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ユウキ=テルミ part7

1名無しさん:2013/12/16(月) 01:21:19 ID:q6JSdGpM0
ユウキ=テルミとOD100%封焉塵をあててターマンネーナーしたりするスレです

過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/

785名無しさん:2014/01/09(木) 00:03:10 ID:fGIEP6aU0
なぜ自分でためさない

786名無しさん:2014/01/09(木) 00:31:20 ID:NjnII0fY0
ちょっと前に上がってなかったっけ
取りあえず有利なのは確実

787名無しさん:2014/01/09(木) 00:52:16 ID:eK36VzjQ0
ガレンもそのタイミングで受け身とってくれたらいいけど、
受け身ずらされると不利なときあるよねたしか

そのまま受け身不能まで行けると超楽しいからたまにやるけど出来たためしがない

788名無しさん:2014/01/09(木) 02:00:06 ID:n3L5Sjgg0
最近実戦で安定してきたネタ
J2Dで昇竜を詐欺るのではなくそのままかわして相手の裏に着地する方法
主にラグナのCIDに有効

画面端にラグナを追い詰めて、6D〆などの起き攻めのときに、相手が緊急受身を
したのを見てから前ジャンプJ2Dすると(ほぼ最低空)、昇竜以外なら相手に当たり、リバサで昇竜打って
きたら裏に着地できる
相手はrcのフォローができないし、ODがあれば完全なバー対も可能なのでかなり強い
前に判定が出る昇竜はかわせるが、ジンの昇竜とかは無理
既出ならスルーで

789名無しさん:2014/01/09(木) 05:33:57 ID:9FTmTcoE0
今度おき攻めに試すわ

ネタは増える一方だけどランクマやっててもテルミまじでいないんだけどみんなどこにいるんだ
最近じゃ13段くらいの人を2人くらいしかみないんだけど
10段超えたあたりからまるでみない

790名無しさん:2014/01/09(木) 06:07:02 ID:2lldAzbE0
トレモから出られない病が...

791名無しさん:2014/01/09(木) 07:11:58 ID:8.UIztrY0
ランクマはハザマでザックリしながらトレモでテルミ使ってンギモッヂイイ

792名無しさん:2014/01/09(木) 11:08:18 ID:khDmAk9E0
質問お願いします
トレモでJ2Dから5Aだして最初だけガードの設定にしたら連ガになったので
またそっからJ2Dと3Cで中下択にならないかとやってみたのですが
どうにも実戦で5Aがスカるので、自分で試そうと
J2D>5Aを記憶させてJ2Dガードのあとしゃがみガードしてみたら5Aスカったんですけど
これってなぜですか?

793名無しさん:2014/01/09(木) 11:28:41 ID:OV1d6kP60
5Aの打点が高くてしゃがみに当たらないから

794名無しさん:2014/01/09(木) 11:31:29 ID:ENQjnzBkO
CPUは極小のFに状態の保存とリセットを同時に行えず保存が優先されるから

795名無しさん:2014/01/09(木) 11:33:03 ID:xwrZnExY0
>>788
ツバキ相手にしてて裏回ったことあるわ、そういうネタだったのか
>>792
J2D>5Aが連ガに、ならないのは5Aが遅いか、相手の背が高いからかな、たしか。

相手がしゃがみガしても、その連携はF式になるから先のJ2Dをガードしているなら5Aは遅くない限りガードさせられるはず。背が高いとダメなのはJ2Dが当たるのが早くなるから

無論バリガされてたら届かないときもあるで

796名無しさん:2014/01/09(木) 12:18:18 ID:khDmAk9E0
>>794 >>795
ごめんなさい、理解が及びませんでした。
J2D通常ガード時背の高い相手でなければ最速5Aを連ガさせられるってことですか?

797名無しさん:2014/01/09(木) 12:42:23 ID:SVABnKuY0
>>796
795だけど
背の高い相手ってのは確証ないからなしにしておいて。hit時は関係してくるけどガード時はあんまり試せてない。取り敢えずジンはガードさせられる。

798名無しさん:2014/01/09(木) 12:52:47 ID:khDmAk9E0
>>797
なるほど。とりあえず最速でやればガードさせられるってことですね。
ありがとうございます

799名無しさん:2014/01/09(木) 13:32:15 ID:ygnG/ggI0
>>788
まだ試せてないからなんともなんだけど、
例えばCIDなら入力反転して2C貰うってことはないんかな?

800名無しさん:2014/01/09(木) 13:33:26 ID:ygnG/ggI0
すまん、昇竜以外なら当たるって書いてるな…

801名無しさん:2014/01/09(木) 13:45:16 ID:ct9GC7uAO
>>788
それ6D後に最速前ジャンプJ2D>相手が緊急受身取ってたらもう一回前ハイジャンプJ2Dで寝っぱにJ2D当てつつタイミング合わせられるよ
空かせるのはラグナライチツバキマコトの昇龍、蛇翼、突進系の無敵DD辺り。試してないけどフェンリルも潰せそう。5A暴れには確実に負けて2Aとか頭無敵系は相手次第
ライチの燕は普通にガードすればいいしツバキの槍は最速D翼でキャンセルされると端コン決められるけど

802名無しさん:2014/01/09(木) 14:59:06 ID:T8fX5Ixs0
5C使わない方がテルミは強いな
バクステ狩りかヒット時のコンボパーツだねこれ
今までの5B>5Cってガトリングやりがちだったけど

803名無しさん:2014/01/09(木) 15:20:41 ID:wudADOdMO
コンボやバクステ狩り以外で5C出すのは5C1>J2Dで固めるときぐらいだな

804名無しさん:2014/01/09(木) 16:28:19 ID:pxeTYIgo0
5C>2Cとかやるとバリアで距離大分離れるからなぁ
3CがヒットしなくなるからJ2Dとの択にならないんだよね

でも2Cの後に3Cをしっかり警戒してる人ってあんまりいないから使って行きたいんだけども

805名無しさん:2014/01/09(木) 16:35:59 ID:QA6qBmRY0
>>804
みんな大体2C直ガ小パンで中段潰しに来るか立ちガだよね

806名無しさん:2014/01/09(木) 17:03:02 ID:xwrZnExY0
>>798
度々IP変わってすまん797だが
J2D>5A>J2Dor3Cは距離詰まってたらできるにはできるけど
J2Dのヒットガード確認出来ないならやらない方がいい
J2Dしゃがみヒットしたら5Aあたらないから

ちなみに俺はやってない

807名無しさん:2014/01/09(木) 17:58:21 ID:t4bi3IcM0
>>805
そういう時に暴れ潰し6B先生が活きてくる
fc取った時のドヤ顔ハンパない

808名無しさん:2014/01/09(木) 20:24:27 ID:oLQ/UEx.0
特にフェイタルコンボとか無いのに脊髄バーストする奴の多い事多い事

809名無しさん:2014/01/09(木) 20:51:38 ID:efwKYkJc0
まぁフェイタルしたらループで運べるし
ただバーストするほどではないと思うけどね

810名無しさん:2014/01/09(木) 20:56:53 ID:QKLgEdN60
5Aor2A>5Bor2B>5D>6D一段目rcして6Bホールド投げって
やったらよろけ復帰に投げできるんだな
過去ログ漁ったけどなさそうだったが既出ならごめんね

811名無しさん:2014/01/09(木) 21:03:05 ID:QKLgEdN60
ごめん、ダッシュ慣性つけて5D>6Dが地上喰らいになれば最初はなんでもいいな

812名無しさん:2014/01/09(木) 21:04:30 ID:1Mg0x7Gw0
大したコンボじゃないけど、wiki見ても空対空JC始動が載ってなかったので投下してみる。
既出だったらごめん。

画面端背負い 体力35以下 ゲージ100% OD使用 dm4400前後
JC>JC>J2D>メッセンガ>rc>5B>5C>3C>cOD>5B>5C1>J2D>ガレンLV1>6D>ODブレンセン

低体力時のゲージ上昇でDD分のゲージが溜まる。
JCを1回にすれば4600行くからそっちのがいいかも?
あんま使う場面ないかもしれないけど、同じ状況で殺しきれなくて負けたのが悔しかったので・・・
画面中央ならJ2Dを抜いて6D>ジャガク>ODブレンセンで同じぐらいのダメージになります。

813名無しさん:2014/01/09(木) 21:13:12 ID:8.UIztrY0
わざわざ6Drcした時点で警戒されないか?

814名無しさん:2014/01/09(木) 21:35:54 ID:dCFxqhYA0
6Dラピなら、前動画出てた五段目ラピで裏回りネタのが期待値高そうだなー

ネタ書いてくれるのはすげーありがたい

815名無しさん:2014/01/09(木) 21:45:59 ID:qcYae0pM0
6D五段目ラピだが、俺が下手で安定しないな…
位置によってはラピ後のJBもすかるし。

画面端6Dorガレン同技補正切りは簡単でよく使うんだけどね。

816名無しさん:2014/01/09(木) 21:50:17 ID:eK36VzjQ0
>>815
画面端のそれって6Drcしないとダメだったり、牙鎌補正切りも微妙だし

817名無しさん:2014/01/09(木) 22:36:13 ID:wudADOdMO
>>812
それJCcODで良くね?

818名無しさん:2014/01/09(木) 23:01:43 ID:1Mg0x7Gw0
>>817
Oh・・・確かにそっちの方が絶対簡単だしダメージ伸びますね・・・
スレ汚しすいませんでした。大人しくROMっときます。

819名無しさん:2014/01/10(金) 00:24:11 ID:f/HhMwWc0
だから五段ラピ飛ばれるって

820名無しさん:2014/01/10(金) 00:37:14 ID:e0ypXMCwO
>>788
これ昇龍以外には当たるって書いてあるけど昇龍空かすタイミングなら普通に5Aで潰される。まあ相手からしたら分の悪い読み合いになるけど

821名無しさん:2014/01/10(金) 00:49:32 ID:GA06.g6.0
使う機会がありそうもないですが

ゲージ100% OD使用 画面端背負い

メッセンガrc>OD>微ダ5C>ガレンlv3>2C>5C>3C>6D>ODブレンセン 約6000dmg

822名無しさん:2014/01/10(金) 01:06:41 ID:mjcRhc7I0
テルミの勝ち演出死体蹴りがガレンゲキと同じで連打でヒット数増えるってマジ?
cpu相手にやったけど連打した時点で演出とばされて出来ないんだが

823名無しさん:2014/01/10(金) 01:59:31 ID:y/weQp.60
マジなわけねーだろはげ

824名無しさん:2014/01/10(金) 02:00:38 ID:PBg.k4xE0
>>821
ゲージ100% OD使用 画面端背負いなら

メッセンガ>5B>5C>ODc>>ガレンlv1>6D>ジャガク>ODジャバクのが良い

825名無しさん:2014/01/10(金) 02:03:19 ID:PBg.k4xE0
ちなみに中央ならガレンを 2C>5C>3Cに変えるだけ
体力50パーから出来る
ダメージは端も中央もも6100〜6300くらい(うろ覚え)であんま変わらない

826名無しさん:2014/01/10(金) 02:05:05 ID:rAY3sKiw0
レリウスに勝てない
あの嫁つよすぎんよ

827名無しさん:2014/01/10(金) 02:47:47 ID:rAY3sKiw0
上のコンボ体力50%からやるとOD蛇縛はいらないんだけど?

828名無しさん:2014/01/10(金) 03:16:10 ID:PBg.k4xE0
端の方は5CODcにディレイかけたら入るはず(多分)
中央は問題なく入ると思う

829名無しさん:2014/01/10(金) 16:14:11 ID:XRgXp79M0
アマネがジンハザマに次ぐ位キツイのは俺だけなのかそれとも本当に不利なのか……

830名無しさん:2014/01/10(金) 16:33:08 ID:e0ypXMCwO
アマネは今のところ全然キツくないなー。ひたすらガンダッシュからのジャンプとバリガ停止と5D先端当て繰り返して飛んでたら6A振っていけばどうにかなってる

831名無しさん:2014/01/10(金) 17:16:30 ID:DupJSm4E0
アマネ相手にするときは1カウントも動きを止めない位の気持ちでいるなー
それが正しいのかはわからんが

832名無しさん:2014/01/10(金) 19:22:03 ID:VnBKGNhI0
メッセンガーが死ぬほど機能するのになんできついの?
おとなしくガードしたらそりゃ死ぬけど延々と走って粘着しろよ
あと迂闊に飛ばないこと、走るだけでいろいろ躱せる

833名無しさん:2014/01/11(土) 00:45:26 ID:IdqGQxFY0
アマネより、バングマコトツバキあたりが苦手だわ

834名無しさん:2014/01/11(土) 00:57:04 ID:troP8D2Q0
メインが射撃と突進なせいでノエルのDをどうにも出来なくて笑う

835名無しさん:2014/01/11(土) 01:23:16 ID:Xi/Z9xmI0
ノエルの4Dを読んだ時に何をすれば…
リスク負わせたいけど有効打がわからんとです

836名無しさん:2014/01/11(土) 01:24:36 ID:IdqGQxFY0
2Cで狩れなかったっけ?

837名無しさん:2014/01/11(土) 01:28:04 ID:o7/ry7vc0
読めたんなら投げればいいんじゃね

838名無しさん:2014/01/11(土) 02:40:09 ID:Qp0rs0SMO
>>835
4Dを完全に読んだなら2A2B2C3CやJ2Dや投げで狩れるけど、2B2C3Cはバクステされたり2Dされてると辛い
リスクが低めな2AとJ2Dで狩るのが良いけど、ノエルは暴れ強いから注意

踊りにはメッセンガがなかなか有効

839名無しさん:2014/01/11(土) 05:46:50 ID:IdqGQxFY0
仕事→トレモ→仕事→トレモを繰り返してたら無の境地になった気がした
このキャラ強いいんじゃないかと錯覚してきたけど
やっぱり弱いから結局トレモに戻る

これはきっと俺だけじゃないはず

840名無しさん:2014/01/11(土) 10:05:48 ID:9XlrTNg.0
ひぃーひゃっはー

841名無しさん:2014/01/11(土) 13:55:58 ID:kIfgXndQ0
ジャリンwwwwレンショーガwwwwパォーンwwww

842名無しさん:2014/01/11(土) 15:14:42 ID:1nhXNGKE0
ゲージ100%と体力50%ODの滅閃牙始動で場所関係なく6000出るって聞いたけどマジ?

843名無しさん:2014/01/11(土) 15:58:22 ID:IdqGQxFY0
やってないけどODメッセン始動でゲージ100なら出るんじゃないの?
ODメッセン適当拾い>蛇縛でも6000位行きそうなきがする

844名無しさん:2014/01/11(土) 17:15:01 ID:/RzZxkHE0
OD滅閃牙>微ダ5B>5C1>jcJ2D>2C>5C>5D>蛇顎>OD双天刃>OD武錬殲 6071dm
シンプル

845名無しさん:2014/01/11(土) 17:54:35 ID:mMRW1apM0
ODメッセンガ当てる機会ってそんなにあるかな? 知っておいて損はないのはわかるが。

846名無しさん:2014/01/11(土) 18:16:25 ID:UFpJz4jA0
ODで相手の技すかしてメッセンできるし、狙えばまあまあいけそうじゃね

847名無しさん:2014/01/11(土) 18:52:48 ID:IdqGQxFY0
(ODですかしてゴウガでいいじゃねーかなんて言えない)

848名無しさん:2014/01/11(土) 19:11:08 ID:ed2khZxQ0
ODゴウガはほら・・・CHになったら追撃難しくなるから(震え声

849名無しさん:2014/01/11(土) 19:18:22 ID:/RzZxkHE0
OD双天刃>5B>5C>3C>6D>蛇顎>OD双天刃>OD武錬殲 6335dm
やったぜ。
最初にchした場合は追撃を2A>5C〜で6139dmになるぜ
双天刃ってODだとコンボ時間がMからFになるって知らなかったぜ

850名無しさん:2014/01/11(土) 19:29:57 ID:Fqqy78YA0
そういえばwikiにも書いてあったけど、NとかMとかF属性ってコンボの長さなの?

何の略で、調べ方とかあるん?

851名無しさん:2014/01/11(土) 19:31:13 ID:EZQZyUA.0
そんな今更なコンボわざわざ書かなくても

852名無しさん:2014/01/11(土) 19:45:12 ID:idxF240oO
>>850
受身不能時間が減り始めるまでの分類だよ
最初のダメージが入った所から時間を数える
N,F,Mがそれぞれどれくらいで補正がかかり始めるか等の詳細はムックに載ってる

853名無しさん:2014/01/11(土) 20:14:21 ID:Fqqy78YA0
>>852
なるほどトンクス

854名無しさん:2014/01/11(土) 20:29:42 ID:kIfgXndQ0
ODメッセンガじゃなくても6000出るでしょ

855名無しさん:2014/01/11(土) 20:34:35 ID:5HsnZjRY0
メッセンガって技がいよいよよくわからなくなってきたよ・・・

友人のミューと対戦中メッセンガぶっぱ:相手ダッシュ地上投げが完全にかみ合っていたから当たったと思ったんだよね
でもピャーッって食らいボイスだけ聞こえてスカったんすよ・・・動画を見返すとビットからの弾と相殺したようにも見えた

これは単発のロック技でヒットすると複数HITするのか?でも上の方では何発かスカってHIT数減ったって報告もあったし
教えてえろいひと

856名無しさん:2014/01/11(土) 20:41:16 ID:troP8D2Q0
まずはそのシーンを録画してYoutubeにでも上げろ

857名無しさん:2014/01/11(土) 20:55:22 ID:0uCQtEsM0
前に色々調べたが
弾無敵が切れるのが少し早いと言う推察に終わったな
移動距離の後半には弾無敵が切れて轢けないが今の結論

858名無しさん:2014/01/11(土) 22:04:40 ID:EDIZIkVE0
ひろゆき杯に誰かテルミ使い出た?

859名無しさん:2014/01/12(日) 02:18:01 ID:bDw.SRfM0
滅閃牙は初段ヒット後に無敵が切れて、移動した場所に攻撃判定があるとテルミだけ攻撃を喰らう
初段でロック→相手のやられボイス→二段目以降のダメージが入る前にテルミがカウンタッ

860名無しさん:2014/01/12(日) 04:44:57 ID:qYVUmLa.0
前やった上手い人は端でj2c当ててから空メッセンガして5bひろいしてた

861名無しさん:2014/01/12(日) 09:51:40 ID:DsCmFQ9E0
空中メッセンガの硬直ってそんなに短いのか
空中メッセンガすかし投げとか出来るかも

862名無しさん:2014/01/12(日) 18:32:11 ID:CSi3iGO.0
コンボレシピは変わらないのに〆のジャガクで受身とられるときととれらないときがある
おかげで受身とられてDDスカってフルコンもらったりあるし、原因は分からんし
ジャガクは高めに当てると受身とられるとかあるの?

863名無しさん:2014/01/12(日) 18:39:07 ID:hFBY5FVE0
そのコンボがかなりコンボ時間ギリギリなんじゃない?
繋ぎが少し遅いと途中繋がってても最後の部分で受身不能時間が足りなくなる場合があるとかなんとか

864名無しさん:2014/01/12(日) 18:48:36 ID:O0nhQtQE0
蛇顎は空中ヒット地上ヒット共に同じタイミングで地面に叩きつけるよ
全部最速で繋いでいかないとダメなレシピってことだろうね
あと蛇顎は受身不能時間が強制1Fにならない限り受身は取られない

865名無しさん:2014/01/12(日) 18:49:20 ID:9I8rOzus0
ジャガクジャバクは補正のせいでゲージ100なのに対してノビないから
トドメ以外はオロチ閉めで次行ったほうがいい気がする

866名無しさん:2014/01/12(日) 19:11:51 ID:h4JdXHAM0
>>860
J2Cが何のことだか分かんないけど何回やっても空メッセから5Bどころか2Aすら繋がらないんだけど
OD版か?

867名無しさん:2014/01/12(日) 19:35:05 ID:5YVBASOYO
何かの地上喰らいjc最低空滅閃牙じゃね?

868名無しさん:2014/01/12(日) 20:05:14 ID:/m/1dWfg0
それでも繋がらなそうだが

869名無しさん:2014/01/12(日) 20:14:38 ID:h4JdXHAM0
JC高め当てメッセンガでできるだけ有利取っても受身とほぼ同時にジャンプするのが限界
はっきり言って繋がると思えない

870名無しさん:2014/01/12(日) 20:22:16 ID:hFBY5FVE0
J2Cって間違えちゃうくらいだからrc使ってたの見てなかったとかいうオチだったりして
あとは文に書いてないだけでOD版だったかのどっちかだな

871名無しさん:2014/01/12(日) 20:57:17 ID:yv8VTM5M0
結構前にノーマル空中滅閃牙から繋がるケースがあるって話があったじゃん

それじゃないの?

872名無しさん:2014/01/12(日) 20:58:13 ID:.CmNyDCY0
端のガレン>最低空メッセンとかだっけ?

873名無しさん:2014/01/12(日) 21:02:12 ID:9I8rOzus0
アマネは勝てるようになってきたけどマコトがわからん
ワンターンで画面端に到達するからその後崩されて死ぬ

874名無しさん:2014/01/12(日) 21:34:56 ID:zTwk7SdI0
空中滅閃牙からの拾いの話は前スレの250あたりでひっそり始まってひっそり終わったよ

875名無しさん:2014/01/12(日) 22:03:23 ID:UGDmV7Bk0
ほんと、通常版メッセンガって何のためにあるんだろう・・・

対空潰し?・・・うーん50%と釣り合うか

876名無しさん:2014/01/12(日) 22:06:56 ID:UGDmV7Bk0
通常版空中メッセンガね。地上メッセンガは無いとやばい

877名無しさん:2014/01/12(日) 22:31:23 ID:hFBY5FVE0
相手ドットだしたまには空中メッセンガ使うかーとか思ってもガードされるの怖すぎ

878名無しさん:2014/01/12(日) 22:46:10 ID:gk83XW5o0
空中メッセンガは補正きつくいいから5Aかなんかで拾わせて欲しい

879名無しさん:2014/01/12(日) 22:46:38 ID:lRrVGagM0
OD確認からは使うけど通常版はあまり使わないな
対空潰し滅閃牙で倒し切れる状況なら狙…そんな状況があまりないな

880名無しさん:2014/01/12(日) 22:52:45 ID:9I8rOzus0
相手もドットの時は対空なんてせずに大体バッタだから狙うチャンスが無い

881名無しさん:2014/01/12(日) 23:12:04 ID:.AKOAz2U0
前に出た空中メッセンAだとかB拾いとか中々面白いと思ったけど特に使い道がないんだよな

882名無しさん:2014/01/12(日) 23:37:32 ID:5dIjSzOQ0
アークはこいつに碧繋がりで青キャンつけるべきだったんや
2D隙消しとかガセン発生前青キャンでジャンプ狩りとか空メッセンガから追撃とか(ry

883名無しさん:2014/01/13(月) 02:34:15 ID:v84sxU/o0
碧から引っ張り出された状態がテルミだろ?

884名無しさん:2014/01/13(月) 02:55:34 ID:/jfslPc20
>>860
ごめんこれj2dだわ、、んでodではないrcもしてない
カウンターヒットかどうかは忘れた




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