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ユウキ=テルミ part7
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ユウキ=テルミとOD100%封焉塵をあててターマンネーナーしたりするスレです
過去スレ
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/
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なぜ自分でためさない
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ちょっと前に上がってなかったっけ
取りあえず有利なのは確実
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ガレンもそのタイミングで受け身とってくれたらいいけど、
受け身ずらされると不利なときあるよねたしか
そのまま受け身不能まで行けると超楽しいからたまにやるけど出来たためしがない
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最近実戦で安定してきたネタ
J2Dで昇竜を詐欺るのではなくそのままかわして相手の裏に着地する方法
主にラグナのCIDに有効
画面端にラグナを追い詰めて、6D〆などの起き攻めのときに、相手が緊急受身を
したのを見てから前ジャンプJ2Dすると(ほぼ最低空)、昇竜以外なら相手に当たり、リバサで昇竜打って
きたら裏に着地できる
相手はrcのフォローができないし、ODがあれば完全なバー対も可能なのでかなり強い
前に判定が出る昇竜はかわせるが、ジンの昇竜とかは無理
既出ならスルーで
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今度おき攻めに試すわ
ネタは増える一方だけどランクマやっててもテルミまじでいないんだけどみんなどこにいるんだ
最近じゃ13段くらいの人を2人くらいしかみないんだけど
10段超えたあたりからまるでみない
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トレモから出られない病が...
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ランクマはハザマでザックリしながらトレモでテルミ使ってンギモッヂイイ
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質問お願いします
トレモでJ2Dから5Aだして最初だけガードの設定にしたら連ガになったので
またそっからJ2Dと3Cで中下択にならないかとやってみたのですが
どうにも実戦で5Aがスカるので、自分で試そうと
J2D>5Aを記憶させてJ2Dガードのあとしゃがみガードしてみたら5Aスカったんですけど
これってなぜですか?
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5Aの打点が高くてしゃがみに当たらないから
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CPUは極小のFに状態の保存とリセットを同時に行えず保存が優先されるから
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>>788
ツバキ相手にしてて裏回ったことあるわ、そういうネタだったのか
>>792
J2D>5Aが連ガに、ならないのは5Aが遅いか、相手の背が高いからかな、たしか。
相手がしゃがみガしても、その連携はF式になるから先のJ2Dをガードしているなら5Aは遅くない限りガードさせられるはず。背が高いとダメなのはJ2Dが当たるのが早くなるから
無論バリガされてたら届かないときもあるで
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>>794 >>795
ごめんなさい、理解が及びませんでした。
J2D通常ガード時背の高い相手でなければ最速5Aを連ガさせられるってことですか?
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>>796
795だけど
背の高い相手ってのは確証ないからなしにしておいて。hit時は関係してくるけどガード時はあんまり試せてない。取り敢えずジンはガードさせられる。
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>>797
なるほど。とりあえず最速でやればガードさせられるってことですね。
ありがとうございます
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>>788
まだ試せてないからなんともなんだけど、
例えばCIDなら入力反転して2C貰うってことはないんかな?
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すまん、昇竜以外なら当たるって書いてるな…
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>>788
それ6D後に最速前ジャンプJ2D>相手が緊急受身取ってたらもう一回前ハイジャンプJ2Dで寝っぱにJ2D当てつつタイミング合わせられるよ
空かせるのはラグナライチツバキマコトの昇龍、蛇翼、突進系の無敵DD辺り。試してないけどフェンリルも潰せそう。5A暴れには確実に負けて2Aとか頭無敵系は相手次第
ライチの燕は普通にガードすればいいしツバキの槍は最速D翼でキャンセルされると端コン決められるけど
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5C使わない方がテルミは強いな
バクステ狩りかヒット時のコンボパーツだねこれ
今までの5B>5Cってガトリングやりがちだったけど
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コンボやバクステ狩り以外で5C出すのは5C1>J2Dで固めるときぐらいだな
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5C>2Cとかやるとバリアで距離大分離れるからなぁ
3CがヒットしなくなるからJ2Dとの択にならないんだよね
でも2Cの後に3Cをしっかり警戒してる人ってあんまりいないから使って行きたいんだけども
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>>804
みんな大体2C直ガ小パンで中段潰しに来るか立ちガだよね
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>>798
度々IP変わってすまん797だが
J2D>5A>J2Dor3Cは距離詰まってたらできるにはできるけど
J2Dのヒットガード確認出来ないならやらない方がいい
J2Dしゃがみヒットしたら5Aあたらないから
ちなみに俺はやってない
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>>805
そういう時に暴れ潰し6B先生が活きてくる
fc取った時のドヤ顔ハンパない
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特にフェイタルコンボとか無いのに脊髄バーストする奴の多い事多い事
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まぁフェイタルしたらループで運べるし
ただバーストするほどではないと思うけどね
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5Aor2A>5Bor2B>5D>6D一段目rcして6Bホールド投げって
やったらよろけ復帰に投げできるんだな
過去ログ漁ったけどなさそうだったが既出ならごめんね
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ごめん、ダッシュ慣性つけて5D>6Dが地上喰らいになれば最初はなんでもいいな
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大したコンボじゃないけど、wiki見ても空対空JC始動が載ってなかったので投下してみる。
既出だったらごめん。
画面端背負い 体力35以下 ゲージ100% OD使用 dm4400前後
JC>JC>J2D>メッセンガ>rc>5B>5C>3C>cOD>5B>5C1>J2D>ガレンLV1>6D>ODブレンセン
低体力時のゲージ上昇でDD分のゲージが溜まる。
JCを1回にすれば4600行くからそっちのがいいかも?
あんま使う場面ないかもしれないけど、同じ状況で殺しきれなくて負けたのが悔しかったので・・・
画面中央ならJ2Dを抜いて6D>ジャガク>ODブレンセンで同じぐらいのダメージになります。
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わざわざ6Drcした時点で警戒されないか?
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6Dラピなら、前動画出てた五段目ラピで裏回りネタのが期待値高そうだなー
ネタ書いてくれるのはすげーありがたい
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6D五段目ラピだが、俺が下手で安定しないな…
位置によってはラピ後のJBもすかるし。
画面端6Dorガレン同技補正切りは簡単でよく使うんだけどね。
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>>815
画面端のそれって6Drcしないとダメだったり、牙鎌補正切りも微妙だし
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>>812
それJCcODで良くね?
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>>817
Oh・・・確かにそっちの方が絶対簡単だしダメージ伸びますね・・・
スレ汚しすいませんでした。大人しくROMっときます。
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だから五段ラピ飛ばれるって
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>>788
これ昇龍以外には当たるって書いてあるけど昇龍空かすタイミングなら普通に5Aで潰される。まあ相手からしたら分の悪い読み合いになるけど
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使う機会がありそうもないですが
ゲージ100% OD使用 画面端背負い
メッセンガrc>OD>微ダ5C>ガレンlv3>2C>5C>3C>6D>ODブレンセン 約6000dmg
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テルミの勝ち演出死体蹴りがガレンゲキと同じで連打でヒット数増えるってマジ?
cpu相手にやったけど連打した時点で演出とばされて出来ないんだが
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マジなわけねーだろはげ
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>>821
ゲージ100% OD使用 画面端背負いなら
メッセンガ>5B>5C>ODc>>ガレンlv1>6D>ジャガク>ODジャバクのが良い
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ちなみに中央ならガレンを 2C>5C>3Cに変えるだけ
体力50パーから出来る
ダメージは端も中央もも6100〜6300くらい(うろ覚え)であんま変わらない
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レリウスに勝てない
あの嫁つよすぎんよ
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上のコンボ体力50%からやるとOD蛇縛はいらないんだけど?
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端の方は5CODcにディレイかけたら入るはず(多分)
中央は問題なく入ると思う
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アマネがジンハザマに次ぐ位キツイのは俺だけなのかそれとも本当に不利なのか……
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アマネは今のところ全然キツくないなー。ひたすらガンダッシュからのジャンプとバリガ停止と5D先端当て繰り返して飛んでたら6A振っていけばどうにかなってる
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アマネ相手にするときは1カウントも動きを止めない位の気持ちでいるなー
それが正しいのかはわからんが
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メッセンガーが死ぬほど機能するのになんできついの?
おとなしくガードしたらそりゃ死ぬけど延々と走って粘着しろよ
あと迂闊に飛ばないこと、走るだけでいろいろ躱せる
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アマネより、バングマコトツバキあたりが苦手だわ
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メインが射撃と突進なせいでノエルのDをどうにも出来なくて笑う
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ノエルの4Dを読んだ時に何をすれば…
リスク負わせたいけど有効打がわからんとです
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2Cで狩れなかったっけ?
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読めたんなら投げればいいんじゃね
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>>835
4Dを完全に読んだなら2A2B2C3CやJ2Dや投げで狩れるけど、2B2C3Cはバクステされたり2Dされてると辛い
リスクが低めな2AとJ2Dで狩るのが良いけど、ノエルは暴れ強いから注意
踊りにはメッセンガがなかなか有効
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仕事→トレモ→仕事→トレモを繰り返してたら無の境地になった気がした
このキャラ強いいんじゃないかと錯覚してきたけど
やっぱり弱いから結局トレモに戻る
これはきっと俺だけじゃないはず
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ひぃーひゃっはー
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ジャリンwwwwレンショーガwwwwパォーンwwww
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ゲージ100%と体力50%ODの滅閃牙始動で場所関係なく6000出るって聞いたけどマジ?
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やってないけどODメッセン始動でゲージ100なら出るんじゃないの?
ODメッセン適当拾い>蛇縛でも6000位行きそうなきがする
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OD滅閃牙>微ダ5B>5C1>jcJ2D>2C>5C>5D>蛇顎>OD双天刃>OD武錬殲 6071dm
シンプル
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ODメッセンガ当てる機会ってそんなにあるかな? 知っておいて損はないのはわかるが。
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ODで相手の技すかしてメッセンできるし、狙えばまあまあいけそうじゃね
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(ODですかしてゴウガでいいじゃねーかなんて言えない)
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ODゴウガはほら・・・CHになったら追撃難しくなるから(震え声
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OD双天刃>5B>5C>3C>6D>蛇顎>OD双天刃>OD武錬殲 6335dm
やったぜ。
最初にchした場合は追撃を2A>5C〜で6139dmになるぜ
双天刃ってODだとコンボ時間がMからFになるって知らなかったぜ
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そういえばwikiにも書いてあったけど、NとかMとかF属性ってコンボの長さなの?
何の略で、調べ方とかあるん?
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そんな今更なコンボわざわざ書かなくても
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>>850
受身不能時間が減り始めるまでの分類だよ
最初のダメージが入った所から時間を数える
N,F,Mがそれぞれどれくらいで補正がかかり始めるか等の詳細はムックに載ってる
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>>852
なるほどトンクス
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ODメッセンガじゃなくても6000出るでしょ
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メッセンガって技がいよいよよくわからなくなってきたよ・・・
友人のミューと対戦中メッセンガぶっぱ:相手ダッシュ地上投げが完全にかみ合っていたから当たったと思ったんだよね
でもピャーッって食らいボイスだけ聞こえてスカったんすよ・・・動画を見返すとビットからの弾と相殺したようにも見えた
これは単発のロック技でヒットすると複数HITするのか?でも上の方では何発かスカってHIT数減ったって報告もあったし
教えてえろいひと
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まずはそのシーンを録画してYoutubeにでも上げろ
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前に色々調べたが
弾無敵が切れるのが少し早いと言う推察に終わったな
移動距離の後半には弾無敵が切れて轢けないが今の結論
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ひろゆき杯に誰かテルミ使い出た?
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滅閃牙は初段ヒット後に無敵が切れて、移動した場所に攻撃判定があるとテルミだけ攻撃を喰らう
初段でロック→相手のやられボイス→二段目以降のダメージが入る前にテルミがカウンタッ
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前やった上手い人は端でj2c当ててから空メッセンガして5bひろいしてた
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空中メッセンガの硬直ってそんなに短いのか
空中メッセンガすかし投げとか出来るかも
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コンボレシピは変わらないのに〆のジャガクで受身とられるときととれらないときがある
おかげで受身とられてDDスカってフルコンもらったりあるし、原因は分からんし
ジャガクは高めに当てると受身とられるとかあるの?
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そのコンボがかなりコンボ時間ギリギリなんじゃない?
繋ぎが少し遅いと途中繋がってても最後の部分で受身不能時間が足りなくなる場合があるとかなんとか
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蛇顎は空中ヒット地上ヒット共に同じタイミングで地面に叩きつけるよ
全部最速で繋いでいかないとダメなレシピってことだろうね
あと蛇顎は受身不能時間が強制1Fにならない限り受身は取られない
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ジャガクジャバクは補正のせいでゲージ100なのに対してノビないから
トドメ以外はオロチ閉めで次行ったほうがいい気がする
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>>860
J2Cが何のことだか分かんないけど何回やっても空メッセから5Bどころか2Aすら繋がらないんだけど
OD版か?
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何かの地上喰らいjc最低空滅閃牙じゃね?
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それでも繋がらなそうだが
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JC高め当てメッセンガでできるだけ有利取っても受身とほぼ同時にジャンプするのが限界
はっきり言って繋がると思えない
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J2Cって間違えちゃうくらいだからrc使ってたの見てなかったとかいうオチだったりして
あとは文に書いてないだけでOD版だったかのどっちかだな
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結構前にノーマル空中滅閃牙から繋がるケースがあるって話があったじゃん
それじゃないの?
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端のガレン>最低空メッセンとかだっけ?
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アマネは勝てるようになってきたけどマコトがわからん
ワンターンで画面端に到達するからその後崩されて死ぬ
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空中滅閃牙からの拾いの話は前スレの250あたりでひっそり始まってひっそり終わったよ
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ほんと、通常版メッセンガって何のためにあるんだろう・・・
対空潰し?・・・うーん50%と釣り合うか
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通常版空中メッセンガね。地上メッセンガは無いとやばい
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相手ドットだしたまには空中メッセンガ使うかーとか思ってもガードされるの怖すぎ
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空中メッセンガは補正きつくいいから5Aかなんかで拾わせて欲しい
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OD確認からは使うけど通常版はあまり使わないな
対空潰し滅閃牙で倒し切れる状況なら狙…そんな状況があまりないな
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相手もドットの時は対空なんてせずに大体バッタだから狙うチャンスが無い
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前に出た空中メッセンAだとかB拾いとか中々面白いと思ったけど特に使い道がないんだよな
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アークはこいつに碧繋がりで青キャンつけるべきだったんや
2D隙消しとかガセン発生前青キャンでジャンプ狩りとか空メッセンガから追撃とか(ry
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碧から引っ張り出された状態がテルミだろ?
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>>860
ごめんこれj2dだわ、、んでodではないrcもしてない
カウンターヒットかどうかは忘れた
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