したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ユウキ=テルミ part7

1名無しさん:2013/12/16(月) 01:21:19 ID:q6JSdGpM0
ユウキ=テルミとOD100%封焉塵をあててターマンネーナーしたりするスレです

過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/

614名無しさん:2014/01/05(日) 01:28:35 ID:Ju8coU7Y0
友人がテルミに慣れてきてかなり崩しにくくなったんだけど皆5Crcの崩しとか使ってる?
ゲージ使う割にはリターン薄そうだったから重要視してなかったんだけど練習しなきゃかな

615名無しさん:2014/01/05(日) 01:34:21 ID:yVxHL6Kc0
こいつの6Bって投げ無敵あるの?Aドラすかされたんだけど

616名無しさん:2014/01/05(日) 01:41:35 ID:5QdzhZ.s0
使ってない
崩し狙ってくキャラじゃないんだしゲージ使ってまでわざわざ崩しにいかないなあ
固めにたまに混ぜたりするのはいいと思うけど
ただ、直ガから割れる5Cをわざわざ混ぜる時点で「あ、コイツなんか胡散臭い事しようとしてるな」
って慣れてる人だと分かりそう

617名無しさん:2014/01/05(日) 02:08:01 ID:DlPISw860
>>615
あるよ
15〜27Fの脚無敵と同じタイミングで発生する

618名無しさん:2014/01/05(日) 02:11:48 ID:K8wAz.fE0
ちょっと時間出来たんで適当に部屋立てます。よかったら来てください
したらば テルミ
4人 対戦観戦部屋

部屋に入ったら一番下のヒャッハーしてください

619名無しさん:2014/01/05(日) 02:13:16 ID:dtIJwCbo0
>>614
5C(1)rc>JBとかは使うこともあるけど大抵の場合使わせてもらえないからな…

620名無しさん:2014/01/05(日) 02:13:26 ID:K8wAz.fE0
時間が時間なんであげときます

621名無しさん:2014/01/05(日) 02:17:56 ID:Ju8coU7Y0
使ってもあくまでもアクセントって感じかな
少しでもネタは多くしておきたいから練習してみるよ、サンクス

622名無しさん:2014/01/05(日) 03:02:01 ID:yVxHL6Kc0
>>617
感謝
6Bっても思ってた以上に優秀なんだな
ちゃんと殴って割ることにします

623名無しさん:2014/01/05(日) 03:02:40 ID:K8wAz.fE0
部屋人いないんでとじますー
結局ハクメンとかしかこなかった

624名無しさん:2014/01/05(日) 06:03:47 ID:lMKG7b3E0
部屋立てるならできるだけ立てる時間指定してた方が集まりやすいからねえ

625名無しさん:2014/01/05(日) 08:06:23 ID:28ONkPxo0
5CrcjC結構減るよ
端で結構使えるし

626名無しさん:2014/01/05(日) 11:09:31 ID:N3uo.YjU0
>>613
カス当ては高火力始動だよ

627名無しさん:2014/01/05(日) 11:42:55 ID:1MMbWpvs0
5CRCはバリガされるかされないかで対処変えないと崩しにならない

628名無しさん:2014/01/05(日) 12:22:14 ID:Sb3S.vRk0
起き攻め5Cしとけばバリガされててもいける
ガトリングからはあれだけど

629名無しさん:2014/01/05(日) 13:44:54 ID:krlXVF4s0
5Crcするくらいなら6Crc投げのがまだ通る

630名無しさん:2014/01/05(日) 15:32:22 ID:051URZes0
5CRCからのすかし投げなら通る気がしないでもない

631名無しさん:2014/01/05(日) 21:57:31 ID:krlXVF4s0
アマネがマジでわからん
中距離で飛ばれるとマジで何もすること無い

632名無しさん:2014/01/05(日) 22:33:19 ID:bsKmDemg0
>>631
ガードor6Aよ

633名無しさん:2014/01/06(月) 00:09:34 ID:EGCASfswO
潜れ

634名無しさん:2014/01/06(月) 00:46:53 ID:K4ZQ5DEk0
テルミをはじめようかと思うんですが
このキャラの強い部分と弱い部分を教えてください

635名無しさん:2014/01/06(月) 00:51:51 ID:2dDh3pkw0
強い部分:煽れる
弱い部分:皇蛇

636名無しさん:2014/01/06(月) 01:01:15 ID:EGCASfswO
強い点…低姿勢且つ高速なダッシュ、ハザマ5B、強判定の6A対空、差し込みや確反メッセンガァ!、直ガされても有利な6B、一部の相手には強い長い5DとJD、昇竜ないと抜けにくい固め

弱い点…下段やねっぱ狩りに振れる技の硬直が長い、体力が少し低い、地対空や空対空のリターンが低い、端空投げすると中央に逃がす、CAが最弱クラス、崩しが弱い、下段択が届かない、コマ投げが弱い、メッセンガァ!をしないとダメージ取れないが拾いが困難なキャラが多い、バクステが弱い

637名無しさん:2014/01/06(月) 01:03:33 ID:kpgu0z3c0
>>634
強い部分:そこそこの牽制、ゲージ使用時の火力が高い

弱い部分:立ち回りと崩し

638名無しさん:2014/01/06(月) 01:13:31 ID:1gSK2EGE0
上で書かれてること以外で自分が思う点を

強い点…6Bの脚無敵投げ無敵、J2Dが有利且つ詐欺れる、食らい判定が先行しない6C(ただし使用にはRC必須)、6D〆の状況が良い

弱い点…3C短い、jc出来る技が少ない、補正キツイと蛇顎が使えない、中央投げはゲージないと牙鎌で終わる、切り返し3種(昇竜、当て身、CA)それぞれがゲージ要る上リスク大きい(ないよりマシって考え方もある)、CTガード後不利

639名無しさん:2014/01/06(月) 01:46:15 ID:7JG3HVpI0
ハザマ5Bだと

640名無しさん:2014/01/06(月) 02:05:10 ID:RB8ZqC2c0
でもガー不の存在は強い
それと100%蛇縛を生当てで5k弱持ってけるから、それはプレッシャーになると思う

641名無しさん:2014/01/06(月) 02:28:50 ID:JTrbxkYY0
何よりこれほど使ってて楽しいキャラはそういない

642名無しさん:2014/01/06(月) 02:35:15 ID:1.awuD3A0
>>641
特にトレモな
超絶楽しい

643名無しさん:2014/01/06(月) 03:05:27 ID:lYTrAqgk0
5DとかjDってなんだかんだ機能するキャラ減ってきたよな寂しいことに

まぁそれでも遠距離逃げjDだけは本当に強いと思うけど

644名無しさん:2014/01/06(月) 03:24:40 ID:EGCASfswO
逃げJDは咎められにくいのは強いけど、発生遅いし着地硬直あるからなー
昇りや空中バックダッシュからは見られてたら着地触られちゃうしchしても拾えない
かといって着地前に出すと地上牽制がchしたり普通にダッシュ対空もらう

毎回対処されはしなくてもキャラ対されればされるほどリスク高くなる

645名無しさん:2014/01/06(月) 03:57:51 ID:.U6IvDhU0
適当にコンボ書いとこう
5D→ジャガク3C→6D→ODc→j2D→2C→5C→ 3C→6D→各種DD
端限定 殺しきりに使えると思う

646名無しさん:2014/01/06(月) 08:42:55 ID:a2wiYInAO
>>645
2点ほど
蛇顎>大蛇>3C でないなら大発見
cOD後の3Cは牙鎌に変えた方が良いよ
ついでに言うなら「殺し切り」って言うなら各種DDじゃなくて大蛇だとおもうんだが…

647名無しさん:2014/01/06(月) 09:50:07 ID:tP/tRco20
100%あってOD時間がないなら蛇縛殺しりき
時間あるなら轟牙大蛇

ゲージそんのないなら大蛇かな

648名無しさん:2014/01/06(月) 09:52:02 ID:0.3X34O20
強い→研究、練習するのが半端なく楽しい
弱い→それをなかなか活かせない

649名無しさん:2014/01/06(月) 10:11:44 ID:SNgi6MwY0
蛇顎から3Cいけんの?もしかしてrc?
試してみるわ

650名無しさん:2014/01/06(月) 11:09:58 ID:kvQE88Zc0
いや普通にブレン書き忘れでしょ
ジャガク3Cとか中央でのリターン爆アゲどころの話じゃないっすわ

651名無しさん:2014/01/06(月) 11:27:13 ID:kpgu0z3c0
多分3Cはrcの間違いだね
rcなら繋がるし そもそもダウンから3C>6Dは繋がらないし

5D蛇顎の時点でゲージが100%ならrc2C>5C>牙鎌OD>2C>5C>3C>6D>5D>OD轟牙>OD武錬殲で5399でるね

652名無しさん:2014/01/06(月) 11:37:42 ID:kpgu0z3c0
蛇顎と3Cの間に矢印がないのはそういうことだったのか

653名無しさん:2014/01/06(月) 15:44:48 ID:frI..0Q20
蛇顎三段目をrcだろ?
じゃあ蛇顎rc牙鎌にした方が減るんじゃね?
>>631
小ネタだけどアマネの5Cは走ってると当たらないよ

654名無しさん:2014/01/06(月) 16:00:35 ID:jmnHJfXs0
J2Dでリバサ昇竜スカせるのもテルミの強い所だな、ラグナとかにかなり有効

655名無しさん:2014/01/06(月) 16:34:32 ID:EGCASfswO
前後転ねっぱ狩りが弱すぎてJ2D詐欺重ねが活きにくいのが痛い

656名無しさん:2014/01/06(月) 20:17:19 ID:CrohGy3E0
テルミってマジで地上中段ないの?大蛇だけ?嘘でしょ?

657名無しさん:2014/01/06(月) 20:31:44 ID:kpgu0z3c0
>>656
ないよ地上中段は
5Cとか2Cがジャンプキャンセルできるからそこからj攻撃で
それか直でj攻撃で

658名無しさん:2014/01/06(月) 20:32:29 ID:DjEPvIeI0
J2Dが構えないレッセンガだからそれで我慢しなさい

659名無しさん:2014/01/06(月) 20:40:03 ID:a1e0VYgI0
構えなくていい変わりに跳ばなきゃ出ないし二択もないけどな

660名無しさん:2014/01/06(月) 20:47:38 ID:.PtcoKVA0
テルミの崩しはどうしても最終的に投げ頼みになる
崩すよりも昇竜すかさせたり距離とって5Dぶつけたり6A対空したほうがいいかも
というか待ってるほうが多分強い

661名無しさん:2014/01/06(月) 21:45:09 ID:Ay9Dk7js0
部屋立てたらひとくる?

662名無しさん:2014/01/06(月) 21:45:44 ID:ALSSuwpA0
テルミは待ちプレイが強いなんで出尽くした話でしょ 攻めても強くないんだからしょうがない

6Bとか2Dもガードさせられれば強いけど、読まれるか相手の反応が良かったら死ぬし

663名無しさん:2014/01/06(月) 22:13:41 ID:frI..0Q20
テルミの投げ強いじゃん端で50消費すりゃリジェクトミス狙いの小パン投げから4000余裕
50とかテルミ換算すりゃ実質ノーゲージみたいなもんなんだし結構エグイと思うで

664名無しさん:2014/01/06(月) 22:39:25 ID:ZCqtGN1U0
投げ、暴れ潰し、ガードさせて有利の中段、様子見と端に追い込んでからの単純な択を全部見切れる人間はいない
ゲージを事前に使った崩しだとしても、ガレンレベル3中にクールダウンは切れるから端で投げた瞬間に4000確定
このクラスの崩し性能で文句があるのなら、大人しく猫狼姫やらの連中を使おうな
中段は最低空J2Dで充分。通れば3000だしガードでもこっちが有利のままだ。J2Dは最初からガードされる前提で振ると動きやすい

ただしガセンショウの性能だけは絶対に許さない

665名無しさん:2014/01/06(月) 22:58:16 ID:KhNc5eiM0
また現れたかもう知らんわ

666名無しさん:2014/01/06(月) 22:58:36 ID:CWITt37M0
>>664
俺はザンロウガのようわからん成立条件が許せない。なんで普通に当身技にしなかった!
ちょっと隙間があればもうメッセンガでいいじゃんってとこも許せない。ここらへんから開発の愛の無さが伺えるね

667名無しさん:2014/01/06(月) 23:18:16 ID:G99nDauA0
j2Dはガードさせて有利だからとか言うけどさ、ガードされたら攻めが終わりの中段しか持ってない奴の方が少ないわけで

それが地上で出せないから弱いって言ってるんだよね 起き攻めの話ではなくてさ

668名無しさん:2014/01/06(月) 23:24:11 ID:frI..0Q20
懺牢牙とか普通の当身だよ
ハクメンDとか雪風とかが強すぎるだけ
成立条件がメンドクサイのはまあ思うけど通せばめちゃくちゃ強いんだしこんなもんだろ

669名無しさん:2014/01/06(月) 23:29:04 ID:d/jvt/RI0
先に1R取ってる時のとりあえずザンロウガパなしとけ感
失敗して焦ってそのまま試合負けまでがテンプレ

670名無しさん:2014/01/06(月) 23:32:01 ID:frI..0Q20
いつでも火力出せるテルミに普通の地上中段なんか持たせたらやばいよ
もし持たせるなら60/84みたいなゴミ補正にするか追撃できない揺さぶり技にするしかない

671名無しさん:2014/01/06(月) 23:45:05 ID:QFPshGz60
ザンロウガは条件さえそろってれば文字通りゲーム終わるレベルのリターン取れるからあれはあれでいい気がする

672名無しさん:2014/01/06(月) 23:55:48 ID:t3w9jGZM0
>>670
j2Dを地上で出せる技にすればいいだけの話じゃん

そうしたら立ち回り弱いけど中段あるしごっそり持ってける指導もあるいい感じのキャラになるんじゃん?

673名無しさん:2014/01/06(月) 23:59:03 ID:U1tf/p1M0
>>672
???「ですねぇ〜w」

674名無しさん:2014/01/07(火) 00:04:23 ID:SrtoeE/k0
投げも下段も中段も強いしごっそりもってける始動もあるとか糞キャラじゃん
それに立ち回りも弱くはない
お前が弱いだけ
キャラに甘えんな
甘えたきゃココノエでもやっとけ

675名無しさん:2014/01/07(火) 00:26:50 ID:8hlm/74Y0
箇条書きマジックすげー

676名無しさん:2014/01/07(火) 00:29:43 ID:aqZ0BOrA0
テルミの立ち回りは弱くない

立ち回り弱くないキャラって普通強くね?

677名無しさん:2014/01/07(火) 00:45:47 ID:BFcbjUno0
>>676
CSレイチェル「ほう」

678名無しさん:2014/01/07(火) 00:59:59 ID:XyjCvOQU0
ぶっちゃけスタンダードキャラの皮こそ被ってるがキワモノ系だから、
合わないならもうさっさと別のキャラに行った方が絶対にいい

679名無しさん:2014/01/07(火) 01:24:32 ID:u7yInVfE0
立ち回り強いキャラはダイヤグラム上で強くて実践では結局そこまででも無いイメージ

じこはおこるさ

680名無しさん:2014/01/07(火) 02:45:19 ID:Ksyi2ANQ0
まあ自信過剰だと集中力なんて大概散漫になっちゃうからね

681名無しさん:2014/01/07(火) 04:12:41 ID:i6.CHpDQ0
たまにテルミ強いって人いるけどさ、
具体的にどうやって触ってどうやって崩してるか、キャラ毎に違うだろうけど簡単にでもいいから書いてみてくれない?
起き攻めはいいからさ

682名無しさん:2014/01/07(火) 04:15:24 ID:kyqB17l.O
頑張って触る
頑張るけど崩せないので暴れ飛び潰す
以上

683名無しさん:2014/01/07(火) 05:51:16 ID:gI/NwJJAO
対の下段がゴミすぎてJ2Dが活きにくい

684名無しさん:2014/01/07(火) 05:58:34 ID:nyo97Mc60
まだ10段にすら到達出来てないけど、テルミ使いは自虐しちゃダメだと思う

685名無しさん:2014/01/07(火) 07:59:23 ID:W2vQHII60
中段は強いかも知らんが下段はゴミクズだろこのキャラ

686名無しさん:2014/01/07(火) 08:33:15 ID:ZzlIjd1.O
そんなに弱キャラ使ってますって主張したいなら大人しくカグラかイザヨイ使えばいいのに

687名無しさん:2014/01/07(火) 09:36:08 ID:WDKw1tVc0
あひぃん

688名無しさん:2014/01/07(火) 09:50:32 ID:rHasek1Y0
まだ強いテルミが現れないな

689名無しさん:2014/01/07(火) 10:01:09 ID:WDKw1tVc0
強いテルミ使いはこんなところに書き込まないよ

690名無しさん:2014/01/07(火) 10:53:13 ID:ATAOpzzI0
まあ強いテルミは俺くらいだな

691名無しさん:2014/01/07(火) 11:08:48 ID:L3bXg4oE0
自虐したり、卑下したり、他キャラをボコボコに罵っても、スレが荒れても


なんかキャラと合ってるからこのキャラ好きよ

692名無しさん:2014/01/07(火) 11:11:56 ID:a6C6ecZ20
どこでもかしこでも自虐するのやめてほしいわ

693名無しさん:2014/01/07(火) 11:20:37 ID:OLDc9Rn20
ガレンにブレン、他にもセリフの素敵性能のおかげでヘイト稼ぎやすいんだから自虐でヘイト上乗せしなくてもいいのに

694名無しさん:2014/01/07(火) 11:25:50 ID:F1V86j7g0
2Bをハザマと同じにして3Cを2Cバリガされても届くようにすれば
強くなれるだろう、ようは意図的に弱くしてる部分がわかりやすくていや

開発がガセンショウで50回収できたら強すぎたから下げました言うてたのも無能

695名無しさん:2014/01/07(火) 12:45:27 ID:aqZ0BOrA0
まぁあれだよね
テルミを使ってる以上強くなりたいならPSを上げろって話だよね

中段ほとんどガードして投げもなるべく抜けて、それでも勝てない時に初めてキャラへの不満だよね

696名無しさん:2014/01/07(火) 13:00:16 ID:hZueKefM0
テルミで触りに行くときはJDや地上で5Dは当然として
距離が近いときはJBを相手にガードさせてそこから固めにいったり
地上で2Bを差し込んだりする
2Bに5Dを入れ込んで、5Dまでヒットしてればジャガク、ガードなら2Dかな
また、相手の対空が強いけどすかしたら隙が多い技なら(ジン2Cとか)
hjからのJ2Dで相手の裏に着地するように出すと釣れたりする

崩しに関しては特に書くことはないかな、J2Dをガンガン活用するだけ
バリガで距離はなされてもJ2Dでまた密着できるし
やはりテルミは上で書いてあるように、暴れと飛び逃げをつぶすのがいい

簡単に書くとこんな感じな気がする、間違ってたら指摘してくれ

697名無しさん:2014/01/07(火) 14:13:14 ID:ro8xxeA20
jDで攻めると遠いとスカされるし、近いと空対空ばっちりくらうしでなかなか難しいよね 相手にもよるけど

それと2Bって6Bとか2Dガードの後ならいけそうだけど、そうでもないとなかなか怖いよね 相手の方が判定でかい技持ってることの方が多いし

あと5Dガードからの2Dも読まれてると死ぬし、色々と選択肢散らせないと怖いね

698名無しさん:2014/01/07(火) 14:40:32 ID:M/88Wmi60
JDの真髄は相手が画面端からのこっち後ろ空ダJDの押し付けにあるわけだが
レリウスやカルルとかアズラエルとか弾に有利なキャラには到底通じないけどよ

699名無しさん:2014/01/07(火) 14:55:21 ID:ATAOpzzI0
>>695ココノエで100戦ちょっとで10段まで行けたのに、テルミは500戦位かけてようやく10段な俺は愚痴っていい?

700名無しさん:2014/01/07(火) 15:06:40 ID:M/88Wmi60
世の中には3804戦で5勝のかわいそうなイザヨイ使いがいるんだから文句言うなよ
それにしたってイザヨイクッソ弱ぇな、メッセンガのことは嫌いになっても、JDのことは嫌いにならないでくださいwwww

701名無しさん:2014/01/07(火) 15:10:32 ID:oomx.tqk0
2Bは差し込みに使うから先端当てを意識してるよ、そうすれば距離離れてるから2Dの時に反撃くらうことはあまりない
読まれてるならもちろんやめた方がいいけどね

702名無しさん:2014/01/07(火) 15:21:03 ID:hDHVSySE0
テルミ使ってるとラグナ辛すぎて辛い

703名無しさん:2014/01/07(火) 15:23:25 ID:gI/NwJJAO
2Dとか見てから攻撃もらうわ…

704名無しさん:2014/01/07(火) 15:35:25 ID:aqZ0BOrA0
>>699
ココノエを出してくるのはズルイぞ

705名無しさん:2014/01/07(火) 15:37:22 ID:lyHrtIDI0
同キャラでも2D見てから滅閃牙や6C振るしな…

706名無しさん:2014/01/07(火) 16:06:10 ID:ZK77R3Ig0
2DがJ2Dの対になる下段択やったら最高やったってことやな

707名無しさん:2014/01/07(火) 16:23:13 ID:gI/NwJJAO
3Cがもっとながけりゃ2C>J2Dと2C>3Cで択れたのにバリ直どころかバリアされてるだけで3C届かないんだよなあ

708名無しさん:2014/01/07(火) 16:35:45 ID:LM9gLJ6c0
3Cが短すぎて下段として機能しないとか自虐してるのは固めに5Cやら2C使うのやめなよ
2A5B主体に固めれば普通に届くでしょ

709名無しさん:2014/01/07(火) 16:37:30 ID:rHElJids0
>>702
6A以外は勝てないからそれだけ狙って後は全部ガード
jDも5Dも潰されるか硬直にさされるだけだからやめた方がいい

710名無しさん:2014/01/07(火) 16:46:40 ID:FsVaUX5sO
おかしいな
ラグナってDもJDも機能するんだが…
別のゲームやってるのか?

711名無しさん:2014/01/07(火) 16:53:40 ID:Ksyi2ANQ0
JDはともかく5Dは微妙
なんで食らい判定伸びるのあの技

712名無しさん:2014/01/07(火) 16:58:10 ID:YW/HFD/Q0
2Cガードあとに下段がないから立ちっぱ安定なのに嘆いてるんだから2C使うなってのはあれじゃね?
J2Dで崩しにいかないで2A5Bで暴れ潰ししながら投げるのが真理なんだろうけどな

713名無しさん:2014/01/07(火) 17:13:02 ID:gI/NwJJAO
>>708
jcできない2A5Bからどうやって中段のJ2D出すの?ノーキャンとか頻繁に出せないよ?
そりゃ2Aや5Bからなら3Cは届くけど対の中段択ないならしゃがみ安定じゃね?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板