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ユウキ=テルミ part7
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ユウキ=テルミとOD100%封焉塵をあててターマンネーナーしたりするスレです
過去スレ
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前スレ
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友人がテルミに慣れてきてかなり崩しにくくなったんだけど皆5Crcの崩しとか使ってる?
ゲージ使う割にはリターン薄そうだったから重要視してなかったんだけど練習しなきゃかな
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こいつの6Bって投げ無敵あるの?Aドラすかされたんだけど
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使ってない
崩し狙ってくキャラじゃないんだしゲージ使ってまでわざわざ崩しにいかないなあ
固めにたまに混ぜたりするのはいいと思うけど
ただ、直ガから割れる5Cをわざわざ混ぜる時点で「あ、コイツなんか胡散臭い事しようとしてるな」
って慣れてる人だと分かりそう
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>>615
あるよ
15〜27Fの脚無敵と同じタイミングで発生する
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ちょっと時間出来たんで適当に部屋立てます。よかったら来てください
したらば テルミ
4人 対戦観戦部屋
部屋に入ったら一番下のヒャッハーしてください
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>>614
5C(1)rc>JBとかは使うこともあるけど大抵の場合使わせてもらえないからな…
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時間が時間なんであげときます
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使ってもあくまでもアクセントって感じかな
少しでもネタは多くしておきたいから練習してみるよ、サンクス
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>>617
感謝
6Bっても思ってた以上に優秀なんだな
ちゃんと殴って割ることにします
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部屋人いないんでとじますー
結局ハクメンとかしかこなかった
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部屋立てるならできるだけ立てる時間指定してた方が集まりやすいからねえ
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5CrcjC結構減るよ
端で結構使えるし
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>>613
カス当ては高火力始動だよ
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5CRCはバリガされるかされないかで対処変えないと崩しにならない
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起き攻め5Cしとけばバリガされててもいける
ガトリングからはあれだけど
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5Crcするくらいなら6Crc投げのがまだ通る
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5CRCからのすかし投げなら通る気がしないでもない
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アマネがマジでわからん
中距離で飛ばれるとマジで何もすること無い
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>>631
ガードor6Aよ
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潜れ
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テルミをはじめようかと思うんですが
このキャラの強い部分と弱い部分を教えてください
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強い部分:煽れる
弱い部分:皇蛇
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強い点…低姿勢且つ高速なダッシュ、ハザマ5B、強判定の6A対空、差し込みや確反メッセンガァ!、直ガされても有利な6B、一部の相手には強い長い5DとJD、昇竜ないと抜けにくい固め
弱い点…下段やねっぱ狩りに振れる技の硬直が長い、体力が少し低い、地対空や空対空のリターンが低い、端空投げすると中央に逃がす、CAが最弱クラス、崩しが弱い、下段択が届かない、コマ投げが弱い、メッセンガァ!をしないとダメージ取れないが拾いが困難なキャラが多い、バクステが弱い
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>>634
強い部分:そこそこの牽制、ゲージ使用時の火力が高い
弱い部分:立ち回りと崩し
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上で書かれてること以外で自分が思う点を
強い点…6Bの脚無敵投げ無敵、J2Dが有利且つ詐欺れる、食らい判定が先行しない6C(ただし使用にはRC必須)、6D〆の状況が良い
弱い点…3C短い、jc出来る技が少ない、補正キツイと蛇顎が使えない、中央投げはゲージないと牙鎌で終わる、切り返し3種(昇竜、当て身、CA)それぞれがゲージ要る上リスク大きい(ないよりマシって考え方もある)、CTガード後不利
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ハザマ5Bだと
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でもガー不の存在は強い
それと100%蛇縛を生当てで5k弱持ってけるから、それはプレッシャーになると思う
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何よりこれほど使ってて楽しいキャラはそういない
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>>641
特にトレモな
超絶楽しい
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5DとかjDってなんだかんだ機能するキャラ減ってきたよな寂しいことに
まぁそれでも遠距離逃げjDだけは本当に強いと思うけど
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逃げJDは咎められにくいのは強いけど、発生遅いし着地硬直あるからなー
昇りや空中バックダッシュからは見られてたら着地触られちゃうしchしても拾えない
かといって着地前に出すと地上牽制がchしたり普通にダッシュ対空もらう
毎回対処されはしなくてもキャラ対されればされるほどリスク高くなる
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適当にコンボ書いとこう
5D→ジャガク3C→6D→ODc→j2D→2C→5C→ 3C→6D→各種DD
端限定 殺しきりに使えると思う
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>>645
2点ほど
蛇顎>大蛇>3C でないなら大発見
cOD後の3Cは牙鎌に変えた方が良いよ
ついでに言うなら「殺し切り」って言うなら各種DDじゃなくて大蛇だとおもうんだが…
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100%あってOD時間がないなら蛇縛殺しりき
時間あるなら轟牙大蛇
ゲージそんのないなら大蛇かな
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強い→研究、練習するのが半端なく楽しい
弱い→それをなかなか活かせない
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蛇顎から3Cいけんの?もしかしてrc?
試してみるわ
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いや普通にブレン書き忘れでしょ
ジャガク3Cとか中央でのリターン爆アゲどころの話じゃないっすわ
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多分3Cはrcの間違いだね
rcなら繋がるし そもそもダウンから3C>6Dは繋がらないし
5D蛇顎の時点でゲージが100%ならrc2C>5C>牙鎌OD>2C>5C>3C>6D>5D>OD轟牙>OD武錬殲で5399でるね
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蛇顎と3Cの間に矢印がないのはそういうことだったのか
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蛇顎三段目をrcだろ?
じゃあ蛇顎rc牙鎌にした方が減るんじゃね?
>>631
小ネタだけどアマネの5Cは走ってると当たらないよ
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J2Dでリバサ昇竜スカせるのもテルミの強い所だな、ラグナとかにかなり有効
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前後転ねっぱ狩りが弱すぎてJ2D詐欺重ねが活きにくいのが痛い
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テルミってマジで地上中段ないの?大蛇だけ?嘘でしょ?
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>>656
ないよ地上中段は
5Cとか2Cがジャンプキャンセルできるからそこからj攻撃で
それか直でj攻撃で
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J2Dが構えないレッセンガだからそれで我慢しなさい
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構えなくていい変わりに跳ばなきゃ出ないし二択もないけどな
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テルミの崩しはどうしても最終的に投げ頼みになる
崩すよりも昇竜すかさせたり距離とって5Dぶつけたり6A対空したほうがいいかも
というか待ってるほうが多分強い
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部屋立てたらひとくる?
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テルミは待ちプレイが強いなんで出尽くした話でしょ 攻めても強くないんだからしょうがない
6Bとか2Dもガードさせられれば強いけど、読まれるか相手の反応が良かったら死ぬし
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テルミの投げ強いじゃん端で50消費すりゃリジェクトミス狙いの小パン投げから4000余裕
50とかテルミ換算すりゃ実質ノーゲージみたいなもんなんだし結構エグイと思うで
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投げ、暴れ潰し、ガードさせて有利の中段、様子見と端に追い込んでからの単純な択を全部見切れる人間はいない
ゲージを事前に使った崩しだとしても、ガレンレベル3中にクールダウンは切れるから端で投げた瞬間に4000確定
このクラスの崩し性能で文句があるのなら、大人しく猫狼姫やらの連中を使おうな
中段は最低空J2Dで充分。通れば3000だしガードでもこっちが有利のままだ。J2Dは最初からガードされる前提で振ると動きやすい
ただしガセンショウの性能だけは絶対に許さない
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また現れたかもう知らんわ
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>>664
俺はザンロウガのようわからん成立条件が許せない。なんで普通に当身技にしなかった!
ちょっと隙間があればもうメッセンガでいいじゃんってとこも許せない。ここらへんから開発の愛の無さが伺えるね
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j2Dはガードさせて有利だからとか言うけどさ、ガードされたら攻めが終わりの中段しか持ってない奴の方が少ないわけで
それが地上で出せないから弱いって言ってるんだよね 起き攻めの話ではなくてさ
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懺牢牙とか普通の当身だよ
ハクメンDとか雪風とかが強すぎるだけ
成立条件がメンドクサイのはまあ思うけど通せばめちゃくちゃ強いんだしこんなもんだろ
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先に1R取ってる時のとりあえずザンロウガパなしとけ感
失敗して焦ってそのまま試合負けまでがテンプレ
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いつでも火力出せるテルミに普通の地上中段なんか持たせたらやばいよ
もし持たせるなら60/84みたいなゴミ補正にするか追撃できない揺さぶり技にするしかない
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ザンロウガは条件さえそろってれば文字通りゲーム終わるレベルのリターン取れるからあれはあれでいい気がする
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>>670
j2Dを地上で出せる技にすればいいだけの話じゃん
そうしたら立ち回り弱いけど中段あるしごっそり持ってける指導もあるいい感じのキャラになるんじゃん?
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>>672
???「ですねぇ〜w」
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投げも下段も中段も強いしごっそりもってける始動もあるとか糞キャラじゃん
それに立ち回りも弱くはない
お前が弱いだけ
キャラに甘えんな
甘えたきゃココノエでもやっとけ
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箇条書きマジックすげー
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テルミの立ち回りは弱くない
立ち回り弱くないキャラって普通強くね?
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>>676
CSレイチェル「ほう」
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ぶっちゃけスタンダードキャラの皮こそ被ってるがキワモノ系だから、
合わないならもうさっさと別のキャラに行った方が絶対にいい
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立ち回り強いキャラはダイヤグラム上で強くて実践では結局そこまででも無いイメージ
じこはおこるさ
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まあ自信過剰だと集中力なんて大概散漫になっちゃうからね
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たまにテルミ強いって人いるけどさ、
具体的にどうやって触ってどうやって崩してるか、キャラ毎に違うだろうけど簡単にでもいいから書いてみてくれない?
起き攻めはいいからさ
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頑張って触る
頑張るけど崩せないので暴れ飛び潰す
以上
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対の下段がゴミすぎてJ2Dが活きにくい
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まだ10段にすら到達出来てないけど、テルミ使いは自虐しちゃダメだと思う
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中段は強いかも知らんが下段はゴミクズだろこのキャラ
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そんなに弱キャラ使ってますって主張したいなら大人しくカグラかイザヨイ使えばいいのに
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あひぃん
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まだ強いテルミが現れないな
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強いテルミ使いはこんなところに書き込まないよ
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まあ強いテルミは俺くらいだな
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自虐したり、卑下したり、他キャラをボコボコに罵っても、スレが荒れても
なんかキャラと合ってるからこのキャラ好きよ
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どこでもかしこでも自虐するのやめてほしいわ
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ガレンにブレン、他にもセリフの素敵性能のおかげでヘイト稼ぎやすいんだから自虐でヘイト上乗せしなくてもいいのに
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2Bをハザマと同じにして3Cを2Cバリガされても届くようにすれば
強くなれるだろう、ようは意図的に弱くしてる部分がわかりやすくていや
開発がガセンショウで50回収できたら強すぎたから下げました言うてたのも無能
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まぁあれだよね
テルミを使ってる以上強くなりたいならPSを上げろって話だよね
中段ほとんどガードして投げもなるべく抜けて、それでも勝てない時に初めてキャラへの不満だよね
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テルミで触りに行くときはJDや地上で5Dは当然として
距離が近いときはJBを相手にガードさせてそこから固めにいったり
地上で2Bを差し込んだりする
2Bに5Dを入れ込んで、5Dまでヒットしてればジャガク、ガードなら2Dかな
また、相手の対空が強いけどすかしたら隙が多い技なら(ジン2Cとか)
hjからのJ2Dで相手の裏に着地するように出すと釣れたりする
崩しに関しては特に書くことはないかな、J2Dをガンガン活用するだけ
バリガで距離はなされてもJ2Dでまた密着できるし
やはりテルミは上で書いてあるように、暴れと飛び逃げをつぶすのがいい
簡単に書くとこんな感じな気がする、間違ってたら指摘してくれ
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jDで攻めると遠いとスカされるし、近いと空対空ばっちりくらうしでなかなか難しいよね 相手にもよるけど
それと2Bって6Bとか2Dガードの後ならいけそうだけど、そうでもないとなかなか怖いよね 相手の方が判定でかい技持ってることの方が多いし
あと5Dガードからの2Dも読まれてると死ぬし、色々と選択肢散らせないと怖いね
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JDの真髄は相手が画面端からのこっち後ろ空ダJDの押し付けにあるわけだが
レリウスやカルルとかアズラエルとか弾に有利なキャラには到底通じないけどよ
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>>695ココノエで100戦ちょっとで10段まで行けたのに、テルミは500戦位かけてようやく10段な俺は愚痴っていい?
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世の中には3804戦で5勝のかわいそうなイザヨイ使いがいるんだから文句言うなよ
それにしたってイザヨイクッソ弱ぇな、メッセンガのことは嫌いになっても、JDのことは嫌いにならないでくださいwwww
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2Bは差し込みに使うから先端当てを意識してるよ、そうすれば距離離れてるから2Dの時に反撃くらうことはあまりない
読まれてるならもちろんやめた方がいいけどね
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テルミ使ってるとラグナ辛すぎて辛い
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2Dとか見てから攻撃もらうわ…
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>>699
ココノエを出してくるのはズルイぞ
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同キャラでも2D見てから滅閃牙や6C振るしな…
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2DがJ2Dの対になる下段択やったら最高やったってことやな
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3Cがもっとながけりゃ2C>J2Dと2C>3Cで択れたのにバリ直どころかバリアされてるだけで3C届かないんだよなあ
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3Cが短すぎて下段として機能しないとか自虐してるのは固めに5Cやら2C使うのやめなよ
2A5B主体に固めれば普通に届くでしょ
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>>702
6A以外は勝てないからそれだけ狙って後は全部ガード
jDも5Dも潰されるか硬直にさされるだけだからやめた方がいい
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おかしいな
ラグナってDもJDも機能するんだが…
別のゲームやってるのか?
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JDはともかく5Dは微妙
なんで食らい判定伸びるのあの技
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2Cガードあとに下段がないから立ちっぱ安定なのに嘆いてるんだから2C使うなってのはあれじゃね?
J2Dで崩しにいかないで2A5Bで暴れ潰ししながら投げるのが真理なんだろうけどな
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>>708
jcできない2A5Bからどうやって中段のJ2D出すの?ノーキャンとか頻繁に出せないよ?
そりゃ2Aや5Bからなら3Cは届くけど対の中段択ないならしゃがみ安定じゃね?
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