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ユウキ=テルミ part7
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ユウキ=テルミとOD100%封焉塵をあててターマンネーナーしたりするスレです
過去スレ
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前スレ
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近距離空対空って何すればいいんだ?
近距離だとjDも使えないし、jCは判定弱いし当たってもj2Dしかないし
そもそも空対空に持ち込まないのが一番いいんだけど、なかなかそうもいかないし
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どの程度の距離かはしらんけどJA>JC>J2Dでいいんじゃ?
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>>228
ガードするしかないガード
そこはテルミの場所じゃないんだから無駄に技ふっても勝てないよ
同キャラなら空対空もいいと思うよ 同キャラならいい勝負できるし
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>>229
技の判定的に勝てない技が多いから、どうしようかなって話です。
jAだと至近距離だと使えますが、それ以外だとどうしても
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やっぱハザマのJC欲しいよなぁ・・・
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中距離jb近距ja空投げって意識
喰らい判定伸びてたら吸える時あるよ
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やっぱ使ってて楽しいわテルミ
ハクメンに狩られるけど
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地上6Drcネタや端起き攻めなどをまとめてみました。
拙い動画ですが何かしら参考になれば
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22500557
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>>235
はぇ〜すっごい
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>>235
見事。これ以外の言葉が出ないわ。参考にさせていただく
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昇竜ない相手には良さそうだな6Drc
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>>235
GJ
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これはすごく参考になる!
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>>235
すっげえありがたい…参考になる
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なかなかタイミング難しいな6Drc
つい早めにやってしまうわ
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>>235
コレ凄いな。GJと言わざるを得ない
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>>235
GJ
アズラエルのバクステには蛇縛が確定するんだな 蛇縛起き攻めってありかな
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後は6Dを地上ヒットさせるために中段の当て方を教えてくらはい
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ハクメンだけ6Dのゲージ回収量ちがうんだな
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ハクメンって勝手にゲージ増えるからかな?仕様よく知らないからわかんないわ
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ゲージ状況を変えたりして6Dを当てても他のキャラと一緒だったけど、どういうことなの…
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テルミj2Dって+5fもあったんだ
そりゃ強い
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5A連ガになるもんね
つおい
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やはり構えなくなったレッセンガか
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J2Dから5B5Cが入らないんだけど微ダッシュ5Bだよね。いつも妥協してしまう
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妥協滅閃牙
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微ダ5Bって先攻入力最速9F?
5F有利のJ2Dからじゃ無敵以外で割れないのか今更気づいた
いやまぁバクステでいいんだけども
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J2Dヒットしたら、さらにJ2D
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先行入力を使った微ダ攻撃は通常の発生と同じに出来るよ
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>>235
タマンネ撿ナ撿
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6Dネタジャンプされるな空投げ飛びするか
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小ネタ増えてくんだけど立ち回りだけはどうしようもないな
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テルミのjBって結構相手の2Aに負けるな
それとjC直ガされたときに技出してると負けるな 高さによかもしれないけど、A系統以外は絶対負けそう多分
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テルミは下に強い技がJDしかないけど遅いから飛び込みは弱いよ
2A対空で死にやすい
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バグっぽいの見つけた。
同技牙鎌をやりまくってると、そのうち相手が受け身取れなくなる
永遠と踏んでいられる
仕様かもしれないけど、一定以上コンボをすると受け身が取れなくなるのかもしれない。
因みに牙鎌を160hitくらいまで踏むとそうなります。そこからはコンボやりたい放題です
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お前の頭ん中だけでやってな
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「裏返ったァッッ」
「>>262さん
テルミは蘇るぞッッッ
よくやったッッ
よくやったぞ>>262さんッッ」
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いや勿論トレモ専用だぞ
でもテルミはトレモが楽しいってキャラコンセプトだからピッタリでしょ
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ヴァルケンに6Cが有効とかガセじゃね?
6Cが有効なんじゃなくてそれしかやることがないだけじゃんこれ
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今ごろ気づいたのか
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>>266
それは狼状態の犬が6C初段の間合いにいて、見てから避けれない場合の話だから
闇雲にふればいいわけじゃないぞ
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テルミトレモ大好き勢だけどそこまで踏み付けようとは考えもしなかったわ
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ありのまま今起こったことをはなすぜ
画面ジャガク→ブレンセン→22c→6d→ジャガクを繰り返しているだけで
連勝してしまった
チョウキモチイー!けど相手は絶対イラついてるよな・・・
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ガードしない相手だなチョロかったろ
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>>270
お前凄いIDしてんな
まぁそれは相手が悪いから気にしないでええねん
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アルファベットなしとかすげぇ
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>>262
俺も確認した
正しくは165ヒット前後で始まる
相手の受け身不能時間が大幅に増える
以降受け身不能時間は短くならない
利点
トレモが楽しい
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北斗かよw
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テルミよ
貴様の命
ここまでだ
ハクメン 心の俳句
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流石はアークだな
流石に赤で165超えるコンボ出せるキャラとかいないよな?
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ヒット数というより同技でコンボ時間が蓄積しすぎておかしくなってるんでしょ
牙鎌を連打しなかったら70ヒットほどでなる
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アンリミテルミの6Dでも200HIT近くまでやると受け身不能になるみたいだ
テルミ様は本当にバグの多いお方
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実戦でできたわ 多分相手も承知で受け身取らないでいてくれたんだろうけど
5D>6Dの同技ループが出来るのはテルミだけだな
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ゲージ持ってる状態で差し込み滅閃牙からダメージ伸ばそうと思ったんだがどうかな
基本は
滅閃牙>5B>5C1>cOD>JC1>J2D>3C>6D>蛇顎>蛇縛
dmg5785、HG77、HP五割
端背負いなら
滅閃牙>5B>5C>ガレンlv1>2C>5C1>cOD>JC1>J2D>3C>6D>蛇縛
dmg6415、HG95、HP七割
完全バー対は出来ないのが無念
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ゲージ100、体力50%前提なら
滅閃牙>5B>5C2>cOD>2C>5C1>J2D>2C>5C>3C>6D>蛇燐
か
〜cOD>2C>5C>3C>6D>蛇顎>蛇縛
で6000ぐらい出たと思う
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それ普通やな
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無駄に変なことするよりは普通にやったほうが良さげね
ありがと
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アマネ辛いんだが、何か対策ない?
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あいつ布の先まで神経通ってるからJBでつついてくるようなら6Aからターンもぎとれ
あとはメセンガァーでどうにか
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アマネは変に飛び込まない方がええのかね
単純に遭遇少なすぎてキャラ対分かってない感じなんだけど
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ごめんsage忘れだ
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とりあえず走れ、JBやC系統はダッシュと6A対空だけで軽く機能不全に出来るから
中距離戦以内にしちまえば後は怖いの5Bと5D位だしこいつらは空振ると6Cやジャンプからアマネ死ぬから向こうは必死
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上から攻めると、アマネの対空に潰されるから地上から行ったほうが良さげ
ただアマネは判定のデカい下段を持ってるからそれに気をつけながらで
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アマネにはダウンに蛇縛が入らなくて困ったことはある
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キャラによると思うけどさ、どうやって崩してる?テルミで
やっぱ4投げをどこかでいれてかないと崩せないと思うんだけど。
それと最近だとjDが頭無敵で余裕で潰せるって気付かれてきてるからもう飛び込みに使える技が無くなりつつあって
あげく相手はガンガン地上中段で崩しに来るし、こっちは崩せる中段なくて
この辺どんな感じでみんなやってる?
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崩せないのはプレッシャーが足りないからなんだよなー
ぶっちゃけこのキャラで勝てないってのは甘え
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このキャラで勝てないのが甘えってマジで言ってんのか
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相手が対応してくるまでは6Bで押してる。
それに相手が昇竜ないなら中段をガードさせても攻め継続できるし
それにガード固められたら小パン投げくらいしか通らないよ流石に
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>>293
プレッシャーで崩せたら苦労はないわな
プレッシャーかけて5Cとか2Cの後にしゃがませるの?プレッシャーかけて6Bに暴れさせるの?
プレッシャーかけてコマ投げを飛ばせないようにするの?
どういうこと?
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>>294
甘えだと思う
J2D通らない相手を未だに見た事無いし
牙穿は優秀だし通常投げなくても勝てるんだけど…
足速いし足りないと思うのは精精長い下段かな
まぁあったら便利すぎるけどw
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釣りはよそでやって下さいねー
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あー 釣り扱いなのかw
>>296で正解なんだが つーかjcからしかJ2D撃ってないんじゃないの?w
24F全部立てるとかありえないしどーいう使い方なのか寧ろ知りたいわ
対になる下段だしてもいないんでしょ?そりゃ避けられるよ
dlとかも掛けた事ないんじゃないですかね?
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牙穿が優秀ねぇ
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牙穿衝が優秀って初めて聞いた
俺の使ってるキャラと違う
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生j2Dと下段の択はまぁその通りだと思うけどさ、その他は微妙すぎる
コマ投げも絶対通らないってわけじゃないけどそれにしても優秀とは言い難いし
なんかトリフネとかで活躍してる人っぽい
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釣りかァー?
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ガセンが優秀だという事以外は間違ったこと言ってないぞ。
ラグナ2Bみたいな受身狩りしながら攻め継続が出来ないのと、エリアルがゴミクズだということ以外に弱点は少ない
結局端なら投げで4000、J2Dなら3000絶対に減るんだからこいつの端のプレッシャーは半端じゃない
5Bや5Cをジャンプ移行に潰そうものなら5,6000飛ばすし、シンプルな崩しが通る
J2Dは全部立たれる前提で振れ。本命の投げと暴れ潰しを狙ってる間に勝手に相手は崩れる
けど結局ガセンは優秀は無い。ガセンが優秀だということだけは無い
存在を忘れられがちだから2,3試合に1回とかのペースでやると絶対に通る投げではある
けどこれが優秀な投げならもっと振ってるわ!あまりにもリスク高すぎんじゃ!
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見えない崩しがなきゃ勝てない人は勝てないね
散らせばどれも通せるよ
だがガセン優秀はないわーマジないわー
ハイリスクローリターンな時点でないわー
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小パン投げは通るじゃん流石にガンガードでもさ
そもそもテルミ対策をしてる人が少ないんだよね だから固めから必死に逃げようとしてくらっちゃうんだよ逆に技を
ただバリガしてるだけでホントはいいのにさ、
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画面端背負わせ轟牙カウンターヒットから4500出たけど既出?
轟牙ch>5C>cOD>ブレンセン
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それ5Cの後に3Cジャガク入れるとゲージ回収するしダメージ100くらい増えるよ
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やっぱ既出だったか;失礼しました(ヽ´ω`)
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たまにふるとまず通るガセンだけどリターン低いのとファジーでジャンプされたりすると目も当てられない
崩しなくても投げと暴れ潰しに立ち回りだけでなんとかなるキャラやで?
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まったく使わないでおいてトドメさせる状況でおもむろに使うか、バレない程度にチラつかせて飛び逃げ誘うかでプレイスタイルが出ると思う
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高段位のテルミは大抵しばらく使いたくないって言ってるけどね
勝てるのは勝てるけど安定して勝ち筋が無いからだろうけど
勝てなくはないけど勝てないのは甘えと言えるほど強いキャラではない
生j2dなんか狙える場面限られるやろ。おき攻め持っていったりしなきゃいけなかったりするし
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ガセンは優秀。通常投げは無くても勝てるか
まあ、それで勝てるなら良いんでね?
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>>293は何段まで到達したの?なんなら部屋でも建ててそのプレッシャーやら崩しやらを見せてやってくれ
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2Aか5Bもjc出来たらJ2D択もっと生きそうだなぁ
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J2D通らなくても入れっぱ狩と暴れ潰しと投げでダメージ取れるでしょ
個人的にJ2Dの優秀な所は有利フレームだと思うんだよね
固めがメインで中段はむしろおまけ
崩しにも使える固めパーツって感じ
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弱キャラじゃないのは確かだと思うけど勝てないのは甘えって程じゃないよね
地上中段あればその位のランクまで行けるのかな
テルミで勝てないのは甘えって人達は多分テルミ云々以前に格ゲーが得意でしょ
読み合いにしっかり勝って、対空もばっちり
相手の甘えた行動に適切な技を差し込んでって出来れば高火力を出しやすいテルミはかなり強いでしょ
...そういうふうに考えないと未だに四段の俺が可哀想すぎる
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テルミ弱くねーけど、全体的なキャラ性能を鑑みると相対的に弱いって感じ
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アークゲーの弱キャラなんて大抵そうだよ
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直ガされても有利な6B、ガードさせて有利な中段のJ2D、当てた時の運びや火力
リターンが薄くても判定の強い6A、牽制の要5D、処理のし辛いJD、ないよりはあった方がいいコマ投げ
といくらでも優秀な技が揃ってるじゃないか
そもそも他キャラ見たいに中下の択を迫るキャラじゃなくて有利フレームを活かしての暴れ潰しや上いれっぱを狩るのが理想のキャラなんじゃないかな
弱いことを否定する気はないけどすぐに調整されるわけでもないし今のキャラ性能でどう戦うかが大事なんじゃないかな
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中段連携頑張って開発しなきゃ勝ち辛いぞ
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うまいやつほどうまく暴れるから暴れ潰しとか通りにくいし投げも読まれて抜けられる
そんななか崩しが弱かったら勝ちは安定しない。
割り込み昇竜から守りの弱さでさようならだ ファジーで2C以外は終わる
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でも今回の補正切り6Drcで崩しは光がみえたんじゃない?
N受身の場合だけだけど、6D飛び蹴りrcから表裏
もしくは距離によってはだけどJBでおりて三択
JBからのF式(F式よく知らないけど)5Aからの三択
って妄想してる初心者なんだけど実際使える?
補正切り6Dガードできる人がなかなかいなくて実戦で試せてない
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>>320
だからしっかりガードされるとキツイんじゃん
まぁ勿論rcすれば強キャラ並みの崩し出来るんだけどね
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アズラエルってjdと5d以外 何をしたらよろしいんでしょうか?
身内のアズラエルに固め続けられて何もできません。とうかどなたか対策などを教えていただけないでしょうか?申し訳ないです。
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崩しよりも個人的には触りにいけなくて辛い
体力リードしてれば待ってればいいけどされてたら思考停止ハイジャンJDかja連打で空ダしちゃうンゴ
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勝てないは甘えはないがテルミだから負けたもない(ココノエは例外)
そんなキャラだとおもってる
個人的にはチップのβブレーくらいの切り返しは欲しい
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