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ユウキ=テルミ part7

1名無しさん:2013/12/16(月) 01:21:19 ID:q6JSdGpM0
ユウキ=テルミとOD100%封焉塵をあててターマンネーナーしたりするスレです

過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/

228名無しさん:2013/12/21(土) 23:17:34 ID:96twQsKs0
近距離空対空って何すればいいんだ?
近距離だとjDも使えないし、jCは判定弱いし当たってもj2Dしかないし

そもそも空対空に持ち込まないのが一番いいんだけど、なかなかそうもいかないし

229名無しさん:2013/12/21(土) 23:32:37 ID:SmJi9HY60
どの程度の距離かはしらんけどJA>JC>J2Dでいいんじゃ?

230名無しさん:2013/12/21(土) 23:33:03 ID:0RcH9fcg0
>>228
ガードするしかないガード
そこはテルミの場所じゃないんだから無駄に技ふっても勝てないよ

同キャラなら空対空もいいと思うよ 同キャラならいい勝負できるし

231名無しさん:2013/12/21(土) 23:40:03 ID:96twQsKs0
>>229
技の判定的に勝てない技が多いから、どうしようかなって話です。
jAだと至近距離だと使えますが、それ以外だとどうしても

232名無しさん:2013/12/21(土) 23:41:56 ID:AJxJ3Nw.0
やっぱハザマのJC欲しいよなぁ・・・

233名無しさん:2013/12/21(土) 23:51:13 ID:/a3sQz820
中距離jb近距ja空投げって意識
喰らい判定伸びてたら吸える時あるよ

234名無しさん:2013/12/22(日) 00:08:49 ID:l3zUy2Ds0
やっぱ使ってて楽しいわテルミ
ハクメンに狩られるけど

23528:2013/12/22(日) 00:09:31 ID:alomsiqw0
地上6Drcネタや端起き攻めなどをまとめてみました。

拙い動画ですが何かしら参考になれば

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22500557

236名無しさん:2013/12/22(日) 00:27:49 ID:RkEiKWjg0
>>235
はぇ〜すっごい

237名無しさん:2013/12/22(日) 00:38:21 ID:E2hyXDLw0
>>235
見事。これ以外の言葉が出ないわ。参考にさせていただく

238名無しさん:2013/12/22(日) 00:41:29 ID:d1jdV8XM0
昇竜ない相手には良さそうだな6Drc

239名無しさん:2013/12/22(日) 00:55:56 ID:tmtbiwc60
>>235
GJ

240名無しさん:2013/12/22(日) 01:06:33 ID:gpQiPlMg0
これはすごく参考になる!

241名無しさん:2013/12/22(日) 01:20:09 ID:AJyOy2Zc0
>>235
すっげえありがたい…参考になる

242名無しさん:2013/12/22(日) 01:25:05 ID:ershg1LM0
なかなかタイミング難しいな6Drc
つい早めにやってしまうわ

243名無しさん:2013/12/22(日) 01:49:09 ID:1Oafh6V.0
>>235
コレ凄いな。GJと言わざるを得ない

244名無しさん:2013/12/22(日) 01:59:34 ID:L3wkwBLY0
>>235
GJ

アズラエルのバクステには蛇縛が確定するんだな 蛇縛起き攻めってありかな

245名無しさん:2013/12/22(日) 02:22:16 ID:ershg1LM0
後は6Dを地上ヒットさせるために中段の当て方を教えてくらはい

246名無しさん:2013/12/22(日) 02:58:00 ID:.yJNmlYE0
ハクメンだけ6Dのゲージ回収量ちがうんだな

247名無しさん:2013/12/22(日) 03:02:50 ID:DB9oY0Ag0
ハクメンって勝手にゲージ増えるからかな?仕様よく知らないからわかんないわ

248名無しさん:2013/12/22(日) 05:45:57 ID:QZ6L9lYoO
ゲージ状況を変えたりして6Dを当てても他のキャラと一緒だったけど、どういうことなの…

249名無しさん:2013/12/22(日) 08:40:46 ID:5wA12bhs0
テルミj2Dって+5fもあったんだ
そりゃ強い

250名無しさん:2013/12/22(日) 09:30:57 ID:YyFK1V2Y0
5A連ガになるもんね
つおい

251名無しさん:2013/12/22(日) 11:38:32 ID:LGWr2Qb20
やはり構えなくなったレッセンガか

252名無しさん:2013/12/22(日) 12:05:55 ID:azl0RGfg0
J2Dから5B5Cが入らないんだけど微ダッシュ5Bだよね。いつも妥協してしまう

253名無しさん:2013/12/22(日) 15:20:32 ID:nhpTwUs20
妥協滅閃牙

254名無しさん:2013/12/22(日) 16:01:31 ID:N.AR8QXc0
微ダ5Bって先攻入力最速9F?
5F有利のJ2Dからじゃ無敵以外で割れないのか今更気づいた
いやまぁバクステでいいんだけども

255名無しさん:2013/12/22(日) 16:19:25 ID:uODij2BA0
J2Dヒットしたら、さらにJ2D

256名無しさん:2013/12/22(日) 16:31:31 ID:nhpTwUs20
先行入力を使った微ダ攻撃は通常の発生と同じに出来るよ

257名無しさん:2013/12/22(日) 21:03:41 ID:iEL1O1Wo0
>>235
タマンネ撿ナ撿

258名無しさん:2013/12/22(日) 21:06:35 ID:uDO1zglA0
6Dネタジャンプされるな空投げ飛びするか

259名無しさん:2013/12/23(月) 03:30:44 ID:6eegH.b.0
小ネタ増えてくんだけど立ち回りだけはどうしようもないな

260名無しさん:2013/12/23(月) 04:10:41 ID:YJFR3hV20
テルミのjBって結構相手の2Aに負けるな
それとjC直ガされたときに技出してると負けるな 高さによかもしれないけど、A系統以外は絶対負けそう多分

261名無しさん:2013/12/23(月) 04:26:59 ID:Az7odbdsO
テルミは下に強い技がJDしかないけど遅いから飛び込みは弱いよ
2A対空で死にやすい

262名無しさん:2013/12/23(月) 04:39:20 ID:b5bMhBpw0
バグっぽいの見つけた。
同技牙鎌をやりまくってると、そのうち相手が受け身取れなくなる
永遠と踏んでいられる

仕様かもしれないけど、一定以上コンボをすると受け身が取れなくなるのかもしれない。

因みに牙鎌を160hitくらいまで踏むとそうなります。そこからはコンボやりたい放題です

263名無しさん:2013/12/23(月) 04:56:56 ID:2DkkKyTw0
お前の頭ん中だけでやってな

264名無しさん:2013/12/23(月) 04:58:53 ID:JjX.67fI0
「裏返ったァッッ」
>>262さん
テルミは蘇るぞッッッ
よくやったッッ
よくやったぞ>>262さんッッ」

265名無しさん:2013/12/23(月) 05:01:56 ID:b5bMhBpw0
いや勿論トレモ専用だぞ
でもテルミはトレモが楽しいってキャラコンセプトだからピッタリでしょ

266名無しさん:2013/12/23(月) 05:22:29 ID:LdkAseMk0
ヴァルケンに6Cが有効とかガセじゃね?
6Cが有効なんじゃなくてそれしかやることがないだけじゃんこれ

267名無しさん:2013/12/23(月) 05:31:14 ID:rJ57vYc.0
今ごろ気づいたのか

268名無しさん:2013/12/23(月) 05:40:52 ID:b5bMhBpw0
>>266
それは狼状態の犬が6C初段の間合いにいて、見てから避けれない場合の話だから
闇雲にふればいいわけじゃないぞ

269名無しさん:2013/12/23(月) 06:36:48 ID:DFXt6TXE0
テルミトレモ大好き勢だけどそこまで踏み付けようとは考えもしなかったわ

270名無しさん:2013/12/23(月) 15:52:00 ID:763706220
ありのまま今起こったことをはなすぜ
画面ジャガク→ブレンセン→22c→6d→ジャガクを繰り返しているだけで
連勝してしまった

チョウキモチイー!けど相手は絶対イラついてるよな・・・

271名無しさん:2013/12/23(月) 15:54:51 ID:oLKLhYLs0
ガードしない相手だなチョロかったろ

272名無しさん:2013/12/23(月) 15:56:27 ID:kkB1HFxU0
>>270
お前凄いIDしてんな
まぁそれは相手が悪いから気にしないでええねん

273名無しさん:2013/12/23(月) 16:11:07 ID:r7Gk.a9o0
アルファベットなしとかすげぇ

274名無しさん:2013/12/23(月) 16:37:46 ID:yrhDYbaI0
>>262
俺も確認した
正しくは165ヒット前後で始まる
相手の受け身不能時間が大幅に増える
以降受け身不能時間は短くならない

利点
トレモが楽しい

275名無しさん:2013/12/23(月) 17:11:37 ID:Az7odbdsO
北斗かよw

276名無しさん:2013/12/23(月) 17:17:56 ID:a.em7TaM0
テルミよ
貴様の命
ここまでだ

ハクメン 心の俳句

277名無しさん:2013/12/23(月) 17:18:04 ID:xirofHKs0
流石はアークだな
流石に赤で165超えるコンボ出せるキャラとかいないよな?

278名無しさん:2013/12/23(月) 17:31:17 ID:CWEvWOVA0
ヒット数というより同技でコンボ時間が蓄積しすぎておかしくなってるんでしょ
牙鎌を連打しなかったら70ヒットほどでなる

279名無しさん:2013/12/23(月) 17:32:21 ID:i5eBCvNo0
アンリミテルミの6Dでも200HIT近くまでやると受け身不能になるみたいだ
テルミ様は本当にバグの多いお方

280名無しさん:2013/12/23(月) 17:41:12 ID:b5bMhBpw0
実戦でできたわ 多分相手も承知で受け身取らないでいてくれたんだろうけど
5D>6Dの同技ループが出来るのはテルミだけだな

281名無しさん:2013/12/23(月) 19:43:20 ID:TeLzeA7A0
ゲージ持ってる状態で差し込み滅閃牙からダメージ伸ばそうと思ったんだがどうかな
基本は
滅閃牙>5B>5C1>cOD>JC1>J2D>3C>6D>蛇顎>蛇縛
dmg5785、HG77、HP五割
端背負いなら
滅閃牙>5B>5C>ガレンlv1>2C>5C1>cOD>JC1>J2D>3C>6D>蛇縛
dmg6415、HG95、HP七割
完全バー対は出来ないのが無念

282名無しさん:2013/12/23(月) 20:17:51 ID:DiIJGKrQO
ゲージ100、体力50%前提なら
滅閃牙>5B>5C2>cOD>2C>5C1>J2D>2C>5C>3C>6D>蛇燐

〜cOD>2C>5C>3C>6D>蛇顎>蛇縛
で6000ぐらい出たと思う

283名無しさん:2013/12/23(月) 20:31:50 ID:CAOsxxO20
それ普通やな

284名無しさん:2013/12/23(月) 20:57:23 ID:TeLzeA7A0
無駄に変なことするよりは普通にやったほうが良さげね
ありがと

285名無しさん:2013/12/23(月) 21:31:19 ID:DUWwoskU0
アマネ辛いんだが、何か対策ない?

286名無しさん:2013/12/23(月) 21:35:11 ID:7txv.C4g0
あいつ布の先まで神経通ってるからJBでつついてくるようなら6Aからターンもぎとれ
あとはメセンガァーでどうにか

287名無しさん:2013/12/23(月) 21:38:26 ID:SbRXwx5s0
アマネは変に飛び込まない方がええのかね
単純に遭遇少なすぎてキャラ対分かってない感じなんだけど

288名無しさん:2013/12/23(月) 21:39:05 ID:SbRXwx5s0
ごめんsage忘れだ

289名無しさん:2013/12/23(月) 22:03:50 ID:wdERFqjMO
とりあえず走れ、JBやC系統はダッシュと6A対空だけで軽く機能不全に出来るから
中距離戦以内にしちまえば後は怖いの5Bと5D位だしこいつらは空振ると6Cやジャンプからアマネ死ぬから向こうは必死

290名無しさん:2013/12/23(月) 23:22:02 ID:GRW9bxKI0
上から攻めると、アマネの対空に潰されるから地上から行ったほうが良さげ

ただアマネは判定のデカい下段を持ってるからそれに気をつけながらで

291名無しさん:2013/12/23(月) 23:46:33 ID:.v47gX4s0
アマネにはダウンに蛇縛が入らなくて困ったことはある

292名無しさん:2013/12/24(火) 00:14:26 ID:wATNtNvg0
キャラによると思うけどさ、どうやって崩してる?テルミで
やっぱ4投げをどこかでいれてかないと崩せないと思うんだけど。

それと最近だとjDが頭無敵で余裕で潰せるって気付かれてきてるからもう飛び込みに使える技が無くなりつつあって
あげく相手はガンガン地上中段で崩しに来るし、こっちは崩せる中段なくて
この辺どんな感じでみんなやってる?

293名無しさん:2013/12/24(火) 00:30:14 ID:qOgJjueA0
崩せないのはプレッシャーが足りないからなんだよなー
ぶっちゃけこのキャラで勝てないってのは甘え

294名無しさん:2013/12/24(火) 00:34:34 ID:6kcrppuY0
このキャラで勝てないのが甘えってマジで言ってんのか

295名無しさん:2013/12/24(火) 00:35:06 ID:IYJKB9lM0
相手が対応してくるまでは6Bで押してる。
それに相手が昇竜ないなら中段をガードさせても攻め継続できるし

それにガード固められたら小パン投げくらいしか通らないよ流石に

296名無しさん:2013/12/24(火) 00:46:57 ID:4b1P2hZU0
>>293
プレッシャーで崩せたら苦労はないわな
プレッシャーかけて5Cとか2Cの後にしゃがませるの?プレッシャーかけて6Bに暴れさせるの?
プレッシャーかけてコマ投げを飛ばせないようにするの?
どういうこと?

297名無しさん:2013/12/24(火) 00:50:20 ID:qOgJjueA0
>>294
甘えだと思う
J2D通らない相手を未だに見た事無いし
牙穿は優秀だし通常投げなくても勝てるんだけど…
足速いし足りないと思うのは精精長い下段かな
まぁあったら便利すぎるけどw

298名無しさん:2013/12/24(火) 00:53:57 ID:mQ1dWHXU0
釣りはよそでやって下さいねー

299名無しさん:2013/12/24(火) 00:59:42 ID:qOgJjueA0
あー 釣り扱いなのかw
>>296で正解なんだが つーかjcからしかJ2D撃ってないんじゃないの?w
24F全部立てるとかありえないしどーいう使い方なのか寧ろ知りたいわ
対になる下段だしてもいないんでしょ?そりゃ避けられるよ
dlとかも掛けた事ないんじゃないですかね?

300名無しさん:2013/12/24(火) 01:02:16 ID:.of71XxQ0
牙穿が優秀ねぇ

301名無しさん:2013/12/24(火) 01:02:52 ID:OhY9S.Lw0
牙穿衝が優秀って初めて聞いた
俺の使ってるキャラと違う

302名無しさん:2013/12/24(火) 01:16:25 ID:IYJKB9lM0
生j2Dと下段の択はまぁその通りだと思うけどさ、その他は微妙すぎる
コマ投げも絶対通らないってわけじゃないけどそれにしても優秀とは言い難いし
なんかトリフネとかで活躍してる人っぽい

303名無しさん:2013/12/24(火) 01:17:31 ID:ngWB1FkU0
釣りかァー?

304名無しさん:2013/12/24(火) 01:21:39 ID:JKqj1f5A0
ガセンが優秀だという事以外は間違ったこと言ってないぞ。
ラグナ2Bみたいな受身狩りしながら攻め継続が出来ないのと、エリアルがゴミクズだということ以外に弱点は少ない
結局端なら投げで4000、J2Dなら3000絶対に減るんだからこいつの端のプレッシャーは半端じゃない
5Bや5Cをジャンプ移行に潰そうものなら5,6000飛ばすし、シンプルな崩しが通る
J2Dは全部立たれる前提で振れ。本命の投げと暴れ潰しを狙ってる間に勝手に相手は崩れる

けど結局ガセンは優秀は無い。ガセンが優秀だということだけは無い
存在を忘れられがちだから2,3試合に1回とかのペースでやると絶対に通る投げではある
けどこれが優秀な投げならもっと振ってるわ!あまりにもリスク高すぎんじゃ!

305名無しさん:2013/12/24(火) 01:53:34 ID:QBqiAaAMO
見えない崩しがなきゃ勝てない人は勝てないね
散らせばどれも通せるよ

だがガセン優秀はないわーマジないわー
ハイリスクローリターンな時点でないわー

306名無しさん:2013/12/24(火) 01:55:32 ID:bDmkmF8U0
小パン投げは通るじゃん流石にガンガードでもさ
そもそもテルミ対策をしてる人が少ないんだよね だから固めから必死に逃げようとしてくらっちゃうんだよ逆に技を

ただバリガしてるだけでホントはいいのにさ、

307名無しさん:2013/12/24(火) 02:17:58 ID:AuWUzd1c0
画面端背負わせ轟牙カウンターヒットから4500出たけど既出?
轟牙ch>5C>cOD>ブレンセン

308名無しさん:2013/12/24(火) 02:20:52 ID:FsUlAgXU0
それ5Cの後に3Cジャガク入れるとゲージ回収するしダメージ100くらい増えるよ

309名無しさん:2013/12/24(火) 02:25:10 ID:AuWUzd1c0
やっぱ既出だったか;失礼しました(ヽ´ω`)

310名無しさん:2013/12/24(火) 02:53:04 ID:AyqcfOpU0
たまにふるとまず通るガセンだけどリターン低いのとファジーでジャンプされたりすると目も当てられない
崩しなくても投げと暴れ潰しに立ち回りだけでなんとかなるキャラやで?

311名無しさん:2013/12/24(火) 03:01:51 ID:C3yWm6yU0
まったく使わないでおいてトドメさせる状況でおもむろに使うか、バレない程度にチラつかせて飛び逃げ誘うかでプレイスタイルが出ると思う

312名無しさん:2013/12/24(火) 03:26:37 ID:xZeNhL0Q0
高段位のテルミは大抵しばらく使いたくないって言ってるけどね
勝てるのは勝てるけど安定して勝ち筋が無いからだろうけど
勝てなくはないけど勝てないのは甘えと言えるほど強いキャラではない
生j2dなんか狙える場面限られるやろ。おき攻め持っていったりしなきゃいけなかったりするし

313名無しさん:2013/12/24(火) 03:37:01 ID:o9HJXfPAo
ガセンは優秀。通常投げは無くても勝てるか
まあ、それで勝てるなら良いんでね?

314名無しさん:2013/12/24(火) 03:41:13 ID:xZeNhL0Q0
>>293は何段まで到達したの?なんなら部屋でも建ててそのプレッシャーやら崩しやらを見せてやってくれ

315名無しさん:2013/12/24(火) 04:08:45 ID:ybDQMLd.0
2Aか5Bもjc出来たらJ2D択もっと生きそうだなぁ

316名無しさん:2013/12/24(火) 04:27:48 ID:FsUlAgXU0
J2D通らなくても入れっぱ狩と暴れ潰しと投げでダメージ取れるでしょ
個人的にJ2Dの優秀な所は有利フレームだと思うんだよね
固めがメインで中段はむしろおまけ
崩しにも使える固めパーツって感じ

317名無しさん:2013/12/24(火) 06:17:17 ID:EmomvLxg0
弱キャラじゃないのは確かだと思うけど勝てないのは甘えって程じゃないよね
地上中段あればその位のランクまで行けるのかな

テルミで勝てないのは甘えって人達は多分テルミ云々以前に格ゲーが得意でしょ
読み合いにしっかり勝って、対空もばっちり
相手の甘えた行動に適切な技を差し込んでって出来れば高火力を出しやすいテルミはかなり強いでしょ

...そういうふうに考えないと未だに四段の俺が可哀想すぎる

318名無しさん:2013/12/24(火) 06:50:05 ID:ngWB1FkU0
テルミ弱くねーけど、全体的なキャラ性能を鑑みると相対的に弱いって感じ

319名無しさん:2013/12/24(火) 07:22:29 ID:p5WqdzZo0
アークゲーの弱キャラなんて大抵そうだよ

320名無しさん:2013/12/24(火) 08:36:08 ID:Cp9KPp820
直ガされても有利な6B、ガードさせて有利な中段のJ2D、当てた時の運びや火力
リターンが薄くても判定の強い6A、牽制の要5D、処理のし辛いJD、ないよりはあった方がいいコマ投げ
といくらでも優秀な技が揃ってるじゃないか
そもそも他キャラ見たいに中下の択を迫るキャラじゃなくて有利フレームを活かしての暴れ潰しや上いれっぱを狩るのが理想のキャラなんじゃないかな
弱いことを否定する気はないけどすぐに調整されるわけでもないし今のキャラ性能でどう戦うかが大事なんじゃないかな

321名無しさん:2013/12/24(火) 08:50:24 ID:xZeNhL0Q0
中段連携頑張って開発しなきゃ勝ち辛いぞ

322名無しさん:2013/12/24(火) 09:02:07 ID:xZeNhL0Q0
うまいやつほどうまく暴れるから暴れ潰しとか通りにくいし投げも読まれて抜けられる
そんななか崩しが弱かったら勝ちは安定しない。
割り込み昇竜から守りの弱さでさようならだ ファジーで2C以外は終わる

323名無しさん:2013/12/24(火) 09:45:43 ID:PP.UiEZ60
でも今回の補正切り6Drcで崩しは光がみえたんじゃない?
N受身の場合だけだけど、6D飛び蹴りrcから表裏
もしくは距離によってはだけどJBでおりて三択
JBからのF式(F式よく知らないけど)5Aからの三択
って妄想してる初心者なんだけど実際使える?
補正切り6Dガードできる人がなかなかいなくて実戦で試せてない

324名無しさん:2013/12/24(火) 11:28:32 ID:7XliJfQw0
>>320
だからしっかりガードされるとキツイんじゃん
まぁ勿論rcすれば強キャラ並みの崩し出来るんだけどね

325名無しさん:2013/12/24(火) 11:52:33 ID:XgRcbAEY0
アズラエルってjdと5d以外 何をしたらよろしいんでしょうか?
身内のアズラエルに固め続けられて何もできません。とうかどなたか対策などを教えていただけないでしょうか?申し訳ないです。

326名無しさん:2013/12/24(火) 11:58:14 ID:AZ.pcbfg0
崩しよりも個人的には触りにいけなくて辛い
体力リードしてれば待ってればいいけどされてたら思考停止ハイジャンJDかja連打で空ダしちゃうンゴ

327名無しさん:2013/12/24(火) 12:07:35 ID:qayIzrusO
勝てないは甘えはないがテルミだから負けたもない(ココノエは例外)
そんなキャラだとおもってる
個人的にはチップのβブレーくらいの切り返しは欲しい




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