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ライチ=フェイ=リン part19

1名無しさん:2013/12/10(火) 15:47:53 ID:J9qLxVRg0
ライチ=フェイ=リンの攻略スレPart19です

質問する前にまずは過去ログに目を通すと待ち時間も少なくてお互いにハッピーです
全部読むなんて無理!と言う人はCtrl+Fの後に対策したいキャラ名や学びたいコンボの始動等の単語を入れると必要な情報を素早く探せて便利

次スレは>>980が立てましょう。
>>980が携帯で立てにくい等あったら
早めに他の人に頼みましょう

59名無しさん:2014/01/10(金) 00:44:29 ID:7lmeex/I0
バグだな

60名無しさん:2014/01/10(金) 01:32:30 ID:JBYy62KE0
バグ報告しよう

61名無しさん:2014/01/10(金) 01:50:16 ID:kECNQu7c0
おっそうだな

62名無しさん:2014/01/10(金) 02:06:12 ID:KazUVfS.0
そのバグチンロー中にD押し続けてたら再現できたわ
こんなダメージ下がるようなバグ放置すんのやめてほしい

63名無しさん:2014/01/10(金) 10:31:57 ID:UTtsaoEo0
まじかよ
森ほんまええかげんにせえよ

64名無しさん:2014/01/10(金) 14:49:46 ID:vKcBm7jQ0
スレがのびていると思ったらこの流れかよ

65名無しさん:2014/01/11(土) 09:33:22 ID:EAMZAfMQ0
むしろそこから国士派生出来ればry

66名無しさん:2014/01/12(日) 10:37:44 ID:rpFU0tps0
コイケさんやっぱやべえ

67名無しさん:2014/01/12(日) 19:24:00 ID:t3UDdh220
このきゃらさいきょうですか?

68名無しさん:2014/01/12(日) 19:28:51 ID:/t9.7qmE0
ココノエを度外視すれば最強の一角

69名無しさん:2014/01/13(月) 14:39:20 ID:42NTbCis0
レリウスKは有利

70名無しさん:2014/01/13(月) 22:52:24 ID:8XrmeEBg0
サブで初めようと思うんだけどウィキどうなってんの?

71名無しさん:2014/01/13(月) 22:54:33 ID:.nuAoB8A0
wikiはないので自分で調べてください

72名無しさん:2014/01/13(月) 22:57:07 ID:HF/J6QH60
メインでやるなら俺がまとめたこれだけ覚えれば10段になれるライチの基本を張ってやろうとおもったんだけどサブだからその必要ないな

73名無しさん:2014/01/13(月) 23:12:03 ID:eXX.x44c0
>>72
練習するなかでメインになる確率高いと思う。
今テイガーで未来を感じられなくなってきたから

74名無しさん:2014/01/13(月) 23:15:01 ID:eXX.x44c0
なのでおねがいします

75名無しさん:2014/01/14(火) 00:03:33 ID:YXMxYHn.0
初段だけどマコトが妙に苦手でどうしたらいいか分からない
近づかれて中下振られてボコボコにされる…どうしたらいいでしょう、俺も10段になれるライチの基本欲しいです

76名無しさん:2014/01/14(火) 00:14:32 ID:4n.mQcbs0
マコト側の意見だけど、2A6Bは小パンで暴れればよくて、5C6Bは下段ガトないから立ってからしゃがめばOK。
固められたらバリガ貼って距離がちょっと離れたらいれっぱ。
ライチに限った話じゃないけど、これやられるとマコト側はめんどい。

77名無しさん:2014/01/14(火) 23:01:42 ID:x3mMtoE20
最近ライチを使い始めてニコニコに上がっている動画を見ながら
練習をしているのですが、画面端での
5B>5C>6D>燕>〜で
5B>5D(微タメ)>中が安定して繋がりません。
これさえ意識すれば安定するみたいなコツとかはないでしょうか?

78名無しさん:2014/01/15(水) 00:43:56 ID:7KrXdSyE0
>>72
10段になれるライチの基本、是非張って欲しいんだけど

79名無しさん:2014/01/15(水) 01:03:15 ID:/YQMsqQo0
>>72
煽り抜きでお願いしたいんだが

80名無しさん:2014/01/16(木) 15:39:41 ID:jNZfi5w.O
10段の人じゃないけど自分が立ち回りで気にしてる事でも。人によって変わるので違うと思ったらスルーで。

中央、開始距離らへんはダメージよりは端へ運ぶの優先。ダメージも取ろうとすると面倒+難しくなりやすい。
端に着けばどの始動でも簡単に500〜1000ぐらいは伸びると思うので中央は欲張らない、OD使ってでも運ぶかはお好みで。

端は自分が安定して完走できる最大コンボと起き攻めをするだけ。体力半分ぐらいの生ODなら25〜30ぐらいゲージ回収が見込めるので相手の体力と自分のゲージ見てODチンロー〆も視野に入れる。

マジ大雑把ですね、ハイ。最大コンボは動画から選べばいいと思います

81名無しさん:2014/01/16(木) 19:58:47 ID:EfVlZd1Q0
アケで10段無理だったけど家庭用で10段いくコツ。
ランクマでは9段の黄色に入る。ランクマでは段位が下であろうとピンクには絶対入らない。オレンジは少し考えて。来られても拒否。


あ、そう言う事ではない?

82名無しさん:2014/01/16(木) 21:05:34 ID:lW7G36bY0
これだけ覚えれば10段になれると思うような人はライチに向いていません。諦めましょう。
とかだったら笑う

83名無しさん:2014/01/16(木) 21:09:32 ID:omM53g1s0
基本的なことだけしっかりやってれば10段まではいくだろ?

84名無しさん:2014/01/17(金) 01:11:44 ID:oGpYf3EQO
基本的なこと全くできない糞雑魚ライチだけど
厨行動をいくつかみつけてそればかりやってアケも家庭用も10段くらいはあるよ

てか基本のが難しいと思う。棒5Bとか牽制として優秀らしいけど振ったことねえわ。

85名無しさん:2014/01/17(金) 10:23:26 ID:oNlaxUp60
ガリレオさんの講座から>>55のファイルを拾いに来たんですが、
リンクが切れているようです
もし良かったらどなたか再アップして頂けないでしょうか?

86名無しさん:2014/01/17(金) 14:56:44 ID:r6Huoc/c0
>>85
今確認してみたけどまだちゃんと落とせるよ?

スマホだと正規のブラウザ(Chromeとか)じゃないとデータ破損するから気をつけて

87名無しさん:2014/01/17(金) 17:31:36 ID:Jjm1Y6520
画面端 燕返し〉はくはつちゅん から5b当たらないキャラっています?
きのうラグナに当たらんかった

88名無しさん:2014/01/17(金) 17:44:13 ID:9fwWsu7M0
jaacbループのコツを伝授してください先輩方

89名無しさん:2014/01/17(金) 17:53:51 ID:7KqKbrag0
>>87
ラグナな5Bじゃ拾えないよ

>>88
JBは要ディレイ
着地寸前に当てる感じで
その後は微ダ挟みながらJA

90名無しさん:2014/01/17(金) 17:58:19 ID:9fwWsu7M0
>>89
ありがとう早速トレモこもります

91名無しさん:2014/01/17(金) 18:34:37 ID:Jjm1Y6520
>>89
サンクス
燕から覚醒入れたくて5b当たらないから負けちゃったぜ

92名無しさん:2014/01/17(金) 19:02:39 ID:oNlaxUp60
>>86
すみませんでした、wifiを切って試してみると落とせました
ありがとうございます

93名無しさん:2014/01/18(土) 00:01:02 ID:ZsnX3/c20
ttp://m.youtube.com/watch?v=D8e46ldiPyk
この動画の40:30あたりの
燕>白>中>撥>立直A>一発D
からの裏周りD棒タメがどうやってもあの距離で棒タメにならないんだけど、ガリレオさん教えてください。
ガリレオさんじゃなくてもできる人教えてください。もう少し走れば出来るんだけど、あの距離で棒溜めれた方がなにかといいだろうし。

94名無しさん:2014/01/18(土) 06:47:43 ID:/5g.EqNY0
>>93
ダッシュして裏回ったら即2D

95名無しさん:2014/01/18(土) 06:49:58 ID:/5g.EqNY0
中央方向に棒飛んでるから裏回ったらダメか。とりあえずダッシュして2Dだ

96名無しさん:2014/01/18(土) 10:58:51 ID:ZsnX3/c20
それだと棒溜めにはなるんだけど、中央に棒が飛んでいかず、棒ガードさせても後ろ空かないんだよなぁ。
画面中央に向って走った状態でDしなきゃ中央に飛んでいかない。
やはり単純に入力の速さの問題なのかな。

97名無しさん:2014/01/18(土) 18:02:12 ID:GgXqgk0o0
どうみてもスライド2D

98名無しさん:2014/01/18(土) 20:39:41 ID:ZsnX3/c20
あー。なるほど。裏周ってから出すんじゃなくてスライドで壁側の方で出してると認識させるわけか。
どんだけやってもダッシュからのDじゃ出ないわけだ。

99名無しさん:2014/01/19(日) 11:21:10 ID:7jnTW2T2O
ロビーでアイコンをバレットでやっていたらめっちゃアマネに挑まれる
関係ないかもしれないが対策したい人は是非

100名無しさん:2014/01/21(火) 01:12:12 ID:aTjLyehQ0
今日は同キャラいっぱいだったなぁ

101名無しさん:2014/01/21(火) 11:01:47 ID:ku0uWUtQ0
裏6Dしたいけどなかなか裏回れないなぁ

102名無しさん:2014/01/23(木) 00:48:34 ID:6XsWgrxAO
中央で2Cがカウンターすることが割とあるんですがどうすればいいですかね

2C5Cと入れ込んでるんですが、やめた方がいいのかなー。でもやめるとノーマルヒット時にどうすれば…

103名無しさん:2014/01/23(木) 00:57:58 ID:v2mS.FLI0
2C見てから燕できるようにすればch確認からいろいろできるよきっと

104名無しさん:2014/01/23(木) 07:46:13 ID:6XsWgrxAO
やっぱりみんな中央ではヒット確認ガード確認してるんですかね?

やってみたらヒット確認は結構簡単な部類だとは思いましたがガード確認ヒット確認カウンター確認全部するのが大変すぎてツラタン

105名無しさん:2014/01/23(木) 19:51:41 ID:JCcg/KGo0
そこはトレモでガードランダム、カウンターランダムにして要練習じゃない?
2Cカウンターはリターン大きいからきっちり取りたいね

106名無しさん:2014/01/24(金) 16:55:36 ID:hZ8an1WE0
画面端で発3発くらい当てるやつって低空発はつばめ後の最初のやつですかね
画面端の減るコンボが知りたいっす

107名無しさん:2014/01/25(土) 12:26:08 ID:3vKR3G/.0
撥三回じゃないけど端へるやつ。
5B>2C>6D>5D>6C>5B>6D>白>撥>中>5D>3C>百歩>棒2C>燕>チンロー

これで5300くらい。ノーゲージなら4200くらい。素手6C>棒5Bが確かキャラ限だったような気がする。安定しないからあんま使わないけど。

108名無しさん:2014/01/25(土) 15:01:26 ID:vaCxxD2s0
むずいっすわ;

109名無しさん:2014/01/25(土) 16:38:34 ID:mf3boFGE0
5B>2C>6D>白発中>5D>3C>百歩>5B>6D>5D>6C>3C>燕 4150くらい
燕締めなでいいならこれ簡単で減ると思うけどさっき思いついたからジン以外には試してない
つーか画面端で5B始動自体かなり珍しいよね。あんまないからいっつも安定重視だわ

110名無しさん:2014/01/27(月) 02:26:04 ID:HX4/New60
千里>一通C>(ダッシュでくぐって)5D>微ダ6C1(先端当て2hit目スカ)
>D>微ダ棒5B>棒4B>一通A>Dh>白>発>Dr>中>D>素手4B>燕>チンロー

5800ぐらい。横四風起き攻めの時ぐらいにしか狙えないけどね

111名無しさん:2014/01/27(月) 12:27:02 ID:q2l52Yag0
氏風起き攻め知らない人向けか一発ネタなら全然イケるやん

112名無しさん:2014/01/29(水) 01:15:53 ID:x70fB2KM0
画面端コンでの燕〆について質問なんですが
燕〆の際は、燕落下ヒット後空中受身可能になるまでコンボ伸ばすより、地上ダウンになるよう〆たほうがいいんでしょうか?
空中前受身で端から逃げられてしまいますし

113名無しさん:2014/01/29(水) 01:23:02 ID:pdsXvHbQ0
もちろん

114112:2014/01/29(水) 16:33:05 ID:1fuevalo0
>>113
ですよね…
トレモでは空中N受身に設定してたからそれっぽく見えたんですが、実戦だと空中前受身で端から逃げられて「あれ?これ駄目じゃね?」と思い質問しました
回答ありがとうございます

115名無しさん:2014/01/31(金) 12:23:30 ID:8dssUzAs0
ライチ弱体化来ますかね…
ライチって強くなるのに時間かかると思うし最悪中堅くらいでいてほしい

116名無しさん:2014/01/31(金) 13:44:50 ID:VbGCPLFA0
棒がある限り中堅以下にはならんと思うけど

117名無しさん:2014/01/31(金) 17:21:57 ID:MtOGPyUQ0
棒飛ばしの全体フレームが伸びたりしたらやだなぁ

118名無しさん:2014/01/31(金) 21:48:32 ID:n1.EmclY0
EXとか下から3番目だって言う人までいたけど
弱いとは思わなかったなぁ もうちょっとだけ火力くれって思ったのはあるけど
置き攻めループ超強かったし

横国士の下方向の判定だっけ、あれよくなったりしたら同じことできるのにな…

119名無しさん:2014/02/04(火) 09:51:31 ID:4nUnDKp2O
中央棒6A始動(通常ヒット)でOD無しだとどのくらい減りますか?現在ゲージ100%消費で約5100のコンボを使っているのですが安定して火力出せるコンボがあるならそちらを覚えたいです。

120名無しさん:2014/02/06(木) 02:58:58 ID:wPXNnFdkO
アラクネ戦って何を意識して戦ってますか?
自分は霧や虫に当たらないことだけを考えているのですが、どうも違うような気がして困ってます

地上にいても虫等が危ないので空中戦をしかけるのですが、どうしても捕まえることが出来ません
よかったらアドバイス下さい

121名無しさん:2014/02/06(木) 05:03:39 ID:3tBsVZWE0
>>120が言ってる蟲っていうのは烙印時のことじゃなくて
パミュとか2DヒラヌルJDとかそういうののことでいいの?

122名無しさん:2014/02/06(木) 07:15:28 ID:wPXNnFdkO
そうですそうです

123名無しさん:2014/02/07(金) 01:01:21 ID:wLmr6VrM0
霧は近づくための最低経費だから全然くらっていいよ
基本中距離で立ち回って上でフワフワしてるなら空投げか4Bかダッシュで逃げる
高空でフワフワしてるなら燕かJAで嫌がらせODが有れば落としても良い
空中で戦うより基本的には棒と一緒に地上戦か相手の動きを見て攻める方が安定すると思う、縦棒設置タメがすごく有効
そうしてるとPQか前ステぶっぱ2Cで強引に来るからそこから安くてもいいからダメとって起き攻め
後はJBにバリガから仕切り直し、逃げるとき上を入れるなら投げ抜けを仕込む、無理して攻めて来たら4B燕、2C最終段を直ガしてしっかり痛い確反
まぁこんなのより慣れの方が大事なキャラだと思うけどね

124名無しさん:2014/02/07(金) 22:44:29 ID:QUELJu8Y0
質問です。
画面端にいる相手を空中投げした場合、結局自分が画面端を背負ってしまうのですが
再度相手を画面端側に入れ替え出来るコンボ等はありますでしょうか?

家庭用で色々試してみたのですが、どうしても見当たらなかったので・・。

125名無しさん:2014/02/07(金) 23:04:03 ID:UTT4yUjA0
空投げ>一通C>ダッシュ裏周り棒解放>百歩とか

126名無しさん:2014/02/08(土) 02:00:00 ID:uRsgmMlo0
>>125
おおっ、成程そういう繋ぎも出来ますよね!
試してみます、有難うございました。

127名無しさん:2014/02/08(土) 02:32:28 ID:urWve6poO
>>123
詳しくありがとうございます
霧食らってもいいとは盲点でした。よく考えたらよけててもいつも結局烙印つくんで変えてみます
縦棒タメもあまり使っていませんでした。なるべくタメてみます

相手が地上で2Dやら6Dしはじめたらどうすればいいでしょうか?横棒に切り替えればいいのかな?

128名無しさん:2014/02/08(土) 11:42:21 ID:9tGKzAYw0
>>124
俺は2Bor立B>4B>6B裏当て〜
かなぁ一通だとバーストされると死ぬからこっちでやってる

>>127
6Dに立しては横棒でもいいけど縦棒で消すのが楽
中距離で出してたらダッシュ6Bか緑でお仕置きあれは被CH長いから意外とCH取れる
2Dに対してリターンがほしいなら基本先に飛んでるかダッシュかどちらか
立ち回りで2Dを吐いてくるなら吐かせとけばいいよヒラヌルと違ってその後の立ち回りが強くなるわけじゃないし
ガードしちゃったら2段目前にいれっぱ安定だけど少し近いかなって時はガードして強気に立Bとかを押しても大丈夫相手の2D連打以外にはほぼ勝つ
ちなみにアラクネの2Dは多段技だし出ちゃえば判定が消えないから横棒はそこまで有効ではないと思う
とにかくライチは触ったら相手のゲージが貯まるまで全力殺す触れなければ長いリーチで牽制しつつほっとく

129名無しさん:2014/02/14(金) 02:10:44 ID:GDPns2K60
調整の詳細が発表されてもライチスレはこの通り、平常運転です

4Bの硬直どんだけ増えるんだろ

130名無しさん:2014/02/14(金) 02:23:26 ID:QwZ14V6I0
2B>4B>一通AorCが繋がらなくなりそうで怖いわ

131名無しさん:2014/02/14(金) 02:27:26 ID:qG8SB2uA0
せっかく一通に繋げれる新技だったのに…
一通Cも発生鈍化だからもしかしてゲージ吐けってことですかね…

132名無しさん:2014/02/14(金) 02:31:15 ID:ApTjM1CE0
2B>4Bからの一通Cは100%つながらなくなるだろうな。4Bの前進もなくなるし一通C鈍化するし
一通ルートは高め5B拾い4B位からしか行けなくなりそう。それ以外は4B>5B>2C>燕で締めるような感じかな
つーかコンボパーツとしては優秀すぎたと思うけど対空としては微妙だから落としどころとして対空性能強化コンボパーツとしては弱体化にすればいいのに

133名無しさん:2014/02/14(金) 05:28:07 ID:PrpFIBQQ0
OD、一通C、清老頭の弱体化は妥当
国士強化するくらいなら4B据え置きのほうがよっぽど嬉しかったな

134名無しさん:2014/02/14(金) 10:38:41 ID:eqxJNYzcO
4Bはしょうがないとして、一通は鈍化より攻撃レベル下げれば良かったんでないかなぁ。
3から5に上がったのがそもそも間違いだった気がする。

135名無しさん:2014/02/14(金) 12:30:13 ID:Txyr/Mvo0
4Bは頭無敵削除とかで良かったなぁ

136名無しさん:2014/02/14(金) 13:32:16 ID:Kk.Df34w0
対空で4Bなんて使ったことねぇよw
正直sコマンド変更で4Cにして欲しかった

137名無しさん:2014/02/14(金) 14:29:18 ID:3Lbwa29.0
そんなことしたら百歩の時に化けちゃう

138名無しさん:2014/02/14(金) 23:11:56 ID:tRbjOKAM0
国士の受身不能時間を減らしました。
ってあるけど、国士>清老頭が出来なくなっちまうんかねぇ・・。

とりあえず棒飛ばし関連が弱体してなくてよかた。

139名無しさん:2014/02/14(金) 23:30:32 ID:tQwvXPA60
立ち回りもっと弱体化するかと思ったけどそんなにだったな
一通Cがどのくらい遅くなるかだけ気になる

140名無しさん:2014/02/15(土) 00:28:55 ID:g0BKDGUI0
ODで切り返しはしにくくなったけど、ODの糞固めは健在っぽくて安心

141名無しさん:2014/02/15(土) 09:52:16 ID:7oLeRDs60
そーいやJ攻撃の補正キツくなるんだっけ…
誰か検証求むぅぅぅう
あと清老頭高速化ってのは純粋に乱舞が早くなったと思えば良いのかな?
それともヒット数減ってダメ変わらず??

142名無しさん:2014/02/15(土) 12:37:33 ID:k3Mtuj4A0
演出長かったからカットされたんでしょ

143名無しさん:2014/02/15(土) 13:34:37 ID:k0ohdgdM0
ライチ使い始めたばかりなんですけど棒もちで相手にさわったときに5Cや2Cまで入れ込むのは危ないですか?
Cがガードされたとき気まずくて何をすればいいんでしょうか?棒置いておしまいあるいは3Cや6Dで暴れつぶしで良いのでしょうか?

144名無しさん:2014/02/15(土) 14:11:00 ID:0tK1aZnE0
チンローは演出カットじゃなくて倍速化みたいだな

145名無しさん:2014/02/15(土) 16:23:54 ID:UAbjXBFs0
ライチのCA修正されないのなんでかな
6Dとか發とかにしてくれればスカされることもないのに

146名無しさん:2014/02/15(土) 20:31:07 ID:eh83iOjo0
他の防御性能が悪くないからじゃね?
悪いってわけでもないし別にいいと思う

147名無しさん:2014/02/15(土) 23:44:05 ID:NvwzL23E0
テルミのCAとか笑えるレベルだからな

それはそうとジャンプ攻撃の補正悪化って初段だけかな?
棒上攻撃の補正悪化したりしないよね

148名無しさん:2014/02/16(日) 12:08:34 ID:OjKYVOes0
チンローの倍速化って実質強化ポイントだよな?
OD時のWチンローの時間制限伸びるんだし

149名無しさん:2014/02/17(月) 01:30:27 ID:sOHNo87.0
wチンローって補正どんだけあってもODの時間さえあればつながる?

150名無しさん:2014/02/20(木) 14:24:09 ID:4TFHXgSg0
他キャラ使いだけど一通C弱体されたのかよかったわ。
前にどっかのライチの生放送で、一通はCが反確なくてめっちゃ強い
ってコメントしたら「え?^^;」みたいな反応されたからな。

151名無しさん:2014/02/20(木) 16:58:27 ID:B9Fj6L120
反確ないどころか持続当てで有利なんだよな

152名無しさん:2014/02/20(木) 17:44:48 ID:Zcr4mdLM0
F的には不利だけどあの距離と棒のフォローで有利なんでしょ

153名無しさん:2014/02/20(木) 18:42:39 ID:B9Fj6L120
いや現状F的にも有利なんだけど…

154名無しさん:2014/02/20(木) 18:53:38 ID:P6WmDpt20
リターンバカ高でリスク小だもんな
イカンだろ

155名無しさん:2014/02/20(木) 23:30:00 ID:m5ElfbQQ0
>>153
数値的には不利なんじゃなかったっけ?
密着状態でガードされるってことがほぼないから実質有利ってだけで
記憶違いだったら申し訳ない

156名無しさん:2014/02/21(金) 15:35:17 ID:pLzTB1xcO
一通Cは密着付近直ガで5フレの小パン確定だっけね。
まずそんな状況ないし実質五分以上やね

157名無しさん:2014/02/21(金) 18:25:33 ID:bfju2H9U0
>>155
トレモで試してみたら先端通常ガードでライチ側有利だった

158名無しさん:2014/02/21(金) 20:21:12 ID:kUsRfZsAO
バング戦って何を考えて立ち回ってますか?
相手の機動力や釘などでいまいち上棒飛ばしが機能していないと感じて、棒所持で基本立ち回っているんですが、いまいちうまく捕まえられず正解がわかりません
良ければ立ち回りに気をつけていることなど教えて下さい

それとおき攻めはGPの読みあいするしかないですよね?


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