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カルル=クローバー Part16

1名無しさん:2013/12/07(土) 18:15:13 ID:RDnmWB2E0
前スレ カルル=クローバーpart15
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366231593/l50

過去スレ
part14 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1353519334/l50
part13 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1329213212/
part12 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1319516869/
part11 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309932958/
part10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1293375725/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1287936759/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1276269180/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1261592561/
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1257006346/
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1248253435/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1238413645/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1232553712/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1228839399/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1217858329/

カルル総合wiki ttp://www14.atwiki.jp/karuru/
カルルCS用wiki ttp://www31.atwiki.jp/carl/
BLAZBLUE @wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html

952名無しさん:2014/10/24(金) 06:13:34 ID:qF0KLr2E0
全然管理緩くないから文句あります

953名無しさん:2014/10/25(土) 21:42:31 ID:BRyB0EX.0
これ過去最弱のカルル君じゃない・・・?

954名無しさん:2014/10/26(日) 07:05:31 ID:4QFwl/tY0
ハクメンの当身ってガード判定(?)だからJ2Cが強制的に跳ねるね。
前までめくりJ2Cに2D合わせられるのが怖かったけど今作はその心配なさそう。
まあ跳ねた後状況良くないからあれだけど…

955名無しさん:2014/10/26(日) 14:08:13 ID:WYDrHXW6O
今作のカルルで単体でガードさせた時って何してますか?
私は5B姉呼びからJ2Cやったりなんですがこればっかだと入れっぱされたら逃げられるので


後以前から困ってるんですがステハイジャンの6269入力の626でステップがなかなか出ないんですが何を意識すれば良いでしょうか?
良い練習法があればそちらもお願いします

956名無しさん:2014/10/26(日) 20:31:54 ID:NXuXRtSY0
ステハイジャンなんて練習したこともないからわからんけど、無駄な入力を省く意識付けが安定につながるかもね。
ゆっくりでいいから理想の最短入力を自分の持ち方にあわせて作る⇒それをだんだん早くしていく、みたいな。

家庭用ならキーログだせるから、1とか3とかが入らないように反復してみれば?

957名無しさん:2014/10/26(日) 23:38:58 ID:L9m6KpKE0
姉体力稼ぎのJ2Cってステハイジャン込み?

958名無しさん:2014/10/28(火) 08:02:45 ID:qhFkRuNU0
↓要素と5入力を意識するとやりやすい

959名無しさん:2014/10/28(火) 23:43:17 ID:qnVbV2zA0
確かに意識したことなかったな
考えてみると>>958の言うとおりN入力を意識するのがいい気はする

960名無しさん:2014/11/01(土) 10:23:50 ID:6z3z.1iY0
今作追加された2B6Bって強化点はどんなとこがある?
最先端2Bからコンボが出来るようになったくらい?

961名無しさん:2014/11/01(土) 10:52:12 ID:7koYIAUg0
端でJBJC5B2B6B3D>5B2B6B6Aテネ〜で詐欺ガー不する時に、
5B2B6B3Dの部分で5Bの後はずっとレバーを3に入れたままにしてB>B+D離しって入力するだけで出来て便利かなって思うくらい

962名無しさん:2014/11/01(土) 20:00:43 ID:1Sb5yev.0
2B>6B自体は前からあるよ

963名無しさん:2014/11/01(土) 21:22:18 ID:vRYVBWc.0
2B>6Bの簡易入力って完全に弱体化でしょ…
誤爆するだけで、何のためにつけたのかわからん。

964名無しさん:2014/11/02(日) 06:25:00 ID:7f.fyD960
EXでようやくカンタービレが密着で当たるようになったキャラだしなあ
2B>6Bの不快さが開発陣に伝わるのはいつになるやら

965名無しさん:2014/11/02(日) 10:15:22 ID:FrE1LWkQ0
2B6B簡易入力は詐欺ガー不の入力やりやすくなっただけの強化点でしかないと思ってる俺が異端なのか

966名無しさん:2014/11/02(日) 10:47:43 ID:nl5zZOt.0
はいはい異端異端
みんな詐欺ガー不今作使ってる?
拾いが難しい上に火力もそこまで出ないのにその後姉が瀕死になっちゃうから全然使ってない
普通に起きぜめして2Dで崩す方が効率いい気がする

967名無しさん:2014/11/02(日) 16:56:12 ID:t1YGkx360
相手の喰らいかた見分けきらんし俺は使ってないな
姉カ敵壁で詐欺やるときに上手いこと3D3段目だけ当たらない位置に姉を置いて、姉始動の場合は立ち喰らいにさせてガー不ループ、とかできないもんかね

968名無しさん:2014/11/02(日) 23:22:36 ID:bi2QgNvU0
オワワ・オワーバー

969名無しさん:2014/11/03(月) 07:55:40 ID:sl7rpz.g0
端詐欺3DJB>5B6BビレブリオCT>5Cボラ>J2Cアレ8D>3Dod3Cゲネ

5000超えました

970名無しさん:2014/11/03(月) 17:14:05 ID:609EftBk0
>>968
まだ終わりじゃねえぞ

971名無しさん:2014/11/11(火) 00:08:02 ID:URliZnEs0
もう1週間書き込みがない
これは本当にオワーバーかな

972名無しさん:2014/11/11(火) 00:19:01 ID:8FTD9EvA0
勝手に言ってれば
もともと過疎スレでしたし

973名無しさん:2014/11/11(火) 00:53:00 ID:igHMnnqw0
出来ることはコンパクトにされちゃった感じはあるけど
弱体化組の中ではまだまだイケる部類なんだと最近思うようになってきた

974名無しさん:2014/11/11(火) 05:09:30 ID:rokrCksM0
なんかver2.0になってから荒んだレス増えたな・・・

弱体化されただけで弱くはないと思うんだ。と言い聞かせる。

975名無しさん:2014/11/11(火) 07:50:54 ID:UQY9sHDkO
いや、今回のはさすがに弱いよ。ガチガチすぎて伸びようがない。

976名無しさん:2014/11/11(火) 10:32:52 ID:xooAkLV.0
今作全体でみるとまだ行ける方
歴代カルルの中では最弱ワンチャン

まあ怪しげなネタも少ないし伸びないよね

977名無しさん:2014/11/12(水) 01:10:29 ID:S14NIj0g0
知人に聞いても弱いと思ってるのは使い手だけだよって言ってたり、某大会の実況とかでもさほど変わってないカルルって言われてたり
世間(?)の評価は厳しいみたいです

978名無しさん:2014/11/12(水) 08:06:45 ID:VvgKOh.20
姉さんが虚弱になったのが一番辛いです

979名無しさん:2014/11/12(水) 08:30:46 ID:ToJ4wdo20
自虐するほど弱くないけど気持ちよくなれる要素が少ないから
自キャラ以外は全員しねなゲームでこれは致命的

980名無しさん:2014/11/12(水) 12:16:33 ID:QW/v58Rs0
さすがに弱くもないけど、さほど変わってないてのはエアプすぎる
このままだと次回作はこれより弱くなるかもね

981名無しさん:2014/11/13(木) 01:45:25 ID:ni.Wi6hA0
カルルはヘイト集めやすいから仕方ない、他人事だから言いたい放題だけどいざ自キャラにこんな調整来たときはどのキャラも自虐的になるだろうし、ほっとくのが吉

それはそうと結局はガー不したほうが姉ゲージ安く済むのかな?

982名無しさん:2014/11/15(土) 10:33:33 ID:WKdp/xRA0
ガー不後のレシピにもよるんじゃないかな
今知ってる中では、端JB先行なら5B>2B>6B>2C>5B>JB>J2C>アレ>空中ダッシュJA>J2C>JC
で姉ゲージが少し黒字になる程度には回収しなおすけど
ダメージ重視になると消費量1000になったブリオとボラ入れることになるから相当姉ゲージ消費量やばいけど、俺は相応のダメージはとれてるかなって思ってる

983名無しさん:2014/11/15(土) 20:42:16 ID:ne9PGF9o0
情報サンクス、多分画面端かな
やはりガー不か…

あんまりネガティブしててもダメだけど姉体力くらいなんとかならなかったのか

984名無しさん:2014/11/15(土) 21:21:50 ID:7M3yY4ps0
あるだけで叩かれるガー不より姉体力が欲しい

985名無しさん:2014/11/15(土) 23:21:00 ID:xaR3x8zU0
姉が死なないことでも叩かれるから…

986名無しさん:2014/11/16(日) 02:23:41 ID:KD70wkhw0
カルル叩きはガー不

987名無しさん:2014/11/16(日) 16:49:53 ID:QFWkt0Tw0
格ゲーでキャラ叩きはガー不

だから気にするな

988名無しさん:2014/11/18(火) 09:20:17 ID:HoI/D1cs0
オワイオワーはもう終わった

989名無しさん:2014/11/18(火) 11:00:54 ID:KiVm6VfU0
オワワ=オワーワー

990名無しさん:2014/11/18(火) 19:59:43 ID:3HotOmac0
(同じこと繰り返し言って何が楽しいのだろう・・・)

991名無しさん:2014/11/19(水) 11:26:05 ID:1t4mMor.0
ほんとコンボ伸びないのう
サブがアッパー気味だから余計に辛く感じるぜ

992名無しさん:2014/11/19(水) 12:33:51 ID:PTVZRsCw0
多すぎるとまずいと思うけど本体コンが消えたあたりから本格的に姉が簡単に壊れたらおかしい設計になってる

姉体力あんな感じになるならヒットストップの擬似延長か何か知らないけど相手の判定延長消してほしいくらい

993名無しさん:2014/11/19(水) 12:36:18 ID:pVXUGs2s0
使い手が離れてしまったのも辛い

994名無しさん:2014/11/19(水) 14:30:59 ID:z/Bustvs0
やること減らされただけだから使ってて面白くないんだもん
勝ったら勝ったで糞キャラ扱いされてランクスレにS入りするし

995名無しさん:2014/11/19(水) 14:33:40 ID:UxDR1wKc0
終わったなら開き直ってもっと対策教えて終わらせに行ったほうがいいよ
結局ぼってるからちゃんと終わったアピールできないんだよ

996名無しさん:2014/11/19(水) 18:50:12 ID:uv9ZD1TE0
ランクスレにキャラ対するなんて概念は最初から存在しないよ

997名無しさん:2014/11/24(月) 17:58:36 ID:Ep2CVoJs0
大丈夫、誰も使ってないし勝ってもいない現状でSランクだから

998名無しさん:2014/11/30(日) 10:45:44 ID:1XuANOlQ0
実質他のキャラも弱くなってるみたいだしプラマイ0(ちょいマイナス?)なのではと暗示をかけるの

999名無しさん:2014/12/03(水) 12:19:43 ID:d837oW9g0
次スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1417576520/

久々にカルルスレ来たら閑散としてるなって思ったけど前からだった

1000名無しさん:2014/12/03(水) 12:21:01 ID:d837oW9g0
埋め




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