レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
カルル=クローバー Part16
-
前スレ カルル=クローバーpart15
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366231593/l50
過去スレ
part14 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1353519334/l50
part13 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1329213212/
part12 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1319516869/
part11 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309932958/
part10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1293375725/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1287936759/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1276269180/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1261592561/
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1257006346/
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1248253435/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1238413645/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1232553712/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1228839399/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1217858329/
カルル総合wiki ttp://www14.atwiki.jp/karuru/
カルルCS用wiki ttp://www31.atwiki.jp/carl/
BLAZBLUE @wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html
-
>>750
BBが段々と初心者に媚びてきたからじゃないかな?
セリカとかいい例。ビジュアルやお手軽高火力で初心者を釣ってる。
んで中級上級者が使うカルルなどは極端に弱くされる。
やること減らされた究極形が今回のカルル。
-
調整内容ってもう出てんの?
それともロケテのやつ?
-
ロケテの奴
ロケテ以降のアーク公式配信とかでもカルル一切出てこなかったら何も情報無いんだよな
-
カルルは弱体化騒ぎでちょっと話題になったし出すと叩かれると思ったんじゃないかね
稼動してしまえばみんな忘れて不幸になるのはカルル使いだけ
-
大した工夫もせずに崩れてくれてた格下相手ならこれまでとあまり変わらない感じで勝てると思う
格上と手の内がばれてる身内相手にはjc削除やらJA上段化のせいで厳しくなるかな
まぁ結局カルル対策とかする気がない層にはこれまで通り印象だけで糞キャラ認定されて叩かれるんだろう
-
まあ追加調整より完全新作のときに期待するわ
-
何年後なんですかね…
-
2年後かな
-
6Ajcだけは戻してくんねーかなー
ますます対空6A振らなくなりそう
-
カルルの命日まで、あと2日
-
フォーコさん本気出し過ぎ
あとは一個でもjc技があれば
-
■カルル
・6+Cタメ中にAボタンで動作をキャンセル可能に
・人形4+Dが3ヒットに。1、2段目立ちガード不能
・コン フォーコのダメージ、突進力を強化
・コン アニマの移動中スーパーアーマー、フェイタルカウンター対応技に
アニマスーパーアーマーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
フォーコといいアニマといい光が見えてきたんじゃないですかね!
-
強化点がいい感じで弱体化点が怖い
-
JCもロケテから変わってないか?
-
これは…ゴリラですね…
-
いや、この調整はやばいだろ
jc無くてもまぁいいてか釣りが来るんだが
-
アニマからプンプン臭う
-
今でもフェイタルじゃなかったっけ?
-
そこじゃないです
-
まだまだクソキャラと叫んで貰えそうですねこれなら
-
なるほど
カルルは本格的に姉が本体になる調整だったわけだ
-
カルル君が貧弱になる代わりに姉さんのゴリラ化がとまらない
-
ガー不4Dになるんか
-
アニマのフェイタルは確かいつだかのロケテで一度消えたはず
-
弱体化一切載ってないからなんとも言えない
-
・6+Cタメ中にAボタンで動作をキャンセル可能に
jcの代わりに使えってことだけどラプソディ、フォーコから
安全に6Cキャン→投げ、下段で2択取れるってやばそう
・コン フォーコのダメージ、突進力を強化
4D弱体化とjcなしでテイガー戦とか厳しそうだけど希望出てきた
4D弱体化で姉を前線に出しても圧力減ったからフォーコしてカンパネラとかどうなんだろう
・コン アニマの移動中スーパーアーマー、フェイタルカウンター対応技に
テイガーのオーバードライブ中各種D攻撃にガードポイント付与にアニマで対応できそう
-
アニマとフォーコの強化のおかげでμがだいぶ楽になりそう
-
アニマから漂う強烈な悪臭
-
ブリオにスーパーアーマーついてたときもクソクソ言われてたから
姉スーパーアーマーはアレ
-
EXぐらいの姉性能で3D上段、カンタービレから追撃不能にするぐらいが丁度いいんじゃないですかねえ・・・
-
あーくなま見れなかったんだけどフォーコそんな凄かった?
-
動画で見れますやん
-
見てきたよレイチェル戦とか立ち回り結構楽になりそう
フォーコの移動距離伸びるとステハイジャンの重要性上がるなあ
アニマにスパアマは朗報ですね
4Dに付いてた方が嬉しいけど
-
白面を強制的に飛ばせるようになったのは大きい
-
ただハクメンには高速4Cと当身キャンセルがあることを忘れてはいけない
-
ミューの弾の弱体化でカルル楽になるし苦手キャラが楽になるといいな
-
4D事故から中央4000以上簡単に飛ばせたしアーマー技としては強すぎたか
-
カルルjc有るみたいだぞ
-
マジですか
-
【弱化点】
2A上段化
JA上段化
3D上段化
全地上技ガード時jc不可に
JBの攻撃レベルが大幅に低下
テネレッツアの受け身不能時間が若干減少
2Dの発生が20Fくらい遅くに
空中投げのバウンドが低く、拾う猶予時間が大幅に減少
CTの受け身不能時間が減少
投げの受け身不能時間が減少
ゲネラルパウゼが空中受け身可能に
6C最大タメがバリガで防がれるように(バリアゲージは大きく削る)
追憶のラプソディの拘束時間が減少
これがどのくらい実装されてるか知りたい
-
しかも5Bって書いてるけどほんまかいな
-
JA中段だとか
まだ糞キャラですねこれは
-
5Bヒット時ガード時jc
jAは中段
テネが遅い?
姉死亡時の姉回復遅い
-
3Dヒット時しゃがみくらいに、拘束短い、空中ヒットはダウン
6Dヒット時地上でも低めに浮く
-
CTテネ溜め6Cが難しくなってるらしいけど3Dで代用すればお手軽なままかな
-
JA中段が最高にうれしい
早く触りたい
-
なんか前より強化されてる気がしてきたぞ
-
5Bガード時キャンセル可能とか調整陣頭大丈夫?
-
4Dのアーマーはやっぱり削除されちゃいました?
-
CP以前にもどっただけじゃん
-
姉技始動のコンボ時間が軒並み短くなってるみたいなので5BからJ2Cで崩せということでしょう
-
J2Cガードされるとアレキャン出来ない
3D立ち食らいはダウンしない
6D立ち食らいでちょっと浮いてからスライドダウン
2D発生鈍化
ODゲネ発生遅くなったけど3Cからつながる
CTダウン時間減少してテネ>6CLv2出来ない
6Aと5Bガード時jc可能
こんな感じ
-
あと6C最大はバリガされる
ゲネも空中復帰可能
JAは中段のまま
2Aは上段
-
JA連打と4Dでとりあえず崩せそう
-
姉さん始動だとコンボ時間Fでエリアル一回しか出来ない上に
今までのエリアルでJC締めすると空中復帰される
-
Twitterでみたんだけど
J2cガード時アレキャンできないのマジ?
-
5Bjc可はすげーありがたいが
結局2B>5Bが強制2B6Bになるようになったんじゃなかったっけ?
てことは5Aor2Axn>5BくらいしかJC連携ないんかな?
-
それはない
2B5のガトは残ってる
-
2B5Bね
-
>>810 811
そっか!ありがとう!やる気でてきたぜ
-
おい・・・Bヴィヴァの弾無敵削除が本当か調べられる?
-
無いみたい
-
ヴォラ投げ出来なくなってる?後、壁端ブリオ壁からは5Cで拾えるね、タイミングがとりづらいけど
-
ラグナしか調べてないけど、端5B6Bカンタータ目押し5AJAエリアルいけた
-
カンタービレではなくて?
-
OD、DDまでは調べられませんでしたが補正出したんで共有しときます。
技名 ダメージ 初段 乗算
キャラコンボレート70
5A 300 100 77
5B 430 100 82
5C 620 100 92
2A 300 100 77 ※上段
2B 400 90 85
2C 600 90 82
6A 480 79 90
6B 580 95 89
6C 550 85 89
6C微溜め 1000 85 92
6C最大 1100 85 103
JA 300 79 77
JB 510 80 85
JC 660 80 89
J2C 640 75 89 ※ガード時必殺技キャンセル不可
6D 1060 80 79
4D1、4D2 調べられず
4D3 880 80 92
3D 420×3 80 89 ※once
2D 1120 80 82
8D1 720 75 88
8D2 620 80 89
フォーコ 400×7 100 89
ブリオ 1520 70 92
アニマ 1400 80 80 ※コンボレート125
テネレッツァ1 780 75 92
テネレッツァ2 920 92 92
ヴォランテ 1360 80 89
カンタービレ1 0 100 92
カンタービレ2 1200 - 92
アレグレット 調べられず
-
乙です
3Cが分からないけど今回も確反は5Cですね
-
なんだか報われた感じやね
まぁいい調整になったんじゃないかな・・・・?うん。
-
817さん、カンタータでです、5A繋がりましたわ
-
結局3Dは上段?
あれ上段だと殆ど使う意味無いような気がすんだが
-
CTテネ6Cの猶予が短いので3Dで代用するとお手軽な感じです
-
テネ6c厳しいときいて火力大幅ダウンかと思ったけど3d6c出来るならまぁまだありか
-
JBの音がJAみたいなぺちぺち音に変わったような気がして違和感があった。
ビレchが浮きが高くて
ビレch>5Bが繋がったんだけど前からだっけ?
あと、声消しボランテできなくなってるっぽい?
-
2B5Bできないんだけど
-
>>826
2B5Bは無くなってないけど、2B6Bに化けやすくなったように思う。
入力の受付がちょっと変わったのかな?
-
アニマさんがあるから微妙かも知れないけど4D+Bビバ<6C微溜め<CT繋がりました。
-
>>826
2B→5B→6B
Bボタンを連打気味だと6Bが優先される
意識して押せば普通に出るし不便だけど慣れるしかないね
後フォーコ強くなったけど起き攻めし辛くなったし個人的には前の方がよかった
アニマのアーマーもすぐ対策されたし人形始動はコンボ伸びないしで
カルル本体で崩すのをより意識しないと駄目そうな調整なのね今回
-
今作エリアルを満足にできないから姉ゲージ全然回復しなくてジリ貧になっちゃうんだよなー
あと5Cjcがやっぱくそ強かったのを思い知った
-
5BjcはJ2Cめくりあってこそですね
5C>Aビバで固めててなんか懐かしい気持ちになりました
姉ゲージはODの使い方が重要そうですね
バーストゲージは生ODとGCODになるべく回したいです
-
6Dヒット時の挙動変わってるけど普通に弱体化だねこれ
-
コンボが全然伸びない
ふぇぇ姉さんたすけて
-
>>829
「連打気味だと6Bが優先される」
たしかにそういわれれば、そうだった気がします。
ミスった時にあれっと思って丁寧にやったら出たのはそういうことだったのね。
次から意識してみます、ありがとう。
-
テネの強制立たせ削除と6Dが地上くらいふっとびになったのが個人的に一番痛いポイント。
・・・ガー不特化カルル使いは息できません
-
6D>6Cのパーツは3D>6Cで代用するしかないんだろうなあ。
コンボが成立する範囲が狭すぎる・・・3D強制しゃがませ+3hit化も5C>3Dから色々悪さできないようにしてる感じだし。
CP1時代からせこせことまとめていた8Dパーツからの詐欺ガー不をちょっと調べてます。
-
姉さんの代わりにコロマル連れて来よう!ついでにカルルも天田と交換しよう
-
面白くない
使ってて面白くない
ねえさんなんとかしてよ
-
貰えるものもらっといていう
-
ミス、続き何だけど、正直6Dは前のが良かった、補正切りしにくい
-
ガー不ループさせないための6D変更でしょうからね
まあ当然かと
-
アニマの補正120だかなんで今回はとにかくアニマ
挟んでからのカンタービレは忘れよう
-
アニマもう対策されてしまった
やっぱ4Dアーマーのが使いやすいわ
-
自分がいかにクソプレイに頼ってきたかわかりました
5Cjcとテネ立ちくらいがお手軽性能すぎたんだな
-
6Cフェイントが面白いように決まった
身内だけど・・・
-
もうまぢむり(´・_・`)
-
詐欺ガー不できたっぽいから書いてみますね。
挟み込んで
2A>2B>5B>5Cjc>テネ>空ダJA>JA>JA>J2C>JA(3D入力)>JA>JB(3Dが当たる)
いつものですね。立ちくらい限定
2B(3D入力)>6B(3D当たる)>6C>5A>5A>2A>2A>2B
-
詐欺ガー不 途中で送信してしまいました。
2B(3D入力)>6B(3D当たる)>6C>5A>5A>2A>2A>2B>5B>5Cjc>テネ>空ダJA>JA>JA>J2C>JA(3D入力)>JA>JB(3Dが当たる)
今回は6Cが強制立たせ効果なので無理やり6Cを当てます。これは屈始動でもできます。
最初の2B(3D入力)のところは3BD(Dすぐ離す)のようにするとちょうど3Dが当たります。
低ダJB>JC>2B(3D入力)>6B(3D当たる)>6C>2A>2A>2B>5B>5Cjc>テネ>空ダJA>JA>JA>J2C>JA(3D入力)>JA>JB(3Dが当たる)
中段始動。6Cの後の刻み数を調整します。
CPU相手に練習しただけですが多分できると思います。
このネタ発展するといいな。まだカルルはいけそうなのでみんなで頑張りましょう。
-
詐欺ガー不の後は
5B>2B>6B>カンタービレ>ボランテ>・・・で普通にコンボが入ります。
詐欺ガー不からもう一回詐欺ガー不は相手屈始動なので厳しそうです。
-
3D上段ちゃいますのん
-
一度捕まえたら補正切りしまくって殺していた自分としては6Dの変更が痛すぎる
益々相手の喰らい逃げ、寝っぱが捗るやん
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板