したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

カルル=クローバー Part16

1名無しさん:2013/12/07(土) 18:15:13 ID:RDnmWB2E0
前スレ カルル=クローバーpart15
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366231593/l50

過去スレ
part14 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1353519334/l50
part13 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1329213212/
part12 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1319516869/
part11 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309932958/
part10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1293375725/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1287936759/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1276269180/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1261592561/
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1257006346/
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1248253435/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1238413645/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1232553712/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1228839399/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1217858329/

カルル総合wiki ttp://www14.atwiki.jp/karuru/
カルルCS用wiki ttp://www31.atwiki.jp/carl/
BLAZBLUE @wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html

752名無しさん:2014/09/29(月) 01:08:56 ID:Cvugego.0
>>750
BBが段々と初心者に媚びてきたからじゃないかな?
セリカとかいい例。ビジュアルやお手軽高火力で初心者を釣ってる。
んで中級上級者が使うカルルなどは極端に弱くされる。
やること減らされた究極形が今回のカルル。

753名無しさん:2014/09/30(火) 09:46:17 ID:HI34aRgM0
調整内容ってもう出てんの?
それともロケテのやつ?

754名無しさん:2014/09/30(火) 09:48:52 ID:YVIKw40w0
ロケテの奴
ロケテ以降のアーク公式配信とかでもカルル一切出てこなかったら何も情報無いんだよな

755名無しさん:2014/09/30(火) 15:59:56 ID:V55rHTlE0
カルルは弱体化騒ぎでちょっと話題になったし出すと叩かれると思ったんじゃないかね
稼動してしまえばみんな忘れて不幸になるのはカルル使いだけ

756名無しさん:2014/09/30(火) 16:25:56 ID:FGz1UkWk0
大した工夫もせずに崩れてくれてた格下相手ならこれまでとあまり変わらない感じで勝てると思う
格上と手の内がばれてる身内相手にはjc削除やらJA上段化のせいで厳しくなるかな
まぁ結局カルル対策とかする気がない層にはこれまで通り印象だけで糞キャラ認定されて叩かれるんだろう

757名無しさん:2014/10/02(木) 20:25:37 ID:jT7iYC7A0
まあ追加調整より完全新作のときに期待するわ

758名無しさん:2014/10/02(木) 21:31:22 ID:8mwPT8xM0
何年後なんですかね…

759名無しさん:2014/10/02(木) 21:45:37 ID:Rwo0cl0A0
2年後かな

760名無しさん:2014/10/03(金) 13:40:12 ID:uN2cynAc0
6Ajcだけは戻してくんねーかなー
ますます対空6A振らなくなりそう

761名無しさん:2014/10/07(火) 09:43:07 ID:D30L1N6s0
カルルの命日まで、あと2日

762名無しさん:2014/10/07(火) 18:38:24 ID:Yo/DGiS.0
フォーコさん本気出し過ぎ
あとは一個でもjc技があれば

763名無しさん:2014/10/07(火) 18:46:21 ID:P3lkIvfo0
■カルル
・6+Cタメ中にAボタンで動作をキャンセル可能に
・人形4+Dが3ヒットに。1、2段目立ちガード不能
・コン フォーコのダメージ、突進力を強化
・コン アニマの移動中スーパーアーマー、フェイタルカウンター対応技に

アニマスーパーアーマーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

764名無しさん:2014/10/07(火) 19:03:48 ID:D30L1N6s0
フォーコといいアニマといい光が見えてきたんじゃないですかね!

765名無しさん:2014/10/07(火) 19:07:41 ID:oURtlXvI0
強化点がいい感じで弱体化点が怖い

766名無しさん:2014/10/07(火) 19:11:15 ID:/QU07cM60
JCもロケテから変わってないか?

767名無しさん:2014/10/07(火) 19:28:24 ID:k5vp1rQw0
これは…ゴリラですね…

768名無しさん:2014/10/07(火) 19:47:59 ID:0ggLAz3Q0
いや、この調整はやばいだろ
jc無くてもまぁいいてか釣りが来るんだが

769名無しさん:2014/10/07(火) 19:55:06 ID:D30L1N6s0
アニマからプンプン臭う

770名無しさん:2014/10/07(火) 20:01:35 ID:onBxGIfs0
今でもフェイタルじゃなかったっけ?

771名無しさん:2014/10/07(火) 20:04:25 ID:oURtlXvI0
そこじゃないです

772名無しさん:2014/10/07(火) 20:18:02 ID:kjlYnh3A0
まだまだクソキャラと叫んで貰えそうですねこれなら

773名無しさん:2014/10/07(火) 20:44:31 ID:VqAMs9ds0
なるほど
カルルは本格的に姉が本体になる調整だったわけだ

774名無しさん:2014/10/07(火) 20:45:30 ID:GcHrHXK.0
カルル君が貧弱になる代わりに姉さんのゴリラ化がとまらない

775名無しさん:2014/10/07(火) 21:46:01 ID:U6L3qcgw0
ガー不4Dになるんか

776名無しさん:2014/10/07(火) 22:20:11 ID:k5vp1rQw0
アニマのフェイタルは確かいつだかのロケテで一度消えたはず

777名無しさん:2014/10/07(火) 22:26:29 ID:onBxGIfs0
弱体化一切載ってないからなんとも言えない

778名無しさん:2014/10/08(水) 01:11:24 ID:1A4YOF9k0
・6+Cタメ中にAボタンで動作をキャンセル可能に
jcの代わりに使えってことだけどラプソディ、フォーコから
安全に6Cキャン→投げ、下段で2択取れるってやばそう

・コン フォーコのダメージ、突進力を強化
4D弱体化とjcなしでテイガー戦とか厳しそうだけど希望出てきた
4D弱体化で姉を前線に出しても圧力減ったからフォーコしてカンパネラとかどうなんだろう

・コン アニマの移動中スーパーアーマー、フェイタルカウンター対応技に
テイガーのオーバードライブ中各種D攻撃にガードポイント付与にアニマで対応できそう

779名無しさん:2014/10/08(水) 03:04:48 ID:IY5otCps0
アニマとフォーコの強化のおかげでμがだいぶ楽になりそう

780名無しさん:2014/10/08(水) 13:23:40 ID:5y2l58SI0
アニマから漂う強烈な悪臭

781名無しさん:2014/10/08(水) 15:58:25 ID:uioXE.zY0
ブリオにスーパーアーマーついてたときもクソクソ言われてたから
姉スーパーアーマーはアレ

782名無しさん:2014/10/08(水) 18:02:10 ID:kCW6PFJQ0
EXぐらいの姉性能で3D上段、カンタービレから追撃不能にするぐらいが丁度いいんじゃないですかねえ・・・

783名無しさん:2014/10/08(水) 18:09:17 ID:kCW6PFJQ0
あーくなま見れなかったんだけどフォーコそんな凄かった?

784名無しさん:2014/10/08(水) 18:53:28 ID:ts4hOp0Y0
動画で見れますやん

785名無しさん:2014/10/08(水) 19:06:21 ID:kCW6PFJQ0
見てきたよレイチェル戦とか立ち回り結構楽になりそう
フォーコの移動距離伸びるとステハイジャンの重要性上がるなあ
アニマにスパアマは朗報ですね
4Dに付いてた方が嬉しいけど

786名無しさん:2014/10/08(水) 21:11:40 ID:8LxQ.6WM0
白面を強制的に飛ばせるようになったのは大きい

787名無しさん:2014/10/08(水) 21:34:33 ID:JlNtWEw60
ただハクメンには高速4Cと当身キャンセルがあることを忘れてはいけない

788名無しさん:2014/10/08(水) 21:46:00 ID:1A4YOF9k0
ミューの弾の弱体化でカルル楽になるし苦手キャラが楽になるといいな

789名無しさん:2014/10/08(水) 23:09:14 ID:B53Nv3Eo0
4D事故から中央4000以上簡単に飛ばせたしアーマー技としては強すぎたか

790名無しさん:2014/10/09(木) 09:35:44 ID:U0SK6v4.0
カルルjc有るみたいだぞ

791名無しさん:2014/10/09(木) 09:39:23 ID:i92OKu6U0
マジですか

792名無しさん:2014/10/09(木) 09:50:18 ID:i92OKu6U0
【弱化点】
2A上段化
JA上段化
3D上段化
全地上技ガード時jc不可に
JBの攻撃レベルが大幅に低下
テネレッツアの受け身不能時間が若干減少
2Dの発生が20Fくらい遅くに
空中投げのバウンドが低く、拾う猶予時間が大幅に減少
CTの受け身不能時間が減少
投げの受け身不能時間が減少
ゲネラルパウゼが空中受け身可能に
6C最大タメがバリガで防がれるように(バリアゲージは大きく削る)
追憶のラプソディの拘束時間が減少


これがどのくらい実装されてるか知りたい

793名無しさん:2014/10/09(木) 09:54:54 ID:NvlIJshc0
しかも5Bって書いてるけどほんまかいな

794名無しさん:2014/10/09(木) 10:12:53 ID:i92OKu6U0
JA中段だとか
まだ糞キャラですねこれは

795名無しさん:2014/10/09(木) 10:31:06 ID:CHt8F4tc0
5Bヒット時ガード時jc
jAは中段
テネが遅い?
姉死亡時の姉回復遅い

796名無しさん:2014/10/09(木) 10:34:02 ID:CHt8F4tc0
3Dヒット時しゃがみくらいに、拘束短い、空中ヒットはダウン
6Dヒット時地上でも低めに浮く

797名無しさん:2014/10/09(木) 10:46:52 ID:i92OKu6U0
CTテネ溜め6Cが難しくなってるらしいけど3Dで代用すればお手軽なままかな

798名無しさん:2014/10/09(木) 11:18:05 ID:v0M3D2.60
JA中段が最高にうれしい
早く触りたい

799名無しさん:2014/10/09(木) 11:23:30 ID:LCdE9peM0
なんか前より強化されてる気がしてきたぞ

800名無しさん:2014/10/09(木) 11:24:26 ID:RZymn3kI0
5Bガード時キャンセル可能とか調整陣頭大丈夫?

801名無しさん:2014/10/09(木) 11:28:58 ID:xrJDaYmEO
4Dのアーマーはやっぱり削除されちゃいました?

802名無しさん:2014/10/09(木) 11:29:01 ID:negcWElA0
CP以前にもどっただけじゃん

803名無しさん:2014/10/09(木) 11:29:46 ID:i92OKu6U0
姉技始動のコンボ時間が軒並み短くなってるみたいなので5BからJ2Cで崩せということでしょう

804名無しさん:2014/10/09(木) 12:12:35 ID:YWatNYiE0
J2Cガードされるとアレキャン出来ない
3D立ち食らいはダウンしない
6D立ち食らいでちょっと浮いてからスライドダウン
2D発生鈍化
ODゲネ発生遅くなったけど3Cからつながる
CTダウン時間減少してテネ>6CLv2出来ない
6Aと5Bガード時jc可能
こんな感じ

805名無しさん:2014/10/09(木) 12:21:23 ID:YWatNYiE0
あと6C最大はバリガされる
ゲネも空中復帰可能
JAは中段のまま
2Aは上段

806名無しさん:2014/10/09(木) 12:35:22 ID:i92OKu6U0
JA連打と4Dでとりあえず崩せそう

807名無しさん:2014/10/09(木) 12:53:45 ID:i92OKu6U0
姉さん始動だとコンボ時間Fでエリアル一回しか出来ない上に
今までのエリアルでJC締めすると空中復帰される

808名無しさん:2014/10/09(木) 13:16:26 ID:zvIAuJKw0
Twitterでみたんだけど
J2cガード時アレキャンできないのマジ?

809名無しさん:2014/10/09(木) 13:33:06 ID:AyeSi1Hg0
5Bjc可はすげーありがたいが
結局2B>5Bが強制2B6Bになるようになったんじゃなかったっけ?
てことは5Aor2Axn>5BくらいしかJC連携ないんかな?

810名無しさん:2014/10/09(木) 13:36:37 ID:CHt8F4tc0
それはない
2B5のガトは残ってる

811名無しさん:2014/10/09(木) 13:37:41 ID:6DB4dZgM0
2B5Bね

812名無しさん:2014/10/09(木) 13:39:56 ID:AyeSi1Hg0
>>810 811
そっか!ありがとう!やる気でてきたぜ

813名無しさん:2014/10/09(木) 13:56:13 ID:g8ETQsIw0
おい・・・Bヴィヴァの弾無敵削除が本当か調べられる?

814名無しさん:2014/10/09(木) 15:12:38 ID:CHt8F4tc0
無いみたい

815名無しさん:2014/10/09(木) 15:19:58 ID:Fx.Lip5U0
ヴォラ投げ出来なくなってる?後、壁端ブリオ壁からは5Cで拾えるね、タイミングがとりづらいけど

816名無しさん:2014/10/09(木) 16:30:17 ID:9WlcLuNU0
ラグナしか調べてないけど、端5B6Bカンタータ目押し5AJAエリアルいけた

817名無しさん:2014/10/09(木) 16:58:06 ID:v0M3D2.60
カンタービレではなくて?

818名無しさん:2014/10/09(木) 19:00:49 ID:McEW8Q/w0
OD、DDまでは調べられませんでしたが補正出したんで共有しときます。


技名 ダメージ 初段 乗算
キャラコンボレート70

5A 300 100 77
5B 430 100 82
5C 620 100 92

2A 300 100 77 ※上段
2B 400 90 85
2C 600 90 82

6A 480 79 90
6B 580 95 89
6C 550 85 89
6C微溜め 1000 85 92
6C最大 1100 85 103

JA 300 79 77
JB 510 80 85
JC 660 80 89
J2C 640 75 89 ※ガード時必殺技キャンセル不可
6D 1060 80 79
4D1、4D2 調べられず
4D3 880 80 92
3D 420×3 80 89 ※once
2D 1120 80 82
8D1 720 75 88
8D2 620 80 89

フォーコ 400×7 100 89
ブリオ 1520 70 92
アニマ 1400 80 80 ※コンボレート125
テネレッツァ1 780 75 92
テネレッツァ2 920 92 92
ヴォランテ 1360 80 89

カンタービレ1 0 100 92
カンタービレ2 1200 - 92
アレグレット 調べられず

819名無しさん:2014/10/09(木) 19:17:55 ID:i92OKu6U0
乙です
3Cが分からないけど今回も確反は5Cですね

820名無しさん:2014/10/09(木) 19:26:39 ID:7MxBvvqI0
なんだか報われた感じやね
まぁいい調整になったんじゃないかな・・・・?うん。

821名無しさん:2014/10/09(木) 19:32:21 ID:CnWaNwBA0
817さん、カンタータでです、5A繋がりましたわ

822名無しさん:2014/10/09(木) 19:41:37 ID:Cu6tQAJ.0
結局3Dは上段?
あれ上段だと殆ど使う意味無いような気がすんだが

823名無しさん:2014/10/09(木) 19:53:58 ID:i92OKu6U0
CTテネ6Cの猶予が短いので3Dで代用するとお手軽な感じです

824名無しさん:2014/10/09(木) 20:16:26 ID:negcWElA0
テネ6c厳しいときいて火力大幅ダウンかと思ったけど3d6c出来るならまぁまだありか

825名無しさん:2014/10/09(木) 20:56:30 ID:8aits6BQ0
JBの音がJAみたいなぺちぺち音に変わったような気がして違和感があった。

ビレchが浮きが高くて
ビレch>5Bが繋がったんだけど前からだっけ?

あと、声消しボランテできなくなってるっぽい?

826名無しさん:2014/10/09(木) 22:13:20 ID:q/1wTPGE0
2B5Bできないんだけど

827sage:2014/10/09(木) 22:20:16 ID:qJm42PeQ0
>>826
2B5Bは無くなってないけど、2B6Bに化けやすくなったように思う。
入力の受付がちょっと変わったのかな?

828名無しさん:2014/10/09(木) 22:36:50 ID:fCN5B/ds0
アニマさんがあるから微妙かも知れないけど4D+Bビバ<6C微溜め<CT繋がりました。

829名無しさん:2014/10/09(木) 23:09:43 ID:7G1CY/v.0
>>826
2B→5B→6B 
Bボタンを連打気味だと6Bが優先される
意識して押せば普通に出るし不便だけど慣れるしかないね

後フォーコ強くなったけど起き攻めし辛くなったし個人的には前の方がよかった
アニマのアーマーもすぐ対策されたし人形始動はコンボ伸びないしで
カルル本体で崩すのをより意識しないと駄目そうな調整なのね今回

830名無しさん:2014/10/09(木) 23:57:19 ID:duUTdeGI0
今作エリアルを満足にできないから姉ゲージ全然回復しなくてジリ貧になっちゃうんだよなー
あと5Cjcがやっぱくそ強かったのを思い知った

831名無しさん:2014/10/10(金) 00:03:10 ID:.7f3RYxo0
5BjcはJ2Cめくりあってこそですね
5C>Aビバで固めててなんか懐かしい気持ちになりました

姉ゲージはODの使い方が重要そうですね
バーストゲージは生ODとGCODになるべく回したいです

832名無しさん:2014/10/10(金) 00:11:26 ID:ZXlPr.wE0
6Dヒット時の挙動変わってるけど普通に弱体化だねこれ

833名無しさん:2014/10/10(金) 00:14:49 ID:MfD0LI4E0
コンボが全然伸びない

ふぇぇ姉さんたすけて

834名無しさん:2014/10/10(金) 01:05:11 ID:WEO.dmhw0
>>829
「連打気味だと6Bが優先される」
たしかにそういわれれば、そうだった気がします。
ミスった時にあれっと思って丁寧にやったら出たのはそういうことだったのね。
次から意識してみます、ありがとう。

835名無しさん:2014/10/10(金) 06:41:00 ID:/ewAw1c.0
テネの強制立たせ削除と6Dが地上くらいふっとびになったのが個人的に一番痛いポイント。
・・・ガー不特化カルル使いは息できません

836名無しさん:2014/10/10(金) 06:48:46 ID:/ewAw1c.0
6D>6Cのパーツは3D>6Cで代用するしかないんだろうなあ。
コンボが成立する範囲が狭すぎる・・・3D強制しゃがませ+3hit化も5C>3Dから色々悪さできないようにしてる感じだし。

CP1時代からせこせことまとめていた8Dパーツからの詐欺ガー不をちょっと調べてます。

837名無しさん:2014/10/10(金) 07:10:08 ID:T/d10csAO
姉さんの代わりにコロマル連れて来よう!ついでにカルルも天田と交換しよう

838名無しさん:2014/10/10(金) 07:12:45 ID:MfD0LI4E0
面白くない
使ってて面白くない
ねえさんなんとかしてよ

839名無しさん:2014/10/10(金) 10:28:36 ID:q5EQTZHM0
貰えるものもらっといていう

840名無しさん:2014/10/10(金) 10:30:28 ID:q5EQTZHM0
ミス、続き何だけど、正直6Dは前のが良かった、補正切りしにくい

841名無しさん:2014/10/10(金) 11:20:23 ID:nJn51G9w0
ガー不ループさせないための6D変更でしょうからね
まあ当然かと

842名無しさん:2014/10/10(金) 16:58:23 ID:.7f3RYxo0
アニマの補正120だかなんで今回はとにかくアニマ
挟んでからのカンタービレは忘れよう

843名無しさん:2014/10/10(金) 20:01:19 ID:pP8w.peU0
アニマもう対策されてしまった
やっぱ4Dアーマーのが使いやすいわ

844名無しさん:2014/10/10(金) 22:19:18 ID:5c.w1hzg0
自分がいかにクソプレイに頼ってきたかわかりました
5Cjcとテネ立ちくらいがお手軽性能すぎたんだな

845名無しさん:2014/10/11(土) 01:21:02 ID:mb0Zkpx20
6Cフェイントが面白いように決まった
身内だけど・・・

846名無しさん:2014/10/11(土) 02:19:46 ID:sRzQGQig0
もうまぢむり(´・_・`)

847名無しさん:2014/10/11(土) 05:58:33 ID:Q6XIJHow0
詐欺ガー不できたっぽいから書いてみますね。
挟み込んで
2A>2B>5B>5Cjc>テネ>空ダJA>JA>JA>J2C>JA(3D入力)>JA>JB(3Dが当たる)
いつものですね。立ちくらい限定

2B(3D入力)>6B(3D当たる)>6C>5A>5A>2A>2A>2B

848名無しさん:2014/10/11(土) 06:16:59 ID:Q6XIJHow0
詐欺ガー不 途中で送信してしまいました。

2B(3D入力)>6B(3D当たる)>6C>5A>5A>2A>2A>2B>5B>5Cjc>テネ>空ダJA>JA>JA>J2C>JA(3D入力)>JA>JB(3Dが当たる)
今回は6Cが強制立たせ効果なので無理やり6Cを当てます。これは屈始動でもできます。
最初の2B(3D入力)のところは3BD(Dすぐ離す)のようにするとちょうど3Dが当たります。

低ダJB>JC>2B(3D入力)>6B(3D当たる)>6C>2A>2A>2B>5B>5Cjc>テネ>空ダJA>JA>JA>J2C>JA(3D入力)>JA>JB(3Dが当たる)
中段始動。6Cの後の刻み数を調整します。

CPU相手に練習しただけですが多分できると思います。
このネタ発展するといいな。まだカルルはいけそうなのでみんなで頑張りましょう。

849名無しさん:2014/10/11(土) 06:27:10 ID:Q6XIJHow0
詐欺ガー不の後は
5B>2B>6B>カンタービレ>ボランテ>・・・で普通にコンボが入ります。
詐欺ガー不からもう一回詐欺ガー不は相手屈始動なので厳しそうです。

850名無しさん:2014/10/11(土) 07:28:16 ID:0uoEZ9Kw0
3D上段ちゃいますのん

851名無しさん:2014/10/11(土) 08:07:23 ID:P9oLaNNw0
一度捕まえたら補正切りしまくって殺していた自分としては6Dの変更が痛すぎる
益々相手の喰らい逃げ、寝っぱが捗るやん




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板