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カルル=クローバー Part16
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part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1228839399/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1217858329/
カルル総合wiki ttp://www14.atwiki.jp/karuru/
カルルCS用wiki ttp://www31.atwiki.jp/carl/
BLAZBLUE @wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html
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ステップにはなったことないなフォーコにはたまになるけど
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本体モーション無しでオプション動かせるのが楽しい部分でもあり癌でもある
レリウス然りアラクネ然り硬直無しの技を許容するゲームだからここが弄られることはないと思いたいけど
もし開発側が日和って本体に硬直付けてきたらこのゲーム二度とやらない
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開発 <硬直は付けないでやるけどガード時jc全削除な^^
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カルルガード時jc全部消えるさーって友人に話したら
ガード時jcできるやつ少ないから当然だろ って返されたんだ・・・・
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「ガード時jcできるやつ(キャラ)少ないから(そいつらと並べるために)当然」なのか
「ガード時jcできるやつ(技が元々)少ないから(それが減れば0になるのは)当然」なのか
どっちにしてもイミフだが
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それで言い返さなかったのならなんと情けない奴なんだ
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どうでもいい
全てはなすがまま
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ガードさせた時jcできないキャラなんてCP2カルル以外居ないよ
約束された糞キャラだからそんなの関係なく叩かれるけどね
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ということは>>646の友人は
とりあえずカルル叩きたい勢だっただけか
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カルルくんゲームだと身長高く見えるんだけど
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しゃがみくらいも無駄に高いからな
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帽子が本体だと何度言ったら
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カグラ対策教えてください
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4Dブリオ待ち
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飛び道具出す時にテネ引っ掻ける
ワイバーンに4DとBビバで事故らせる
2DB>5DAに2DB二段目直ガ投げor2A
俺はダメージ取ったらアレグレットで〆てタイムアップ上等で逃げてる
通したら死ぬ逆択に付き合いたくない
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対空JAとか有効かもしれん、闘ったことないが
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体力リードしてたら>>657の言うとおり、アレ〆でタイムアップ上等
体力負けしてるなら3D〆でファフナー封じして置き攻め
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4Dからアーマー無くなったらどう戦えば……
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それね、ただでさえ立ち回りで姉たたかれることが多いのにこれだとどうしていいのかよくわからない
そのうちなくても戦える戦法とか分かってくるのかな?
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でも正直次のハザマはカルルにどうやって勝つのレベルだと思う
4Dアーマー無くしていいから相手の攻撃判定の持続が伸びるのを無くしてくれ
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>>661
まぁ間違いなくカグラには7:3つく
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テイガーに勝てなくなるな
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後ろヴィヴァーチェ実装はよ
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せっかくだからDD版も追加しよう
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メッセンガァァ!
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最近書き込みがないな
もう諦めがついたのか、BB辞めたのか…
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アプデ来るまではやめないよ
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カルル最強が定説になりすぎててもう付いていけない
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また優勝できなかったよ
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アーマー技がなくなると聞いて次善策も考えないとならん訳なんだけど
起動時アーマーの仕様について未だによく分かってない
あの仕様って技の発生まで完全にアーマーで保障されるんだっけ?
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立ち回りを放棄して開幕から画面端で待てばいい
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後ろヴィヴァと完全無敵のDD版ヴィヴァと空中ヴィヴァください
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敵をヴィバさせる技はよ
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待機状態の姉を5Dで起動させた時起動状態に移行するまでの何Fかの間に付くのが姉起動アーマー
普段姉にはヒットストップは発生しないがこの状態の時は姉にもヒットストップが発生する
完全に起動して動けるようになれば姉起動アーマーは消える
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ショタだしカルルっぽいかなと思って天田使ってみたら全然違かった
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カルルくんは成長しないで欲しい
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CPの次の作品では成長してみゆきちから男性声優になるな
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レリウスみたいになっちゃうのか
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本体がジンと被りそうだからアウト
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CP2.0でjc全部無くなるなら五分〜有利F取れる技何かくれるんだよな…?
つーかテネレッツァ削除していいしヴォラから浮かなくていいからjcとJB弄らないでほしいわ
それで満足だから
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テネ無くなるくらいならjc無しでいい
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俺もテネ削除だけは絶対にやだ
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いやEXまでテネ無しで何やってたの君ら
ていうかjc無しの影響何も考えてないでしょ
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これからはテネヴィヴァで固めるしかなくなるんだよなぁ
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jcとテネレッツァの二択ならjc一択でしょーよ
こんな話自体不毛だけど
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テネレッツァ強過ぎて使ってる方としても申し訳ないからテネ要らんわ
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EXみたいに6Dブリオヴォラ駆使してライン上げて捕まえる立ち回りの方が面白かったな
今はテネガードからほぼ触れるから強いけど微妙な気持ちになる
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既存の技削除なんてあるわけないのに何バカな話してんのお前ら
あとなぁ強すぎて申し訳ないとか片腹痛いわ
強けりゃ強いほどいいに決まってんだろ
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事情がちょっと違うけど技の削除自体はνで例があるぞ
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まるでEXのカルルはテネがないだけで他は今と変わらないみたいな言い方ですね
強すぎて申し訳ないとかドングリでも投げるようになってほしいのかな
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思ってたよりもCPよりEXの方が好きな奴がいてビックリ
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カルルはEXが歴代最強だったと思うなあ
次点でCT
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まぁテネが良くも悪くも便利すぎて
俺立ち回ってる!ってドヤ感は薄れた
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テネはjcと秤に計ったらいらんわ
テネ無くなるくらいならjc無しでいいとか言うやつはエアプなのか?
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J2C始動でゲージ50回収してた時代があったからな
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CAから50回収もなかなか
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最も意味不明なのはCA始動の詐欺ガー不があった時代だと思う
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CS2カルルが一番楽しかったんだけどみんなCPなのけ
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CS
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ついに思い出話を始めちゃったか…
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誰もが気づかぬうちに何かを失っている
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なんでもいいけどそろそろ昔の可愛い声に戻してくれない?
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それ
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現状じゃ次回作の話より思い出話の方が盛り上がれる
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カルル触れればいくらでも話せるんだがなんせお預け状態だからな
……可愛いカルルを触るか(意味深)
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次回jc無しって
このキャラカルル戦どうすればいいの?
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何言ってんの?5分だよ?
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いや冗談だって…
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カルルの命日が決まりましたよっと
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10月9日ですよっと
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頼むからちゃんと死んでくださいよっと
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まあ家庭用に篭るから関係ないんですけどね
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家庭用のアプデ情報はまだですよっと
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どうせちょうど一年後くらいですよっと
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そろそろ姉さんが空飛んでもよくない?
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地上モードと空中モードを切り替える超必を追加しよう
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ていうか次回作テイガー戦どうなんだろ
2Aが下段じゃないならA系統ガードされた瞬間ジェネ確ったりするんじゃ
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ガードして回すだけの簡単なお仕事
攻撃ガードさせたら死ぬって新しくね?
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5C先端を数十回当てれば勝てるさ・・・
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普通のキャラなら5Aで飛んだりB系まで連ガでそこから飛べたりするわけだけどね
カルルは姉がいるから大丈夫だろー的なノリでjc消されたのならまったく大丈夫じゃないわけだよね
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>>721
某ゲームの当身20回くらい取れば勝てるみたいな話になってるじゃねーかw
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きっとまた誰かが開発してくれるよ
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jc不可とかなんかもう逆にわくわくしてくる
このゲームに熱くなってた時期にこの調整がこなくて良かった
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つよ、
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3D上段はCTに戻るだけだから別にいいけど2A上段は許せんなあ
グルグルと昇竜にどう対処させるつもりなんだよ
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>>725
それ
本当にロケテそのままだったらキッパリスッキリBB辞められるわ
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そのままなわけないだろ
ツイッターでもランクスレでもリバサテネやヴォランテが変わってないことに非難轟々だったんだぞ
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まあ開発余地が一番多いキャラではあるから
新しいセットプレイなり開発されれば結局強キャラになりそう
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カルル初心者で立ち回りとコンボについての質問なのですが
姉呼びのコンボが難しくていまいち安定しないのですが対戦に慣れて来るまでは単騎で前に出て姉呼びコンするよりかは
姉を前に出してじりじり追い詰めて挟むことを意識しながら簡単なコンボをした方がいいのでしょうか?
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>>731
そうだね。ただ、自分の知り合いが対戦しててよくやるのは前線に置き去りになった姉さんをボコって行動不能にするけど
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>>731
姉呼びコンは殆ど使わないね
結局姉と一緒に立ち回って挟む状況に持っていくほうがいい
最初は、姉殴ってる相手に空ダや立ちC差し込めるくらいの位置取りを覚えればいいとおもおうよ
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いちいちくだらないこと聞かずに勝てる戦い方でやれとしか
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全然くだらないことじゃなくね
ほんとにカルル使ってんのか
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なんのためのスレだと
>>731は気にしないでいいで
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ラグナ使えって言わないだけマシになったほう
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本体単機で突っ込んで戦って勝てなくなったらまた工夫すればいいだけじゃねえか
くだらねえ事いちいち聞いてんじゃねえよ皆自分で考えて上手くなったんだから
どうせ次回作になったらラグナ使ってんだろ
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>>732
>>733
ありがとうございます
姉と一緒に立ち回って相手との位置を意識しながら対戦してみます
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だめだこりゃ
三日後はラグナ使ってるわ
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ラグナに対する熱い風評被害
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ラグナ使ってるわってフレーズおもしろいな
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