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カルル=クローバー Part16

1名無しさん:2013/12/07(土) 18:15:13 ID:RDnmWB2E0
前スレ カルル=クローバーpart15
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366231593/l50

過去スレ
part14 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1353519334/l50
part13 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1329213212/
part12 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1319516869/
part11 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309932958/
part10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1293375725/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1287936759/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1276269180/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1261592561/
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1257006346/
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1248253435/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1238413645/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1232553712/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1228839399/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1217858329/

カルル総合wiki ttp://www14.atwiki.jp/karuru/
カルルCS用wiki ttp://www31.atwiki.jp/carl/
BLAZBLUE @wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html

41名無しさん:2013/12/22(日) 02:45:32 ID:q0kw0US.0
マコトミラーありがとうございました!

42名無しさん:2013/12/22(日) 10:56:35 ID:EWLajCDQ0
カルルスレ人いなさすぎワロタwww
撤去するか

43名無しさん:2013/12/23(月) 12:24:23 ID:ObgEtMP.0
人は少ないけど仲は良い印象。
同キャラ対戦会とか、初心者への配慮とか、EXからの変更点とか

44名無しさん:2013/12/25(水) 08:16:55 ID:BVYPlW7M0
全然関係ないけどゲネラルパウゼってODしても内容変わらないんだったよね?
ダメージならアルペジオがあるしいまいちな立ち位置だなーと思ってた

45名無しさん:2013/12/25(水) 09:25:49 ID:EbwMetAk0
ODゲネラルは追撃可とかだったら面白かった

46名無しさん:2013/12/25(水) 10:41:17 ID:SIV/JXtU0
それは思ったけど落ちてきた相手をアルペジオで拾えると最低でも2500くらい上乗せ入るんじゃない?
それはそれで強すぎるからなー、なんかOD中のみの新要素は欲しいが難しいな

47名無しさん:2013/12/25(水) 21:30:47 ID:IKjzc1nA0
森「アルペジオならRCできるよ!」

48名無しさん:2013/12/25(水) 22:16:33 ID:jt95m4yk0
このゲロクズキャラさっさと消えろ屋ゴミカスが
存在価値が欠片もねーんだよクソメガネ詩ねや

49名無しさん:2013/12/26(木) 04:47:11 ID:2pZdBXoI0
そう言われたいが為に使ってる身としてはこれ以上の賛辞はない

50名無しさん:2013/12/26(木) 08:18:10 ID:u9wgK9JQ0
クズキャラ言われるのは嬉しいけどあまりに簡単なネタで死んでく奴らは腹立つ
全員対策バッチリだったら疲れるからたまには楽できてもいいけど

51名無しさん:2013/12/27(金) 20:34:12 ID:nVaRuVnY0
まぁ冷静に考えたらこういうコンセプトのキャラで
分身がアーマー技持ってたり、本体がヴィヴァーチェやらJ2Cアレで簡単に裏回ってくるのは調整がどっかネジ外れてるとしか思えないからな
でも楽しいからやめられない

52名無しさん:2013/12/29(日) 22:15:22 ID:bWDGutMU0
カルルのF式について聞きたい
降り低空JBをガードさせた後にF式択を狙っているのだが
JBをjcしてJAやJBを振るのか、一度着地して昇りJAやJBを振るのか
どちらが正しいですか?
詳しい方お願いします

53名無しさん:2014/01/01(水) 19:15:58 ID:oatsJhZU0
裏周りは鬼畜だがいいんじゃないか?他のキャラもネジが外れたようなのばっかだし
アーマーも姉に攻撃当てればキャンセル利き放題でどうにかできるし

54名無しさん:2014/01/03(金) 18:29:30 ID:.mzqbXmA0
バレット対策効きたいんだけど誰か知ってるかな
どうしてもヒートあげられてリターン負けする、さらにそれを咎められない

55名無しさん:2014/01/03(金) 19:12:21 ID:A3dpKvaE0
バレットと姉さんの間隔を常にテネの位置を維持する。
甘えたバーナーは全て潰す。しびれ切らせて突っ込んできたらブリオなり6Aしっかりで落とす。
基本すぎることばっかりだがじっくり行く事が重要。
人にも寄るけど、バレットJDで起き攻めしてきたりする人多いからリバサブリオなり地上ならODテネで対抗。
個人的にバレット壁端ではリバサODが効く。
単体で突っ込むのはもちろん論外。

56名無しさん:2014/01/03(金) 19:14:05 ID:A3dpKvaE0
失礼。リバサODじゃなくてリバサブリオの間違いです。下げ忘れました

57名無しさん:2014/01/05(日) 10:44:17 ID:y7SEafe60
回答ありがとう
基本に忠実にやるしかないのか…テネレッツァ嫌がらせ意識してみる

ちなみに具体的に甘えたバーナーは何でつぶすとかあったりする?

58名無しさん:2014/01/05(日) 14:30:28 ID:ME/wzb8k0
姉敵カ
のコンボの前ジャンプがいまいちわからないのです。敵を越えるんです。タイミングが間違ってるんですかね。

59名無しさん:2014/01/05(日) 14:42:47 ID:sAc22zx20
もう少し詳しく書かなきゃ意味不明
コンボの前にジャンプとはなんでしょう

60名無しさん:2014/01/05(日) 14:50:16 ID:ME/wzb8k0
コンボの前にジャンプではなく
コンボの 前ジャンプ です

ニコニコsm22558466の人が多用している挟み込みコンボなんですが。

61名無しさん:2014/01/05(日) 15:14:52 ID:C9mFS.TA0
テネのあとの前ジャンプが飛び越えちゃうのならジャンプを少し遅らせればいいと思うよ
基本的には自分で調整しながらタイミング掴むしかない

62名無しさん:2014/01/05(日) 20:12:11 ID:Y9I14wOY0
テネじゃなくて6Dじゃね?
てかついこの間もこの話題上がってたから過去レス見てみ。

63名無しさん:2014/01/12(日) 09:38:26 ID:1x2B3vxQ0
最近カルルを練習し始めたのですがコンボレシピを見ても
人形の攻撃が当たるタイミングの場所にレバー入力+Dのコマンドが書いてあって
実際の入力のタイミングが全く分からないのですが
参考になる動画とかってあります?

64名無しさん:2014/01/12(日) 09:45:51 ID:sEwRGIIM0
そういう動画は知らないけど、コンボレシピを書いてくれればタイミングを説明しやすいかも

65名無しさん:2014/01/12(日) 10:02:06 ID:1x2B3vxQ0
テネ>JA>JB>JA>J2C>JA>JA>JB>3D の最後の3Dのタイミングを掴み損ねてま

66名無しさん:2014/01/12(日) 10:04:44 ID:vxmo8veg0
ゲーム音が着いてるコンボムービーとか
あと動画でどのタイミングで姉が動いてるかちゃんと見てみるといいかも

67名無しさん:2014/01/12(日) 10:26:16 ID:1x2B3vxQ0
探してみることにします。
お早いお返事頂いてたのに遅れてしまってすみません。
ありがとうございましたー

68名無しさん:2014/01/12(日) 10:48:20 ID:sEwRGIIM0
そのパーツなら、自分はJ2C>JAJAJBのところの一発目のJAと同時に入力してるな

69名無しさん:2014/01/12(日) 17:15:38 ID:K/E5wNU.0
3D>jBの方が良いのでは^^

70名無しさん:2014/01/12(日) 17:31:42 ID:qNFGte5w0
3Dが先にあたっても補正切れる?

71名無しさん:2014/01/13(月) 22:38:27 ID:sQ/Rf4A20
すごいどうでもいいけどカルル最大ダメ1万超えました

72名無しさん:2014/01/17(金) 07:42:59 ID:1Zj6opIU0
最近カルルの動画少ないな・・・

中級者の人のとかもみてみたい

73名無しさん:2014/01/17(金) 19:26:44 ID:SrGMTBVY0
中級者のカルル対戦動画とか普通になかったっけ?
俺も投稿してみたいけど、機材とか高そうで躊躇している

74名無しさん:2014/01/17(金) 19:51:25 ID:ceIaUYz60
カルルハザマってカルルが有利なの?
ウロボをばら撒かれているだけでかなりキツいしブリオ8Dで咎めようにも当たらない
それでいて一回捕まったら端連行されて負ける
どうすればいいんですか?

75名無しさん:2014/01/18(土) 04:54:44 ID:EeSLFblQ0
>>70
シビアだけど行けた気がする
基本中下の順で来ると思ってるから立ち→しゃがみでガードしてる

76名無しさん:2014/01/18(土) 07:27:30 ID:3ykXbwAU0
>>74
8Dブリオは当てずに匂わせるだけでいい
そのままプレッシャーかけて端付近まで行ったところで逃げようとするハザマを引きずり降ろして端でハメハメ

無理やり本体触りに来るハザマは本体で相手せずにヴィヴァで逃げたり後ろに下がって姉と挟んだ状態にする
挟みこめば相手はジャンプで逃げるか無理やり技降って攻撃してくるかどっちか
ジャンプ逃げ防止で8D起きながら対空ずら
しつつ本体で逃がさないようにしながらハメハメ

空中にいないで姉歩きをひたすら殴ってくるハザマは6Dで様子見ながら本体で突っ込む振りして徐々に端に追いやってハメハメ

個人的対策だけどこんな感じじゃないかな
10段付近まではこんな感じでやってたらかなり有利に感じる
でもそれ以上はこっちの隙をついてウロボロスで近づいてきてハメハメされるので辛い
一発当たっただけで状況最悪になるので、本体は常に安全圏にいて姉にやらせるのがいいかと

77名無しさん:2014/01/18(土) 09:20:04 ID:sea42Yxk0
>>73
スレ違いな話題で申し訳ないんだけど
ttp://nico.ms/sm22114832

この動画に出ている携帯広告とかでも見るこの機材が、多分一番お手軽だと思う。
俺も使ってるんだけど、低スペックノートPCでも余裕。
あとはグレーゾーンだけど、HDMIケーブル一本と、グレーゾーンなパーツを一つ買って、合計25000円くらいかな
詳しくは動画投稿指南サイトを見てくれ

78名無しさん:2014/01/18(土) 10:12:37 ID:D.57X8Uw0
カルルがハザマに明確に有利なのって相手がなにも考えずウロボで突っ込んでくるときだけだと思う、立ち回りのカルル有利含めても五分くらいじゃないかな

ブリオはとりあえず見せとく技、何も考えず突っ込んでくるときに備えてヴィヴァーチェ準備しとくのがいいんでない?
こちらから特攻できないけど相手も同じなので我慢比べになる

ここで姉さんとノーリスクウロボの差がでるけど大体じれて突っ込んでくるのはハザマ側だからあんまり問題ない

79名無しさん:2014/01/23(木) 21:51:51 ID:owGP150o0
BBシリーズ今作が初めてで、カルル使ってるのが悪いんだけど、
覚えることが多すぎて何から手つけていいか分からずに
ええい対戦じゃ!>濁るを繰り返してる。
初心者ロビー行っても上手くはさめない(移動起きで逃げられる、飛ばれる)か、
挟んでもワンコン決めて姉さんが壊れる始末…
ぐちゃぐちゃした状態では相手のBやC押すのが早すぎて咎められなくて倒れる…

こういう順番で覚えていった、みたいな体験談を教えてほしいです。

80名無しさん:2014/01/23(木) 22:41:42 ID:yL1DQzSA0
全く同じ状況の俺と対戦する

81名無しさん:2014/01/23(木) 22:55:53 ID:U7c03pnQ0
とりあえず2BかJBかJCを当てられるようにしてみたら?
そうすればカンタービレまでのコンボできるからカンタービレ中に姉を呼ぶ
姉カ敵の状況になったら2A>5A>5B>6B>6D>ヴィバーチェで挟み込みまでの流れは出来るはず
移動起きには3Dもしくはフォーコ重ね5Cなんかが有効
あとはニコニコにあるカルル基礎コンボとか対戦動画を見てどの距離でどの技振ってるか見たりそこからどう挟んでるかを研究する

自分もアーケードでほぼ初めてカルル使い始めたから勝率30以下だったけど家庭用で10段はいけたよ
まだ姉を動かすことに慣れてないだけだと思うけど、このキャラは動かせるようになれば格上とも戦えるようになるから頑張れ

82名無しさん:2014/01/24(金) 19:12:40 ID:onnV/6NQ0
アズラエルのバグで思い出したが、カルルの6Dが空中chした時に壁に到達させないようにすると受身取らない限り不動で滑ったままになるね
このゲーム入力がなくても勝手に立ち上がるようになってるけどそれが起きないからバグなのかね
これでトドメをさすとカルルWINとなるのに時間が掛かるけどフリーズはしないみたい

83名無しさん:2014/01/28(火) 21:35:12 ID:Fy1scGb20
対ノエル戦が苦手すぎてゲロ吐きそう
遠距離のオッペケとか中距離で2Dを使って無理矢理触ってきたりとか
他のキャラと比べて人形の牽制があまり機能していないように感じる

84名無しさん:2014/01/29(水) 02:04:22 ID:RQtw.Uw20
ノエル使ってた頃に弾攻撃振れなくて辛いなーと思った2Dも弾だし

85名無しさん:2014/01/29(水) 05:14:18 ID:1PcVpmOU0
>>83
Bカ A姉  銃 (A、Bはオプティックバレルの着弾点)
 ↑から姉と同時に歩いて前進する。カルルが若干B点に重なっている時に撃たれても攻撃発生前に歩いてるだけでかわせたりできるので
ノエルがB弾を歩いてくるカルルに当てようとするとバクステや空ダで大きく後退しないといけない。ノエルが下がった分ラインを上げていく。
 2Dに関してはまず続くチェーンリボルバーの中段下段をファジーガードできるようトレモで練習しといて
バレバレで強引な2Dだけ潰すようにすればいいんじゃないかな。

86名無しさん:2014/01/31(金) 20:41:54 ID:jmn5X9Gs0
カルルガーキャンもうちょっとでいいから長くならないかな…
あとハクメンミューの無理ゲーだけ緩和してくれれば…

87名無しさん:2014/01/31(金) 21:58:15 ID:TtleTDK.0
質問なんですが、小パン暴れには2A2A5Cで咎められますか?
あと2A2A2B5B6BAヴィヴァめくり6D はどのタイミングでDを離せばいいのですか?

PS3を持っていないので誰か教えてください(><)

88名無しさん:2014/02/01(土) 02:03:58 ID:yqgJH46QO
ハクメンはそこまで無理ゲーな感じはしないが、ミューは本当に無理だな。
ハクメンは相手のゲージたまるの覚悟で時間切れ上等な戦いが安定すると思う。
ミューはそれやるとしぬ。

89名無しさん:2014/02/01(土) 08:18:00 ID:iV8/.9sc0
ttp://www.famitsu.com/news/201401/31047214.html
>調整の方向性としては、無敵技を持っているキャラクターは若干性能を落とし、
無敵技を持っていないキャラクターは少し優遇するといった形です。

一切の安定切り返しを持っていないカルルは超強化あるでこれ

90名無しさん:2014/02/01(土) 13:09:08 ID:dxWrCeRkO
>>89
それバクステについての話だよ
カルルのバクステは全体は並だけど移動距離と無敵考えたら強いから、これ以上強くはならないと思う

91名無しさん:2014/02/01(土) 14:26:52 ID:9EdgGT7I0
カルルはヴィバーチェあるからな
アマネとは一段階違う

92名無しさん:2014/02/01(土) 16:08:24 ID:UbRrN0HQ0
そのかわりカルルはOD絡み意外は全身無敵ないけどね…
アストラルはあるとか聞いたけど外すと姉さん壊れる以上現実的じゃないし

93名無しさん:2014/02/01(土) 20:53:53 ID:iV8/.9sc0
>>90
早とちりだった申し訳ない
それでも俺はカルルのバクステがレリウス並になってくれるとポジキャンしとくよ
たぶんレリウスが並になるんだろうけど

94名無しさん:2014/02/05(水) 09:27:20 ID:.TSrl/sU0
236Cにレドリー実装はよ

親父とも和解(?)したんだし色々教えてくれるって言ってたし

95名無しさん:2014/02/05(水) 17:45:13 ID:1GFvg8MA0
バクステテネとODテネが糞強くて今作は正直あまり面白くなかったな
テネには何かしら調整はいるだろうし次が楽しみだ

96名無しさん:2014/02/05(水) 17:48:21 ID:32upY63w0
そうか?これくらいないと他に追い付けない

97名無しさん:2014/02/06(木) 19:23:35 ID:NnTjjSyo0
236Cに技を追加しちゃうと、
ビレラピ→フォーコ→最大溜め6Cの連携するときに根性入力しなくちゃならなくなるからやだ。

98名無しさん:2014/02/06(木) 20:28:49 ID:t09OFUlk0
個人的には親父のルギアみたいにリターン取りづらくていいから遠隔攻撃できる技が欲しい
ちょっと贅沢かな?

ツバキプラチナ辺りのDを少し脅かせる技が欲しいなと…
現実的に見ると後ろヴィヴァーチェじゃないかなとは思ってる

99名無しさん:2014/02/08(土) 09:27:57 ID:APyhed5c0
今週の土曜(今日)は対戦会行われませんか?
行われるようならば行けます

100名無しさん:2014/02/08(土) 09:31:05 ID:LRMrt9sU0
最近そんな話してないからなぁ。とはいえうまい人のコンボが見たいからやりたい感はある。

101名無しさん:2014/02/08(土) 14:08:24 ID:APyhed5c0
最近やってないのか。ロビーもここ最近重いって話だから、今日いきなりは無理だったかな

102名無しさん:2014/02/08(土) 15:06:20 ID:2F8Mwf0w0
いいんじゃないすか?
やりたいならやった方が得だと思うし

103名無しさん:2014/02/08(土) 17:17:20 ID:zEyto23c0
ロビーと時間きめてくれればいけます
自分は出かけてるんでロビーの名前わからないので誰かおねがいします

104名無しさん:2014/02/08(土) 17:32:30 ID:tGy9cQgQ0
カルルの13カラーの元ネタ分かる方いますか?

105名無しさん:2014/02/08(土) 17:53:55 ID:LRMrt9sU0
トリフネ



は冗談で 人がある程度居ると違う人も来るから部屋の方がいい

106名無しさん:2014/02/10(月) 00:01:47 ID:QqLLdIxA0
μ νに勝てないのですがどうやればいいのでしょうか。サブキャラとまではいきませんがアズラエル(5B5Bタイガコブラレオパルドができる程度)を使ってるときはごり押しで勝てるのですが。
カルルは攻めこむにも 一度でもビームを受けると姉が止まってしまって攻めることができないんです。

107名無しさん:2014/02/10(月) 00:57:45 ID:N1Ff5Md60
当たらなければいいではないか!

ビバぶんぶんしよ!

108名無しさん:2014/02/10(月) 01:01:11 ID:vNJEhCYY0
νはビバでよけつつ攻める

μは対戦相手に殺意を送りプレッシャーを与える

109名無しさん:2014/02/10(月) 05:25:26 ID:7zDkYbPk0
>>104
アルカナのリーゼロッテ
カルルと一緒でお姉ちゃん人形といつも一緒

110名無しさん:2014/02/10(月) 12:37:40 ID:EPAxzKvw0
νは4Dと

111名無しさん:2014/02/10(月) 12:43:20 ID:D/2JNzmc0
νは本体狙いの4Dと姉狙いの6C、そこからの前後パルサーに注意するのが一番でないかな
あとは上にある通りヴィヴァーチェとか

μは割とどうしようもない、こっちが教えて欲しいくらいです

間違えて途中送信しちゃった、ごめんね

112名無しさん:2014/02/10(月) 14:32:22 ID:6A0ABPDU0
ニューには皆と言ってるのと同じかな。

ミューには熱いファンメールを贈ってもいいよ。ミューでこなくなるから

113名無しさん:2014/02/11(火) 03:37:14 ID:A8N2Vveo0
2B 5B 6B 623Cのコンボは
5B 2B 6B 623Cにした方がいいですよね?
割り込むときにも2Bで始める癖があってジャンプでかわされるので……

114名無しさん:2014/02/11(火) 15:55:56 ID:87ARfSBw0
どちらからでもいけるようにすべき
5B、2Bヒット確認からそれぞれのルートにいけるように頑張って
割り込みにB系統は使うかどうかはそもそも微妙

115名無しさん:2014/02/11(火) 20:22:42 ID:sYgxNfEk0
5B>22BD>6B>ビレが咄嗟にできないんだよなぁ

116名無しさん:2014/02/12(水) 12:12:53 ID:q0/iGobgO
それ安定してやってるの上位陣でもみないな。やっぱり22BDのやつは厳しいよ。

117名無しさん:2014/02/12(水) 15:47:36 ID:Z6c9w1Zo0
そもそもヒット確認する意味もないんだから手癖にしとけばいい気もする

118名無しさん:2014/02/13(木) 22:08:18 ID:hOXUSReI0
OD中姉起動してもゲージ回復する!へえ!
これ結構デカくね

119名無しさん:2014/02/13(木) 22:51:59 ID:EurZLiTg0
テネの性能は据え置きで姉体力増強・・・
ヤバい変なおつゆが出てきた

120名無しさん:2014/02/13(木) 23:09:06 ID:D1otbpoQ0
強化情報きたの?うほーどこで出てる?

121名無しさん:2014/02/13(木) 23:10:28 ID:4TVWvXws0
公式サイト
姉ゲージ早くてテネレッツァ据え置きとかいけるでこれ

122名無しさん:2014/02/13(木) 23:13:51 ID:.EQqvVvs0
カルル
対象 調整内容
人形ゲージのゲージ減少 ニルヴァーナ起動中の時間経過による人形ゲージのゲージ減少を0にしました。
人形ゲージのゲージ回復 人形ゲージの回復開始時間を早くしました。
オーバードライブ中はニルヴァーナ起動中も人形ゲージが回復するようにしました。
カンタービレ カウンターヒット時、吹き飛びを高くして追撃できるようにしました。
ヴォランテ 人形ゲージ消費量を増やしました。
麗しのカンタータ 最終段の受身不能時間を長くし、吹き飛びを大きくしました。

強キャラですねこれは

123名無しさん:2014/02/13(木) 23:16:54 ID:D1otbpoQ0
は?D押しっぱでおkってこと?つええええ

124名無しさん:2014/02/13(木) 23:45:57 ID:EkEFaUlg0
主にOD関連強化か

ヴォランテを頻繁に使ってた自分としては
ヴォランテのゲージ消費アップは地味に痛いな

カンタービレで追撃可能ですか?やったー
ってカンタービレがCHってしたことないんだけど

125名無しさん:2014/02/14(金) 00:44:20 ID:alpwEYt20
ヴォラの消費がどれくらい増えてるかが気になる・・・

126名無しさん:2014/02/14(金) 03:28:58 ID:U8xa3s7s0
回復コンが強くなりそう

127名無しさん:2014/02/14(金) 12:24:49 ID:06K8ZnOY0
ヴォラの消費はゲージ回り調整のおかげで全然余裕だと思う。
純粋な強化だね、うれしいわ。

128名無しさん:2014/02/14(金) 16:08:35 ID:e6n5rz3k0
なんかCP稼働後にカルル使いが望んでたことがそのまま反映されててわろた

129名無しさん:2014/02/14(金) 18:43:19 ID:aqNrxtq20
姉ゲージの燃費が良くなることは望んでたけど、それはテネレッツァ弱体化と引き換えだと思ってました
まさかテネ据え置きでくるとは予想外だった

130名無しさん:2014/02/14(金) 20:00:10 ID:Wk0HbmoQO
バクステが変わるのがどうなるかも大事だな、バクステテネorブリオは強いし

131名無しさん:2014/02/15(土) 02:43:27 ID:n2RfJxBY0
まだ弱体化あるかもしれないから油断できない
とはいえODがあんまり使えなかったから強化は嬉しすぎる

カンタータは前作仕様に近くなるのかな

132名無しさん:2014/02/15(土) 09:14:58 ID:3F21nIag0
他キャラの調整を見る限りアマネは相変わらず辛そう
バレットは2コンボで死にそう。ココノエの転移逃げはやっぱり面倒臭い
まあカルルの未来は明るい

133名無しさん:2014/02/15(土) 12:24:21 ID:fuEXqVu20
ガー不はJB>3Dからだと伸びないのかな?

134名無しさん:2014/02/15(土) 13:25:32 ID:KhSwhBm20
このキャラ速いのと長いのとアホ火力苦手で大体のキャラに弱い気がするんだが

135名無しさん:2014/02/15(土) 13:40:09 ID:mDE8c9mY0
苦手なキャラが多いのは理解されてないとこあるね
無理やり高火力がでるからまぁって思われてるけど

136名無しさん:2014/02/15(土) 14:12:30 ID:O9c2i0EQ0
以前話に出てたテネ同技補正切りの2B,JB始動のレシピ

2B5B5C<テネ<JBJ2CJBJC<2B5B6B6D6C<5B2B5Cテネ
JB<2B5B5C<テネ<JBJ2CJBJC<5B6B6D6C<5B2B5Cテネ

137名無しさん:2014/02/15(土) 14:29:57 ID:mAG1Zwgk0
ちょっと触ってきた。ビレch後の拾いは5B安定くさい。6Bと5Cは無理かも。あとヴォラはテネと同じくらい姉ゲージ減る。コンボは現状のやつでほとんど問題ない感じ。JB始動のガー不も調べてきます。

138名無しさん:2014/02/15(土) 14:37:12 ID:CYqJLuSA0
バクステの使用感も聞きたいです

139名無しさん:2014/02/15(土) 14:38:35 ID:w2cI5j3I0
調査おつっす
テネレッツァと同じ消費ならあんまり問題ないかな

他にかかれてないとこで変わってそうだったら報告おなしゃす

140名無しさん:2014/02/15(土) 15:07:39 ID:Ov91zq0I0
バクステは若干無敵時間減ったかも?ごめん、あんま調べられなかった。あとテネODは据え置き。JB始動のガー不は減り方あんま変わってないぞww壁付近で25%使って4000減った。あと通常技とバクステもう一回調べてきます。




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