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カルル=クローバー Part16
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part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1217858329/
カルル総合wiki ttp://www14.atwiki.jp/karuru/
カルルCS用wiki ttp://www31.atwiki.jp/carl/
BLAZBLUE @wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html
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白面が話題にならないのもすげぇと思う
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熱帯の白面はなぜか勝てる。ゲーセンだと何戦かするから癖見切られてるんだろうけど立ち回りは不利じゃないと思う
ヴァルはヴォラとブリオでかなり動き抑えられる
タオはマジで事故ってくれるの祈るだけ
μは相手の良心を祈るだけ
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ランクマでμに当たったら放置しちゃう癖があるわ。
ヴァルタオカカとハザマアマネが辛い。速いのと遠距離苦手だわ
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>>182
ハクメンは当身の仕様変更とアニマの性能変化のおかげでだいぶマシになったでしょ。
ステハイジャンでの様子見&特攻、アニマでのセットプレイ、ビレラピフォーコ6Cのガー不を全部こなせればなんとかなる。
あくまでもマシってだけで、きついことにはかわりないけど。
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だいぶマシになってこれ?
その理屈だと以前はどんだけきつかったことになるの?
当身変更は確かに大きいけど楽になったって喜んでる人なんか見たことないわ
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214でボラでんの?
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正直な話μとかと違ってゆっくり事故待ちできるだけでハクメン戦の立ち回りは不利なままだと思う、今作は何かかすったらすぐ溶けるし
当て身の仕様変更は確かに助かるがやはり人形技は取れるまま
悪滅使える状態で詰みにならなくなったのが一番嬉しいかも
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3,4発で4000位いってね あいつ
強すぎだろ
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214はミスった
241でした
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逆昇竜だから421っした
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プレマで対戦してもらった方に「普通のコンボだけじゃなく、補正切りももっと狙ってみては?」とアドバイスをもらったのですが
wikiには補正切り項目が無く、具体的にどういう事をやればいいのか分かりません
補正切りと言うからには、一旦コンボを意図的に切ることをいうのですか?
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人によってまちまちだが
牽制が強ければ起き攻め放棄もありだし
起き攻めでハメ殺すのもアリ
やったらいいのはリターンが高い行動
やっちゃいけないのはターンを取られる行動
ここが基本
その上でキャラ対が始まる
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>>192
カルルの十八番の詐欺ガー不も補正切りと言えば補正切り
要は補正が切れる(もしくは切る)タイミングで択をかける
自分が使うものでは
①2A<5B<5C<テネ<JAJBJC<5B<5C<テネ<Bビバ
②〜テネ<JBJ2CJBJC<5B6B6A<めくりJ2C
③〜5B6B<<テネAビバ
普通のコンボとは違いビレを使わずに地上くらいの状態で補正を切るので
多少ダメージは落ちるけどダブルアップが狙える
補正を切る時に無敵技を擦られる場合もあるのでそこは読み合い
補正切りは今作のカルルの最大の長所だと思うので是非覚えてもらいたい
by8段カルル
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>>192
上手い人の動画のレシピそのままパクるのが手っ取り早いと思う
2Aみたいな補正きつい技から普通にコンボやっても安いからどっかで補正切り入れたほうがダメージは取りやすい
自分が使ってるやつだと
(姉と挟んだ状態で)2A>5B>6B>6A(アニマ入力)>Bビバ>アニマめくり>溜め6C〜
が簡単だと思う
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色々なレシピありがとうございます。
これは相手がコンボの仰け反りから回復した瞬間にガード方向が逆転したアニマやテネレッツァを重ねるってかんじでいいのかな?
今までA系統でコンボを開始すると2000行かないダメージしか行かず、起き攻めに賭けるという展開でしたが
この連携なら相手の意表を突けそうです
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a系統暴れからでも詐欺ガー不が成功すれば中央でも合わせて5000dmはいくからな
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めくりってなに
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めくりと言えばテネ2とかアニマとか大好きだけどラプソディガードしちゃったやつで遊ぶのが1番好き
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>>198
姉敵カ からカルルが低ダorビバをして 姉カ敵 のようになること
このとき敵のガード方向が左から右に変わるため対処できずに攻撃がヒットする
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>>200
なるほどなー
俺いつも カンタービレ→姉呼び→Aビバをやってるんだがコレもめくりかな。
じゃあコレって相手がリバサ昇竜使用としてもでないってこと?
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>>201
相手がめくりに対応して逆方向に昇竜を入力すれば昇竜は出る
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あと、相手が予想外に入力が早かったとかラグナみたいに2Cに化けたとかだと大惨事になりやすいよね
>>201
めくりっていうのは単なる入れ替わりじゃなくて位置の入れ替えを駆使したガード方向の揺さぶりのことだと思う
タイミングが書かれてないからわからないがめくりというより単なる起き攻めになってる可能性も?
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めくり攻撃ってのは簡単に言うと相手の裏側(背中側)を攻撃するってことよ
J2Cなんかで相手の背中攻撃したりすのは代表的なめくり行動
そしてガードを中下じゃなく左右で揺さ振るのを表裏択とか呼ばれることが多くて
その裏側の行動選択肢をめくり択とか言われるね
補正切りのテネ>ビバとかガードされはじめたらさらに低ダJ2C>アレキャンとか混ぜてくと頭がおかしくなって死ぬ
あと、表裏択は中下択に比べてファジーガードが難しかったりするし無敵割り込みも簡単じゃないから強いね
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ただめくりテネとかめくりアニマは小パン擦りにけっこう負けちゃうから、それと対になる択も用意しとくといいよ
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対になる択(適当に固めるだけ)
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皆6Aってどれくらい信用してますか?
カ 姉 敵 もしくは カ 敵姉
って状況でああそろそろ空ダしてくるべ、と上見ながら構えて6A打つんだけど
1.相殺して相手着地、地上の相手にJB当たってきまずい
2.被カウンターでオワタ
3.対空成功!楽しい挟み込みタイム
が、4:4:2くらいの割合なんですよ…
Bヴィヴァあるからそれで裏取ってもいいんですけど、
かわしまくって鬼ごっこの末捕まえたら姉が疲れ切ってるってことがざらで…
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6Aは相手によるけど基本的には多めに振ってます
カルルの6Aは強い方だと思うし実際よく当たる
ただ、ラグナJCとかはあきらめてガード
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挟み状態でテネレッツァヒットしたらジャンプ 空中前ダッシュ JB J2C JB JCで良いんですよね?コンボ表見ないで強い人のを真似てるだけなんでよくわかりません。
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その後何するかによるんじゃない?補正切り狙いに行くなり、端へ運送するなりでそこは変わる
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それで問題ない
カルルに慣れてきてから自分なりの連携を模索すればいいさ
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中央で人形と挟み込んだ際の起き攻めで前後転や上いれっぱを咎められない
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前転は本体、後転は3D、ジャンプは8Dとか置いとくといいんじゃないかな(適当)
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ボラ重ねてたらよくない?
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カンタータってリバサに割込みはできますか?
リバサで狙えるのはAHだけ・・・?
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リバサカンタータ→カルルはチヌ
AHは狙えなくもないけど9割がたコマンド失敗でちぬ
まだコパン連打のほうがいい
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遠距離でダウンした時に2起きカンタータはたまにする
そういえばアルペジオはどうなんだっけ?
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リバサアルペジオするよりは素直にバーストした方がいいと思う
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人形の位置が悪いなら根性ガードするかゲージあればガーキャン
位置が悪くないならバクステやOD+テネorブリオと移動受け身を加えてく
カ敵姉みたいに挟んだ状態で被起き攻めならバクステテネorブリオは狙うべきだと思う、対処はかなり難しいはず
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バクステテネって入力は普通に446Dでいいの?
よく動画で見て強そうだとは思うけど、まだ実戦で一度も使ったことが無いんだよね
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公式に載っている調整内容ってあくまで一部で詳細はファミ通の方になるんだな
タオカカとか全然違う。ワンチャン姉技の弱体化きそう
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ワンチャン弱体化きそうwwww
もしかしたら だろ
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書き手がカルル使われる側なら間違ってない
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なんだ敵か
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>>220
バクステテネはテネの後にバクステだから46D44
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教えなくていいのに
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バックステップ 全体20F→22F。空中判定1F〜20F→1F〜18F。移動距離減少。
ニルヴァーナ「体力自動減少」 起動中の時間減少を削除。人形ゲージの回復開始時間80F→60F(オーバードライブ中は10F→0F)に。
オーバードライブ ニルヴァーナ行動中も人形ゲージ回復するように。待機中のゲージ回復速度向上。ニルヴァーナ行動中0→16。待機中16→24
カンタービレ カウンターヒット時浮きを高くして追撃可能に。
ヴォランテ 人形ゲージ消費量増加(700→850)
麗しのカンタータ 最終段の受身不能時間10F→13F、吹き飛びを調整(吹き飛び距離を短く、浮きを高く)
オーバードライブ版追憶のラプソディ ヒットストップ増加(最終段以外1F→2F)
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カンタービレCHは立ちCは間に合わなそうだな
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中距離に陣取られて姉を起動しようものならガトリング>jcで離脱する相手にはどうすればいいの?
ジンやμの5Cとか低ダも止められるし辛すぎる
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姉起動即解除とかで相手の攻撃を空かせつつ徐々に前進
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姉起動アーマーで耐えながらブリオ
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姉起動テネブリオで威嚇
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相手の攻撃を空起動ですかすとはいってもジンクラスとなると狙って反撃するのもちょっと骨だと思う
起動時のアーマーで威嚇するの結構重要だよね
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>>230のいうとおり、フェイント起動と起動微歩かせ即解除を繰り返してじわじわライン上げていくしかないな。
ステアレが機能する相手なら8Dやブリオと同時にやって大胆に押していくのもあり。
つーかビレってカウンター・非カウンター問わず、生当てなら単体追撃可能にすべきだよな。
それか6B>3Cのガト追加。
近作はとにかくいれっぱが咎めづらい。
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画面の向こうにいるミュー使いをどうやれば分からせてやれるのでしょうか?
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姉破壊の咎め方をいろいろ教えてくれてありがとう
起動も単調にならないようにしないと相手の思うつぼだよなぁ
いろいろ難しいキャラだけど、捕まえた時の爆発力がクセになって他キャラに移れないビクンビクン
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ミュー戦はとにかくstgされないように間合いを詰める。
崩しの6bを立つ。
この2つができれば良い試合ができる。
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フォーコに当たってくれるように祈る
ひし形になられないように祈る
不用意に5C振ってくれるように祈る
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相手が対策済みなら事故以外どうしようもない、下手なのを祈るしかない
シューティングにならないよう姉を嫌らしい位置に置いとくくらいか
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中途半端な位置の5Cに対する差し込みカンタービレが唯一の希望
なお飛ばれると
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カンタービレそんな信用できる技じゃないだろ…あのでかすぎる硬直がどうにかならないと姉ありでも振るのが怖い
そしてカルル使い的にはさして弱体化してないμが…
あいつの5Cはνを見習って弾属性になろうぜ
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カンタービレ使わないとプレッシャーかけられない場面もあるよ
カルル対策してきてるミューに立ち回りで通る技これくらいだし
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次verからツヌグイが出始めガードポイントじゃなくなるっぽいからワンチャンに賭けるしか無い
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ツヌグイは2Aやらで詐欺れそうだし捕まえたらチャンスはあるかも…?
唐突に現れるD擦りノエルよ、アプデで余計に強化されるみたいだし、どう対処してるかお聞きしたい
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ノエル戦は4dや8dがよく引っ掛かる気がする。
起き攻めのテネは4dで空かされるから3d。
crの中下はファジガできるらしい。
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殆どの姉技が4Dからのアサルトで拒否されるのが面倒って印象
起き上がりにも気を使うし適当に4D振り回すと自分の首が締まる
とりあえず起き攻めは3Dってことと姉を盾にしてる時にノエル側の交通事故狙い2Dに注意くらいしかわからない
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詐欺ガー不!(グーで殴る)
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ノエル・テルミ戦はとにかく6Bの一言に尽きる・・・と思う。
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ノエルよりバレットとジンがきついな
バレットはワンチャンの前に膝をつくことが多くてジンはもうよくわからない
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6Cテネアマネに当たるようになってるね
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姉回復とバクステ結局どのくらい変わりました?
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別の人だが
姉回復は早い
今までの姉管理でかなりの余裕が生まれると思う
バクステは何となくふわっとしたがまぁ使える
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>>252
ありがとうございます
今回はカルル君かなり行けそうな感じですね
姉ゲージ無い時に5Bとか当たっても6B22DOD>カンタでお手軽にコンボ行けるのが強そうで楽しみ
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カルルやること自体は全然変わってないんだけど
姉体力やたら多いし、回復早いしめちゃ強いわ
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そんなに変わったのか?それは思った以上の強化だな
稼働初期の要望が通った感じだな
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既に上で別のひとが書いてくれた通り、体感で姉がタフになっているのは実感できる
実際以前はラウンド終盤で残り2割程度の姉ゲージをやりくりする場面が多かったが
今回は同じように使っているとラウンド終盤でも姉ゲージ5割以上は残っているかんじ
起動中ゲージ減少0も地味ながら効いていると思う
あとOD中の回復速度にワロタ
この速度ならどうしても攻め継続したい場面でOD使うのも全然アリだと思う
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これこそカルル使いが待ち望んでいた調整だわ。ありがとうアーク
あとはゲージ使った無敵技ください
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ラプソディで固めている最中にOD発動して、攻めながら無理矢理姉を回復させることって出来ないかな?
今日は触れそうにないんで、代わりに誰か頼む!
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ツイッターで『姉ゲージ使いきって☓マーク付く前にODすると姉が死なないでそのまま回復する』ってツイートを見てやってみたけどマジだった。
これゲージを使い切るときの姉技発生保障とかと組み合わせるとめっちゃ面白くなりそうじゃないか?
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258
既にニコ動でやってる人いたよ
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>>260
動画はまだ観てないけど、演出中にも回復してた?
言い出しときながらなんだけど、崩しながら姉ゲージも回収できたらかなり糞キャラだと思うw
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そういえばバクステ性能変わったけどステキャン関連は今までのまま?
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姉ゲーきてんね
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それはもしや私のツイートだな!あれはまじ強いですよね。
ODアルペジオで〆ようと思ってODしたけど姉さんが死んだっていう前バージョンあるあるがとりあえず絶対になくなりましたねw
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OD中は姉が技を出してても姉体力を回復するようになったからラプソディからODはあると思う
OD中は姉技だしてても回復するから固め連係からOD発動してもう一度固め連係にといける
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つまりガト>ラプソディ>生OD発動>色々崩しながら姉回復
なんてことが出来ちゃうの?
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えぐいなー
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まあ今までレリウスが同じことやってたわけだし良いんじゃないですかね(適当)
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そんな中わたしはキャラ対についてぶっぱします。
カグラの昇竜?のアレしかしてこないカグラはどうやって咎めればいいですか? 攻めの時には姉の体力がかなり少なくなっててカルル単体で攻めると全て昇竜で終わります。 捕まえて補正を切ろうにも引っかかってしまいます(´・∀・`)
カグラ戦はどのような行動が正解なのでしょうか?
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自分からは攻めないでガン待ちでいいと思う
昇竜は溜め技なんで相手が予想してない所で補正切ればOK
とか言いながら僕もファフナー擦りマンにボコられて温まってたんですけどね
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ステアレが殆ど成功しないんだけど、出来る人はどういうふうに入力してるの?
アレグレットのモーションは見えるけど、攻撃がでる前に着地する
入力は普通に66214、もしくは663214でやってるんだけど
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663214
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>>271
モーションが出てるなら入力が遅いだけ
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今日気づいたんだけど
アルペやたら前進するようになってない?
OD発動して
カンタービレ>6D>アルペ
ってやると画面7割くらい突進してからぶん殴るんだけど
前こんなんなったっけ?
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>>271
単に遅いだけなんだ。もっと練習してみるわ、ありがとう
>>274
今家庭用で確認したけど、拳の先っちょでも精々画面半分だった
これが明らかに画面半分以上移動しているとなると、アルペジオの強化になるのかな?
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ごめん、>>271じゃなくて、>>273宛です
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20時くらいにロビー対戦していただいたカルル使いの方ありがとうです。
ノエル戦とかハクメン戦の参考になりました。
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カルルの端起き攻めってどうしてますか?
テネをガードさせて中下ぐらいしか知らなくて…
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ボラ重ねたり2D+2Bやったり3Dやったり
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端ならまあ、ボラ重ねてガードしてくるようならコパンで固めなおし、暴れてくるならそのままお好きなように。
が、一番安定行動だと思う
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詐欺ガー不 A>…>テネ>空ダJAJAJBJ2C>JAJAJB+3D 安定しない人向けのコツを書いてみます。
・空ダする高さは重要。低すぎず(最低空で出さなければ…とかは無い)
・全キャラJAJAJBJ2Cでいい。JA×4 J2Cを使うのはアラクネ端の時とか。
・姉を寄せながらJ2Cを当てるキャラ(多数)とJ2Cにディレイをかけて出すキャラ(ラグナ、アラクネ、バレット)がある。
・3D入力のタイミングはJ2C直後?JAと同時だと遅い、簡単にガードされる。
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