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カルル=クローバー Part16
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part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1228839399/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1217858329/
カルル総合wiki ttp://www14.atwiki.jp/karuru/
カルルCS用wiki ttp://www31.atwiki.jp/carl/
BLAZBLUE @wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html
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当たらなければいいではないか!
ビバぶんぶんしよ!
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νはビバでよけつつ攻める
μは対戦相手に殺意を送りプレッシャーを与える
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>>104
アルカナのリーゼロッテ
カルルと一緒でお姉ちゃん人形といつも一緒
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νは4Dと
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νは本体狙いの4Dと姉狙いの6C、そこからの前後パルサーに注意するのが一番でないかな
あとは上にある通りヴィヴァーチェとか
μは割とどうしようもない、こっちが教えて欲しいくらいです
間違えて途中送信しちゃった、ごめんね
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ニューには皆と言ってるのと同じかな。
ミューには熱いファンメールを贈ってもいいよ。ミューでこなくなるから
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2B 5B 6B 623Cのコンボは
5B 2B 6B 623Cにした方がいいですよね?
割り込むときにも2Bで始める癖があってジャンプでかわされるので……
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どちらからでもいけるようにすべき
5B、2Bヒット確認からそれぞれのルートにいけるように頑張って
割り込みにB系統は使うかどうかはそもそも微妙
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5B>22BD>6B>ビレが咄嗟にできないんだよなぁ
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それ安定してやってるの上位陣でもみないな。やっぱり22BDのやつは厳しいよ。
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そもそもヒット確認する意味もないんだから手癖にしとけばいい気もする
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OD中姉起動してもゲージ回復する!へえ!
これ結構デカくね
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テネの性能は据え置きで姉体力増強・・・
ヤバい変なおつゆが出てきた
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強化情報きたの?うほーどこで出てる?
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公式サイト
姉ゲージ早くてテネレッツァ据え置きとかいけるでこれ
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カルル
対象 調整内容
人形ゲージのゲージ減少 ニルヴァーナ起動中の時間経過による人形ゲージのゲージ減少を0にしました。
人形ゲージのゲージ回復 人形ゲージの回復開始時間を早くしました。
オーバードライブ中はニルヴァーナ起動中も人形ゲージが回復するようにしました。
カンタービレ カウンターヒット時、吹き飛びを高くして追撃できるようにしました。
ヴォランテ 人形ゲージ消費量を増やしました。
麗しのカンタータ 最終段の受身不能時間を長くし、吹き飛びを大きくしました。
強キャラですねこれは
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は?D押しっぱでおkってこと?つええええ
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主にOD関連強化か
ヴォランテを頻繁に使ってた自分としては
ヴォランテのゲージ消費アップは地味に痛いな
カンタービレで追撃可能ですか?やったー
ってカンタービレがCHってしたことないんだけど
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ヴォラの消費がどれくらい増えてるかが気になる・・・
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回復コンが強くなりそう
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ヴォラの消費はゲージ回り調整のおかげで全然余裕だと思う。
純粋な強化だね、うれしいわ。
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なんかCP稼働後にカルル使いが望んでたことがそのまま反映されててわろた
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姉ゲージの燃費が良くなることは望んでたけど、それはテネレッツァ弱体化と引き換えだと思ってました
まさかテネ据え置きでくるとは予想外だった
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バクステが変わるのがどうなるかも大事だな、バクステテネorブリオは強いし
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まだ弱体化あるかもしれないから油断できない
とはいえODがあんまり使えなかったから強化は嬉しすぎる
カンタータは前作仕様に近くなるのかな
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他キャラの調整を見る限りアマネは相変わらず辛そう
バレットは2コンボで死にそう。ココノエの転移逃げはやっぱり面倒臭い
まあカルルの未来は明るい
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ガー不はJB>3Dからだと伸びないのかな?
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このキャラ速いのと長いのとアホ火力苦手で大体のキャラに弱い気がするんだが
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苦手なキャラが多いのは理解されてないとこあるね
無理やり高火力がでるからまぁって思われてるけど
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以前話に出てたテネ同技補正切りの2B,JB始動のレシピ
2B5B5C<テネ<JBJ2CJBJC<2B5B6B6D6C<5B2B5Cテネ
JB<2B5B5C<テネ<JBJ2CJBJC<5B6B6D6C<5B2B5Cテネ
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ちょっと触ってきた。ビレch後の拾いは5B安定くさい。6Bと5Cは無理かも。あとヴォラはテネと同じくらい姉ゲージ減る。コンボは現状のやつでほとんど問題ない感じ。JB始動のガー不も調べてきます。
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バクステの使用感も聞きたいです
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調査おつっす
テネレッツァと同じ消費ならあんまり問題ないかな
他にかかれてないとこで変わってそうだったら報告おなしゃす
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バクステは若干無敵時間減ったかも?ごめん、あんま調べられなかった。あとテネODは据え置き。JB始動のガー不は減り方あんま変わってないぞww壁付近で25%使って4000減った。あと通常技とバクステもう一回調べてきます。
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ガー不ルートってCT〜溜め6C〜のやつ?
だとしたらやっぱJ技始動の火力は下がってんのかな…
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なぁに、相手がしゃがんでくれていれば問題ない
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違うわ、立っていてくれればだ
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JB始動のガー不の後、どのルートでコンボしたのか具体的に教えてください
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>あとテネODは据え置き。
やったぜ。
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ガー不はJB>3D>CT>テネ>6C>5C>JB>J2C>JB>JB>JC>ブリオ>6A>JB>JB>JC>8Dです。
これ火力下がったの?ごめん、最近詐欺ガー不使ってなかったから同じくらいなのかと思ってた
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ありがとう。
家庭用で試したけど、同じレシピで5000ぐらいだからちょうど1000減ってるね。
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>>146情報ありがとう
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カルルのほぼ純粋強化よりもハザマのJC受け身不能時間減少の方が嬉しかった
俺はカルル君使い失格だ……
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強化されたことよりもテネが据え置きだったことが一番嬉しい
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>>149
大丈夫、それは俺も嬉しかったから…
個人的に一番はODかテネ据置かだけどね
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レリウス対策どうしてますか?
5B強いから横からは押せない
対空も強いから突っ込めない
距離おくとテュースガードさせられて固め入られる
遠くで姉起動してもルギアでこかされる
一応触れればそのまま殺し切れるのですが、触るまでの立ち回りが不安定でイマイチ掴めません
中距離でピョンピョンしてj2CとjBで母さんペチペチして隙見て突っ込んでるのですが上手い人は全然隙が見えなく、画面はしの固めに入られるとCAもバーストもジャンプとレドリーで空かされてしまいます
みなさんはどうやって触って固めからはどう抜けてますか?
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テュースをガードとな
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これはいけません
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テュースはガードさせられたら二段目直ガして、
レリウスが飛んでたらビバ、
地上にいたらバクステで
3段目を避けると少しは状況良くなるかも
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正直レリウスの固めは根性ガードかCAしかないよね
たまにおみくじヴィヴァーチェも通るけどもね、当たり前だけど姉がいるなら多少はましな拒否ができるよ
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母さんの攻撃って一つ残らずヴィヴァで抜けられないっけ?
まあできるレリウスはヴィヴァの移動先で3Cとか置いて待ってるけど
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CPロケテの時も強い強い騒いで結局下方修正食らったの忘れたのかよ
ヴォランテのゲージ消費でスレ埋めるくらい自虐しようぜ
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テュースとかならヴィヴァーチェできるがお察しの通り移動先で本体が待ってる
ラフィーノだっけ?母さんヨーヨー、あれはヴィヴァーチェですかせるっけ?
>>159
自虐の結果ヴォラ据え置きでまさかのテネが産廃になったりするかもね
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みすった、>>158ね
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そういえば姉の回復開始時間ってどれくらい早くなったのかな?
現状は大体1秒ちょいって感覚なんだけど
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8Dの手に攻撃判定なくしてくださいオナシャス!
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初心者の頃は BB歴同じくらいの ラグナジンハザマに「練習しろよwwww」と煽られ、練習したらしたでクソハメキャラと罵られる。
ご紹介しましょう。相方のカルル君です!
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大丈夫。もう少ししたらその罵声が最高の賞賛に聞こえてくるから
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>>161
>>137です。
正直そこまで早いとは感じなかった。
むしろ自分がヴォランテおじさんのせいで結局今と同じようなゲージ効率の印象を受けたよ。
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>>165
感想ありがとう
やっぱりそこまで早くならないのね
まあテネレッツァ据え置きで全体的に大きな弱体化はなかったから良かったのかな
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回復開始時間そんなに変わらないのなら、カンタービレ後5Aでいいから拾わせてくれマジで…
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ハクメンとか上位が弱体化するなか据え置きなのが一番の強化だろ多分
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上位層弱体化してるのか?
ラグナジンハザマタオカカアズ
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アズラエルラグナはそうでもないがハザマハクメンあたりは多少弱体化傾向だと思う
狼もやっと人に戻ったときクールタイムが追加されたみたいだがどうなるか
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流れ切ってすいません、最近カルル練習しているのですがJB>J2C>JB>JB>JC>ボラ>5Cのボランテは三回目のJBと一緒に入力するのでしょうか
そうするとJCを出したいのにアレグレットに化けてしまいどうしてもボランテで拾いなおせません
皆さんはどのように入力していますか
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J2C後に214Dを素早く入力しJBとか
JBとJBの合間に素早く214D入力
三回目のJBヒット時に素早く214D入力後JC……色々あるよ
まぁ多分慣れの問題
やりやすいのは多分J2C後
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壁端かな?JCとボラをほぼ同時に入力する感じだとタイミングもばっちりよ。
ほぼ同時だけど、JCの直後にボラ入力する感じ。
少なくともJBのところでの入力ではないと思います。
人それぞれな部分だと思うので参考までに。
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あと214BD同時押しというのもある
上手くまとまってなくてすまん
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俺的には174のかたのが一番自分に近い
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171です。回答ありがとうございました
J2Cのあとで安定したのでこれでいこうかと思います
皆さん本当にありがとうございました
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171です。回答ありがとうございました
J2Cのあとで安定したのでこれでいこうかと思います
皆さん本当にありがとうございました
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μ無理ゲーなんだが……
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ミューだけは諦めろ。それ以外はいける。
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対ミュー用に狼を練習してそのまま狼使いになってしまった知人の話はやめろ
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ミュー以外いけるっていってる人は正直すげーとおもう。
タオ・ヴァルケンも相当終わってると思うんだけどなあ。
この2キャラをきっちり使いこなしてる人とやってるときは、
ただただ相手のミスを待つような感じになってしまっている。
もちろん事故らせ率を高めるために姉技の置き方を工夫するってのはやってるけど。
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白面が話題にならないのもすげぇと思う
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熱帯の白面はなぜか勝てる。ゲーセンだと何戦かするから癖見切られてるんだろうけど立ち回りは不利じゃないと思う
ヴァルはヴォラとブリオでかなり動き抑えられる
タオはマジで事故ってくれるの祈るだけ
μは相手の良心を祈るだけ
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ランクマでμに当たったら放置しちゃう癖があるわ。
ヴァルタオカカとハザマアマネが辛い。速いのと遠距離苦手だわ
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>>182
ハクメンは当身の仕様変更とアニマの性能変化のおかげでだいぶマシになったでしょ。
ステハイジャンでの様子見&特攻、アニマでのセットプレイ、ビレラピフォーコ6Cのガー不を全部こなせればなんとかなる。
あくまでもマシってだけで、きついことにはかわりないけど。
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だいぶマシになってこれ?
その理屈だと以前はどんだけきつかったことになるの?
当身変更は確かに大きいけど楽になったって喜んでる人なんか見たことないわ
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214でボラでんの?
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正直な話μとかと違ってゆっくり事故待ちできるだけでハクメン戦の立ち回りは不利なままだと思う、今作は何かかすったらすぐ溶けるし
当て身の仕様変更は確かに助かるがやはり人形技は取れるまま
悪滅使える状態で詰みにならなくなったのが一番嬉しいかも
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3,4発で4000位いってね あいつ
強すぎだろ
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214はミスった
241でした
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逆昇竜だから421っした
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プレマで対戦してもらった方に「普通のコンボだけじゃなく、補正切りももっと狙ってみては?」とアドバイスをもらったのですが
wikiには補正切り項目が無く、具体的にどういう事をやればいいのか分かりません
補正切りと言うからには、一旦コンボを意図的に切ることをいうのですか?
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人によってまちまちだが
牽制が強ければ起き攻め放棄もありだし
起き攻めでハメ殺すのもアリ
やったらいいのはリターンが高い行動
やっちゃいけないのはターンを取られる行動
ここが基本
その上でキャラ対が始まる
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>>192
カルルの十八番の詐欺ガー不も補正切りと言えば補正切り
要は補正が切れる(もしくは切る)タイミングで択をかける
自分が使うものでは
①2A<5B<5C<テネ<JAJBJC<5B<5C<テネ<Bビバ
②〜テネ<JBJ2CJBJC<5B6B6A<めくりJ2C
③〜5B6B<<テネAビバ
普通のコンボとは違いビレを使わずに地上くらいの状態で補正を切るので
多少ダメージは落ちるけどダブルアップが狙える
補正を切る時に無敵技を擦られる場合もあるのでそこは読み合い
補正切りは今作のカルルの最大の長所だと思うので是非覚えてもらいたい
by8段カルル
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>>192
上手い人の動画のレシピそのままパクるのが手っ取り早いと思う
2Aみたいな補正きつい技から普通にコンボやっても安いからどっかで補正切り入れたほうがダメージは取りやすい
自分が使ってるやつだと
(姉と挟んだ状態で)2A>5B>6B>6A(アニマ入力)>Bビバ>アニマめくり>溜め6C〜
が簡単だと思う
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色々なレシピありがとうございます。
これは相手がコンボの仰け反りから回復した瞬間にガード方向が逆転したアニマやテネレッツァを重ねるってかんじでいいのかな?
今までA系統でコンボを開始すると2000行かないダメージしか行かず、起き攻めに賭けるという展開でしたが
この連携なら相手の意表を突けそうです
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a系統暴れからでも詐欺ガー不が成功すれば中央でも合わせて5000dmはいくからな
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めくりってなに
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めくりと言えばテネ2とかアニマとか大好きだけどラプソディガードしちゃったやつで遊ぶのが1番好き
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>>198
姉敵カ からカルルが低ダorビバをして 姉カ敵 のようになること
このとき敵のガード方向が左から右に変わるため対処できずに攻撃がヒットする
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>>200
なるほどなー
俺いつも カンタービレ→姉呼び→Aビバをやってるんだがコレもめくりかな。
じゃあコレって相手がリバサ昇竜使用としてもでないってこと?
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>>201
相手がめくりに対応して逆方向に昇竜を入力すれば昇竜は出る
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あと、相手が予想外に入力が早かったとかラグナみたいに2Cに化けたとかだと大惨事になりやすいよね
>>201
めくりっていうのは単なる入れ替わりじゃなくて位置の入れ替えを駆使したガード方向の揺さぶりのことだと思う
タイミングが書かれてないからわからないがめくりというより単なる起き攻めになってる可能性も?
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めくり攻撃ってのは簡単に言うと相手の裏側(背中側)を攻撃するってことよ
J2Cなんかで相手の背中攻撃したりすのは代表的なめくり行動
そしてガードを中下じゃなく左右で揺さ振るのを表裏択とか呼ばれることが多くて
その裏側の行動選択肢をめくり択とか言われるね
補正切りのテネ>ビバとかガードされはじめたらさらに低ダJ2C>アレキャンとか混ぜてくと頭がおかしくなって死ぬ
あと、表裏択は中下択に比べてファジーガードが難しかったりするし無敵割り込みも簡単じゃないから強いね
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ただめくりテネとかめくりアニマは小パン擦りにけっこう負けちゃうから、それと対になる択も用意しとくといいよ
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対になる択(適当に固めるだけ)
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