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カルル=クローバー Part16

1名無しさん:2013/12/07(土) 18:15:13 ID:RDnmWB2E0
前スレ カルル=クローバーpart15
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366231593/l50

過去スレ
part14 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1353519334/l50
part13 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1329213212/
part12 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1319516869/
part11 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309932958/
part10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1293375725/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1287936759/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1276269180/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1261592561/
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1257006346/
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1248253435/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1238413645/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1232553712/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1228839399/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1217858329/

カルル総合wiki ttp://www14.atwiki.jp/karuru/
カルルCS用wiki ttp://www31.atwiki.jp/carl/
BLAZBLUE @wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html

107名無しさん:2014/02/10(月) 00:57:45 ID:N1Ff5Md60
当たらなければいいではないか!

ビバぶんぶんしよ!

108名無しさん:2014/02/10(月) 01:01:11 ID:vNJEhCYY0
νはビバでよけつつ攻める

μは対戦相手に殺意を送りプレッシャーを与える

109名無しさん:2014/02/10(月) 05:25:26 ID:7zDkYbPk0
>>104
アルカナのリーゼロッテ
カルルと一緒でお姉ちゃん人形といつも一緒

110名無しさん:2014/02/10(月) 12:37:40 ID:EPAxzKvw0
νは4Dと

111名無しさん:2014/02/10(月) 12:43:20 ID:D/2JNzmc0
νは本体狙いの4Dと姉狙いの6C、そこからの前後パルサーに注意するのが一番でないかな
あとは上にある通りヴィヴァーチェとか

μは割とどうしようもない、こっちが教えて欲しいくらいです

間違えて途中送信しちゃった、ごめんね

112名無しさん:2014/02/10(月) 14:32:22 ID:6A0ABPDU0
ニューには皆と言ってるのと同じかな。

ミューには熱いファンメールを贈ってもいいよ。ミューでこなくなるから

113名無しさん:2014/02/11(火) 03:37:14 ID:A8N2Vveo0
2B 5B 6B 623Cのコンボは
5B 2B 6B 623Cにした方がいいですよね?
割り込むときにも2Bで始める癖があってジャンプでかわされるので……

114名無しさん:2014/02/11(火) 15:55:56 ID:87ARfSBw0
どちらからでもいけるようにすべき
5B、2Bヒット確認からそれぞれのルートにいけるように頑張って
割り込みにB系統は使うかどうかはそもそも微妙

115名無しさん:2014/02/11(火) 20:22:42 ID:sYgxNfEk0
5B>22BD>6B>ビレが咄嗟にできないんだよなぁ

116名無しさん:2014/02/12(水) 12:12:53 ID:q0/iGobgO
それ安定してやってるの上位陣でもみないな。やっぱり22BDのやつは厳しいよ。

117名無しさん:2014/02/12(水) 15:47:36 ID:Z6c9w1Zo0
そもそもヒット確認する意味もないんだから手癖にしとけばいい気もする

118名無しさん:2014/02/13(木) 22:08:18 ID:hOXUSReI0
OD中姉起動してもゲージ回復する!へえ!
これ結構デカくね

119名無しさん:2014/02/13(木) 22:51:59 ID:EurZLiTg0
テネの性能は据え置きで姉体力増強・・・
ヤバい変なおつゆが出てきた

120名無しさん:2014/02/13(木) 23:09:06 ID:D1otbpoQ0
強化情報きたの?うほーどこで出てる?

121名無しさん:2014/02/13(木) 23:10:28 ID:4TVWvXws0
公式サイト
姉ゲージ早くてテネレッツァ据え置きとかいけるでこれ

122名無しさん:2014/02/13(木) 23:13:51 ID:.EQqvVvs0
カルル
対象 調整内容
人形ゲージのゲージ減少 ニルヴァーナ起動中の時間経過による人形ゲージのゲージ減少を0にしました。
人形ゲージのゲージ回復 人形ゲージの回復開始時間を早くしました。
オーバードライブ中はニルヴァーナ起動中も人形ゲージが回復するようにしました。
カンタービレ カウンターヒット時、吹き飛びを高くして追撃できるようにしました。
ヴォランテ 人形ゲージ消費量を増やしました。
麗しのカンタータ 最終段の受身不能時間を長くし、吹き飛びを大きくしました。

強キャラですねこれは

123名無しさん:2014/02/13(木) 23:16:54 ID:D1otbpoQ0
は?D押しっぱでおkってこと?つええええ

124名無しさん:2014/02/13(木) 23:45:57 ID:EkEFaUlg0
主にOD関連強化か

ヴォランテを頻繁に使ってた自分としては
ヴォランテのゲージ消費アップは地味に痛いな

カンタービレで追撃可能ですか?やったー
ってカンタービレがCHってしたことないんだけど

125名無しさん:2014/02/14(金) 00:44:20 ID:alpwEYt20
ヴォラの消費がどれくらい増えてるかが気になる・・・

126名無しさん:2014/02/14(金) 03:28:58 ID:U8xa3s7s0
回復コンが強くなりそう

127名無しさん:2014/02/14(金) 12:24:49 ID:06K8ZnOY0
ヴォラの消費はゲージ回り調整のおかげで全然余裕だと思う。
純粋な強化だね、うれしいわ。

128名無しさん:2014/02/14(金) 16:08:35 ID:e6n5rz3k0
なんかCP稼働後にカルル使いが望んでたことがそのまま反映されててわろた

129名無しさん:2014/02/14(金) 18:43:19 ID:aqNrxtq20
姉ゲージの燃費が良くなることは望んでたけど、それはテネレッツァ弱体化と引き換えだと思ってました
まさかテネ据え置きでくるとは予想外だった

130名無しさん:2014/02/14(金) 20:00:10 ID:Wk0HbmoQO
バクステが変わるのがどうなるかも大事だな、バクステテネorブリオは強いし

131名無しさん:2014/02/15(土) 02:43:27 ID:n2RfJxBY0
まだ弱体化あるかもしれないから油断できない
とはいえODがあんまり使えなかったから強化は嬉しすぎる

カンタータは前作仕様に近くなるのかな

132名無しさん:2014/02/15(土) 09:14:58 ID:3F21nIag0
他キャラの調整を見る限りアマネは相変わらず辛そう
バレットは2コンボで死にそう。ココノエの転移逃げはやっぱり面倒臭い
まあカルルの未来は明るい

133名無しさん:2014/02/15(土) 12:24:21 ID:fuEXqVu20
ガー不はJB>3Dからだと伸びないのかな?

134名無しさん:2014/02/15(土) 13:25:32 ID:KhSwhBm20
このキャラ速いのと長いのとアホ火力苦手で大体のキャラに弱い気がするんだが

135名無しさん:2014/02/15(土) 13:40:09 ID:mDE8c9mY0
苦手なキャラが多いのは理解されてないとこあるね
無理やり高火力がでるからまぁって思われてるけど

136名無しさん:2014/02/15(土) 14:12:30 ID:O9c2i0EQ0
以前話に出てたテネ同技補正切りの2B,JB始動のレシピ

2B5B5C<テネ<JBJ2CJBJC<2B5B6B6D6C<5B2B5Cテネ
JB<2B5B5C<テネ<JBJ2CJBJC<5B6B6D6C<5B2B5Cテネ

137名無しさん:2014/02/15(土) 14:29:57 ID:mAG1Zwgk0
ちょっと触ってきた。ビレch後の拾いは5B安定くさい。6Bと5Cは無理かも。あとヴォラはテネと同じくらい姉ゲージ減る。コンボは現状のやつでほとんど問題ない感じ。JB始動のガー不も調べてきます。

138名無しさん:2014/02/15(土) 14:37:12 ID:CYqJLuSA0
バクステの使用感も聞きたいです

139名無しさん:2014/02/15(土) 14:38:35 ID:w2cI5j3I0
調査おつっす
テネレッツァと同じ消費ならあんまり問題ないかな

他にかかれてないとこで変わってそうだったら報告おなしゃす

140名無しさん:2014/02/15(土) 15:07:39 ID:Ov91zq0I0
バクステは若干無敵時間減ったかも?ごめん、あんま調べられなかった。あとテネODは据え置き。JB始動のガー不は減り方あんま変わってないぞww壁付近で25%使って4000減った。あと通常技とバクステもう一回調べてきます。

141名無しさん:2014/02/15(土) 15:49:56 ID:VJf3/y1E0
ガー不ルートってCT〜溜め6C〜のやつ?
だとしたらやっぱJ技始動の火力は下がってんのかな…

142名無しさん:2014/02/15(土) 16:06:32 ID:3F21nIag0
なぁに、相手がしゃがんでくれていれば問題ない

143名無しさん:2014/02/15(土) 16:32:28 ID:3F21nIag0
違うわ、立っていてくれればだ

144名無しさん:2014/02/15(土) 17:13:09 ID:nKk0AuPc0
JB始動のガー不の後、どのルートでコンボしたのか具体的に教えてください

145名無しさん:2014/02/15(土) 17:48:52 ID:yF6nxQHI0
>あとテネODは据え置き。
やったぜ。

146名無しさん:2014/02/15(土) 18:27:50 ID:c7FONJaY0
ガー不はJB>3D>CT>テネ>6C>5C>JB>J2C>JB>JB>JC>ブリオ>6A>JB>JB>JC>8Dです。
これ火力下がったの?ごめん、最近詐欺ガー不使ってなかったから同じくらいなのかと思ってた

147名無しさん:2014/02/15(土) 19:01:32 ID:nKk0AuPc0
ありがとう。
家庭用で試したけど、同じレシピで5000ぐらいだからちょうど1000減ってるね。

148名無しさん:2014/02/15(土) 19:22:10 ID:VJf3/y1E0
>>146情報ありがとう

149名無しさん:2014/02/15(土) 20:53:20 ID:XzUlce2.0
カルルのほぼ純粋強化よりもハザマのJC受け身不能時間減少の方が嬉しかった
俺はカルル君使い失格だ……

150名無しさん:2014/02/15(土) 21:11:36 ID:4Y99iGTg0
強化されたことよりもテネが据え置きだったことが一番嬉しい

151名無しさん:2014/02/15(土) 21:29:26 ID:fcUtaOtY0
>>149
大丈夫、それは俺も嬉しかったから…
個人的に一番はODかテネ据置かだけどね

152名無しさん:2014/02/16(日) 23:58:14 ID:q7QhS2Yk0
レリウス対策どうしてますか?

5B強いから横からは押せない
対空も強いから突っ込めない
距離おくとテュースガードさせられて固め入られる
遠くで姉起動してもルギアでこかされる

一応触れればそのまま殺し切れるのですが、触るまでの立ち回りが不安定でイマイチ掴めません
中距離でピョンピョンしてj2CとjBで母さんペチペチして隙見て突っ込んでるのですが上手い人は全然隙が見えなく、画面はしの固めに入られるとCAもバーストもジャンプとレドリーで空かされてしまいます

みなさんはどうやって触って固めからはどう抜けてますか?

153名無しさん:2014/02/17(月) 01:43:11 ID:ZwdcZihQ0
テュースをガードとな

154名無しさん:2014/02/17(月) 03:58:22 ID:5FBBAyLA0
これはいけません

155名無しさん:2014/02/17(月) 08:41:33 ID:fzqlgEWw0
テュースはガードさせられたら二段目直ガして、
レリウスが飛んでたらビバ、
地上にいたらバクステで
3段目を避けると少しは状況良くなるかも

156名無しさん:2014/02/17(月) 09:14:16 ID:KwXDpDuA0
正直レリウスの固めは根性ガードかCAしかないよね
たまにおみくじヴィヴァーチェも通るけどもね、当たり前だけど姉がいるなら多少はましな拒否ができるよ

157名無しさん:2014/02/17(月) 23:01:16 ID:1A9b1GMc0
母さんの攻撃って一つ残らずヴィヴァで抜けられないっけ?
まあできるレリウスはヴィヴァの移動先で3Cとか置いて待ってるけど

158名無しさん:2014/02/18(火) 03:58:16 ID:YCz8uJk60
CPロケテの時も強い強い騒いで結局下方修正食らったの忘れたのかよ
ヴォランテのゲージ消費でスレ埋めるくらい自虐しようぜ

159名無しさん:2014/02/18(火) 08:45:14 ID:O8fved.60
テュースとかならヴィヴァーチェできるがお察しの通り移動先で本体が待ってる
ラフィーノだっけ?母さんヨーヨー、あれはヴィヴァーチェですかせるっけ?

>>159
自虐の結果ヴォラ据え置きでまさかのテネが産廃になったりするかもね

160名無しさん:2014/02/18(火) 08:46:29 ID:O8fved.60
みすった、>>158

161名無しさん:2014/02/18(火) 10:49:23 ID:yViPPxMQ0
そういえば姉の回復開始時間ってどれくらい早くなったのかな?
現状は大体1秒ちょいって感覚なんだけど

162名無しさん:2014/02/18(火) 12:10:58 ID:m.6UNHGM0
8Dの手に攻撃判定なくしてくださいオナシャス!

163名無しさん:2014/02/18(火) 20:22:36 ID:SkZWvKXw0
初心者の頃は BB歴同じくらいの ラグナジンハザマに「練習しろよwwww」と煽られ、練習したらしたでクソハメキャラと罵られる。
ご紹介しましょう。相方のカルル君です!

164名無しさん:2014/02/18(火) 22:13:46 ID:AeGDmDNo0
大丈夫。もう少ししたらその罵声が最高の賞賛に聞こえてくるから

165名無しさん:2014/02/19(水) 01:13:24 ID:9Xfdq6F.0
>>161
>>137です。
正直そこまで早いとは感じなかった。
むしろ自分がヴォランテおじさんのせいで結局今と同じようなゲージ効率の印象を受けたよ。

166名無しさん:2014/02/19(水) 07:39:47 ID:.B98EcIk0
>>165
感想ありがとう
やっぱりそこまで早くならないのね
まあテネレッツァ据え置きで全体的に大きな弱体化はなかったから良かったのかな

167名無しさん:2014/02/19(水) 08:07:58 ID:wc7CfVFk0
回復開始時間そんなに変わらないのなら、カンタービレ後5Aでいいから拾わせてくれマジで…

168名無しさん:2014/02/19(水) 14:33:32 ID:AafjHsNU0
ハクメンとか上位が弱体化するなか据え置きなのが一番の強化だろ多分

169名無しさん:2014/02/19(水) 18:08:13 ID:Eg/lDo/g0
上位層弱体化してるのか?
ラグナジンハザマタオカカアズ

170名無しさん:2014/02/20(木) 14:07:44 ID:NR4jvOAc0
アズラエルラグナはそうでもないがハザマハクメンあたりは多少弱体化傾向だと思う
狼もやっと人に戻ったときクールタイムが追加されたみたいだがどうなるか

171名無しさん:2014/02/21(金) 00:36:41 ID:lhQRlRls0
流れ切ってすいません、最近カルル練習しているのですがJB>J2C>JB>JB>JC>ボラ>5Cのボランテは三回目のJBと一緒に入力するのでしょうか
そうするとJCを出したいのにアレグレットに化けてしまいどうしてもボランテで拾いなおせません
皆さんはどのように入力していますか

172名無しさん:2014/02/21(金) 00:55:36 ID:e7h0AScY0
J2C後に214Dを素早く入力しJBとか
JBとJBの合間に素早く214D入力
三回目のJBヒット時に素早く214D入力後JC……色々あるよ
まぁ多分慣れの問題
やりやすいのは多分J2C後

173名無しさん:2014/02/21(金) 01:01:06 ID:GQFmFcZk0
壁端かな?JCとボラをほぼ同時に入力する感じだとタイミングもばっちりよ。
ほぼ同時だけど、JCの直後にボラ入力する感じ。
少なくともJBのところでの入力ではないと思います。
人それぞれな部分だと思うので参考までに。

174名無しさん:2014/02/21(金) 01:03:12 ID:e7h0AScY0
あと214BD同時押しというのもある
上手くまとまってなくてすまん

175名無しさん:2014/02/21(金) 01:09:05 ID:GQFmFcZk0
俺的には174のかたのが一番自分に近い

176名無しさん:2014/02/22(土) 04:21:49 ID:4b3bdq/.0
171です。回答ありがとうございました
J2Cのあとで安定したのでこれでいこうかと思います
皆さん本当にありがとうございました

177名無しさん:2014/02/22(土) 04:22:23 ID:4b3bdq/.0
171です。回答ありがとうございました
J2Cのあとで安定したのでこれでいこうかと思います
皆さん本当にありがとうございました

178名無しさん:2014/02/22(土) 04:32:14 ID:3CjvmM7Q0
μ無理ゲーなんだが……

179名無しさん:2014/02/22(土) 07:27:03 ID:rhh4KcUo0
ミューだけは諦めろ。それ以外はいける。

180名無しさん:2014/02/22(土) 07:54:19 ID:9lXDzg8s0
対ミュー用に狼を練習してそのまま狼使いになってしまった知人の話はやめろ

181名無しさん:2014/02/22(土) 10:17:00 ID:2F4TT3uY0
ミュー以外いけるっていってる人は正直すげーとおもう。

タオ・ヴァルケンも相当終わってると思うんだけどなあ。
この2キャラをきっちり使いこなしてる人とやってるときは、
ただただ相手のミスを待つような感じになってしまっている。

もちろん事故らせ率を高めるために姉技の置き方を工夫するってのはやってるけど。

182名無しさん:2014/02/22(土) 12:50:23 ID:Fsm8wOW60
白面が話題にならないのもすげぇと思う

183名無しさん:2014/02/22(土) 13:35:16 ID:pFvRvY1U0
熱帯の白面はなぜか勝てる。ゲーセンだと何戦かするから癖見切られてるんだろうけど立ち回りは不利じゃないと思う
ヴァルはヴォラとブリオでかなり動き抑えられる
タオはマジで事故ってくれるの祈るだけ
μは相手の良心を祈るだけ

184名無しさん:2014/02/22(土) 13:40:02 ID:3CjvmM7Q0
ランクマでμに当たったら放置しちゃう癖があるわ。
ヴァルタオカカとハザマアマネが辛い。速いのと遠距離苦手だわ

185名無しさん:2014/02/22(土) 14:23:22 ID:2F4TT3uY0
>>182
ハクメンは当身の仕様変更とアニマの性能変化のおかげでだいぶマシになったでしょ。
ステハイジャンでの様子見&特攻、アニマでのセットプレイ、ビレラピフォーコ6Cのガー不を全部こなせればなんとかなる。

あくまでもマシってだけで、きついことにはかわりないけど。

186名無しさん:2014/02/22(土) 15:56:20 ID:f/DZ0sOM0
だいぶマシになってこれ?
その理屈だと以前はどんだけきつかったことになるの?
当身変更は確かに大きいけど楽になったって喜んでる人なんか見たことないわ

187名無しさん:2014/02/22(土) 17:52:27 ID:qlGXjMFw0
214でボラでんの?

188名無しさん:2014/02/22(土) 19:19:19 ID:6p/5jDO.0
正直な話μとかと違ってゆっくり事故待ちできるだけでハクメン戦の立ち回りは不利なままだと思う、今作は何かかすったらすぐ溶けるし

当て身の仕様変更は確かに助かるがやはり人形技は取れるまま
悪滅使える状態で詰みにならなくなったのが一番嬉しいかも

189名無しさん:2014/02/22(土) 19:25:07 ID:3CjvmM7Q0
3,4発で4000位いってね あいつ
強すぎだろ

190名無しさん:2014/02/22(土) 20:44:02 ID:R3pOhr2o0
214はミスった
241でした

191名無しさん:2014/02/22(土) 20:47:43 ID:R3pOhr2o0
逆昇竜だから421っした

192名無しさん:2014/02/23(日) 08:30:51 ID:kFYWN.YM0
プレマで対戦してもらった方に「普通のコンボだけじゃなく、補正切りももっと狙ってみては?」とアドバイスをもらったのですが
wikiには補正切り項目が無く、具体的にどういう事をやればいいのか分かりません
補正切りと言うからには、一旦コンボを意図的に切ることをいうのですか?

193名無しさん:2014/02/23(日) 10:12:30 ID:3NhweZX60
人によってまちまちだが
牽制が強ければ起き攻め放棄もありだし
起き攻めでハメ殺すのもアリ

やったらいいのはリターンが高い行動
やっちゃいけないのはターンを取られる行動

ここが基本

その上でキャラ対が始まる

194名無しさん:2014/02/23(日) 10:47:56 ID:43e4Mlo20
>>192
カルルの十八番の詐欺ガー不も補正切りと言えば補正切り
要は補正が切れる(もしくは切る)タイミングで択をかける
自分が使うものでは
①2A<5B<5C<テネ<JAJBJC<5B<5C<テネ<Bビバ
②〜テネ<JBJ2CJBJC<5B6B6A<めくりJ2C
③〜5B6B<<テネAビバ
普通のコンボとは違いビレを使わずに地上くらいの状態で補正を切るので 
多少ダメージは落ちるけどダブルアップが狙える
補正を切る時に無敵技を擦られる場合もあるのでそこは読み合い
補正切りは今作のカルルの最大の長所だと思うので是非覚えてもらいたい
by8段カルル

195名無しさん:2014/02/23(日) 11:38:35 ID:l9uQlQ9s0
>>192
上手い人の動画のレシピそのままパクるのが手っ取り早いと思う
2Aみたいな補正きつい技から普通にコンボやっても安いからどっかで補正切り入れたほうがダメージは取りやすい

自分が使ってるやつだと
(姉と挟んだ状態で)2A>5B>6B>6A(アニマ入力)>Bビバ>アニマめくり>溜め6C〜
が簡単だと思う

196名無しさん:2014/02/23(日) 13:20:25 ID:kFYWN.YM0
色々なレシピありがとうございます。
これは相手がコンボの仰け反りから回復した瞬間にガード方向が逆転したアニマやテネレッツァを重ねるってかんじでいいのかな?
今までA系統でコンボを開始すると2000行かないダメージしか行かず、起き攻めに賭けるという展開でしたが
この連携なら相手の意表を突けそうです

197名無しさん:2014/02/23(日) 13:24:27 ID:3mzHAEQ60
a系統暴れからでも詐欺ガー不が成功すれば中央でも合わせて5000dmはいくからな

198名無しさん:2014/02/23(日) 14:06:30 ID:NHSCIEsc0
めくりってなに

199名無しさん:2014/02/23(日) 15:52:37 ID:TwAa/bh60
めくりと言えばテネ2とかアニマとか大好きだけどラプソディガードしちゃったやつで遊ぶのが1番好き

200名無しさん:2014/02/23(日) 22:34:51 ID:43e4Mlo20
>>198
姉敵カ からカルルが低ダorビバをして 姉カ敵 のようになること
このとき敵のガード方向が左から右に変わるため対処できずに攻撃がヒットする

201名無しさん:2014/02/24(月) 00:02:31 ID:8m47z6b.0
>>200
なるほどなー
俺いつも カンタービレ→姉呼び→Aビバをやってるんだがコレもめくりかな。
じゃあコレって相手がリバサ昇竜使用としてもでないってこと?

202名無しさん:2014/02/24(月) 00:43:06 ID:ynlQhb8M0
>>201
相手がめくりに対応して逆方向に昇竜を入力すれば昇竜は出る

203名無しさん:2014/02/24(月) 02:23:52 ID:NcbFOW/g0
あと、相手が予想外に入力が早かったとかラグナみたいに2Cに化けたとかだと大惨事になりやすいよね

>>201
めくりっていうのは単なる入れ替わりじゃなくて位置の入れ替えを駆使したガード方向の揺さぶりのことだと思う
タイミングが書かれてないからわからないがめくりというより単なる起き攻めになってる可能性も?

204名無しさん:2014/02/24(月) 07:52:14 ID:8issjkX.O
めくり攻撃ってのは簡単に言うと相手の裏側(背中側)を攻撃するってことよ
J2Cなんかで相手の背中攻撃したりすのは代表的なめくり行動
そしてガードを中下じゃなく左右で揺さ振るのを表裏択とか呼ばれることが多くて
その裏側の行動選択肢をめくり択とか言われるね
補正切りのテネ>ビバとかガードされはじめたらさらに低ダJ2C>アレキャンとか混ぜてくと頭がおかしくなって死ぬ
あと、表裏択は中下択に比べてファジーガードが難しかったりするし無敵割り込みも簡単じゃないから強いね

205名無しさん:2014/02/24(月) 14:21:30 ID:lgmMFs0A0
ただめくりテネとかめくりアニマは小パン擦りにけっこう負けちゃうから、それと対になる択も用意しとくといいよ

206名無しさん:2014/02/24(月) 22:36:57 ID:rfMeWzfo0
対になる択(適当に固めるだけ)




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