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カルル=クローバー Part16

1名無しさん:2013/12/07(土) 18:15:13 ID:RDnmWB2E0
前スレ カルル=クローバーpart15
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366231593/l50

過去スレ
part14 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1353519334/l50
part13 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1329213212/
part12 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1319516869/
part11 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309932958/
part10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1293375725/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1287936759/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1276269180/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1261592561/
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1257006346/
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1248253435/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1238413645/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1232553712/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1228839399/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1217858329/

カルル総合wiki ttp://www14.atwiki.jp/karuru/
カルルCS用wiki ttp://www31.atwiki.jp/carl/
BLAZBLUE @wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html

2名無しさん:2013/12/07(土) 18:15:52 ID:RDnmWB2E0
変更点まとめ改訂版

[強化点]
5Cガード時jc可能に
6B>2Cのガトリング追加
JAが高速化。
2Cに壁バウンド仕様が追加。本体のみでエリアルに行くならこれが必須になる
3Cの浮きが高くなり、拾う猶予時間が長くなった
ヴォランテの浮きが高くなり、拾う猶予時間が長くなった
ヴォランテ地上ヒットで相手が浮くため、ヴォランテ地上ヒットからエリアルに移行可能に
5Aと2Aを連打可能に。各二回まで
カンタービレのダメージが大きく
AHに無敵時間が付いた
AH失敗すると、姉が体力0になるだけで、時間経過で回復可能に
6Bchできりもみ状態誘発
J2C>JBの入力猶予が増え、繋がりやすくなった

[弱体化点]
2Aガード時jc不可に
5Bガード時jc不可に
3Cヒット・ガード問わずjc不可に
3Dが強制ダウン状態誘発になり、ガー不ループが実質上削除された
カンタービレの浮きが低く、本体で追撃を加えられなくなった
カンタービレの受け身不能時間が短く、人形で拾いにくくなった
人形ゲージ周りの仕様変更。CS2時代に近い仕様になった
ゲームスピード増加に伴い、相手のコンボ時間が短くなった。そのため、喰らっている間に人形が回復しにくくなった
J2Cの受け身不能時間が減少
アニマの攻撃力が減少
ブリオが一段ヒットになった
緑バースト中に人形を起動できなくなった
ゲネラルパウゼからの追撃が不可に
カンタータの最低保障ダメージが半分に
カンタータヒット後の吹き飛ばしが3方向になり、拾いにくくなった
Aヴィヴァーチェが単なる移動技に変更
本体の喰らい判定が大きくなった
ゲネラルパウゼが空中バリアガード可能に。最後の方でテイガーを虐めたの開発は見逃さなかった模様
ラ・カンパネラで呼び出した人形の硬直が増えた

[仕様変更点]
アニマがコマンド投げから打撃投げになった。コンボに組み込める代わりに、通常ガードされるように
アレグレット使用後、7方向に浮く。硬直が解けていれば空中で再行動可能
4Dの浮きが変更。正面に吹き飛ばすのではなく、上空に打ち上げるように。
その後、僅かに引き寄せられて、人形の頭を越えて落下してくる。2段目のみがヒットした場合きりもみ状態誘発
テネレッツァ習得。人形が腕を伸ばして一回転。回転に巻き込まれた相手を引きずり込みながらダメージを与える。
後退中に6Dを出そうとすると暴発する。横の範囲は大きいが、縦の判定がほとんどない。攻撃力が高い
追憶のラプソディの攻撃感覚が短い。補正を切りにくくなったかわりに、相手の拘束時間が減少した
フォーコの攻撃感覚が短く、拘束時間が減った
6C最大タメヒットで相手が浮くようになった
デウス・エクス・マキナが姉さんの爆発から、姉さんの作る異空間に相手を飛ばす技に変更。
巨大化した右回転のカンタータと左回転のカンタータの間に挟まれで相手をゴリゴリする
AHの発生場所が「人形の現在位置」から「カルルの目の前」に

OD シンクロハイスピード
・各種人形技が相手にヒットすると、相手に一瞬だけ大きなヒットストップがかかるようになる。
・また、通常ヒット時にchヒット時なみの受け身不能時間になる。
・人形ゲージ回復速度が僅かに早くなる。
・追憶のラプソディがアンリミもビックリの爆裂拳。最終段が疑似ゲネラルパウゼ
・ゲネラルパウゼは単純な火力アップ

3名無しさん:2013/12/07(土) 18:16:23 ID:RDnmWB2E0
part14の>>13 より補正表

技 ダメージ 初段 乗算

5A 300 100 75
5B 430 100 89
5C 620 100 92

2A 300 85 75
2B 400 90 85
2C 600 90 82

6A 480 80 89
6B 580 95 89
6C 550 85 89
3C 590 95 92

JA 300 90 77
JB 510 91 88
JC 660 90 89
J2C 640 85 92

6D 860 90 79
2D 920 90 82
3D 804 90 89
4D1 320 90 85
4D2 880 90 92
8D波 560 90 89

ブリオ 1520 80 92
アニマ 1260 90 80
ヴォラ 1060 90 89
テネ 1283 84 85(1ヒット技として計算)
フォーコ 1073 100 44(1ヒット技として計算)

CT 1000 80 100(コンボレート無視)
ビレ1 0 100 92
ビレ2 1200 - 92
ビレ 772 100 84(1ヒット技として計算)


2D、テネの補正は怪しいかも。
カウンター取るときは5C、コンボにはCTとブリオ。

4名無しさん:2013/12/08(日) 00:53:41 ID:LDsejORc0
>>1乙ブリオ
前スレからですがカルルロビーどこにするか考えましょうか

5名無しさん:2013/12/08(日) 01:06:46 ID:ybEjCa6c0
ロビーとプレマ楽しかったです
自分のカルル連携が汚すぎて恥ずかしかったです
またお願いします。アバカラーカルル

6名無しさん:2013/12/08(日) 01:08:30 ID:gbbZx9O60
2c(?)って結構使うんですね。
参考になりました。まだ7級ですがもっと練習しようと思いました

7名無しさん:2013/12/08(日) 01:37:54 ID:73xbUJBo0
誰もいなかった……

カグヅチ近くがいいと書き込みありましたんで隣の11都市の8層で待ってます

8名無しさん:2013/12/08(日) 11:29:13 ID:bEwxTwt60
穴仮

9名無しさん:2013/12/08(日) 11:30:03 ID:bEwxTwt60
かルルなんて練習しても、格ゲーうまくならんよ?ww

スパ4みたいな高度な格ゲーつよくなりてぇなら、
マコトで練習しな?

10名無しさん:2013/12/08(日) 11:44:33 ID:t9pTCozs0
バカが
巣に帰れ

11名無しさん:2013/12/08(日) 12:50:09 ID:L.5PC1hk0
ブレイブルーなんでいいです。

12名無しさん:2013/12/08(日) 12:55:31 ID:kPLe6JxE0
初めまして!
bb自体初めてでカルルを使おうとしている初心者です。
詐欺ガー不について質問なのですが、トレモで相手の状態を途中からガードにしています。
その状態で詐欺ガー不の練習をしているのですが、どうもjbとd3が最後重なっているようにみえるのですが、コンボが続いてしまっており補正切りができておりません。
これってやっぱりタイミングが違うのですか?ちなみに相手は友人がよく使っているのでバングです。

13名無しさん:2013/12/08(日) 14:04:32 ID:K780Jn3U0
JBで補正が切れるから3Dが先に当たってると補正切れないよ
詳しくは前スレに練習方法まで書いてくれた人いたから探してみるよし

14名無しさん:2013/12/08(日) 14:34:07 ID:fUGEltXY0
>>10

おまえww

毎回レスしてくんなww

15名無しさん:2013/12/08(日) 18:46:39 ID:0ybLoP1A0
…わかった この話はやめよう ハイ!! やめやめ(AA略

ところでガー不についてPDFに纏めようと思うんですが需用はありますか?

16名無しさん:2013/12/08(日) 21:18:04 ID:Z97Ah01A0
ないわけがない

17名無しさん:2013/12/09(月) 17:51:25 ID:x/hk4JA60
>>15 あなたが神か

18名無しさん:2013/12/10(火) 05:08:20 ID:1etU5/2s0
かなり期待してる

19名無しさん:2013/12/11(水) 00:41:18 ID:3sehyshk0
テネ<JA<JB<JA<J2C
のJ2Cが当たらないですがだれかコツを教えてください

20名無しさん:2013/12/11(水) 00:43:55 ID:XriDJFU60
姉で押せ

21名無しさん:2013/12/11(水) 00:57:33 ID:3sehyshk0
>>10
できましたありがとうございます

22名無しさん:2013/12/11(水) 11:11:19 ID:.XgpQF8Q0
この前上がったカルルのODコンボムービーの最後のコンボ、何やってるかわからないのでどなたか教えて下さい
テネレッツァって投げ無敵になるとかあるんですかね?

23名無しさん:2013/12/11(水) 16:04:20 ID:uJorigJA0
ただ単に連続ガードさせてるだけ

24名無しさん:2013/12/11(水) 16:30:52 ID:Z5yfbYNs0
言葉足りなかった
ODヴォランテのヒットストップの最中にテネを当てる事で連続ガードさせつつ6C最大ため(ガー不)を当てるネタ
相手側はバーストかCAで抜けることが出来る
だから、かなり限られた状況(相手がゲージなくバースト使用済みかつ自体力が赤)で〜ゲネ〆生ODから殺し切れますよ、っていう連携

25名無しさん:2013/12/11(水) 22:07:31 ID:3sehyshk0
JB<JC<5B<2B<5C<6D<JC
このコンボなんですがJCあてたいんですが相手キャラ乗り越えてJCがすかります 
コツとかありませんか?

26名無しさん:2013/12/11(水) 22:14:33 ID:T9Ym0hAs0
6Dを遅めに当てるかJCを早めに当てるか5Bの前に小パン挟むかかな?

27名無しさん:2013/12/12(木) 01:59:45 ID:BJlZ9yXU0
姉との位置にもよるけど大体5C垂直jcJCにすれば行けると思う

28名無しさん:2013/12/13(金) 00:41:41 ID:IrBtE3us0
俺も質問なんだけど、sm22308737の方の動画の最初の方の6C最大ガー不って、当たり前だけど昇竜持ってるキャラには非対応だよね?

29名無しさん:2013/12/14(土) 23:44:01 ID:ov0ufMYc0
11階層都市のカルルロビー2人だけや・・・

30名無しさん:2013/12/14(土) 23:50:28 ID:bvjI4TbM0
外部(2ch専ブラ)から書けなくなって過疎ってる

31名無しさん:2013/12/15(日) 19:02:55 ID:CDfOoajk0
カルルスレなんてそんなもんっしょ
たまに人が来ると嬉しくなるような寂しい空間

32名無しさん:2013/12/15(日) 22:51:07 ID:NxFy2HP20
連ガに出来るか知らんけど、多分6C貯めないと成立しないし、ボラに昇竜されたら一緒にくらっちゃうと思う




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