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カルル=クローバー Part16

1名無しさん:2013/12/07(土) 18:15:13 ID:RDnmWB2E0
前スレ カルル=クローバーpart15
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366231593/l50

過去スレ
part14 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1353519334/l50
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part12 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1319516869/
part11 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309932958/
part10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1293375725/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1287936759/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1276269180/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1261592561/
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1257006346/
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1248253435/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1238413645/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1232553712/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1228839399/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1217858329/

カルル総合wiki ttp://www14.atwiki.jp/karuru/
カルルCS用wiki ttp://www31.atwiki.jp/carl/
BLAZBLUE @wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html

2名無しさん:2013/12/07(土) 18:15:52 ID:RDnmWB2E0
変更点まとめ改訂版

[強化点]
5Cガード時jc可能に
6B>2Cのガトリング追加
JAが高速化。
2Cに壁バウンド仕様が追加。本体のみでエリアルに行くならこれが必須になる
3Cの浮きが高くなり、拾う猶予時間が長くなった
ヴォランテの浮きが高くなり、拾う猶予時間が長くなった
ヴォランテ地上ヒットで相手が浮くため、ヴォランテ地上ヒットからエリアルに移行可能に
5Aと2Aを連打可能に。各二回まで
カンタービレのダメージが大きく
AHに無敵時間が付いた
AH失敗すると、姉が体力0になるだけで、時間経過で回復可能に
6Bchできりもみ状態誘発
J2C>JBの入力猶予が増え、繋がりやすくなった

[弱体化点]
2Aガード時jc不可に
5Bガード時jc不可に
3Cヒット・ガード問わずjc不可に
3Dが強制ダウン状態誘発になり、ガー不ループが実質上削除された
カンタービレの浮きが低く、本体で追撃を加えられなくなった
カンタービレの受け身不能時間が短く、人形で拾いにくくなった
人形ゲージ周りの仕様変更。CS2時代に近い仕様になった
ゲームスピード増加に伴い、相手のコンボ時間が短くなった。そのため、喰らっている間に人形が回復しにくくなった
J2Cの受け身不能時間が減少
アニマの攻撃力が減少
ブリオが一段ヒットになった
緑バースト中に人形を起動できなくなった
ゲネラルパウゼからの追撃が不可に
カンタータの最低保障ダメージが半分に
カンタータヒット後の吹き飛ばしが3方向になり、拾いにくくなった
Aヴィヴァーチェが単なる移動技に変更
本体の喰らい判定が大きくなった
ゲネラルパウゼが空中バリアガード可能に。最後の方でテイガーを虐めたの開発は見逃さなかった模様
ラ・カンパネラで呼び出した人形の硬直が増えた

[仕様変更点]
アニマがコマンド投げから打撃投げになった。コンボに組み込める代わりに、通常ガードされるように
アレグレット使用後、7方向に浮く。硬直が解けていれば空中で再行動可能
4Dの浮きが変更。正面に吹き飛ばすのではなく、上空に打ち上げるように。
その後、僅かに引き寄せられて、人形の頭を越えて落下してくる。2段目のみがヒットした場合きりもみ状態誘発
テネレッツァ習得。人形が腕を伸ばして一回転。回転に巻き込まれた相手を引きずり込みながらダメージを与える。
後退中に6Dを出そうとすると暴発する。横の範囲は大きいが、縦の判定がほとんどない。攻撃力が高い
追憶のラプソディの攻撃感覚が短い。補正を切りにくくなったかわりに、相手の拘束時間が減少した
フォーコの攻撃感覚が短く、拘束時間が減った
6C最大タメヒットで相手が浮くようになった
デウス・エクス・マキナが姉さんの爆発から、姉さんの作る異空間に相手を飛ばす技に変更。
巨大化した右回転のカンタータと左回転のカンタータの間に挟まれで相手をゴリゴリする
AHの発生場所が「人形の現在位置」から「カルルの目の前」に

OD シンクロハイスピード
・各種人形技が相手にヒットすると、相手に一瞬だけ大きなヒットストップがかかるようになる。
・また、通常ヒット時にchヒット時なみの受け身不能時間になる。
・人形ゲージ回復速度が僅かに早くなる。
・追憶のラプソディがアンリミもビックリの爆裂拳。最終段が疑似ゲネラルパウゼ
・ゲネラルパウゼは単純な火力アップ

3名無しさん:2013/12/07(土) 18:16:23 ID:RDnmWB2E0
part14の>>13 より補正表

技 ダメージ 初段 乗算

5A 300 100 75
5B 430 100 89
5C 620 100 92

2A 300 85 75
2B 400 90 85
2C 600 90 82

6A 480 80 89
6B 580 95 89
6C 550 85 89
3C 590 95 92

JA 300 90 77
JB 510 91 88
JC 660 90 89
J2C 640 85 92

6D 860 90 79
2D 920 90 82
3D 804 90 89
4D1 320 90 85
4D2 880 90 92
8D波 560 90 89

ブリオ 1520 80 92
アニマ 1260 90 80
ヴォラ 1060 90 89
テネ 1283 84 85(1ヒット技として計算)
フォーコ 1073 100 44(1ヒット技として計算)

CT 1000 80 100(コンボレート無視)
ビレ1 0 100 92
ビレ2 1200 - 92
ビレ 772 100 84(1ヒット技として計算)


2D、テネの補正は怪しいかも。
カウンター取るときは5C、コンボにはCTとブリオ。




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