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ジン=キサラギ part43
前スレ
ジン=キサラギ part42
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1378377661/
ジンまとめwiki
ttp://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/
コテハンは荒れる原因となるのでNG推奨。
荒らし・コテハンはスルーで。
質問は必ず過去ログ等で出た質問かどうかを確認してからお願いします。
【リボルバーアクション】(途中省き可能)
5A<>2A>5B>2B>5C>2C>6C or 3C or 5D or 2D or 6D
JA<>JB>J2C<>JC>JD(J2Cからも可)
特殊
各種Aは3回まで連打可能
2A>3C不可
2B>5B(再度2Bは不可)
2C>6B
5A or 2A or 5B>6A
5A or 2A or 5B or 5C>6B or 6C
6C>6B or 2D or 6D
JB>JD不可
通常技の特殊な部分
5B:ヒット時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5D:ダッシュキャンセル(dc)とゲージ消費必殺技(DD含む)でのみキャンセル可能。
2C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
2D:必殺技キャンセル非対応。
6A:中段。必殺技(DD含む)キャンセル不可、ヒット時のみ投げキャンセル可能。RCはガード時も可能。
6B:発生の遅い飛び蹴り。途中から空中判定。ガード時は有利で、ヒット時ののけぞりがやや長い。
6D:必殺技キャンセル非対応。
※5Dのダッシュキャンセル(dc)のダッシュは特殊技なので途中で行動できない
次スレは>>970 が立てること
裂氷バーストされるとどれくらい不利ですか?
>>905
W雪華はエリアル〆よりダメージは下がるけど有利が長くて、高さ調整と飛びのタイミング調整が必要だけど、垂直J2C重ねたら相手の緊急受け身には詐欺で重なるし、前転後転も狩れて、空中食らいになる(前転の場合は位置入れ替えが起きる事が多くて、上の話はその事)
ディレイ2起きされるとJ2Cは無駄になる。
6D5B空ダからの裏周りルートは強いけど、わかってる相手がバースト持ってたらそのまま端背負いで起き攻めされる最悪の状態になるから、相手がバースト持ってるかでそのルート使うか判断する方がいいと思う。
なんか雪華〆最強みたいな書き方されてるけど、J2Cで前転狩るタイミングはキャラによって微妙に違うし非対応キャラもいるし裏周りコンボ入りにくいキャラもいる。
もちろん最速受け身>リバサ無敵技を詐欺るJ2Cも前転狩るJ2Cとは違うし、補正余ってると寝っぱに当たるし万能って訳ではないよ。
一番の強みはジン側があやふやにやってたとしても相手にはわかりづらい読み合いになるってところだと思うから、まぁ最低限ジン使う側は読み合いできるように家庭用で調べとけばいいと思う。
誰に言ってるかわからんけど誰もW雪華最強とは書いてないと思うぞ。
殺しきりならエリアルとかダメ優先で行くべきだし、6D〆できるならそっちの方がやれる事多いしね。
W雪華はキャラによって高さ変わったりで安定しにくいし、当て身やGP相手には詐欺できないから、攻め継続したいならダメ劣る地上雪華〆の方が良い場合も当然ある。
連カキコ申し訳ないけど、最速前転と緊急受け身昇竜詐欺はタイミング合ってれば両立できるよ。
万能って言いたいわけじゃないからね。
解ってる相手だとヒザン〆でダメ取った方がいいってなるよな
牽制相性悪いやつには距離離れる氷斬はしたくない
ヒザン持続当て締めというものもあってだな…
分かってる相手でもブレイブルーの端継続の恩恵はジンだとしてもでかいからなあ、難しい
やっぱり相手次第で無意識に変えてる部分があるな
寄りたいor中距離〜での立ち回り厳しい相手には状況重視〆みたいにしてる気がする
普通起き攻めなんか
ある程度相手キャラ気にしつつ
ランダムでやらないの?
jD、6D、セッカ、ヒザン、トッショウ
ファジーを安定させられないように気をつけて使い分けてる(適当)けどな
氷斬閃持続当て〆とか初めて聞いた。どういうレシピですか?
W雪華〆がどういう意味があるのかを説明してただけのつもりが、どの〆が良いかって話になってるな。
一番重要なのは相手キャラ別の使い分けで、その次に始動とゲージと位置の状態から可能な〆の選択を適切にする事かと思ってる。
テイガー相手なら起き攻めに逆択のリスクが大きいから、中央なら距離が空く3C雪華〆・エリアル氷斬〆をメインにする。
ラグナみたいな地上牽制も暴れも強いキャラや、距離を離したくないシューティングキャラの場合は中央なら5B・投げ択を強要できる地上雪華〆をメインに。シューティングキャラは投げ抜けで距離あくのが怖いから5B固めを表択にして投げは裏択する。
後は開幕とかのゲージがない時や、地上立ち食らいで距離あって雪華が届かない時はなら3C>Bムソウ追加〆。(テイガーみたいな逆択リスク大きいキャラには追加まではしない方が良い)
まぁやってればなんとなーく分かるよ
D波動は何が変わったの?
thx 詐欺J2Cの兼ね合いもあってのW雪華なのか
状況によって瞬時に使い分けれるようにしたいな
アズラエルにまったく勝てない
まずどの距離で何をしたらいいんだかさっぱりだ
俺も何となくでC系D系外から刺したり上だけは通さないように気をつけてるぐらい・・・
あとは裏周り狩りのリバサバリガ使う程度
テイガーと戦ってるくらいのチクチクでいく
基本はJCと5Dで牽制、グスタフの距離を考えて振る
JBで張り付かれるとストレスがマッハなので密着されないように牽制する
バーストは弱点を消費してからする
飛翔剣は低空ダッシュ潰しにのみ使わないとグロウラーで吸われて立ち回りがキツくなる
飛び込みは5Aやら5Bやらで落とされまくるのであまりしない
起き攻め時や割り込みのグロウラーを怖がらない
個人的にアズ対策は
・グスアフにJ2C合わせる
・起き攻めでバクステ読み2Aディレイ5Cを必ず見せる
・グロウラーは食らっていい
・D系統は飛ぶ、Dを地上ガードした場合の甘えのバクステは必ず潰す
・端の起き攻めに安易な5B重ねするとバクステから重いのもらうので気をつける
くらいな感じだと思う
ステップキャラだから地上での間合いの管理難しそうだし、触りに来るために必ず空ダかJ2Cか6Cかグスタフをパナしてくるからそれを咎めるのがいいんじゃないかね、基本待ちでいいと思う。
5B1キャンセル投げって今作も出来ますか?
いまいち、やり方が分からないので分かる方居ましたらご教授願います。
>>927
5B1からは5C出てしまって投げはできないはず。
5B1(ヒット)をジャンプキャンセルしてジャンプ移行フレーム中に投げでキャンセルできるなら5B1投げが可能かも…と思ったけど、ジャンプ移行キャンセルって必殺だけだったっけ。
今プレイ出来ないから確証はない…
厳密には5B2出かかりキャンセル投げだと思う
5B2が出る瞬間(5B1のモーションが終わった瞬間)に投げでいける
おそらくだけどBとCが完全に同時じゃなくわずかにずらし押しになっていても
通常技より投げが優先で出てくれる仕様のせい?
exでは出来て今回は出来ないってことですかね?
旧作みたいな正確な意味での5B1キャンセル投げは出来ないんじゃないかな
前作と変わんねーよ
まーた適当ぶっこいてんのか
ボタン位置ってAかBどっちがおすすめ?
基本的に好みだろうけどAはBBから入った人、Bはギルティ勢向けって聞いたことある
レイチェルとかみたいにDボタンと他のボタンをズラし押ししたり同時押ししたりするキャラならともかくジンならどの配置でもいいでしょ
さんくすあ
んじゃ実際5B1投げなんてものは存在しないんですか?誰か教えて下さい。
そもそも誰もあるとか言ってねーよ
難しいけど普通に出来たよ
実践でも使えれば強いと思う
あるのかないのか極論を知りたい
>>940
家庭用で試したら今作(CP)も前作(EX)もできたわ。
>>929 の言う通り、5B2発生の直前(恐らく1f程度)投げがだせる。
完全に目押しで先行入力できない(5Cが出る)からタイミングは難しい。
投げが出ず5Cになった時の為に2C入れ込んどくか、ミスっても5B2投げになるよう気持ち遅めにやる方が良いかも。
自分で試せねーのかよ
難しいけど普通にできたってどういうこと?
難しいのか普通なのかわからん
馬鹿とにわかしかいないなこのスレ
>>943
(タイミングが)難しいけど(特殊な入力方法しなくても)普通にできた
って意味だと思うけど…
>>944
それが自虐じゃないのなら誰かの役に立つ情報だしてから言えよ。
言ってることが中学生レベルなんだけどこのスレ
なんか変な書き方してゴメン
5B1>投げは難しいけど、ほとんど練習しない状態でも10回に2回くらいは成功した。慣れれば十分実践で使えるレベルだと思う。
動画勢以下の知識の馬鹿
煽りたいだけの馬鹿
ここの住人はだいたいこの二種類
まともな奴はツイッター、mixiで情報交換してるからwwwwww
5DfcのJ2C>JCのループって3回が限界だよね?
前にもこんな話は出てた気がするけど端寄りで運ぶ必要もなさげなのに咄嗟に5C5Dとか5Dとか入れてもうトッショウくらいしかないじゃんみたいなとき
なんかでかいのってなにがあったっけ
トッショウからムソウ追加〆くらいしかないんじゃないか、相手死にかけなら5C5D凍牙とか
それ以外だとドッショウ>5B>3C>ディレイムソウで裏回るとか投げるとか補正切りに行くしかない気がする
その情況ならD霧槍追加からいつもの〜エリアル〆が一番ダメージがデカいと思うけど、完全に端なら5D>CTの補正切りもあるね。
コンボの初っぱなから補正切りって勿体ないからそのタイミングじゃ使わんけど…
CTはコンボの序盤にいれないと意味ねえよ
補正切りって書いてあるじゃん
>>953
うーんこの馬鹿
5Dfcのコンボの非対応キャラ
ラグナ、マコト、バング 他にいたっけ?
>>178 にあったな すまん
実際にやったわけじゃないが、ココノエは立ち食らい判定調整されたって調整項目に書いてたから、もしかしたら5CJ2CJCできるようになってるかもなー。
家庭用にも早くアプデ来て欲しい。
端投げの投げ>3C>B霧槍>5B>5C>2C>6C>裂氷
これ簡単そうだからやってみたけど
ダメ3000もいかないくない?
素直に雪華〆かJCヒザン〆を練習しよう
どこに載ってたレシピか分からんけど、それなら最初の3Cを6Cにすればダメージあがるぞ
あと裂氷前に6C挟むと空中で受身取られるんじゃないか
テンプレに載ってたのにこれ
ともかく氷斬〆と離れたくないキャラ用に雪華〆練習すっか
あぁテンプレにあったのね
3Cと6C間違えてるんじゃね
中央
●2A始動
2A>5B>2B>5C>3C>B霧槍追加 1736
●5B始動
5B>5C>3C>雪華追加>5C>2C>エリアル 3403
5B(屈)>5C(>2C)>6C>2D>J2C>JC>5B>2B>5C>3C>B霧槍追加 3302(3442)
5B>5C>3C>雪華追加>裏回り5B>5C>2C>エリアル 3308
●5C始動
5C>5D>D霧槍追加(端到達)>6C>B霧槍>5C>雪華>5B1>5C>2C>エリアル 4236 雪華〆3660
●2D始動
2D>J2C>JC>5C>2C>3C>B霧槍追加 2747
●投げ始動
投げ>dc>5B>5C>2C>3C>B霧槍追加 2695
投げ>dc>J2C>JC>5B>2B>5C>3C>B霧槍追加 2937
●裂氷ch始動
裂氷ch>5B1>5C>2C>hj2C>JC>JD〜 2053
裂氷ch>5B1>5C>2C>エリアル 2304
端
●2A始動
2A>5B>3C>5B1>5C>2C>エリアル 2469
2A>5B>5C>3C>B霧槍>5B1>5C>雪華>微ダ5B1>5C>雪華 2283
●5B始動
5B>5C>3C>B霧槍>5B>5C>6C>6D>6C>雪華>5B>5C>エリアル 3755 雪華〆3426
5B>5C>3C>B霧槍>5B1>5C>6C>CT>6C>6D>下りJ2C>5B1>5C>3C>雪華or氷翼 3876or4789
5B(屈)>5C>2C>6C>B霧槍〜
●6C始動
6C>B霧槍>5C>6C>6D>6C>雪華>5B1>5C>2C>エリアル 4670 雪華〆3995
6C>6B>D氷斬>6C>B霧霜>5C>雪華>5B(1)>5C>2C>エリアル 5424
6C>B霧槍>5C>6C>CT>6C>6D>6C>雪華>微ダ5B1>5C>雪華 5083
6C>CT>6C>B霧槍>5C>6C>6D>5C>2C>エリアル 5641 雪華〆5352
6C>CT>6C>6B>D氷斬>6C>B霧槍>5C>2C>エリアル 6476
●2D始動
2D>6C>CT>6C>B霧槍>5C>雪華>5B(1)>5C>2C>エリアル 4433 雪華〆3880
2D>6C>D霧槍追加>端到達6C>B霧槍>5C>雪華>5B>5C>エリアル 4040 雪華〆3604
●投げ始動
投げ>6C>B霧槍>5C>2C>エリアル 3438
投げ>6C>B霧槍>5C>雪華>微ダ5B1>5C>雪華 3054
投げ>B霧槍>5C>雪華>5B>5C>JC>C氷斬 2996
投げ>CT>6C>B霧槍>5B1>5C>エリアル 3743
●氷斬撃始動
D氷斬>6C>B霧槍>5C>6C>6D>6C>雪華>5B>5C>エリアル 4895 雪華〆4463
D氷斬>6C>CT>6C>B霜槍>6C>6D>5C>エリアル 5563
●氷連双始動
氷連双追加>ダッシュ2C>エリアル 2597
氷連双追加>6C>B霜槍>5C>雪華 2389
●D霧槍始動
D霧槍追加>6C>B霧槍>5B1>5C>エリアル 3223
左端ずれてるみたいだから次建てる人直しといて
ODコンは全然詰めてないから誰かやってくれ
アップデでJ2cとJcのコンボ時間短くなったようだが
5Dfcのループできなくなった?
投げから裂氷のコンボなんてなくないですか
素直にセッカ二回かエリアル〆でなんの問題もないけどね
端投げ裂氷〆の話出てるから微妙なネタだけどひとつ
端投げ>6C>ディレイBムソウ>5C>2C>6C>裂氷
とすると裂氷後にジンの頭くらいの高さで空中受け身になるが、ニュートラル受け身だった場合は一瞬で着地になって、裂氷の硬直あけて出した投げが相手の着地と重なって緑投げになる。
知らなきゃ対応できない早さだけど、空中受け身が前だった時は凄く気まずい状況になるから、前受け身が多い奴には積極的にはやらん方がいいと思う…
一応、前受け身されても投げ漏れに2C置いとく事である程度はカバーできる。
>>969
このネタ時々やるけど未だに喰らってる奴見たことない
スレ頼んだよ
ODコンは2D>OD>5C>6B>氷斬>微ダ6C>雪華>5C>3C>DD
これ簡単
なんで今更唐突にODコン、しかも2D始動の話が
次スレのテンプレ用じゃないの。
>>966 がOD任せたって言ってるじゃん。
簡単なODコンまとめると、
始動というか直前のパーツは、
投げ霧槍スカ(新verはdc可)>生OD
〜2D>生OD
〜6D>生OD
〜CT>生OD
〜5C>cOD
〜3C>cOD
とかが主で、生ODからのレシピは、
体力100%
5C>6B>氷斬閃>6C>雪華>5C>3C>凍牙
(コンボ時間によっては最後付近の5C抜かないと繋がらない)
体力90%以下
5C>6B>氷斬閃>6C>雪華>3C>B霧槍>3C>凍牙
cODの場合は生ODの半分くらいの体力でできると思う。
今更かもしれないけど6Aヒット時+1Fって立ち喰らい時?
それならしゃがみ喰らい時+3Fで変わってないよね?
強制的にしゃがみくらいになります
端の6D生ODや6C>cODからは
6C>6D>6B>ヒザン>6C>吹雪>OD凍牙
あたりがテンプレじゃないかな
セッカは補正によってOD前にいれたりいれなかったり
端投げは
(ムソウスカ)OD5C>6B>ヒザン>6C>セッカ>5C>3C>吹雪>OD凍牙 4,600〜
載せなくてもいいコンボ多すぎでしょ
状況判断からのコンボ選択とアドリブが簡単かつ重要なキャラだし
中央
5B>5C>雪華
5B>5C>2C>3C(>霧霜[>追加])
端
〜〜
くらいの簡潔さでいい気がしないでもない
最大コン載せるくらいなら補正切りネタの1つや2つ書いておいた方が余程役に立つ
まぁぶっちゃけテンプレコン気にするのなんて初心者だけだし>>964 のでいい気もするが
wikiには>>978 のパーツとその説明だけって感じで
最近初めてコンボ練終わったからCPU相手に実践の動き練習してるけど
キャラ対のページなんもないね
OD中の氷翼>吹雪>凍牙が全然できない
使うこと無いから練習する価値無し
>>980
そのためのスレとwikiなのに、全然まとまってないよな…
次スレで何キャラか参考にしてるやつまとめてみるわ。
B霧槍の受け身くぐりってどの〆のあとだったらできるの?
3C
と言うよりは5B>3Cかな
端5B>5C>D霧槍追加>6CのあとのB霧槍のディレイってどんくらいかければいいの?
多めか少なめかもわからん
壁はりつきのあとって違って全然わからん
5Cのあと5D抜けてた
トレモで生で6C当ててムソウやって感覚覚えよ
口で伝わらんわあんなん
ついでにしゃがみくらい確認から6Cムソウとかもできるようにしとこ、な
感覚で覚えるしかないだろうな
ちょっとやりゃ出来ると思うよ
それよりもD無双のあとの6Cの方が出ないこと多いわ
何が難しいのかわかんないレベルの事なのに
そもそも、D霧槍の当てた位置で敵の張り付く高さが違うし、6Cの当て方によってもタイミングが変わる
画面密着だったら、そんなにディレイもいらない
970が踏み逃げしたみたいだけど、後がないから取りあえず立てた。
テンプレはどうするか決まってなかったから、次スレでは今スレの964からのを張るよ。
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/45148/1398926096/l30
>>993
誉めてやろう
投げ>B霧槍>5C>雪華>5B>5C>JC>C氷斬 2996
テンプレのこんなコンボなんて絶対いらないでしょ
(雪華〆非対応キャラに使ってるなんて言えない…)
つーかB霧槍はもうダッシュキャンセル実装でいらない
家庭用もアケもそうだしvitaはアプデ済みなんだろたしか
低めのCヒザン〆したいにしてももっと良いのあるでしょ
それいったら2D始動とかもなぜかゲージ使用だけで話に上がったノーゲージの裂氷→セッカ〆とかないしな
>>997
B霧槍当てるコンボだろこれ
俺は非対応キャラも雪華〆で地上起き攻めしてるけど、低空ヒザン〆ってこれより出るのあるか?
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