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ジン=キサラギ part43
前スレ
ジン=キサラギ part42
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ジンまとめwiki
ttp://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/
コテハンは荒れる原因となるのでNG推奨。
荒らし・コテハンはスルーで。
質問は必ず過去ログ等で出た質問かどうかを確認してからお願いします。
【リボルバーアクション】(途中省き可能)
5A<>2A>5B>2B>5C>2C>6C or 3C or 5D or 2D or 6D
JA<>JB>J2C<>JC>JD(J2Cからも可)
特殊
各種Aは3回まで連打可能
2A>3C不可
2B>5B(再度2Bは不可)
2C>6B
5A or 2A or 5B>6A
5A or 2A or 5B or 5C>6B or 6C
6C>6B or 2D or 6D
JB>JD不可
通常技の特殊な部分
5B:ヒット時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5D:ダッシュキャンセル(dc)とゲージ消費必殺技(DD含む)でのみキャンセル可能。
2C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
2D:必殺技キャンセル非対応。
6A:中段。必殺技(DD含む)キャンセル不可、ヒット時のみ投げキャンセル可能。RCはガード時も可能。
6B:発生の遅い飛び蹴り。途中から空中判定。ガード時は有利で、ヒット時ののけぞりがやや長い。
6D:必殺技キャンセル非対応。
※5Dのダッシュキャンセル(dc)のダッシュは特殊技なので途中で行動できない
次スレは>>970 が立てること
D氷斬>6C>CT>6C>霧槍>5C>2C>6C>6D>6C>雪華>雪華 で5489
50%始動で残りゲージは13%
ダメ取るなら
D氷斬>6C>CT>6C>霧槍>5C>2C>6C>6D>5C>JC>J2C>JC>C氷斬 5677
最大は知らん
5C>2C>6C>6Dはキャラ限だっけ?
そんなことなくね
Dヒザン〜CTルートはODあると50で6000とれるのが魅力だな
適当に裂氷〆とかしとけば普通に殺しきれるしもし残ってもOD効果中なら凍結〆になる
全リソース吐いてDD〆で7000
>>855
キャラ限じゃないけどコンボ途中だと補正とキャラの判定等で入らなくなったりするね
それとは別に854のコンボ、家庭用だけど全然入らないんだがどのキャラだと6D入るんだ・・・
(ぶっちゃけ2Cいらなくね?)
>858
だからこそキャラ限?って疑問が浮かんできたよ
で、いろいろ調べてみたら、どうやら、最後の5C>2C>6C>6Dの2Cと6Dの間、dlをかけないと繋がらないようだ。
で、このルートを安定させるため、5C>2C>HJ2C>HJC>JD>着地5C>JC>J2C>jc>JC>Cヒザンにしたのだが、ダメージは5630,
ほとんど変わらないし、ド安定だし、この方が使いやすい感じ。
>補正とキャラの判定等で入らなくなったり
これをキャラ限っていうんだと思ってた
おれ大変なこと気づいちゃった。。。
凍結バグ修正されたの?
ラグナに成功しない!!
できるよへたくそ
>>861
(855の短いコンボ自体は)キャラ限ではない、って意味だろう
ネタコン
体力50%
5C>6C>cOD>5D>トッショウ>追加>5C>6B>Cヒザン>6C>雪華>(OD切れ)>5C>3C>雪華
しゃがみ限、端から端まで運送
やってて気づいたけどOD中に3C>同技雪華すると何故か地上雪華〆になるのね
セッカセッカが出来ません!
多分いつも通常攻撃中に22いれてるんだろうな
1回目の雪華中にずっと2に入れておいて
雪華の硬直が切れたと思ったらN→2C長押しってやってる
セッカセッカのほうが起き攻めしやすいの?
JCルートのほうが火力あるからそちらを使っているのだが
画面端じゃできるならW雪華一択
WセッカといってもBC挟めるパターンもあるしね
アプデ前に中央氷連双指導5500の俺です
ダメ補正だけ変えりゃいいものを、コンボまで変わって悲しいので作り直してきました
od氷連双>氷斬撃>6C>D霧槍二段目>6C>雪華>吹雪>スライドOD凍牙
5000くらい、体力50%、ゲージ100%始動
これは暫定で、もしかしたら氷斬>CTの方が伸びるかも。誰か頼んだ
長レスすんません
端の〆は低空ヒザンとBCセッカしかやってないなぁ
全キャラ浮きが同じならほぼセッカ一択なんだけど
弱体化がこたえるね
やっと玄人キャラになったからいいけどね
は?
まあー後ろ空ダjCから5Cが繋がらなくなったんが一番辛いな…
>>865
OD中のセッカは相を手地上に下ろして凍結させるから、凍結上限でやると凍結しないで地上くらいになるとか
地上食らいJC、J2Cの受け身不能減ったの結構痛いな
立ち回りはなんも変わらんけど
後ろ空ダJCってあんまやらないから分からないけど、ダッシュ5Cで拾えないなら5Dで拾うのはどうなの?そういう話では無いのかな
ごめん地上ヒットの話だもんな、忘れてください
6A弱体化が地味に響くなぁ
ヒット後の暴れで最速2Aor5B重ねに相打ちとれるのって
ノエル アラクネ ツバキ バレット アズラエルでいいのかな?
どういう人選なんだ…
ほとんど変わってないとか言ってすみませんでした
ジン使いの皆さんの言うとおり間違いなく15キャラ下に移動してました
経験と実力不足からこのような発言をし、皆さんを不快にさせてしまったことをお詫び申し上げます
これからは軽率な発言は慎みます
5Cカウンター確認できねえ・・・
6C入れ込まないと繋がらないお・・・・・
まさか何も考えずに振ってる5Cを見てからch確認してるとでも思ってるの?
カウンターしたら一瞬赤く光るじゃん
それ意識して6C追加してるんだけど
ムックによると5Cchやられは25Fも無いわけだけどそれを意識して人間が確認して6C出せるとは俺は思わない。
もう5C牽制で使うときは6いれっぱでカウンターしないときは離して5D
したときはそのままでC押せよ
屈くらい時しか6Cで飛ばすの考えてないです
あたれえええええって叫びながら5Cふるとchするよ
すっごく基礎的なことで申し訳ないんだけど、中央だと6Cに繋がると2D拾いから伸ばせるってのがあるけど
端だと脚払いムソウと比較してどんなメリットがあります?
5C>6C入ったらCTするなり霧槍入れるなりしていくらでも伸びるやん
6C>CT 6C>6B>ヒザン 6C>6D
たくさんあるわけだが
>>881
要するにしゃがみに当たる5A持ちとか6F2Aとかで6Aヒット後に読み合いに出来るキャラを確認したかったんだ
でも知識がお粗末だから変なキャラ入りまくってたかな?すまんかった
>>883
5C後は6いれっぱでCとD押す準備しといて、5C出した時の相手の状態見て、カウンターなりそうなら6C入力、ノーマルヒットかガードになりそうなら5Dに切り替えって感じでええんちゃうかな。
怪しいなら5Dにしとけば、確認からDムソウでコンボいけるから十分リターンでかいよ。
6Aカウンター確認とかと違って、5C6Cは猶予短いからヒット確認してから間に合う奴はそうおらんと思う。
確かにゲージ吐かないなら端で無理に5C >6C なんかせずに5C>3C で安定取った方がいいとは思うな
ダメージも300くらいしか変わらないんじゃないのかね
相手が不利フレ分かってないなら、入れ込む
入れ込む癖なんかついたら格上には勝てないしうまくならんぞ
画面端W雪華締めから垂直ジャンプ降り際J2Cで滅多にしてこないけど相手前転狩った時って
J2C>微ダ5C>6C>2D〜
ってやると相手画面端に戻せるよね?6C>2Dが繋がらない時があるからそれよりもっといいのあれば教えて欲しいんだけど・・・
6dとかctとかすりゃいいんじゃねえの
〜6CからcOD>JC>JD〜
5C2CJDなどで下ろして相手にセッカを地上ヒットさせる>追撃D〜空コンセッカで端へ輸送
ぐらいしか出来なかった、もどかしい
>>899
6Dは届かず、CTと必殺技は反対側(画面中央側)に出た
>>898
裂氷始動の補正切りと同じルートで裏回れるよ
エリアル〆になっちゃうけど
J2C>5C>2C>2D>裏5B〜
J2C>5B1>5C>hj2C>JC>JD>裏5B〜
お好きな方をどうぞ
>>898 前転通して被端背負の話かな?
端の攻め継続ルートなら
詐欺J2c>5c>2c>ディレイ2d>最速ダッシュ裏周り3c>無双>5b>5c>雪華>5b>5c>雪華
のw雪華締めでもっかい同じく詐欺J2cから起き攻め出来るよ。
ただわかってる相手には遅らせ受け身やらで対応されるけど
>>898 だけど皆ありがとう
思ったより色々方法があるんだね。
とりあえず全部試してみようと思います!
画面端でW雪華の話だけど
エリアルと比較して起き攻めがしやすいということなのか?
あと6D>5B(1)で裏回りのルートはよくない?
段位が低いから割とあたるけど上級者には当たらないのかな
ランクマばっかやらない方がいいよ
D波動が今作の仕様じゃなぁ
たまーにやるけどさ
Dヒザンが追加された分、6D〆からの中下拓が強いから
そっちやってるな
裂氷バーストされるとどれくらい不利ですか?
>>905
W雪華はエリアル〆よりダメージは下がるけど有利が長くて、高さ調整と飛びのタイミング調整が必要だけど、垂直J2C重ねたら相手の緊急受け身には詐欺で重なるし、前転後転も狩れて、空中食らいになる(前転の場合は位置入れ替えが起きる事が多くて、上の話はその事)
ディレイ2起きされるとJ2Cは無駄になる。
6D5B空ダからの裏周りルートは強いけど、わかってる相手がバースト持ってたらそのまま端背負いで起き攻めされる最悪の状態になるから、相手がバースト持ってるかでそのルート使うか判断する方がいいと思う。
なんか雪華〆最強みたいな書き方されてるけど、J2Cで前転狩るタイミングはキャラによって微妙に違うし非対応キャラもいるし裏周りコンボ入りにくいキャラもいる。
もちろん最速受け身>リバサ無敵技を詐欺るJ2Cも前転狩るJ2Cとは違うし、補正余ってると寝っぱに当たるし万能って訳ではないよ。
一番の強みはジン側があやふやにやってたとしても相手にはわかりづらい読み合いになるってところだと思うから、まぁ最低限ジン使う側は読み合いできるように家庭用で調べとけばいいと思う。
誰に言ってるかわからんけど誰もW雪華最強とは書いてないと思うぞ。
殺しきりならエリアルとかダメ優先で行くべきだし、6D〆できるならそっちの方がやれる事多いしね。
W雪華はキャラによって高さ変わったりで安定しにくいし、当て身やGP相手には詐欺できないから、攻め継続したいならダメ劣る地上雪華〆の方が良い場合も当然ある。
連カキコ申し訳ないけど、最速前転と緊急受け身昇竜詐欺はタイミング合ってれば両立できるよ。
万能って言いたいわけじゃないからね。
解ってる相手だとヒザン〆でダメ取った方がいいってなるよな
牽制相性悪いやつには距離離れる氷斬はしたくない
ヒザン持続当て締めというものもあってだな…
分かってる相手でもブレイブルーの端継続の恩恵はジンだとしてもでかいからなあ、難しい
やっぱり相手次第で無意識に変えてる部分があるな
寄りたいor中距離〜での立ち回り厳しい相手には状況重視〆みたいにしてる気がする
普通起き攻めなんか
ある程度相手キャラ気にしつつ
ランダムでやらないの?
jD、6D、セッカ、ヒザン、トッショウ
ファジーを安定させられないように気をつけて使い分けてる(適当)けどな
氷斬閃持続当て〆とか初めて聞いた。どういうレシピですか?
W雪華〆がどういう意味があるのかを説明してただけのつもりが、どの〆が良いかって話になってるな。
一番重要なのは相手キャラ別の使い分けで、その次に始動とゲージと位置の状態から可能な〆の選択を適切にする事かと思ってる。
テイガー相手なら起き攻めに逆択のリスクが大きいから、中央なら距離が空く3C雪華〆・エリアル氷斬〆をメインにする。
ラグナみたいな地上牽制も暴れも強いキャラや、距離を離したくないシューティングキャラの場合は中央なら5B・投げ択を強要できる地上雪華〆をメインに。シューティングキャラは投げ抜けで距離あくのが怖いから5B固めを表択にして投げは裏択する。
後は開幕とかのゲージがない時や、地上立ち食らいで距離あって雪華が届かない時はなら3C>Bムソウ追加〆。(テイガーみたいな逆択リスク大きいキャラには追加まではしない方が良い)
まぁやってればなんとなーく分かるよ
D波動は何が変わったの?
thx 詐欺J2Cの兼ね合いもあってのW雪華なのか
状況によって瞬時に使い分けれるようにしたいな
アズラエルにまったく勝てない
まずどの距離で何をしたらいいんだかさっぱりだ
俺も何となくでC系D系外から刺したり上だけは通さないように気をつけてるぐらい・・・
あとは裏周り狩りのリバサバリガ使う程度
テイガーと戦ってるくらいのチクチクでいく
基本はJCと5Dで牽制、グスタフの距離を考えて振る
JBで張り付かれるとストレスがマッハなので密着されないように牽制する
バーストは弱点を消費してからする
飛翔剣は低空ダッシュ潰しにのみ使わないとグロウラーで吸われて立ち回りがキツくなる
飛び込みは5Aやら5Bやらで落とされまくるのであまりしない
起き攻め時や割り込みのグロウラーを怖がらない
個人的にアズ対策は
・グスアフにJ2C合わせる
・起き攻めでバクステ読み2Aディレイ5Cを必ず見せる
・グロウラーは食らっていい
・D系統は飛ぶ、Dを地上ガードした場合の甘えのバクステは必ず潰す
・端の起き攻めに安易な5B重ねするとバクステから重いのもらうので気をつける
くらいな感じだと思う
ステップキャラだから地上での間合いの管理難しそうだし、触りに来るために必ず空ダかJ2Cか6Cかグスタフをパナしてくるからそれを咎めるのがいいんじゃないかね、基本待ちでいいと思う。
5B1キャンセル投げって今作も出来ますか?
いまいち、やり方が分からないので分かる方居ましたらご教授願います。
>>927
5B1からは5C出てしまって投げはできないはず。
5B1(ヒット)をジャンプキャンセルしてジャンプ移行フレーム中に投げでキャンセルできるなら5B1投げが可能かも…と思ったけど、ジャンプ移行キャンセルって必殺だけだったっけ。
今プレイ出来ないから確証はない…
厳密には5B2出かかりキャンセル投げだと思う
5B2が出る瞬間(5B1のモーションが終わった瞬間)に投げでいける
おそらくだけどBとCが完全に同時じゃなくわずかにずらし押しになっていても
通常技より投げが優先で出てくれる仕様のせい?
exでは出来て今回は出来ないってことですかね?
旧作みたいな正確な意味での5B1キャンセル投げは出来ないんじゃないかな
前作と変わんねーよ
まーた適当ぶっこいてんのか
ボタン位置ってAかBどっちがおすすめ?
基本的に好みだろうけどAはBBから入った人、Bはギルティ勢向けって聞いたことある
レイチェルとかみたいにDボタンと他のボタンをズラし押ししたり同時押ししたりするキャラならともかくジンならどの配置でもいいでしょ
さんくすあ
んじゃ実際5B1投げなんてものは存在しないんですか?誰か教えて下さい。
そもそも誰もあるとか言ってねーよ
難しいけど普通に出来たよ
実践でも使えれば強いと思う
あるのかないのか極論を知りたい
>>940
家庭用で試したら今作(CP)も前作(EX)もできたわ。
>>929 の言う通り、5B2発生の直前(恐らく1f程度)投げがだせる。
完全に目押しで先行入力できない(5Cが出る)からタイミングは難しい。
投げが出ず5Cになった時の為に2C入れ込んどくか、ミスっても5B2投げになるよう気持ち遅めにやる方が良いかも。
自分で試せねーのかよ
難しいけど普通にできたってどういうこと?
難しいのか普通なのかわからん
馬鹿とにわかしかいないなこのスレ
>>943
(タイミングが)難しいけど(特殊な入力方法しなくても)普通にできた
って意味だと思うけど…
>>944
それが自虐じゃないのなら誰かの役に立つ情報だしてから言えよ。
言ってることが中学生レベルなんだけどこのスレ
なんか変な書き方してゴメン
5B1>投げは難しいけど、ほとんど練習しない状態でも10回に2回くらいは成功した。慣れれば十分実践で使えるレベルだと思う。
動画勢以下の知識の馬鹿
煽りたいだけの馬鹿
ここの住人はだいたいこの二種類
まともな奴はツイッター、mixiで情報交換してるからwwwwww
5DfcのJ2C>JCのループって3回が限界だよね?
前にもこんな話は出てた気がするけど端寄りで運ぶ必要もなさげなのに咄嗟に5C5Dとか5Dとか入れてもうトッショウくらいしかないじゃんみたいなとき
なんかでかいのってなにがあったっけ
トッショウからムソウ追加〆くらいしかないんじゃないか、相手死にかけなら5C5D凍牙とか
それ以外だとドッショウ>5B>3C>ディレイムソウで裏回るとか投げるとか補正切りに行くしかない気がする
その情況ならD霧槍追加からいつもの〜エリアル〆が一番ダメージがデカいと思うけど、完全に端なら5D>CTの補正切りもあるね。
コンボの初っぱなから補正切りって勿体ないからそのタイミングじゃ使わんけど…
CTはコンボの序盤にいれないと意味ねえよ
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