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ジン=キサラギ part43
前スレ
ジン=キサラギ part42
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1378377661/
ジンまとめwiki
ttp://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/
コテハンは荒れる原因となるのでNG推奨。
荒らし・コテハンはスルーで。
質問は必ず過去ログ等で出た質問かどうかを確認してからお願いします。
【リボルバーアクション】(途中省き可能)
5A<>2A>5B>2B>5C>2C>6C or 3C or 5D or 2D or 6D
JA<>JB>J2C<>JC>JD(J2Cからも可)
特殊
各種Aは3回まで連打可能
2A>3C不可
2B>5B(再度2Bは不可)
2C>6B
5A or 2A or 5B>6A
5A or 2A or 5B or 5C>6B or 6C
6C>6B or 2D or 6D
JB>JD不可
通常技の特殊な部分
5B:ヒット時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5D:ダッシュキャンセル(dc)とゲージ消費必殺技(DD含む)でのみキャンセル可能。
2C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
2D:必殺技キャンセル非対応。
6A:中段。必殺技(DD含む)キャンセル不可、ヒット時のみ投げキャンセル可能。RCはガード時も可能。
6B:発生の遅い飛び蹴り。途中から空中判定。ガード時は有利で、ヒット時ののけぞりがやや長い。
6D:必殺技キャンセル非対応。
※5Dのダッシュキャンセル(dc)のダッシュは特殊技なので途中で行動できない
次スレは>>970 が立てること
>>59
ジャンプ移行Fは投げ入らないです
微ダは1F消費だったような
プラチナ2Aで割り込まれたことなんてだれもないんじゃねーの
発生8とか9だぞあれ
まぁ確かにジンは他のSランより理不尽ではないよな
ジンだけにwwww理不ジンwwwwww
眠いから寝るわおやすみ
>>60
なんだ消費するのか。ありがとう。
画面端で
5B>2B>5C>3C>B霧槍>5B(1)>5C>雪花>5B(1)>5C>6C>6D>空dsJ2C>JC>5B>雪花
ってやってるんだけど、友人からもっと楽でゲージ回収できるコンボあるはずだから
無駄に長いコンボやめーや(´・ω・`)言われた。彼自体はレシピしらんそーです。
どんなんありますかね・・
無視してそのまま補正切りで分からせればいいよ
その始動且つ地上雪花〆でゲージ回収上でもっと楽って
条件厳しくないか
>>64
無駄だとは言わないけど
そのコンボ完走するより、5C>6C>6Dから補正切りした方が良いかな倒しきれるなら別だけどね
6Dから補正切りの種類増やすだけで十分
やり方次第でいくらでも出来るし展開も良い
最初の2B抜けばダメ100ちょい上がってゲージ回収1増える
レシピも知らんのにコンボやめろとか面白い事言う奴だな
顔真っ赤だったんだろうなあ
レシピとは関係ないけど画面端地上雪華〆って微妙じゃね
空中雪華〆からの詐欺飛びで前転と昇竜抑制できるし
空中雪花締めだと詐欺飛びに遅らせ受け身で結局昇竜撃つ撃たないの読み合いになるやん?
両方混ぜて意識散らせればええ
>>64
長いコンボで友人をイライラさせて状況有利
無駄じゃないですやん?
俺もそう思う
端6D〆からの起き攻めってどうやればいいんかな
6D>hjから
J2C
空ダJBJ2C
空ダJBJ2CDヒザン
すかし2B
着地6A
緑投げ
とか考えてみたんだけど実際みんなが何使ってるか知りたい
6Dの後ってhjなの?普通にジャンプしてたわ
空ダJ2Cと着地2Bと投げと2A投げ6Aでいいかと思ってんだけど
hjじゃないと緑投げになってくれないのと降りJ2Cと空ダJ2Cでタイミング変えて択を散らせないかなーと思ったんだ
P4Uの番長でおんなじ事やってたから考えてみたんだけどいらんか
5B>jc>めくり低空ダJ2Cがかなり入るから凍結からはそればっかり狙ってるわ
ガードされると端背負うけどかなり崩せる
hj・・・択の純粋なかかり方としては最も強力
ただしhjの時点で相手も完全に防御行動のタイミングや選択を確定した意識になるので
無敵擦りrcや入れっぱとの読み合いにもなりがち
ノーマル・・・純粋な択としてはhjに比べて選択肢の数やフレームのズレがあるが
凍結からダウン取り、補正切り中下、5B裏周りなどタイミング等の意識散らしが優秀
相手が擦れる技持ちや防御行動が優秀だとこっちの方が対応されにくいかも
>>79
伝統の崩しで以前より崩したあとが色々弱体化はしてるけど相変わらず強力だよね
バーストされると端背負うから相手の体力多い時とかは控えめにしてる
キャラ対策が載ってるサイトとか知ってる人いますか?
wikiにテイガ―しか載ってなくて他のも探してるんですが見つかりません
マルチしてんじゃねぇよゴミクズ
投げがぜんっぜん通らない
仕込みバリガには遅らせ投げが有効らしいけどディレイかけたつもりでも普通に抜けられちゃう
みんなどんなタイミングで投げてるの?
>>81
ttp://www59.atwiki.jp/malmaly/pages/196.html
5DFCからのODコンって意外と減るんだな
>>83
普段投げに行くポイントで2Aや5B後すぐ紫投げ。
当然相手がバリア貼ってない場合は投げない。
トレモで自分で試すと良いよ。
>>85
そりゃあ補正そこそこいいからな
ノエルの起き攻め4Dからの攻めって読めててもガードするしかない?
キャラを言えって
だいたいはバクステ入れっぱで抜けれる
すまん初心者スレと間違えた
バクステでいける
ジンのしゃがみガード時の直ガヒレンソウがいっつも雪風に化けるんですがどう入力すれば化けないでしょうか?
あとついでに雪風の存在意義も知りたいです・・・
雪風は強いだろ
雪風は詐欺飛び全般に強いんじゃないかな
後はキャラ対、殺しきり用
>>91
一行目質問しなくても自分で考えりゃわかるだろ
ハクメン相手に雪風決めるとそれだけで勝った気になれる
おまえらまーだジンなんて雑魚キャラ使ってんのか!
まぁ俺のハザマのカモだからいいんだけどな、早々に乗り換える事をオススメするよ。まじで。
直ガヒレンソウは俺の場合はヒットストップ中にレバー離してニュートラルに戻すこと意識したらやりやすかった
>>91
1623+Dをしないといけないのに、
お前は1236236+Dを入力してるからだよ。
1F当身の他にも中下段同時ガー不とかレイチェル端起き攻めとか抜けられるじゃん。
まあ当て身云々以前にジンよえーからキャラ変えとけ
プレイヤーの成長力を著しく低下させるオワコンキャラ
雪風はとにかく逃げたい時とか普通に強い
ガーキャン、rcレッヒョウ、雪風、とかと一緒に逃げる手段として使えばいい
基本は詐欺飛びに対してリスクを背負わせる、セットプレイから逃げる為に使う
実際使うというより雪風があるからゲージのあるジンには詐欺飛びにもリスクがあり、画面端のセットプレイからは逃げられるっていう事実がある事で相手の択が減るっていうことが大事
Dムソウって言うほど壊れてるか?
>>102
下段なのはちょっとマズイと思った
ダメが出るのはゲージ吐いてるから納得できるけどね
壊れてるってのは言い過ぎだけど高速下段突進が強いのは間違いないな
特に中距離の読み合いの時に強くてパナすとほぼ当たる
>>113 >>114
ありがとう
少しあったまってたんだやっぱ強いよね・・・
フレにDムソウしてあたったら壊れ技とか言われて少しイライラしてたんだ
Dムソウ当ると申し訳なくなるけどハズレるまでぶっ放す
Dムソウってガードされて反確だよね?
ギリガとか必要ないよね?
そいつのキャラの壊れ技全部にそれ言い返したれや
>>107
Dに限らず無双はもちろん反確
相手が知らないと2段目と読みあってくれるけど。
たった25たまっただけであの距離と速度で飛んでくる食らうと痛い下段を常に警戒せんといかんてのは相当ヘイト溜まります
とたまたま流れを見た他キャラ使いが言ってみる、壊れとまでは言わんが一歩手前、警戒してりゃ何とでもなるからいいけどね
D霧槍なんかより凍結連携のほうがよっぽどえげつない
いや、十分エグいよ
OD絡めば火力もアレなんだし
マジで始動補正50くらいでいいと思う
まぁ通常の無双はともかくD無双の下段は使っていながらもちょっとやり過ぎ感は使い手側からもわかってるからなぁ
この速さなら多分上段でも奇襲として十分使えるレベルだしな
Dムソウは追加が強制的に出る仕様だったら良調整だった
P4Uに似たような技を持つ人がいるがあっちはコンボ以外では使われないのになぁ
いやあれむしろ低姿勢だからトッショウよりもさらにぶっぱする奴多いだろ
直ガさらても最速派生で読み会いにはなるよな?
無敵技持ってる奴はどうしようもないけど
Dムソウの下段がやりすぎとかお前らどんだけジン知らない奴と対戦してんの
ローリスクハイリターンで高速でゆるゆる補正なのがなぁ 下段はおまけみたいなもん
なんか文句言われたら
「こっちゃゲージ吐いてんだよ!強くてあたりめーだろーが!」
っつっときゃ良いんだよ
下段にするか補正良くするかのどちらかならここまであーだこーだ言われなかったはず
どちらも兼ね備えちゃったからなぁ
>>118
正直2段目を出さなくていい仕様の廃止や補正さえ下げられなければ下段を上段にされてもかまわないからなぁ
だからみんな下段についてだけ言ってるんだと思うよ
無双ぶっぱとか低段位にしか通用しないから全然振ってなかったけど。
>>117
そもそも直ガされてなければ読み合いにもなんなくて普通に確反じゃないの?
>>122
それにしたって9段超えたぐらいからブッパに当たる人が皆無&確反きっちりになって
ただの甘えとしか考えられなくなったんだがなあ・・・出し方が悪いのかもしれん
あれ使う人って75%↑の時or当たればラッキー、確反貰わなきゃラッキー、みたいなノリで出すの?
ある程度相手のキャラにもよるんだろうけど、相手の不手際期待の甘えって上手くなれない気がしてなあ
速いし甘えた行動にぶっ刺すってのもできるでしょ
あるだけで強い
あー・・・でもまああれか、その技が存在している事自体に既に意味はあるわけで
無かったら無いで相手も動きやすいし、100%全く出さないのもよくないな
減らせる高速下段が飛んでくる可能性がある、ってだけで立ち回りとして間違いなく強みのプラスにはなるわけか
当たってうっとおしいだけじゃなくて下手したら致命傷になる威力だからなー
5DガードさせてDムソウとか好き
氷連双と同じ追加出すか出さないかって駆け引きもあれだと思う
立ち回りで確定するのはバレットのバーナーとテンガさんの最大溜めしかわかんにゃい
とぐらのジン講座でも言われてたけどCPジンの強さ支えてるのはD無双だと思う
5C5Dから25%で3000、端近いと4000ってのはかなりでかい
ヒレンソウからも繋がるし
Dムソウ飛んでくるかもと意識させるだけで自然に相手はジャンプ多目になる
もしくはしゃがみでしっかり守る事が多くなる
これだけでもJCチクチクが強いジンが持ってるには強すぎる技だよ
5Cや5Dから端に連行>コンボ>起き攻めって流れにいけるからねぇ
そのコンボの火力も中々
中央でトドメ刺したいとき25%でも火力伸ばせるのも良い、後見てから確定が結構ある
バックジャンプバリガしようとした時に結構な確率でB無双が漏れるんだけどこれってやっぱ入力に問題があるのかな…?
このゲームバリガで技の出掛かりキャンセルできるはずだから同時押しが甘いんじゃね
必殺技は無理だから若干遅らせてボタン押すか
竜巻完成させずにハイジャンプ入力すると良いよ
N経由を意識してやれば暴発は少なくなると思うよ
後ろハイジャンプJCでヒザン漏れる俺が言うんだから間違いない
ttp://www.dustloop.com/forums/showthread.php?15353-CP-Jin-Kisaragi-Video-Discussion-Thread-Updated-10-25-2013
海外のサイトだけどジンの動画がやたらまとまってたので貼っとく
テルミ対策について皆さんにお聞きしたいことがあります。
最近全然テルミに勝てなくなってきました...
自分の対策として、まず相手のJDに対してはこちらのJC先端当てを意識してJC牽制多めに、chしたらそっから追撃出来るようにしてます。6A(対空に対して、バリガ様子見からの反撃or早出しJ2C飛び込み。地上戦は相手のゲージが50以下のとき5C5D牽制*50以上の時は6Cが怖いのでジャンプ多めにと自分なりに考えてやってるのですが、相手の5Dで潰されることが多く、近距離に持ち込まれると何もできず負けてしまうことが多いです。J2Dはガード出来るんですが、5D*6Bでの攻め継続がキツく、コマ投げでの崩しも厳しいです。皆さんはどのように戦ってますかね?何か有効打があれば教えて欲しいです!
改行が無く読みづらくてすいません。
>>138
テルミ5Dって上判定は全然ないから飛んでたら当たらないよ
地上ガードしたらこっちかなり有利だからダッシュ5Cとか5Dとかやる
あとテルミは空対空は判定もリターンもいまいちだからバッタしてりゃいい
5D>6Bは5Bで暴れたら勝てるし入れっぱも通る
コマ投げは見てから飛ぶか無理なら5B暴れかファジー入れっぱ
見た感じ知識も経験も足りてないみたいから練習
>>140
早い回答ありがとです!
まさにおっしゃる通りです…正直キャラ対始めるより、このゲームの基礎が出来てない部分もあります。やはり毎回同じ人と連戦するよりプレマした方がいいかもしれませんね。
5D6Bに対して5B有効とは知りませんでした!ぜひ実戦で使わせて貰います。5Dガード後ずっと2Aで暴れてたんですが、2Bで潰されてたんで暴れは諦めてました。トレモで検証することも大切なんですね。
テルミ6Bは途中から足属性と投げ無敵あるから2Aだと潰される
5Dからは暴れ潰し兼ジャンプ狩りの蛇顎と、蛇顎直ガしようとしてる相手に固めなおしの2Dとかもあるから注意な
確かジン5Bと2Aって発生一緒だよな。
知らなかった頃は固め直しとかで2A使ってたけど最近は5B多めだわ。ヒット確認も楽だし当てた後のリターンが段違いで大きい。
スカったら硬直ヤバいから相手や状況次第(ココノエのワープとか)で2Aとの使い分けは勿論必要だけども。
>>142
テルミ戦は2A暴れ控えます!
やっぱ5D後が怖くて何も出来ず永遠に固め継続されちゃうんですよね…
防御手段もパターン増やして頑張ります!
グロウラー通常ヒット時、N受身空ダJCで確定取れるって聞いたから練習したんだけど
JCがchした後なんも繋がらなくて困ってる。何かいい方法ないかね
もう家庭用売っちゃったんで確認できないけど
JC>ヒザン
JC>Dヒザン
JC>cOD>JC
とか繋がらないかな?
トウガ、ヒヨク、cODJCは繋がった
でも実戦じゃカウンターヒットばかりだし難しすぎてやる必要性は感じなかった
>>145 中央ならJCchから微ダ5B繋がったよ。
n復帰からの空ダJCがムズイ
ヒザンが繋がらないのは確認した
DDとOD、微ダ5Bは完全に頭になかったなありがとう
ただ、やっぱり安定しないから前受身J2Cで攻め継続の方が現実的かもしれんわ
前受身J2Cはアズ5Aに負けてました。
申し訳ない
tell me,so bad tell me,plz tell me.
ということでテルミーにずっとせめられっぱ
なんだけど、何をみたら反撃はいるんだろう。
今のところ、2Dの後に昇竜いれるか、前に進みながら
蹴ってくるやつに5Bいれるか、6Dに5Bで返すか、くらいで
それ以外でCC突進必殺されまく
外人さんかな?
テルミに触られたらバリア張って2B見たら立ちっぱあるいは入れっぱ
ジャガクは直ガ5B
立ち回りは地上は5C5D振る、テルミJD見てから吹雪とか出来たら強い
対ラグナなんだけど前作の恐怖で暴れずに根性ガードとバリガジャンプ逃げと直が昇竜で拒否ってたけど、2Cfc消えたし5B暴れもありなんかなー
fc無くなっても5Cや2Cchから端なら軽くノーゲージ4000後半消し飛ぶ+回復量増えてるので
読みきった時以外は無理に暴れない方がいいかと
>>153
むしろそう感じるなら今まで通りにやれば更に手堅いんじゃね
ムソウ〆の後に微ダ2B投げを入れ込んでおくと緊急受身していない相手には2Bから5Cが出てエリアル
緊急受身してる相手にはいい感じに投げが重なるというネタを思いついました
よくよく試したら出来ねぇわ
スレ汚しすまん
テツオさんの雑談スレみたけど、ダブル雪花からのJ2Cはキャラによっては安定しなあっぽいね。
6D〆出来るならするけど、凍結挟んだときがヒザンかダブル雪花か悩む
がんがん攻めてくるラグナに勝てない・・・。
地上戦だと勝てないし、できるだけ空中でやってるけどこっちのJcだと向こうの5Bが刺さって勝てない・・・。
ラグナだと基本的になにかヒットするととりあえず安くてもワンコンもらってしまう。
みなさんラグナ戦どう立ち回ってますか?
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