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ジン=キサラギ part43
前スレ
ジン=キサラギ part42
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1378377661/
ジンまとめwiki
ttp://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/
コテハンは荒れる原因となるのでNG推奨。
荒らし・コテハンはスルーで。
質問は必ず過去ログ等で出た質問かどうかを確認してからお願いします。
【リボルバーアクション】(途中省き可能)
5A<>2A>5B>2B>5C>2C>6C or 3C or 5D or 2D or 6D
JA<>JB>J2C<>JC>JD(J2Cからも可)
特殊
各種Aは3回まで連打可能
2A>3C不可
2B>5B(再度2Bは不可)
2C>6B
5A or 2A or 5B>6A
5A or 2A or 5B or 5C>6B or 6C
6C>6B or 2D or 6D
JB>JD不可
通常技の特殊な部分
5B:ヒット時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5D:ダッシュキャンセル(dc)とゲージ消費必殺技(DD含む)でのみキャンセル可能。
2C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
2D:必殺技キャンセル非対応。
6A:中段。必殺技(DD含む)キャンセル不可、ヒット時のみ投げキャンセル可能。RCはガード時も可能。
6B:発生の遅い飛び蹴り。途中から空中判定。ガード時は有利で、ヒット時ののけぞりがやや長い。
6D:必殺技キャンセル非対応。
※5Dのダッシュキャンセル(dc)のダッシュは特殊技なので途中で行動できない
次スレは>>970 が立てること
どういうタイプのライチかによる
例えば棒5Cガードされたときに6Dするか棒置くか
前者なら直ガで五分。後者は分からない
ライチには相当戦える方というか五分はあると思ってたんだがそんなに辛いかね
一通は二段ジャンプ混ぜてリスク与えていったら相当出し辛くなるよ、昇竜も確反大きく(特に端
強キャラには逃げたくないわろた
強キャラから逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ
ライチ戦は空中から来ることが多いから対空意識多めにして
端背負うといつもよりも早くに負けるから位置入れ替えを早めにする感じ
ライチは空中から来ない
強キャラから強キャラにシフトするだけなんだよなぁ・・・
7強から5強に変わるのは流石にデカいっしょ
ttp://www.famitsu.com/matome/bbcp/tyousei.html
詳細でてきたね
結局6Aは-8か
吹雪弱体化かー
まぁ割と事前情報通りだけど
吹雪はそんなもんだろうなーって思ってたら乗算緩くしててワロタ
吹雪はちょっと強すぎたからなぁ
これでもまぁまぁ強い性能だと思うよ
乗算緩くなったからOD中のコンボパーツとしての価値が上がるかな?
投げダッシュキャンはどうなんだ?
フレーム上はCT入れるとか溜め氷翔撃→6Cor6BorJ2Cとかいける感じだけども。
要するに投げキャラって事なのは間違いないか。
6Aの補正が重くなるって報告あった気するけどないっぽいな
>>560
吹雪は他が何も弄られてないならODコンの〆用だろうしそこはあんま変わんない気がする
端付近でのch時のリターン増じゃないかな
6Aが痛いね、通常ガードでB系確るくらいの硬直差だとゲージ50%ない時は振れないレベル
もう発生かなり遅くして必キャン戻すとかにして欲しいわー
今まで以上に相手はしゃがみ安定だな
ゲージないと振りにくい
↓
相手としても読みやすい
↓
下段が通りやすくなる
……といいね
投げダッシュキャンセルは霧槍キャンセルより10f有利らしいけど新しいコンボなんて見つかるかな?
B霧槍スカから6Cが繋がるから通常コンは何も変わらないだろうな
B霧槍スカOD>6Cが繋がってもコンボ時間の関係でダメージも変わらんだろな
投げにdc付けるより氷翔撃にdc付ければ良かったのに
J2C、JCの地上のけぞり時間減少で中央ループコン出来なくなってたら5Dfcの意味7割無くなるし
吹雪発生鈍化の影響でOD端コンの
氷斬閃>微歩き吹雪が繋がりにくくなるんじゃないだろうか
地上氷翔撃も硬直差0なら今まで通り5D近場でガードされた時位しか使わないし
実質弱体化しかしてなくねって思うんだけど…
弱体化されるのは分かってたしそれは仕方ない
ただJD〆からの凶悪な拓とかD霧槍の乗算放置して6A弱体化はなんかズレてる気もする
>> 561
CTは元々入るんやで
JDやら6Dに変更がなかったら今まで以上に補正切って荒らすキャラになりそうだな・・・
6D〆からは補正切りじゃなくて起き攻めだし(震え)
JD〆とかも補正切りっていうのはなんか違和感あるなと思ってた
強制起き攻めに見える
結局起き攻めだろうが補正切りだろうが糞択だけどな
中段のリスクリターン酷いんだからそれくらいさせてくれてええやろ
というか実際そういうキャラにされてる感
ココノエ対策教えてください
立ち回りでハイジャン空ダで逃げたり、遠距離低空飛翔剣と5C5Dで牽制といろいろやっているんですけど重力や火球あと電流が邪魔でなかなか触れません。
禿げそう…
バージョンアップを待つ
拒否する
>>569
今回の調整はほんと斜め上でよく分かんないなぁ
真っ先に手を入れられるだろうと思ってた箇所がスルーされてて
え、そこ?みたいなのが多くてさ
まぁEXのような残念調整にならなそうでよかったねって感じでいいんじゃないかな?
裂氷からのJD択とか残すべきじゃないだろうに
残ってるからにはもちろんやるけどね^q^
端背負いのヒレンソウからDむそう繋がるかな
氷翔撃と投げか変わってもなぁ・・・
立ち回り的な強さがちょっとでも上がるなら別だが
コンボどうなるかね今までの
コンボなんてほぼ変わらんよ
JCJ2C始動は今までと同じものが完走できたってJAEPO行った人のツイートで見たし
氷連とD霧槍始動を短くまとめたら後は投げdcODコン、
地上での凍結>J2C>JCjc>J2C>JCとfc時中央のJ2C>JCループ(これを削除する調整っぽいので不可になってる可能性が高い)、
OD時の端コン〆の氷斬閃>吹雪が繋がるかの検証くらいじゃね
今でも地上氷翔撃>凍牙キャンセルとOD時に地上氷翔撃dcできるけど次verで何か使う機会増えるかね
fc時のJ2CJCループのどこが出来なくなるんかな
J2C>JCは投げからなら繋がったんだから背の低いキャラ以外なら入りそうだし、JC>5CはJC>5A>5B>5Cとかにすれば大丈夫じゃないんかね、なんとなくだけど
仰け反りが2F減るだけなら、fcには5Cor2C>J2C>JC>5Bが普通に繋がりそう
多分nhのJ2C>JC>J2C>JCとfcのJ2C>JC>5Cができなくなるだけじゃね
6Aは+1でも5F5A持ち以外には嫌がらせで振れるし、変更点見た感じほとんど据え置きだろ
JD表裏とか2CとかJCchとかJ2Cの持続とか5Cとか5Bとか逆択の豊富さとかえげつない部分は調整箇所とは別にある
ジンに限らず皆がこれは強いから調整すべきって思ってるとこばっか修正されてもつまらないゲームになるのは目に見えてるし、今回のCPのやり込み無駄にしないって調整自体はいいと思う
ただそんな微調整を今更やってもやり込んでる人は既に飽きてきてるわけで…
ロケテしないような調整なんだからそんな大幅な物期待できるわけないだろ
正直言ってジンだってちゃんとダウン取って起き攻めするような調整してほしいよ
補正切りガー補正切りガーって言われるけど、前作は火力不足、今作は空中無双削除に
地上無双の有利F減少等もろもろで凍結〆が強いんだからそれが横行しても仕方ねーだろって感じだし
コンボ完走したら弱いから仕方なくやってるのを忘れられてるよな
凍結〆を仕方なくではなく、強いから使ってるジン使いがいることを忘れては困る。凍結にてこ入れされてセットプレイできないかつ性能がEXみたいな調整だったらジンやめるわ
Wせっか〆でも十分強いと思うけど
Wセッカは強いね。
凍結〆は始動に依っては火力が少し落ちるけどガジェ以上の有利Fから択がかけられるから超強い
端のダブルセッカ〆は火力を取れる上に垂直ジャンプからJ2Cで前転狩りと詐欺重ねの片方ができるからこれも超強い
ヒザン〆は状況微妙だけど火力高いからまあまあ強い
地上セッカ〆はガード強要できて強い
ムソウ追加〆は後転狩れないけどゲージ回収と火力が強いし後のリターンを取れるのが強い
ムソウ初段〆は前後転狩れてねっぱ青ビコンが痛いから緊急強要力も有って強い
どれも強いな
地上セッカ締めの強さを知ったのは13段になってからです
どんだけプレイヤースペック高いんだ
尊敬しちゃうぞこら
まぁ弱点もあるんだけどね>雪華〆
>>587
さすがに6A+1は6F2A持ちにも嫌がらせしにくくなるし通常ガードで-8Fだと気軽には振れないかな
6Aより先に修正すべき技が5つ以上は思いつくのがアレだが
次は2Aからの低空ヒザンと2Bでガード揺さぶるか
低空ヒザンってガードされて微有利くらいあったよね?
仕事落ち着いて3ヶ月振りにBBやるけど
何かジンて新しいネタやらコンボ、セットプレイとか見つかった?
動画見たりしないと無理かあったとしても
特にない
Dヒザンのダメージ半分くらいにしていいからアンリミのAヒザンください
JAにジャンプキャンセルと3Cヒット確認しやすくなれば最強
>>599
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22890073
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22765830
最近の動画だとここらへんオススメ
しかしアプデに向けてあまり考えることがないな
コンボもほとんど変わらないようだし、投げもdcついたけど
無双スカでも通常コン、ODコン共にできるみたいだし(キャラ限のJ2C>JC>J2C>JCは微妙だが)
6A振らない固め意識するか、むしろ今でしょ!とばかりに振りまくるか
投げはdcしたら後に相手の下走り抜ければ裏回りとか出来そうじゃないかね
実際調整入った後は6Aの後になにすりゃいいんだ、暴れ潰し裂氷でもするか
rcないなら振るな
もし振っちゃったなら5F5A持ちや攻撃LV高い5A持ちにはヒレンとヒレンちらつかせた5B、それ以外には5Bとか生投げ
調整の詳細見たけど何かあんま変わらんな
クソみたいな調整された他キャラからしたら死ぬほど羨ましいだろうがな
投げ強化なら一段目dc可能とか面白そう
端で投げから6D〆出来たらうざいだろうけど
投げ1段目の受身不能時間戻ってくれー
投げrc>OD>5C くらい出来ても良いよね
dcって需要あんの?
無双スカでよくね?
dcすると霧槍スカより10F猶予増えるらしい
現状何もしないでも6Cが入るわけだけどこればっかりは稼動しないとわからんかなあ
投げdc>6A
・・・これだ!
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22901239
暇だったからJAEPO版の動画を参考に全体調整のジャンプ攻撃の初段補正悪化について
見た範囲だけどジンJC、ツバキJC、レリウスJB、ハクメンJB、アズラエルJAJBが
全部初段補正90%→80%になってるからキャラや技に関係なく一律で下げられてるのかな
ただ空中氷翔剣や火蛍、咢刀の補正は変わってないから、空中必殺技は対象ではない模様
(まぁ「ジャンプ攻撃」って書き方からして対象は通常技だろうけど、JD系統は不明)
ついでに吹雪の乗算補正が82%→89%になってるから後から追加された変更点ではなさげ
ウソ!?マジでぇ!?
ヒザンゲキそのままなのかうれしい
立ち回りに厚みが出ないんすけど...
なんかコツとかありますか?
ランクマ3戦くらい保存して自分が使ってない技をメモる
>>617
なるほど...
おすすめの技とかありますかね
低ダJ2Cばっかなんですけど...
誰かが言ってたけど、上級者のサブキャラの動きを参考にするといいらしい
簡単にできる強い行動をしてるからまず最初に真似しやすいんだと
ようつべのa-cho動画にN男さんのジンとかなかったかな
>>619
ありがとうございます
N男ジンの動画見てみますね!!
なんとなくだけど上手い人ほどJBと2Dの使い方が上手い気がするわ
JB同意するわ
俺なんか未だにJBの使い方わからんわ
J2Cの横幅なら当たらないけどJBならあたってたって場面結構ある
JB自体は当てやすいけど当てたあとがうまく続かない
空対空でJB当たったらJB>J2C>Dヒザンがいいって関西勢の誰かが言ってた気がする
高めに当たればヒザンカス当てになって地上拾い、低めでも運べるし端が近ければコンボいける
スマン空対空じゃなくて飛び込みでのJBだな
2C対空した時にJBとJ2Cのどっち入れ込むか悩んでるんだけどどっち使ってる?
5B>6B(空中でOD)>低ダJ2Cか着地2B
っていうのしてるんだけど、これ意味あるんかな...............
その2択だけなら無いよ。
空中ODから直接中段やら投げやらないとファジーだけで終わりだからな
まああくまで完全対策があるってだけだから初見殺しとしては全然強いと思うけど
あのーキャラ対策したいんですけどどこ見ればいいんですか?
画面
ワロタ
さすがのジンスレ
そりゃ画面見なきゃ対策できんわなw
個人的にジン良キャラだったのになぁ・・・大分弱体化してしまうようで
悲しい
そういう荒れそうな発言はあえてしなくていいから
強いところはまだ残ってるから全然行けるよ
他キャラがどれだけ強化されたかによって相対的に弱体化してるように見えるのかもしれないけど
そればっかりは稼働してみないとわからないからなぁ
むしろ一番変わってないように思えるわ
>>632
兄さん
>>640
ごめん言い忘れた>>1 のwikiを見るといいよ
ジンwikiは各キャラ対も細かく書いてあるから参考になるよ
むしろジンのアンチ的キャラが結構弱体して次上位に来そうなキャラが
そんな相性悪くないの多いから、今より環境よさそうにも見えるのは俺だけか…
ココノエはまだ分からないけど、調整内容的に嫌な感じがするのはノエルアズラエル辺りかな
確かに強化入ってるキャラがやりやすい奴ばっかだしな
そこそこ戦えてたEXよりずっと強いだろうし問題ない
俺のジンはEXの方が強かったし楽しかった
5Bjcは便利だったな
Dヒザンがある以上復活はないだろうけど
カグラとココノエの喰らい判定がでかくなってJ2CJCがやりやすくなるかもね アマネの喰らい判定もでかくなってヒレントツショー繋がるかも やったね!
端での6C始動50%使用何が良いんだろ
締め方で色々変わるけど
最近悩むわ
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