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ジン=キサラギ part43
前スレ
ジン=キサラギ part42
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ジンまとめwiki
ttp://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/
コテハンは荒れる原因となるのでNG推奨。
荒らし・コテハンはスルーで。
質問は必ず過去ログ等で出た質問かどうかを確認してからお願いします。
【リボルバーアクション】(途中省き可能)
5A<>2A>5B>2B>5C>2C>6C or 3C or 5D or 2D or 6D
JA<>JB>J2C<>JC>JD(J2Cからも可)
特殊
各種Aは3回まで連打可能
2A>3C不可
2B>5B(再度2Bは不可)
2C>6B
5A or 2A or 5B>6A
5A or 2A or 5B or 5C>6B or 6C
6C>6B or 2D or 6D
JB>JD不可
通常技の特殊な部分
5B:ヒット時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5D:ダッシュキャンセル(dc)とゲージ消費必殺技(DD含む)でのみキャンセル可能。
2C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
2D:必殺技キャンセル非対応。
6A:中段。必殺技(DD含む)キャンセル不可、ヒット時のみ投げキャンセル可能。RCはガード時も可能。
6B:発生の遅い飛び蹴り。途中から空中判定。ガード時は有利で、ヒット時ののけぞりがやや長い。
6D:必殺技キャンセル非対応。
※5Dのダッシュキャンセル(dc)のダッシュは特殊技なので途中で行動できない
次スレは>>970 が立てること
>>493
ジンの投げに関しては前からあーだこーだ言われてだろうが・・・
むしろ何で5B投げが騒がれないと思うのか
いうてステップキャラなら普通に小パン当て投げができるわけだしなあ
今になってきなり5B投げだからね
ランクスレ辺りの声でかいや奴が一人暴れてるんだろ
ジンは雪華〆からガード強制しつつ投げ拓迫れるのが強いんだろ
むしろ強さ分かってない奴がジン使ってんのか疑いたくなる
ジンの5B投げと他キャラの小パン当て投げを一緒にしてるのはさすがにギャグだよね?
ヒザンゲキ始動はやっぱ減ってるのかな?
まー俺はジン居なかったらこのゲーム折れて辞めてたと思うわ
このキャラだけはほんと何も考えずにチンパンしてるだけで勝てる勝てる
だからこそジン使ってることにコンプレックス感じてる奴も多いだろうな
流石にそこまで何も考えずに勝てるキャラではなかった気がするんだけど…
自称名人様が適当にほざいてるだけだろ
他キャラ使いの10-12段くらいの人らと混ざって遊ぶと自分がすげー見下されてるように感じるんだよね
こいつジン使ってこれなら他キャラじゃ5段程度だろうなwみたいな
それが悔しいけど実際ジン以外使うと勝てねーし
あ、そうですか
次の方どうぞ
なんだよこの流れ…
ジンは補正切りネタが豊富でたしかに高段者にも自分のやりたいことやってるだけで勝てる事多いけど
それはジンだけじゃなくてほかの強キャラも一緒な気がするけどな
調整よりもジンのステージ変えてください
>>501 >>504 みたいなチラシの裏にどうぞ的な内容書き込む人なんて
総じてめんどくさいと相場が決まってんだからスルーしとけ
ニコ動で調整版の試合見たけどほとんど変わってなかった
ニコ動で調整版の試合見たけどほとんど変わってなかった
何故か二重投稿してることになってた、すまん
このキャラに調整なんか要らん
一生最底辺カスの相棒キャラとして頑張ってくれ
同じく動画見てきたけどJCのけぞりから普通にコンボ行けてるね
たぶんキャラ限のJ2Cループができなくなった程度の減少かと
実質弱体化されたのって6Aだけだね
ヒショウゲキの新ネタ次第で総合的に微強化あるで
まぁちらっと動画見ただけでもJC始動のダメージ減ってるから初段補正は弄られてるね
あと動画のようにアズラエルに6Aはもう触れないな、ただの自害ボタン
RCしろよ
初段補正は弄られてるもののコンボ時間が弄られない限りはそこまでの痛手ではないと思う
6Aは固めのアクセントだったから実質固め弱体化だけど、タメヒショウゲキが固めでも使えるくらいの性能になっていたとすると仕方のない弱体点かなと思う
端雪華〆から溜め飛翔撃で前転狩れたりしないだろうか・・・
低空ヒザン〆>タメ飛翔とかあついかもな
溜め飛翔6Aがついに実戦級になる可能性か…
75%ないと使い物にならないな
溜め飛翔出すまで早くなったなら
3C>溜め飛翔から6Aして当たったら凍結しそうだけどな
飛翔で距離離れるからガードされても確定無さそうだしね、実用性はともかく
>>522 がありそうなんだよね…
カイみたいになってきたな
そもそもタメなくても当たったら6C繋がるっていうのもすごいよな
凍結時間伸びすぎじゃね?
硬直が超減ってるのかもしれない
凍結時間なのか?今も空中氷翔撃からは6C繋がる訳だし、タメ含めて地上版の全体硬直をかなり減らしたんじゃない?
いや回答が返ってくる訳は無いのはわかってるから揚げ足取りとかじゃないのは理解して欲しいんだが
ツイッターでチラ見した情報だと硬直10F以上減ってて密着通常ガードで反確なしとか
なるほど、今まで以上にゲージが足りなくなりそうだな
まぁ自分の目で見たわけじゃないから真偽はわからんが
このまま上方修正されることは間違いないだろうし、氷翔撃に可能性は十分あると思うわ
なるほど6C>ヒショウゲキぶっぱが流行ってジン叩きが始まるんですね
それぶっぱっていうのか?リスクの少ない技でフォローしてるだけじゃんw
ため氷翔撃はため時間が短くなっただけなのか、硬直も短くなってるかって情報でてる?
BLAZBLUEって投げ抜けた側何F有利だっけ。次verはノーゲージ時はワンチャン6A紫投げした方が良いまで無いか?
さすがにそれはない
とりあえず今回のマイルド調整はありがたい
現行verはクソキャラ化しててつまらんかったから、ようやくジンに戻れる
2DとJDの凍結時間短縮位はあるかと思ったんだが
別に良キャラ化したわけではないんですが
この調整の何処みてマイルド調整とかほざいてんの
マジでこのキャラ使ってると脳みそ腐るんだな
ジン使われが全員キチガイにしか見えんわ
ジンスレってたびたび脳みそ腐ったキチガイが出張してくるよね
>>537
何使ってるのか知らないけどとりあえず貴方はこのスレが一番似合ってる居場所だと思うよ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1392699561/
>>535
この程度の弱体化ならそんなに変わらんってジン使ったことがあるやつならわかると思うんだが
あとなんで2D?
他キャラにとってマイルド調整だからな
昨日知り合いとサブキャラで対戦しようぜーっつってプレマ行ったらジン使われて負けてイラついたからこっちもメインのジン出してボコってやったわ
やっぱ本物のジンは使い手の練度が出ると感じたな
ジンはテクキャラだしP性能が大きく影響するからな
ブロントさんみたいなんがおるな
剣の端から氷飛ばすのはこっちなんだけどな
ちょいと愚痴すまん。
同段のライチとガチる機会があったんで30本くらいやったんだけど、かなり負け越した。
皆はライチと戦うときどんなことを意識してる?
もしかしたらジンじゃ辛いのかなって思うんだけど、それでもジンで頑張りたいんだ。
強キャラには逃げたくない。俺はジンで行く。
ジンだって強キャラじゃねーかというツッコミはさておき
基本としては棒の軌道かなどの技で棒置いたら飛ばすとき縦なのか横なのか分かるようにしたりね
棒を直ガできるだけでそれなりに変わるし
ガリレオさんが言ってたのはジンの対ライチ戦のカギは一通の処理らしい
具体的な事はよく分からないけどそのあたり煮詰めてみたらどうかね
どういうタイプのライチかによる
例えば棒5Cガードされたときに6Dするか棒置くか
前者なら直ガで五分。後者は分からない
ライチには相当戦える方というか五分はあると思ってたんだがそんなに辛いかね
一通は二段ジャンプ混ぜてリスク与えていったら相当出し辛くなるよ、昇竜も確反大きく(特に端
強キャラには逃げたくないわろた
強キャラから逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ
ライチ戦は空中から来ることが多いから対空意識多めにして
端背負うといつもよりも早くに負けるから位置入れ替えを早めにする感じ
ライチは空中から来ない
強キャラから強キャラにシフトするだけなんだよなぁ・・・
7強から5強に変わるのは流石にデカいっしょ
ttp://www.famitsu.com/matome/bbcp/tyousei.html
詳細でてきたね
結局6Aは-8か
吹雪弱体化かー
まぁ割と事前情報通りだけど
吹雪はそんなもんだろうなーって思ってたら乗算緩くしててワロタ
吹雪はちょっと強すぎたからなぁ
これでもまぁまぁ強い性能だと思うよ
乗算緩くなったからOD中のコンボパーツとしての価値が上がるかな?
投げダッシュキャンはどうなんだ?
フレーム上はCT入れるとか溜め氷翔撃→6Cor6BorJ2Cとかいける感じだけども。
要するに投げキャラって事なのは間違いないか。
6Aの補正が重くなるって報告あった気するけどないっぽいな
>>560
吹雪は他が何も弄られてないならODコンの〆用だろうしそこはあんま変わんない気がする
端付近でのch時のリターン増じゃないかな
6Aが痛いね、通常ガードでB系確るくらいの硬直差だとゲージ50%ない時は振れないレベル
もう発生かなり遅くして必キャン戻すとかにして欲しいわー
今まで以上に相手はしゃがみ安定だな
ゲージないと振りにくい
↓
相手としても読みやすい
↓
下段が通りやすくなる
……といいね
投げダッシュキャンセルは霧槍キャンセルより10f有利らしいけど新しいコンボなんて見つかるかな?
B霧槍スカから6Cが繋がるから通常コンは何も変わらないだろうな
B霧槍スカOD>6Cが繋がってもコンボ時間の関係でダメージも変わらんだろな
投げにdc付けるより氷翔撃にdc付ければ良かったのに
J2C、JCの地上のけぞり時間減少で中央ループコン出来なくなってたら5Dfcの意味7割無くなるし
吹雪発生鈍化の影響でOD端コンの
氷斬閃>微歩き吹雪が繋がりにくくなるんじゃないだろうか
地上氷翔撃も硬直差0なら今まで通り5D近場でガードされた時位しか使わないし
実質弱体化しかしてなくねって思うんだけど…
弱体化されるのは分かってたしそれは仕方ない
ただJD〆からの凶悪な拓とかD霧槍の乗算放置して6A弱体化はなんかズレてる気もする
>> 561
CTは元々入るんやで
JDやら6Dに変更がなかったら今まで以上に補正切って荒らすキャラになりそうだな・・・
6D〆からは補正切りじゃなくて起き攻めだし(震え)
JD〆とかも補正切りっていうのはなんか違和感あるなと思ってた
強制起き攻めに見える
結局起き攻めだろうが補正切りだろうが糞択だけどな
中段のリスクリターン酷いんだからそれくらいさせてくれてええやろ
というか実際そういうキャラにされてる感
ココノエ対策教えてください
立ち回りでハイジャン空ダで逃げたり、遠距離低空飛翔剣と5C5Dで牽制といろいろやっているんですけど重力や火球あと電流が邪魔でなかなか触れません。
禿げそう…
バージョンアップを待つ
拒否する
>>569
今回の調整はほんと斜め上でよく分かんないなぁ
真っ先に手を入れられるだろうと思ってた箇所がスルーされてて
え、そこ?みたいなのが多くてさ
まぁEXのような残念調整にならなそうでよかったねって感じでいいんじゃないかな?
裂氷からのJD択とか残すべきじゃないだろうに
残ってるからにはもちろんやるけどね^q^
端背負いのヒレンソウからDむそう繋がるかな
氷翔撃と投げか変わってもなぁ・・・
立ち回り的な強さがちょっとでも上がるなら別だが
コンボどうなるかね今までの
コンボなんてほぼ変わらんよ
JCJ2C始動は今までと同じものが完走できたってJAEPO行った人のツイートで見たし
氷連とD霧槍始動を短くまとめたら後は投げdcODコン、
地上での凍結>J2C>JCjc>J2C>JCとfc時中央のJ2C>JCループ(これを削除する調整っぽいので不可になってる可能性が高い)、
OD時の端コン〆の氷斬閃>吹雪が繋がるかの検証くらいじゃね
今でも地上氷翔撃>凍牙キャンセルとOD時に地上氷翔撃dcできるけど次verで何か使う機会増えるかね
fc時のJ2CJCループのどこが出来なくなるんかな
J2C>JCは投げからなら繋がったんだから背の低いキャラ以外なら入りそうだし、JC>5CはJC>5A>5B>5Cとかにすれば大丈夫じゃないんかね、なんとなくだけど
仰け反りが2F減るだけなら、fcには5Cor2C>J2C>JC>5Bが普通に繋がりそう
多分nhのJ2C>JC>J2C>JCとfcのJ2C>JC>5Cができなくなるだけじゃね
6Aは+1でも5F5A持ち以外には嫌がらせで振れるし、変更点見た感じほとんど据え置きだろ
JD表裏とか2CとかJCchとかJ2Cの持続とか5Cとか5Bとか逆択の豊富さとかえげつない部分は調整箇所とは別にある
ジンに限らず皆がこれは強いから調整すべきって思ってるとこばっか修正されてもつまらないゲームになるのは目に見えてるし、今回のCPのやり込み無駄にしないって調整自体はいいと思う
ただそんな微調整を今更やってもやり込んでる人は既に飽きてきてるわけで…
ロケテしないような調整なんだからそんな大幅な物期待できるわけないだろ
正直言ってジンだってちゃんとダウン取って起き攻めするような調整してほしいよ
補正切りガー補正切りガーって言われるけど、前作は火力不足、今作は空中無双削除に
地上無双の有利F減少等もろもろで凍結〆が強いんだからそれが横行しても仕方ねーだろって感じだし
コンボ完走したら弱いから仕方なくやってるのを忘れられてるよな
凍結〆を仕方なくではなく、強いから使ってるジン使いがいることを忘れては困る。凍結にてこ入れされてセットプレイできないかつ性能がEXみたいな調整だったらジンやめるわ
Wせっか〆でも十分強いと思うけど
Wセッカは強いね。
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