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ジン=キサラギ part43
前スレ
ジン=キサラギ part42
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ジンまとめwiki
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コテハンは荒れる原因となるのでNG推奨。
荒らし・コテハンはスルーで。
質問は必ず過去ログ等で出た質問かどうかを確認してからお願いします。
【リボルバーアクション】(途中省き可能)
5A<>2A>5B>2B>5C>2C>6C or 3C or 5D or 2D or 6D
JA<>JB>J2C<>JC>JD(J2Cからも可)
特殊
各種Aは3回まで連打可能
2A>3C不可
2B>5B(再度2Bは不可)
2C>6B
5A or 2A or 5B>6A
5A or 2A or 5B or 5C>6B or 6C
6C>6B or 2D or 6D
JB>JD不可
通常技の特殊な部分
5B:ヒット時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5D:ダッシュキャンセル(dc)とゲージ消費必殺技(DD含む)でのみキャンセル可能。
2C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
2D:必殺技キャンセル非対応。
6A:中段。必殺技(DD含む)キャンセル不可、ヒット時のみ投げキャンセル可能。RCはガード時も可能。
6B:発生の遅い飛び蹴り。途中から空中判定。ガード時は有利で、ヒット時ののけぞりがやや長い。
6D:必殺技キャンセル非対応。
※5Dのダッシュキャンセル(dc)のダッシュは特殊技なので途中で行動できない
次スレは>>970 が立てること
>>386
ジンの小技が遅いのもあってヒット後に暴れ安定だったキャラとかもいるんだよなぁ
それを見越してヒットしてるのに氷連双入れたりとかしょうもない読み合いがあったEX
せめて+2Fはほしい
ただコンボ全体の時間が短くなるだけでつながりはするんじゃないの?
6Aの硬直増加はなぁ、ゲージないと当てても特につながらないし攻め継続を望むのは贅沢なんだろうか
投げのダッシュキャンセルはなんでこんなの実装したのかが不明なレベル
投げdcは本当に意味分からんな
ムソウよりdcの方が見栄えが良い!とか思ってつけたのか
JCとJ2Cののけぞり減少と6Aの硬直増加が気になる
どの程度のけぞり減少してどの程度硬直増加してるのか・・・
氷翔撃の変更と氷連双1段目とD無双のコンボ時間短くしたのは割とどうでもいい
投げダッシュキャンセルがマジで意味がわからんな
別に必殺技キャンセルできなくなったとかでもないのに
しかもB無双キャンセルが実質ダッシュキャンセルみたいなものなのに
JD高空〆と地上雪華ノータッチは正直予想外だった
6Aの硬直増以外は火力低下ぐらいか
氷連双からの火力なんていらないから、
一段目の凍結時間を前作に戻してくんないかなー
投げのdcはわざわざ当たらない214入れるのめんどくさいだろうから66に簡略化しましたってだけじゃねーの?
>>399 他キャラのどの修正内容にもそんなくだらない意図を感じさせるものはないだろ。
それともこの調整者だけ池沼だったという高度な読み合いかよ。
それならいっそダッシュキャンセルのみ可の仕様でよかった
使用感が変わらないならそれでも困ることはないし
そもそもB無双キャンセルが煩わしいと思ったこともないけど
そうは言うがな大佐
マコトの調整内容はほぼ全部がそんなレベルなんだぜ…
JCとJ2Cに攻撃レベルが下がるんだったら地上ヒット時19F→14Fになるんじゃないんかね、よく分からんけど
ヒレンとトッショウは単純に性能据え置きでコンボ時間だけ短くなるのかと思ってた
予想だけど、JC系の地上のけぞりの短さがdcが付いた理由なんだと思う
ムソウだと若干だけど相手と離れてるでしょ
おそらくdcはもう少し近づくんだと思う
ちょっとでも離れてると地上微ダッシュ攻撃が繋がりにくくなる程の地上のけぞり時間が短いって、逆に考えられる
端で 5C>5D>霧槍 突晶撃>〜 で4000強減ることはなくなるんだな
いっても3000くらいでいいよね
もし理由がこれなら地上のけぞりの短さは立ち回りで死活問題になるかもね
コンボ時間いじっただけだろ?ぶっぱD霧槍のリターンが減っただけ
あと5Cという始動で25%使ってんだから3000は少なくね?3500はほしい
JDにはノータッチなのか書かれてないだけなのか
凍結時間減らされるとJD>空ダJ2C>JC〜ってできなそうだなあ
>>405
コンボ継続時間だから中継に使う分には今までと何ら変わらないでしょ
>>406
適当J2Cからの適当微ダ5Bとかの甘えはもう通りそうにないな
どっかのインタビューで「ココノエは弱体化だけだとアレだから技追加した」
とか言ってたしジンのダッシュキャンセルもそんな感じだと予想してる
次回はジャンプから微ダ5Aの判断が求められるのかね
流石にJ2C微ダ5Bは繋がるんじゃない?
J2C>5Cが繋がらない程度にしてくれ…
6AはもうRC前提で使ってくれと言うことか
>>405
そのコンボD霧槍が始動じゃないからかわらないんじゃない?
Dヒザンじゃなくヒレンソウのコンボ時間が減るとはな
ヒレンソウとトッショウ始動はさっさと雪華〆するからいいけど雪華〆できないくらい減らされてたら辛い
>>404 それ降りJ2CCが繋がらないと言ってるのと同じだわよ
いや、多分端のコンボは影響するけど中央は変わらんだろ
>>412
今だとジャンプの頂点くらいでJ2C当てても微ダ5Bが繋がったりするからそんな甘えは通らなくなるだろうなって
>>412
多分J2C当てた時ののけぞり時間がJBと同じくらいになるんだと思う
だからかなり低めのJ2Cじゃないと5B繋がらないんじゃないかな
EXのJC・J2Cに近づくくらいじゃね?
全キャラのジャンプ攻撃の補正悪化らしいね。これはジンに結構響きそうな調整だな
>>420
EXのJ2Cってのけぞり時間今と変わらなくね
J攻撃の補正悪化は確かに痛いけどJD〆残ってるしそこまで厳しくはならないと思う
突衝撃は中継なら今までと同じ使い方できそうだな。JCとJ2Cののけぞりは雑誌の開発者インタビュー見る限りじゃそこまで弱くはなってないと思うんだけどどうだろう。
JCJ2Cは攻撃レベルごとのやられ硬直より長めに設定されてるからそれを本来のものに戻すって感じじゃね
具体的には―F
ごめんなぜか抜けた
-2Fね
ノーゲージ6A結構使ってたから弱体化はちょいさみしい
6Aってガード時は投げでキャンセルできたっけ?
なんだかんだEXでも十分戦えたしまあ大丈夫だろ
個人的にジンの同キャラ戦好きだから弱体化で使用者減るのは寂しいけど
その幕張メッセでやってるっていうイベントは15日からですか?
見てきたいのですが。
6A硬直増加って事は有利減少って意味なんかな…EXみたいにしゃがみに当たる5F小パン勢とかに当てて一方的に不利とかなったら嫌すぎるぞ…プラス2で5Aがしゃがみに当たるようになるなら許せるが…
しゃがみに当たる5F小パン勢って昔からノエル一人しかいないんですけど…
>>431
言われて調べたらアラクネの6だったんですね…無知でした 一方的に負けてたのは遅かっただけでしたね
有利減少というよりガード時の不利増加なんだろうな
6Aの見えなさはガチだけど
他のキャラなんて大抵ノーゲージでコンボしてくるんだし
ジンは現行で良いと思うんだけどなー
ジン使い以外は騒ぐんだろうけどな
ガードしても攻めが終わらなかったり
糞火力叩き出したりするのと比べたら
まだジンの6Aは良心的だと思うけど
ジン6Aは単純に見えないという点がでかすぎる
別に無理に崩しに行くキャラじゃなくてこれだからしょうがない
何かしら弱体化されるのは分かってたし6AがEX仕様に戻るぐらいなら仕方ない
発生遅くなるわけでもないし
カグラ6Aに比べたらマシだと思ってたけど修正入るのね
ほーちゃんによると「露骨に」硬直が増えてるそうだから当てて不利かも
マジかよ6Aオワタ
また投げキャラとか言われるようになるのか
ノーゲージ時はかなり使いにくくなるだけだろ
5B投げあるなら崩しには困らないだろ
また出たよ5Bあるから君
困らなかろうがそれしかまともに使える物が無い状態になったら
単純につまんないんだよ、ジン使いなら分かると思うんだがね
別に6Aなくても差しと置きだけで勝てるし
rcすりゃ今まで通り崩せるしな
どっちかというとJCJ2Cののけぞり減少の方が不安
おしゃれなパーツ発見した
6D>溜D飛翔>一段目キャンセルとーが
誰か伸ばすかおしゃれレベル上げるかしてください
今出てる調整内容は1部って明言されたな
細かい弱体化があまりないことを祈りたい
おかしいな…
このキャラ好きで使ってたんだっけ
それとも強いから使ってたんだっけ
…ああ思い出した 初心者時代はじめはラグナやってたんだった
ある日ジンにボコボコにされたんだ。それで初めてキャラ対というものををするために触り始めたら、いつのまにかジン使いになったんだ。そんな単純なことだった。
ありがとうver114のジン 俺に勝つ喜びを教えてくれて
これから先どうするかは自分で決めるよ
今会場にいるから試したいこと書いときな
やってみるから
5C5Dトツショウ追加からのコンボでどのくらい減るか
投げODができるのか
J2CJDからJ2C繋がるのか
ヒザンゲキの凍結時間とか補正とか調べてほしいっす
あと6A当てた時の有利F、ガードされた時の不利F。
格ゲーで「当てる」ってガードさせたときのことを指さね?基本的に
当て投げとか言うし
その辺人や場所によって齟齬ができてると思うけど
基本的に当てる=ヒットだと思うがな
5C5Dトッショウそのままだといいな。
6Aは当てて+1との噂が。詳細不明だけど。
mixiのほうに大体変更点あがってる
mixiに挙がってる(キリ
て、そんなもん身内しか分からんての・・・
mixiのジンコミュは情報集まるの早いしtwitterで情報探すぐらいなら登録しといた方がいいと思うけどな
書いてあったことまとめると
・ヒレンソウ、D無双始動は〜>6C>無双>5C>雪華>5B(1)>雪華がおそらく限界
ただし補正は悪化してないので5C>5D>D無双とかなら既存コンボが出来る、ダメージもそのまま
・投げ>無双スカ>J2C>JC>5B、5B(しゃがみ)>5C>2D>J2C>JC>5Bは入るので、JCJ2Cののけぞり現象はJ2C>JC>jc>J2CとかFCコンにしか影響なさそう?
・6Aの硬直はよくわかっていないが補正が悪化した模様
ヒット時投げキャンセルは残ってる
・投げdc>OD>6Cが繋がる。現verでも無双スカ>ODから繋がるらしいけどそれより簡単とかなんとか
・溜めなしD波動近距離ヒットから6Cが繋がる。溜め版は不明
あとは全キャラの空中攻撃補正がきつくなるって話があったけどジンのJ2C始動のダメージが落ちてるとのこと
体験会行く人がいればDヒザンからのコンボダメージが変わってないか調べて欲しいです
談合プレイが咎められてあんまりできなかった
とりあえず単純なことだけ。
6A
Nガードされてν5A確定。息が止まった。
しゃがみに当てても入れっぱ余裕(5A余裕で空中くらい。)
cdトッショウ
普通に4000減る。変更なし
ヒレン>追加>6Cムソウ>5Cセッカ>5B5C2C←ここで青
氷翔撃
わからん。速いかも。
J2Cは正直わからなかった。人多すぎるよ…でも既存コンボ空中技始動でもけっこう入ったよ
投げdcはかっこよかった。以上。
ジン終わったな
空ダJ2C中段拓屈喰らい5Bはもう繋がらない?
氷翔撃とかそうそう撃たないんですけど・・・
EXまではD無双をそんなにしなかったじゃん?でも今はガンガン使って行ける性能になった
D波動もそうなんじゃないの?
CT性能、せめてCS性能くらいはないとゲージもったいないから使わないわ
6Aガードで確定でヒットしても入れっぱ安定とかお察しとかいうレベルじゃない
ゴネても仕方ないとはいえちょっとしんどいわ
6Aガードで確定でヒットしても入れっぱ安定とかお察しとかいうレベルじゃない
ゴネても仕方ないとはいえちょっとしんどいわ
二重になったすまん
ヒショウゲキrc>ヒレンソウ最大タメはよ
氷翔撃は素直にカイのチャージスタン青の性能にしてくれ
6A終わったな。ノーゲージで使うのは甘えってことなのか
せめて氷翔撃(溜めも)が一線でも通用する性能になればな
流石ジンスレ、頭がおかしい奴多すぎ
あんなのrc込みで降る技だろうが
ヒットして反確でもいいくらいだわ
投げと5B投げだけで食っていけという調整陣のありがたい御言葉
ジンスレマジできっちぃわ
空投げ2A二段ヴァリがつながってて良かったね
6A弱体化はマイナス調整だけどで5B投げ頼りの奴が増えむしろ余計叩かれそうww
ただハクメンとかハザマとか結構痛い弱体化されてるし
相対的なランクは変わらなさそう
つーか単純につまんないんだよな
一応2Cとか毎回使用用途変えたそうな調整はしてるのに6A毎回手抜きすぎるだろ、EXで何学んだの
投げdcも投げdc>od>6Cとか繋がった所で、元々投げのコンボ時間がFだから大して伸びんだろうし
初心者が無双スカやらなくて済むくらいの要素だろ
ハクメンは空投げODが削除とアギトの弱体化があるぐらいだからなぁ
結局ODの仕様が変わってないからなんだかんだで3Cchから死亡とかまだまだ怖いところがいっぱいある
まぁ「今より」は怖くなくなるのは事実だけどね
rc込みどころかガードさせて攻め継続可能な中段が普通にあるゲームなのに頭おかしいといわれてもよくわからん
もっと弱体化すると思ったけど全然なくて
強キャラのままだけでも万々歳じゃん
で、氷翔撃は面白くなりそうなの?
6Aが死んだ今新しく何かできそうなのこれしかないけど
溜め版の性能が分かってないし何ともいえない
溜めなし版は近距離ヒットなら6C繋がるらしいけど現状使い道は不明
5B1>3C空中当てからの溜め氷翔撃がちゃんと重なってくれるようになってればいいな
俺のジンだけ氷斬撃上段でいいから6Aヒットさせて+2Fにならねーかな
このキャラ使ってると脳みそ死ぬよね
まぁどうせ一生てきとーに5B投げして補正切ってるだけだし何も変わんねーわ
6Arc前提とか単純につまらないな
ジンに限った話じゃないけど今回の調整つまんないわ
でも氷翔撃にわずかだけど希望があるだけジンはまだマシなのかな
元々強くないのに変な調整されたテイガーマコトカグラアラクネみたいなのもいるからそれよりは遥かにマシ
調整するなら6Aじゃなく5B投げだろってのはあるが
まあコンボ火力下がってないから個人的に文句なんてないな。
他キャラとの比較はどうでもいいのよ、別にこの調整でも戦えるのはわかる
ただ氷翔撃の使い道も薄いようならモチベ維持しにくいし(コンボもほぼ変わらんし)
キャラ替えしてまでBB続ける気はないから自分は新作まで他ゲー行くかな
なんかP4U2同様すぐ過疎りそうだし
6A喰らってるのに思考停止小パン擦りに投げガトがささる!
ような奴はいねーか
>>489
全体調整でJ攻撃の初段補正が悪化してるから火力は下がってる
立ち回りでのダメージ減がJ攻撃始動が多いジンだと軽視はできんよ
氷連双とD霧槍始動に火力は求めてないからそこの調整は別にいいけど
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