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ジン=キサラギ part43
前スレ
ジン=キサラギ part42
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1378377661/
ジンまとめwiki
ttp://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/
コテハンは荒れる原因となるのでNG推奨。
荒らし・コテハンはスルーで。
質問は必ず過去ログ等で出た質問かどうかを確認してからお願いします。
【リボルバーアクション】(途中省き可能)
5A<>2A>5B>2B>5C>2C>6C or 3C or 5D or 2D or 6D
JA<>JB>J2C<>JC>JD(J2Cからも可)
特殊
各種Aは3回まで連打可能
2A>3C不可
2B>5B(再度2Bは不可)
2C>6B
5A or 2A or 5B>6A
5A or 2A or 5B or 5C>6B or 6C
6C>6B or 2D or 6D
JB>JD不可
通常技の特殊な部分
5B:ヒット時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5D:ダッシュキャンセル(dc)とゲージ消費必殺技(DD含む)でのみキャンセル可能。
2C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
2D:必殺技キャンセル非対応。
6A:中段。必殺技(DD含む)キャンセル不可、ヒット時のみ投げキャンセル可能。RCはガード時も可能。
6B:発生の遅い飛び蹴り。途中から空中判定。ガード時は有利で、ヒット時ののけぞりがやや長い。
6D:必殺技キャンセル非対応。
※5Dのダッシュキャンセル(dc)のダッシュは特殊技なので途中で行動できない
次スレは>>970 が立てること
EXみたいに壁で頑張って3500出るくらいの火力でいいから
立ち回り面であんまり弱体化してないと嬉しい
氷翔撃の性能上げてもらっても何だかなぁってなっちゃう
発生でも良くなるんかね
謎のスパキャンを活かすためだとしたら発生か弾速強化ぐらいしか無いよな
ココノエの氷であんなに削るんだからヒショウゲキでもあれの半分ぐらいは削ろう
三本出て前みたいに5000手前ぐらいでるようにしよう
ヴァルケンとタオカカに追尾するようにしよう
5方向に打ち出そう
3Cのヒット確認容易になったらこのキャラ最強になれる
アークそこんとこよろしく
それCTや
空中氷翔撃の射角をもっとキツくしてくれ
角度きつくしても発生までの動作でめくりには使えないよな
3WAYヒショウ…
3way極太飛翔きてくれー
斜め前 真下 斜め後ろの最強3wayきてくれー
空波動に修正がきたら凍結バクも変化するのかなあ
ウロボを凍らせて使えなくしてくれないかなー
今秋葉原でめくりJDってはやってるわけ?(笑)
空中でDサーフィンで逃げられなくなった今そんなに強い崩しじゃないと思うけど
質問なんですが対空で2Cからhjcするとき中々うまくいかないのですがコマンドは2から8か9という感じでしていますがもっとやりやすいコマンド方法はありますか?
説明下手ですみません
そんな質問は初心者スレに行っても返答に困るだろうな。
もちろん家庭用持ってるんだろうから充実したトレーニングモードでhjc出るまで練習しなよ。
どうせ29入力がはやすぎるとかが原因だろうから、2C出たの確認してから29入れるくらい遅めにしてみたらいいんじゃない。
質問するときはなにがどうできないのかしっかり書くことが大事だから次から心がけよう
2C>ハイジャンプは
2C>ニュートラルに戻して>2(下要素)→9or8(上要素)って入力ね
2C入力のときのレバー下のまま上に入れても通常ジャンプにしかならないからそこ注意
最近ジン使い出したのですが中央での安定起き攻めってあります?
今のとこ信頼できる選択肢が3C→雪華→低ダJ2Cしか知らなくて・・・・
霧槍1段止め
5B5C地上雪華〆からの微ダ5Bが最安定じゃないの
レリウスがマジできちー。
固め抜けられない。
中央なら大きく分けて3つある
①ガトリング>霧槍尖晶斬
即受け身とられて有利フレームがすくない。起き上がりの暴れやバクステが通りやすい。2起きは狩れない。
後転咎める術はかなり限られる。かわりに尖晶斬の固定ダメージ200くらいとゲージが稼げる。
②ガトリング>霧槍一段目
有利フレームが多い。微ダ2Bで2起き(と前転)が狩れる。
後転咎めるなら走りこんで2Bか5C。その場合当然2起きと前転に負ける。
③地上くらい>雪華
雪華のよろけを最速復帰されても微ダ5Bor2Aor5Aを絶対にガードさせられる。理屈は知らん。
ただしそれまでのガトリングが遠すぎたり最速で微ダ5Bが出ていなかったりするとバクステやジャンプ逃げや暴れが
間に合ったりする。
起き上がりの読みあいも昇竜の読みあいもする必要が無いので攻め継続が強い。
どれを使うかは人それぞれだけれど自分としては、序盤は尖晶斬まで出して前転だけケアして、
ダメージとゲージとライン上げていくことに(最近は)してる。
3C>雪華のあとの低ダJ2Cは詐欺にならない場合が多い気はするな。何より使ってる人あんまみないし(笑)
>>374 (抜けなきゃ)いかんのか?
最序盤だけムソウ追加でそれ以降一段目orセッカ〆は基本だと思ってた
3C雪華は有利多いし何より運べる
ムソウ一段止めの利点はほとんどないと思うわ
ニコ動のむりしん撿どぐらのジン中級者講座で締め方について語ってたな
ムソウ1段止め何かか見せとけば緊急受け身とる人ならめくりが活きる
なるほど最速受身強要して選択肢を増やすという手が・・・・
>>374 は狼使いのスパイだったか…
ジンのめくりかあ…
といっても2Bで相手くぐれるほど有利ってわけでもないし、使えるのは前JからバックダッシュJ2Cくらいだよね。
裏J2C立くらいしたとして、着地5Bは繋がらない高度でしょ。確認JDしかないと思うけどこれ確認できる?俺はできない。
表にしても同じこと言えるけどね。まあ表J2C>JC>5Cっていう素敵なルートがあるらしいが…
ようするにJ2C確認ができないからこのめくりは使えないと思うんだ。
>>371
他の方も色々書いてるけど、自分のと違ったのでこちらでも書かせてもらいます
・霧槍(追加)〆
有利F少ないけど、接地受身確認は比較的容易 確認したら普通に攻める
してなかったら、その場で2Aor2Bで前転狩りするのが安定かと 2起きも多分だけど、狩れる
注意は、5B>5C>3C〜だと、前転が狩れない 2Bとか挟んで、少し距離を開ける
・霧槍〆
微ダ2Bで青コンボor微ダ前J2Cで軽い表裏
コンボは適当に
接地受身に対して、ここでは微ダJ2Cを挙げたけど、実際なんでもいいと思う
・地上雪華〆
>>375 と同じ感じ 適当に微ダ5B(1)>2Bとか強いと思う
最速受身しかしないなら、好き勝手していい
・3C>雪華〆
空ダJ2Cは、昇竜詐欺はできるけど、接地受身に重ならなかったり前転通したりするから、
個人的にあまりお勧めしない
僕がやるのは、ダッシュ2Bから青コンボor接地受身に適当崩し
基本的に霧槍一段目〆と変わらない形で僕は出来ているから、運べる分、こっちが良いんじゃないかと
長々と挙げましたが、結局のところ自分で納得のいく形を作ればいいんじゃないかと
長文失礼しました
間違い等あったら、どうぞ指摘してください
次の調整案出てるな
ttp://blazblue.jp/cp/update110.html
JC,J2Cは予想通りだしヒレンとトッショウのコンボ時間短くなんのは別にいいけど
6Aの硬直増加がしょうもなさすぎる...
投げ後ムソウスカしなくてよくなったのか?
ジンってより全体的にあかんやろってのもいくつかあるな
6A当てても5分とかそんな感じになんのかな?不利になったら笑う
投げダッシュキャンセルは今一何したいのかよく解らん
EXが6Aヒット時の硬直差+1だったしそれに戻るんじゃねーかな
ジン弱体化ざまぁw
前方投げ、後方投げ 投げ成功時にダッシュキャンセルも可能にしました。
ジャンプC、ジャンプ2+C 地上ヒット時ののけぞり時間を減少しました。
(空中は変更なしです)
6+A 硬直時間を増加しました。
氷翔撃 硬直時間を減少しました。タメ版はタメ時間を短くしました。
氷連双(1段目)、霧槍 突晶撃 コンボ継続時間を短くしました。
--------------------------
強くはならなかったけど、そこまで弱くならなかったな(笑)
立ち回りへの影響は殆どなくて、お手軽火力だけ下方修正された。
それよりハザマが不憫すぎるんだが・・・
ヒレン、トッショウのコンボ時間の減少ってどうゆう意味?
今まで繋がってたコンボ繋がらなくなるの?
読んでそのままの意味以外になんかあるか?
トッショウは画面端ビターン後に6Cつながらなくなるんじゃないの
ヒレンは画面端でトッショウつながらないんじゃないの
後は全体調整の「ジャンプ攻撃:初段補正を強くしました。」が気になる所
>>386
ジンの小技が遅いのもあってヒット後に暴れ安定だったキャラとかもいるんだよなぁ
それを見越してヒットしてるのに氷連双入れたりとかしょうもない読み合いがあったEX
せめて+2Fはほしい
ただコンボ全体の時間が短くなるだけでつながりはするんじゃないの?
6Aの硬直増加はなぁ、ゲージないと当てても特につながらないし攻め継続を望むのは贅沢なんだろうか
投げのダッシュキャンセルはなんでこんなの実装したのかが不明なレベル
投げdcは本当に意味分からんな
ムソウよりdcの方が見栄えが良い!とか思ってつけたのか
JCとJ2Cののけぞり減少と6Aの硬直増加が気になる
どの程度のけぞり減少してどの程度硬直増加してるのか・・・
氷翔撃の変更と氷連双1段目とD無双のコンボ時間短くしたのは割とどうでもいい
投げダッシュキャンセルがマジで意味がわからんな
別に必殺技キャンセルできなくなったとかでもないのに
しかもB無双キャンセルが実質ダッシュキャンセルみたいなものなのに
JD高空〆と地上雪華ノータッチは正直予想外だった
6Aの硬直増以外は火力低下ぐらいか
氷連双からの火力なんていらないから、
一段目の凍結時間を前作に戻してくんないかなー
投げのdcはわざわざ当たらない214入れるのめんどくさいだろうから66に簡略化しましたってだけじゃねーの?
>>399 他キャラのどの修正内容にもそんなくだらない意図を感じさせるものはないだろ。
それともこの調整者だけ池沼だったという高度な読み合いかよ。
それならいっそダッシュキャンセルのみ可の仕様でよかった
使用感が変わらないならそれでも困ることはないし
そもそもB無双キャンセルが煩わしいと思ったこともないけど
そうは言うがな大佐
マコトの調整内容はほぼ全部がそんなレベルなんだぜ…
JCとJ2Cに攻撃レベルが下がるんだったら地上ヒット時19F→14Fになるんじゃないんかね、よく分からんけど
ヒレンとトッショウは単純に性能据え置きでコンボ時間だけ短くなるのかと思ってた
予想だけど、JC系の地上のけぞりの短さがdcが付いた理由なんだと思う
ムソウだと若干だけど相手と離れてるでしょ
おそらくdcはもう少し近づくんだと思う
ちょっとでも離れてると地上微ダッシュ攻撃が繋がりにくくなる程の地上のけぞり時間が短いって、逆に考えられる
端で 5C>5D>霧槍 突晶撃>〜 で4000強減ることはなくなるんだな
いっても3000くらいでいいよね
もし理由がこれなら地上のけぞりの短さは立ち回りで死活問題になるかもね
コンボ時間いじっただけだろ?ぶっぱD霧槍のリターンが減っただけ
あと5Cという始動で25%使ってんだから3000は少なくね?3500はほしい
JDにはノータッチなのか書かれてないだけなのか
凍結時間減らされるとJD>空ダJ2C>JC〜ってできなそうだなあ
>>405
コンボ継続時間だから中継に使う分には今までと何ら変わらないでしょ
>>406
適当J2Cからの適当微ダ5Bとかの甘えはもう通りそうにないな
どっかのインタビューで「ココノエは弱体化だけだとアレだから技追加した」
とか言ってたしジンのダッシュキャンセルもそんな感じだと予想してる
次回はジャンプから微ダ5Aの判断が求められるのかね
流石にJ2C微ダ5Bは繋がるんじゃない?
J2C>5Cが繋がらない程度にしてくれ…
6AはもうRC前提で使ってくれと言うことか
>>405
そのコンボD霧槍が始動じゃないからかわらないんじゃない?
Dヒザンじゃなくヒレンソウのコンボ時間が減るとはな
ヒレンソウとトッショウ始動はさっさと雪華〆するからいいけど雪華〆できないくらい減らされてたら辛い
>>404 それ降りJ2CCが繋がらないと言ってるのと同じだわよ
いや、多分端のコンボは影響するけど中央は変わらんだろ
>>412
今だとジャンプの頂点くらいでJ2C当てても微ダ5Bが繋がったりするからそんな甘えは通らなくなるだろうなって
>>412
多分J2C当てた時ののけぞり時間がJBと同じくらいになるんだと思う
だからかなり低めのJ2Cじゃないと5B繋がらないんじゃないかな
EXのJC・J2Cに近づくくらいじゃね?
全キャラのジャンプ攻撃の補正悪化らしいね。これはジンに結構響きそうな調整だな
>>420
EXのJ2Cってのけぞり時間今と変わらなくね
J攻撃の補正悪化は確かに痛いけどJD〆残ってるしそこまで厳しくはならないと思う
突衝撃は中継なら今までと同じ使い方できそうだな。JCとJ2Cののけぞりは雑誌の開発者インタビュー見る限りじゃそこまで弱くはなってないと思うんだけどどうだろう。
JCJ2Cは攻撃レベルごとのやられ硬直より長めに設定されてるからそれを本来のものに戻すって感じじゃね
具体的には―F
ごめんなぜか抜けた
-2Fね
ノーゲージ6A結構使ってたから弱体化はちょいさみしい
6Aってガード時は投げでキャンセルできたっけ?
なんだかんだEXでも十分戦えたしまあ大丈夫だろ
個人的にジンの同キャラ戦好きだから弱体化で使用者減るのは寂しいけど
その幕張メッセでやってるっていうイベントは15日からですか?
見てきたいのですが。
6A硬直増加って事は有利減少って意味なんかな…EXみたいにしゃがみに当たる5F小パン勢とかに当てて一方的に不利とかなったら嫌すぎるぞ…プラス2で5Aがしゃがみに当たるようになるなら許せるが…
しゃがみに当たる5F小パン勢って昔からノエル一人しかいないんですけど…
>>431
言われて調べたらアラクネの6だったんですね…無知でした 一方的に負けてたのは遅かっただけでしたね
有利減少というよりガード時の不利増加なんだろうな
6Aの見えなさはガチだけど
他のキャラなんて大抵ノーゲージでコンボしてくるんだし
ジンは現行で良いと思うんだけどなー
ジン使い以外は騒ぐんだろうけどな
ガードしても攻めが終わらなかったり
糞火力叩き出したりするのと比べたら
まだジンの6Aは良心的だと思うけど
ジン6Aは単純に見えないという点がでかすぎる
別に無理に崩しに行くキャラじゃなくてこれだからしょうがない
何かしら弱体化されるのは分かってたし6AがEX仕様に戻るぐらいなら仕方ない
発生遅くなるわけでもないし
カグラ6Aに比べたらマシだと思ってたけど修正入るのね
ほーちゃんによると「露骨に」硬直が増えてるそうだから当てて不利かも
マジかよ6Aオワタ
また投げキャラとか言われるようになるのか
ノーゲージ時はかなり使いにくくなるだけだろ
5B投げあるなら崩しには困らないだろ
また出たよ5Bあるから君
困らなかろうがそれしかまともに使える物が無い状態になったら
単純につまんないんだよ、ジン使いなら分かると思うんだがね
別に6Aなくても差しと置きだけで勝てるし
rcすりゃ今まで通り崩せるしな
どっちかというとJCJ2Cののけぞり減少の方が不安
おしゃれなパーツ発見した
6D>溜D飛翔>一段目キャンセルとーが
誰か伸ばすかおしゃれレベル上げるかしてください
今出てる調整内容は1部って明言されたな
細かい弱体化があまりないことを祈りたい
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