したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ジン=キサラギ part43

1名無しさん:2013/12/01(日) 01:27:37 ID:AX5CHPvQ0
前スレ
ジン=キサラギ part42
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1378377661/
ジンまとめwiki
ttp://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/

コテハンは荒れる原因となるのでNG推奨。
荒らし・コテハンはスルーで。
質問は必ず過去ログ等で出た質問かどうかを確認してからお願いします。

【リボルバーアクション】(途中省き可能)
5A<>2A>5B>2B>5C>2C>6C or 3C or 5D or 2D or 6D
JA<>JB>J2C<>JC>JD(J2Cからも可)
特殊
各種Aは3回まで連打可能
2A>3C不可
2B>5B(再度2Bは不可)
2C>6B
5A or 2A or 5B>6A
5A or 2A or 5B or 5C>6B or 6C
6C>6B or 2D or 6D
JB>JD不可

通常技の特殊な部分
5B:ヒット時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5D:ダッシュキャンセル(dc)とゲージ消費必殺技(DD含む)でのみキャンセル可能。
2C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
2D:必殺技キャンセル非対応。
6A:中段。必殺技(DD含む)キャンセル不可、ヒット時のみ投げキャンセル可能。RCはガード時も可能。
6B:発生の遅い飛び蹴り。途中から空中判定。ガード時は有利で、ヒット時ののけぞりがやや長い。
6D:必殺技キャンセル非対応。

※5Dのダッシュキャンセル(dc)のダッシュは特殊技なので途中で行動できない

次スレは>>970が立てること

277名無しさん:2014/01/31(金) 02:06:13 ID:Yv5EbP42O
氷翔撃もうちょい対空潰しになりやすい角度にならんかな。
あの微妙な角度が相手をファビョらせてる部分あるにはあるけどな

278名無しさん:2014/01/31(金) 02:43:02 ID:lHgoTlo20
>>276
いやだってその無敵技持ってる云々書かれてるのバクステとネガペナの話の段落だし

>あとは、“ネガティブ耐性”と“バックステップ”の性能差がキャラクターによって大きかったので、
>統一とまではいきませんがある程度の範囲に収まるように調整しました。とくにバックステップに関しては、
>無敵時間が長くて動作の短いものなどは読んでいても対応しにくかったので、硬直時間や無敵時間を調整しました。

>調整の方向性としては、無敵技を持っているキャラクターは若干性能を落とし、
>無敵技を持っていないキャラクターは少し優遇するといった形です。

原文だとこうなってる
っていうかバレットとイザヨイだけじゃないよ調整は
本文中だけでもカグラ、ココノエ、ツバキ、テルミ、バングなんかにも新技やコマンド変更が言及されてる

全キャラそこそこの調整入るからジンも調整自体は入るだろうけど、
無敵技持ってるから云々とはまた話が違うんじゃないの
まあ現状強キャラだから、入るなら下方修正の可能性のほうが高いけど

279名無しさん:2014/01/31(金) 02:49:50 ID:HmwBOghY0
え、キャラによっては新技もくるのか
すでに豊富なジンにはなさそうだけど

280名無しさん:2014/01/31(金) 02:51:35 ID:lHgoTlo20
>>279
ココノエはOD時DD強化や新DD追加、テルミもオロチブレンセンに下段版追加とからしいよ
ttp://www.famitsu.com/news/201401/31047214.html
っていうかもうこれ読んでくれ、そっちのが早い

281名無しさん:2014/01/31(金) 02:58:17 ID:zCI0/ONk0
ヒザンゲキとトツショウの補正はキツくなりそう

282名無しさん:2014/01/31(金) 10:01:07 ID:93wMjZgo0
>>278
おーなるほど、理解できた

ネガペナ耐性かー
ジンは10秒くらいガン待ち出来た気がするけどあれはかなり長い方なんだっけか

283名無しさん:2014/01/31(金) 13:52:15 ID:eudTyeoI0
5Bのリジェクト投げがなくならなければなんでもいいや

284名無しさん:2014/01/31(金) 15:12:10 ID:VljpH3oo0
ヒザンセンCHから何か繋がるようにしてくれたらすっごい嬉しいわ

285名無しさん:2014/01/31(金) 19:00:48 ID:TQJU/P7g0
JCch据え置きなら何でもいい

286名無しさん:2014/01/31(金) 19:50:21 ID:Yv5EbP42O
このキャラ何が強いのかわかった。5Bだ。
他はオマケだ

287名無しさん:2014/02/01(土) 01:39:27 ID:.xo38vmM0
EXジンみたいにガードされても5Bjcしたい
ヒザンセンchでヒレントツchみたいにバウンドするようにしよう(提案)
火力下がるだろうしこれぐらいいいよね

288名無しさん:2014/02/01(土) 01:52:56 ID:.U9QV59c0
よくねぇよ

289名無しさん:2014/02/01(土) 02:23:27 ID:sv4Yejkc0
5Bは現状でちょうどいいと思う

290名無しさん:2014/02/01(土) 04:34:13 ID:9WNrAqcY0
J2Cの持続とか減らされそう

291名無しさん:2014/02/01(土) 05:27:42 ID:TLMuV57A0
安定して勝てるまで何戦やったか誰か教えてくれないか
プレマの初心者部屋で20連敗して心がやばいんだ

292名無しさん:2014/02/01(土) 05:57:06 ID:LGGxH8bU0
なにがわからないか分からないと無理っすよ 攻めが上手く行かないのか、そもそもコンボができないとか
守りならリプレイ保存して

293名無しさん:2014/02/01(土) 07:11:11 ID:VW/8xci.O
>>291
大雑把過ぎて答えにくいよ
まず基本的な事できるようになった方が良いかもねジンてよりBBのさ

294名無しさん:2014/02/01(土) 07:32:04 ID:qhaqvtg60
>>291
その回数で折れそうってことは格ゲー自体初めてみたいだな
0からの初心者だと千戦やってようやくスタートラインに立てるってのが格ゲー
その内負けは最終的に7割くらいになるだろう
そこら辺の数回どころか負けすらしないゲームとは根本から違う

勝ちたいならゲームではなくスポーツとしてとらえた方が近いと思う

295名無しさん:2014/02/01(土) 07:53:02 ID:yNs7FPKI0
はじめたばかりの初心者に1000戦やってスタートラインとか言うのやめな
それ辞めるだけだから

296名無しさん:2014/02/01(土) 07:56:02 ID:yNs7FPKI0
>>291
何戦やったら〜ってよりなにが出来るようになったらと考えたほうが精神衛生上いいよ
とりあえず基礎の基礎コンをトレモで覚えてCPU戦で決めるところから練習してみるといい

297名無しさん:2014/02/01(土) 08:06:16 ID:Sd.Kn9360
数万試合もやれば安定して勝てるようになるんじゃないかな
大真面目にね

知っても知らなくても折れる奴は折れるのが格ゲー
一番折れない方法は同じ実力の相手を数人見つけ出し仲良くなること

298名無しさん:2014/02/01(土) 12:36:59 ID:/W2bvBBMO
このキャラ固め強いなー。
5Bの読み合い 2Bの読み合い
5Cの読み合い 2Aの読み合い
これらがかなりはやいスピードで来るから見てから反応できるキャラが限られる。対策できてないやつは
2Ajc 5B 5Cガードした後の対処
大体これらの処理をミスって死ぬ。

299名無しさん:2014/02/01(土) 14:15:20 ID:EjLqXlPo0
特に中央は積極的に中下段で崩すキャラでは無いもんな

300名無しさん:2014/02/01(土) 15:32:43 ID:dxWrCeRkO
5B投げキャンのおかげで場所問わず二択できるからノーゲージで中下する意味はあんまりない

301名無しさん:2014/02/01(土) 16:52:50 ID:0Ke/egus0
5B投げキャンはどこらへんが二択かかってるの?

302名無しさん:2014/02/01(土) 17:07:38 ID:pGIj601E0
基本的に投げ抜け仕込みバリガしてくる相手にしか使えないんだけど、普通の緑投げと5Bキャンセル紫投げで二択になる
投げ抜け仕込みバリガは普通の投げ抜けより猶予が短いからリジェクトミスになる

バリガに仕込んでこなかった場合は普通に6Bで潰せる

303名無しさん:2014/02/01(土) 17:09:36 ID:pGIj601E0
訂正
投げ抜け仕込みバリガは普通の投げ抜けより猶予が短いから、5Bキャンセル紫投げがリジェクトミスになるらしい

304名無しさん:2014/02/01(土) 20:07:17 ID:0Ke/egus0
>>302
トレモで試したら緑投げのタイミングでバリガ投げ抜けすれば
両対応なんだけどどこか間違ってるのかな?5B二段目後でいいんだよね?
5B一段目から投げ出来るけどシビアすぎるし

305sage:2014/02/01(土) 21:52:20 ID:EqXAwbcI0
それどぐらさんの放送で言ってやつか

306名無しさん:2014/02/01(土) 22:15:52 ID:Ke81hOuE0
緑投げの投げ抜け猶予ギリギリに合わせてバリガ投げ抜けすると抜けられるってことかな?

307名無しさん:2014/02/01(土) 22:20:01 ID:bp.pDqKw0
リジェクトミス狙いの遅らせ投げするよりローリスクってことなのかな?
詳細聞きたいな

308名無しさん:2014/02/01(土) 23:06:45 ID:/W2bvBBMO
5B>緑は関係ないって。
投げ抜け猶予とかそういう話じゃなく5Bガードさせたときに投げ抜け仕込んでた奴に紫食らわすとリジェクトミスになるって
それだけの話

309名無しさん:2014/02/01(土) 23:23:56 ID:0Ke/egus0
>>308
例えば相手の近距離ダッシュ見て接触時にバリガ投げ抜け仕込むと
直接投げは当然抜けて5Bキャンセル紫投げはリジェクトミスにならないんですけど
5Bガードさせた時に投げ抜け仕込む奴、って具体的にどういう状況でしょうか?

310名無しさん:2014/02/01(土) 23:57:35 ID:pGIj601E0
>>309
もしかしたらリジェクトミスにならないタイミングもあるのかも

Wikiにはバリア投げ抜けは、投げが成立する3F前〜成立後13Fに投げ抜けになって、そのあと4〜30Fは投げ抜け入力できないから通常狙うタイミングより17F〜43F程度遅らせれば、リジェクトミスを狙えるタイミングになる
って書いてあったから大体の場合は5Bキャンセル投げで通ると思うんだけど...

分からなければこの動画見てくれた方が早いと思う。正直どぐらが言ってたから間違いない、って感覚で言ってるから正確なところはわからない
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22154133
22:50あたりから

311名無しさん:2014/02/02(日) 01:54:53 ID:ucYEfZnY0
動画と全く同じ事しても両対応可能、おそらく猶予Fは数F

312名無しさん:2014/02/02(日) 10:03:21 ID:sSw6jsfUO
投げ抜け不可時間って理不尽なほど長いから完璧な択だと思っていたけど穴あるんだ…たまげたなあ

313名無しさん:2014/02/02(日) 19:20:38 ID:NxQExe2M0
6A投げキャンもあるぞ リターンも中央3000以上となかなか 2A5Aスカ投げもあるしそれ読み立ちバリガに2B始動 2Ajcめくりで仕込みお漏らしさせてj2Cとか 2A5Cの暴れ潰しも 5B6Aヒット固め継続5B(タオカカとかは2Aじゃないと負ける)ファジー潰しの5Bディレイ2Bも混ぜて 当然5B紫も混ぜれば全部捌けるやつなんていない

314名無しさん:2014/02/02(日) 21:22:29 ID:oRbCzeus0
機械みたいに同じタイミングで投げと5B投げしかしないなら両対応可能だろうけど
人間相手に完璧にタイミングを読むとなるとその2択だけでも捌くのは困難だと思うよ

315名無しさん:2014/02/03(月) 02:14:06 ID:FqWz7q1Y0
画面端5B屈みくらい始動50%ODなし
以下のレシピをなんとなく使ってるのですがもっと減るのありませんか

4800くらいです

5B>5C>6C>CT>6C>6B>D氷斬>6C>B霧槍>5B(1)>5C>雪華

316名無しさん:2014/02/03(月) 03:35:31 ID:Xe.zcWwg0
まぁ基本的な事だけど強いからね
5Bからの投げとかリジェクトのは色々知ってると良い
はっきりわかってない人もいるし

317名無しさん:2014/02/03(月) 09:05:55 ID:kX2OkivY0
最後5B2 5C JC J2C JC Cヒザンとか出来なかったっけ

318名無しさん:2014/02/03(月) 09:06:42 ID:kX2OkivY0
Dヒザン使ってるなら出来ないか、ごめん

319名無しさん:2014/02/03(月) 09:29:56 ID:CC80MvtY0
5B>5C>6C>CT>6C>ムソウ>5C>2C>JC>J2C>J2C>JC>Dヒザン>6C>雪華
で5000は超えた気がする

320名無しさん:2014/02/03(月) 10:08:21 ID:.qrj2SWM0
5B5C6CCT6C霧槍5C6C6D5CJCJ2CD氷斬6C雪華で5100ぐらい もう一回JC入るけど俺が下手なのか着地6C入らない

321名無しさん:2014/02/03(月) 11:28:19 ID:X5uu14Zw0
5B>5C>6C>CT>6C>ムソウ>5C>6C>6D>6C>ヒレン>6C>セッカ 5000ちょい
6D後に6C>セッカ>5B(1)>セッカ でも4600ぐらいなので実戦はほぼこっち
両方ど安定の妥協コンかもしれないけどエリアルミス怖いお

322名無しさん:2014/02/03(月) 19:39:23 ID:berqqI4M0
>>291だが、このスレのおかげでちょっとむしろやる気出たわ
さんくす

323名無しさん:2014/02/04(火) 01:16:07 ID:js0GiucM0
>>322
最初は誰でも勝てないもんだ 頑張れよ

324名無しさん:2014/02/04(火) 01:23:41 ID:e3HR9q7w0
>>291
俺もカグツチとかだと安定して勝てないから教えてもらいたい

325名無しさん:2014/02/04(火) 17:49:45 ID:MD/qoeIA0
つか安定して勝てるのは上級者か雑魚狩り乙なわけで
地道な努力するしかないでしょ、目標5割

326名無しさん:2014/02/04(火) 19:31:28 ID:VmUz060Y0
トッププレイヤーとか除いて野良で基本あんまり負けないようになった頃には合計で3万戦ぐらいしてたな そんなやってたと思わなくてびっくりした

327名無しさん:2014/02/04(火) 23:33:14 ID:4F8XDHgs0
ファミ通ドットコムの記事に調整の話ちょっとだけ来てる
JCとJ2C繰り返してから地上技をつなぐコンボがやりにくくなった代わりに氷翔撃の性能向上とのこと
前者はfcコンのことかな
思ったより弱体化なさそう?

328名無しさん:2014/02/04(火) 23:45:14 ID:BEX1nqQs0
エリアルJDからの地上コンのことかもしれん
解氷時間速くして5C2ChjcJDじゃないと地上コンボできないぐらいに
つまりコンボルート弱体化という名目の氷結補正切りの弱体化だ!

329名無しさん:2014/02/04(火) 23:50:55 ID:4F8XDHgs0
JDからの択は現状かなり凶悪だし修正きそう
JCJ2C繰り返しが繋がりにくくなるってのが攻撃レベル低下だとしたら結構痛いな
何にせよ単純弱体化じゃないのは嬉しいね

330名無しさん:2014/02/05(水) 01:05:50 ID:SoMefLmg0
J2CJCって2Dや投げとかから拾うやつのことではないよな…?
あくまで空中からの話か?

331名無しさん:2014/02/05(水) 01:40:02 ID:rSjb5fdk0
繰り返しだからfcコンじゃね?
ループコンの類いは全キャラ修正されんだろ、ハザマは知らんけど

332名無しさん:2014/02/05(水) 02:00:28 ID:L26Y2BSc0
JCJ2C繰り返してからの地上技が
(補正悪化で繰り返すと補正が重くなるので)やりにくい
(攻撃レベルが低くなるのでのけ反りが短くなり)やりにくい
(攻撃判定が小さくなるのでジャンプから当てずらく)やりにくい

さあどれだ

333名無しさん:2014/02/05(水) 06:36:29 ID:ZUwtp1yg0
JCの受け身不能時間が減るんじゃないかなぁ

334名無しさん:2014/02/05(水) 09:29:52 ID:1M227Ln20
地上喰らいの時に受け身不能時間は関係ない

335名無しさん:2014/02/05(水) 10:37:57 ID:OID6Bqu.0
すみませんジン初心者なんですが、カグラ相手のときはどう立ち回ればいいのでしょうか?
中距離以上というか無効にためる時間を与えると分が悪いようなので、できるだけ張り付いていくべきでしょうか?

336名無しさん:2014/02/05(水) 13:12:11 ID:eoomKPvMO
ループコンボができなくなるって微妙なアナウンスですね(笑)
なんかあえてぼかした言い方みたいだ…

337名無しさん:2014/02/05(水) 14:17:29 ID:yApWDlww0
まあ攻撃レベル下げるで鉄板でしょ、いいよいいよむしろ弱体化歓迎

>>335
なんで離れると分が悪いと思った
相手がリスク背負ってる所考えてそこに最大級に与える事を考えよう

338名無しさん:2014/02/05(水) 18:59:13 ID:4zQQMcUg0
攻撃レベル下げる言われてもEXでレベル3に下がってCPでもそのままだぞ
C系統が攻撃レベル2になるのはないと思うが

339名無しさん:2014/02/05(水) 20:11:57 ID:xwXQ.0/kO
J2Cの方だけ下げるんじゃね。だから“やりにくくなる(できないとは言ってない)”じゃないかな。
ムックかってないけど今作もJ2C>6Cが立ちで繋がるから、J2Cはレベル4のはず。

340名無しさん:2014/02/05(水) 20:43:27 ID:jWJ2ryuc0
よく分かんないんだけど>>334の地上喰らいの時に受け身不能時間は関係ない ってのはどういうこと?
フレーム表見たらJC地上くらいで19Fのけぞるみたいだし、これが減るだけでは無いの?

341名無しさん:2014/02/05(水) 22:39:11 ID:xwXQ.0/kO
受け身不能時間と地上のけぞりは別枠で、受け身不能時間は相手が浮いている時に受身できない時間、地上のけぞりは地上に足がついているときに行動できない時間。

受け身不能時間も地上のけぞり時間も、基本的には攻撃レベルを基準に段階的に設定してるっぽいんだけど、
受け身不能時間の方はA系統B系統はまだしも(A系統でもハクメンとかおかしいけど)、Cやドライブなんかはキャラ毎や技毎で大幅に違う感じになってて、地上のけぞりの方は逆に完全に攻撃レベル通りの設定になってる。

だから攻撃レベル下げる=地上のけぞりの時間が短くなる

342名無しさん:2014/02/05(水) 23:30:36 ID:jWJ2ryuc0
なるほどシステム面でも色々あったんだな
ありがとう

343名無しさん:2014/02/06(木) 16:25:55 ID:ilPnUuYs0
バーストの持続が長くなるらしいけど、お手軽ヒレンバー対が出来なくなるんかね

344名無しさん:2014/02/07(金) 02:03:42 ID:XkntSWHM0
あとはヘルズとか疾風とか突晶(?)なんかの発生前に一瞬下がるからバースト避けられる、みたいなのが無くなるんじゃないか?

345名無しさん:2014/02/07(金) 05:21:58 ID:9Al6hPsU0
狙って出せたこと無いけどそういう理屈だったのか

346名無しさん:2014/02/07(金) 07:59:57 ID:9lL3CvcU0
D霧槍とバースト噛み合って、スカってD霧槍刺さってなんとも言えない空気になるの無くなるのか

347名無しさん:2014/02/07(金) 17:43:47 ID:jFBdd8y.O
大して弱体化してない…だと…

348名無しさん:2014/02/07(金) 17:50:07 ID:9lL3CvcU0
まだ完成品が公開されてもいないのに何で結論付けれるのかわからん
せめて15日の試遊感想上がってから言えよそういうのは

349名無しさん:2014/02/08(土) 01:16:33 ID:ZnFZykIc0
EXみたいに壁で頑張って3500出るくらいの火力でいいから
立ち回り面であんまり弱体化してないと嬉しい

350名無しさん:2014/02/08(土) 13:52:19 ID:b8p6PoZg0
氷翔撃の性能上げてもらっても何だかなぁってなっちゃう

351名無しさん:2014/02/08(土) 19:32:31 ID:XN8172NI0
発生でも良くなるんかね

352名無しさん:2014/02/08(土) 20:35:46 ID:W8gQWlH2O
謎のスパキャンを活かすためだとしたら発生か弾速強化ぐらいしか無いよな

353名無しさん:2014/02/08(土) 20:49:21 ID:sanwzqq.0
ココノエの氷であんなに削るんだからヒショウゲキでもあれの半分ぐらいは削ろう

354名無しさん:2014/02/08(土) 21:10:10 ID:cTqnUjd60
三本出て前みたいに5000手前ぐらいでるようにしよう

355名無しさん:2014/02/09(日) 00:54:03 ID:lxhskeMs0
ヴァルケンとタオカカに追尾するようにしよう

356名無しさん:2014/02/09(日) 02:03:33 ID:iLe7EjjY0
5方向に打ち出そう

357名無しさん:2014/02/09(日) 04:48:40 ID:0sg0P0n6O
3Cのヒット確認容易になったらこのキャラ最強になれる
アークそこんとこよろしく

358名無しさん:2014/02/09(日) 13:33:00 ID:aHZLjnps0
それCTや

359名無しさん:2014/02/10(月) 00:24:09 ID:rCnlc8BA0
空中氷翔撃の射角をもっとキツくしてくれ

360名無しさん:2014/02/10(月) 00:45:57 ID:VanfEzFs0
角度きつくしても発生までの動作でめくりには使えないよな

361名無しさん:2014/02/10(月) 13:00:17 ID:cP//CL8.0
3WAYヒショウ…

362名無しさん:2014/02/10(月) 14:58:13 ID:6cKmb7820
3way極太飛翔きてくれー

363名無しさん:2014/02/10(月) 16:22:39 ID:DO7T2CMU0
斜め前 真下 斜め後ろの最強3wayきてくれー

364名無しさん:2014/02/10(月) 17:30:46 ID:NIkGQel6O
空波動に修正がきたら凍結バクも変化するのかなあ

365名無しさん:2014/02/10(月) 19:41:42 ID:Mo76chNo0
ウロボを凍らせて使えなくしてくれないかなー

366名無しさん:2014/02/10(月) 19:43:48 ID:NIkGQel6O
今秋葉原でめくりJDってはやってるわけ?(笑)

367名無しさん:2014/02/10(月) 21:48:51 ID:3PMjarm.0
空中でDサーフィンで逃げられなくなった今そんなに強い崩しじゃないと思うけど

368名無しさん:2014/02/12(水) 01:39:48 ID:R8zW4qjU0
質問なんですが対空で2Cからhjcするとき中々うまくいかないのですがコマンドは2から8か9という感じでしていますがもっとやりやすいコマンド方法はありますか?
説明下手ですみません

369名無しさん:2014/02/12(水) 08:13:00 ID:/bcZ5.yQ0
そんな質問は初心者スレに行っても返答に困るだろうな。
もちろん家庭用持ってるんだろうから充実したトレーニングモードでhjc出るまで練習しなよ。
どうせ29入力がはやすぎるとかが原因だろうから、2C出たの確認してから29入れるくらい遅めにしてみたらいいんじゃない。

370名無しさん:2014/02/12(水) 09:12:46 ID:UWCmQKtI0
質問するときはなにがどうできないのかしっかり書くことが大事だから次から心がけよう

2C>ハイジャンプは
2C>ニュートラルに戻して>2(下要素)→9or8(上要素)って入力ね
2C入力のときのレバー下のまま上に入れても通常ジャンプにしかならないからそこ注意

371名無しさん:2014/02/12(水) 12:29:06 ID:6VIX65Pc0
最近ジン使い出したのですが中央での安定起き攻めってあります?
今のとこ信頼できる選択肢が3C→雪華→低ダJ2Cしか知らなくて・・・・

372名無しさん:2014/02/12(水) 12:31:58 ID:3L2NxSZ.0
霧槍1段止め

373名無しさん:2014/02/12(水) 15:18:07 ID:OdGvSL2E0
5B5C地上雪華〆からの微ダ5Bが最安定じゃないの

374名無しさん:2014/02/12(水) 23:18:02 ID:5z6nrYOY0
レリウスがマジできちー。
固め抜けられない。

375名無しさん:2014/02/13(木) 04:26:17 ID:wRadtXfE0
中央なら大きく分けて3つある
①ガトリング>霧槍尖晶斬
即受け身とられて有利フレームがすくない。起き上がりの暴れやバクステが通りやすい。2起きは狩れない。
後転咎める術はかなり限られる。かわりに尖晶斬の固定ダメージ200くらいとゲージが稼げる。
②ガトリング>霧槍一段目
有利フレームが多い。微ダ2Bで2起き(と前転)が狩れる。
後転咎めるなら走りこんで2Bか5C。その場合当然2起きと前転に負ける。
③地上くらい>雪華
雪華のよろけを最速復帰されても微ダ5Bor2Aor5Aを絶対にガードさせられる。理屈は知らん。
ただしそれまでのガトリングが遠すぎたり最速で微ダ5Bが出ていなかったりするとバクステやジャンプ逃げや暴れが
間に合ったりする。
起き上がりの読みあいも昇竜の読みあいもする必要が無いので攻め継続が強い。

どれを使うかは人それぞれだけれど自分としては、序盤は尖晶斬まで出して前転だけケアして、
ダメージとゲージとライン上げていくことに(最近は)してる。

3C>雪華のあとの低ダJ2Cは詐欺にならない場合が多い気はするな。何より使ってる人あんまみないし(笑)

>>374 (抜けなきゃ)いかんのか?

376名無しさん:2014/02/13(木) 05:50:35 ID:aQcq.FjI0
最序盤だけムソウ追加でそれ以降一段目orセッカ〆は基本だと思ってた




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板