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ジン=キサラギ part43
前スレ
ジン=キサラギ part42
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1378377661/
ジンまとめwiki
ttp://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/
コテハンは荒れる原因となるのでNG推奨。
荒らし・コテハンはスルーで。
質問は必ず過去ログ等で出た質問かどうかを確認してからお願いします。
【リボルバーアクション】(途中省き可能)
5A<>2A>5B>2B>5C>2C>6C or 3C or 5D or 2D or 6D
JA<>JB>J2C<>JC>JD(J2Cからも可)
特殊
各種Aは3回まで連打可能
2A>3C不可
2B>5B(再度2Bは不可)
2C>6B
5A or 2A or 5B>6A
5A or 2A or 5B or 5C>6B or 6C
6C>6B or 2D or 6D
JB>JD不可
通常技の特殊な部分
5B:ヒット時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5D:ダッシュキャンセル(dc)とゲージ消費必殺技(DD含む)でのみキャンセル可能。
2C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
2D:必殺技キャンセル非対応。
6A:中段。必殺技(DD含む)キャンセル不可、ヒット時のみ投げキャンセル可能。RCはガード時も可能。
6B:発生の遅い飛び蹴り。途中から空中判定。ガード時は有利で、ヒット時ののけぞりがやや長い。
6D:必殺技キャンセル非対応。
※5Dのダッシュキャンセル(dc)のダッシュは特殊技なので途中で行動できない
次スレは>>970 が立てること
氷翔撃もうちょい対空潰しになりやすい角度にならんかな。
あの微妙な角度が相手をファビョらせてる部分あるにはあるけどな
>>276
いやだってその無敵技持ってる云々書かれてるのバクステとネガペナの話の段落だし
>あとは、“ネガティブ耐性”と“バックステップ”の性能差がキャラクターによって大きかったので、
>統一とまではいきませんがある程度の範囲に収まるように調整しました。とくにバックステップに関しては、
>無敵時間が長くて動作の短いものなどは読んでいても対応しにくかったので、硬直時間や無敵時間を調整しました。
>
>調整の方向性としては、無敵技を持っているキャラクターは若干性能を落とし、
>無敵技を持っていないキャラクターは少し優遇するといった形です。
原文だとこうなってる
っていうかバレットとイザヨイだけじゃないよ調整は
本文中だけでもカグラ、ココノエ、ツバキ、テルミ、バングなんかにも新技やコマンド変更が言及されてる
全キャラそこそこの調整入るからジンも調整自体は入るだろうけど、
無敵技持ってるから云々とはまた話が違うんじゃないの
まあ現状強キャラだから、入るなら下方修正の可能性のほうが高いけど
え、キャラによっては新技もくるのか
すでに豊富なジンにはなさそうだけど
>>279
ココノエはOD時DD強化や新DD追加、テルミもオロチブレンセンに下段版追加とからしいよ
ttp://www.famitsu.com/news/201401/31047214.html
っていうかもうこれ読んでくれ、そっちのが早い
ヒザンゲキとトツショウの補正はキツくなりそう
>>278
おーなるほど、理解できた
ネガペナ耐性かー
ジンは10秒くらいガン待ち出来た気がするけどあれはかなり長い方なんだっけか
5Bのリジェクト投げがなくならなければなんでもいいや
ヒザンセンCHから何か繋がるようにしてくれたらすっごい嬉しいわ
JCch据え置きなら何でもいい
このキャラ何が強いのかわかった。5Bだ。
他はオマケだ
EXジンみたいにガードされても5Bjcしたい
ヒザンセンchでヒレントツchみたいにバウンドするようにしよう(提案)
火力下がるだろうしこれぐらいいいよね
よくねぇよ
5Bは現状でちょうどいいと思う
J2Cの持続とか減らされそう
安定して勝てるまで何戦やったか誰か教えてくれないか
プレマの初心者部屋で20連敗して心がやばいんだ
なにがわからないか分からないと無理っすよ 攻めが上手く行かないのか、そもそもコンボができないとか
守りならリプレイ保存して
>>291
大雑把過ぎて答えにくいよ
まず基本的な事できるようになった方が良いかもねジンてよりBBのさ
>>291
その回数で折れそうってことは格ゲー自体初めてみたいだな
0からの初心者だと千戦やってようやくスタートラインに立てるってのが格ゲー
その内負けは最終的に7割くらいになるだろう
そこら辺の数回どころか負けすらしないゲームとは根本から違う
勝ちたいならゲームではなくスポーツとしてとらえた方が近いと思う
はじめたばかりの初心者に1000戦やってスタートラインとか言うのやめな
それ辞めるだけだから
>>291
何戦やったら〜ってよりなにが出来るようになったらと考えたほうが精神衛生上いいよ
とりあえず基礎の基礎コンをトレモで覚えてCPU戦で決めるところから練習してみるといい
数万試合もやれば安定して勝てるようになるんじゃないかな
大真面目にね
知っても知らなくても折れる奴は折れるのが格ゲー
一番折れない方法は同じ実力の相手を数人見つけ出し仲良くなること
このキャラ固め強いなー。
5Bの読み合い 2Bの読み合い
5Cの読み合い 2Aの読み合い
これらがかなりはやいスピードで来るから見てから反応できるキャラが限られる。対策できてないやつは
2Ajc 5B 5Cガードした後の対処
大体これらの処理をミスって死ぬ。
特に中央は積極的に中下段で崩すキャラでは無いもんな
5B投げキャンのおかげで場所問わず二択できるからノーゲージで中下する意味はあんまりない
5B投げキャンはどこらへんが二択かかってるの?
基本的に投げ抜け仕込みバリガしてくる相手にしか使えないんだけど、普通の緑投げと5Bキャンセル紫投げで二択になる
投げ抜け仕込みバリガは普通の投げ抜けより猶予が短いからリジェクトミスになる
バリガに仕込んでこなかった場合は普通に6Bで潰せる
訂正
投げ抜け仕込みバリガは普通の投げ抜けより猶予が短いから、5Bキャンセル紫投げがリジェクトミスになるらしい
>>302
トレモで試したら緑投げのタイミングでバリガ投げ抜けすれば
両対応なんだけどどこか間違ってるのかな?5B二段目後でいいんだよね?
5B一段目から投げ出来るけどシビアすぎるし
それどぐらさんの放送で言ってやつか
緑投げの投げ抜け猶予ギリギリに合わせてバリガ投げ抜けすると抜けられるってことかな?
リジェクトミス狙いの遅らせ投げするよりローリスクってことなのかな?
詳細聞きたいな
5B>緑は関係ないって。
投げ抜け猶予とかそういう話じゃなく5Bガードさせたときに投げ抜け仕込んでた奴に紫食らわすとリジェクトミスになるって
それだけの話
>>308
例えば相手の近距離ダッシュ見て接触時にバリガ投げ抜け仕込むと
直接投げは当然抜けて5Bキャンセル紫投げはリジェクトミスにならないんですけど
5Bガードさせた時に投げ抜け仕込む奴、って具体的にどういう状況でしょうか?
>>309
もしかしたらリジェクトミスにならないタイミングもあるのかも
Wikiにはバリア投げ抜けは、投げが成立する3F前〜成立後13Fに投げ抜けになって、そのあと4〜30Fは投げ抜け入力できないから通常狙うタイミングより17F〜43F程度遅らせれば、リジェクトミスを狙えるタイミングになる
って書いてあったから大体の場合は5Bキャンセル投げで通ると思うんだけど...
分からなければこの動画見てくれた方が早いと思う。正直どぐらが言ってたから間違いない、って感覚で言ってるから正確なところはわからない
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22154133
22:50あたりから
動画と全く同じ事しても両対応可能、おそらく猶予Fは数F
投げ抜け不可時間って理不尽なほど長いから完璧な択だと思っていたけど穴あるんだ…たまげたなあ
6A投げキャンもあるぞ リターンも中央3000以上となかなか 2A5Aスカ投げもあるしそれ読み立ちバリガに2B始動 2Ajcめくりで仕込みお漏らしさせてj2Cとか 2A5Cの暴れ潰しも 5B6Aヒット固め継続5B(タオカカとかは2Aじゃないと負ける)ファジー潰しの5Bディレイ2Bも混ぜて 当然5B紫も混ぜれば全部捌けるやつなんていない
機械みたいに同じタイミングで投げと5B投げしかしないなら両対応可能だろうけど
人間相手に完璧にタイミングを読むとなるとその2択だけでも捌くのは困難だと思うよ
画面端5B屈みくらい始動50%ODなし
以下のレシピをなんとなく使ってるのですがもっと減るのありませんか
?
4800くらいです
5B>5C>6C>CT>6C>6B>D氷斬>6C>B霧槍>5B(1)>5C>雪華
まぁ基本的な事だけど強いからね
5Bからの投げとかリジェクトのは色々知ってると良い
はっきりわかってない人もいるし
最後5B2 5C JC J2C JC Cヒザンとか出来なかったっけ
Dヒザン使ってるなら出来ないか、ごめん
5B>5C>6C>CT>6C>ムソウ>5C>2C>JC>J2C>J2C>JC>Dヒザン>6C>雪華
で5000は超えた気がする
5B5C6CCT6C霧槍5C6C6D5CJCJ2CD氷斬6C雪華で5100ぐらい もう一回JC入るけど俺が下手なのか着地6C入らない
5B>5C>6C>CT>6C>ムソウ>5C>6C>6D>6C>ヒレン>6C>セッカ 5000ちょい
6D後に6C>セッカ>5B(1)>セッカ でも4600ぐらいなので実戦はほぼこっち
両方ど安定の妥協コンかもしれないけどエリアルミス怖いお
>>291 だが、このスレのおかげでちょっとむしろやる気出たわ
さんくす
>>322
最初は誰でも勝てないもんだ 頑張れよ
>>291
俺もカグツチとかだと安定して勝てないから教えてもらいたい
つか安定して勝てるのは上級者か雑魚狩り乙なわけで
地道な努力するしかないでしょ、目標5割
トッププレイヤーとか除いて野良で基本あんまり負けないようになった頃には合計で3万戦ぐらいしてたな そんなやってたと思わなくてびっくりした
ファミ通ドットコムの記事に調整の話ちょっとだけ来てる
JCとJ2C繰り返してから地上技をつなぐコンボがやりにくくなった代わりに氷翔撃の性能向上とのこと
前者はfcコンのことかな
思ったより弱体化なさそう?
エリアルJDからの地上コンのことかもしれん
解氷時間速くして5C2ChjcJDじゃないと地上コンボできないぐらいに
つまりコンボルート弱体化という名目の氷結補正切りの弱体化だ!
JDからの択は現状かなり凶悪だし修正きそう
JCJ2C繰り返しが繋がりにくくなるってのが攻撃レベル低下だとしたら結構痛いな
何にせよ単純弱体化じゃないのは嬉しいね
J2CJCって2Dや投げとかから拾うやつのことではないよな…?
あくまで空中からの話か?
繰り返しだからfcコンじゃね?
ループコンの類いは全キャラ修正されんだろ、ハザマは知らんけど
JCJ2C繰り返してからの地上技が
(補正悪化で繰り返すと補正が重くなるので)やりにくい
(攻撃レベルが低くなるのでのけ反りが短くなり)やりにくい
(攻撃判定が小さくなるのでジャンプから当てずらく)やりにくい
さあどれだ
JCの受け身不能時間が減るんじゃないかなぁ
地上喰らいの時に受け身不能時間は関係ない
すみませんジン初心者なんですが、カグラ相手のときはどう立ち回ればいいのでしょうか?
中距離以上というか無効にためる時間を与えると分が悪いようなので、できるだけ張り付いていくべきでしょうか?
ループコンボができなくなるって微妙なアナウンスですね(笑)
なんかあえてぼかした言い方みたいだ…
まあ攻撃レベル下げるで鉄板でしょ、いいよいいよむしろ弱体化歓迎
>>335
なんで離れると分が悪いと思った
相手がリスク背負ってる所考えてそこに最大級に与える事を考えよう
攻撃レベル下げる言われてもEXでレベル3に下がってCPでもそのままだぞ
C系統が攻撃レベル2になるのはないと思うが
J2Cの方だけ下げるんじゃね。だから“やりにくくなる(できないとは言ってない)”じゃないかな。
ムックかってないけど今作もJ2C>6Cが立ちで繋がるから、J2Cはレベル4のはず。
よく分かんないんだけど>>334 の地上喰らいの時に受け身不能時間は関係ない ってのはどういうこと?
フレーム表見たらJC地上くらいで19Fのけぞるみたいだし、これが減るだけでは無いの?
受け身不能時間と地上のけぞりは別枠で、受け身不能時間は相手が浮いている時に受身できない時間、地上のけぞりは地上に足がついているときに行動できない時間。
受け身不能時間も地上のけぞり時間も、基本的には攻撃レベルを基準に段階的に設定してるっぽいんだけど、
受け身不能時間の方はA系統B系統はまだしも(A系統でもハクメンとかおかしいけど)、Cやドライブなんかはキャラ毎や技毎で大幅に違う感じになってて、地上のけぞりの方は逆に完全に攻撃レベル通りの設定になってる。
だから攻撃レベル下げる=地上のけぞりの時間が短くなる
なるほどシステム面でも色々あったんだな
ありがとう
バーストの持続が長くなるらしいけど、お手軽ヒレンバー対が出来なくなるんかね
あとはヘルズとか疾風とか突晶(?)なんかの発生前に一瞬下がるからバースト避けられる、みたいなのが無くなるんじゃないか?
狙って出せたこと無いけどそういう理屈だったのか
D霧槍とバースト噛み合って、スカってD霧槍刺さってなんとも言えない空気になるの無くなるのか
大して弱体化してない…だと…
まだ完成品が公開されてもいないのに何で結論付けれるのかわからん
せめて15日の試遊感想上がってから言えよそういうのは
EXみたいに壁で頑張って3500出るくらいの火力でいいから
立ち回り面であんまり弱体化してないと嬉しい
氷翔撃の性能上げてもらっても何だかなぁってなっちゃう
発生でも良くなるんかね
謎のスパキャンを活かすためだとしたら発生か弾速強化ぐらいしか無いよな
ココノエの氷であんなに削るんだからヒショウゲキでもあれの半分ぐらいは削ろう
三本出て前みたいに5000手前ぐらいでるようにしよう
ヴァルケンとタオカカに追尾するようにしよう
5方向に打ち出そう
3Cのヒット確認容易になったらこのキャラ最強になれる
アークそこんとこよろしく
それCTや
空中氷翔撃の射角をもっとキツくしてくれ
角度きつくしても発生までの動作でめくりには使えないよな
3WAYヒショウ…
3way極太飛翔きてくれー
斜め前 真下 斜め後ろの最強3wayきてくれー
空波動に修正がきたら凍結バクも変化するのかなあ
ウロボを凍らせて使えなくしてくれないかなー
今秋葉原でめくりJDってはやってるわけ?(笑)
空中でDサーフィンで逃げられなくなった今そんなに強い崩しじゃないと思うけど
質問なんですが対空で2Cからhjcするとき中々うまくいかないのですがコマンドは2から8か9という感じでしていますがもっとやりやすいコマンド方法はありますか?
説明下手ですみません
そんな質問は初心者スレに行っても返答に困るだろうな。
もちろん家庭用持ってるんだろうから充実したトレーニングモードでhjc出るまで練習しなよ。
どうせ29入力がはやすぎるとかが原因だろうから、2C出たの確認してから29入れるくらい遅めにしてみたらいいんじゃない。
質問するときはなにがどうできないのかしっかり書くことが大事だから次から心がけよう
2C>ハイジャンプは
2C>ニュートラルに戻して>2(下要素)→9or8(上要素)って入力ね
2C入力のときのレバー下のまま上に入れても通常ジャンプにしかならないからそこ注意
最近ジン使い出したのですが中央での安定起き攻めってあります?
今のとこ信頼できる選択肢が3C→雪華→低ダJ2Cしか知らなくて・・・・
霧槍1段止め
5B5C地上雪華〆からの微ダ5Bが最安定じゃないの
レリウスがマジできちー。
固め抜けられない。
中央なら大きく分けて3つある
①ガトリング>霧槍尖晶斬
即受け身とられて有利フレームがすくない。起き上がりの暴れやバクステが通りやすい。2起きは狩れない。
後転咎める術はかなり限られる。かわりに尖晶斬の固定ダメージ200くらいとゲージが稼げる。
②ガトリング>霧槍一段目
有利フレームが多い。微ダ2Bで2起き(と前転)が狩れる。
後転咎めるなら走りこんで2Bか5C。その場合当然2起きと前転に負ける。
③地上くらい>雪華
雪華のよろけを最速復帰されても微ダ5Bor2Aor5Aを絶対にガードさせられる。理屈は知らん。
ただしそれまでのガトリングが遠すぎたり最速で微ダ5Bが出ていなかったりするとバクステやジャンプ逃げや暴れが
間に合ったりする。
起き上がりの読みあいも昇竜の読みあいもする必要が無いので攻め継続が強い。
どれを使うかは人それぞれだけれど自分としては、序盤は尖晶斬まで出して前転だけケアして、
ダメージとゲージとライン上げていくことに(最近は)してる。
3C>雪華のあとの低ダJ2Cは詐欺にならない場合が多い気はするな。何より使ってる人あんまみないし(笑)
>>374 (抜けなきゃ)いかんのか?
最序盤だけムソウ追加でそれ以降一段目orセッカ〆は基本だと思ってた
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