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ジン=キサラギ part43

1名無しさん:2013/12/01(日) 01:27:37 ID:AX5CHPvQ0
前スレ
ジン=キサラギ part42
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1378377661/
ジンまとめwiki
ttp://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/

コテハンは荒れる原因となるのでNG推奨。
荒らし・コテハンはスルーで。
質問は必ず過去ログ等で出た質問かどうかを確認してからお願いします。

【リボルバーアクション】(途中省き可能)
5A<>2A>5B>2B>5C>2C>6C or 3C or 5D or 2D or 6D
JA<>JB>J2C<>JC>JD(J2Cからも可)
特殊
各種Aは3回まで連打可能
2A>3C不可
2B>5B(再度2Bは不可)
2C>6B
5A or 2A or 5B>6A
5A or 2A or 5B or 5C>6B or 6C
6C>6B or 2D or 6D
JB>JD不可

通常技の特殊な部分
5B:ヒット時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5D:ダッシュキャンセル(dc)とゲージ消費必殺技(DD含む)でのみキャンセル可能。
2C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
2D:必殺技キャンセル非対応。
6A:中段。必殺技(DD含む)キャンセル不可、ヒット時のみ投げキャンセル可能。RCはガード時も可能。
6B:発生の遅い飛び蹴り。途中から空中判定。ガード時は有利で、ヒット時ののけぞりがやや長い。
6D:必殺技キャンセル非対応。

※5Dのダッシュキャンセル(dc)のダッシュは特殊技なので途中で行動できない

次スレは>>970が立てること

233名無しさん:2014/01/19(日) 07:12:34 ID:UJGXCG2Y0
くっせぇなここ

234名無しさん:2014/01/19(日) 07:26:16 ID:7v9xdRtcO
>>231
私見ではジンの端起き攻めは有利状況なら殆どが前転防止位置からダッシュ2Aだけだね
重ねないJ2Cは起き攻めとは言えないと思う
仮に同キャラ戦で雪華から垂直Jしてきたら思うことは、最速で受け身とってJ2C直ガしたら、続く穴の開いた崩しや固め(ヒザン、6A、氷翔撃、投げ)に勝てるのが昇竜ぱなしまたはジャンプで、穴の開かない固め(2A、5B)に負けないのがガンガード、裂氷は2Aに完全に詐欺られて負け、ヒレンは微妙だけど2Aスカ硬直に刺さって多分勝つ。
って感じかな。復帰をズラしたなら基本敵の有利フレームが増えるから、6Aやヒザンゲキが飛べなくなるかも。後はだいたい雪華締め後と同じ。大幅に不利背負った状況の地上近距離。

235名無しさん:2014/01/19(日) 16:16:01 ID:IxO8YReM0
>>231
前転狩りから裏周りコンのレシピ教えて頂けますか?

236名無しさん:2014/01/19(日) 16:57:44 ID:d7kI6iqk0
お前じゃね?

237名無しさん:2014/01/19(日) 18:08:13 ID:YyOrBxc60
>>235
あら、もしかして既出ではない?
J2C>5B(1)>ディレイ5C>2C>2D>>裏回り6C>B霧槍>W雪華〆 3053dm
もしかしたらキャラ限あるかもしれないけど、一応僕はこれ使ってます

238名無しさん:2014/01/20(月) 01:19:31 ID:0DPVstZE0
それ大昔からあるコンボなんで

239名無しさん:2014/01/20(月) 11:25:10 ID:0.qU4d.g0
235で聞かれたから答えたんだろw

240名無しさん:2014/01/20(月) 12:19:13 ID:Vd4aK25w0
>>237
ありがとうございます、助かります

241名無しさん:2014/01/21(火) 05:32:19 ID:EBEtX.mc0
(既出じゃない?とか言うからじゃないかな…)

242名無しさん:2014/01/21(火) 19:59:47 ID:N8dJjuqE0
(大昔からあるのに聞かれたからだろ)

243名無しさん:2014/01/23(木) 14:22:51 ID:zWB19ZGM0
中央
(体力フル 100%消費)5B>5C>3C>氷翼rc>OD>hjJC>>降りJC>微ダ6B>氷斬閃>6C>雪華塵>5B>2B>5C>3C>霧槍 尖晶斬
dm5414(6C始動なら6678)
既出ならスルーで

244名無しさん:2014/01/24(金) 00:47:03 ID:0pyQ7x460
ロマンに溢れてるけどそういうの好きだよ

245名無しさん:2014/01/24(金) 04:55:23 ID:9qhBYsJY0
俺のジンも猫歩き覚えてくれないかな

246名無しさん:2014/01/24(金) 07:54:30 ID:tl1uSnOQ0
100%とOD使えばぶっちゃけ何でもできるからコンボムービーでも作ってねって感じだわな

247名無しさん:2014/01/24(金) 12:40:27 ID:VwgE0vOk0
コンボムービーなんか面白いのあるの?

248名無しさん:2014/01/24(金) 13:23:47 ID:0pyQ7x460
端到達してれば高空のヒザンゲキからDムソウ繋がるのな
特に何に使えるわけでもなさそうだけど

249名無しさん:2014/01/24(金) 19:12:51 ID:5VlkzZ5k0
100%とOD使えばなんでも出来る246さん
体力MAX中央5B始動で5400越えるコンボオナシャス!

250名無しさん:2014/01/25(土) 01:42:52 ID:1dHHPKBM0
5B>5C>3C>cOD>微ダ5C>6D>AH
でいいんじゃないかな

251名無しさん:2014/01/25(土) 01:54:21 ID:63/rRWT.O
μの牽制5C直ガしながらゲージためるの楽しいなあ〜ッと思っていたらいつのまにかビットだらけじゃないか〜ッ
じゃけん氷だして詰めましょうね〜(氷の硬直にビーム刺さって氷消える)ファアアア?!
もうこれ上から被せにいくしかないな…でもバクステや5Cや2Bや微ダ6Aや2CまたはJAとかで対空されたらもうこれわかんねえな…
低空J2Cはガードしてもごほうびなし?暴れが通った記憶がないけど。
あとlv1フルノガードしたあとって10有利ってきいていたのに僕の5Bにバクステ間に合ってるんですけど…どういうことなの

252名無しさん:2014/01/25(土) 11:39:24 ID:dWMj3pIQ0
>>250
相手の体力に制限ある上に5400減らないが?

253名無しさん:2014/01/25(土) 12:38:46 ID:EnPheqY.0
体力MAX100%ODコンなんてまず実戦じゃ使わないからどうでもいい
この流れを作った>>243も反省しろよ

254名無しさん:2014/01/25(土) 14:16:28 ID:dWMj3pIQ0
体力MAXじゃなくても中央5000越えなら用途無くもない
どう考えても皮肉レスする246が余計、本人乙

255名無しさん:2014/01/25(土) 20:03:07 ID:63/rRWT.O
凍牙締めでなく、しかも中央で6000越えというダメージをサンドバッグ相手に出したことに軽い新鮮さを感じたぜ。

256名無しさん:2014/01/26(日) 17:05:59 ID:6Kjg96Xw0
淫夢厨キモいんだよ

257名無しさん:2014/01/27(月) 01:27:59 ID:fiOmEoHA0
カルルの勝率が悪く、あれこれ対策を練っているのですがどうにもうまくいきません。
固めは相手の5C>jcを読んで吹雪でなんとかなる事が多いのですが5C>テネに切り替えられるとうまく割り込めません。
端に押し込まれると5C>テネ>jcされるだけで表裏中下段をひたすらに繰り返されるのでこの行動に対して何かいい対策はないでしょうか。

立ち回りに関しても一人で対策を立てるのも限界なのでこちらで少し知恵をお借りしたいと思います。

258名無しさん:2014/01/27(月) 02:04:59 ID:rfIAE9js0
>>257
両方使ってるんで書きます

今作の5C>テネ連携は本当に強いので、カルル使いはみんな狙います
ガード→めくりJ2C、低ダ中下、など、見える要素ないです
やすやすと5C>テネをガードする人には負ける気がしないので
そうならないように立ち回らないとダメ
万が一ガードしてしまったら、ガーキャンorD昇竜orバクステ
被起き攻めはディレイ起き上がりを混ぜて的を絞らせない

立ち回りは
①カ姉 ジ
②カジ 姉
③姉カ ジ
の3つ。
①硬直状態。波動、各種けん制で刺しあい。引っかかったらコンボ
②挟まれるとカルル側有利、固められると死ぬ。姉遠くの場合はボランテ警戒
挟まれそうなときは、様子見hjで逃げて③の状態にしたい
③ジン側が一番楽、距離を詰めて固める。カルルに
攻撃をガードさせると姉が動かないので姉の警戒少なめでよい
ボランテは投げで消せる、カルル側は嫌なので姉を前に出して①にしようとする
そこをうまくjで飛び越えて③状態をキープすると強い

どちらにせよこの組み合わせは端に相手を詰めたほうが勝ちなので割り込みより
位置取りをきにする組み合わせかと思います。

259名無しさん:2014/01/27(月) 03:31:44 ID:Zhk4pQLM0
カルル戦って捕まったら無理だからなぁ
色々やって悪あがきするしか無い
どの状況でどの行動が安定、強い、カルル側が嫌かって知ってればやりやすい
>>258で言う③で有利でも何がどう有利だったりとか分からないとね

260名無しさん:2014/01/27(月) 11:50:59 ID:nCs7546E0
カルル対策はひたすら立ち回り重視で考えてるな
全ラウンドタイムオーバーでもいいよってぐらいの時間のかけ方でいく
感覚としてはテイガー戦みたいな感じ
正直やってて全く楽しくないが居るんだから仕方ない

261名無しさん:2014/01/28(火) 00:50:01 ID:8XQdefrM0
なんでも出来るっていうのは普通では使わないパーツとか変わった繋ぎ方出来るって事でしょ、コンボムービーとかいってる意味で
前半しか読まない文盲もどうでもいい流れ作った>>246も等しくゴミ

262名無しさん:2014/01/28(火) 03:03:14 ID:cL7buCJM0
じゃあ話題変わった後も引っ張るやつは何なんだね

263名無しさん:2014/01/29(水) 20:15:31 ID:cEFgTdHI0
ttp://www.youtube.com/watch?v=8vnLl-z30pk
ジン使い大興奮のカードすな

264名無しさん:2014/01/30(木) 00:57:39 ID:jN4UgLf60
アケ専な上に地元にシリーズ通してまったくいなかったツバキが最近何故か増えて全然勝てないなぁ
特に昇竜ガードしてもフォロー出来るのあれどう対処するべきか、ツバキ対策マジゴミ過ぎる自分

265名無しさん:2014/01/30(木) 02:02:07 ID:C8g12ixs0
ツバキ戦はろにっただったか誰かの動画が結構あるからニコニコで探してみるといいかも

それはそうとアケで家庭用キャラ追加+調節来るらしい
弱体化の可能性高いけど面白い調整になるといいね

266名無しさん:2014/01/30(木) 03:02:26 ID:jN4UgLf60
サンクス
動画あさってみるよ

267名無しさん:2014/01/30(木) 09:34:24 ID:lVe4Lx4k0
死神は『翔ばして堕とす』闇の住人である衂は、天を嫌い空を厭がる為、地上戦を好む彼がその隠した翼を広げるのは、強襲、仕留めにかかる瞬間と凍てつく護封の剣が投げらた時"飛翔"んだ死神は一閃され、奈落へと"堕落"ち──────

268名無しさん:2014/01/30(木) 12:06:12 ID:A8yKZWwU0
>>267
訳:ラグナの飛び込みには氷翔で対空

269名無しさん:2014/01/30(木) 14:27:47 ID:a9AC2x220
いったい何があったんだ

270名無しさん:2014/01/30(木) 14:56:15 ID:UtZ2tJ9k0
俺は評価する

271名無しさん:2014/01/30(木) 16:27:47 ID:RwIVYJosO
あらすじかな?

272名無しさん:2014/01/31(金) 00:33:14 ID:qyzDZqpg0
アプデ決まったらしいな
無敵技持ってるキャラには基本下方修正が入るらしいけどジンは何来るかね
トッショウの下段無くすくらいで許してくれねーかな

273名無しさん:2014/01/31(金) 00:34:27 ID:MfrXG4lM0
このコピペどっかで見たことあるが忘れた

274名無しさん:2014/01/31(金) 00:44:25 ID:lHgoTlo20
>>272
それネガペナかバクステの話じゃねえの

275名無しさん:2014/01/31(金) 01:27:20 ID:1JI249y20
ジンはEXくらいになるんじゃねーの強すぎて困るとかやること減ってEXのほうがよかったとか言ってたやつらはもしそうなったら喜べよ

276名無しさん:2014/01/31(金) 01:29:31 ID:0DLUX5j.0
>>274
そうなんか、バレットとイザヨイは調整来るらしいしジンも来るもんだと

277名無しさん:2014/01/31(金) 02:06:13 ID:Yv5EbP42O
氷翔撃もうちょい対空潰しになりやすい角度にならんかな。
あの微妙な角度が相手をファビョらせてる部分あるにはあるけどな

278名無しさん:2014/01/31(金) 02:43:02 ID:lHgoTlo20
>>276
いやだってその無敵技持ってる云々書かれてるのバクステとネガペナの話の段落だし

>あとは、“ネガティブ耐性”と“バックステップ”の性能差がキャラクターによって大きかったので、
>統一とまではいきませんがある程度の範囲に収まるように調整しました。とくにバックステップに関しては、
>無敵時間が長くて動作の短いものなどは読んでいても対応しにくかったので、硬直時間や無敵時間を調整しました。

>調整の方向性としては、無敵技を持っているキャラクターは若干性能を落とし、
>無敵技を持っていないキャラクターは少し優遇するといった形です。

原文だとこうなってる
っていうかバレットとイザヨイだけじゃないよ調整は
本文中だけでもカグラ、ココノエ、ツバキ、テルミ、バングなんかにも新技やコマンド変更が言及されてる

全キャラそこそこの調整入るからジンも調整自体は入るだろうけど、
無敵技持ってるから云々とはまた話が違うんじゃないの
まあ現状強キャラだから、入るなら下方修正の可能性のほうが高いけど

279名無しさん:2014/01/31(金) 02:49:50 ID:HmwBOghY0
え、キャラによっては新技もくるのか
すでに豊富なジンにはなさそうだけど

280名無しさん:2014/01/31(金) 02:51:35 ID:lHgoTlo20
>>279
ココノエはOD時DD強化や新DD追加、テルミもオロチブレンセンに下段版追加とからしいよ
ttp://www.famitsu.com/news/201401/31047214.html
っていうかもうこれ読んでくれ、そっちのが早い

281名無しさん:2014/01/31(金) 02:58:17 ID:zCI0/ONk0
ヒザンゲキとトツショウの補正はキツくなりそう

282名無しさん:2014/01/31(金) 10:01:07 ID:93wMjZgo0
>>278
おーなるほど、理解できた

ネガペナ耐性かー
ジンは10秒くらいガン待ち出来た気がするけどあれはかなり長い方なんだっけか

283名無しさん:2014/01/31(金) 13:52:15 ID:eudTyeoI0
5Bのリジェクト投げがなくならなければなんでもいいや

284名無しさん:2014/01/31(金) 15:12:10 ID:VljpH3oo0
ヒザンセンCHから何か繋がるようにしてくれたらすっごい嬉しいわ

285名無しさん:2014/01/31(金) 19:00:48 ID:TQJU/P7g0
JCch据え置きなら何でもいい

286名無しさん:2014/01/31(金) 19:50:21 ID:Yv5EbP42O
このキャラ何が強いのかわかった。5Bだ。
他はオマケだ

287名無しさん:2014/02/01(土) 01:39:27 ID:.xo38vmM0
EXジンみたいにガードされても5Bjcしたい
ヒザンセンchでヒレントツchみたいにバウンドするようにしよう(提案)
火力下がるだろうしこれぐらいいいよね

288名無しさん:2014/02/01(土) 01:52:56 ID:.U9QV59c0
よくねぇよ

289名無しさん:2014/02/01(土) 02:23:27 ID:sv4Yejkc0
5Bは現状でちょうどいいと思う

290名無しさん:2014/02/01(土) 04:34:13 ID:9WNrAqcY0
J2Cの持続とか減らされそう

291名無しさん:2014/02/01(土) 05:27:42 ID:TLMuV57A0
安定して勝てるまで何戦やったか誰か教えてくれないか
プレマの初心者部屋で20連敗して心がやばいんだ

292名無しさん:2014/02/01(土) 05:57:06 ID:LGGxH8bU0
なにがわからないか分からないと無理っすよ 攻めが上手く行かないのか、そもそもコンボができないとか
守りならリプレイ保存して

293名無しさん:2014/02/01(土) 07:11:11 ID:VW/8xci.O
>>291
大雑把過ぎて答えにくいよ
まず基本的な事できるようになった方が良いかもねジンてよりBBのさ

294名無しさん:2014/02/01(土) 07:32:04 ID:qhaqvtg60
>>291
その回数で折れそうってことは格ゲー自体初めてみたいだな
0からの初心者だと千戦やってようやくスタートラインに立てるってのが格ゲー
その内負けは最終的に7割くらいになるだろう
そこら辺の数回どころか負けすらしないゲームとは根本から違う

勝ちたいならゲームではなくスポーツとしてとらえた方が近いと思う

295名無しさん:2014/02/01(土) 07:53:02 ID:yNs7FPKI0
はじめたばかりの初心者に1000戦やってスタートラインとか言うのやめな
それ辞めるだけだから

296名無しさん:2014/02/01(土) 07:56:02 ID:yNs7FPKI0
>>291
何戦やったら〜ってよりなにが出来るようになったらと考えたほうが精神衛生上いいよ
とりあえず基礎の基礎コンをトレモで覚えてCPU戦で決めるところから練習してみるといい

297名無しさん:2014/02/01(土) 08:06:16 ID:Sd.Kn9360
数万試合もやれば安定して勝てるようになるんじゃないかな
大真面目にね

知っても知らなくても折れる奴は折れるのが格ゲー
一番折れない方法は同じ実力の相手を数人見つけ出し仲良くなること

298名無しさん:2014/02/01(土) 12:36:59 ID:/W2bvBBMO
このキャラ固め強いなー。
5Bの読み合い 2Bの読み合い
5Cの読み合い 2Aの読み合い
これらがかなりはやいスピードで来るから見てから反応できるキャラが限られる。対策できてないやつは
2Ajc 5B 5Cガードした後の対処
大体これらの処理をミスって死ぬ。

299名無しさん:2014/02/01(土) 14:15:20 ID:EjLqXlPo0
特に中央は積極的に中下段で崩すキャラでは無いもんな

300名無しさん:2014/02/01(土) 15:32:43 ID:dxWrCeRkO
5B投げキャンのおかげで場所問わず二択できるからノーゲージで中下する意味はあんまりない

301名無しさん:2014/02/01(土) 16:52:50 ID:0Ke/egus0
5B投げキャンはどこらへんが二択かかってるの?

302名無しさん:2014/02/01(土) 17:07:38 ID:pGIj601E0
基本的に投げ抜け仕込みバリガしてくる相手にしか使えないんだけど、普通の緑投げと5Bキャンセル紫投げで二択になる
投げ抜け仕込みバリガは普通の投げ抜けより猶予が短いからリジェクトミスになる

バリガに仕込んでこなかった場合は普通に6Bで潰せる

303名無しさん:2014/02/01(土) 17:09:36 ID:pGIj601E0
訂正
投げ抜け仕込みバリガは普通の投げ抜けより猶予が短いから、5Bキャンセル紫投げがリジェクトミスになるらしい

304名無しさん:2014/02/01(土) 20:07:17 ID:0Ke/egus0
>>302
トレモで試したら緑投げのタイミングでバリガ投げ抜けすれば
両対応なんだけどどこか間違ってるのかな?5B二段目後でいいんだよね?
5B一段目から投げ出来るけどシビアすぎるし

305sage:2014/02/01(土) 21:52:20 ID:EqXAwbcI0
それどぐらさんの放送で言ってやつか

306名無しさん:2014/02/01(土) 22:15:52 ID:Ke81hOuE0
緑投げの投げ抜け猶予ギリギリに合わせてバリガ投げ抜けすると抜けられるってことかな?

307名無しさん:2014/02/01(土) 22:20:01 ID:bp.pDqKw0
リジェクトミス狙いの遅らせ投げするよりローリスクってことなのかな?
詳細聞きたいな

308名無しさん:2014/02/01(土) 23:06:45 ID:/W2bvBBMO
5B>緑は関係ないって。
投げ抜け猶予とかそういう話じゃなく5Bガードさせたときに投げ抜け仕込んでた奴に紫食らわすとリジェクトミスになるって
それだけの話

309名無しさん:2014/02/01(土) 23:23:56 ID:0Ke/egus0
>>308
例えば相手の近距離ダッシュ見て接触時にバリガ投げ抜け仕込むと
直接投げは当然抜けて5Bキャンセル紫投げはリジェクトミスにならないんですけど
5Bガードさせた時に投げ抜け仕込む奴、って具体的にどういう状況でしょうか?

310名無しさん:2014/02/01(土) 23:57:35 ID:pGIj601E0
>>309
もしかしたらリジェクトミスにならないタイミングもあるのかも

Wikiにはバリア投げ抜けは、投げが成立する3F前〜成立後13Fに投げ抜けになって、そのあと4〜30Fは投げ抜け入力できないから通常狙うタイミングより17F〜43F程度遅らせれば、リジェクトミスを狙えるタイミングになる
って書いてあったから大体の場合は5Bキャンセル投げで通ると思うんだけど...

分からなければこの動画見てくれた方が早いと思う。正直どぐらが言ってたから間違いない、って感覚で言ってるから正確なところはわからない
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22154133
22:50あたりから

311名無しさん:2014/02/02(日) 01:54:53 ID:ucYEfZnY0
動画と全く同じ事しても両対応可能、おそらく猶予Fは数F

312名無しさん:2014/02/02(日) 10:03:21 ID:sSw6jsfUO
投げ抜け不可時間って理不尽なほど長いから完璧な択だと思っていたけど穴あるんだ…たまげたなあ

313名無しさん:2014/02/02(日) 19:20:38 ID:NxQExe2M0
6A投げキャンもあるぞ リターンも中央3000以上となかなか 2A5Aスカ投げもあるしそれ読み立ちバリガに2B始動 2Ajcめくりで仕込みお漏らしさせてj2Cとか 2A5Cの暴れ潰しも 5B6Aヒット固め継続5B(タオカカとかは2Aじゃないと負ける)ファジー潰しの5Bディレイ2Bも混ぜて 当然5B紫も混ぜれば全部捌けるやつなんていない

314名無しさん:2014/02/02(日) 21:22:29 ID:oRbCzeus0
機械みたいに同じタイミングで投げと5B投げしかしないなら両対応可能だろうけど
人間相手に完璧にタイミングを読むとなるとその2択だけでも捌くのは困難だと思うよ

315名無しさん:2014/02/03(月) 02:14:06 ID:FqWz7q1Y0
画面端5B屈みくらい始動50%ODなし
以下のレシピをなんとなく使ってるのですがもっと減るのありませんか

4800くらいです

5B>5C>6C>CT>6C>6B>D氷斬>6C>B霧槍>5B(1)>5C>雪華

316名無しさん:2014/02/03(月) 03:35:31 ID:Xe.zcWwg0
まぁ基本的な事だけど強いからね
5Bからの投げとかリジェクトのは色々知ってると良い
はっきりわかってない人もいるし

317名無しさん:2014/02/03(月) 09:05:55 ID:kX2OkivY0
最後5B2 5C JC J2C JC Cヒザンとか出来なかったっけ

318名無しさん:2014/02/03(月) 09:06:42 ID:kX2OkivY0
Dヒザン使ってるなら出来ないか、ごめん

319名無しさん:2014/02/03(月) 09:29:56 ID:CC80MvtY0
5B>5C>6C>CT>6C>ムソウ>5C>2C>JC>J2C>J2C>JC>Dヒザン>6C>雪華
で5000は超えた気がする

320名無しさん:2014/02/03(月) 10:08:21 ID:.qrj2SWM0
5B5C6CCT6C霧槍5C6C6D5CJCJ2CD氷斬6C雪華で5100ぐらい もう一回JC入るけど俺が下手なのか着地6C入らない

321名無しさん:2014/02/03(月) 11:28:19 ID:X5uu14Zw0
5B>5C>6C>CT>6C>ムソウ>5C>6C>6D>6C>ヒレン>6C>セッカ 5000ちょい
6D後に6C>セッカ>5B(1)>セッカ でも4600ぐらいなので実戦はほぼこっち
両方ど安定の妥協コンかもしれないけどエリアルミス怖いお

322名無しさん:2014/02/03(月) 19:39:23 ID:berqqI4M0
>>291だが、このスレのおかげでちょっとむしろやる気出たわ
さんくす

323名無しさん:2014/02/04(火) 01:16:07 ID:js0GiucM0
>>322
最初は誰でも勝てないもんだ 頑張れよ

324名無しさん:2014/02/04(火) 01:23:41 ID:e3HR9q7w0
>>291
俺もカグツチとかだと安定して勝てないから教えてもらいたい

325名無しさん:2014/02/04(火) 17:49:45 ID:MD/qoeIA0
つか安定して勝てるのは上級者か雑魚狩り乙なわけで
地道な努力するしかないでしょ、目標5割

326名無しさん:2014/02/04(火) 19:31:28 ID:VmUz060Y0
トッププレイヤーとか除いて野良で基本あんまり負けないようになった頃には合計で3万戦ぐらいしてたな そんなやってたと思わなくてびっくりした

327名無しさん:2014/02/04(火) 23:33:14 ID:4F8XDHgs0
ファミ通ドットコムの記事に調整の話ちょっとだけ来てる
JCとJ2C繰り返してから地上技をつなぐコンボがやりにくくなった代わりに氷翔撃の性能向上とのこと
前者はfcコンのことかな
思ったより弱体化なさそう?

328名無しさん:2014/02/04(火) 23:45:14 ID:BEX1nqQs0
エリアルJDからの地上コンのことかもしれん
解氷時間速くして5C2ChjcJDじゃないと地上コンボできないぐらいに
つまりコンボルート弱体化という名目の氷結補正切りの弱体化だ!

329名無しさん:2014/02/04(火) 23:50:55 ID:4F8XDHgs0
JDからの択は現状かなり凶悪だし修正きそう
JCJ2C繰り返しが繋がりにくくなるってのが攻撃レベル低下だとしたら結構痛いな
何にせよ単純弱体化じゃないのは嬉しいね

330名無しさん:2014/02/05(水) 01:05:50 ID:SoMefLmg0
J2CJCって2Dや投げとかから拾うやつのことではないよな…?
あくまで空中からの話か?

331名無しさん:2014/02/05(水) 01:40:02 ID:rSjb5fdk0
繰り返しだからfcコンじゃね?
ループコンの類いは全キャラ修正されんだろ、ハザマは知らんけど

332名無しさん:2014/02/05(水) 02:00:28 ID:L26Y2BSc0
JCJ2C繰り返してからの地上技が
(補正悪化で繰り返すと補正が重くなるので)やりにくい
(攻撃レベルが低くなるのでのけ反りが短くなり)やりにくい
(攻撃判定が小さくなるのでジャンプから当てずらく)やりにくい

さあどれだ




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