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ジン=キサラギ part43
前スレ
ジン=キサラギ part42
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1378377661/
ジンまとめwiki
ttp://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/
コテハンは荒れる原因となるのでNG推奨。
荒らし・コテハンはスルーで。
質問は必ず過去ログ等で出た質問かどうかを確認してからお願いします。
【リボルバーアクション】(途中省き可能)
5A<>2A>5B>2B>5C>2C>6C or 3C or 5D or 2D or 6D
JA<>JB>J2C<>JC>JD(J2Cからも可)
特殊
各種Aは3回まで連打可能
2A>3C不可
2B>5B(再度2Bは不可)
2C>6B
5A or 2A or 5B>6A
5A or 2A or 5B or 5C>6B or 6C
6C>6B or 2D or 6D
JB>JD不可
通常技の特殊な部分
5B:ヒット時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5D:ダッシュキャンセル(dc)とゲージ消費必殺技(DD含む)でのみキャンセル可能。
2C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
2D:必殺技キャンセル非対応。
6A:中段。必殺技(DD含む)キャンセル不可、ヒット時のみ投げキャンセル可能。RCはガード時も可能。
6B:発生の遅い飛び蹴り。途中から空中判定。ガード時は有利で、ヒット時ののけぞりがやや長い。
6D:必殺技キャンセル非対応。
※5Dのダッシュキャンセル(dc)のダッシュは特殊技なので途中で行動できない
次スレは>>970 が立てること
ありがとう
吹雪chだとDムソウが繋がるんだっけ?
吹雪がchしてからD霧槍を少しディレイすると当たる場合がある
早すぎた場合落下直前の敵の下を潜ってすぐ横に着地
端ならちがうけども
端は遅らせて6Cかな
稼働して3時間くらい後みたいな話すんな
>>18
しねカス
あと対空でもうひとつ、JA対空なんだけどもジンはやはりJCが強いから引きぎみに対応して敵の降りJ攻撃につきあわないようにすることが多い。
しかしラインを下げてるわけだから見えない不利を背負ってると言われてそうかもと思い始めた
敵が何をしようとしているとき、最もJA対空が機能するかな?これがききたい
相手キャラによって全然違う。
強いて言うなら相手の空中ダッシュを前ジャンプJAで潰すとか。
もう散々語られた話題なんで詳しい事は過去ログでも見てくれ。
端で〜雪華>5B2>2Bスカ>受身狩りってどうだろうか
前ジャンプから最速受身だと空投げor投げ抜けされてもJC押し付け
前転受身に対しては空バックダッシュJ2Cで詐欺重ねになったはず
煮詰めてないので間違っていたらごめんなさい
と言うかそもそも既出だったら申し訳ない
使えないと思う。
詐欺重ねと前転狩を両立させたいなら6C雪花〆の方が状況良いし。
やっぱり雪華〆からの詐欺飛びの方が色々と期待値高いよね
意見ありがとう
>>29 ありがとう
ジンは弱キャラ D技のゲージ消費量10なら良キャラな気がするんだがな・・・
>>34
ランクスレでやれ。
今作の性能で弱いとか言うのは性能引き出せてないだけだ。
ネタだろ
どう見ても釣りなんだが
イザヨイスレでも変な事書いてるなこいつ
どの道真性のキチ
ジンとテイガーってテイガー詰んでるよな?
なあにアマネほどではない
>>39
ジン自体イザヨイに詰んでるしんなわけねーだろ
ジンの性能しってんのかうんこチンパンぐるぐるテイガー野郎が
>>41
はいはい知ってますよ
このDムソウ野郎
Dムソウ反確なんですが
ジンよえーからsランとかいってるやつはただのチンパンジー昇竜コスコスのゴミラグナだろ
だから小中学生にネット使わせるなとあれほど…
2C対空するときjc入れ込むのダメかな?
皆確認してる?
入れ込まないとchしないとき逃げられてしまうんだよな…
>>45
俺は2C入力した時点で相手の高さ見て低い→5D>突晶撃にする
高い→jcまで入れ込んでヒット確認からエリアルにしてますね
高ければ引きずり下ろすのも楽ですし
>>45
むしろ入れ込んじゃいけない理由ってある?
俺はDムソウで端に到達する位置なら5D入れ込んで、そうじゃなきゃjc入れ込んでる。高さとかヒット確認とか咄嗟にやるのは難しい
>>45
>>45
対空2Cならどの位置でもjc入れ込んでほぼ問題ない
空中ガードならJAで引き摺り降ろしたらいいし、地上ガードされててもJ2Cのタイミングやら氷翔撃やらで的を絞らせないことができるしね
中央ならカウンターしようがしまいが大したダメージの差にはならないし、端なら2C>5D>トッショウじゃなくて2C>JC>ヒザンゲキとかでもいい
一応トッショウのほうが運べたり、2Cch確認から適当に6C>2Dとかして生OD入れられたりするけど滅多にそれじゃなきゃ駄目なことはないはず
最低空ヒザンゲキって直ガで反確無いの?
トレモで2Aはガードされるのわかったんだけど
ないよ。
こいつイザヨイとアマネとプラチナとテイガーに本格的に詰んでるわ
中段ゴミだから固めに行っても崩せねえしそのうち直ガ2Aで割り込まれて終わり
立ち回りも弱いゴミクズだし終わってるわ おれのメインのココノエだったらまずチンパンれっひょう擦りジンには負けません ジンくそきゃら乙
崩せないのはそもそも読み合い分かってないだけでしょ。
直ガ2Aはガドリングにディレイ掛けて潰せば良い。
崩しは中段だけじゃなくて投げ択や入れっぱ対策、固め直しなんかとかと散らすもんだし
仕込みはスローリジェクトミスでちゃんと潰せば崩せないキャラなんて居ない。
相手すんなよ
>>51 で直ガ微ダラグナ5AはガードされるのにGETB上いれっぱは投げられるのは何故?
先行微ダならF消費しないよね?CTでは消費したんだっけ?
なんか毎日香ばしい事を書き込んでる奴がいるな。
ジンみたいなスタンダードキャラですらまともに
扱えない上、負け続けだからってネガキャンするなよ。
おい火狐。
>>56
ジャンプ移行に引っ掛かってるだけじゃね
>>59
ジャンプ移行Fは投げ入らないです
微ダは1F消費だったような
プラチナ2Aで割り込まれたことなんてだれもないんじゃねーの
発生8とか9だぞあれ
まぁ確かにジンは他のSランより理不尽ではないよな
ジンだけにwwww理不ジンwwwwww
眠いから寝るわおやすみ
>>60
なんだ消費するのか。ありがとう。
画面端で
5B>2B>5C>3C>B霧槍>5B(1)>5C>雪花>5B(1)>5C>6C>6D>空dsJ2C>JC>5B>雪花
ってやってるんだけど、友人からもっと楽でゲージ回収できるコンボあるはずだから
無駄に長いコンボやめーや(´・ω・`)言われた。彼自体はレシピしらんそーです。
どんなんありますかね・・
無視してそのまま補正切りで分からせればいいよ
その始動且つ地上雪花〆でゲージ回収上でもっと楽って
条件厳しくないか
>>64
無駄だとは言わないけど
そのコンボ完走するより、5C>6C>6Dから補正切りした方が良いかな倒しきれるなら別だけどね
6Dから補正切りの種類増やすだけで十分
やり方次第でいくらでも出来るし展開も良い
最初の2B抜けばダメ100ちょい上がってゲージ回収1増える
レシピも知らんのにコンボやめろとか面白い事言う奴だな
顔真っ赤だったんだろうなあ
レシピとは関係ないけど画面端地上雪華〆って微妙じゃね
空中雪華〆からの詐欺飛びで前転と昇竜抑制できるし
空中雪花締めだと詐欺飛びに遅らせ受け身で結局昇竜撃つ撃たないの読み合いになるやん?
両方混ぜて意識散らせればええ
>>64
長いコンボで友人をイライラさせて状況有利
無駄じゃないですやん?
俺もそう思う
端6D〆からの起き攻めってどうやればいいんかな
6D>hjから
J2C
空ダJBJ2C
空ダJBJ2CDヒザン
すかし2B
着地6A
緑投げ
とか考えてみたんだけど実際みんなが何使ってるか知りたい
6Dの後ってhjなの?普通にジャンプしてたわ
空ダJ2Cと着地2Bと投げと2A投げ6Aでいいかと思ってんだけど
hjじゃないと緑投げになってくれないのと降りJ2Cと空ダJ2Cでタイミング変えて択を散らせないかなーと思ったんだ
P4Uの番長でおんなじ事やってたから考えてみたんだけどいらんか
5B>jc>めくり低空ダJ2Cがかなり入るから凍結からはそればっかり狙ってるわ
ガードされると端背負うけどかなり崩せる
hj・・・択の純粋なかかり方としては最も強力
ただしhjの時点で相手も完全に防御行動のタイミングや選択を確定した意識になるので
無敵擦りrcや入れっぱとの読み合いにもなりがち
ノーマル・・・純粋な択としてはhjに比べて選択肢の数やフレームのズレがあるが
凍結からダウン取り、補正切り中下、5B裏周りなどタイミング等の意識散らしが優秀
相手が擦れる技持ちや防御行動が優秀だとこっちの方が対応されにくいかも
>>79
伝統の崩しで以前より崩したあとが色々弱体化はしてるけど相変わらず強力だよね
バーストされると端背負うから相手の体力多い時とかは控えめにしてる
キャラ対策が載ってるサイトとか知ってる人いますか?
wikiにテイガ―しか載ってなくて他のも探してるんですが見つかりません
マルチしてんじゃねぇよゴミクズ
投げがぜんっぜん通らない
仕込みバリガには遅らせ投げが有効らしいけどディレイかけたつもりでも普通に抜けられちゃう
みんなどんなタイミングで投げてるの?
>>81
ttp://www59.atwiki.jp/malmaly/pages/196.html
5DFCからのODコンって意外と減るんだな
>>83
普段投げに行くポイントで2Aや5B後すぐ紫投げ。
当然相手がバリア貼ってない場合は投げない。
トレモで自分で試すと良いよ。
>>85
そりゃあ補正そこそこいいからな
ノエルの起き攻め4Dからの攻めって読めててもガードするしかない?
キャラを言えって
だいたいはバクステ入れっぱで抜けれる
すまん初心者スレと間違えた
バクステでいける
ジンのしゃがみガード時の直ガヒレンソウがいっつも雪風に化けるんですがどう入力すれば化けないでしょうか?
あとついでに雪風の存在意義も知りたいです・・・
雪風は強いだろ
雪風は詐欺飛び全般に強いんじゃないかな
後はキャラ対、殺しきり用
>>91
一行目質問しなくても自分で考えりゃわかるだろ
ハクメン相手に雪風決めるとそれだけで勝った気になれる
おまえらまーだジンなんて雑魚キャラ使ってんのか!
まぁ俺のハザマのカモだからいいんだけどな、早々に乗り換える事をオススメするよ。まじで。
直ガヒレンソウは俺の場合はヒットストップ中にレバー離してニュートラルに戻すこと意識したらやりやすかった
>>91
1623+Dをしないといけないのに、
お前は1236236+Dを入力してるからだよ。
1F当身の他にも中下段同時ガー不とかレイチェル端起き攻めとか抜けられるじゃん。
まあ当て身云々以前にジンよえーからキャラ変えとけ
プレイヤーの成長力を著しく低下させるオワコンキャラ
雪風はとにかく逃げたい時とか普通に強い
ガーキャン、rcレッヒョウ、雪風、とかと一緒に逃げる手段として使えばいい
基本は詐欺飛びに対してリスクを背負わせる、セットプレイから逃げる為に使う
実際使うというより雪風があるからゲージのあるジンには詐欺飛びにもリスクがあり、画面端のセットプレイからは逃げられるっていう事実がある事で相手の択が減るっていうことが大事
Dムソウって言うほど壊れてるか?
>>102
下段なのはちょっとマズイと思った
ダメが出るのはゲージ吐いてるから納得できるけどね
壊れてるってのは言い過ぎだけど高速下段突進が強いのは間違いないな
特に中距離の読み合いの時に強くてパナすとほぼ当たる
>>113 >>114
ありがとう
少しあったまってたんだやっぱ強いよね・・・
フレにDムソウしてあたったら壊れ技とか言われて少しイライラしてたんだ
Dムソウ当ると申し訳なくなるけどハズレるまでぶっ放す
Dムソウってガードされて反確だよね?
ギリガとか必要ないよね?
そいつのキャラの壊れ技全部にそれ言い返したれや
>>107
Dに限らず無双はもちろん反確
相手が知らないと2段目と読みあってくれるけど。
たった25たまっただけであの距離と速度で飛んでくる食らうと痛い下段を常に警戒せんといかんてのは相当ヘイト溜まります
とたまたま流れを見た他キャラ使いが言ってみる、壊れとまでは言わんが一歩手前、警戒してりゃ何とでもなるからいいけどね
D霧槍なんかより凍結連携のほうがよっぽどえげつない
いや、十分エグいよ
OD絡めば火力もアレなんだし
マジで始動補正50くらいでいいと思う
まぁ通常の無双はともかくD無双の下段は使っていながらもちょっとやり過ぎ感は使い手側からもわかってるからなぁ
この速さなら多分上段でも奇襲として十分使えるレベルだしな
Dムソウは追加が強制的に出る仕様だったら良調整だった
P4Uに似たような技を持つ人がいるがあっちはコンボ以外では使われないのになぁ
いやあれむしろ低姿勢だからトッショウよりもさらにぶっぱする奴多いだろ
直ガさらても最速派生で読み会いにはなるよな?
無敵技持ってる奴はどうしようもないけど
Dムソウの下段がやりすぎとかお前らどんだけジン知らない奴と対戦してんの
ローリスクハイリターンで高速でゆるゆる補正なのがなぁ 下段はおまけみたいなもん
なんか文句言われたら
「こっちゃゲージ吐いてんだよ!強くてあたりめーだろーが!」
っつっときゃ良いんだよ
下段にするか補正良くするかのどちらかならここまであーだこーだ言われなかったはず
どちらも兼ね備えちゃったからなぁ
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