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ジン=キサラギ part43
前スレ
ジン=キサラギ part42
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1378377661/
ジンまとめwiki
ttp://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/
コテハンは荒れる原因となるのでNG推奨。
荒らし・コテハンはスルーで。
質問は必ず過去ログ等で出た質問かどうかを確認してからお願いします。
【リボルバーアクション】(途中省き可能)
5A<>2A>5B>2B>5C>2C>6C or 3C or 5D or 2D or 6D
JA<>JB>J2C<>JC>JD(J2Cからも可)
特殊
各種Aは3回まで連打可能
2A>3C不可
2B>5B(再度2Bは不可)
2C>6B
5A or 2A or 5B>6A
5A or 2A or 5B or 5C>6B or 6C
6C>6B or 2D or 6D
JB>JD不可
通常技の特殊な部分
5B:ヒット時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5D:ダッシュキャンセル(dc)とゲージ消費必殺技(DD含む)でのみキャンセル可能。
2C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
2D:必殺技キャンセル非対応。
6A:中段。必殺技(DD含む)キャンセル不可、ヒット時のみ投げキャンセル可能。RCはガード時も可能。
6B:発生の遅い飛び蹴り。途中から空中判定。ガード時は有利で、ヒット時ののけぞりがやや長い。
6D:必殺技キャンセル非対応。
※5Dのダッシュキャンセル(dc)のダッシュは特殊技なので途中で行動できない
次スレは>>970 が立てること
5C始動トッショウ追加で端到達した時にOD使わずにDDで殺し切る場合どんなルート使ってる?
5C>5D>トッショウ追加>6C>ムソウ>5C>雪華>5B>5C>5D>比翼ってやってるんだけどもう少し高いのないかな
バレット
2B>5B>5C>波動
の固めを、5C直ガして裂氷したらすかったのだけれど理由解る人いますか。少なくとも横に離れすぎていたってことじゃないと思う
ヒレンは当たりました
お前がバリ直したかふつうに離れすぎただけ
いっかいトレモ行ってこいレッヒョウは凄い薄いぞ
>>208
6CのあとCTしてエリアルした方が減るしゲージ消費も少ないけど
相手のバーストとの兼ね合いで使い分けって感じかね
>>211
おお本当だ、どうもありがとう
>>208
5Bからエリアルいって氷翼〆もそれなりに出るよ
>>210 ありがとう 今日はジンのCTにもスカされた。そういうことなのかもしれない。
ついでに同キャラ戦で注意することとか教えてもらえませんか
自分は原則中距離では先に跳んだ方が不利だと思いました
相手の跳びが対地J2C狙いなのか空対空なのかを見極めて、JA対空、吹雪対空、2A対空を使い分ける。
近距離の空対地J2Cに対してできることは割と無いから、牽制すかしや対空判断ミスからJ2C>5Bをガードさせて、そこからリターンを取り合う。
こんなかんじでやっとるのですが
端投げ>6C>ムソウ>5C雪華>5B1>5C>雪華垂直J2Cで相手の前転狩れないキャラ調べたらジンとバレットだった
既出ならごめんね
なんかぐちゃぐちゃしてるんで訂正
端投げ>6C>ムソウ>5C>雪華>5B1>5C>雪華の後の垂直J2Cで、前転狩れないキャラ調べたらジンとバレットだった
です
早めにJB出せば袖が広がった部分で狩れる
ただ最近は端から出したくない気持ちの方が強いからバックジャンプJ2Cしてるかな
前転狩れるし地上からになるが起き攻めも出来る
ジンでループしてる人いたんだけど・・・
どうするんですか?
ラピッすればループできるよ
>>218
>>178 見て想像してくれ、ジンのfcコンで探せば出る
>>217
ありがとー試してみる
ラグナ相手に端背負いで高空ベリアルにリバサ氷連双したら一段目がスカって二段目が裏当てになってコンボ行けたんだけど何が起きたんだこれ
ヒレンソウ2段目は少し前に踏み込むから
それで位置が入れ替わっただけだろう
ヒレン裏判定あるってそれ一番言われてるから。
>>220
探したが動画しかないぞ
レシピがいいのだがな・・・
動画あるんならわかるだろ
わかんねえなら諦めろどうせ無理だから
>>225
なぜ無理と言いきれる?
やってみないと分からんだろ?無理とか軽々しく使うな
だったらウダウダ言ってねえで動画見てさっさとやれや
真性かな?
>>227
先に書くの忘れてたわ
動画の画面が小さくて見ずれーんだわ
だからレシピが欲しいんだわな
5Dfc>トッショウ>5B>5C>(J2C>微ディレイJC>微ダ5C)×2or3 〜〆
〆はお好きに、ループが二回か三回かは相手キャラ身長の高さで決まる、ループ非対応キャラは>>178
こんなもんかな、トッショウじゃなくても近距離なら5Dfcdc>5Bが入る
>>217
バックジャンプJ2Cを使う理由を、もう少し詳しく訊いていいですか?
前転狩りで位置が変わらないのは分かるけど、垂直J2Cでも前転狩り後に裏回りコンは
できるし、そもそも、相手接地受け身時に有利状況にはなりにくいですよね?
正直、それやるくらいならバクステ後微ダ2Aとかの方が良いと思うんですけど、どうでしょう?
>>230
ありがとうございます。
ループを取得出来ました。
他の叩くしか出来ない屑とは大違いです。
貴方のような方が増えればと願うばかりです。
先に書くの忘れた僕もクソですけどw
くっせぇなここ
>>231
私見ではジンの端起き攻めは有利状況なら殆どが前転防止位置からダッシュ2Aだけだね
重ねないJ2Cは起き攻めとは言えないと思う
仮に同キャラ戦で雪華から垂直Jしてきたら思うことは、最速で受け身とってJ2C直ガしたら、続く穴の開いた崩しや固め(ヒザン、6A、氷翔撃、投げ)に勝てるのが昇竜ぱなしまたはジャンプで、穴の開かない固め(2A、5B)に負けないのがガンガード、裂氷は2Aに完全に詐欺られて負け、ヒレンは微妙だけど2Aスカ硬直に刺さって多分勝つ。
って感じかな。復帰をズラしたなら基本敵の有利フレームが増えるから、6Aやヒザンゲキが飛べなくなるかも。後はだいたい雪華締め後と同じ。大幅に不利背負った状況の地上近距離。
>>231
前転狩りから裏周りコンのレシピ教えて頂けますか?
お前じゃね?
>>235
あら、もしかして既出ではない?
J2C>5B(1)>ディレイ5C>2C>2D>>裏回り6C>B霧槍>W雪華〆 3053dm
もしかしたらキャラ限あるかもしれないけど、一応僕はこれ使ってます
それ大昔からあるコンボなんで
235で聞かれたから答えたんだろw
>>237
ありがとうございます、助かります
(既出じゃない?とか言うからじゃないかな…)
(大昔からあるのに聞かれたからだろ)
中央
(体力フル 100%消費)5B>5C>3C>氷翼rc>OD>hjJC>>降りJC>微ダ6B>氷斬閃>6C>雪華塵>5B>2B>5C>3C>霧槍 尖晶斬
dm5414(6C始動なら6678)
既出ならスルーで
ロマンに溢れてるけどそういうの好きだよ
俺のジンも猫歩き覚えてくれないかな
100%とOD使えばぶっちゃけ何でもできるからコンボムービーでも作ってねって感じだわな
コンボムービーなんか面白いのあるの?
端到達してれば高空のヒザンゲキからDムソウ繋がるのな
特に何に使えるわけでもなさそうだけど
100%とOD使えばなんでも出来る246さん
体力MAX中央5B始動で5400越えるコンボオナシャス!
5B>5C>3C>cOD>微ダ5C>6D>AH
でいいんじゃないかな
μの牽制5C直ガしながらゲージためるの楽しいなあ〜ッと思っていたらいつのまにかビットだらけじゃないか〜ッ
じゃけん氷だして詰めましょうね〜(氷の硬直にビーム刺さって氷消える)ファアアア?!
もうこれ上から被せにいくしかないな…でもバクステや5Cや2Bや微ダ6Aや2CまたはJAとかで対空されたらもうこれわかんねえな…
低空J2Cはガードしてもごほうびなし?暴れが通った記憶がないけど。
あとlv1フルノガードしたあとって10有利ってきいていたのに僕の5Bにバクステ間に合ってるんですけど…どういうことなの
>>250
相手の体力に制限ある上に5400減らないが?
体力MAX100%ODコンなんてまず実戦じゃ使わないからどうでもいい
この流れを作った>>243 も反省しろよ
体力MAXじゃなくても中央5000越えなら用途無くもない
どう考えても皮肉レスする246が余計、本人乙
凍牙締めでなく、しかも中央で6000越えというダメージをサンドバッグ相手に出したことに軽い新鮮さを感じたぜ。
淫夢厨キモいんだよ
カルルの勝率が悪く、あれこれ対策を練っているのですがどうにもうまくいきません。
固めは相手の5C>jcを読んで吹雪でなんとかなる事が多いのですが5C>テネに切り替えられるとうまく割り込めません。
端に押し込まれると5C>テネ>jcされるだけで表裏中下段をひたすらに繰り返されるのでこの行動に対して何かいい対策はないでしょうか。
立ち回りに関しても一人で対策を立てるのも限界なのでこちらで少し知恵をお借りしたいと思います。
>>257
両方使ってるんで書きます
今作の5C>テネ連携は本当に強いので、カルル使いはみんな狙います
ガード→めくりJ2C、低ダ中下、など、見える要素ないです
やすやすと5C>テネをガードする人には負ける気がしないので
そうならないように立ち回らないとダメ
万が一ガードしてしまったら、ガーキャンorD昇竜orバクステ
被起き攻めはディレイ起き上がりを混ぜて的を絞らせない
立ち回りは
①カ姉 ジ
②カジ 姉
③姉カ ジ
の3つ。
①硬直状態。波動、各種けん制で刺しあい。引っかかったらコンボ
②挟まれるとカルル側有利、固められると死ぬ。姉遠くの場合はボランテ警戒
挟まれそうなときは、様子見hjで逃げて③の状態にしたい
③ジン側が一番楽、距離を詰めて固める。カルルに
攻撃をガードさせると姉が動かないので姉の警戒少なめでよい
ボランテは投げで消せる、カルル側は嫌なので姉を前に出して①にしようとする
そこをうまくjで飛び越えて③状態をキープすると強い
どちらにせよこの組み合わせは端に相手を詰めたほうが勝ちなので割り込みより
位置取りをきにする組み合わせかと思います。
カルル戦って捕まったら無理だからなぁ
色々やって悪あがきするしか無い
どの状況でどの行動が安定、強い、カルル側が嫌かって知ってればやりやすい
>>258 で言う③で有利でも何がどう有利だったりとか分からないとね
カルル対策はひたすら立ち回り重視で考えてるな
全ラウンドタイムオーバーでもいいよってぐらいの時間のかけ方でいく
感覚としてはテイガー戦みたいな感じ
正直やってて全く楽しくないが居るんだから仕方ない
なんでも出来るっていうのは普通では使わないパーツとか変わった繋ぎ方出来るって事でしょ、コンボムービーとかいってる意味で
前半しか読まない文盲もどうでもいい流れ作った>>246 も等しくゴミ
じゃあ話題変わった後も引っ張るやつは何なんだね
ttp://www.youtube.com/watch?v=8vnLl-z30pk
ジン使い大興奮のカードすな
アケ専な上に地元にシリーズ通してまったくいなかったツバキが最近何故か増えて全然勝てないなぁ
特に昇竜ガードしてもフォロー出来るのあれどう対処するべきか、ツバキ対策マジゴミ過ぎる自分
ツバキ戦はろにっただったか誰かの動画が結構あるからニコニコで探してみるといいかも
それはそうとアケで家庭用キャラ追加+調節来るらしい
弱体化の可能性高いけど面白い調整になるといいね
サンクス
動画あさってみるよ
死神は『翔ばして堕とす』闇の住人である衂は、天を嫌い空を厭がる為、地上戦を好む彼がその隠した翼を広げるのは、強襲、仕留めにかかる瞬間と凍てつく護封の剣が投げらた時"飛翔"んだ死神は一閃され、奈落へと"堕落"ち──────
>>267
訳:ラグナの飛び込みには氷翔で対空
いったい何があったんだ
俺は評価する
あらすじかな?
アプデ決まったらしいな
無敵技持ってるキャラには基本下方修正が入るらしいけどジンは何来るかね
トッショウの下段無くすくらいで許してくれねーかな
このコピペどっかで見たことあるが忘れた
>>272
それネガペナかバクステの話じゃねえの
ジンはEXくらいになるんじゃねーの強すぎて困るとかやること減ってEXのほうがよかったとか言ってたやつらはもしそうなったら喜べよ
>>274
そうなんか、バレットとイザヨイは調整来るらしいしジンも来るもんだと
氷翔撃もうちょい対空潰しになりやすい角度にならんかな。
あの微妙な角度が相手をファビョらせてる部分あるにはあるけどな
>>276
いやだってその無敵技持ってる云々書かれてるのバクステとネガペナの話の段落だし
>あとは、“ネガティブ耐性”と“バックステップ”の性能差がキャラクターによって大きかったので、
>統一とまではいきませんがある程度の範囲に収まるように調整しました。とくにバックステップに関しては、
>無敵時間が長くて動作の短いものなどは読んでいても対応しにくかったので、硬直時間や無敵時間を調整しました。
>
>調整の方向性としては、無敵技を持っているキャラクターは若干性能を落とし、
>無敵技を持っていないキャラクターは少し優遇するといった形です。
原文だとこうなってる
っていうかバレットとイザヨイだけじゃないよ調整は
本文中だけでもカグラ、ココノエ、ツバキ、テルミ、バングなんかにも新技やコマンド変更が言及されてる
全キャラそこそこの調整入るからジンも調整自体は入るだろうけど、
無敵技持ってるから云々とはまた話が違うんじゃないの
まあ現状強キャラだから、入るなら下方修正の可能性のほうが高いけど
え、キャラによっては新技もくるのか
すでに豊富なジンにはなさそうだけど
>>279
ココノエはOD時DD強化や新DD追加、テルミもオロチブレンセンに下段版追加とからしいよ
ttp://www.famitsu.com/news/201401/31047214.html
っていうかもうこれ読んでくれ、そっちのが早い
ヒザンゲキとトツショウの補正はキツくなりそう
>>278
おーなるほど、理解できた
ネガペナ耐性かー
ジンは10秒くらいガン待ち出来た気がするけどあれはかなり長い方なんだっけか
5Bのリジェクト投げがなくならなければなんでもいいや
ヒザンセンCHから何か繋がるようにしてくれたらすっごい嬉しいわ
JCch据え置きなら何でもいい
このキャラ何が強いのかわかった。5Bだ。
他はオマケだ
EXジンみたいにガードされても5Bjcしたい
ヒザンセンchでヒレントツchみたいにバウンドするようにしよう(提案)
火力下がるだろうしこれぐらいいいよね
よくねぇよ
5Bは現状でちょうどいいと思う
J2Cの持続とか減らされそう
安定して勝てるまで何戦やったか誰か教えてくれないか
プレマの初心者部屋で20連敗して心がやばいんだ
なにがわからないか分からないと無理っすよ 攻めが上手く行かないのか、そもそもコンボができないとか
守りならリプレイ保存して
>>291
大雑把過ぎて答えにくいよ
まず基本的な事できるようになった方が良いかもねジンてよりBBのさ
>>291
その回数で折れそうってことは格ゲー自体初めてみたいだな
0からの初心者だと千戦やってようやくスタートラインに立てるってのが格ゲー
その内負けは最終的に7割くらいになるだろう
そこら辺の数回どころか負けすらしないゲームとは根本から違う
勝ちたいならゲームではなくスポーツとしてとらえた方が近いと思う
はじめたばかりの初心者に1000戦やってスタートラインとか言うのやめな
それ辞めるだけだから
>>291
何戦やったら〜ってよりなにが出来るようになったらと考えたほうが精神衛生上いいよ
とりあえず基礎の基礎コンをトレモで覚えてCPU戦で決めるところから練習してみるといい
数万試合もやれば安定して勝てるようになるんじゃないかな
大真面目にね
知っても知らなくても折れる奴は折れるのが格ゲー
一番折れない方法は同じ実力の相手を数人見つけ出し仲良くなること
このキャラ固め強いなー。
5Bの読み合い 2Bの読み合い
5Cの読み合い 2Aの読み合い
これらがかなりはやいスピードで来るから見てから反応できるキャラが限られる。対策できてないやつは
2Ajc 5B 5Cガードした後の対処
大体これらの処理をミスって死ぬ。
特に中央は積極的に中下段で崩すキャラでは無いもんな
5B投げキャンのおかげで場所問わず二択できるからノーゲージで中下する意味はあんまりない
5B投げキャンはどこらへんが二択かかってるの?
基本的に投げ抜け仕込みバリガしてくる相手にしか使えないんだけど、普通の緑投げと5Bキャンセル紫投げで二択になる
投げ抜け仕込みバリガは普通の投げ抜けより猶予が短いからリジェクトミスになる
バリガに仕込んでこなかった場合は普通に6Bで潰せる
訂正
投げ抜け仕込みバリガは普通の投げ抜けより猶予が短いから、5Bキャンセル紫投げがリジェクトミスになるらしい
>>302
トレモで試したら緑投げのタイミングでバリガ投げ抜けすれば
両対応なんだけどどこか間違ってるのかな?5B二段目後でいいんだよね?
5B一段目から投げ出来るけどシビアすぎるし
それどぐらさんの放送で言ってやつか
緑投げの投げ抜け猶予ギリギリに合わせてバリガ投げ抜けすると抜けられるってことかな?
リジェクトミス狙いの遅らせ投げするよりローリスクってことなのかな?
詳細聞きたいな
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