したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ジン=キサラギ part43

1名無しさん:2013/12/01(日) 01:27:37 ID:AX5CHPvQ0
前スレ
ジン=キサラギ part42
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1378377661/
ジンまとめwiki
ttp://www14.atwiki.jp/jinkisaragi/

コテハンは荒れる原因となるのでNG推奨。
荒らし・コテハンはスルーで。
質問は必ず過去ログ等で出た質問かどうかを確認してからお願いします。

【リボルバーアクション】(途中省き可能)
5A<>2A>5B>2B>5C>2C>6C or 3C or 5D or 2D or 6D
JA<>JB>J2C<>JC>JD(J2Cからも可)
特殊
各種Aは3回まで連打可能
2A>3C不可
2B>5B(再度2Bは不可)
2C>6B
5A or 2A or 5B>6A
5A or 2A or 5B or 5C>6B or 6C
6C>6B or 2D or 6D
JB>JD不可

通常技の特殊な部分
5B:ヒット時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
5D:ダッシュキャンセル(dc)とゲージ消費必殺技(DD含む)でのみキャンセル可能。
2C:ヒット・ガード時ジャンプキャンセル(jc)可能。
2D:必殺技キャンセル非対応。
6A:中段。必殺技(DD含む)キャンセル不可、ヒット時のみ投げキャンセル可能。RCはガード時も可能。
6B:発生の遅い飛び蹴り。途中から空中判定。ガード時は有利で、ヒット時ののけぞりがやや長い。
6D:必殺技キャンセル非対応。

※5Dのダッシュキャンセル(dc)のダッシュは特殊技なので途中で行動できない

次スレは>>970が立てること

146名無しさん:2013/12/29(日) 20:22:59 ID:SHm2sea.O
もう家庭用売っちゃったんで確認できないけど
JC>ヒザン
JC>Dヒザン
JC>cOD>JC
とか繋がらないかな?

147名無しさん:2013/12/29(日) 21:59:01 ID:l6twc3G20
トウガ、ヒヨク、cODJCは繋がった
でも実戦じゃカウンターヒットばかりだし難しすぎてやる必要性は感じなかった

148名無しさん:2013/12/30(月) 17:10:08 ID:AXh/M/iw0
>>145 中央ならJCchから微ダ5B繋がったよ。
n復帰からの空ダJCがムズイ

149名無しさん:2013/12/31(火) 00:05:23 ID:hT9eoZaw0
ヒザンが繋がらないのは確認した
DDとOD、微ダ5Bは完全に頭になかったなありがとう
ただ、やっぱり安定しないから前受身J2Cで攻め継続の方が現実的かもしれんわ

150名無しさん:2013/12/31(火) 16:11:28 ID:hT9eoZaw0
前受身J2Cはアズ5Aに負けてました。
申し訳ない

151名無しさん:2014/01/01(水) 21:05:33 ID:BGVj3qKg0
tell me,so bad tell me,plz tell me.
ということでテルミーにずっとせめられっぱ
なんだけど、何をみたら反撃はいるんだろう。

今のところ、2Dの後に昇竜いれるか、前に進みながら
蹴ってくるやつに5Bいれるか、6Dに5Bで返すか、くらいで
それ以外でCC突進必殺されまく

152名無しさん:2014/01/01(水) 22:55:31 ID:wIJjB3o.O
外人さんかな?
テルミに触られたらバリア張って2B見たら立ちっぱあるいは入れっぱ
ジャガクは直ガ5B
立ち回りは地上は5C5D振る、テルミJD見てから吹雪とか出来たら強い

153名無しさん:2014/01/02(木) 05:15:34 ID:4AbUxfDQ0
対ラグナなんだけど前作の恐怖で暴れずに根性ガードとバリガジャンプ逃げと直が昇竜で拒否ってたけど、2Cfc消えたし5B暴れもありなんかなー

154名無しさん:2014/01/02(木) 09:14:30 ID:YEltYTGgO
fc無くなっても5Cや2Cchから端なら軽くノーゲージ4000後半消し飛ぶ+回復量増えてるので
読みきった時以外は無理に暴れない方がいいかと

155名無しさん:2014/01/02(木) 10:18:09 ID:NVhPg.zc0
>>153
むしろそう感じるなら今まで通りにやれば更に手堅いんじゃね

156名無しさん:2014/01/02(木) 17:21:11 ID:xcMf.ZB20
ムソウ〆の後に微ダ2B投げを入れ込んでおくと緊急受身していない相手には2Bから5Cが出てエリアル
緊急受身してる相手にはいい感じに投げが重なるというネタを思いついました

157名無しさん:2014/01/02(木) 17:50:05 ID:xcMf.ZB20
よくよく試したら出来ねぇわ
スレ汚しすまん

158名無しさん:2014/01/02(木) 20:55:38 ID:YjAu1KQo0
テツオさんの雑談スレみたけど、ダブル雪花からのJ2Cはキャラによっては安定しなあっぽいね。
6D〆出来るならするけど、凍結挟んだときがヒザンかダブル雪花か悩む

159名無しさん:2014/01/03(金) 00:05:59 ID:P7vBuYeY0
がんがん攻めてくるラグナに勝てない・・・。
地上戦だと勝てないし、できるだけ空中でやってるけどこっちのJcだと向こうの5Bが刺さって勝てない・・・。
ラグナだと基本的になにかヒットするととりあえず安くてもワンコンもらってしまう。
みなさんラグナ戦どう立ち回ってますか?

160名無しさん:2014/01/03(金) 03:07:19 ID:VnbbADvMO
最低限相手の攻め手とどの技がどの技に勝つかは把握しとこう
ラグナ対ジンはハメ殺すとかはないし技術や知識や経験や読みが勝敗に直結してくるよ

161名無しさん:2014/01/03(金) 04:38:36 ID:dnM0bL8E0
俺もラグナ苦手だけどラグナ戦は低めのJCとダッシュ・低ダ読みの5Dが強いんじゃないんかね
後は端で凍結起き攻めしてハメ殺すしか分かんねぇ...

162名無しさん:2014/01/03(金) 05:01:06 ID:dnM0bL8E0
5Dfcトッショウ追加で端到達したとき何すればいいかね
過去スレにあった凍結しない6D使ったのも試したけど〆がなんとなく微妙な感じ

一応裂氷コン行ったあとに5B2>5C>JC>ヒザンが繋がるのとトッショウ追加>6C>CT>6C>ムソウ>5C雪華>エリアルまで行けるのは確認した

163名無しさん:2014/01/03(金) 05:46:19 ID:oGIFcHj20
フェイタルだと6Cムソー、5C6Cからノーキャンで5Bが繋がるぜ!

164名無しさん:2014/01/03(金) 09:43:49 ID:VnbbADvMO
5Dfcはせっかくだから5C>6D>5Cと5C>セッカ>5Cを入れる

165名無しさん:2014/01/03(金) 10:15:37 ID:41t/o5gQ0
>>159
5Bの対策分かってないとラグナは不利に感じるだろうね。
5B読んだら前ジャンプ。
読み通り相手が地上技振ってたら、ジャンプ攻撃。
振ってなかったら対空の準備してるから、空投げ警戒しつつバリア貼って降りる。この時相手が対空で何振るか見ておく。
5A対空ならJ2C先端で勝てるから次回同じ状況になった時に振る。
6Aならその後のガドリングの関係上中段こないし、立っておく。派生的に不利フレーム背負う技か、遅い技しかこないからそこにきっちりダメージ入れてく。

166名無しさん:2014/01/03(金) 10:35:41 ID:D9ehaIvs0
中段じゃなくて下段が来ないの間違いじゃねえの

167名無しさん:2014/01/03(金) 12:33:29 ID:k/VldoLI0
すまん書き間違えた
6Aの後は下段こないから立ちっぱでokってこと

168名無しさん:2014/01/03(金) 13:35:21 ID:zZ8/Ye5A0
ジン使い歓喜の情報見つけた
プラチナに5Dfcのとき、5Cからjc最速J2C>dlJCで中央でもループできるぞ!
既出だったらすまん

169名無しさん:2014/01/03(金) 14:50:20 ID:VnbbADvMO
きしゅつ

170名無しさん:2014/01/04(土) 02:40:13 ID:iCl.HAvs0
地上から攻める-レイチェル、アマネ
飛び込みで攻める-アラクネ、プラチナ
地上で待つ-マコト、ハザマ、ハクメン、テイガー、アズラエル、バレット
飛び気味に待つ-ラグナ、カグラ

したらば過去スレや某氏配信で情報を集めました、大体こんな配分意識で戦ってるけどあってますかね?

171名無しさん:2014/01/04(土) 03:17:21 ID:iCl.HAvs0
ミスって途中送信しました、すいません
この4パターンに加えて、ぼんやりと分かっている組とよくわからない組があります

飛び込む(攻めるか待つか分からない)-ライチ、バング、テルミ
攻める(地上からか空中からか分からない)-ミュー、レリウス、イザヨイ
待つ(同上)-カルル
よくわからない-ノエル、タオカカ、ツバキ、ヴァルケン、ココノエ
※ニューは某氏曰く「ガン攻めするけど、地上は5Dに負けて6Dに勝ち、飛びは6Dに負けて5Dに勝ちだから飛びと地上はニブイチ」らしいのでニブイチで攻めてます。

もちろん相手のゲージ、モード、バーストの有無で待ったり攻めたりというのは変わるものだと思いますが
大体でいいので、皆さんの立ち回りでの意識配分を4パターンで教えて欲しいです

172名無しさん:2014/01/04(土) 03:43:52 ID:b1DniQXEO
それ読んでて思ったけど、テルミに飛び込みって機能するか?

173名無しさん:2014/01/04(土) 04:27:45 ID:bK4A/okU0
>>170
ちなみに何段くらい?

174名無しさん:2014/01/04(土) 05:52:34 ID:iCl.HAvs0
>>172
>>140でバッタでいいとあったので飛び多めで戦ってるんですが、今の所は案外勝ててます
対空6Aノーマルヒットならエリアルで1200前後、chなら6Ach>2Dから痛いコンボ&ゲージ回収ですが
2Dしてくる奴は入れ込みなのでノーマルヒットならガード間に合って6A単発のダメージで済みますし
逆に6A>エリアルばっかの奴ならchしてもリターンないので
エリアルしかしない奴なら飛び多め、2D入れ込みする奴にはch警戒で少し飛びを減らす…くらいの感じです

あと個人的にJD被せとゲージある時のパナし6C特攻がウザいのもあって飛び多めです

>>173
CP家庭用からで9〜10段をウロウロしてます
この辺から序盤にあまり対戦しなかったキャラが増えてきたのと周りのレベルが相当上がってきてキツくなってきたので質問しました

175名無しさん:2014/01/04(土) 06:52:21 ID:pboFI4/o0
てかジンのバッタが強いのは早だしJ2CやJCからのJC、J2C、JDで安定してリターンが取れるから早めに対空打たなきゃいけなく
それを匂わせた上で発生とリーチとリターンにすぐれた5Cで垂直J→着地→微ダ5Cとかで有利Fなり差込なりが出来る点だと思うの

対空がちょっと弱いからって飛び込みまくったり空ダしまくったりしたらそら弱いわ

対テルミも対空を空ぶらせる狙いで飛ぶのがいいってこと
5Dと6Cがそれぞれ5Cと2Dを潰してくるしリターンも大きいので地上戦は控えめにして6Aを空ぶらせて状況有利とつりあうリターンをとってく
JDぶんぶんにはダッシュ吹雪

176名無しさん:2014/01/04(土) 18:02:20 ID:iQtJG1uA0
段位はともかく>>170こういうまとめは良いな
ただ対戦経験少なすぎてアラクネがまったくわからないわ
たまーに対戦すると処理される、有利っぽいし相手の甘えやぶっぱ?みたいなものを処理対応出来てないってわかってるんだが
いざ対策しようって調べたりしても対戦相手がいないアラクネさん

177名無しさん:2014/01/04(土) 20:10:06 ID:7qwZUr8s0
カルルは姉さんが側にいるかいないかで待つ攻めるが変わる気がするなぁ
カルル単品だと攻めたほうがいいけど、姉さんが側にいるなら攻めると死ぬ気がする

178名無しさん:2014/01/05(日) 00:34:55 ID:kEztA.HI0
5Dfc時5C>J2C>JCループの対応キャラ一応まとめ直した
非対応:ラグナ バング バレット マコト ココノエ (ただしプラチナはJ2C>JC間で要ディレイ)
上記キャラは5B>2C>J2C>JCでループ出来る (ココノエはJ2C>JC間で要ディレイ)

179名無しさん:2014/01/05(日) 13:41:29 ID:t5ppAJkc0
氷翔撃使ったいい固めありませんか?
今作に入ってから地上版も空中版もほとんど使ってないんで上手いこと使いたいんですが
どこで出せばいいか分かりません
上手い人の対戦動画見ても使ってる人いないようですが、今作は封印推奨ですか

180名無しさん:2014/01/05(日) 15:17:42 ID:vVRG58xo0
地上はプライマー廃止によるシステム面からの弱体化で25%吐くメリット無し
空中は技自体変更でくぐり防止、空ダ飛び越しめくり等の主用途が消えたのでこれも無し
固めと言っても前作まではプライマー圧迫する要素がプラスされて初めて
25%消費に割が合ってただけの話だからねえ
今作はゲージ無いと端火力も伸びないから余程余裕が無い限り勿体無くて使ってられない

181名無しさん:2014/01/05(日) 15:18:00 ID:8YK7fRHE0
対空釣り、5D凍結から出しての択位で使えたような

182名無しさん:2014/01/05(日) 15:28:08 ID:t5ppAJkc0
氷翔撃ヒットしてもコンボ全然のびないですね
CTやら他の必殺技に回した方がよさそう
次回作まで寝かせておきます

183名無しさん:2014/01/05(日) 17:20:50 ID:y8zqx1ZM0
空中D波動は一応引き寄せ効果あるから端でJ2C空中D波動で固めて着地低ダJ2Cでめくれる
使ったことないけど一発ネタに

184名無しさん:2014/01/05(日) 23:03:01 ID:bbC39o7.0
アズラエルとミュー戦がまったく分かりません
何かいい対策はないでしょうか?

アズラエルは立ち回りでどの距離に居ればいいのか、どの技を振ればいいのか、強力な対空技を豊富に持つアズラエルにどう飛びを通すか
がよく分かりません

ミューは主にビットの対処法が分かりません
ビットを撒かせない立ち回りにも限界があると思うので、ビットからのビームにどう対処するかを教えて欲しいです

185名無しさん:2014/01/06(月) 05:15:29 ID:vqjWGY.E0
元々対空ずらしや着地ごまかしに使ってたのを

対空ずらしはヒザンゲキに
着地ごまかしは討つ時に大きく飛ぶせいし角度がきついのが1本しか出ないから微妙に

って感じに使わなくなったな
もちろんピンポイントなところでは使っていけるんだけど

186名無しさん:2014/01/06(月) 10:10:27 ID:avbrnF0U0
撃った後空ダできるの知らない人意外と多いから中空hjとかから出した後に空ダJ2Cとかやると結構当たるよ

187名無しさん:2014/01/06(月) 14:59:00 ID:MgE8rT8Q0
>>185
そのピンポイントなところを教えてくれよ

188名無しさん:2014/01/06(月) 17:51:17 ID:3Oyuc.jI0
ゲージが余ってて丁度相手が下にいて固めたい時とかνの5D読んで打ったりとかじゃないかね

189名無しさん:2014/01/07(火) 00:13:44 ID:h6zCLKGI0
これを今のジンが言っちゃ駄目だというのはわかっていながらも、3WAYに戻せと言いたい

190名無しさん:2014/01/07(火) 00:31:41 ID:1U/BEgmg0
まぁどうせ次回作で弱体化させられるだろうからねぇ

191名無しさん:2014/01/07(火) 10:09:24 ID:P9ulLYpI0
>>162
自分がするのは
5Dfc→トッショウ追加→6C→ムソー→5C→低空ヒザンセン→微ダ2B→5C→6C→レッヒョウ→5B1→5C→雪華→5B1→雪華
dm4442の雪華〆

fcだからヒザンセンからの拾いも割と簡単

192Y:2014/01/07(火) 10:12:53 ID:O2ouF2hQO
『死ななきゃ安い』がμには通用しない。いくらゲージが余ってようがODあろうがビットのクソゲーにされて終了する。よってゲージもODもこの詰みの形にならないように使う。立ち回りも受けに回ればμのペースなので攻め立てる。μは後述する優秀な空対空、空対地、地対地の置き技とビットの妨害でもってこれを止めに来る。
開幕が重要。μには『ビットを盾に固めて崩して画面端の置き攻めで体力差作って詰ませる』という明確な勝ち筋がありこれにつきあわないことが大切。
遠距離はμの距離。氷出して詰めるべき。
地上中距離はμの方が強い。ジンの差し5Cや低ダが敵置き5Cに勝てない。ジンの置き5Cも機能しにくい。ここでの目標はダッシュバリガで牽制5Cをきっちりガードすること。
地上近距離の読み合いは
ジン側は[置き5C、差し5B]
μは[バクステ、後ろ降りJC、差し2B]
5Bがスカったときの硬直は長いので注意。目標はもちろん攻撃をあてること。

193名無しさん:2014/01/07(火) 13:20:36 ID:mbAIfXK20
25%使ってセッカ〆するなら
5Dfc→トッショウ追加→6C→CT→6C→ムソウ→5C→2C→6C→レッヒョウ→5B→セッカ dm4929
にしてるかな、安定して減るし

ゲージ使わないなら
5Dfc→トッショウ追加→6C→セッカ→5C→6C→ムソウ→5C→2C→6C→レッヒョウ→5B→セッカ dm4470

ミスからの負けが怖いので取り敢えず安定志向

194名無しさん:2014/01/07(火) 19:28:32 ID:5WYm1LO60
>>193
50じゃないの?

195名無しさん:2014/01/07(火) 19:43:24 ID:mbAIfXK20
そこは話の流れ読めば分かると思うけど「トッショウ後に」って意味ね、言葉足らずすまぬ

196名無しさん:2014/01/08(水) 02:58:42 ID:gzW1qNsc0
>>193
今までエリアル〆の4400ちょいで満足してたけど
おかげで4600ちょい出せました
ありがとう

197名無しさん:2014/01/08(水) 19:03:35 ID:EruMGZyg0
上にあった飛翔撃の使い方だけど
OD中ならdc出来るからcODとかでODコンに行った時にゲージギリギリでC氷斬→飛翔撃dc→2Bor6Aで2択して自己満足する
ちゃんと6Aの後も凍結するから補正は重いけどコンボに行ける
ただ普通に入れっぱで逃げれるから1発ネタ見たいなのだけど

198名無しさん:2014/01/09(木) 00:48:07 ID:kDFOReOk0
ダッシュ空投げとかも使ったらいい感じなんじゃない?試してないからわからんけど

199名無しさん:2014/01/09(木) 08:57:30 ID:v0ggh8/AO
中距離の敵低ダへの対空JAのタイミングなんだけどみんなどこみて撃ってる?
敵ガン見して足が地面から離れた瞬間にhJAみたいなかんじ?

200名無しさん:2014/01/09(木) 12:01:31 ID:7kVytp1.0
JA対空のときはハイジャン使ってないなー
見てからJAより読みでJAしてる感じ
前JAメインで使って相手が低ダめくり狙ってる感じなら後ろJAしてる

201名無しさん:2014/01/10(金) 13:14:20 ID:./ECUHc2O
思ったのだけどハーデスの確反って全然痛くないな。
2A>5BC>2C>hJ2CJCJD凍結表裏

もっとこうした方が強いってのあるか?

202名無しさん:2014/01/10(金) 14:06:59 ID:mDuadASU0
なんでコンボ完走するという発想にならないんだろ 相手はラグナなのに

203名無しさん:2014/01/10(金) 16:09:18 ID:mM9zWPVQ0
2A>5C>2C>hjJD>5B1>5C>2C>hjJ2C>JC>jcJ2C>JC>ヒザン
で2500ぐらい減るけど中段への反撃としては十分じゃね

204名無しさん:2014/01/10(金) 21:39:33 ID:./ECUHc2O
ありがとさん
これからはそうしてみるよ

205名無しさん:2014/01/11(土) 10:35:44 ID:9tcq9EUM0
なんでこのpartになってから急にみんな稼働初期みたいな質問ばっかしとるん…
過去ログで確認できることたくさんあるやろ…

206名無しさん:2014/01/11(土) 13:46:31 ID:/Luz6ung0
家庭用出たから

207名無しさん:2014/01/11(土) 23:41:20 ID:UD0v1bWY0
セッカ追加Dで補正切りをCPUがやってきて、そういうのもあったなと思ってランクマでやってみたらみんな当たってくれてワロタ

忘れた頃にって発想は大事やね

208名無しさん:2014/01/17(金) 02:25:48 ID:630BAMtM0
5C始動トッショウ追加で端到達した時にOD使わずにDDで殺し切る場合どんなルート使ってる?
5C>5D>トッショウ追加>6C>ムソウ>5C>雪華>5B>5C>5D>比翼ってやってるんだけどもう少し高いのないかな

209名無しさん:2014/01/17(金) 10:24:19 ID:LmiTJtqAO
バレット
2B>5B>5C>波動
の固めを、5C直ガして裂氷したらすかったのだけれど理由解る人いますか。少なくとも横に離れすぎていたってことじゃないと思う
ヒレンは当たりました

210名無しさん:2014/01/17(金) 10:51:13 ID:OtaCGWec0
お前がバリ直したかふつうに離れすぎただけ
いっかいトレモ行ってこいレッヒョウは凄い薄いぞ

211名無しさん:2014/01/17(金) 14:15:10 ID:hpp0MonY0
>>208
6CのあとCTしてエリアルした方が減るしゲージ消費も少ないけど
相手のバーストとの兼ね合いで使い分けって感じかね

212名無しさん:2014/01/17(金) 19:57:35 ID:630BAMtM0
>>211
おお本当だ、どうもありがとう

213名無しさん:2014/01/17(金) 23:47:59 ID:X.34/Dqc0
>>208
5Bからエリアルいって氷翼〆もそれなりに出るよ

214名無しさん:2014/01/18(土) 06:43:29 ID:GHrXGfdgO
>>210 ありがとう 今日はジンのCTにもスカされた。そういうことなのかもしれない。

ついでに同キャラ戦で注意することとか教えてもらえませんか
自分は原則中距離では先に跳んだ方が不利だと思いました
相手の跳びが対地J2C狙いなのか空対空なのかを見極めて、JA対空、吹雪対空、2A対空を使い分ける。
近距離の空対地J2Cに対してできることは割と無いから、牽制すかしや対空判断ミスからJ2C>5Bをガードさせて、そこからリターンを取り合う。
こんなかんじでやっとるのですが

215名無しさん:2014/01/18(土) 14:26:00 ID:RqZmOmFA0
端投げ>6C>ムソウ>5C雪華>5B1>5C>雪華垂直J2Cで相手の前転狩れないキャラ調べたらジンとバレットだった
既出ならごめんね

216名無しさん:2014/01/18(土) 14:27:16 ID:RqZmOmFA0
なんかぐちゃぐちゃしてるんで訂正

端投げ>6C>ムソウ>5C>雪華>5B1>5C>雪華の後の垂直J2Cで、前転狩れないキャラ調べたらジンとバレットだった

です

217名無しさん:2014/01/18(土) 15:08:39 ID:uXpbaTEA0
早めにJB出せば袖が広がった部分で狩れる
ただ最近は端から出したくない気持ちの方が強いからバックジャンプJ2Cしてるかな
前転狩れるし地上からになるが起き攻めも出来る

218名無しさん:2014/01/18(土) 16:03:21 ID:JCfhbjnMO
ジンでループしてる人いたんだけど・・・
どうするんですか?

219名無しさん:2014/01/18(土) 16:16:28 ID:QY0hfqeE0
ラピッすればループできるよ

220名無しさん:2014/01/18(土) 17:20:47 ID:RqZmOmFA0
>>218
>>178見て想像してくれ、ジンのfcコンで探せば出る

>>217
ありがとー試してみる

221名無しさん:2014/01/18(土) 17:39:00 ID:/9TpJa3Y0
ラグナ相手に端背負いで高空ベリアルにリバサ氷連双したら一段目がスカって二段目が裏当てになってコンボ行けたんだけど何が起きたんだこれ

222名無しさん:2014/01/18(土) 17:50:02 ID:N96EynmQ0
ヒレンソウ2段目は少し前に踏み込むから
それで位置が入れ替わっただけだろう

223名無しさん:2014/01/18(土) 18:21:21 ID:GHrXGfdgO
ヒレン裏判定あるってそれ一番言われてるから。

224名無しさん:2014/01/18(土) 19:04:03 ID:JCfhbjnMO
>>220
探したが動画しかないぞ
レシピがいいのだがな・・・

225名無しさん:2014/01/18(土) 19:07:29 ID:CtbJPJ1M0
動画あるんならわかるだろ
わかんねえなら諦めろどうせ無理だから

226名無しさん:2014/01/18(土) 19:15:52 ID:JCfhbjnMO
>>225
なぜ無理と言いきれる?
やってみないと分からんだろ?無理とか軽々しく使うな

227名無しさん:2014/01/18(土) 19:20:04 ID:MSWfV6S60
だったらウダウダ言ってねえで動画見てさっさとやれや

228名無しさん:2014/01/18(土) 19:21:17 ID:4B6WGdpcO
真性かな?

229名無しさん:2014/01/18(土) 19:23:52 ID:JCfhbjnMO
>>227
先に書くの忘れてたわ
動画の画面が小さくて見ずれーんだわ
だからレシピが欲しいんだわな

230名無しさん:2014/01/18(土) 20:50:49 ID:RqZmOmFA0
5Dfc>トッショウ>5B>5C>(J2C>微ディレイJC>微ダ5C)×2or3 〜〆
〆はお好きに、ループが二回か三回かは相手キャラ身長の高さで決まる、ループ非対応キャラは>>178
こんなもんかな、トッショウじゃなくても近距離なら5Dfcdc>5Bが入る

231名無しさん:2014/01/18(土) 23:48:57 ID:eJsDlLXc0
>>217
バックジャンプJ2Cを使う理由を、もう少し詳しく訊いていいですか?
前転狩りで位置が変わらないのは分かるけど、垂直J2Cでも前転狩り後に裏回りコンは
できるし、そもそも、相手接地受け身時に有利状況にはなりにくいですよね?
正直、それやるくらいならバクステ後微ダ2Aとかの方が良いと思うんですけど、どうでしょう?

232名無しさん:2014/01/19(日) 01:44:42 ID:SiA7l64kO
>>230
ありがとうございます。
ループを取得出来ました。
他の叩くしか出来ない屑とは大違いです。
貴方のような方が増えればと願うばかりです。
先に書くの忘れた僕もクソですけどw

233名無しさん:2014/01/19(日) 07:12:34 ID:UJGXCG2Y0
くっせぇなここ

234名無しさん:2014/01/19(日) 07:26:16 ID:7v9xdRtcO
>>231
私見ではジンの端起き攻めは有利状況なら殆どが前転防止位置からダッシュ2Aだけだね
重ねないJ2Cは起き攻めとは言えないと思う
仮に同キャラ戦で雪華から垂直Jしてきたら思うことは、最速で受け身とってJ2C直ガしたら、続く穴の開いた崩しや固め(ヒザン、6A、氷翔撃、投げ)に勝てるのが昇竜ぱなしまたはジャンプで、穴の開かない固め(2A、5B)に負けないのがガンガード、裂氷は2Aに完全に詐欺られて負け、ヒレンは微妙だけど2Aスカ硬直に刺さって多分勝つ。
って感じかな。復帰をズラしたなら基本敵の有利フレームが増えるから、6Aやヒザンゲキが飛べなくなるかも。後はだいたい雪華締め後と同じ。大幅に不利背負った状況の地上近距離。

235名無しさん:2014/01/19(日) 16:16:01 ID:IxO8YReM0
>>231
前転狩りから裏周りコンのレシピ教えて頂けますか?

236名無しさん:2014/01/19(日) 16:57:44 ID:d7kI6iqk0
お前じゃね?

237名無しさん:2014/01/19(日) 18:08:13 ID:YyOrBxc60
>>235
あら、もしかして既出ではない?
J2C>5B(1)>ディレイ5C>2C>2D>>裏回り6C>B霧槍>W雪華〆 3053dm
もしかしたらキャラ限あるかもしれないけど、一応僕はこれ使ってます

238名無しさん:2014/01/20(月) 01:19:31 ID:0DPVstZE0
それ大昔からあるコンボなんで

239名無しさん:2014/01/20(月) 11:25:10 ID:0.qU4d.g0
235で聞かれたから答えたんだろw

240名無しさん:2014/01/20(月) 12:19:13 ID:Vd4aK25w0
>>237
ありがとうございます、助かります

241名無しさん:2014/01/21(火) 05:32:19 ID:EBEtX.mc0
(既出じゃない?とか言うからじゃないかな…)

242名無しさん:2014/01/21(火) 19:59:47 ID:N8dJjuqE0
(大昔からあるのに聞かれたからだろ)

243名無しさん:2014/01/23(木) 14:22:51 ID:zWB19ZGM0
中央
(体力フル 100%消費)5B>5C>3C>氷翼rc>OD>hjJC>>降りJC>微ダ6B>氷斬閃>6C>雪華塵>5B>2B>5C>3C>霧槍 尖晶斬
dm5414(6C始動なら6678)
既出ならスルーで

244名無しさん:2014/01/24(金) 00:47:03 ID:0pyQ7x460
ロマンに溢れてるけどそういうの好きだよ

245名無しさん:2014/01/24(金) 04:55:23 ID:9qhBYsJY0
俺のジンも猫歩き覚えてくれないかな




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板