レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
カグラ=ムツキ Part3
-
家庭用BBCP新規参戦キャラクター
■カグラ=ムツキ
声:藤原啓治
「そんなことが平然とできる組織を、オレは狂ってると思う。だから覆す。だから変える。」
十二宗家(ジュウニソウケ)筆頭“ムツキ家”の現当主であり、近衛団団長かつ、世界虚空情報統制機構衛士最高司令官。
最高司令官という立場にありながら、統制機構の頂点に立つ帝に対して反旗を翻そうとしている。
大きく動き出す『ブレイブルー』の物語の中心に立つ新たな注目人物。
通称“黒き疾風(ブラックゲイル)・黒騎士カグラ”とも呼ばれ、その戦闘能力の高さでも周りに一目をおかれる存在でもある。
【ドライブ名】ブラックゲイル
特殊な構えを取り、そこから様々な技へと派生する。
構えは複数有り、派生技の性能はそれぞれ異なるので相手に的を絞らせない攻めを展開することが可能。
前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366163814/
関連サイト
ttp://www.famitsu.com/sp/130422_bbcp/
-
6C>6DA>2DA>B龍縛>2C>2DC>5DA>6DC
他のに比べると減んないかもしれないけど、とにかく簡単で安定する
-
>>739
6Cヒットからは6DAで拾うかな
、6Cの当たる位置が高すぎるとダメかも
-
6C先端(上の方)ノーマルヒットから>6DAって無理だよね?
なにすりゃいいんだろ
-
6DA拾い安定してる?
拾いも難しいうえにノーマルヒットとch確認まで入ると無理なんだけど・・・
chはそれなりに拾えて減るから今のとこchだけ拾おうって結論になってる
-
俺も6DA拾い安定しない。開幕6Cで飛び狩れても上手く繋げれない時多いな
ただ立ち回りのあまり6C自体振ってないってのもあるけど・・・対空としての信頼性高いのかな?
いつもだいたい登りJC、5A、ステップ龍刃とかが多い
-
端6ABor2B5B>3C>6DC>2DC>B球>5C>A球>5C>2DA>5DA>3C>6DC>2DB
このコンボ愛用してるんだけど最後の3C>6DCの3Cでキャラによって裏回っちゃうことがある
どうにかして裏回らないようにならないかな
-
>>746
5DAのダッシュキャンセルを前じゃなくて後ろにする
-
6Cからは6DBかなぁ
なんかやりやすい
-
6DA拾いは熱帯じゃ全然安定しないよ
トレモやCPUは中々いけるけど
-
起き攻めの下段択が良いの思いつかないんだけど、みんな何やってる?
wiki見て6DB下段かーって思ってたのに試したら普通に上段だし困った
-
投げor6C→6DA
中央5DC→2DA
この二つの拾いは完全に捨てて安定を取ってるな
これらのパーツに頼らなくても火力に関しちゃ十分過ぎるしな
-
5DAのアーマーって貫通した時のみ超えた分だけのダメージに軽減してるのか
3000未満の耐える範囲だと半分喰らうのに
-
>>726
大人しくガードして糞サマーで読み合いすりゃいいだけだしな
-
wikiにどう載ってるか知らんけど、見た目6DAや6DBとか下段にしか見えないよなw
まぁその辺はこのキャラに限ったことじゃないけど
-
キャラ対の話がまったく無いけど、テイガーには有利付けれそうな感じがするね。
ν13対策教えてほしいわ。キャラってか普通に苦手なだけだが。
-
構え技って全部、空中バリアガードのみガード可?
-
746です
>>747
後ろにキャンセルするとどうやっても3Cが間に合わなかった
でも裏回らないやり方見つけたので大丈夫
-
>>757
やり方kwsk
-
サマーがなんだかんだでたまんねーんだよぅ…チンタラ固めるゲームでもないし
-
長いようで短いでもやっぱり長い溜め時間
-
>>740
めっちゃ簡単になるよな
-
中央2DAB縛6C6DB2CA龍皇
んーおてがるっ
-
投げ B縛 後ろジャンプ龍皇 3362
なんてバー対どうですかね。
龍皇出すD構えの瞬間以外バースト無効です。
-
最後2CAじゃなくて2DCだったか
2DAでもいいけどタイミング安定しないわ
-
>>762
いぇい!なんとキャラ限!
-
>>765
うん(´・ω・`)
つーか改めて調べると2DAB縛ってラグナアラクネテイガーハクメンレイチェルタオカカだけなのか…思ったより少なかったわ
-
色々試したけど
こいつがまともに択かけられるのって5Cからだけなんだな
他のあらゆる攻撃は、2DBでさえ飛べる。
5BB(6B)>5C(ここも飛ぼうとするとくらう) から
2DB 飛び封じ。一段目rcから4000以上だして起き攻めいける
6DB 本命。5DC>2DAから大ダメージ。2DCから安定コンボも有り
6DC 暴れ潰し。6DBにカウンターを狙う奴に。カウンターなら2DAから大ダメージ
5DA 暴れ潰し件、固め継続。5DAから2DBも飛べない。fcから大ダメージ。ここからなら2DAが届く。
2DA 中段。相手がバリガしてると届かない。6DAから安定コンボ。
5DAからも似たような択にいけるけど
6DB>5DCができないので、裏周りの期待値は下がる
ただ。2DAがほぼ必ず届くので中段も活きる。
5Cや5DAから6DCも飛びに刺さるがリターンが弱い。
端近辺なら積極的に狙っていいかも?
2DB以外の全ての択は飛べば終わり。
2DBrcからリターンとらないとやってけないのは間違いないキャラだと思う。
起き攻めは5DAからが結構安定かな。
相手が5DAを警戒して固まると、ようやく5DBが活き始める
って感じで考えてるんだけどどうかな?
みんなの意見も聞きたい
-
あ、あと6B>2C>6DCと
6B>3C>2DCも
6B後に飛ぼうとしてくらってくれる人が良くいるから、これも混ぜるとより良さそう。
5C>2Cルートあったら良かったのになあ
-
地上固めのはなしだよね?
-
>>758
5DAをディレイ
-
端コンで裏周りするって言ってる奴は落ちてくる相手と横軸合わせるってのを意識するといいよ
-
5Bから6Aのガトが欲しいと思う毎日
-
ソロモンよ、私は帰ってきた!
-
ノエル戦でどうやって立ち回ればいいのかよくわからん....だれか教えてくれ
-
>>769
そうでげすよ!
-
>>736
ペルソナ2の三科栄吉
-
5DC>裏2DAの2DAって同時押しじゃねえのかよ!お前ら早く言えwww
簡単な上に熱帯でも安定したわ 早くトレモで確かめておけばよかった
-
正直6DB>5DC>2DAはまだトレモ篭ればよほどのラグがない限り安定すると思う
-
あとみんなは対空5DCchからどうやって拾ってる?
-
チャレモ通り6DAかな
-
>>777
よし、次は6A>B>3C>5DC>2DA>B縛
を安定させるんだ!!
-
>>780 ありがとう
やっぱり6DAがいいのかな?
-
>>269
2DB後のDDって2DBディレイかけて1Hitにさせないと龍皇入らない?
結構やってるけど全然繋がらない
-
>>781
6A>B>3C>2DC>A縛>5B>3C>5DC>2DA>B縛>6C>6DB>2DB>B縛OR竜皇のが安定する。
B>Bからも同様に繋がる。
-
1ヒットだと他のD出ないから無理だろう
-
動画にあるODの6DA連続できめるやつのしくみって6DA(dc)×Nであってますか?あんなにスムーズに連続できないんですけど。
-
>>786
あれは6DAを他の構え(あの動画だと恐らく2D)でキャンセルしてる
コマンドに直すと6DA>(2D>6DA)×n
-
>>287
ありがとう。解決しました。
こんなしくみになってたんですね。
-
>>786
別のDからもう一回6Dに構え直してA
6DA>3DDA>3DDAで簡単ループ
-
俺も>>784のルートで安定してるわ
けど起き攻めB縛だと最速受身昇竜とかガード間に合わないよな
-
>>784
まじか
安定するレベルならちょっと頑張ってみようかな
それ安定するなら相当ダメとれていいね
>>783
多分それの最後、2DAの間違いだと思う
-
>>790
無敵暴れする輩にはA縛やディレイDA<龍縛ORDCに変えればいい。
-
某所で2DBからのB縛〆はあんまり状況良くないって聞いたんだが、実際のとこどうなの?
-
アマネ戦未来見えなすぎてやばい
必死で触って殺しきるしかないか
-
fc5DA(dc)>5C>CT>2DA>6DA>B>3C>6DC>2DC>B縛>6C>OD>6DA×N>6DC>龍皇>龍覇。
誰かお願いします。
-
>>792
あと今このコンボカグラ相手にやろうとしたんだけど
最後の2DB2段目当たらんかった…キャラ限だったのかこれ
-
いや、ディレイかけたら当たったわ
-
>>794
JCブンブン丸してれば基本何振られても判定勝てんじゃね
-
中央5DBからは結局どんな感じが良いのかな
-
5DB>2D6C>6DCとか
-
>>793
普通におき攻めした方が100倍マシ
-
5Aの発生が5Fで対空にも使えたりするラグナ・ハクメン・ハザマとカグラで比較してみたけど
上への攻撃判定の強さや攻撃時の上の喰らい判定の小ささが優秀だね
-
>>802
5A対空。咄嗟だしで意外と勝つ場面あるんだけど、そっからの繋ぎが分らんのです。
なんか良い拾いからコンボとかいけるのかな?今のとこ安すぎるエリアルからJD構えくらいしか出来てない
-
>>798
JCブンブン丸は死亡フラグ
普通に差し込まれて終わるで
-
>>799
めっちゃむずいけど(もしかしたらキャラ限)
5DB>JD構えキャンセル>ダッシュ6C>6DA〜とかある
-
>>800>>805
ありがと
やっぱ基本は6DCか…
ダッシュ6Cとか聞いただけで難しそうだけどすごいね
帰ったら練習してみよう
-
既出だと申し訳ないけど…投下
【中央コンボ】
6DAor6DB>2DC>A球>5B>3C>5DC>2DA>B球>6C>6DB>(2DB置球or超必)
[4200dmg] 超必〆【5099dmg】
端コンでの〜5C>6DC>5DA>2DA>B球>〜は5C>dl6DCでやると安定する。
-
>>807
コンボ部分じゃないけどそのコンボじゃどうやっても端背負わせれないから2DB球はやめた方がいい
-
>>807残念だけど>>784
-
書きたいこといっぱいあるんだが書いていい?
-
>>810
どうぞ
-
2Cchは先端でも6DAで拾えるのが良いよな
JDキャンセル降りから結構刺さってくれるし。〜2DA>B縛>アハン〜美味しい
-
>>812
そういう時って縛後のコンボどうしてる?
いつも通りに6C>6DBとかやっちゃうと、せっかく運んだのに裏回っちゃうしなぁ
端までいければ5DCやればいいとはいえ。
6C>6DA>が理想的だけど、そっからどう繋ぐかな
やっぱ2DB〆かね?
-
>>813
裏回っちゃうのが良いというか壁追いできるから、簡単な
>6C>6DB>2DC>5DC>5C>【B縛or6DC(>竜皇〆】をやってます
-
追記すると端までいければていうけど、開始位置中央からでも端持ってけれるからあんま気にしないです、5C拾いかなり届くんで。
あとあんま壁背負いで2C振らないけど、1P時左寄りなでもやっぱ〜6DB>2DC後に左に追いやるようにそのまま6DCとか。
実際壁追いやって弾重ねとけば大体ターン継続できる強みだと思うのと、安くても安定させる方が良いかな〜て感じで。なにより十分高火力だし
-
全キャラ対応コンボは出てると思うのでキャラ限端コンボ
5BB>3C>6DC>2DC>B縛>6B>5C>A縛>5C>2DA>5DA>裏3C>5DC>6C>龍皇 dm5119
5B>3C>6DC>2DC>B縛>5C>A縛>5C>2DA>5DA>※ダッシュ裏3C>5DC>6C>6DC>龍皇 dm5436 ※テイガーは裏回れない
体力が62%以下で最後の6Cを 6C>OD>龍皇>龍覇でダメージup
端裏3C対応キャラ ノエル、タオカカ、バング、カルル、ニュー、イザヨイ以外
HP34%以下テイガー相手100%始動 5DAfc>dc>5C>CT>OD>6C>dc>5C>dc>5C>2DA>B縛>2C>2DC>dc>5C>6DC>龍皇>龍覇 dm7517
しゃがみ相手の昇りJC対応キャラ ラグナ、ジン、テイガー、ハクメン、ヴァルケン (ラグナは6B>JCの場合のみ
中央5BB>3C>CT>3C>5DA>2DA>B縛>6C>6DB>5DC>3C>6DC(>龍皇) dm4131
3C>CT>3C>5DA>2DA>B縛 対応キャラ ジン、レイチェル、タオカカ、ライチ、アラクネ、バング
5C>CT非対応キャラ タオカカ、ライチ、カルル、ヴァルケン、プラチナ、レリウス、イザヨイ
【バング、ハザマ、ニュー、ミュー、テルミはダッシュ5C>CTであたる】
中央5DB>3DD>ダッシュ6C>6DA>2DA>B縛>3C>2DC
対応キャラ ツバキ、ニュー、バレット ニューが難しいかも
6A>ODから殺し切り
HP100~ 6A>OD>3C>5DC>龍皇 dm3202
HP81~ 6A>OD>3C>6DC>5DC>龍皇 dm3588
HP71~ 6A>OD>3C>5DC>2DA>6DC>龍皇 dm3982
HP53~ 6A>OD>3C>2DC>5DC>2DA>6DC>龍皇 dm4233
HP44~ 6A>OD>3C>5DC>2DA>B縛>3C>6DC>龍皇 dm4549
HP34~ 6A>OD>3C>5DC>2DA>B縛>6C>6DC>龍皇 dm4704
HP23~ 6A>OD>3C>2DC>5DC>2DA>B縛>3C>6DC>龍皇 dm4835
HP11~ 6A>OD>3C>5DC>2DA>B縛>2C>2DC>5DA>6DC>龍皇 dm5131
全部 龍皇>龍覇つながりますダメージ471増えます
オーバードライブの効果時間の変化(数字はトレモの%
100~91 90~82 81~72 71~63 62~54 53~45 44~35 34~24 24~12 11~1
とりあえず書きたいこと書きました;長文失礼しましたm(__)m
-
>>816
一番上の二つテイガー相手は最後の6C裏回ります
テイガーに対しては6C>OD>ダッシュ龍皇>龍覇で入ります
-
>>817
× 一番上の二つ
○ 1番上の奴
-
>>全部 龍皇>龍覇つながりますダメージ471増えます
安すぎワロタ…
-
スマン、>>815の2行目6DC出せるわけ無いかODでもしてないと。〜5DAdc>5BB>5C>6DC>2DBは補正的に無理?
-
やっぱリンドヴルムはぶっぱ技かねえ
ラグナやマコトによく効くわー
-
>>784 のコンボの5DCから2DAの部分がまったく安定しないんだけどなんかコツってあるかな?
-
>>822
ちょっとディレイ掛ければおk。丁度相手が頭上を通り過ぎる直前くらいに押せばいい
それより2DA>5DAdc>5Bor3Cが全く安定せんのだがみんなこのパーツ使いこなせてんの?
-
>>823
2DA始動ならまぁ安定してるな
-
>>823
サンクス、もうちょいがんばってみるわ。
反対側に出たら早すぎ、方向合ってても当たらなければ遅すぎって判断でおkなんだよね?
-
>>823
2DA>6DA>5Bと勘違いした
-
5DAdcのパーツはかなりシビアだから
安定とって5DAで止めてそのまま龍皇撃つかそもそもその√を避ける事が多いな俺は
-
対ラグナってことでリバサCディバイダーの反確コンボを練習中なんですが、何か安定する良い高火力コンボないですかね?
因みに5C>CT>6C>6DB>5DC>2DA>B龍縛とか試したんですが、5C>CTが密着じゃないと無理なんでディバイダーの硬直だとギリギリなので安定しなかったです
-
端起き攻め一発小ネタっぽいもの
(B縛or2Ax3)>2B>3C>6DC>2DC>5DAdc
とまぁ補正がきつめの時に5DAdcで〆て裏周り
そこから垂直J1DB(裏周り直し)1段目rc>5C>A縛>5C>
2DA>B縛>6C>6DB>2DC>5DC>(2C B縛起き攻め4427)(5C>6DC>龍皇 5743)
見た目が楽しい感じ
-
恐らくキャラ限だが
昇り中段・端
JC>rc>JC>3C>2DC>5DA>6DA>5BB>5C>A縛>5C>2DA>B縛>2C B縛〆 4430
-
訂正。今試したら全キャラ対応だった
-
JCrcコンとかヴァルケンみたいだな
-
高速中段と言えるかは微妙なラインだけど6DBとかにちゃんと暴れてくる相手には持ってた方がいい択だわね<JCrcJCコン
-
このキャラ暴れつぶしってどうやるの?
-
上りJCは、ラグナジンテイガーヴァルケン他以外には当たらないけどね
-
CID反確用でコンボ作りました。参考にして下さい
そしてもっといいコンボ知ってる人は是非教えて下さい
中央5C始動(発生19F)
5Cch>6DA>2DA>Bソニック>3C>2DC 4083 簡単
5Cch>CT>6DA>2DA>46B>6C>6DB>2DC>5DC>龍皇 7059 密着限定
中央3C始動(発生14F。安定)
3Cch>6DA>2DA>Bソニック>6C>6DB>2DC>5DC>2C 4329 開幕位置ぐらいから対応。かなり運べます
3Cch>5DC>6DC>2DA>46B>6DB>2DC 4358 端背負い付近の場合はこちら
画面端でCIDガードしたら適当にコンボして殺してあげて下さい
-
・・・あのさ、【Bソニック】、【46B】の表記統一かなんかもうちょっとこうさ・・・うん
-
暴れ潰しは5DAでいいんじゃないかな。fcあるしガードされてもバクステでキャンセル効くし
-
>>837
これは失礼しました。投稿する前にちゃんと推敲すべきでしたね
-
>>835
流石にテキトーすぎるだろう
ジンには当たらん
テイガーハクメンレリウスヴァルケンカグラバングラグナだろ
RCつけなくても最速よろけ回復からの入れっぱに対して
5Bがジャンプ以降に刺さるくらいの有利はあるし
ガード後の展開が悪いとはいえ
使うしかない状況も多いと俺は思ってる
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板