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カグラ=ムツキ Part3
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家庭用BBCP新規参戦キャラクター
■カグラ=ムツキ
声:藤原啓治
「そんなことが平然とできる組織を、オレは狂ってると思う。だから覆す。だから変える。」
十二宗家(ジュウニソウケ)筆頭“ムツキ家”の現当主であり、近衛団団長かつ、世界虚空情報統制機構衛士最高司令官。
最高司令官という立場にありながら、統制機構の頂点に立つ帝に対して反旗を翻そうとしている。
大きく動き出す『ブレイブルー』の物語の中心に立つ新たな注目人物。
通称“黒き疾風(ブラックゲイル)・黒騎士カグラ”とも呼ばれ、その戦闘能力の高さでも周りに一目をおかれる存在でもある。
【ドライブ名】ブラックゲイル
特殊な構えを取り、そこから様々な技へと派生する。
構えは複数有り、派生技の性能はそれぞれ異なるので相手に的を絞らせない攻めを展開することが可能。
前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366163814/
関連サイト
ttp://www.famitsu.com/sp/130422_bbcp/
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吸われたの見て、無敵の終了に2DAなり6DB重ねれば暴れられることもないよ。それかコマ投げ
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グロウラーの無敵の終了タイミングって任意だと思うんだけど
毎回なんとかできるもんなのかな
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普通に弾かさねなきゃいいんじゃ?
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任意じゃない。任意なのは弾を吸う前。
グロウラーは弾を吸ってから一定時間無敵になって、多段ヒットする弾は最終弾が当たってから一定時間で無敵が切れる。
グロウラーからの入れっぱかるのは5Aでも十分。
暴れなら6DBで勝てるけど入れっぱまで狩るのは流石に難しいかな。処理落ちして裏まわりバレバレにもなるし。
グロウラーしたら強気に暴れてくるのが多いから入れっぱ狩りよりは暴れ潰しメインのがいいかもね。硬直切れるタイミングはトレモなりで覚えるしかない。
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まとめなおしてみた。
超必〆と〆B球置は各自でよろ
ODコンはいれてませんm(_ _)m
【中央コンボ】
2AA>5B>3C>2DC>5DA>6DC
[1703dmg]
2A>2B>3C>5DC>2DA>B球>6C>6DB>2DC>龍刃
[3716dmg]
5BB>3C>2DC>A球>5B>3C>2DC
[2299dmg]
6A>5B>3C>5DC>2DA>B球>6C>6DB>2DC
[3751dmg]
6A>5B>3C>CT>3C>5DC>2DA>B球>6C>6DB>2DC
[4334dmg]
5BB>3C>2DC>A球>5BB>jcJAB>jcJBC
[2314dmg]
2C>2DB>rc>6C>6DB>5DC>2DA>B球>3C>2DC>6DC
50%[4867dmg]
密着5C>CT>6DA>2DA>B球>6C>6DB>2DC>5DC>龍刃
25%[6568dmg]
JC>6B>3C>2DC>A球>5B>3C>2DC
[2927dmg]
6DAor6DB>2DC>5DA>dc5A>6B>hjJAB>jcJBC
[2688dmg]
6DCch>2DA>B球>6C>6DB>2DC>5DC>龍刃
[4814dmg]
5投>6C>6DA>2DA>B球>3C>2DC>6DC
[3765dmg]
空投>A球>6C>6DA>2DA>B球>2C>2DB
[3583dmg]
【端コンボ】
2AA>5B>3C>6DC>2DC>B球>3C>6DC>2DB
[2536dmg]
6ABor2B5B>3C>6DC>2DC>B球>5C>A球>5C>2DA>5DA>3C>6DC>2DB
[4470or4058dmg]
6ABor2B5B>3C>CT>5C>6DC>5DA>2DA>B球>6C>6DB>2DC>5DC>JC
25%[5135or4721dmg]
5C>CT>6DA>2DA>5DA>dc>3C>6DC>2DC>B球>6C>6DB>5DC
25%[6721dmg]
JC>6B>3C>6DC>2DC>B球>5C>A球>5C>2DA>6DB>5DC
[4623dmg]
2DA>5DA>6DA>6B>5C>6DA>3C>6DC>2DC>B球>6C>6DB>5DC
[5129dmg]
6DA>2DA>5DA>dc>3C>6DC>2DC>B球>6C>6DB>5DC
[4937dmg]
裏表J6DB>2DC>5DA>dc2C>CT>5C>A球>5C>2DA>B球>5C>6DC
25%[5616dmg]
表裏J6DB>2DC>5DC>3C>CT>5C>A球>5C>2DA>B球>5C>6DC
25%[5381dmg]
5DB>J2D4D>5C>A球>5C>2DA>B球>6C>6DB>5DC
[4606dmg]
5投>5C>A球>5C>2DA>B球>6C>6DC>2DC
[4039dmg]
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>>442
乙乙
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超乙
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このキャラ構えの発生が早すぎじゃない?
これじゃ構えっていうより単純にD攻撃が数種類あるって感じになってる。
なんで普通にコンボに組み込めるレベルで構えれるんだよ。
普通構えってそれ自体に隙があるけどそこからの派生が強くて発生が早いみたいなものじゃないだろうか。
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そういうキャラじゃねーから
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>>442
ありがたや〜
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その代わりに生出し派生は16Fかかるんだろ
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非常にアホなやつがいるな
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前スレに書いてたコンボでわからん殺しするの楽しい。
中央
5BB>3C>2DC>A弾>5A>6B>JB>JB>JC(構え) 2227ダメ
空中6DB>地上2DC>5DAdc>5A>6B>JB>JB>JC(構え) 2664ダメ
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D系
5DA 19 3 38 -21 19/よろけ20/27 SA7〜21
→前ステ22F バクステ30F
5DB 7 3 38
5DC 17 3(14)3 34 -16 20/-/30.37 頭無敵1〜19
2DA 20 7 41 -27 20/-/? 脚無敵4〜22
2DB 13 3(10)2 24 -9 16/-/?
2DC 16 2(20)3 27 -9 25.20/-/?
6DA 24〜33 5 24 -10 18/-/?
6DB 33〜42 3 24 -8 18/-/? 無敵20〜30
6DC 15〜20 4 26 -9 20/-/?
解除 36
派生→派生 7F+派生技
DD 1+9 3 51 -33 20/-/? 無敵1〜11
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6DB〆ってどうも信用ならんのだよなあ…
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2DB〆の間違いですね わかります
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OD中で同じ構え以外はって言ってたが6DC>2D(構えのみ)>6DCって感じで一回違う構えに移行して戻せば使えるからワンチャンあるんじゃないかな?
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対テンガでもない限り1500近くダメ落ちても縛おき攻めしたがいい気がする
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立ち回り弱いから一度触ったら逃げられないように沖攻めループしてころしきりたいね
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2DB〆の間違いでしたねサーセン
中央の5DC>2DAはさむコンボやろうとするとその前に2DCはさめば何でか知らんが割と安定するんだが
〆に使えず2DBで〆ざるえないんだよなあ
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個人的にだけど
6A>OD>5C>6DC>2DA>5DC>B龍縛>2C>2DC〆ってのが気にってる
ダメ4210でて30%回収するから開幕位置からならその後6DB等で択って通れば龍皇まで行ける
後はチョロっとっと当てれば倒せる
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>>458 あ、2DB〆でした
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中央から壁よりだと
ch〜2DA>B縛>6C>6DB>2DC>5DC>(壁際拾い)5Cor2Cor3C>6DC〆(>龍皇)のパーツが、簡単かつ便利すぎて美味いよなぁ
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突然だけどテルミとよくやるんで色々書いてみる。突っ込みとかアドバイスくれると嬉しい。
*基本立ち回り
・とにかくA弾を撒いてライン上げつつ地上走り抑制。B弾は迂闊な距離やタイミングだと5D刺されて泣けるので慎重に。
・差し合いは基本的にしない。せいぜい6B?慎重に動いて耐えつつ触ったら一気に押す。バクチ混じりで生3Cとかたまーにやるけど一般解にはならないはず…。
・5C2Cはダッシュ読みで出してリターン狙うのも良いが、スカったら接近されるかメッセンガ始動喰らうので個人的には振りたくない。せめて先端付近をガードさせられる距離で。
・端付近地上でサマソがスカると5Bchから5000とか取られるので頼りすぎないように。相手が飛んだら思考停止でサマソするかJA空投げぶつけに行くか。もしくは逃げて仕切り直し。
・6Aでの地対空とJAJDでの空対空がやたら強いので迂闊な飛びは禁物。だがJBjcや早めJC、bjJCなどを振って行動を抑制しないと相手のダッシュや飛びが止まらなくなる上に触れない
・一度触ったらとにかく早く崩す。切返しはゲージ消費サマソと当身とガーキャンが主だが、サマソはガード後反確、当身は様子見や頭頂〜めくり気味J攻撃、6DB、投げなど勝てる選択肢多いので意識しておく、ガーキャンは姿勢低い技でスカせる(2Bか3C?覚えてないけど)と穴はあるので読み合い。ゲージ溜まるのが早いので常に意識しつつも、相手壁背負いの100%当身始動以外ならそこまで痛くないので触ったら強気に行ってる。
*その他相手の技に関してなど
・要注意技は5Dだと思う。リーチと属性の関係でかなり色々潰される&差し込まれる。唯一6DCで突破できると思うけど距離間違えたら発生前か終わりの硬直に簡単にCHから端連行されるので安定とは言えない気が。
・5Dガードからジャガクで上入れっぱ防止、コマ投げでガード崩しなのでディレイ2Bあたりが割と安定?5Bはリーチ無くて様子見やステ2Aが怖いので振れない。
・5Dジャガクの確反がわからない…
・近距離で5C1段目ガードしたらJ2Dが来るので立つ(もしくは飛ぶ?)。2段目まで出たら(コマ)投げに気をつけつつしゃがみガードで再び溜めておく。
・6Cは3段目直ガで恐らく5B確定。バリ直だと離れてダメっぽい。
今のところ平均火力差と捕まえてからの択で勝ってるけど、今後向こうも火力上がりそうなので立ち回りで色々考えておきたい。
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投稿初ですm(__)m
中央相手ちょい壁より
6DA>2DA>B球>6C>6DB>5DC>壁ばん確認ちょいダッシュ3C拾い>6DC>2DC>龍刃orゲージ50あるなら龍皇orB球置き
龍刃〆5209ダメ
龍皇〆5720ダメ
3C拾いからを2C>2DC>6DC>龍皇に変えると少し火力上がります
上と同じ位置くらい
6DCch>2DA>B球>6C>6DB>5DC>壁ばん3C拾い>6DC>2DC>龍刃or龍皇orB球置き
龍刃〆5205ダメ
龍皇〆5764ダメ
私はこんなん使ってます、ボツならスルーで
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書き忘れです
壁ばん後>6B拾い>jc>JB>jc>JB>JC>JD構え待機
緊急受け身&その場起き&後ろ起き、ならBでDB投げ
前方起きなら4BでDB投げ
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中央の5DC>6DAコンってみんなできるの?
俺、中央はガト>2DC>6DCで超妥協コンなんだけど
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>>464
5DC>6DAコンてのが良くわからないんだがどんなの?5DC>裏2DAとは違うんだよね?
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B縛おき攻めって前後転狩れるだけなんですかね?
ねっぱ安定とかならないのかな
あとB縛始動から2Cで〆れますかね
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>>442の端6A始動はB球>6Cのとこがキャラ限かな
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>>464
中央は3C>2DC>4溜6A>5A>6B〜が安定かと
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最初は立ち回りの弱さでゲロ吐きそうだったけど
このキャラ、もしかして強くね?
弾B起き攻めワンチャンからのダメージレースが糞過ぎる気がする
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立ち回りも技スカらせさえしなければいける方だとは思うけど、起き攻めの強さはかなりのものだねえ
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端6AB>3C>6DC>2DC>A縛>5BB>5C>B縛>6C>6DB>2DA>5DC>2C>B縛起き
このコンボのA縛>5Bが安定しない。コツとかありますか?最速だとつながらないキャラがいるのかな
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初投稿です
ネタパーツっぽいものを見つけたので
[相手画面端]
6DA>5DA>dc(裏回り)>5C(裏回り)
動きが面白かったので投稿しました
この後は2DCがつながることを確認しました
ネタコンにでも使ってください
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シャレになんねぇー!!
痛いんだけどぉー!?
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ちょっと前にコマ投げから6Kのレシピが投稿されたと思うんだけど見つからない…
誰か知ってたら教えて下さい
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>>474
>>4のwikiに載ってる
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>>474
6Kて何ボタンや思ったけど6000dmのことかw
wikiの5DB始動のとこに6011dmの載ってまっせ
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すまぬ
二人とも親切にありがとう
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リンドブルム格好いいんだが使う機会があんまり無いわ・・皆何かに使ってる?
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あれ発生がめちゃ早いから相手の突進見てから刺せたりする
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2DBがほぼ反確なさそうだからフォローで結構使える。
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うん。まぁ後ろ歩きというか溜めてる前提だけど。ラグナとかに有効そうかな
露骨に狙うものじゃないと思うけど。あとカッコよさOD時前提でかな、個人的に龍皇も好きだなシンプルで
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6DC締めから即座に低ダJBで詐欺重ねになったので一応報告。
既存でしたらすみません。
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既出だったら、すまん
6DCch>B龍縛>6C>6DB>2DA>A龍縛>5B>3C>CT>2C>2DB
25使用4531
画面端で3C>6DC>A龍縛入ったけど、使い道なさそう
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色々意見ありがとう〜やっぱり相手の前進に合わせてブッぱするのがリンドブルムの使い方にあってるのかな?OD中は確かにクソ格好良くなるけどODすると近寄ってくれ無くry
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ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22133395
OD6DAって同技補正無かったのか・・・
端限だがこれお手軽で良いな
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5DC6DAはチャレンジになかったっけ?
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めっちゃ遅かった
>>464に対してです
確か対空5DCからのコンボだった気が
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画面端のコンボで
6DC>2DCの2DCがよくすかるんですけど、これ高さ調整とかいるんですかね?いまいちコツがわかんない
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>>487
そうだっけ、ちょっと次起動したら確認してみる。対空5DCを6DAで拾うってことかな・・・?まじで思い出せんw
>>488
最速じゃないと2DCの2弾目がスカルよ。目安として漢字名の時に「飛龍尖撃」て言うけど、最速成功すると「ひりゅう、がりょうそうは」てなる
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今日買ってカグラ使ってみたけど立ち回りがさっぱりわかんねえ
中距離から近距離の相手はどう捌けばいいんだ・・・
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テルミに5Dfc>5C>CT当たらないのな…別のルート考えないと
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Wikiのコマ投げから6Kのコンボって、レシピ不正確じゃないか?あと画面端限定だよね?
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>>485
6DA>5D>6DAループお手軽か…?
ただ面白いだけだろw
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>>492
見てみたけど正直>J2or6D4D>の部分が良くわからないんだけど・・・あと確かに5Cで吹っ飛ぶし、壁よりじゃないと無理ぽい感あるね
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>>493
それ俺も遊びで練習してたなw
実際OD時はdcできるから簡単だよ。2DCループとかは火力終わってるけど
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>>492,494
今やってきたら
端限定で、コマ投げ後JD4D(ジャンプ構えキャンセル)で5Cを着地後に当てるんだけど5Cの当てる位置を気を付けないとB縛がカス当たりした
後キャラ限定かもしれんが、ちゃあんと6011でた
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ワイバーンってガードされたら反確?
アラクネの5Aが毎回カウンターになるし、派生しなくてもガードできないんだが
何かいい固めないかな?
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6DC弾無敵じゃなくてスーパーアーマーなのが割と辛いな
体力ドットで突っ込むと死ぬことが多々ある
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ワイバーンははんかくだよ。でも派生キャンセルすればよろし。暴れ安定とか思われてるなら5DAでフェイタルおいしい。
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とりあえずカグラ始めてみたけどクソむずいのなこいつ
中央2DA、投げ、下段、6Aからはあまりダメを取らず起き攻め重視な感じか
中央コマ投げと裏周りは50%吐けば5000以上ダメ出るけど
コマ投げからの追撃はキャラ限くさいし中々どうしてむずかしいキャラだ
でもやり甲斐あるね
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5DAもGPあったのか、ありがとう
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5DAはかなり美味しいよな、チャレモ苦戦したせいか安定してだせるし始動コンの火力もなかなか
あとなにげに牽制振りの2Cも割と刺さってくれるから6DA繋ぎで美味しかったり。ただネタバレてない今だから感あるけどさ・・・
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BB3C2DCA球BBエリアルJ5D6B楽しい…
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自分なりに2DA安定する方法見つけた
裏回り中に浮いてるキャラを見て下降しはじめたときにA押すとかなり安定する。
EXのジャヨクみたいに自分なりに目印見つけてタイミングよくボタン押すのが良さそう
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>>504
6A>5B>3C>5DC>2DA安定する?
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>>505
しないわ・・・あかん・・・
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>>506
せやんな・・・
5B>3C>5DC>2DAと
6DB>5DC>2DAは安定するけど
補正きついとあかんな・・・
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もういっそ3C>od>5DC>2DAをデフォで・・・
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中央は5DC>2DAの選択は捨てて適当コンボからのワイバーン〆で端に連行orB縛起きで妥協してるなぁ
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補正ってか5DC当てるときの距離に大きく依存してるから3C>CT>びだ3Cとかやれば結構裏まわり2DA安定するよ!
ゲージのはきどころもそんなに多いキャラじゃないからダメージ取れる時にとってしっかり起き攻めにいくのが大事なんじゃないかなー?
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何かスルーされてるが、フレーム調べてくれた人ありがとう。
D系統は軒並み*8以上だし、上手く誤魔化さないといけないなー
対ジンの開幕、3C振ったら相手のCとお互いカウンターになった
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3C>CT>3Cで2DA入りやすくなってる気があまりしない・・・
2A>5B>3C>5DCに至っては
2A>5B>3C>CT>微ダ3C>5DC>2DA
の方が難しくね?
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マイナスが何か化けた
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でも密着3C>5DC>2DAで青ビートで表示になるのが大抵4F
密着2A>5B>3C>5DC>2DAで青ビート表示になるのが大抵6Fだから
3C>5DC>2DAのほうがやりやすい筈、実際そう感じる
青ビートの数字って受け身可能フレームでいいんだよね?
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青ビの数字は何HIT目から繋がってないか
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このキャラ当て身持ち以外は簡単にハメ殺せるね
無敵対空あっても関係なく
まだ相手がわかってないだけかもしれんが
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ランクマで6段まですぐこれたけど、ハザマきついわー
勝率すこぶる悪い
遠距離でウロボロス連発されると何していいかわかんね
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シコシコ直ガするだけでよくね
ハザマは全キャラ中一番サマソが機能してる気がする
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6C始動ネタが少ないので投下
端付近
6Cカウンターヒット(先端、根本、地上、空中問わず)>5C>B縛>5C>6DC>2DA>5DA(dc)>5B3C>2DC>6DA>5D龍皇
[50% 6442dmg]
補足:5Cでの拾いは低すぎると繋がらず、高すぎると6DCがスカるので注意
最後の2DC>6DA>5D龍皇を、6DC>2DB>B縛にして起き攻めへ移行可能[5413dmg]
6Cノーマルヒットでも高所で当てた場合は繋がるが状況判断が難しめ
端付近
6C(ノーマルヒット確認)>5DA(dc)>5BBC>B縛>5C>2DA>6DA>5D龍皇
[50% 5359dmg]
補足:6Cの後の拾いは個人的に5DAだと拾いやすいのでよく使う安定コン
画面端に追い込んだけど相手が地上を嫌がって空中技などで回避行動取ってきた時などが狙い目
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早くムツキやテルミの対戦動画アップされないかなぁ
立ち回りを参考にしたい
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今まで端付近のコンボは5DCで締めてたからB縛起き攻め出来なかったんだけど端のB縛起き攻めって効果的?端だとすぐに玉が通り過ぎるイメージなんだけど
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B縛起き攻めは重ねる事ができれば強いんだけど寝っぱはどうすればいいんだろうか?
どうしてもダウン追い打ちで繋がってしまってせっかくの縛起き攻めが台無しになるんだよね。
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ディレイをかける
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事後報告で申し訳ありません。
したらばを参考にコンボ動画作りました。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22133395
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22140376
文字だけでは伝わりにくい部分の理解や、発展の一助になれたら幸いです。
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乙。やっぱ動画だと分かりやすいね
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中央コマ投げから6C繋がるけどあんまやってる人見ないのは
2DAが繋がるからなのか
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今更だけど空中龍皇を全く使ってない事に気が付いた
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空DDは殺しきりや空構えを潰そうと迫ってきた相手を迎撃するくらいの事でしか使った事無いな
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>>521
俺は5DCorCTから前jC〆してるなー
そこからj5D3Dからの5Bでの入れっぱ狩りと
j5D5Bの投げの択メインで、たまにj6D5Bの裏択
ジンあたりにはj5D5Aなんかもよくやる
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>>529
前転されない?
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>>530
jC〆の時点で大体緊急受身取るから、いい感じに投げと5Bで択になる
受身取らずにダウン選択した場合は5Bが青ビになるんで、
これ選択されて食らい逃げされるのがダルいけど、
今んとこ初見でそれがバレたことは無いかなー
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派生中ルート忘れて困ったら3入れてD押してC押せばとりあえず6DCなり2DCなり5DCなりその時々出せる技が出てどれも繋がりやすいのが嬉しい(´・ω・`)
そのままサマソで締めてもいいし
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上りJBchから(jc)下りJB5Aエリアルとかできるのね
JB結構優秀なのか
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アラクネライチミューの3キャラがガチで無理なんだが
レイチェルニューハザマは行けそう
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アラクネライチミューの3キャラがガチで無理なんだが
レイチェルニューハザマは行けそう
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なんか二回書き込んでしまった
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>>532
あ、失礼5Dは出ないのか
1Dなら5D出るから勘違いした
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