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カグラ=ムツキ Part3

1名無しさん:2013/10/25(金) 13:24:55 ID:1pI3Lb.M0
家庭用BBCP新規参戦キャラクター

■カグラ=ムツキ
声:藤原啓治
「そんなことが平然とできる組織を、オレは狂ってると思う。だから覆す。だから変える。」

十二宗家(ジュウニソウケ)筆頭“ムツキ家”の現当主であり、近衛団団長かつ、世界虚空情報統制機構衛士最高司令官。
最高司令官という立場にありながら、統制機構の頂点に立つ帝に対して反旗を翻そうとしている。
大きく動き出す『ブレイブルー』の物語の中心に立つ新たな注目人物。
通称“黒き疾風(ブラックゲイル)・黒騎士カグラ”とも呼ばれ、その戦闘能力の高さでも周りに一目をおかれる存在でもある。


【ドライブ名】ブラックゲイル
特殊な構えを取り、そこから様々な技へと派生する。
構えは複数有り、派生技の性能はそれぞれ異なるので相手に的を絞らせない攻めを展開することが可能。

前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366163814/
関連サイト
ttp://www.famitsu.com/sp/130422_bbcp/

397名無しさん:2013/10/28(月) 02:11:08 ID:93zh7UIw0
このキャラハザマレリウスみたいな
遠距離の選択肢多いキャラがきついってレベルじゃねえんだが
まだ使われだけど皆どう立ち回ってるか教えていただけると助かる

398名無しさん:2013/10/28(月) 02:17:49 ID:5zmJx1UQ0
>>391
前転も狩れるはずだぞB龍縛重ね

399名無しさん:2013/10/28(月) 02:19:03 ID:piIjc5Vc0
>>393
7500とかが前スレにあったような

400名無しさん:2013/10/28(月) 02:21:07 ID:piIjc5Vc0
>>391
前転狩りは2C時点で密着じゃない且つ縛に微ディレイが必要

401名無しさん:2013/10/28(月) 02:22:26 ID:fEY5vRu.0
>>399
すみません、自分の確認不足でした。wikiの方にまとめられてありました、今後気を付けます。

402名無しさん:2013/10/28(月) 02:26:11 ID:cL/AWlog0
>>399
コンボ動画だと端5Cch始動75%7800dmとかでてるのあるな、ココ参考にしたとあるけど
おかげでチャレンジ30クリアできたわw

403名無しさん:2013/10/28(月) 02:42:34 ID:Dm9iy2p.0
〃(/`・ω・´\)ヾ<キシリッシュ!

404名無しさん:2013/10/28(月) 02:52:31 ID:6BWfqVnAO
糞難しくてなんどもカグラあきらめてるのにニューにいける可能性があるというだけで何度も戻って来てしまう
実際皆さんの使用感覚どうですか?上級者のニュー相手でも結構いけます?
逆に遠距離キャラきついなんて話も聞きますが。

405名無しさん:2013/10/28(月) 02:53:59 ID:yA3AwtDo0
>>397
ハザマは待ってサマソで紐攻撃黙らせるくない?

406名無しさん:2013/10/28(月) 03:07:20 ID:PVK3QK7E0
ありがとうございます。
できました。

407名無しさん:2013/10/28(月) 03:11:59 ID:bWw4xmYU0
すみません、先ほど>>362で 6DB玉無しコンを上げたものですが
6DA>(レバーN)>3C>9DCで暴発防止になりました。
キャラ対の流れの中すみません。

408名無しさん:2013/10/28(月) 03:14:32 ID:CpA3r0aI0
ニューならどのキャラでもいけるてか有利キャラのが多いレベルっしょ
カグラに関してはワイバーンがかみあったらおいしいけどその分動きの
鈍重さで立ち回り封じられやすいし特別カグラが有利って感じはないね
都内元レリウス12段がν12段とやりあっての感想

409名無しさん:2013/10/28(月) 03:27:39 ID:6BWfqVnAO
>>408
奇遇なことに自分もアズラエルで12段なんですが別にどのキャラ使ってもニューに勝てないのでカグラのワイバーンに全てをかけてました
読みあいを全く理解してない自分が悪いんですがワイバーンも微妙となると残念です

410sage:2013/10/28(月) 03:33:15 ID:svw3Bg4M0
アラクネ無理なんだが
どうすんの、この組み合わせ

411名無しさん:2013/10/28(月) 03:51:55 ID:/lNj9mZE0
>>67にも書いてあるけど
中央5DC>2DAの繋ぎってCT入れるとド安定してワロタ
運べないけど中央でダメほしいならコレでいいな

412名無しさん:2013/10/28(月) 04:12:03 ID:QvIxKU6k0
需要ないと思って書かなかったが5C始動の話とかでてるし確反用のコンボ仕事終わったら書きますね
体力50%ゲージ50手前から75%消費で7000くらいだったが途中の技一個変えたら位置問わずで5C 2C 6Achからいけたはず

413名無しさん:2013/10/28(月) 04:45:05 ID:9WInqM8I0
需要めっちゃあるのでお願いします

414名無しさん:2013/10/28(月) 06:34:34 ID:zNk1w9kM0
2A5B2B3C2DC6DCの2DC6DC部分に5DA挟むのってキャラ限だったりするの…?

415名無しさん:2013/10/28(月) 06:40:42 ID:Iq1HHQFk0
そうだったっけな、最速心がけたら入るよ多分

416名無しさん:2013/10/28(月) 07:05:56 ID:Dm9iy2p.0
これ2C→5Cってもしかしてこんなでもガトリングなのか
6入れても5Cになる

417名無しさん:2013/10/28(月) 07:10:27 ID:piIjc5Vc0
>>414
最速だと高すぎてスカる

418名無しさん:2013/10/28(月) 07:28:31 ID:mkFceG9E0
完全に自己満だけど小パンから今のとこ最大?

2A2B3C>6DC>2DC>5DA>B龍縛>3CcOD>6C>2DA>6DC>OD龍皇>OD龍波 dm:5386

端で5DA>B龍縛入らないキャラが何人かいるかも
このコンボに問わず龍天>龍波つなげるときは龍皇の時点で高めに当てないとダメっぽい
端で6Cの後に龍皇の高さ調節しながら試したけど低いと絶対入らなかった

419名無しさん:2013/10/28(月) 07:29:57 ID:Iq1HHQFk0
>>417 あ、ほんまや、ごめんありがとう

420名無しさん:2013/10/28(月) 07:30:52 ID:cqaGbapc0
おまたせ
体力50ODゲージ38%から
5C>CT>OD>6DC>2DC>6DA>5DC>2DA>B縛>6C>6DB>龍皇
ダメージ7533
2C始動だと39%から7433
6Ach始動は46%から6142

端だと入んないんで
5C>CT>OD>6DC>2DA>B縛>6C>6DB>2DC>6DA>龍皇 で7182かな
ただキャラ限で地上の判定が薄いキャラはCTが繋がらない
あとB縛が繋がらないキャラもいる
なんか期待させといてキャラ限でごめんね

421名無しさん:2013/10/28(月) 08:14:05 ID:svw3Bg4M0
5C>CTルートなら
体力100%ゲージ50で
画面開幕から7500でるよ

422名無しさん:2013/10/28(月) 08:29:49 ID:49Xw9t9M0
>>421
レシピはよ

423名無しさん:2013/10/28(月) 08:51:00 ID:zKX4GzHo0
画面端で~5DC>jC〆 後、相手が緊急受身取る場合、
j5D3Dから5Bで、入れっぱ刈れるね
コマ投げとの択でかなり嫌そうだった
まあ寝っぱから食らい逃げ安定なんだろうけど

424名無しさん:2013/10/28(月) 09:34:37 ID:svw3Bg4M0
>>422
仕方ないぁ
5C>CT>6DA>2DA>B縛>6C>6DB>2DC>5DC>2C>OD>5C>龍波で7564だよ
んで6DAの時点で壁密着してると2DAに微ディレイでほぼ全キャラ対応じゃないかな

425名無しさん:2013/10/28(月) 09:41:51 ID:.ns/fuBk0
端でBから5000出されたんだけどこいつはこれが普通なのか

426名無しさん:2013/10/28(月) 09:50:38 ID:v9Sr0jeo0
基本的に端なら何引っかかっても5kは軽くいくよ。でも立ち回り弱いよ

427名無しさん:2013/10/28(月) 09:58:07 ID:QSLlK9hI0
立ち回り確かに激弱だけど平均火力アホみたいに高いし
起き攻めや崩しもなんだかんだで強い部類に入ると思うから意外と勝てるキャラだなコイツ

428名無しさん:2013/10/28(月) 10:07:54 ID:/g2E.iEE0
>>424
それあんまOD使う意味なくね?
OD龍覇より龍皇の方が保障163高いから最後の5Cでよっぽどダメージ出てないと誤差やで

429名無しさん:2013/10/28(月) 10:38:47 ID:svw3Bg4M0
>>428
ほんとだ
2C>龍皇と200しかダメ変わんなかった
マジODいらね

430名無しさん:2013/10/28(月) 10:40:52 ID:v9Sr0jeo0
ODに関しては明らかに調整不足な感が否めないな

431名無しさん:2013/10/28(月) 11:50:12 ID:VobJaPYA0
攻めさせてサマソぶっぱから起き攻め通して勝つキャラでいいんじゃないかな
とインファイター相手は思ってきた。

432名無しさん:2013/10/28(月) 11:57:18 ID:7SONNX3c0
>>431
ほんとこれ
あとJC押し付けからの小技暴れ読みJCが最強

433名無しさん:2013/10/28(月) 12:03:41 ID:Qty4vxRg0
むしろ弾じゃない遠距離攻撃もってるキャラがやばくね?

434名無しさん:2013/10/28(月) 12:09:07 ID:nk4uiItc0
アマネはくそしんどい…

435名無しさん:2013/10/28(月) 12:11:17 ID:v9Sr0jeo0
犬猫は何だかんだで一度事故らせたらそのままイケる事多いからマシだが
ハザマ、ライチ、ハクメンの3人が辛すぎて吐きそう。特にハクメン

436名無しさん:2013/10/28(月) 12:46:19 ID:DxYW/uIY0
おかしいな俺テイガーに限界を感じて新キャラのカグラに替えたのに苦手キャラは変わってないな

437名無しさん:2013/10/28(月) 13:22:47 ID:PIYdCSkg0
そいつらは元から不利キャラ全然いないレベルだし仕方ないね。
アズラエルと対戦して思ったんだけど6DCは見てからグスタフで判定負けするっぽい?
後、バクステ擦りは6DBで狩れるね
問題はB縛起き攻めをグロウラーで拒否られてからどうするかかなー

438名無しさん:2013/10/28(月) 14:18:15 ID:gWWmQJAs0
吸われたの見て、無敵の終了に2DAなり6DB重ねれば暴れられることもないよ。それかコマ投げ

439名無しさん:2013/10/28(月) 14:19:19 ID:VobJaPYA0
グロウラーの無敵の終了タイミングって任意だと思うんだけど
毎回なんとかできるもんなのかな

440名無しさん:2013/10/28(月) 14:28:11 ID:w8yG9Z2w0
普通に弾かさねなきゃいいんじゃ?

441名無しさん:2013/10/28(月) 14:58:18 ID:cSGpcKAs0
任意じゃない。任意なのは弾を吸う前。
グロウラーは弾を吸ってから一定時間無敵になって、多段ヒットする弾は最終弾が当たってから一定時間で無敵が切れる。
グロウラーからの入れっぱかるのは5Aでも十分。
暴れなら6DBで勝てるけど入れっぱまで狩るのは流石に難しいかな。処理落ちして裏まわりバレバレにもなるし。
グロウラーしたら強気に暴れてくるのが多いから入れっぱ狩りよりは暴れ潰しメインのがいいかもね。硬直切れるタイミングはトレモなりで覚えるしかない。

442:2013/10/28(月) 16:40:35 ID:4RLABfZQ0
まとめなおしてみた。
超必〆と〆B球置は各自でよろ
ODコンはいれてませんm(_ _)m

【中央コンボ】
2AA>5B>3C>2DC>5DA>6DC
[1703dmg]

2A>2B>3C>5DC>2DA>B球>6C>6DB>2DC>龍刃
[3716dmg]

5BB>3C>2DC>A球>5B>3C>2DC
[2299dmg]

6A>5B>3C>5DC>2DA>B球>6C>6DB>2DC
[3751dmg]

6A>5B>3C>CT>3C>5DC>2DA>B球>6C>6DB>2DC
[4334dmg]

5BB>3C>2DC>A球>5BB>jcJAB>jcJBC
[2314dmg]

2C>2DB>rc>6C>6DB>5DC>2DA>B球>3C>2DC>6DC
50%[4867dmg]

密着5C>CT>6DA>2DA>B球>6C>6DB>2DC>5DC>龍刃
25%[6568dmg]

JC>6B>3C>2DC>A球>5B>3C>2DC
[2927dmg]

6DAor6DB>2DC>5DA>dc5A>6B>hjJAB>jcJBC
[2688dmg]

6DCch>2DA>B球>6C>6DB>2DC>5DC>龍刃
[4814dmg]

5投>6C>6DA>2DA>B球>3C>2DC>6DC
[3765dmg]

空投>A球>6C>6DA>2DA>B球>2C>2DB
[3583dmg]


【端コンボ】
2AA>5B>3C>6DC>2DC>B球>3C>6DC>2DB
[2536dmg]

6ABor2B5B>3C>6DC>2DC>B球>5C>A球>5C>2DA>5DA>3C>6DC>2DB
[4470or4058dmg]

6ABor2B5B>3C>CT>5C>6DC>5DA>2DA>B球>6C>6DB>2DC>5DC>JC
25%[5135or4721dmg]

5C>CT>6DA>2DA>5DA>dc>3C>6DC>2DC>B球>6C>6DB>5DC
25%[6721dmg]

JC>6B>3C>6DC>2DC>B球>5C>A球>5C>2DA>6DB>5DC
[4623dmg]

2DA>5DA>6DA>6B>5C>6DA>3C>6DC>2DC>B球>6C>6DB>5DC
[5129dmg]

6DA>2DA>5DA>dc>3C>6DC>2DC>B球>6C>6DB>5DC
[4937dmg]

裏表J6DB>2DC>5DA>dc2C>CT>5C>A球>5C>2DA>B球>5C>6DC
25%[5616dmg]

表裏J6DB>2DC>5DC>3C>CT>5C>A球>5C>2DA>B球>5C>6DC
25%[5381dmg]

5DB>J2D4D>5C>A球>5C>2DA>B球>6C>6DB>5DC
[4606dmg]

5投>5C>A球>5C>2DA>B球>6C>6DC>2DC
[4039dmg]

443名無しさん:2013/10/28(月) 16:52:10 ID:1DqiYrzg0
>>442
乙乙

444名無しさん:2013/10/28(月) 17:04:13 ID:Uu0byvrc0
超乙

445名無しさん:2013/10/28(月) 17:10:20 ID:By9IPRaE0
このキャラ構えの発生が早すぎじゃない?
これじゃ構えっていうより単純にD攻撃が数種類あるって感じになってる。
なんで普通にコンボに組み込めるレベルで構えれるんだよ。

普通構えってそれ自体に隙があるけどそこからの派生が強くて発生が早いみたいなものじゃないだろうか。

446名無しさん:2013/10/28(月) 17:11:01 ID:Xwe.D9Ws0
そういうキャラじゃねーから

447名無しさん:2013/10/28(月) 17:16:17 ID:9WInqM8I0
>>442
ありがたや〜

448名無しさん:2013/10/28(月) 17:20:55 ID:iCPJP.9A0
その代わりに生出し派生は16Fかかるんだろ

449名無しさん:2013/10/28(月) 17:29:53 ID:8fDqBNgo0
非常にアホなやつがいるな

450名無しさん:2013/10/28(月) 17:42:26 ID:Bg14hMUI0
前スレに書いてたコンボでわからん殺しするの楽しい。

中央
5BB>3C>2DC>A弾>5A>6B>JB>JB>JC(構え) 2227ダメ
空中6DB>地上2DC>5DAdc>5A>6B>JB>JB>JC(構え) 2664ダメ

451名無しさん:2013/10/28(月) 17:43:16 ID:tGJk1Rfw0
D系

5DA 19 3 38 -21 19/よろけ20/27 SA7〜21
→前ステ22F バクステ30F
5DB  7 3 38
5DC 17 3(14)3 34 -16 20/-/30.37 頭無敵1〜19
2DA 20 7 41 -27 20/-/? 脚無敵4〜22
2DB 13 3(10)2 24 -9 16/-/?
2DC 16 2(20)3 27 -9 25.20/-/?
6DA 24〜33 5 24 -10 18/-/?
6DB 33〜42 3 24 -8 18/-/? 無敵20〜30
6DC 15〜20 4 26 -9 20/-/?
解除 36
派生→派生 7F+派生技
DD 1+9 3 51 -33 20/-/? 無敵1〜11

452名無しさん:2013/10/28(月) 18:01:16 ID:1877TP7E0
6DB〆ってどうも信用ならんのだよなあ…

453名無しさん:2013/10/28(月) 18:04:43 ID:w8yG9Z2w0
2DB〆の間違いですね わかります

454名無しさん:2013/10/28(月) 18:07:43 ID:e6.JneRc0
OD中で同じ構え以外はって言ってたが6DC>2D(構えのみ)>6DCって感じで一回違う構えに移行して戻せば使えるからワンチャンあるんじゃないかな?

455名無しさん:2013/10/28(月) 18:08:34 ID:XJyNke2g0
対テンガでもない限り1500近くダメ落ちても縛おき攻めしたがいい気がする

456名無しさん:2013/10/28(月) 18:12:39 ID:w8yG9Z2w0
立ち回り弱いから一度触ったら逃げられないように沖攻めループしてころしきりたいね

457名無しさん:2013/10/28(月) 18:19:11 ID:1877TP7E0
2DB〆の間違いでしたねサーセン
中央の5DC>2DAはさむコンボやろうとするとその前に2DCはさめば何でか知らんが割と安定するんだが
〆に使えず2DBで〆ざるえないんだよなあ

458名無しさん:2013/10/28(月) 18:21:11 ID:e6.JneRc0
個人的にだけど
6A>OD>5C>6DC>2DA>5DC>B龍縛>2C>2DC〆ってのが気にってる
ダメ4210でて30%回収するから開幕位置からならその後6DB等で択って通れば龍皇まで行ける
後はチョロっとっと当てれば倒せる

459名無しさん:2013/10/28(月) 18:41:33 ID:e6.JneRc0
>>458 あ、2DB〆でした

460名無しさん:2013/10/28(月) 19:21:04 ID:cL/AWlog0
中央から壁よりだと
ch〜2DA>B縛>6C>6DB>2DC>5DC>(壁際拾い)5Cor2Cor3C>6DC〆(>龍皇)のパーツが、簡単かつ便利すぎて美味いよなぁ

461名無しさん:2013/10/28(月) 19:25:03 ID:wP5QQruY0
突然だけどテルミとよくやるんで色々書いてみる。突っ込みとかアドバイスくれると嬉しい。

*基本立ち回り
・とにかくA弾を撒いてライン上げつつ地上走り抑制。B弾は迂闊な距離やタイミングだと5D刺されて泣けるので慎重に。
・差し合いは基本的にしない。せいぜい6B?慎重に動いて耐えつつ触ったら一気に押す。バクチ混じりで生3Cとかたまーにやるけど一般解にはならないはず…。
・5C2Cはダッシュ読みで出してリターン狙うのも良いが、スカったら接近されるかメッセンガ始動喰らうので個人的には振りたくない。せめて先端付近をガードさせられる距離で。
・端付近地上でサマソがスカると5Bchから5000とか取られるので頼りすぎないように。相手が飛んだら思考停止でサマソするかJA空投げぶつけに行くか。もしくは逃げて仕切り直し。
・6Aでの地対空とJAJDでの空対空がやたら強いので迂闊な飛びは禁物。だがJBjcや早めJC、bjJCなどを振って行動を抑制しないと相手のダッシュや飛びが止まらなくなる上に触れない
・一度触ったらとにかく早く崩す。切返しはゲージ消費サマソと当身とガーキャンが主だが、サマソはガード後反確、当身は様子見や頭頂〜めくり気味J攻撃、6DB、投げなど勝てる選択肢多いので意識しておく、ガーキャンは姿勢低い技でスカせる(2Bか3C?覚えてないけど)と穴はあるので読み合い。ゲージ溜まるのが早いので常に意識しつつも、相手壁背負いの100%当身始動以外ならそこまで痛くないので触ったら強気に行ってる。

*その他相手の技に関してなど
・要注意技は5Dだと思う。リーチと属性の関係でかなり色々潰される&差し込まれる。唯一6DCで突破できると思うけど距離間違えたら発生前か終わりの硬直に簡単にCHから端連行されるので安定とは言えない気が。
・5Dガードからジャガクで上入れっぱ防止、コマ投げでガード崩しなのでディレイ2Bあたりが割と安定?5Bはリーチ無くて様子見やステ2Aが怖いので振れない。
・5Dジャガクの確反がわからない…
・近距離で5C1段目ガードしたらJ2Dが来るので立つ(もしくは飛ぶ?)。2段目まで出たら(コマ)投げに気をつけつつしゃがみガードで再び溜めておく。
・6Cは3段目直ガで恐らく5B確定。バリ直だと離れてダメっぽい。


今のところ平均火力差と捕まえてからの択で勝ってるけど、今後向こうも火力上がりそうなので立ち回りで色々考えておきたい。

462名無しさん:2013/10/28(月) 19:26:29 ID:q9uo30o.0
投稿初ですm(__)m

中央相手ちょい壁より
6DA>2DA>B球>6C>6DB>5DC>壁ばん確認ちょいダッシュ3C拾い>6DC>2DC>龍刃orゲージ50あるなら龍皇orB球置き
龍刃〆5209ダメ
龍皇〆5720ダメ

3C拾いからを2C>2DC>6DC>龍皇に変えると少し火力上がります


上と同じ位置くらい
6DCch>2DA>B球>6C>6DB>5DC>壁ばん3C拾い>6DC>2DC>龍刃or龍皇orB球置き
龍刃〆5205ダメ
龍皇〆5764ダメ

私はこんなん使ってます、ボツならスルーで

463名無しさん:2013/10/28(月) 19:44:31 ID:q9uo30o.0
書き忘れです
壁ばん後>6B拾い>jc>JB>jc>JB>JC>JD構え待機
緊急受け身&その場起き&後ろ起き、ならBでDB投げ
前方起きなら4BでDB投げ

464名無しさん:2013/10/28(月) 19:45:07 ID:/2YfDMVA0
中央の5DC>6DAコンってみんなできるの?
俺、中央はガト>2DC>6DCで超妥協コンなんだけど

465名無しさん:2013/10/28(月) 19:52:24 ID:cL/AWlog0
>>464
5DC>6DAコンてのが良くわからないんだがどんなの?5DC>裏2DAとは違うんだよね?

466名無しさん:2013/10/28(月) 20:00:47 ID:xHKUQ9XA0
B縛おき攻めって前後転狩れるだけなんですかね?
ねっぱ安定とかならないのかな
あとB縛始動から2Cで〆れますかね

467名無しさん:2013/10/28(月) 20:05:00 ID:lrcbAzXU0
>>442の端6A始動はB球>6Cのとこがキャラ限かな

468名無しさん:2013/10/28(月) 20:53:20 ID:XtPxyaMwO
>>464
中央は3C>2DC>4溜6A>5A>6B〜が安定かと

469名無しさん:2013/10/28(月) 21:42:40 ID:feB0znh20
最初は立ち回りの弱さでゲロ吐きそうだったけど
このキャラ、もしかして強くね?
弾B起き攻めワンチャンからのダメージレースが糞過ぎる気がする

470名無しさん:2013/10/28(月) 21:44:06 ID:9WInqM8I0
立ち回りも技スカらせさえしなければいける方だとは思うけど、起き攻めの強さはかなりのものだねえ

471名無しさん:2013/10/28(月) 22:11:18 ID:49Xw9t9M0
端6AB>3C>6DC>2DC>A縛>5BB>5C>B縛>6C>6DB>2DA>5DC>2C>B縛起き
このコンボのA縛>5Bが安定しない。コツとかありますか?最速だとつながらないキャラがいるのかな

472名無しさん:2013/10/28(月) 22:13:45 ID:zlWJCH/Q0
初投稿です
ネタパーツっぽいものを見つけたので

[相手画面端]
6DA>5DA>dc(裏回り)>5C(裏回り)

動きが面白かったので投稿しました
この後は2DCがつながることを確認しました

ネタコンにでも使ってください

473名無しさん:2013/10/28(月) 22:16:44 ID:ReGaByCsO
シャレになんねぇー!!
痛いんだけどぉー!?

474名無しさん:2013/10/28(月) 22:24:25 ID:cQBvjk5U0
ちょっと前にコマ投げから6Kのレシピが投稿されたと思うんだけど見つからない…
誰か知ってたら教えて下さい

475名無しさん:2013/10/28(月) 22:26:36 ID:feB0znh20
>>474
>>4のwikiに載ってる

476名無しさん:2013/10/28(月) 22:28:32 ID:cL/AWlog0
>>474
6Kて何ボタンや思ったけど6000dmのことかw
wikiの5DB始動のとこに6011dmの載ってまっせ

477名無しさん:2013/10/28(月) 22:40:31 ID:HALXs1f.0
すまぬ
二人とも親切にありがとう

478名無しさん:2013/10/28(月) 22:43:19 ID:w3W48qRY0
リンドブルム格好いいんだが使う機会があんまり無いわ・・皆何かに使ってる?

479名無しさん:2013/10/28(月) 22:46:13 ID:feB0znh20
あれ発生がめちゃ早いから相手の突進見てから刺せたりする

480名無しさん:2013/10/28(月) 22:49:20 ID:uH.LVTt20
2DBがほぼ反確なさそうだからフォローで結構使える。

481名無しさん:2013/10/28(月) 22:50:21 ID:cL/AWlog0
うん。まぁ後ろ歩きというか溜めてる前提だけど。ラグナとかに有効そうかな
露骨に狙うものじゃないと思うけど。あとカッコよさOD時前提でかな、個人的に龍皇も好きだなシンプルで

482名無しさん:2013/10/28(月) 23:11:17 ID:1jNwqq1.0
6DC締めから即座に低ダJBで詐欺重ねになったので一応報告。
既存でしたらすみません。

483名無しさん:2013/10/28(月) 23:20:26 ID:CxFSaPCc0
既出だったら、すまん
6DCch>B龍縛>6C>6DB>2DA>A龍縛>5B>3C>CT>2C>2DB
25使用4531
画面端で3C>6DC>A龍縛入ったけど、使い道なさそう

484名無しさん:2013/10/28(月) 23:26:42 ID:w3W48qRY0
色々意見ありがとう〜やっぱり相手の前進に合わせてブッぱするのがリンドブルムの使い方にあってるのかな?OD中は確かにクソ格好良くなるけどODすると近寄ってくれ無くry

485名無しさん:2013/10/28(月) 23:30:54 ID:feB0znh20
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22133395

OD6DAって同技補正無かったのか・・・
端限だがこれお手軽で良いな

486名無しさん:2013/10/28(月) 23:41:56 ID:A.HaP/Vg0
5DC6DAはチャレンジになかったっけ?

487名無しさん:2013/10/28(月) 23:42:53 ID:A.HaP/Vg0
めっちゃ遅かった
>>464に対してです
確か対空5DCからのコンボだった気が

488名無しさん:2013/10/28(月) 23:47:29 ID:0bjtwfcU0
画面端のコンボで
6DC>2DCの2DCがよくすかるんですけど、これ高さ調整とかいるんですかね?いまいちコツがわかんない

489名無しさん:2013/10/28(月) 23:52:38 ID:cL/AWlog0
>>487
そうだっけ、ちょっと次起動したら確認してみる。対空5DCを6DAで拾うってことかな・・・?まじで思い出せんw

>>488
最速じゃないと2DCの2弾目がスカルよ。目安として漢字名の時に「飛龍尖撃」て言うけど、最速成功すると「ひりゅう、がりょうそうは」てなる

490名無しさん:2013/10/28(月) 23:53:19 ID:.Mw5CBZk0
今日買ってカグラ使ってみたけど立ち回りがさっぱりわかんねえ
中距離から近距離の相手はどう捌けばいいんだ・・・

491名無しさん:2013/10/29(火) 00:08:25 ID:coqMTUvM0
テルミに5Dfc>5C>CT当たらないのな…別のルート考えないと

492名無しさん:2013/10/29(火) 00:21:53 ID:nOgm.JPo0
Wikiのコマ投げから6Kのコンボって、レシピ不正確じゃないか?あと画面端限定だよね?

493名無しさん:2013/10/29(火) 00:39:12 ID:81FcJvrg0
>>485
6DA>5D>6DAループお手軽か…?
ただ面白いだけだろw

494名無しさん:2013/10/29(火) 00:43:16 ID:xcMVI8zc0
>>492
見てみたけど正直>J2or6D4D>の部分が良くわからないんだけど・・・あと確かに5Cで吹っ飛ぶし、壁よりじゃないと無理ぽい感あるね

495名無しさん:2013/10/29(火) 00:48:42 ID:xcMVI8zc0
>>493
それ俺も遊びで練習してたなw
実際OD時はdcできるから簡単だよ。2DCループとかは火力終わってるけど

496名無しさん:2013/10/29(火) 00:52:00 ID:FTZQR9Q60
>>492,494
今やってきたら
端限定で、コマ投げ後JD4D(ジャンプ構えキャンセル)で5Cを着地後に当てるんだけど5Cの当てる位置を気を付けないとB縛がカス当たりした
後キャラ限定かもしれんが、ちゃあんと6011でた




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