レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
カグラ=ムツキ Part3
-
家庭用BBCP新規参戦キャラクター
■カグラ=ムツキ
声:藤原啓治
「そんなことが平然とできる組織を、オレは狂ってると思う。だから覆す。だから変える。」
十二宗家(ジュウニソウケ)筆頭“ムツキ家”の現当主であり、近衛団団長かつ、世界虚空情報統制機構衛士最高司令官。
最高司令官という立場にありながら、統制機構の頂点に立つ帝に対して反旗を翻そうとしている。
大きく動き出す『ブレイブルー』の物語の中心に立つ新たな注目人物。
通称“黒き疾風(ブラックゲイル)・黒騎士カグラ”とも呼ばれ、その戦闘能力の高さでも周りに一目をおかれる存在でもある。
【ドライブ名】ブラックゲイル
特殊な構えを取り、そこから様々な技へと派生する。
構えは複数有り、派生技の性能はそれぞれ異なるので相手に的を絞らせない攻めを展開することが可能。
前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366163814/
関連サイト
ttp://www.famitsu.com/sp/130422_bbcp/
-
ここに書かれてること鵜呑みにするだけじゃなくて、
ヒントにして、安定かつある程度ダメージ取れるパーツを自分で探したほうがいいよ
妥協で十分火力高いし
対戦コンボ安定してきたら、100戦くらいで勝率75%くらいは出せたお
-
やっぱり裏2DAは5DCにディレイかけて相手を離してからギリギリで5DCを当てた方がいいと思う。
密着だと後ろに飛ばしたとき逆に距離離れてる気がする
-
裏2DA安定しないから、3C>2DC>A弾>5A>6B>JB>JCで〆てる
-
>>112
色々試した感じだと
CT微ダ3C>密着生3C>>ディレイDC≧普通にDC
左に行くほど簡単な気がする、CT微ダ3Cに関してはディレイより最速のが安定した
-
>>98
キャラ限。
2DA>B龍縛自体がキャラ限
端とか困りもん。
端密着だとハザマとか龍縛がかす当たりしかしない...
-
トレモ篭りがかなり長くなってきたしネタコン投下しとく
端6A始動裏周りコン
6AB>3C>CT>ダッシュ裏周り3C>2DC>5DC>5C>6DC>2DA>B龍縛>5C>6DC>龍皇
5879ダメ
たぶんキャラ限、ためしたのはラグナ
-
体力は11500みたい、ジンやバングと同じ。
-
画面端裏まわり6DB始動のやつで、6DC>2DC>5DA>Bばくせん
のBばくせんがなかなか入りません。
6DCで高さを稼がないといけないのか、それとも5DA>Bばくせんのパーツが遅いのか、あるいは両方とも気をつけないといけないのかどれなんでしょうか....
-
>>118
多分B龍縛旋のキャンセルが遅いんじゃないかな
-
5DA高めじゃないとダメだよ
全部最速でいい
-
自分が使ってる、実践的なコンボ書いておくから良かったら参考にしてください。
練習すれば余裕で安定する&たぶん全キャラ対応。
シビアだったり拾いにくいの省いて、安定重視にしてあります。
中央
JC>6B>3C>2DC>5DC>サマソ
2A>2A>2B>3C>2DC>5DC>サマソ
6AB>3C>2DC>5DC>サマソ
6投げ>6C>6DB>2DC>5DC>サマソ
6DC(CH)>2DA>B弾>6C>6DB>2DC>5DC>サマソ
端
6AB>3C>CT>5C>B弾>6C>6DB>2DC>5DC>5C>龍皇
2DA>5DA>(DC)>4溜つつBBC>B弾>6C>6DB>2DC>5DC>5C>龍皇
JC>6B>3C>2DC>5DA>(DC)>4溜つつBBC>B弾>6C>6DB>5DC>起き攻め
5DB>1Dなどで着地>ダッシュ>4溜つつBBC>B弾>6C>6DB>2DC>5DC>5C>龍皇
6DB>2DC>5DC>6C>BBC>5DA>2DA>龍皇
適当に改良してくだしあ
-
>>121
GJ
魅せコンばっかで閉口してたところだったわ
-
いや、さすがに安すぎだろ
サマソ締めは起き責めにもいけないし
-
とりあえずキャラ限は後回しにして欲しい
注釈が無いから今ではどれがキャラ限なのかさっぱりわからんし
つか他のスレみたいにテンプレに使える安定基礎コンが先なんじゃないの?
-
最後の一文が読めないの?バカなの?
-
いや、普通に高いコンボや起き攻め重視の良いコンボとかのが重要だろ
妥協とかどうぞご勝手にって感じだし
適当に改善しろって既にコンボまとめたレスあるんだからそっちがそのレス改善すればいい
-
エリアルからの表裏二択なんかはD技遅すぎてダメなのかなやっぱ
-
>>127
そうでもないよ、hjc JC JB後のJ5D6Bは寝っぱと上入れっぱ意外の全てに勝てる
寝っぱと上入れっぱは素直にエリアル後着地して潰すしかないけど
-
構えからの派生技だけ、先行入力短いんですね・・
おかげで基礎コンボさえ安定しない
-
>>129
発生技はボタン長押しで最速で出る
がんば
-
JDのレバー入れ着地めちゃくちゃ早くね?6DBなんていらんかったわ
-
中央は
5Bor6A>B>3C>2DC>A弾>5B>3C>飛>(2DB?)
>B>エリアル>D表裏択
みたいな感じでいいのかな
-
あ、飛って6DCです、連投スマソ
-
2DA>龍縛って対応キャラ少なくね?
-
6AB>3C>CT>5C>2DA>B縛なら全キャラ入ったしルート次第かと
-
>>135
どうやってもノエルやハザマに入らんのだ
-
端の6A始動なんだけど、6A>6B>3C>6DC>2DC>5DA>B縛>6C>6DB>2DA>5DC〜
これの最後の2DAが一回当たったきり当たらない。これが入らなければ2C締めできないので困ってます。
-
>>136
普通に入るよ。何か余計なディレイを無意識にでも入れてるんじゃね?
-
>>138
そうなのかなー
6投げ>6C>6DB>2DA>B龍縛>3C>2DC>5DC>龍刃
このコンボの2DA>B龍縛も全キャラ入るのかな?
>>138
-
このキャラ玉だしながらサマソしてりゃ勝てるんですけど
-
それなんてガイル・・・
-
中央だと適当〜3C>2DC>5DA>6DCで端に寄せてくほうがいいと思ってんだけどどうなんだろ
昇竜締めは高いんだが状況微妙過ぎてな
-
>>139
それは出来んかったけど↓ならできた
6投げ>5C>dl2DA>B龍縛>6C>6DB>2DC>5DC>龍刃
ダメ4540
ちなみに2DAのタイミングががキャラごとに変わるので実用性は無い
-
カグラのガーキャン、密着だとスカるのな
ジンの5B<2Bにスカってひどい目に遭った
ラグナハザマのガトにもスカされた気がする
-
dlが何の略なのかわからぬ・・・
-
チャレンジ30クリアしたがサンプルと全然違ったわ
始動技は一緒だったけどサンプルのが使い勝手よさそう
-
>>142
まぁ状況次第じゃね
このキャラ火力重視と運び重視のダメ差が凄まじいから、とりあえずこのコンボだけでいいみたいなのが無い気がするわ
>>145
ディレイ
-
なるほどディレイだったのか
練習してみよう
-
6DB>2DA>B縛対応キャラ
ラグナ、レイチェル、タオカカ、テイガー、アラクネ、ハクメン
6DA>2DA>B縛や裏回り2DA>B縛は全キャラ対応
-
このキャラマジで面白すぐるw
構え技を別の構えと必殺技で全部キャンセルできるの知らんかったw
覚えてから世界広がりまくりw
-
惜しかったことは地上構えにも空中同様構えキャンセルが欲しかったな
-
中央運びコン考えた
中段50消費
6AB>5C>2DB(1)>rc6C>6DB>5DC>2C>2DB>5DA(>2D8D)
約3200ほど、端背負わせ(100%約4200)
下段75消費
BB>3C>CT>2C>2DB>rc6C>6DB>2DC>5DC>2C
約3500
ゲージ使いすぎて実用度微妙だな…
-
中距離強い奴に本当どうしたらいいもんやら
-
運ぶだけなら適当なコンボからのワイバーン〆で良くね?
端に追い詰めちまえばこっちのもんだし
-
ワイバーン〆だと起き攻めしづらいなと思ったんだ…
でも確かにゲージ使ってまで端起き攻め取りに行く必要もない気がするね
-
空中28Dの残念っぷりすごい
-
中央で5DC>2DAって猶予0Fじゃね?むずかしすぎるんだが
-
>>157
最速でやったら繋がらんぞ。多少ディレイが必要
-
ぶっちゃけ5DC 2DAは現実的じゃない難易度だと思う
-
だよな 端限定にしておくか
-
話の流れ無視して悪いけど、ハザマとテルミの当たり判定って一緒?
端でテルミに〜>2DA>B旋 当たったんだけど
もし一緒ならあれ2DAのディレイかB旋の微ディレイで当たる
-
一緒って聞かれて答えれる人いると思ってんの?
-
その場受け身にダッシュ3Cで潜って裏回れるのか
-
設定ミスってんじゃないかってぐらい6DC伸びるな
ど真ん中でノーゲージ5000ってνちゃん2発で死んじゃう
-
6DCカウンタなんてそうそうない…いやあったわ
-
このきゃら立ち回りなにふるの?
-
2DAからのB縛が2ヒットしか当たらないことがあるんだけど
これは入力が遅すぎるそれとも早過ぎる?
-
>>167
端でやってない?
それ以外はフルヒットor当たらないしか無いと思うけど
-
トレモでラグナにはコンボが割と入るんだけど
ジンには全然入らん・・・なに意識すればいいのかな
-
龍縛が暴発しまくるのは僕だけ?
-
>>170
ツバキの灯よりましだ
-
>>167
微ディレイかければ当たるタイミングあるよ
-
>>167
ルートによっては端でもなるみたいだ
2DA自体をちょっと遅らせるといいかも?
-
>>168
ごめん端って書き忘れた
端だと2ヒットしかしないもん?
-
>>166
基本的にしゃがんでて空ダ見えたらサマソ、飛び道具撃ってくるなら6DC、動かないなら龍縛撃ってダッシュ、ダッシュしてきたら上りJCからJD各派生で択る
これ意識しだしてから勝率4割から6割に上がったな
-
5ADダッシュだけじゃなくてバックダッシュキャンセルもできるけど隙けしにはイマイチかな
-
5DAの間違いです
-
誤爆
-
2DAb龍縛ってほんとにつながるの?
キャンセルじゃないよね?
-
キャンセルだよ
-
キャンセルして出すのか
すっげータイミング難しいと思ってた
-
20レスに1回ぐらい2DAB縛の質問見てる気がするんだけど何で過去レス見ないの?
-
自分用に少しずつまとめてるやつだけど
【中央コンボ】
2A>5B>2B>3C>2DC>6DC
[1734dmg]
2A>5B>2B>3C>2DC>B球
[1468dmg]
5BB>3C>2DC>A球>5B>3C>2DC>置B球
[2299dmg]
6A>5B>3C>5DC>2DA>B球>6C>6DB>2DC
[3751dmg]
6A>5B>3C>CT>3C>5DC>2DA>B球>6C>6DB>2DC
[4334dmg]
5BB>3C>2DC>A球>5A>6B>hiJA>JB>jcJB>JC
[2243dmg]
5C>2DB>rc>6C>6DB>5DC>2DA>B球>3C>2DC>6DC
50%[4967dmg]
密着5C>CT>6DA>2DA>B球>6C>6DB>2DC>5DC>龍刃
25%[6568dmg]
JC>6B>3C>2DC>A球>5B>3C>2DC
[2927dmg]
6DB>2DC>5DA>dc5A>6B>hjJA>JB>jcJB>JC
[2688dmg]
6DCch>dl2DA>B球>6C>6DB>2DC>5DC>龍刃
[4814dmg]
5投>6C>dl6DA>2DA>B球>3C>2DC>6DCor置B球
[3765or3539dmg]
【端コンボ】
6ABor5BB>3C>2DC>5DA>dc5BB>5C>B球>6C>6DB>2DA>5DC>2C
[4008or3545dmg]
6ABor2BB>3C>CT>dl5C>6DC>5DA>2DA>B球>6C>6DB>2DC>5DC>JC
25%[5135or4721dmg]
5BB>3C>6DC>2DC>B球>2C>5C>A球>5C>2DA>6DB>5DC
[3929dmg]
5BB>3C>CT>5C>A球>5C>2DC>B球>6C>6DB>2DC>5DC>2C
25%[4347dmg]
JC>6B>3C>2DC>5DA>dc>5BB>5C>B球>6C>6DB>2DA>5DC>2C
[4359dmg]
裏J6DB>2DC>5DA>dc2C>CT>5C>A球>5C>2DA>B球>5C>6DC
25%[5616dmg]
表J6DB>2DC>5DC>3C>CT>5C>A球>5C>2DA>B球>5C>6DC
25%[5381dmg]
5DB>J2D4D>dj5C>6DC>5DA>2DA>B球>6C>6DB>5DC
[4911dmg]
5投>5C>A球>5C>2DA>B球>6C>6DC>2DC
[4039dmg]
-
>>182
池沼はそんなもん
スルー安定
-
>>183
乙
-
>>183
場所とか追記してテンプレ入れとくかGJ
-
昨日プレマで仕上がってそうなカグラ見たけど中央で一回ダウン取って波動重ねて起き攻めループさせて3コンボで瞬殺してたわ、やっぱ触れたら凄い強いよな
-
何で〆たら波動重ねられるの?
-
寝っぱ入れっぱで起き攻めが終わってるのに”ループして”とか何のゲームをやってるんだよ
-
入れっぱも狩れない雑魚
-
固めで抜けられるのはともかく起き攻めは重ねろよ
-
カグラは玉重ねや構え択的にも起き攻め優秀だもんな
そう考えるとやっぱ龍刃〆はトドメ以外であんまふらない方がいいんだよな・・・つい頼って舞うねん
-
端 5B>3C>6DC>2DC>B弾>5C>5DA>dc>5B>3C>5DC>2C>置き攻めB弾
ワイバーンでちょっと運ぶので、端からちょっと離れててもできるっぽい
簡単なB始動
結構なキャラに安定する
-
だめだ…6DB>2DAが全然安定しないぜ…
これもしかして6DBにディレイかけたりするのか?
-
メインでカグラと対戦したら入れっぱ安定過ぎて泣きそう
縛おき攻めから一発で崩すしかないんかね
-
>>195
マジカよ
お前最強すぎね?
-
入れっぱはほんとにしんどいな
もはやB系統出した時点でやっちまったって気分になる
-
起き攻めはB縛安定ですね…
-
B縛って何〆から重ねられる?
今外でトレモ出来ないけど妄想したい
-
安定は3C>2DCとかじゃね
そっから端ならわけわからん表裏択でいっきにもってく 入れっぱされたら・・・がんばる
-
投げ、中下段、裏、無敵読みGPで生ジャンケンするしかないのか
十分といえば十分だが
-
こいつは荒らしキャラになるのか?
-
様子見を混ぜないとゴリラみたいなことになる
-
>>137にも書いたんだけど、端6A>6B>3C>6DC>2DC>5DA>B縛>6C>6DB>2DA>5DC>2C〆(確認はジンノエル)
これの後半の2DAが50回に1回くらい入るんだけど原因わかる人いませんか?
B縛>6Cの高度足りなくて2DAが入らないのはわかるんだけど、ボタン押しっぱで毎回最速でできてるはずのコンボでなぜたまにできるのか原因がわかりません。
-
とりあえず既出だろうけど25%で6200でた
端 J6DB>2DC>5DA>dc2C>CT>5C>A縛>5C>2DA>B縛>6C>6DC>サマソ
-
>>151
地上構えキャンセルがないってみんな言ってるけど、普通にあるよ?
4Dでキャンセルできてる。ただ、空中と違って地上4Dキャンセルは大分発生が遅いだけ。
地上で4D連続で入力したら分かる。
5D>4D(構えキャンセル)>5Dってちゃんとなってる。5D連打したら違いが明らか。
地上構えキャンセルを空中と同じ速さにしたら5C>5D>4D(構えキャンセル)>5C〜とかやってCS時代のライチの一通構えキャンセルばりのクソさになるからちゃんと考えられてる。
-
対ヴァルケンどうすりゃええねん…
-
テイガー戦の立ち回りわからん‥
6DBとか2DAバクステでよけられてつらい
6DCしたらODジェネされるしやっぱりガン待ちが基本?
-
このキャラで立ち回り有利な相手って弾主体の奴らしかいないんじゃない?
対空と小技重ねに行くセンスと起き攻めをどう通すかとジャンプ入れっぱを抑制するかだよなー
-
上位陣にかなりキツイから中堅
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板