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アラクネ part18

1 名無しさん :2013/10/13(日) 00:45:59 ID:.odMzobQ0
アラクネ攻略スレpart17です。

前スレ、アラクネスレpart17
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1357910887/

変更点など>>2
立ち回り>>3
コンボ>>4-5
烙印時連携>>6-7
Q&A>>8

攻略サイト

BLAZBLUE wiki
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/

アラクネ攻略wiki
ttp://www14.atwiki.jp/arakune/

質問等はこの辺に目を通してからにしましょう。


※略称
ゼロベクトル→霧
yトゥーダッシュ→車輪orノコギリ
PならばQ→PQ
イコール0→迷彩
fマルg→fg
fインバース→ビーム
J6A〜C→鳥
J2A〜C→ダイブ
6C>C>2C→6C三段
6D→ヒラヌル

951 名無しさん :2014/10/31(金) 12:46:38 ID:Qoy6efr.0
なんでつながらないの?
つながる気がするけど

952 名無しさん :2014/10/31(金) 15:05:42 ID:7svZj9XQ0
お通夜と見せかけて実は強いアラクネさん

953 名無しさん :2014/10/31(金) 15:20:27 ID:43zXkPZ20
強いというならどこが強いのか教えてくれよ
今回のアラクネの強みがわからなくて困ってるんだ立ち回りの改善にも繋がるからさあ早く教えてくれ

954 名無しさん :2014/10/31(金) 17:47:20 ID:7svZj9XQ0
中央で車輪<D蟲<6c三段CD蟲をしてる人がいたんですが、どうやったらC虫を出さずに車輪から6Cできるんです?

955 名無しさん :2014/10/31(金) 21:51:47 ID:BV1aF0.20
車輪やる前にC蟲が出てたとしか考えられない

956 名無しさん :2014/10/31(金) 22:56:39 ID:cUh048.kO
>>953
今回のアラクネはコンポがシリーズ上一番難しいけど、
5A中央ノーゲージで9割回収はいまだかつてなかった。
951を信じると25%で一発烙印。
9割コンポは発案者は実践してるので、今は強さどうこうよりコンポ練習じゃないか。
どうせ9割コンポもろくにできない奴らが弱い弱いいってるんだろ

957 名無しさん :2014/10/31(金) 23:19:41 ID:Qoy6efr.0
埋まりかかっているがまだ墓は立っていないかな
こんなにぶっ壊すなら昇竜欲しかったんだが
動画勢と初心者には強く見えるけど、とがってないせいで上位陣の劣化だから萎える
降下滑空と端ワープ以外は全部他のキャラの方で出来るしな

958 名無しさん :2014/10/31(金) 23:21:19 ID:Qoy6efr.0
5A一発…

959 名無しさん :2014/11/01(土) 00:38:33 ID:4hEgwJuw0
wikiの基礎コンボまとめてくれた神さまありがとう

960 名無しさん :2014/11/01(土) 01:33:16 ID:W6sSSjqQ0
twitterより「ビーム空ガされたら余裕な反確になってた。なんか今作アラクネ使いの視点というより、アラクネと対戦する側の視点で調整されてることが多すぎるわ。」

なんかクソだなとおもったらこ れ だ

961 名無しさん :2014/11/01(土) 03:59:35 ID:CuGmQXHgO
ますます5A>6Bは繋がりにくくなってるし、その烙印自体も更に時間短くなってるんだけどなー
まあ自虐する気も無いけど、降りJC下慣性が強くなった代わりに6A遅くなってたりトレードな調整多いから
単純に強くなった言われても反発したい人もそりゃ多かろうて

962 名無しさん :2014/11/01(土) 14:07:08 ID:4hEgwJuw0
基礎コンボの時点で職人コンボレベルなのもいただけないなんでこんな・・

963 名無しさん :2014/11/01(土) 18:13:43 ID:.KdJXzVw0
他のキャラの2コンボ3コンボ辺りの火力と比べると5Aから烙印9割だからなんだってレベルなわけで
2コンボで一回烙印つけて必死に触ってガークラ始動してやっと他のキャラより火力低いよねくらいの火力とか強いと言えるとは思えない
上位キャラは一回のコンボで3000とか4000とかもってくし3コンボ目はDD込みで殺しきりだから火力以外で強みを探すしかないと思うんだが…実際>>957の言う通りで動きにももう特別な強みがないんだよね

964 名無しさん :2014/11/01(土) 18:34:34 ID:.UyyQbb60
マジで言ってんのか?

965 名無しさん :2014/11/01(土) 19:15:39 ID:lm8pgxcU0
さすがにガークラ始動はゲーム終わるレベルでしょ
ただやっぱり通常時の立ち回りが弱すぎるのがどうにもならないな
それで頑張って烙印入れて今の崩し能力と烙印の性能だとくっそ厳しいのはたしかだわ

966 名無しさん :2014/11/01(土) 20:54:58 ID:cfLJvKQk0
まだ伸びしろあるとか言ってる9割コン開発した人もνサブ練習始めてるしなぁ

967 名無しさん :2014/11/01(土) 21:25:58 ID:i2evyFKs0
このキャラ弱いor相性がきついorつまらん
何のメリットもないからこの辺は禁句にしよう。みんな知ってるし、どうにもならない
キツいなら素直にキャラ変えよう

968 名無しさん :2014/11/01(土) 21:44:00 ID:W6sSSjqQ0
そして書き込みが無くなるんですねわかります

969 名無しさん :2014/11/01(土) 22:55:26 ID:AK7OPgQw0
9割コンボの〆を後ろハイジャンプCパミュにすると、
地上Cパミュが緊急受身に重なる。

前転後転はだれか試して。
受身狩れるなら、ワンコンボで烙印なんだがな。

970 次スレテンプレ :2014/11/01(土) 22:56:59 ID:AK7OPgQw0
CP2からの変更点
*【本体の性能】
・滑空が速くなった。
・バクステ移動距離短く

*【オーバードライブの性能】
***烙印ゲージがある状態でオーバードライブを発動すると即烙印

***ガードキャンセルオーバードライブ
ヒートゲージ50%とバーストがあると使用可能。
こちらのガード硬直中にABCD同時押し。
ガード硬直をキャンセルしてオーバードライブする。

*【烙印時】
***烙印消費量が変化(時間消費が激しく)
A虫 3.3%烙印消費
B虫 2.8%烙印消費
C虫 12%烙印消費
D虫 16.6%烙印消費
時間消費 1カウントで5%烙印消費

***D技の烙印回収量が変化
5D 2D JD 6Dヒラヌル部分→ヒット時25%回収、ガード時12.5%回収

ゼロベクトル→34%回収
パーミュテーション→ヒット時40%回収。ガード時烙印20%回収。
f○g→ヒット時5%回収/1hit すべてで21ヒット。ガード時?

***C虫
・ガードクラッシュ効果
バリアガードで防げるが、バリアゲージをわずかに(1割ほど?)減少させる。
ガードクラッシュ時は4方向ではなく6方向の相手がノックバックする。
・発生が遅くなった
・ガード硬直と空中やられ硬直が短くなった

***D虫
・発生が遅くなった。
・潜ってから登るまでが早い。

*【リボルバーアクションの変更】
***2C→6Dが2C5ヒット目に固定
2C4→6Dなどができなくなった。

***6B→2Dの追加
6B→2Dの追加
派生6B→2Dの追加

***4Bに追加ルート
・4B→6Aの追加
・4B→6Bの追加
・4B→6Cの追加
・4B→3Cの追加

***5Dに追加ルート
・5D→2Dの追加
・5D→6Dの追加

*【ジャンプキャンセルの変更】
***6D1(顔)にジャンプキャンセルが追加
***5Dにジャンプキャンセルが追加
***6Bの被ガード時ジャンプキャンセルができないように

*【同技補正の変更】
***6Dヒラヌル部分は同技補正を追加
***6D1顔部分の同技補正を削除
***6Bと派生6Bが同技補正を共有
完全に同じ技になった?派生6Bという概念自体削除かも
***2Dに同技補正を追加

*【通常技の変更点】
***2A
・2A>2Cが立ち喰らいにコンボにならない。
(2Aの立ちやられが攻撃レベル通りに12Fになったのではないかと推察)

***6A
・ヒット時強制しゃがみやられに
・発生が25Fに鈍化

***5B
・ノックバックが小さく(5B>2C 5B>5Dがつながりやすく)

***6Bと派生6B
・6Bと派生6Bに4Fから体弾のガードポイントが追加された。
ラグナ2Aは脚属性なのでとれない。
デッドスパイクにも弾属性があるのでとれない

・やられスライドダウンに
・中央では6B>最速J6Dが繋がる。前みたいに空中ダッシュは挟めない
・端では6B>2D>5D>JD>6D。

***2C
・端ヒット時の壁張り付けが削除
・端2CNH後は6Dしか繋がらない
5A>5B>2C>ディレイ6D>ヒラヌル>バックJD>6A>5D>低空Cパミュ

***6C
・6C3段目がぴょんと跳ねて前に進むように
・6Cの1段目と2段目がコンボ後半でつながりづらく

***5D
・地上ヒット時くるくるやられ、J4Aが繋がる。

***2D
・1段目削除
・ヒット or ガード時に芋虫の位置でノックバック方向が変化するように。
(裏から当てると引き寄せる)

***6D
・顔部分に必殺技キャンセルが追加

***JB
・立ちやられが14F→17〜18Fになった(JB>5Dがつながる)

***JC
・昇りJCが跳ねるように。ジャンプ回数を節約して高い位置にいける。屈状態に当たらない?
・JCの空中やられ硬直が伸びた。
・J4Cが素早く落ちるように

***鳥
・鳥の移動距離短く
・A~C鳥で相手の吹き飛びが変化(A鳥が密着しやすい。)

*【必殺技の変更点】
***パーミュテーション
・空中版の硬直が大幅に減少。
・地上版空中版ともに発生が早くなった
・A板とB板が前寄りに出現するように
・発生前に蜘蛛が顔を出すので、相手は早めにどの位置に出るかわかるように。
・空中ヒット時の叩き落とし効果が弱くなり、ダウンがとりづらく。

***f○gが設置技風に。
・ガードさせて大幅有利。ガードさせて烙印6割ほど回収
・ODf○gガードさせて一発烙印。
・ODf○gガードさせて6Aで連ガ?

***PQ
・空中APQ→出現位置が消えた位置から少しうしろに
・空中BPQ→少し後ろに出現

971 次スレテンプレ :2014/11/01(土) 22:58:34 ID:AK7OPgQw0
【JB,5A,2A始動】
・5A>6B>前hjc>J6D>前hjc>C鳥>>C鳥>車輪
・5A>5B>2C>6D
・5A>5B1>5D>>低ダJ4B>2C>6D
・【難】5A>6B>前hjcJ6D>前hjc dl C(A)鳥>最遅dl前jc>JA>JA>JB>JC>B(A)ダイブ>dc dl6D>低空Cパミュ
・【端】5A>6B>2D>5D>J6D>6D
・【端】5A>5B>2C>6D>6B>2D>5D>2D
【中段始動(非烙印)】
・6A>5D>前hjc>>JA>JA>J4B>5A>6B>前hjc>J6D>前hjc>C鳥>>C鳥>車輪
・【難】6A>5D>前hjc>低空ダJA>JA>J4B>5A>6B>前hjcJ6D>前hjc dlC鳥>最遅dl前jc>JA>JA>JB>JC>Bダイブ>dc dl6D>低空Cパミュ
・【難】6A>5D>3C>CT>6B>>J6D>>JA>JA>JB>JC>Bダイブ>dc6D>>低空Cパミュ
【下段始動(非烙印)】
・コンボレシピ
【投げ始動(非烙印)】
・地投>Bパミュ>5A>5B>>JA>JB>JC>Aダイブ>dc6D>>低空Cパミュ
・空投>Bパミュ>5A>5B>>JA>JA>JB>JC>Aダイブ>dc6D>>Cパミュ
・空投>JD>5D>JA>JB>JC>Bダイブ>dc6D>>J3DorCパミュ
・【端】地投>6B>2D>5D>>J6D>6D
・【端】空投>降りJC>6B>2D>5D>>J6D>6D
【地対空、空対空始動(非烙印)】
・【対空】2B or 5C(ch)>5A>6B>J6D>鳥パーツ>dc6D>J3D or 低空Cパミュ
・【対空】2B(ch) or 5C(ch)>6C2>5A>6B>J6D>鳥パーツ>dc6D>J3D or 低空Cパミュ
・【対空】5C(ch)>J2D>5D>JA>JC>Bダイブ>6D>低空Cパミュ
【JD始動、5D始動】
・JD>5D>>JA>JA>JB>JC>Bダイブ>dc6D>>Cパミュ

972 次スレテンプレ :2014/11/01(土) 23:15:54 ID:AK7OPgQw0
Q.格闘ゲーム初心者でも扱えますか?
( ∵)< 操作はわりと特殊、レバーも使えない感じならラグナ、ジンとかで慣れるのも手だな
でも好きなキャラを使うのが一番だと思うぞ、さぁ使え使え!

Q.投げぬけ仕込みバリアってどうやるんですか?
1入力ABCだけど常時仕込むとリジェクトミス増えそうだぞ> (∵ )

Q.低空ダッシュが出にくいんですが
アラクネの低空ダッシュは最低高度(これ以上高い位置じゃないとダッシュが出ない高さ)が高いので
他のキャラより遅めにダッシュ入力しよう

Q.ダイブキャンセルってどうやるの?
( ∵)< いろいろな入力があるがAダイブならヒット→着地間際1ABバリガ→6D等
着地間際2Bor2C入力でもできるが、少しでも押しっぱなしにすると先行入力とみなされて着地後に技が暴発するので注意だ

Q.アラクネってどの技で暴れればいいの?
( ∵)< 基本おとなしくしろ、だがやるときは5A、6B、6C、ジャンプ逃げが使えるぞ

Q.J4Bてなんですか?そんなレバー技が見当たらないのですが。
( ∵)< 空中ダッシュ>4入力からのJBだ、空中ダッシュ後アラクネが浮くはずだが4入力でそのまま落ちるぞ

Q.空中低空ダッシュJ4Bが低空になりません。
( ∵)< 9N64Bと入力だ、目安は5Dから連続ヒットになること。練習あるのみ。

Q.烙印つく前に死ぬんですが
(´∵)< 今回はわりとあるな
腐らず直ガをして逃げる、割り込む、ゲージためてCAやDD
烙印さえつければどんな相手でもチャンスはあるからあきらめるな

Q.烙印つけても崩せないんですが
( ∵)<4Bと迷彩、めくりC虫ガークラが主要な崩しだな

Q.烙印付けた時に虫を出さずボタンを離すにはどうすればいいでしょうか?
( ∵)< 無理です

Q.じゃあどうやって6C三段目の後にC蟲出すんですか?二段目で出ちゃうよ?
( ∵)< 6Cの派生二段目は先行入力が長い間効くから6C当てた瞬間即5C押して3C入力の後ずらし5Dだ
また、先行入力ではなくホールドを用いるやり方もあるぞ
6C入力>6C1段目ヒット>5Cホールド>2段目ヒット>レバーを3に入れてCボタンを離してもう一度押す>5or3D押し離し>3段目ヒット>C蟲D蟲ヒットという流れだ

973 名無しさん :2014/11/01(土) 23:45:51 ID:4hEgwJuw0
もうCとDの蟲の発生遅くなったから
6C三段どころか車輪から拾うタイミングすら違うよね?

974 名無しさん :2014/11/02(日) 00:03:40 ID:fOqebzOU0
>>972の一番下、6C3段押しっぱなしで全部出るようになったからいらなくね?

975 名無しさん :2014/11/02(日) 01:44:25 ID:EL9MwUjI0
>>970
弾ガードポイントって弾属性がある技は全部取れるんじゃないっけ?

976 名無しさん :2014/11/02(日) 10:11:21 ID:WQp70jPM0
>>973
>>974
サンキュー、Q&Aの一番した削除します。

>>975
970の記述まちがってるね、直しときます。サンキュー

・アラクネ5D(体属性、弾属性) アラクネ6BでGPとれる
・デッドスパイク(体脚頭弾) アラクネ6BでGPとれない
ということを伝えかった

977 名無しさん :2014/11/02(日) 22:48:42 ID:WQp70jPM0
5A>5B>5D>3C>CT>
から
・6B>J6D繋がらん。
・生5Cも無理
・4B>C鳥>JC後ダイブが繋がらない

今のところ
5A>5B>5D>3C>CT>5D同技が有力。

なんかない??

978 名無しさん :2014/11/03(月) 05:02:24 ID:uEFb1G4Y0
〜CT>2C>6Dとかしかないかも。
もっといいのあるといいんですけどねぇ・・・

979 名無しさん :2014/11/03(月) 07:31:54 ID:YgOx3XoU0
CT>2C>6D試したら繋がらなかった
申し訳ない

980 名無しさん :2014/11/03(月) 12:31:16 ID:pBgJpsNk0
5Cは繋がる事がある。条件よくわからん。

CT>2A>5A>5B>JA>JA>JB>JC>ダイブ>6D>J3D
もできたことがるが、たぶんキャラ限

CT>2A>5A>6B>J6D くらいかなあ

981 名無しさん :2014/11/03(月) 13:27:45 ID:MJRjsTWY0
ホンマレベル低いわ

982 名無しさん :2014/11/03(月) 13:45:15 ID:f1XY5mt.0
>>951
>>980
5A始動の話なんだけど…。

983 名無しさん :2014/11/03(月) 18:16:51 ID:42l.K6FM0
少し歩いて2A>5A>6B>J6Dならできた

984 テンプレ :2014/11/03(月) 23:32:34 ID:f1XY5mt.0
スレたてします

985 テンプレ :2014/11/03(月) 23:38:15 ID:f1XY5mt.0
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1415025277/
アラクネ part19

986 名無しさん :2014/11/04(火) 00:23:17 ID:DZr97tWI0


987 名無しさん :2014/11/04(火) 08:47:42 ID:.VbDm88cO
烙印コンボ締めの5D>6Dからのfマルgって超ツヨクネ

988 名無しさん :2014/11/04(火) 19:29:17 ID:IzSXU7cE0
くらい逃げ

989 名無しさん :2014/11/04(火) 23:26:32 ID:/oEgkvvw0
【端】5A>5B>2C>6D>6B>2D>5D>2D

これって本当にできるの?

990 名無しさん :2014/11/05(水) 00:03:32 ID:U8GAx/TI0
6Dにディレイかけて頭が当たるようにする

991 名無しさん :2014/11/05(水) 05:23:37 ID:3mYrg5kQO
ディレイっていうかほんとに待ってから6D頭を当てると、ダイキャン6Dと同じような喰らい方で吹っ飛んで5D拾いも余裕なぐらいになるのさ

992 名無しさん :2014/11/05(水) 15:35:57 ID:50Ie427AO
6B5C6Cでジン6Dとかクソ爺とかのうんこに対処できないかな
6C止めで五分とかにしてくれよ
あとGP中なんかキャンセルないんかねdcとか

993 名無しさん :2014/11/05(水) 23:12:10 ID:O4rEm5wQ0
ekiちゃん掌返してよわいよわい言ってるじゃないですか!
やだーー!!

994 名無しさん :2014/11/05(水) 23:37:27 ID:q6GlHeG.0
手のひら返すも何も使えばわかるはずなのに何言ってたんだとしか思わないけど
今まで使ってなかったんですかとか思うくらい今回のダメさは分かりやすい

995 名無しさん :2014/11/05(水) 23:45:58 ID:4y.Q5Q6A0
>>949の時点でおかしいと思ってた人いるしな

996 名無しさん :2014/11/06(木) 02:42:24 ID:Gh64QPwU0
ekiちゃんが言うなら上位陣の間ではもしかしたら何かあるのか…と淡い期待を抱いていたんだけど、やっぱ駄目かw

997 名無しさん :2014/11/06(木) 06:13:22 ID:WAeK2XB.0
相性差が激しいキャラなんだからもうちょっと融通きかせてほしかった

998 名無しさん :2014/11/06(木) 16:15:42 ID:DiJKMH8g0
埋めちまおうぜ

999 名無しさん :2014/11/06(木) 16:20:46 ID:x2Kg1gswO
・5C>6D頭>J6D>鳥>いつもの
・5C>6D>J3D>鳥>ディレイ(jc)>JA>JC>パミュ

1000 名無しさん :2014/11/06(木) 16:25:04 ID:x2Kg1gswO

・JB>5A>6B>J6D>5D迷彩>2C>6D>低空パミュ

どうせなら既出・駄コンで




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