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アラクネ part18

1名無しさん:2013/10/13(日) 00:45:59 ID:.odMzobQ0
アラクネ攻略スレpart17です。

前スレ、アラクネスレpart17
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1357910887/

変更点など>>2
立ち回り>>3
コンボ>>4-5
烙印時連携>>6-7
Q&A>>8

攻略サイト

BLAZBLUE wiki
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/

アラクネ攻略wiki
ttp://www14.atwiki.jp/arakune/

質問等はこの辺に目を通してからにしましょう。


※略称
ゼロベクトル→霧
yトゥーダッシュ→車輪orノコギリ
PならばQ→PQ
イコール0→迷彩
fマルg→fg
fインバース→ビーム
J6A〜C→鳥
J2A〜C→ダイブ
6C>C>2C→6C三段
6D→ヒラヌル

882名無しさん:2014/10/14(火) 09:54:19 ID:Em5kat7g0
自分が如何に3CODと空中APQに頼ってたか思い知らされる
素体に近づけない・・・・・・
サマナーにGCODしても何も起こらない・・・・・・

883名無しさん:2014/10/14(火) 13:28:26 ID:EDpDRVNU0
6D→低空C蜘蛛のコンボはクソシビアだなw
実践で使えるか不安だわ

884名無しさん:2014/10/14(火) 17:55:51 ID:ETbJPL560
JBを出しきってJCを低く当てるとダイブが当たりやすいからそれで妥協してる。

難しくて一回も無理とか言う人は鳥のjcが早いとか根本的なところじゃないかなと。

しかしJBからだと繋がりにくいキャラいるから悩む。

885名無しさん:2014/10/14(火) 23:53:49 ID:WBAQQTWw0
6BのGPって何に使えんのかな。

・対空には使えない。(頭無敵はなさそう)
・派生6BにもGPがあったので、ガーキャン対策になる?

調べること
・脚属性無敵、体属性無敵、弾属性無敵をしらべる
・上段GP、中段GP、下段GPかどうかを調べる。

886名無しさん:2014/10/15(水) 00:28:00 ID:rb8QafnY0
ガーキャン割りには使えそうな雰囲気あるよね
ガーキャン誘いやすいし

887名無しさん:2014/10/16(木) 22:48:06 ID:dPwGkqag0
ダイブ>6D>jc>J3Dと
投げ>パミュ>5A>5B>jc>JA>JC>Aダイブ>6D>J3D
安定して実践投入できたので簡単なコツを書いとく。
どちらもダイブ>ダイキャン>6D部分の6Dにディレイかけて拾う。相手がヒラヌルに当たるタイミングを遅くしないとJ3Dが間に合わない。前verよりもかなり遅めで。
パミュ>5A>6Bは6Bを出し切る。カス当てするとパミュが邪魔してjc後のコンボが繋がらない。

888名無しさん:2014/10/16(木) 22:49:44 ID:dPwGkqag0
訂正。6B→5B

889名無しさん:2014/10/17(金) 07:55:59 ID:.l3plRZo0
(∵)のどこらへんに当てればいいんです?

890名無しさん:2014/10/17(金) 12:14:54 ID:Ha1fAHqQ0
ダイブキャンセルしてディレイかけるのってキャンセル部分を省いてディレイ無しでも繋がったりすんのかね
要は6Dを高めで当てると後が繋がりやすいってことなのかなと思うんだけどこの認識でいいのかなあ

891名無しさん:2014/10/17(金) 17:02:36 ID:sGPvFN520
ごめん。書き方が悪かった
画面端2A>5B>2C>微dl6D>jc>(ヒラヌルヒット)>JC〜
をやる時みたいに、6D顔で飛ばした相手がやや上の方からヒラヌル(設置部分)にヒットするようにするんだわ。最速だと相手が最短距離で横からヒラヌルに当たるからタイミングがシビア過ぎるってこと。

892名無しさん:2014/10/17(金) 17:30:28 ID:vA4T8lhs0
今試したらそんな難しく考えなくてもよかったわ
ダイキャン>dl>6D顔拾いで繋がりやすいんだけど、
結局ヒラヌルを高めで当てるのがいいのか、遅く当てるのが良いのかまではわからない。

893名無しさん:2014/10/18(土) 12:19:03 ID:gUd5Gm3Q0
5A6B>前hjcJD>hjc最遅鳥>jcJAJAJBJCダイブ〜でJCが当たらないんですがコツとかあります?
6A始動なら繋がるんですが、どこかでディレイが足りないんですかね?
相手はカルルです

894名無しさん:2014/10/18(土) 22:57:43 ID:nCe.Mmzs0
C鳥の後のJAを極限までディレイでいけますよ。

895名無しさん:2014/10/20(月) 09:26:08 ID:jb6AjDcM0
セリカと開幕演出あるのは何故…

896名無しさん:2014/10/20(月) 09:41:14 ID:mCrIco8Y0
>>895
アラクネがかわいいからに決まってるだろ。

897名無しさん:2014/10/22(水) 15:34:16 ID:Jby1EyzQ0
>>895
設定で10:0つくからでは?

898名無しさん:2014/10/22(水) 18:34:10 ID:AAu/xJDM0
正直ここまで烙印弱体化されるとやる気起きんな

899名無しさん:2014/10/22(水) 20:27:22 ID:yWOAzZBU0
通常時は強化だから、
・めくりJB>2C繋がりやすく
・霧からJB>5A繋がる
・空パミュ超強化。
・5B先端>2C繋がりやすく
・コンボの期待値が上がり烙印つきやすく

ただシューティング耐性は落ちてるのでどうしようもないキャラはどうしようもない。
セットプレイちゃんとしないと&中央9割コンボ安定しないと試合にならないから、
しばらく一人用プレイやで。対人戦はおれもやる気起きないわ

900名無しさん:2014/10/22(水) 20:29:01 ID:yWOAzZBU0
JB>JCすかし>2Aがつながる影響で崩しは超強化な

901名無しさん:2014/10/22(水) 23:41:50 ID:yWOAzZBU0
フェイタルカウンター対応技ってかわったっけ?
・6B, JC ,5Cってまだfc?

902名無しさん:2014/10/23(木) 05:43:29 ID:8X5ix7Ec0
JBJBが帰ってきさえすれば頑張れる

903名無しさん:2014/10/23(木) 12:46:32 ID:u6UrqIZsO
5CがFC対応技っていつの話ですか…

904名無しさん:2014/10/23(木) 16:55:29 ID:F/8.Tw4c0
>>902
それな

905名無しさん:2014/10/23(木) 19:08:20 ID:nBI5tXiE0
JBにjcがないとバングがどうにもならん

906名無しさん:2014/10/23(木) 19:29:33 ID:fUlppBL20
>>900
前からなかったっけそれ

907名無しさん:2014/10/23(木) 19:59:14 ID:Wq9QC2Ho0
>>906
JBの立ちやられが伸びたおかげで
JB>JCすかし>2Aが連続ヒットするようになったのよ

908名無しさん:2014/10/23(木) 20:40:27 ID:u6UrqIZsO
地上喰らいが伸びたのもあるし、まずJC降りのスピードが早くなったのもある
っても6Aが見える人には完全に立ってくる中段になっちゃったからなんとも言えない

909名無しさん:2014/10/23(木) 23:35:20 ID:Wq9QC2Ho0
完全に立ってくるなら
F式から烙印回収できるぜ。

6A>昇りJA>JB(キャラ毎の数)>JA
直ガしても烙印回収:テイガー(JB5)、ハクメン(JB5)レリウス(JB4)
直ガされると烙印回収無理:ラムダ(JB3)、ライチ(JB3)、ラグナ(JB2)、ジン(JB3),ハザマ(JB3)、ヴァルケンハイン(JB3)

910名無しさん:2014/10/24(金) 05:47:45 ID:7TD05Y1Q0
アカン、ふもさんすらアラクネからはなれていってしまう
誰が残ってくれるんや……

911名無しさん:2014/10/24(金) 09:24:31 ID:61maj7oA0
(次のバージョンに)切り替えて行く

912名無しさん:2014/10/24(金) 10:01:37 ID:9XzUgqag0
ソウジ→狼
ふも→?
きつね→レイチェル
きむちゃん→ラグナ
ekiちゃん→ν

もうアラクネ使い全員でキャラ変えてみてはどうだろうか?
特に今作は特に強くもなってない上に、強いキャラにきついのが多すぎる。
早々にキャラ変えしたこの人たちは賢いと思うわ。

913名無しさん:2014/10/24(金) 10:53:38 ID:JeFb0OYE0
ひよことザギかな

914名無しさん:2014/10/24(金) 10:57:25 ID:h2kBRHxEO
アラクネから離れらんない人はνとやりな
激萎えしてBB止められる
6AJC2D烙印オワに補正等意図的な弱体化のわりにわかってない人にはクソといわれる業
蜘蛛が顔だすとかC虫が光るとか対戦相手へのくだらねえ親切は欠かさないアークに乾杯

915名無しさん:2014/10/24(金) 11:17:25 ID:NfP9nPmo0
個人的には崩しとかよりも鳥やJAPQとかの超弱体が1番痛いな。
シューティングキャラとかにさらに立ち回れなくなってしまった。

916名無しさん:2014/10/24(金) 11:35:41 ID:JeFb0OYE0
通常時烙印つけるまでに2500ダメージ
烙印つけてC蟲ガークラから3500ダメージ+烙印ゲージ5割回収
これをやるより前にνに4000×2出される感じ

917名無しさん:2014/10/24(金) 14:42:46 ID:jmnuzeoY0
有名人信仰はほんとに気持ち悪いんで
ツイッターなりで個人でやってください

918名無しさん:2014/10/24(金) 15:29:07 ID:h2kBRHxEO
いい加減弾無敵技ぐらいくれよνに付けてる暇あったらよ下等

919名無しさん:2014/10/24(金) 16:28:18 ID:WvEiOdKQ0
有名人でも信仰でもないけど普通の格ゲー一つやり込んだ事あるプレイヤーなら100円入れた時点で産廃だと気付くレベルで酷すぎるのがな
研究要素も以前に比べればほとんど無いうえに牽制技一つ持ってないんだからキャラ対も糞もないって何を煮詰るんですかねこのキャラ
CTからキャラ愛でバージョン変わる度にコンセプトコロコロ変わってったの合わせて使ってたけど流石に今回は見限って他キャラ行くわ勝てる勝てないじゃなくて触ってて詰まらなすぎ

920名無しさん:2014/10/24(金) 18:32:10 ID:QgGDfzqM0
CTから他のキャラに目もくれずアラクネ一筋だったから
今更他のキャラに乗り変えられる気がしない

921名無しさん:2014/10/24(金) 18:48:20 ID:ecEePDDsO
ソウジさん辞めたならかなりキツイな
今までのアラクネの強さの9割はこの人のおかげだし
今さら他キャラやりこむのやだから次verまでジンでゴリってくるわ

922名無しさん:2014/10/24(金) 18:51:14 ID:Xv/xdreA0
参考にしてたトッププレイヤーがキャラ変えたらモチベが保てなくなるな

923名無しさん:2014/10/24(金) 21:01:23 ID:tReeBJqc0
ソウジさんはCPになってからはヴァルケンだったしまぁ
でもふもさんがアラクネから離れるってホントなの?
アラクネの強さのほとんどはこの人が連係を考えてくれてたからだし
本当だとしたら終わりだわ、つかまじなの?

924名無しさん:2014/10/24(金) 21:44:53 ID:UXFZMBjw0
中央6Bあとにfgてしても、1キャラ分届かず起き攻めできないのな、fgがイマイチ分からんな

925名無しさん:2014/10/25(土) 00:59:00 ID:3q.0tDJMO
JCが崩しに使えなくなったのはまだ百歩譲っても、蟲のコンボ時間まで一律Fされたんじゃたまらないよ

926名無しさん:2014/10/25(土) 02:58:33 ID:9a.dNV.k0
強いとか強くないをさておいたとしてもキャラクターの個性とか死んでるしね
今のアラクネは何ができるんですか?→「jB」
これが答え。これしかないのが今のアラクネ

927名無しさん:2014/10/25(土) 14:09:15 ID:9a7ZfBjs0
もうすぐギルティ出るし次のバージョンまで待てば良いや

928名無しさん:2014/10/25(土) 15:09:39 ID:FUX6MhiMO
ネタは隠さないでとは思うもののめったに貢献しないしなあ
悲しきミジンコ

929名無しさん:2014/10/25(土) 15:20:49 ID:ViAFVD5g0
俺は折れた
みんな頑張ってね

930名無しさん:2014/10/25(土) 16:02:32 ID:IHViXzLw0
ガークラ関連について質問あるんだけど、バリガ中ってめくり対応できる?
今触れないから妄想だけなんだけど、中央とかいろはす式みたいな感じでガークラ狙いで崩せないかな?

931名無しさん:2014/10/25(土) 17:06:13 ID:MWjeiBnw0
つか中央はそれで崩してくれって調整だよ今回、端は知らん

932名無しさん:2014/10/25(土) 21:20:06 ID:LWD4HONs0
どうせ烙印開発しても立ち回りでνにやられる事に気付いたのだ

933名無しさん:2014/10/26(日) 02:03:06 ID:hLVvB2M.O
ガークラ始動は強いけど、それ以前に相手が蟲喰らうとクソ安いのが腹立つ

934名無しさん:2014/10/26(日) 09:04:48 ID:hyVtvx.o0
烙印のあの火力が好きだったのに見る影無いわ
立ち回りもうんこだし見切り遅すぎた

935名無しさん:2014/10/26(日) 10:01:46 ID:07FROKHw0
今テキトーに思いついただけだけど今作のパミュって崩しに使えないかな?
表裏パミュで択りつつC蟲でガークラも狙うみたいな
端の崩しはやっぱりどうすればいいかわからないけど

936名無しさん:2014/10/26(日) 13:41:28 ID:dQr2eWJU0
動画見てたら登りJBとかAダイブで捲ってるのがあったな

937名無しさん:2014/10/26(日) 17:23:38 ID:hLVvB2M.O
今回端でもAダイブがめくるからC蟲と合わせる、6D烙印からも迷彩出来るようになったから見えない択

938名無しさん:2014/10/28(火) 16:31:47 ID:woudpfhk0
ekiちゃんがアラクネ強いって言ってる。

939名無しさん:2014/10/28(火) 20:00:25 ID:Wqg.s11U0
ガークラしてからの烙印コンボ教えてください!なんでもしますから!

940名無しさん:2014/10/28(火) 23:17:43 ID:5tGhxW8oO
ガークラからの理想は6C三段なのかなあ、ステップダイブめくりだと難しいから悩ましいね

941名無しさん:2014/10/28(火) 23:21:19 ID:pYgDoaKw0
三段車輪でいいじゃん(いいじゃん)
むしろ上層部に流れてるガークラネタを知りたいね

942名無しさん:2014/10/29(水) 16:02:31 ID:MZ9oQwqQ0
ν対策を詰めないと他に強かろうがキツい

943名無しさん:2014/10/29(水) 20:18:07 ID:YW11TlkIO
1F頭無敵というのはアラクネにとって無敵技と同義

944名無しさん:2014/10/29(水) 20:20:10 ID:F94NfmWY0
イージスブレイドといいうざいな

945名無しさん:2014/10/29(水) 21:46:52 ID:LYdfjCSU0
νがきついνがきついと言うけれどもそもそも有利なキャラなんているのかよと思うんだが

946名無しさん:2014/10/29(水) 22:46:48 ID:ebYEzeXI0
今回は多分一人もいないかな
いつも通りダイヤだとものすごい下位だろうし

947名無しさん:2014/10/30(木) 07:21:23 ID:GzWzrn4AO
バング(小声)

948名無しさん:2014/10/30(木) 13:42:39 ID:g45OvSxQO
強化でせいぜい五分じゃないか?

949名無しさん:2014/10/30(木) 15:15:26 ID:y97LRIbk0
ekiちゃんの言ってることがわけがわからない

950名無しさん:2014/10/31(金) 09:14:22 ID:cUh048.kO
5A>5B>5D>3C>CT>
から6B>J6Dも生5Cも繋がらん。
どうしてますか?

951名無しさん:2014/10/31(金) 12:46:38 ID:Qoy6efr.0
なんでつながらないの?
つながる気がするけど

952名無しさん:2014/10/31(金) 15:05:42 ID:7svZj9XQ0
お通夜と見せかけて実は強いアラクネさん

953名無しさん:2014/10/31(金) 15:20:27 ID:43zXkPZ20
強いというならどこが強いのか教えてくれよ
今回のアラクネの強みがわからなくて困ってるんだ立ち回りの改善にも繋がるからさあ早く教えてくれ

954名無しさん:2014/10/31(金) 17:47:20 ID:7svZj9XQ0
中央で車輪<D蟲<6c三段CD蟲をしてる人がいたんですが、どうやったらC虫を出さずに車輪から6Cできるんです?

955名無しさん:2014/10/31(金) 21:51:47 ID:BV1aF0.20
車輪やる前にC蟲が出てたとしか考えられない

956名無しさん:2014/10/31(金) 22:56:39 ID:cUh048.kO
>>953
今回のアラクネはコンポがシリーズ上一番難しいけど、
5A中央ノーゲージで9割回収はいまだかつてなかった。
951を信じると25%で一発烙印。
9割コンポは発案者は実践してるので、今は強さどうこうよりコンポ練習じゃないか。
どうせ9割コンポもろくにできない奴らが弱い弱いいってるんだろ

957名無しさん:2014/10/31(金) 23:19:41 ID:Qoy6efr.0
埋まりかかっているがまだ墓は立っていないかな
こんなにぶっ壊すなら昇竜欲しかったんだが
動画勢と初心者には強く見えるけど、とがってないせいで上位陣の劣化だから萎える
降下滑空と端ワープ以外は全部他のキャラの方で出来るしな

958名無しさん:2014/10/31(金) 23:21:19 ID:Qoy6efr.0
5A一発…

959名無しさん:2014/11/01(土) 00:38:33 ID:4hEgwJuw0
wikiの基礎コンボまとめてくれた神さまありがとう

960名無しさん:2014/11/01(土) 01:33:16 ID:W6sSSjqQ0
twitterより「ビーム空ガされたら余裕な反確になってた。なんか今作アラクネ使いの視点というより、アラクネと対戦する側の視点で調整されてることが多すぎるわ。」

なんかクソだなとおもったらこ れ だ

961名無しさん:2014/11/01(土) 03:59:35 ID:CuGmQXHgO
ますます5A>6Bは繋がりにくくなってるし、その烙印自体も更に時間短くなってるんだけどなー
まあ自虐する気も無いけど、降りJC下慣性が強くなった代わりに6A遅くなってたりトレードな調整多いから
単純に強くなった言われても反発したい人もそりゃ多かろうて

962名無しさん:2014/11/01(土) 14:07:08 ID:4hEgwJuw0
基礎コンボの時点で職人コンボレベルなのもいただけないなんでこんな・・

963名無しさん:2014/11/01(土) 18:13:43 ID:.KdJXzVw0
他のキャラの2コンボ3コンボ辺りの火力と比べると5Aから烙印9割だからなんだってレベルなわけで
2コンボで一回烙印つけて必死に触ってガークラ始動してやっと他のキャラより火力低いよねくらいの火力とか強いと言えるとは思えない
上位キャラは一回のコンボで3000とか4000とかもってくし3コンボ目はDD込みで殺しきりだから火力以外で強みを探すしかないと思うんだが…実際>>957の言う通りで動きにももう特別な強みがないんだよね

964名無しさん:2014/11/01(土) 18:34:34 ID:.UyyQbb60
マジで言ってんのか?

965名無しさん:2014/11/01(土) 19:15:39 ID:lm8pgxcU0
さすがにガークラ始動はゲーム終わるレベルでしょ
ただやっぱり通常時の立ち回りが弱すぎるのがどうにもならないな
それで頑張って烙印入れて今の崩し能力と烙印の性能だとくっそ厳しいのはたしかだわ

966名無しさん:2014/11/01(土) 20:54:58 ID:cfLJvKQk0
まだ伸びしろあるとか言ってる9割コン開発した人もνサブ練習始めてるしなぁ

967名無しさん:2014/11/01(土) 21:25:58 ID:i2evyFKs0
このキャラ弱いor相性がきついorつまらん
何のメリットもないからこの辺は禁句にしよう。みんな知ってるし、どうにもならない
キツいなら素直にキャラ変えよう

968名無しさん:2014/11/01(土) 21:44:00 ID:W6sSSjqQ0
そして書き込みが無くなるんですねわかります

969名無しさん:2014/11/01(土) 22:55:26 ID:AK7OPgQw0
9割コンボの〆を後ろハイジャンプCパミュにすると、
地上Cパミュが緊急受身に重なる。

前転後転はだれか試して。
受身狩れるなら、ワンコンボで烙印なんだがな。

970次スレテンプレ:2014/11/01(土) 22:56:59 ID:AK7OPgQw0
CP2からの変更点
*【本体の性能】
・滑空が速くなった。
・バクステ移動距離短く

*【オーバードライブの性能】
***烙印ゲージがある状態でオーバードライブを発動すると即烙印

***ガードキャンセルオーバードライブ
ヒートゲージ50%とバーストがあると使用可能。
こちらのガード硬直中にABCD同時押し。
ガード硬直をキャンセルしてオーバードライブする。

*【烙印時】
***烙印消費量が変化(時間消費が激しく)
A虫 3.3%烙印消費
B虫 2.8%烙印消費
C虫 12%烙印消費
D虫 16.6%烙印消費
時間消費 1カウントで5%烙印消費

***D技の烙印回収量が変化
5D 2D JD 6Dヒラヌル部分→ヒット時25%回収、ガード時12.5%回収

ゼロベクトル→34%回収
パーミュテーション→ヒット時40%回収。ガード時烙印20%回収。
f○g→ヒット時5%回収/1hit すべてで21ヒット。ガード時?

***C虫
・ガードクラッシュ効果
バリアガードで防げるが、バリアゲージをわずかに(1割ほど?)減少させる。
ガードクラッシュ時は4方向ではなく6方向の相手がノックバックする。
・発生が遅くなった
・ガード硬直と空中やられ硬直が短くなった

***D虫
・発生が遅くなった。
・潜ってから登るまでが早い。

*【リボルバーアクションの変更】
***2C→6Dが2C5ヒット目に固定
2C4→6Dなどができなくなった。

***6B→2Dの追加
6B→2Dの追加
派生6B→2Dの追加

***4Bに追加ルート
・4B→6Aの追加
・4B→6Bの追加
・4B→6Cの追加
・4B→3Cの追加

***5Dに追加ルート
・5D→2Dの追加
・5D→6Dの追加

*【ジャンプキャンセルの変更】
***6D1(顔)にジャンプキャンセルが追加
***5Dにジャンプキャンセルが追加
***6Bの被ガード時ジャンプキャンセルができないように

*【同技補正の変更】
***6Dヒラヌル部分は同技補正を追加
***6D1顔部分の同技補正を削除
***6Bと派生6Bが同技補正を共有
完全に同じ技になった?派生6Bという概念自体削除かも
***2Dに同技補正を追加

*【通常技の変更点】
***2A
・2A>2Cが立ち喰らいにコンボにならない。
(2Aの立ちやられが攻撃レベル通りに12Fになったのではないかと推察)

***6A
・ヒット時強制しゃがみやられに
・発生が25Fに鈍化

***5B
・ノックバックが小さく(5B>2C 5B>5Dがつながりやすく)

***6Bと派生6B
・6Bと派生6Bに4Fから体弾のガードポイントが追加された。
ラグナ2Aは脚属性なのでとれない。
デッドスパイクにも弾属性があるのでとれない

・やられスライドダウンに
・中央では6B>最速J6Dが繋がる。前みたいに空中ダッシュは挟めない
・端では6B>2D>5D>JD>6D。

***2C
・端ヒット時の壁張り付けが削除
・端2CNH後は6Dしか繋がらない
5A>5B>2C>ディレイ6D>ヒラヌル>バックJD>6A>5D>低空Cパミュ

***6C
・6C3段目がぴょんと跳ねて前に進むように
・6Cの1段目と2段目がコンボ後半でつながりづらく

***5D
・地上ヒット時くるくるやられ、J4Aが繋がる。

***2D
・1段目削除
・ヒット or ガード時に芋虫の位置でノックバック方向が変化するように。
(裏から当てると引き寄せる)

***6D
・顔部分に必殺技キャンセルが追加

***JB
・立ちやられが14F→17〜18Fになった(JB>5Dがつながる)

***JC
・昇りJCが跳ねるように。ジャンプ回数を節約して高い位置にいける。屈状態に当たらない?
・JCの空中やられ硬直が伸びた。
・J4Cが素早く落ちるように

***鳥
・鳥の移動距離短く
・A~C鳥で相手の吹き飛びが変化(A鳥が密着しやすい。)

*【必殺技の変更点】
***パーミュテーション
・空中版の硬直が大幅に減少。
・地上版空中版ともに発生が早くなった
・A板とB板が前寄りに出現するように
・発生前に蜘蛛が顔を出すので、相手は早めにどの位置に出るかわかるように。
・空中ヒット時の叩き落とし効果が弱くなり、ダウンがとりづらく。

***f○gが設置技風に。
・ガードさせて大幅有利。ガードさせて烙印6割ほど回収
・ODf○gガードさせて一発烙印。
・ODf○gガードさせて6Aで連ガ?

***PQ
・空中APQ→出現位置が消えた位置から少しうしろに
・空中BPQ→少し後ろに出現

971次スレテンプレ:2014/11/01(土) 22:58:34 ID:AK7OPgQw0
【JB,5A,2A始動】
・5A>6B>前hjc>J6D>前hjc>C鳥>>C鳥>車輪
・5A>5B>2C>6D
・5A>5B1>5D>>低ダJ4B>2C>6D
・【難】5A>6B>前hjcJ6D>前hjc dl C(A)鳥>最遅dl前jc>JA>JA>JB>JC>B(A)ダイブ>dc dl6D>低空Cパミュ
・【端】5A>6B>2D>5D>J6D>6D
・【端】5A>5B>2C>6D>6B>2D>5D>2D
【中段始動(非烙印)】
・6A>5D>前hjc>>JA>JA>J4B>5A>6B>前hjc>J6D>前hjc>C鳥>>C鳥>車輪
・【難】6A>5D>前hjc>低空ダJA>JA>J4B>5A>6B>前hjcJ6D>前hjc dlC鳥>最遅dl前jc>JA>JA>JB>JC>Bダイブ>dc dl6D>低空Cパミュ
・【難】6A>5D>3C>CT>6B>>J6D>>JA>JA>JB>JC>Bダイブ>dc6D>>低空Cパミュ
【下段始動(非烙印)】
・コンボレシピ
【投げ始動(非烙印)】
・地投>Bパミュ>5A>5B>>JA>JB>JC>Aダイブ>dc6D>>低空Cパミュ
・空投>Bパミュ>5A>5B>>JA>JA>JB>JC>Aダイブ>dc6D>>Cパミュ
・空投>JD>5D>JA>JB>JC>Bダイブ>dc6D>>J3DorCパミュ
・【端】地投>6B>2D>5D>>J6D>6D
・【端】空投>降りJC>6B>2D>5D>>J6D>6D
【地対空、空対空始動(非烙印)】
・【対空】2B or 5C(ch)>5A>6B>J6D>鳥パーツ>dc6D>J3D or 低空Cパミュ
・【対空】2B(ch) or 5C(ch)>6C2>5A>6B>J6D>鳥パーツ>dc6D>J3D or 低空Cパミュ
・【対空】5C(ch)>J2D>5D>JA>JC>Bダイブ>6D>低空Cパミュ
【JD始動、5D始動】
・JD>5D>>JA>JA>JB>JC>Bダイブ>dc6D>>Cパミュ

972次スレテンプレ:2014/11/01(土) 23:15:54 ID:AK7OPgQw0
Q.格闘ゲーム初心者でも扱えますか?
( ∵)< 操作はわりと特殊、レバーも使えない感じならラグナ、ジンとかで慣れるのも手だな
でも好きなキャラを使うのが一番だと思うぞ、さぁ使え使え!

Q.投げぬけ仕込みバリアってどうやるんですか?
1入力ABCだけど常時仕込むとリジェクトミス増えそうだぞ> (∵ )

Q.低空ダッシュが出にくいんですが
アラクネの低空ダッシュは最低高度(これ以上高い位置じゃないとダッシュが出ない高さ)が高いので
他のキャラより遅めにダッシュ入力しよう

Q.ダイブキャンセルってどうやるの?
( ∵)< いろいろな入力があるがAダイブならヒット→着地間際1ABバリガ→6D等
着地間際2Bor2C入力でもできるが、少しでも押しっぱなしにすると先行入力とみなされて着地後に技が暴発するので注意だ

Q.アラクネってどの技で暴れればいいの?
( ∵)< 基本おとなしくしろ、だがやるときは5A、6B、6C、ジャンプ逃げが使えるぞ

Q.J4Bてなんですか?そんなレバー技が見当たらないのですが。
( ∵)< 空中ダッシュ>4入力からのJBだ、空中ダッシュ後アラクネが浮くはずだが4入力でそのまま落ちるぞ

Q.空中低空ダッシュJ4Bが低空になりません。
( ∵)< 9N64Bと入力だ、目安は5Dから連続ヒットになること。練習あるのみ。

Q.烙印つく前に死ぬんですが
(´∵)< 今回はわりとあるな
腐らず直ガをして逃げる、割り込む、ゲージためてCAやDD
烙印さえつければどんな相手でもチャンスはあるからあきらめるな

Q.烙印つけても崩せないんですが
( ∵)<4Bと迷彩、めくりC虫ガークラが主要な崩しだな

Q.烙印付けた時に虫を出さずボタンを離すにはどうすればいいでしょうか?
( ∵)< 無理です

Q.じゃあどうやって6C三段目の後にC蟲出すんですか?二段目で出ちゃうよ?
( ∵)< 6Cの派生二段目は先行入力が長い間効くから6C当てた瞬間即5C押して3C入力の後ずらし5Dだ
また、先行入力ではなくホールドを用いるやり方もあるぞ
6C入力>6C1段目ヒット>5Cホールド>2段目ヒット>レバーを3に入れてCボタンを離してもう一度押す>5or3D押し離し>3段目ヒット>C蟲D蟲ヒットという流れだ

973名無しさん:2014/11/01(土) 23:45:51 ID:4hEgwJuw0
もうCとDの蟲の発生遅くなったから
6C三段どころか車輪から拾うタイミングすら違うよね?

974名無しさん:2014/11/02(日) 00:03:40 ID:fOqebzOU0
>>972の一番下、6C3段押しっぱなしで全部出るようになったからいらなくね?

975名無しさん:2014/11/02(日) 01:44:25 ID:EL9MwUjI0
>>970
弾ガードポイントって弾属性がある技は全部取れるんじゃないっけ?

976名無しさん:2014/11/02(日) 10:11:21 ID:WQp70jPM0
>>973
>>974
サンキュー、Q&Aの一番した削除します。

>>975
970の記述まちがってるね、直しときます。サンキュー

・アラクネ5D(体属性、弾属性) アラクネ6BでGPとれる
・デッドスパイク(体脚頭弾) アラクネ6BでGPとれない
ということを伝えかった

977名無しさん:2014/11/02(日) 22:48:42 ID:WQp70jPM0
5A>5B>5D>3C>CT>
から
・6B>J6D繋がらん。
・生5Cも無理
・4B>C鳥>JC後ダイブが繋がらない

今のところ
5A>5B>5D>3C>CT>5D同技が有力。

なんかない??

978名無しさん:2014/11/03(月) 05:02:24 ID:uEFb1G4Y0
〜CT>2C>6Dとかしかないかも。
もっといいのあるといいんですけどねぇ・・・

979名無しさん:2014/11/03(月) 07:31:54 ID:YgOx3XoU0
CT>2C>6D試したら繋がらなかった
申し訳ない

980名無しさん:2014/11/03(月) 12:31:16 ID:pBgJpsNk0
5Cは繋がる事がある。条件よくわからん。

CT>2A>5A>5B>JA>JA>JB>JC>ダイブ>6D>J3D
もできたことがるが、たぶんキャラ限

CT>2A>5A>6B>J6D くらいかなあ

981名無しさん:2014/11/03(月) 13:27:45 ID:MJRjsTWY0
ホンマレベル低いわ




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