レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ν-13 Part9
-
( ●ν^)人(´Λ` )
Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。
■前スレ(ν-13 Part8)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1364082540/-100
ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html
■過去ログ
ν-13 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1356592852/l50
ν-13 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/l50
ν-13 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1244604471.html
ν-13 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1235480359.html
ν-13 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1233585782.html
ν-13 Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1233108781.html
ν-13 Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1227524414.html
〜以上CP〜
Λ-11 Rart15
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1347554535.html
Λ-11 Part14
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1333826009.html
Λ-11 Part13
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1323188655.html
Λ-11 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1316531724.html
Λ-11 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1309911945.html
Λ-11 Part10
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1302160107.html
Λ-11 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1295532115.html
Λ-11 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1291885380.html
Λ-11 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1286689977.html
Λ-11 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1279243266.html
Λ-11 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1271673247.html
Λ-11 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1263658060.html
Λ-11 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1259562736.html
【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1257469656.html
Λ-11-Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1253974610.html
-
壁背負い気味がどの程度か分からんけど、A重力で裏回れとしか言いようがない
-
6A低クレってどんな入力してる?
69?6N9?最低空ならんぜ
-
6A32147Dでやってる。
低空カラミは6A9632146D
最低空かどうかはD押すタイミングなので、コマンドはあまり関係ないかと。
-
>>742
それなら4000超えられるはずだからキャンセルが早くて損してる。あと5B始動にする位なら6B始動のがいいよ?理論値だけで400は違うし
ちなみに
6B>3C>重力>6B>2C>クレ>6A>2C>スープラ
コレと大差ない。裏回りへの持っていき方はよくわかんないからなんともだけど、せっかくの上段技始動なんだから勿体無いよ
-
>>743
いつも通りB重力撃ってしまった時の話だからそれはなしだろ
-
>>746
5B始動なのは目安としてのダメージなだけだろ
あと、B重力でも6DD2DDスパイクFLから裏回れなかったっけ?
-
同じようなコンボ2つを比べる時、始動の変化でそれらの大小が入れ代わることが稀によくある
-
>>747
いやいやいや、A重力とB重力とかコンボ失敗時のアドリブとかとはワケが違うだろw
前提から既におかしい。確反時にクセで2B始動しちゃった場合のコンボ覚えるようなもんだぞ
まぁ俺がよくやってしまうんだが
-
>>743
A重力での裏回りレシピってどんなの?
~A重力<6A<低クレ<6A<5C<4B<2DD<スパイクFL 繋がるかわからんけどこんな感じかな?
-
CT裏当てに簡単に行けるルート確立したいな
他に裏周りコンはスパイクFL、スープラ裏当て等あるけど
裏周りコンとして欲しいのは壁に追い詰められてからA系で反撃出来たときの裏周りコンだけどコンボ時間的に無理かな
後は壁追い詰められから4B当てたときか
-
>>745
サンクス。驚愕
-
一応、2147入力だとhjc、9214入力だとjcになって、最速のタイミングは変わるよ(ハザマのヒレンループは後者でしかできなかった)
ただνちゃんの低クレは大体前者でオッケー
-
A系統から裏回りは
2A>>3C>FL>3C>214A か 2A>>3C>Cシックル>FL>3C>214Aくらいかね
A重力使う裏当ては動画で見たことある物しかわからない
>>3C>A重力>6A>4B>微ダスープラ裏>6A>6C
>>3C>C重力>6DD>CT>シックル
このコンボを画面中央でB重力にすると、壁バンまでの時間が遅れてシックル繋がりにくいと思う
-
成る程ねー
9214苦手で6A2Cで高さ稼いでたわー
-
コンボ中の低空クレ入力は何度やっても緊張する
-
コンボミスが一番の敗因かもしれない。
-
νはコンボミスった時の状況がよくないからな。
未だに画面端スープラ〆がキャバリエに化ける(´・ω・`)
-
5C>2C>スープラのパーツなら相当ゆっくりでも入力は受け付けてくれるんで
落ち着いてレバーを斜めで止める事だけ考えてるな
-
J2CカウンターヒットからCT繋がるのって既出だっけ
端付近ならあっさり5k出るから美味しい
-
それは地上喰らいなのか空中喰らいなのか
まぁ空中喰らいなんだろうけど
-
ああ、すまん書いてなかった
空中食らいJ2C
端付近なら6k出た
-
ノエルがおもむろに踊りだした時の最適解って何でしょうか?
鉄山靠が怖いから距離とって5DD〜シックルで1.3kとってますが、もっとリターンが欲しいです。
-
対ハザマのことなんですけど遠距離時にサマナーで遠距離対決をするのと
受け手に回ってガードしてから対応するのとどちらがよいのでしょうか?
ぶッ刺されまくりで辛いです
-
サマナーじゃウロボロスには勝てません
-
じゃあもうサマナーは封印した方がいいんですかね
-
サマナーはハザマを触りに行く手段です
サマナーだけじゃ勝てませんがまったく振らないとこれまた勝てません
相手のウロボの振り方を見てうまくさし込みましょう
さし込んだら重力やシックルガードさせて近接で崩して蛇翼される前に殺すかガーキャンにゲージ割かせましょう
ウロボはガードするとハザマ側の有利な読みあいなので避けるほうがいいです
-
>>768
サマナーはハザマを触りに行く手段、というのにすごく救われた気がします
サマナー>重力から攻めてみようと思います
初歩的な質問申し訳ないです
とても参考になりました、ありがとうございました
-
ハザマには重力も遠距離のスパイクも
他キャラよりも楽に回避されやすいから気をつけろよ
基本的にサマナーは一点読みでないとリターン取れないのに対して
ウロボは見てからの選択肢が多いんでν側は回避をまず意識したほうがいいと思う
-
レイチェルが辛すぎて禿げる
ダッシュ速すぎだろマジで
対策とかあるのあれ
-
ハザマ相手は地上サマナーは振らない
ウロボが噛まない位置をキープ
ウロボに関しては対νの気持ちで、甘えたハザマ5Dに低ダJ2Cとか合わせられるとおいしい
後は的を絞らせないように動くとか
まぁこんなこと意識してるつもりでやってるけどゲロ吐く位しんどいのは変わらず
-
基本回避で反撃の隙を見つけて攻める感じなのかな
攻撃するときとかわすときの判断があれですね
今対ハザマの勝率が25%前後ですので今よりはずっと楽になれそうです
色々な方本当にありがとうございました
-
申し訳ない
あれですね→大事なんですね
-
最近上がった動画でニューがほとんどコンボしてないのにハザマに勝ってたの見てやっぱり鎖のかいくぐり方が重要っぽいね
相手の鎖のストック見とくのがいいのかも
-
ハザマはウロボに噛まれずにルナで
ジャンプからのウロボなら6D
二段ジャンプからのウロボならダッシュ2D
派生移動に6D、2D
飛び控えて5Dしてきたら空ダJ2C、J2D
端端なら4D
端追い込んだらJ逃げに2D
ってやってるんですけどもっといい方法ありますかね?
重力、スパイクは機能しないと判断しました
-
偉そうに言わせてもらうと距離ごとに振りたいサマナーが違うから何とも言えない
6Dは確かに安牌だがハザマ側の空中鎖はハイジャンプの択が多いように見えるからあんまりバカスカ撃ちたくない
2Dもダッシュで接近してる間に相手の先出し鎖に引っかかるから遠距離だと先出ししたくないと言った感じ、あくまでも個人的には
地上戦型ハザマならバッタしながら差し込み、空中型のハザマなら基本は下手に行動せず迎撃に徹するようにしていますぜ
重力とスパイクは立ち回りでは振れないけど相手を吹き飛ばしたあとはありかなとは思う
成立させられればハザマ側はジャンプ選びたくなると思うからサマナー接触させやすいんじゃないかと
こんな感じ、わたしはあまり段位高くないので参考程度に
-
4Bで打ち上げて、2DDからJDDを当てたいんだが当たらない
2DDは当たるんだがJDDのためにジャンプが出来ないんだけど、どうしたら良い?
よくオンラインとかで空中で何度も当てられるから自分もやりたいけど出来ない
-
>>778
2DDの後にジャンプしてJDDを入れるのが遅いか、もしくは距離が近すぎてJDDが当たらないかかな?
前者ならタイミング調整、後者なら後ろジャンプしてJDDしてみるといいかも。
-
いっそのことハイジャンプ[JC>J2C]jc[JDD>J2DD]でもいいんじゃないか?関係ないかもだけど、パーツとしては後ろjc>空中ダッシュJC>J2C>クレ〜ってのもあるけど
-
どうも文面だとjcできないように見えるという
-
ハザマ戦はルナでアクト使いまくってくぐってる
サマナーはウロボロスをジャンプでよけて、ハザマが飛んできたらバックダッシュJ2DD、それと相手の着地点に5DDしかしてない
地上戦はレッセンガに一回6Aあわせとくとその後ジャンプ逃げが通りやすい
6A自体もリターン大きいから、俺はかなり振る
-
質問なんですが、
画面端で(ディア)5DD>シックル>FL>5DD
の、FLの後の5DDが当たる時と当たらない時があるんですが、シックルを当てたら最速でFLすればいいんですかね?
-
今作固めからのレッセンガに6Aで勝てたか?
無理だった覚えがあるから俺は2Bで潰してるけど
ハザマ戦はウロボ0にしないと始まらない気がする
後無理にD系合わせようとするのはよくないんじゃないかな
各種派生もあってそれらを安定して落とせるわけじゃないし、そもそも無理に技振って空振ったら本末転倒
-
>>583
基本は最速って認識でOK
サマナーの発生ポイントも割りかし重要だけどね
-
間違えた>>783だわ
-
>>783
236D22Aまでをひとつのコマンドとして止まらずにやる気持ちでやれば最速でいける
22Aは思った以上に早くていい
-
>>784
レッセンガ負けたことないけどな
あと、5DDはウロボロス使い切った後の着地点にあわせるってことな
-
>>785
>>787
ありがとうございます!
-
中央ディアシックル>FL>5DDが繋がるのってラグナだけですか?
-
すいませんもう1つ質問なんですが、相手が地上にいる場合で9000出るコンボってありますか?空中喰らいでの9000コンボは出来たのですが…
-
OD>Cスパイク>FL>CT>キャバ>FL>重力>FL>5C>シックル>FL>6A>2C>スープラ>2DD>6C>シックル>レガシー>いつもの〆
6C>シックルは頑張って
-
なんか補正切りとかの一発ネタない?
ブレイド>FL5DD>4DD>FL4B
とかやってんだけど
-
>>793
補正切り系はここに書かれると広く広まるからやめろ
一発ネタにしろそれらは知られてないから意味を持つんだろ
地道に動画漁って探すか考えろ
-
まあ、それもそうね
ところでディアシックルFLシックルって出ないんだけど、これシックルのリロード問題なんよね?
-
そらなくなるまで次は撃てないからね
-
なくなってるよ
ディアシックルがヒットするか画面外いかないとFLできるわけないじゃん
-
いやシックルって当たっても消えないんだけど……
-
壁背負ってCでも壁背負わせてでも出ねぇよ
-
画面から見えなくなるかどうかじゃなくて内部的に存在処理がなくなるかどうかだから
-
チャレモのCPにアストラル決めろって奴だけクリアできん
これってリアルラック必須?
-
>>801
CTでガークラさせれば確定じゃないかな
-
ダウンとって起き上がりにビタ重ねをひたすらするしかない
ただでさえ無敵なし判定超狭いってのにあのCPU相手にやれとか馬鹿らしくなる
-
5C>6C>アクト>AHはもうやった?
-
>>802
何故かクリーンヒットばかりだ
>>803
やはりリアルラックか・・・
>>802
もちろん試した、そして完璧なまでに暴れられた
Aアクトもやったさ
-
ニューってアーケードでは嫌われてるゆですか?
ダルシムみたいに、対戦相手が不快になることが多い感じなんです?
-
別に嫌われてはないでしょ。「シューティングキャラはクソゲー」「ちゃんと格ゲーしろ」とか言ってるのは初心者くらいだし。
強キャラって訳でもないしね。
-
とりあえずゲーセンでやっててプレイヤーいるのに放置されたことはない
このゲーム結局どのキャラも自分の強い所だけ発揮して
相手に何もさせずパフェ勝ちするのが理想で嫌われる要素あるから好きなキャラ使いなさい
-
ありがとうございます!
カプエスからダルシム使いですが、ニュー始めてみます!!
-
νちゃんインファイト仕掛ける時はいいけど、持ち込れた時は㌧と弱いからね…
-
そういう批判はハザマさんが引き受けてくれてる感が
-
>>805
じゃあ、適当〜重力の仰け反り切れにあわせるとか
-
>>809
ダルシム使っていたなら、ハザマの方が合いそうだけどな!
-
ダルシムに似たコンセプトの奴なんか居たんだけど思い出せない…
と思ったらキャスターだった
-
fateで言うなら桜の方がダルシムっぽい。いろいろ伸びるし
-
あぁ!そうだ桜のがぽいな、そうか桜か地味にしっくり来てなかったんだw
-
桜はむしろ遠距離超弱くて至近距離での殴り合いが強いよ
-
あれそれってνも同じじゃ>遠距離超弱くて至近距離
-
飛び道具に弱いシューティングキャラってのもなあ……
-
μ「なんすか」
どうせモードチェンジあるならギルガメッシュくらいのぶっ壊れになればいいのに(暴言)
-
理想:ギル
現実:アーチャー
-
なんでニューのODは固有結界じゃないんだ…。体は剣で出来てるっぽい感じなのに
-
そろそろ別ゲーの話題は自重汁
-
型月厨はホント何処にでも湧いてくるな
-
νちゃんはデズ子とアクセルを足して割った感じだと思ってる
とりあえず建設的な話題はなにかないものか…キャラ対とか皆乗り気にならないし、コンボは出尽くした感あるし…DLキャラはどうでもいいし
-
家庭用キャラの対策が欲しいな
-
既出だったらすみません。Aグラ使った裏周り
端背負いから[〜3C>Aグラ>5DD>2DD>6C>キャバ>裏壁ビターン〜
っていうのがありました
-
そういえばスパイクニ本刺しになる条件とかその時のコンボ選択の話って既出ですか?
既出なら過去ログ教えてもらえると助かります
-
何様だよ
-
スレ無駄消費すみませんでした、もう一回過去ログ見なおしてきます
-
いきなり何様はないだろー
過去レスみれ、程度にはオブラートにしたげな
もしくはアサルトスルー
-
補正切りネタはやっぱり載せないほうがいいのか・・・
めくりネタとかの動画も控えたほうがいいですかね?
-
相手キャラに知られて通用しなくなるのがイヤなら伏せといたほうがいいし、それよりも知識を共有したい気持ちが強いなら動画作ってもいいんじゃない?もしかしたら他の人が更に発展させてくれるかもしれないし
ただ、ネタをろくに知らない俺みたいな人間からしたら感謝だけど、どうせ叩く人はいるし動画作ることが報われるかはわからないってことを承知した上で制作しないと悲劇が生まれかねないとは思う
-
JCの裏当てとかあるけど、暴れられると簡単に落とさるんよね、アレ
あと繋ぎがめんどいのが地味に困る
補正切りは適当に思い出したときに中段だせばいいんじゃね?ブレイドからの以外はさして使わない気がするけど
-
動画あげるのにもある程度覚悟が必要なんですね
内容を検討した上で動画をあげるか考えてみます
回答ありがとうございました
-
初心者からするとどんどん上げて欲しいけどなあ
-
>>835
補正切りや起きぜめの動画なんて他キャラで沢山上がってるんだから気にせずあげていいとおもう
どんな動画あげるかはその人の自由だしね
補正切り動画あげるなっていう人よりはあげて欲しい人の方が何倍もいると思うよ
-
動画あがってるって言われても基本気が付かないからねぇ…とりあえず自分は見た覚えはないかな
まぁ、適当に4BなりCTなりおもむろにパナしたり、補正ギリギリのところにレガシー使う位でないかい?
めくりは2Cをギリギリの距離位で当てた後、低空ダッシュからJCで出来る。コパンで簡単に止まるけど
-
ν練習中なんですが、νの壁コンでディアシックル>FL>5Dの部分で
FLした後の5Dが全然入る気がしないんですが、コツとかないですか?
-
>>839
最速意識すれば入ると思うよ
チャレンジにもあるパーツだから
サンプル再生で入力タイミングを確認出来る
-
シックルの鎌が当たった瞬間に22AのAを入力して
FLの後半のモーションを5Dでキャンセルすれば全然いけるよ
要練習
-
>>840
>>841
ありがとう
とりあえず、チャレコンのタイミングと鎌が当たる瞬間意識して練習してみる
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板