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ν-13 Part9

1名無しさん:2013/08/10(土) 22:20:39 ID:AN2KJw060
( ●ν^)人(´Λ` )

Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。

■前スレ(ν-13 Part8)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1364082540/-100

ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html


■過去ログ
ν-13 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1356592852/l50
ν-13 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/l50
ν-13 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1244604471.html
ν-13 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1235480359.html
ν-13 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1233585782.html
ν-13 Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1233108781.html
ν-13 Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1227524414.html

〜以上CP〜

Λ-11 Rart15
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1347554535.html
Λ-11 Part14
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1333826009.html
Λ-11 Part13
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1323188655.html
Λ-11 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1316531724.html
Λ-11 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1309911945.html
Λ-11 Part10
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1302160107.html
Λ-11 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1295532115.html
Λ-11 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1291885380.html
Λ-11 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1286689977.html
Λ-11 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1279243266.html
Λ-11 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1271673247.html
Λ-11 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1263658060.html
Λ-11 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1259562736.html
【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1257469656.html
Λ-11-Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1253974610.html

713名無しさん:2013/11/09(土) 16:02:59 ID:qw1V.QM20
ディア4B始動端寄り
4B>2DD>CT(高め)>FL>ブレイド>(壁バウンド)FL>5C(距離によって5DD)>シックル>FL>5DD>2DD>6C>キャバ>6A>スープラ >3C
中央から少し踏み込んだあたりから壁コン 3900くらいで起き攻め ブレイドで壁バンしないとコンボ終わって驚きのしょっぱさ

wikiになかったんで書いとく

714名無しさん:2013/11/09(土) 23:15:57 ID:kQMpZrA60
>>709
重力コンのはCTを先端当てすると距離が離れすぎて当たらないキャラがいるっぽいね。
密着3C>C重力>その場6DD>2DD>CT>シックルをカルル、ココノエ、ハクメン、ノエル、ラグナ、ライチに相手に試してみた。このコンボだとCTが先端当てになる。
カルル、ハクメン、ノエルはシックルが1段目だけ当たって、すぐに受身を取られる。
ライチ、ラグナは普通にヒットする
ココノエはあたりさえしない。
喰らい状態が横に広いキャラはスライドシックルしなくても当たるみたい。
当たらないキャラは6DD>2DDを遅らせるとCT当たる時にこっち側に近づいて当たるみたい。

結論、スライドシックルを覚えましょう。

715名無しさん:2013/11/10(日) 15:21:31 ID:1F2OP25A0
アンリミのOD中限定のDDのコマンドわかるひと教えてください!!!

716名無しさん:2013/11/10(日) 16:35:59 ID:6wbV.bLw0
2363214D

717名無しさん:2013/11/10(日) 16:51:10 ID:dWybf/dEO
WIKIは確認したのですが、既出だったら申し訳ありません
ちょっとコンボ見つけたので書かせて頂きます

ルナ 5DD>ブレイド>FL>3C>Cシックル>FL>6A>JC>J2C>2DD>スパイク>微ダ5C>2C>スープラ
ブレイドが当たる距離が遠いとつながりませんでした
2B始動なら大体のキャラにつながりますがハザマ タオカカ ヴァル ν、μ アマネには非対応みたいです

後ちょっとネタみたいなものですが

ルナ 5DD>ブレイド>FL>3C>Cシックル>FL>3C>C重力コンボ

これはかなりキャラ限で ハザマ ν バング レリウス辺りにしか出来ませんでした

長文すいませんでした。

718名無しさん:2013/11/11(月) 20:37:42 ID:KSgjeDWQ0
結構前に動画で既出だべ。

719名無しさん:2013/11/11(月) 21:10:14 ID:Wl.FsIKI0
皆さんとしてはココノエどうなの
ニューちゃん結構辛いと思うの
引力の行動制限とか起き攻めとかもう頭爆発しそう

720名無しさん:2013/11/11(月) 21:36:59 ID:An8x8MFA0
νもココノエも使うけど、ココノエとしちゃ立ち回りで全く好き勝手できないνはかなりめんどい方。

取り敢えず重力設置されたら全力でそこから離れた方が良い。
設置物の近くで足を止めたらワープでうめえされるから、前でも後ろでも動き続ける。

起き攻めは気合でがんばって。
3Cはガードしたらココノエ微不利でキャンセル不可な事覚えとくと良いかも

721名無しさん:2013/11/11(月) 22:03:10 ID:ZvSrMEo20
>>717
それハザマ未対応だっけ?タオとアマネはどうしようもなかった記憶あるけど…こういう時ぱっと調べられる家庭用羨ましい
νは同キャラ全然したことないから分からんけど、狼とμはCシックルFL後に2B>2C(1)で拾えるはず

722名無しさん:2013/11/11(月) 23:39:19 ID:Q1AOl.Y60
同じく最近ココノエ触ってるメインν
ココノエのワープはνの重力の影響を受ける
ココノエに重力を重ねたらグラビトン無しワープくらいしか進まない
ココノエとグラビトンの間に置けば重力に引っかかって重力下に出現する
火球はココノエが攻撃をガードすると消える
ただワープしてくるだけなら余裕で小パンで刺せる

723名無しさん:2013/11/12(火) 00:35:40 ID:pWqQaocg0
重力いけたのな。起き上がり転移がうざくてちょい離れルナスパイクとかしてたわ
あと、ココノエ判定特殊よね?コンボ落としやすい

724名無しさん:2013/11/12(火) 10:47:11 ID:zO6ipyIw0
ココノエに空投げの後の6DD>FL>2DDが繋がらないんだけど俺だけかな 2Dが上の方をすかっていく
一応6Dの前に微ダッシュ入れたら繋がったけど

725名無しさん:2013/11/12(火) 10:48:21 ID:YM1samXA0
ワープにも通用するとか重力さんすげー
情報ありがとです

726名無しさん:2013/11/12(火) 11:53:55 ID:kvfjwnYs0
ココノエの食らい判定かなり小さいからタオカルルと同じかそれ以上変な所で落とし易い気がする

727名無しさん:2013/11/13(水) 03:57:45 ID:WQ.lZO7o0
B雷からのガー不連携ってニューちゃんだと詰んでる気がしてならない

728名無しさん:2013/11/13(水) 12:45:10 ID:Ayb1P5.w0
ココノエはタオカカと同じくらいキツい

729名無しさん:2013/11/13(水) 13:37:15 ID:/bXvxYGI0
いやタオカカの方がキツすぎるだろ
まだサマナー当てられるだけ何倍もマシ

730名無しさん:2013/11/13(水) 14:57:51 ID:FGYp8kxE0
キャラ対もしていかないとだけどコンボや立ち回り面で新しいネタとかないのかね
家庭用出たはいいけど特に目新しい発見が無くて・・・

731名無しさん:2013/11/13(水) 18:28:53 ID:FsCygUEYO
OD関連とかかしらね…ODカラミ〆以外の使い方とか考えてみるのがいいんじゃないか?
キャラ対は皆乗り気じゃないとすぐ終わるから、ラグナをちょろっとしかしてないよ。それもラグナの注意する技位だし

732名無しさん:2013/11/13(水) 18:44:20 ID:Y/u0Vf0E0
最近3Cシックルからfl5Dで拾えるの知ったレベルなんで最先端の話題にはついていけない

733名無しさん:2013/11/13(水) 19:37:19 ID:YENgj2W20
中央(壁背負い気味)ルナで5B>3C>B重力まで出しちゃって端到達できない時ダメージ出るコンボありませんか?
いつも運びコンの要領で〜B重力>5B>2C>スープラ>6D拾い〜エリアルにとっさにしてるけど状況も悪いし勿体無い気がして敵わん

734名無しさん:2013/11/13(水) 19:51:47 ID:FsCygUEYO
〜3C>B重力>6DD>CT>シックル>キャバ〜

こんなんで如何?

735名無しさん:2013/11/13(水) 20:59:15 ID:YENgj2W20
>>734
すまんキャバでびたーんしないようなもっと壁遠い前提なんだ
それにそのコンボってC重力じゃなくてもできる?

736名無しさん:2013/11/13(水) 21:47:38 ID:mT3GC4DI0
そんなに壁遠いなら逆に裏周りコンでいいのでは

737名無しさん:2013/11/13(水) 22:22:53 ID:5BPM0q7E0
端背負いでコンボ始めた場合はダメージより状況が欲しいな

738名無しさん:2013/11/13(水) 22:56:26 ID:S8yr3GpA0
3C>B重力>微ダ6A>2C>低クレ>微ダ6A>2C>8jc>微ディレイJC>J2C>2DD>スープラ で3700で起き攻め取れるね
ただし一回目の6Aを深めに当てないとJ2Cがうまくあたらない

νはコンボパーツ自体はかなり組み合わせの幅が広くていいよね

739名無しさん:2013/11/13(水) 23:01:35 ID:FsCygUEYO
C重力じゃなきゃいけない理由はないんだなぁ
あとキャバの部分をスパイク>5C>2C>スープラにでもすれば3500位にはなるんじゃないかな?他だと重力使わないで5C>ブレイドから6DD>低空ダッシュJB>JC〜とか5DD>4DD〜とかで良いんじゃないかな…
5DD>4DDの後に4Bが届くキャラにあえてCTやディレイ4Bとかも補正切りのネタとしてあるからたまに使ってみたらどうかしら

740名無しさん:2013/11/14(木) 00:46:47 ID:6EEr2gkc0
5B始動だと>>738が4k出てシックル重ね行けて2DDjcカラミ5k出てすごいと思いました(小並)
簡単にできるやつを。キャラ限とかは調べてない。もっといいのがあったら教えてください

・5B>3C>B重力>6B>スープラ>FL5DD>4DD>シックル>5DD>4DD>スパイク
3600くらい 相手が接地で受身取るためスライドシックルで起き攻め
スパイク後スライド6Cが入って少し伸びる。高めに6CをあてるとcOD5DDレガシーが入って伸びる

・5B>3C>B重力>6B>2C>スープラ>FL5DD>Cシックル>FL5DD>2DD>Dエリアル一段〆
4100くらい カラミで4900 だいたい最速なので難しい要素はあんまない

・5B>3C>B重力>ダッシュ6DD>2DD>スパイクFL>硬直切れダッシュ裏周り>6A>5C>6C
3000くらい B重力やっちまった!ってときの判断でダッシュ6DDに間に合うとは思えない
B重力でちょっと運ぶので壁背負いでも壁バンしない。してもディア6Cなのでキャバ追撃不可で残念
ルナで裏回りしたらもっと伸びるがルナスパイクFLしかコンボ中盤から裏回れる選択肢を知らない

・5B>3C>B重力>ダッシュ6B>2C>jC>j2C>2DD>スパイクFL>硬直切れダッシュ裏周り>6A>6C
3500くらい 途中までいつもの重力コンなのでこっちのほうがいいかもしれないが
jC>j2Cのあたりにディレイを入れたり裏周り後6A>5Cが入らず6A>6Cも高いと入らないので落としやすい
これも壁バンしても追撃不可。B重力でも

5B>3C>B重力>ダッシュ6B>2C>クレ>6A>6C>cOD>5DDレガシー端コンでだいたい5k出て起き攻めまで行けるので余裕があればこれでいいんじゃね
5B(2B)>3C>B重力>ダッシュ6B>2C>クレ>6A>6Cでゲージ20%は回収するんで3割から行ける

741名無しさん:2013/11/14(木) 00:53:00 ID:6EEr2gkc0
>>740
一番上のレシピ ディアシックル前の4DDいりません。失礼しました

742名無しさん:2013/11/14(木) 01:27:41 ID:JJRjd8Uk0
5B>3C>B重力>微ダ6B>5C>4B>2DD>スパイク>微ダ5C>2C>スープラ

5B始動で3900くらいだった
繋ぎがとても楽

743名無しさん:2013/11/14(木) 01:41:52 ID:O1Uh6C7k0
壁背負い気味がどの程度か分からんけど、A重力で裏回れとしか言いようがない

744名無しさん:2013/11/14(木) 04:37:01 ID:LppPPoIY0
6A低クレってどんな入力してる?
69?6N9?最低空ならんぜ

745名無しさん:2013/11/14(木) 05:28:06 ID:3wQpan0w0
6A32147Dでやってる。
低空カラミは6A9632146D

最低空かどうかはD押すタイミングなので、コマンドはあまり関係ないかと。

746名無しさん:2013/11/14(木) 06:04:54 ID:xo0bh8BEO
>>742
それなら4000超えられるはずだからキャンセルが早くて損してる。あと5B始動にする位なら6B始動のがいいよ?理論値だけで400は違うし

ちなみに
6B>3C>重力>6B>2C>クレ>6A>2C>スープラ
コレと大差ない。裏回りへの持っていき方はよくわかんないからなんともだけど、せっかくの上段技始動なんだから勿体無いよ

747名無しさん:2013/11/14(木) 08:15:55 ID:tuGYFoMk0
>>743
いつも通りB重力撃ってしまった時の話だからそれはなしだろ

748名無しさん:2013/11/14(木) 08:34:48 ID:bPBC0ro60
>>746
5B始動なのは目安としてのダメージなだけだろ

あと、B重力でも6DD2DDスパイクFLから裏回れなかったっけ?

749名無しさん:2013/11/14(木) 09:14:43 ID:FK1t5kkoO
同じようなコンボ2つを比べる時、始動の変化でそれらの大小が入れ代わることが稀によくある

750名無しさん:2013/11/14(木) 11:10:31 ID:O1Uh6C7k0
>>747
いやいやいや、A重力とB重力とかコンボ失敗時のアドリブとかとはワケが違うだろw
前提から既におかしい。確反時にクセで2B始動しちゃった場合のコンボ覚えるようなもんだぞ

まぁ俺がよくやってしまうんだが

751名無しさん:2013/11/14(木) 12:34:07 ID:ehoXbU.w0
>>743
A重力での裏回りレシピってどんなの?
~A重力<6A<低クレ<6A<5C<4B<2DD<スパイクFL 繋がるかわからんけどこんな感じかな?

752名無しさん:2013/11/14(木) 17:16:13 ID:S7tXab4g0
CT裏当てに簡単に行けるルート確立したいな
他に裏周りコンはスパイクFL、スープラ裏当て等あるけど

裏周りコンとして欲しいのは壁に追い詰められてからA系で反撃出来たときの裏周りコンだけどコンボ時間的に無理かな
後は壁追い詰められから4B当てたときか

753名無しさん:2013/11/14(木) 18:45:44 ID:Vfhn52as0
>>745
サンクス。驚愕

754名無しさん:2013/11/14(木) 20:01:16 ID:Xlv/enwU0
一応、2147入力だとhjc、9214入力だとjcになって、最速のタイミングは変わるよ(ハザマのヒレンループは後者でしかできなかった)
ただνちゃんの低クレは大体前者でオッケー

755名無しさん:2013/11/14(木) 21:39:19 ID:NqgRw/HA0
A系統から裏回りは
2A>>3C>FL>3C>214A か 2A>>3C>Cシックル>FL>3C>214Aくらいかね

A重力使う裏当ては動画で見たことある物しかわからない
>>3C>A重力>6A>4B>微ダスープラ裏>6A>6C

>>3C>C重力>6DD>CT>シックル
このコンボを画面中央でB重力にすると、壁バンまでの時間が遅れてシックル繋がりにくいと思う

756名無しさん:2013/11/14(木) 21:54:07 ID:Vfhn52as0
成る程ねー
9214苦手で6A2Cで高さ稼いでたわー

757名無しさん:2013/11/15(金) 02:10:16 ID:KvlD0P0U0
コンボ中の低空クレ入力は何度やっても緊張する

758名無しさん:2013/11/15(金) 07:48:57 ID:V0vqFZ860
コンボミスが一番の敗因かもしれない。

759名無しさん:2013/11/15(金) 12:27:28 ID:swOoD8oo0
νはコンボミスった時の状況がよくないからな。
未だに画面端スープラ〆がキャバリエに化ける(´・ω・`)

760名無しさん:2013/11/16(土) 02:53:22 ID:zArer5go0
5C>2C>スープラのパーツなら相当ゆっくりでも入力は受け付けてくれるんで
落ち着いてレバーを斜めで止める事だけ考えてるな

761名無しさん:2013/11/16(土) 02:59:29 ID:eSUDPCM60
J2CカウンターヒットからCT繋がるのって既出だっけ
端付近ならあっさり5k出るから美味しい

762名無しさん:2013/11/16(土) 16:00:34 ID:o6bL16G.O
それは地上喰らいなのか空中喰らいなのか
まぁ空中喰らいなんだろうけど

763名無しさん:2013/11/16(土) 16:28:11 ID:eSUDPCM60
ああ、すまん書いてなかった
空中食らいJ2C
端付近なら6k出た

764名無しさん:2013/11/16(土) 17:49:10 ID:hXdyFn4c0
ノエルがおもむろに踊りだした時の最適解って何でしょうか?
鉄山靠が怖いから距離とって5DD〜シックルで1.3kとってますが、もっとリターンが欲しいです。

765名無しさん:2013/11/17(日) 02:08:07 ID:RtXYeSsE0
対ハザマのことなんですけど遠距離時にサマナーで遠距離対決をするのと
受け手に回ってガードしてから対応するのとどちらがよいのでしょうか?
ぶッ刺されまくりで辛いです

766名無しさん:2013/11/17(日) 02:08:52 ID:QfrBlDHI0
サマナーじゃウロボロスには勝てません

767名無しさん:2013/11/17(日) 02:20:28 ID:RtXYeSsE0
じゃあもうサマナーは封印した方がいいんですかね

768名無しさん:2013/11/17(日) 03:03:57 ID:WqrLJzNc0
サマナーはハザマを触りに行く手段です
サマナーだけじゃ勝てませんがまったく振らないとこれまた勝てません
相手のウロボの振り方を見てうまくさし込みましょう
さし込んだら重力やシックルガードさせて近接で崩して蛇翼される前に殺すかガーキャンにゲージ割かせましょう
ウロボはガードするとハザマ側の有利な読みあいなので避けるほうがいいです

769名無しさん:2013/11/17(日) 03:53:38 ID:RtXYeSsE0
>>768
サマナーはハザマを触りに行く手段、というのにすごく救われた気がします
サマナー>重力から攻めてみようと思います
初歩的な質問申し訳ないです
とても参考になりました、ありがとうございました

770名無しさん:2013/11/17(日) 06:45:22 ID:dBEhnYjw0
ハザマには重力も遠距離のスパイクも
他キャラよりも楽に回避されやすいから気をつけろよ

基本的にサマナーは一点読みでないとリターン取れないのに対して
ウロボは見てからの選択肢が多いんでν側は回避をまず意識したほうがいいと思う

771名無しさん:2013/11/17(日) 07:22:59 ID:NKKPVfq60
レイチェルが辛すぎて禿げる
ダッシュ速すぎだろマジで

対策とかあるのあれ

772名無しさん:2013/11/17(日) 13:12:43 ID:wm8zgc5Q0
ハザマ相手は地上サマナーは振らない
ウロボが噛まない位置をキープ
ウロボに関しては対νの気持ちで、甘えたハザマ5Dに低ダJ2Cとか合わせられるとおいしい
後は的を絞らせないように動くとか

まぁこんなこと意識してるつもりでやってるけどゲロ吐く位しんどいのは変わらず

773名無しさん:2013/11/17(日) 15:43:27 ID:RtXYeSsE0
基本回避で反撃の隙を見つけて攻める感じなのかな
攻撃するときとかわすときの判断があれですね
今対ハザマの勝率が25%前後ですので今よりはずっと楽になれそうです
色々な方本当にありがとうございました

774名無しさん:2013/11/17(日) 16:03:20 ID:RtXYeSsE0
申し訳ない
あれですね→大事なんですね

775名無しさん:2013/11/17(日) 17:57:33 ID:7.bbfyyQ0
最近上がった動画でニューがほとんどコンボしてないのにハザマに勝ってたの見てやっぱり鎖のかいくぐり方が重要っぽいね
相手の鎖のストック見とくのがいいのかも

776名無しさん:2013/11/17(日) 18:56:21 ID:HWv9my1E0
ハザマはウロボに噛まれずにルナで
ジャンプからのウロボなら6D
二段ジャンプからのウロボならダッシュ2D
派生移動に6D、2D
飛び控えて5Dしてきたら空ダJ2C、J2D
端端なら4D
端追い込んだらJ逃げに2D
ってやってるんですけどもっといい方法ありますかね?
重力、スパイクは機能しないと判断しました

777名無しさん:2013/11/18(月) 08:53:44 ID:GmvO4Hcc0
偉そうに言わせてもらうと距離ごとに振りたいサマナーが違うから何とも言えない
6Dは確かに安牌だがハザマ側の空中鎖はハイジャンプの択が多いように見えるからあんまりバカスカ撃ちたくない
2Dもダッシュで接近してる間に相手の先出し鎖に引っかかるから遠距離だと先出ししたくないと言った感じ、あくまでも個人的には
地上戦型ハザマならバッタしながら差し込み、空中型のハザマなら基本は下手に行動せず迎撃に徹するようにしていますぜ

重力とスパイクは立ち回りでは振れないけど相手を吹き飛ばしたあとはありかなとは思う
成立させられればハザマ側はジャンプ選びたくなると思うからサマナー接触させやすいんじゃないかと

こんな感じ、わたしはあまり段位高くないので参考程度に

778名無しさん:2013/11/18(月) 19:37:11 ID:zN1u6q9g0
4Bで打ち上げて、2DDからJDDを当てたいんだが当たらない
2DDは当たるんだがJDDのためにジャンプが出来ないんだけど、どうしたら良い?
よくオンラインとかで空中で何度も当てられるから自分もやりたいけど出来ない

779名無しさん:2013/11/18(月) 20:31:00 ID:yHhMf8vw0
>>778
2DDの後にジャンプしてJDDを入れるのが遅いか、もしくは距離が近すぎてJDDが当たらないかかな?
前者ならタイミング調整、後者なら後ろジャンプしてJDDしてみるといいかも。

780名無しさん:2013/11/18(月) 21:22:39 ID:ECZlci2cO
いっそのことハイジャンプ[JC>J2C]jc[JDD>J2DD]でもいいんじゃないか?関係ないかもだけど、パーツとしては後ろjc>空中ダッシュJC>J2C>クレ〜ってのもあるけど

781名無しさん:2013/11/18(月) 21:33:20 ID:lqJx2D6Q0
どうも文面だとjcできないように見えるという

782名無しさん:2013/11/19(火) 00:19:04 ID:uvi5ylis0
ハザマ戦はルナでアクト使いまくってくぐってる
サマナーはウロボロスをジャンプでよけて、ハザマが飛んできたらバックダッシュJ2DD、それと相手の着地点に5DDしかしてない
地上戦はレッセンガに一回6Aあわせとくとその後ジャンプ逃げが通りやすい
6A自体もリターン大きいから、俺はかなり振る

783名無しさん:2013/11/19(火) 00:54:29 ID:7IY8iioU0
質問なんですが、
画面端で(ディア)5DD>シックル>FL>5DD
の、FLの後の5DDが当たる時と当たらない時があるんですが、シックルを当てたら最速でFLすればいいんですかね?

784名無しさん:2013/11/19(火) 00:55:30 ID:aPlSlxx.0
今作固めからのレッセンガに6Aで勝てたか?
無理だった覚えがあるから俺は2Bで潰してるけど

ハザマ戦はウロボ0にしないと始まらない気がする
後無理にD系合わせようとするのはよくないんじゃないかな
各種派生もあってそれらを安定して落とせるわけじゃないし、そもそも無理に技振って空振ったら本末転倒

785名無しさん:2013/11/19(火) 01:04:55 ID:BnLqHMT6O
>>583
基本は最速って認識でOK
サマナーの発生ポイントも割りかし重要だけどね

786名無しさん:2013/11/19(火) 01:05:50 ID:BnLqHMT6O
間違えた>>783だわ

787名無しさん:2013/11/19(火) 01:35:14 ID:I/CCG3Gs0
>>783
236D22Aまでをひとつのコマンドとして止まらずにやる気持ちでやれば最速でいける
22Aは思った以上に早くていい

788名無しさん:2013/11/19(火) 08:07:36 ID:k7G6Yfbw0
>>784
レッセンガ負けたことないけどな
あと、5DDはウロボロス使い切った後の着地点にあわせるってことな

789名無しさん:2013/11/19(火) 09:09:19 ID:hTyVxn/M0
>>785
>>787
ありがとうございます!

790名無しさん:2013/11/20(水) 14:31:53 ID:bvDsWRBoO
中央ディアシックル>FL>5DDが繋がるのってラグナだけですか?

791名無しさん:2013/11/20(水) 14:55:47 ID:bvDsWRBoO
すいませんもう1つ質問なんですが、相手が地上にいる場合で9000出るコンボってありますか?空中喰らいでの9000コンボは出来たのですが…

792名無しさん:2013/11/20(水) 15:50:23 ID:zvYStMFI0
OD>Cスパイク>FL>CT>キャバ>FL>重力>FL>5C>シックル>FL>6A>2C>スープラ>2DD>6C>シックル>レガシー>いつもの〆
6C>シックルは頑張って

793名無しさん:2013/11/20(水) 17:59:22 ID:tOMnzzHg0
なんか補正切りとかの一発ネタない?
ブレイド>FL5DD>4DD>FL4B
とかやってんだけど

794名無しさん:2013/11/20(水) 18:15:11 ID:jDphOUhs0
>>793
補正切り系はここに書かれると広く広まるからやめろ
一発ネタにしろそれらは知られてないから意味を持つんだろ
地道に動画漁って探すか考えろ

795名無しさん:2013/11/20(水) 19:19:33 ID:7tZfiYoQ0
まあ、それもそうね
ところでディアシックルFLシックルって出ないんだけど、これシックルのリロード問題なんよね?

796名無しさん:2013/11/20(水) 19:48:12 ID:VOCiXcZc0
そらなくなるまで次は撃てないからね

797名無しさん:2013/11/20(水) 20:27:30 ID:7tZfiYoQ0
なくなってるよ
ディアシックルがヒットするか画面外いかないとFLできるわけないじゃん

798名無しさん:2013/11/20(水) 20:35:20 ID:VOCiXcZc0
いやシックルって当たっても消えないんだけど……

799名無しさん:2013/11/20(水) 21:56:13 ID:7tZfiYoQ0
壁背負ってCでも壁背負わせてでも出ねぇよ

800名無しさん:2013/11/20(水) 22:04:28 ID:VOCiXcZc0
画面から見えなくなるかどうかじゃなくて内部的に存在処理がなくなるかどうかだから

801名無しさん:2013/11/21(木) 12:22:20 ID:9lrqPibM0
チャレモのCPにアストラル決めろって奴だけクリアできん
これってリアルラック必須?

802名無しさん:2013/11/21(木) 12:33:37 ID:UyHK1ESM0
>>801
CTでガークラさせれば確定じゃないかな

803名無しさん:2013/11/21(木) 12:34:58 ID:ALvEe/4s0
ダウンとって起き上がりにビタ重ねをひたすらするしかない
ただでさえ無敵なし判定超狭いってのにあのCPU相手にやれとか馬鹿らしくなる

804名無しさん:2013/11/21(木) 15:07:22 ID:azMDkTHE0
5C>6C>アクト>AHはもうやった?

805名無しさん:2013/11/21(木) 15:30:40 ID:m0Wvnoeo0
>>802
何故かクリーンヒットばかりだ

>>803
やはりリアルラックか・・・

>>802
もちろん試した、そして完璧なまでに暴れられた
Aアクトもやったさ

806名無しさん:2013/11/21(木) 16:09:39 ID:3MYy2Gug0
ニューってアーケードでは嫌われてるゆですか?
ダルシムみたいに、対戦相手が不快になることが多い感じなんです?

807名無しさん:2013/11/21(木) 18:39:35 ID:boZkJigYO
別に嫌われてはないでしょ。「シューティングキャラはクソゲー」「ちゃんと格ゲーしろ」とか言ってるのは初心者くらいだし。
強キャラって訳でもないしね。

808名無しさん:2013/11/21(木) 18:51:30 ID:MAxloCH60
とりあえずゲーセンでやっててプレイヤーいるのに放置されたことはない
このゲーム結局どのキャラも自分の強い所だけ発揮して
相手に何もさせずパフェ勝ちするのが理想で嫌われる要素あるから好きなキャラ使いなさい

809名無しさん:2013/11/21(木) 19:48:35 ID:W2cXnA7o0
ありがとうございます!
カプエスからダルシム使いですが、ニュー始めてみます!!

810名無しさん:2013/11/21(木) 19:50:54 ID:DmSBDrMQO
νちゃんインファイト仕掛ける時はいいけど、持ち込れた時は㌧と弱いからね…

811名無しさん:2013/11/21(木) 19:56:06 ID:nb5DA8Es0
そういう批判はハザマさんが引き受けてくれてる感が

812名無しさん:2013/11/21(木) 20:03:50 ID:azMDkTHE0
>>805
じゃあ、適当〜重力の仰け反り切れにあわせるとか




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