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ν-13 Part9
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( ●ν^)人(´Λ` )
Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。
■前スレ(ν-13 Part8)
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ν-13(Λ-11) wiki
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■過去ログ
ν-13 Part7
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ν-13 Part6
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ν-13 Part5
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ν-13 Part3
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ν-13 Part2
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ν-13 Part1
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〜以上CP〜
Λ-11 Rart15
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Λ-11 Part14
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Λ-11 Part13
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Λ-11 Part12
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Λ-11 Part11
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Λ-11 Part10
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Λ-11 Part9
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Λ-11 Part8
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Λ-11 Part7
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Λ-11 Part6
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Λ-11 Part5
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Λ-11 Part4
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Λ-11 Part3
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【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
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Λ-11-Part1
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>>668
基本はディアで立ち回って、コンボ中にルナに変わってルナで起き攻め、もしくはルナスープラ締めでFLしてディア重力置き、みたいな感じだと思う。
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個人的にハザマはルナでいるほうが楽に感じることに気づいたけど
他にルナで立ち回った方が楽になる相手っているかな?
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ライチとレイチェル、あと割とバングやタオかなぁ
飛び道具が布石な相手はやっぱ貫通が頼りになるし
重力やディアスパイクが機能しづらい相手はルナにしがち
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ディアノーゲージ画面端4800
6B<5C<シックル<FL<5C<ブレイド<FL<6A<5C<6C<スパイク<FL<キャバリエ<5C<2C<スープラ<3C
相手画面端で5C届く距離なら出来る
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バクステ1回分の距離が限界かな?
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>>673
相手空中?地上?
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ごめん6Aと見間違えた
気にせんでくれ
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ブレイドFL後に重力入れたら5000超えるかもしれない
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同キャラ戦両方混乱しまくりでワロタ
あたふたしてコンボがめちゃくちゃだった
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同キャラ戦は端4Bフルコン+シックル起き攻めに持ち込めた方が勝つ。
そして相手の4BにOB合わせて回避→硬直に6B始動のフルコンできれば完璧さ。とりあえず固められたら隙間にカラミで割り込めるように仕込んどくのもアリ。
対νのポイントは
・B系直ガ後のC系は連ガにならない割り込みポイント
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B重力コンってこんな使える子だったんだな。
今まで端コンする機会ほとんどなかったけど、B重力マンになってから
端起き攻めの機会すげー増えた。目に見えて勝率も増えた。
ありがとうB重力。
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重力コンを使うようになってから勝率も上がり身長も伸び、遂には念願の彼女も出来ました。重力にはいくら感謝してもしきれません(24歳男性)
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ココノエがグラビティシードの上位互換持ってるんだけど
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そりゃまぁνちゃんよりもお姉さんだし…マッドだし…うん、仕方ないね
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ニューのグラビティは毎回弱体化されてるんだよなぁ
今回は本当に拘束力もないしすぐ消えるし立ち回りで弱すぎるは
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まだコンボ出来ないとか立ち回り以前の問題なんだけど
開幕で例えばラグナのHFみたいな突進が刺さってそのまま死んでしまうことが多々あるんだが
やっぱり開幕はバックダッシュが安定なんすかね
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CPでディア時の重力ゲージ残る量が増えて、中継補正そのままで威力が1000近くなって
EXから相手を拘束始める時間も横移動の制限力も発生持続も全く変わっていませんが。ムックを信じるならだけど
使い所少なすぎな投げ無敵が消えて始動補正悪くなったのが全く触れてないけど弱体化ですかね
>>685
バックダッシュワンパターンだと足の速いキャラなら開幕ガンダッシュや突進技で追いつかれるよ
別の行動も見せないと安定じゃなくなる。このゲームどこかで触られる機会は発生するからその時はうまく抜けてください
相手のどの行動にも対処できるって意味の安定なら、バックハイジャンプなら空ダ投げ警戒しつつ相手の動きに合わせて
空ダして距離とったり空中ジャンプやクレキャンで対空ずらししつつ降りたりできるよ
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>>686
なるほどやっぱりいくつかパターン作らないと駄目ですねそれだけってのは読まれますし
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ココノエ戦が配信初日ですでに辛いんだがどうしたもんかな
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>>688
やはりインファイトするしか・・・
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ヘルズファングはガードしちゃえば有利だよー。直ガしちゃえば確定。追加をガードも確定。
開幕は様子見ながら下がって重力が無難じゃないかな?あと攻められたらバリガで離して逃げる隙間を作ったり、6Bに2A合わせて割るとかもした方がいいかな
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あのワープなんだよイザヨイが泣いてるんで削除しろ!
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ま、まだ四足歩行獣連中よりはなんとかなるよ…(震え声)
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質問です
対空で6Aとスープラの使い分けはどのようにするのでしょうか?
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ムラクモユニットなら…ムラクモユニットならやってくれるはず…!!
そういやνちゃん講座書いた者なんだが、多少難度抑え目のコンボを選んで書いたんだけど、さらに上の応用編やら上級編はちょっとわからんから知ってる人いたら教えておくれ
スープラfcから5000位出すのとか
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>>693
●6A
咄嗟の対空行動。入力が簡単だから使い勝手がいいのと、受け身不能時間がちょっと長めで4Bも繋がるからダメージソースとしても優秀。
ちょっと判定狭いのが難点。
●ディアスープラ
判定が広くFCに対応しているためリターンが高い。真上にも対応できる唯一の手段であり、後半は後ろ側に判定があるためめくりも迎撃できる
弱点は入力が必要なためなれないと咄嗟に出せないことと、ガードされると多大な隙をさらすハメになりかねないこと
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>>695
おお!すごい分かりやすい説明でほんと助かりますありがとうございます
まだ6A対空すらまともに使えないけどとりあえず真上のときにディアスープラを使ってみようと思います
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2C対空も悪くない
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じゃあついでに他の対空についても
●5A
咄嗟の対空行動。6Aじゃ間に合わない(差せない)ような急な場合(低空ダッシュなど)に有用。
発生の速さと持続の長さ、そして空振りしても隙が小さく先端部分の判定が強いのが長所。
難点は頭無敵なんてないから負けるリスクがあり、ヒットしても補正のせいでコンボ時間が限られるためリターンが少ないこと
●2C
6Aやディアスープラ同様に頭無敵の付く対空技で、持続の長さを活かした置き対空として有用。
6Aに比べて有効範囲が広く、持続も若干長いので引っかけやすい。また多段技なのでヒット確認もしやすい。スープラに頭無敵のないルナ時に置いて真上も対応できる唯一の対空技
注意点は頭無敵の付くタイミングと判定発生が若干遅いので咄嗟には使いにくいこと
●6D
長い射程とそこそこ速い発生、弾速の速さが売りの飛び道具。
中〜遠距離用の主力牽制であり、主にジャンプ防止や低空ダッシュを抑制するために使う。背の高いキャラ限定で、ある程度近い距離でも当たることからダッシュを止めれる場合もある。
●2D
斜め45度の角度で発射する対空用の飛び道具。
基本はコンボパーツとしての使用がメインだが、ハイジャンプした高高度にいる相手を攻撃できる唯一の手段として一部のキャラに有効。隙はちょっと大きく外すと危ないので、扱いは慎重に
●JA
空対空の対空行動。開幕の相手のジャンプ行動を潰す場合や、空中にいるときの近距離防御用。あんまり使う機会はない
●空中投げ
相手が空中から仕掛けてくる場合や空中復帰するのを読んだ際の一点読みのハイリターンな手段。対空行動としては速さと判定の関係で迎撃には向かないが、イニシアチブを取りやすくダメージもそこそこ取れる。
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>>669
ガークラ始動だと約4800だったよ〜
ノーゲージノー重力だと5000超えるのはキツイかな
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家庭用のチャレンジで1万ダメージを出せ!っていうのがあるんですが、どうやったら1万いくレシピなんてあるんでしょうか。
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>>700
あれ?ミッション30の9kだすやつだよね?
過去レスに>>577が投下してくれてるのでこれで頑張って
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>>701
すいません、1万じゃなくて9kでしたね。
情報ありがとうございます!頑張ります
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カグツチ2階層で入門νが初心者台で初心者狩りしてます。
誰か止めてほしいです。
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これはでかい釣り針
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デカすぎて笑ってしまった
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シックル起き攻めって中央で完全に重なることあんの?
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3C>シックルがあるじゃない
スープラ>スライドシックルならちょっと高めに当てればやりやすくなるんじゃない?
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というかスープラをいい高さと距離で当てれば中央でも微ダ3Cで〆れる
ディアクレセントを低く当てて3CFL3Cとか2DD〆とかも一応ある
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ODスカし6B始動って適当に重力繋いでDエリアルしとけばいいんかな?
あとCTその場シックルってC重力コンなら微ダ要るキャラも入るよね?何で?
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ODスカシからの6Bは
中央)重力→スープラ>サマナーエリアル
中央)重力→6DD>CT>シックル>キャバ〜
端)重力→キャバ>端コン
のどれかでいいんじゃないかな?重力なかったら4Bで。
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ノエル相手にするのきついんですがなにか心がけてる対策ありませんか?
安易に5Dふると低ダJCされ通常技も発生負けしやすいです
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ガード
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ディア4B始動端寄り
4B>2DD>CT(高め)>FL>ブレイド>(壁バウンド)FL>5C(距離によって5DD)>シックル>FL>5DD>2DD>6C>キャバ>6A>スープラ >3C
中央から少し踏み込んだあたりから壁コン 3900くらいで起き攻め ブレイドで壁バンしないとコンボ終わって驚きのしょっぱさ
wikiになかったんで書いとく
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>>709
重力コンのはCTを先端当てすると距離が離れすぎて当たらないキャラがいるっぽいね。
密着3C>C重力>その場6DD>2DD>CT>シックルをカルル、ココノエ、ハクメン、ノエル、ラグナ、ライチに相手に試してみた。このコンボだとCTが先端当てになる。
カルル、ハクメン、ノエルはシックルが1段目だけ当たって、すぐに受身を取られる。
ライチ、ラグナは普通にヒットする
ココノエはあたりさえしない。
喰らい状態が横に広いキャラはスライドシックルしなくても当たるみたい。
当たらないキャラは6DD>2DDを遅らせるとCT当たる時にこっち側に近づいて当たるみたい。
結論、スライドシックルを覚えましょう。
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アンリミのOD中限定のDDのコマンドわかるひと教えてください!!!
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2363214D
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WIKIは確認したのですが、既出だったら申し訳ありません
ちょっとコンボ見つけたので書かせて頂きます
ルナ 5DD>ブレイド>FL>3C>Cシックル>FL>6A>JC>J2C>2DD>スパイク>微ダ5C>2C>スープラ
ブレイドが当たる距離が遠いとつながりませんでした
2B始動なら大体のキャラにつながりますがハザマ タオカカ ヴァル ν、μ アマネには非対応みたいです
後ちょっとネタみたいなものですが
ルナ 5DD>ブレイド>FL>3C>Cシックル>FL>3C>C重力コンボ
これはかなりキャラ限で ハザマ ν バング レリウス辺りにしか出来ませんでした
長文すいませんでした。
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結構前に動画で既出だべ。
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皆さんとしてはココノエどうなの
ニューちゃん結構辛いと思うの
引力の行動制限とか起き攻めとかもう頭爆発しそう
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νもココノエも使うけど、ココノエとしちゃ立ち回りで全く好き勝手できないνはかなりめんどい方。
取り敢えず重力設置されたら全力でそこから離れた方が良い。
設置物の近くで足を止めたらワープでうめえされるから、前でも後ろでも動き続ける。
起き攻めは気合でがんばって。
3Cはガードしたらココノエ微不利でキャンセル不可な事覚えとくと良いかも
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>>717
それハザマ未対応だっけ?タオとアマネはどうしようもなかった記憶あるけど…こういう時ぱっと調べられる家庭用羨ましい
νは同キャラ全然したことないから分からんけど、狼とμはCシックルFL後に2B>2C(1)で拾えるはず
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同じく最近ココノエ触ってるメインν
ココノエのワープはνの重力の影響を受ける
ココノエに重力を重ねたらグラビトン無しワープくらいしか進まない
ココノエとグラビトンの間に置けば重力に引っかかって重力下に出現する
火球はココノエが攻撃をガードすると消える
ただワープしてくるだけなら余裕で小パンで刺せる
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重力いけたのな。起き上がり転移がうざくてちょい離れルナスパイクとかしてたわ
あと、ココノエ判定特殊よね?コンボ落としやすい
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ココノエに空投げの後の6DD>FL>2DDが繋がらないんだけど俺だけかな 2Dが上の方をすかっていく
一応6Dの前に微ダッシュ入れたら繋がったけど
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ワープにも通用するとか重力さんすげー
情報ありがとです
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ココノエの食らい判定かなり小さいからタオカルルと同じかそれ以上変な所で落とし易い気がする
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B雷からのガー不連携ってニューちゃんだと詰んでる気がしてならない
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ココノエはタオカカと同じくらいキツい
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いやタオカカの方がキツすぎるだろ
まだサマナー当てられるだけ何倍もマシ
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キャラ対もしていかないとだけどコンボや立ち回り面で新しいネタとかないのかね
家庭用出たはいいけど特に目新しい発見が無くて・・・
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OD関連とかかしらね…ODカラミ〆以外の使い方とか考えてみるのがいいんじゃないか?
キャラ対は皆乗り気じゃないとすぐ終わるから、ラグナをちょろっとしかしてないよ。それもラグナの注意する技位だし
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最近3Cシックルからfl5Dで拾えるの知ったレベルなんで最先端の話題にはついていけない
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中央(壁背負い気味)ルナで5B>3C>B重力まで出しちゃって端到達できない時ダメージ出るコンボありませんか?
いつも運びコンの要領で〜B重力>5B>2C>スープラ>6D拾い〜エリアルにとっさにしてるけど状況も悪いし勿体無い気がして敵わん
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〜3C>B重力>6DD>CT>シックル>キャバ〜
こんなんで如何?
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>>734
すまんキャバでびたーんしないようなもっと壁遠い前提なんだ
それにそのコンボってC重力じゃなくてもできる?
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そんなに壁遠いなら逆に裏周りコンでいいのでは
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端背負いでコンボ始めた場合はダメージより状況が欲しいな
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3C>B重力>微ダ6A>2C>低クレ>微ダ6A>2C>8jc>微ディレイJC>J2C>2DD>スープラ で3700で起き攻め取れるね
ただし一回目の6Aを深めに当てないとJ2Cがうまくあたらない
νはコンボパーツ自体はかなり組み合わせの幅が広くていいよね
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C重力じゃなきゃいけない理由はないんだなぁ
あとキャバの部分をスパイク>5C>2C>スープラにでもすれば3500位にはなるんじゃないかな?他だと重力使わないで5C>ブレイドから6DD>低空ダッシュJB>JC〜とか5DD>4DD〜とかで良いんじゃないかな…
5DD>4DDの後に4Bが届くキャラにあえてCTやディレイ4Bとかも補正切りのネタとしてあるからたまに使ってみたらどうかしら
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5B始動だと>>738が4k出てシックル重ね行けて2DDjcカラミ5k出てすごいと思いました(小並)
簡単にできるやつを。キャラ限とかは調べてない。もっといいのがあったら教えてください
・5B>3C>B重力>6B>スープラ>FL5DD>4DD>シックル>5DD>4DD>スパイク
3600くらい 相手が接地で受身取るためスライドシックルで起き攻め
スパイク後スライド6Cが入って少し伸びる。高めに6CをあてるとcOD5DDレガシーが入って伸びる
・5B>3C>B重力>6B>2C>スープラ>FL5DD>Cシックル>FL5DD>2DD>Dエリアル一段〆
4100くらい カラミで4900 だいたい最速なので難しい要素はあんまない
・5B>3C>B重力>ダッシュ6DD>2DD>スパイクFL>硬直切れダッシュ裏周り>6A>5C>6C
3000くらい B重力やっちまった!ってときの判断でダッシュ6DDに間に合うとは思えない
B重力でちょっと運ぶので壁背負いでも壁バンしない。してもディア6Cなのでキャバ追撃不可で残念
ルナで裏回りしたらもっと伸びるがルナスパイクFLしかコンボ中盤から裏回れる選択肢を知らない
・5B>3C>B重力>ダッシュ6B>2C>jC>j2C>2DD>スパイクFL>硬直切れダッシュ裏周り>6A>6C
3500くらい 途中までいつもの重力コンなのでこっちのほうがいいかもしれないが
jC>j2Cのあたりにディレイを入れたり裏周り後6A>5Cが入らず6A>6Cも高いと入らないので落としやすい
これも壁バンしても追撃不可。B重力でも
5B>3C>B重力>ダッシュ6B>2C>クレ>6A>6C>cOD>5DDレガシー端コンでだいたい5k出て起き攻めまで行けるので余裕があればこれでいいんじゃね
5B(2B)>3C>B重力>ダッシュ6B>2C>クレ>6A>6Cでゲージ20%は回収するんで3割から行ける
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>>740
一番上のレシピ ディアシックル前の4DDいりません。失礼しました
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5B>3C>B重力>微ダ6B>5C>4B>2DD>スパイク>微ダ5C>2C>スープラ
5B始動で3900くらいだった
繋ぎがとても楽
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壁背負い気味がどの程度か分からんけど、A重力で裏回れとしか言いようがない
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6A低クレってどんな入力してる?
69?6N9?最低空ならんぜ
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6A32147Dでやってる。
低空カラミは6A9632146D
最低空かどうかはD押すタイミングなので、コマンドはあまり関係ないかと。
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>>742
それなら4000超えられるはずだからキャンセルが早くて損してる。あと5B始動にする位なら6B始動のがいいよ?理論値だけで400は違うし
ちなみに
6B>3C>重力>6B>2C>クレ>6A>2C>スープラ
コレと大差ない。裏回りへの持っていき方はよくわかんないからなんともだけど、せっかくの上段技始動なんだから勿体無いよ
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>>743
いつも通りB重力撃ってしまった時の話だからそれはなしだろ
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>>746
5B始動なのは目安としてのダメージなだけだろ
あと、B重力でも6DD2DDスパイクFLから裏回れなかったっけ?
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同じようなコンボ2つを比べる時、始動の変化でそれらの大小が入れ代わることが稀によくある
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>>747
いやいやいや、A重力とB重力とかコンボ失敗時のアドリブとかとはワケが違うだろw
前提から既におかしい。確反時にクセで2B始動しちゃった場合のコンボ覚えるようなもんだぞ
まぁ俺がよくやってしまうんだが
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>>743
A重力での裏回りレシピってどんなの?
~A重力<6A<低クレ<6A<5C<4B<2DD<スパイクFL 繋がるかわからんけどこんな感じかな?
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CT裏当てに簡単に行けるルート確立したいな
他に裏周りコンはスパイクFL、スープラ裏当て等あるけど
裏周りコンとして欲しいのは壁に追い詰められてからA系で反撃出来たときの裏周りコンだけどコンボ時間的に無理かな
後は壁追い詰められから4B当てたときか
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>>745
サンクス。驚愕
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一応、2147入力だとhjc、9214入力だとjcになって、最速のタイミングは変わるよ(ハザマのヒレンループは後者でしかできなかった)
ただνちゃんの低クレは大体前者でオッケー
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A系統から裏回りは
2A>>3C>FL>3C>214A か 2A>>3C>Cシックル>FL>3C>214Aくらいかね
A重力使う裏当ては動画で見たことある物しかわからない
>>3C>A重力>6A>4B>微ダスープラ裏>6A>6C
>>3C>C重力>6DD>CT>シックル
このコンボを画面中央でB重力にすると、壁バンまでの時間が遅れてシックル繋がりにくいと思う
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成る程ねー
9214苦手で6A2Cで高さ稼いでたわー
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コンボ中の低空クレ入力は何度やっても緊張する
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コンボミスが一番の敗因かもしれない。
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νはコンボミスった時の状況がよくないからな。
未だに画面端スープラ〆がキャバリエに化ける(´・ω・`)
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5C>2C>スープラのパーツなら相当ゆっくりでも入力は受け付けてくれるんで
落ち着いてレバーを斜めで止める事だけ考えてるな
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J2CカウンターヒットからCT繋がるのって既出だっけ
端付近ならあっさり5k出るから美味しい
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それは地上喰らいなのか空中喰らいなのか
まぁ空中喰らいなんだろうけど
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ああ、すまん書いてなかった
空中食らいJ2C
端付近なら6k出た
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ノエルがおもむろに踊りだした時の最適解って何でしょうか?
鉄山靠が怖いから距離とって5DD〜シックルで1.3kとってますが、もっとリターンが欲しいです。
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対ハザマのことなんですけど遠距離時にサマナーで遠距離対決をするのと
受け手に回ってガードしてから対応するのとどちらがよいのでしょうか?
ぶッ刺されまくりで辛いです
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サマナーじゃウロボロスには勝てません
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じゃあもうサマナーは封印した方がいいんですかね
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サマナーはハザマを触りに行く手段です
サマナーだけじゃ勝てませんがまったく振らないとこれまた勝てません
相手のウロボの振り方を見てうまくさし込みましょう
さし込んだら重力やシックルガードさせて近接で崩して蛇翼される前に殺すかガーキャンにゲージ割かせましょう
ウロボはガードするとハザマ側の有利な読みあいなので避けるほうがいいです
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>>768
サマナーはハザマを触りに行く手段、というのにすごく救われた気がします
サマナー>重力から攻めてみようと思います
初歩的な質問申し訳ないです
とても参考になりました、ありがとうございました
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