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ν-13 Part9
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( ●ν^)人(´Λ` )
Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。
■前スレ(ν-13 Part8)
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ν-13(Λ-11) wiki
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■過去ログ
ν-13 Part7
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ν-13 Part6
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ν-13 Part5
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ν-13 Part4
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ν-13 Part3
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ν-13 Part2
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ν-13 Part1
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〜以上CP〜
Λ-11 Rart15
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Λ-11 Part14
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Λ-11 Part13
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Λ-11 Part12
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Λ-11 Part11
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Λ-11 Part10
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Λ-11 Part9
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Λ-11 Part8
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Λ-11 Part7
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Λ-11 Part6
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Λ-11 Part5
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Λ-11 Part4
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Λ-11 Part3
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【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
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Λ-11-Part1
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>>581を参考に2DDの時に2入れるようにして
2D2D2A6Aって入力したらかなりできるようになった
6Aまでタンタンタンタンって一定のリズムでもいけそう
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あーそうかDの追加分はレバー関係ないから22の方先に入れ始めていいのか
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熱帯やってて思ったんだけどカグラって戦いにくくない?
対策とかどうしてますか?
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ワイバーンぶんぶんは6Cで潰すくらいしかしてない。
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カグラの6DC(ワイバーン)と2DB(下段突進)は構え見てから2B置いておけばで潰せる。
3Cでも潰せてリターン高いけど、スカッた時が怖い。
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すみませんアドバイスくださいませ。
〜B重力>ダッシュ6B>2C>低クレ>6A>6C>キャバ〜
なんですが、6Cまでは安定して出せるようになったんですけどキャバが相手キャラを通り過ぎてしまう時が多々あります。(ほぼ密着で相手の向こう側に)
どこか繋ぎがおかしいのでしょうか?
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もうちょい低めにするか距離を空けてからキャバに繋ぐようにすれば一昨日の方角に飛んではいかないよー?たしか
ヒャア!めんどくせー!ってんならクレの部分をスープラにしてサマナー拾いからエリアル持ってくか、重力>6DD>CT〜にしてしまうかって選択もある
もしくはキャバをシフトに替えて直接打撃か投げを重ねるのもそん時の流れ次第でありよ?昇竜釣れるかもだし
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対ラグナのポイント
●ラグナが有利F取れる技と対策
・デッドスパイク
+2〜3F位。発生まで間があるのでモーション見えたら空中ダッシュから差し込みに行くのが有効。次点で直ガ
・ブラッドサイズ地上版
+5F位。ガードしちゃうとラッシュに持ち込まれるのがまず確定するしFC対応なので適当な暴れはNG。モーションが大きく発生も遅いのが救いで6Aやディアスープラ、読めたら空中投げで対応可能。ただし中央の場合、判定の広さを活かしためくりが可能なため、迎撃する場合は間合いに注意する必要がある
・ベリアルエッジ
+1F位。着地するタイミングをずらしつつ攻撃できる対空潰し。判定自体はさして脅威はなく、タイミングさえ合えば普通に落とせる。また直ガすれば逆に微有利なのでコパン割り込みしやすくなる。ただ失敗してCHもらうとコンボ確定
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コンボの端〆についてなんだけど、展開重視でルナシックルを重ねを狙う場合
ルナ〜3Cキャンセルシックルと、スープラ→シックルで
どっちの方が良いとかあるんかな?
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ワイバーンは2Bか6Cで良かったのか
すげえ辛かった
>>593
3Cからのシックルの方が良い
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ワイバーン連発してくるカグラはもうJ2Cで殴ってる
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>>584
家庭用から始めたけどすげえ参考になった
2DDいれてから22Aしようとしてた
FLは前の技の途中から入れるってわかってたけど2DDFLは先行入力できてなかったわ
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>>594
ありがとう、とりあえず端で
ディア・ルナ、中・下段始動〜ルナシックル重ね〆でループできるようになってれば
ダメージ3000くらいで妥協して良いよね?
wiki見て「アレ?」って思ったけど中央で
ディア2B→3CFL→6A→「B重力→5DD→4DDFL→5DD→6DD→2DD〜剣エリアルフルセット」
ルナ2B→3C→「〜略」
っていう、通常Dが全種刺さって気持ち良いだけのコンボが無いのね
「このキャラ使ってる」っていう気持ちになれるだけだけど
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そういう好みのコンボはwikiに書くほどのものじゃないと思う
自分のネタ帳にしまっときなさい
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コンボはルナスープラ〆からシックル重ねにもってければ無問題。
起き上がりにシックル重ねを無力化できる相手には重力重ねで拘束する方がいい場合もある。昇竜持ちはちょっと間合いを空けとくとスカせるからクレキャンでも見せて釣れるとオイシイ
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>598のは、ネタというか、基礎コンというか
CPνにおける、このキャラを象徴したコンボだな
はじめの方に書かれてそうで書いてない
新規に始めるなら一つの課題みたいなモンだろな
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壁の4投げコンってディア5B>6A>5C>シックル入らないよね?
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せっかくスープラで〆てもスライドシックルでねえ
2366ってのはわかってんだけどなんかコツとかありますかね?
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スライドシックルは66236でやってるな
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いったんニュートラル経由させるのを意識してみたら?
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>>602
どんな失敗してるかによるなー
スープラの着地硬直中に236入れて硬直解けたら6で自分は安定してるかな
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スライドしっくるじゃなくても、普通に微ダッシュシックルで重ならない?
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>>597
D全部使いたきゃディアスパイク始動でこれとかどうよ
遠めスパイク>5DD>4DD>Cシックル>FL>5DD>6DD>2DD>JDD>J2DD>JDD>J2DD>クレ
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家庭版からはじめた初心者です。
基本的にコンボにc組み込む場合は最大ヒット確認してから次のコマンドを入力するものなのでしょうか?
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>>608
C系を全ヒットさせることのメリットとデメリット考えれば答えはすぐわかる
次からは初心者スレへGO
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ダメージ稼ぎたかったら全段当てる方がいいよー?C系はヒット数稼がないと元採れないし
でも多段技は時間喰うからね。構成次第じゃヒット数減らして時間節約した方が安定して完走させやすいよ
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家庭用持ってない貧乏アケ勢だから聞きたいんだが、カグラとテルミ相手に
ディアスープラfcFL>5DD>4DD>ルナシックルって入る?
νちゃん以外は入るって話だったけど、新キャラはどうかなと思って。
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>>611
カグラ、テルミともに入るみたい
ついでにニューにも入った、全キャラ試して全キャラ対応してたよ
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ちゃれんじ30がさっぱりわからん。
8500までは出せたが、後500どうやればいいんだ…
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>>612
νに入ることは確認したけど密着気味でタイミングによってはシックル1hitで受身取られない?
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>>613
何始動でやってる?
俺も一回8.5kで詰まったけど始動変えたら行けた
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WIKIのコンボ表記の2BB(6B)>ってのがよくわからないんですが…なんでこの6Bだけ括弧閉じなんですかね
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CSの時ラムちゃん使ってたから今作家庭用買ったしニューちゃんやろうと思ったらコンボむずすぎワロタ・・・
クレループとかのほうが全然楽に感じるけどなんとか練習するか
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2Bのあとにもう一回B押すと6Bが出るから2BBって書いてあるだけよ
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ありがとうございます
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>>617
エリアル以外ごっそり覚え直しなのがキツいわ
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>>615
ODレガシー始動でやってます。
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>>617,620
他のキャラに比べたらまだ使いまわせるパーツ多いと思うよ
微ダ6A>最低空クレ>微ダ6Aとかがスムーズにいくとラムダでの経験も活きてるなって思える
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>>614
スープラにダッシュ慣性つけてない?
ダッシュ密着だとシックル1hitになるみたい
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家庭用から新規でデビューしたが
マジでラグナにBCされる距離の処理がキツイな・・・
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こちらもきつい
と言うより画面見なくても昇竜でもいいから一回こちらにさわってハメ倒すなりふり構わない立ち回りの奴が多すぎる
一回さわられるとダメージレースで負けやすくて辛い
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CTの頃に強すぎたせいで調整が臆病になってるよな
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スープラ無敵までは言わん、6Cの同技無くそう(提案)
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?BCってなんだっけ…サイズ?
中距離での対ラグナは6Dが近ければ立ってても当たるし、飛んでも引っかかりやすいから中距離で何かしら手を出す時はよく使ってる。あとは置き3C
他にはあらかじめスパイク撒いて下手に突っ込むと刺さるようにしたりかしら?判定でちゃえば保証で消えないし相打ちでもリターンとれるし。
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CS無印のΛが一番好きだったなあ。
無敵技なんて贅沢は言わない、シックル起き攻めも要らないから
小難しいこと考えずに使えるブレイドとキャバリエをください
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>>613
自分は>>577の方のをアズラエルを無理矢理浮かせてそのままやりました
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BとかCとかって事だろう多分
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4Bで浮かせて上りjA着地6Bで6B空中ch状況つくれるよ
後は>>577に感謝しながらやればいい
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いや、無敵なんていらない
4Fの小パンがあれば
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CSの頃は小難しく考えずに使えるスパイクと無敵重力があったような…
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ルナ画面端CTガークラからのコンボです。
(CTガークラ)>キャバ>A重力>微ダ6A>低クレ>6A>5C>6C>シックル>OD>スパイク>5C>2C>スープラ>カラミ
もしくは
(CTガークラ)>キャバ>A重力>微ダ6A>低クレ>6A>5C>2C>スープラ>2DD>6C>シックル>OD>スパイク>(FL)>カラミ
どちらも自体力70%以下、始動ゲージは55、ダメージは約6400です。
ラウンド中盤から倒しきることができる・・・かも。
既出ならスルーしてください。
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普通にチャレンジ30は空喰らいとかでなくてもクリア出来るけどなぁ
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ハクメンに勝てねぇ。ダメだ・・・・
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普通に9100出せたよ
クリアは結構何通りかあるしチャレンジ解答は6C始動だったね
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>>577は特に難しいパーツ無いから楽だったわ
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まぁできたできた言って書かれないレシピより>>577がありがたいね
ミッション30の正解だけ知りたい人とかも簡単なこれでいい
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ノーゲージノー重力でキャバchの場合、どういうルートが最適かな?
単なるド基礎Dエリアルでも3000強は出るけどなんか勿体ない気がしてる
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ぶっぱキャバリエ当たったら美味しいよね。
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>>641
キャバch>5C拾い>2C>8jc>JC>J2C>2DD>4B>2DD>7hjc>(JDD>J2DD)x2>クレ で4400 とか
ゲージ回収はDエリアルのみとあんまり変わらない
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>>643
あー、そういうルートあるか
つい手癖で5C>2Cって来るとスープラ〆しちゃってたから全く思いつかなかった、頭固いな俺
ありがとう、試してみる
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>>644
キャバ(ch)>5C>2C>JC>J2C>スープラ>微ダ6DD>2DD>JDD>J2DD>クレ〆 で
約4700dmとかもあるで
>>643の方が断然コンボ完走しやすいけど
あと、壁端でのCTガークラ始動、ノーゲージ重力使用無しで
■ディア (ガークラ始動)6B>5C>シックル>FL>【6A>4B>2DD>6C>シックル>6B>キャバ>2C>スープラ>3C〆】 約3600dm
■ルナ (ガークラ始動)【キャバ>FL】>シックル>FL>【6A>4B>2DD>スパイク>5C>6C>シックル>6B>2C>スープラ>3C〆】 約4175dm
これよりいい条件のレシピがあったら教えてください
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>>637
きちんと重力使ってイニシアチブ取ってるかい?好き放題されるとワンミスあぼーんの可能性があるから近〜中距離間にいれないよう間合いに気をつけたり、タイムアップも視野に入れて接近戦は徹底的に拒否する立ち回りをしたりするとハクメン側もやりにくいよ
小ネタだけど遠距離からCスパで牽制した際に相手が封魔陣作ろうとした場合、相手が5C等を振るタイミングに合わせて4DやCシックルを出すと差し込める。
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>>638
家庭用ないからわからんのだが、6C始動ってどんなの?
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>>647
完全にうろ覚えだがルナでOD使用6CCTキャバ重力って感じだった
俺は別ルートでやったから後半は覚えてないな。
スープラのあと5DDで拾ってレガシーでへーって思ったくらい。
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始動補正ゆるくてリターンデカいのは6B.5C.6Cだね
一応レガシーもいいけど制約あるから頑張って5000位がいいとこなんよね
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AHなんとか決める方法ってAアクト以外何かないか
昨日久々に打ったら悲惨なことになった
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3C〆の起き攻めで徹底的に上入れっぱ狩りの択見せといてのAHでなんとか当たるんじゃないかと思ってた時期がありました
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なんで暗転0Fじゃなくなったんだ…
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低空ダッシュJ2CとかCスパイクを空中ガードさせてから先に着地→着地に合わせるようにキャッチ
とかはどう?
そういやインファイトしてるときの上イレッパ対策ってなんかないかな?
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AHは暗転0Fのままのはずだけど変更確認されたの?
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アンリミニューコンボ動画上がったけど、超かっこいいね
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個人的にはせっかく密着したのにコマンドが222Dじゃなく214214な所為で
微妙に後ろに下がってしまって間合いに捉えられないみたいな事が起こるようになったのが気に食わない
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ν練習始めて3日です。
とりあえず4B>2DD>JDD>J2DD>JDD>J2DD>クレを安定させようとしてるんですが、
密着で4B当てると最初のJDDの時に相手が近すぎてスカってしまいます。コツとかあるんでしょうか?
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そもそも密着4Bからは直エリアルほぼできなかったような
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>>657
近かったら2DDから垂直JCJ2C>後ろjcJDDJ2DDクレが超初心者向け
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>>657
4B>2DD>jc>JC>J2C>jc>JC>J2C>クレ
が超超初心者向け
並行して4B>2DD>FL>6A も練習するんだ!
νちゃんの登竜門だぞ。
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>>646
>>637です。重力は全然使ってなかった・・・・・
無謀にも対空にD6で魔法陣作られあたふたしてる間に
ハクメンのCで近づかれディアの状態で近距離戦を強いられちゃう・・・・
徹底的に距離を離していこうかと思います。ありがとうございます!
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4B>2DD>FL>6Aはこのスレで2DDで22入力を同時にしておくってのを見てできるようになったから参考にして欲しい
俺もだけど初心者にはそういう感覚おしえてもらわなきゃわからん
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ディアだと対空面もなかなかのものよ?6A・2C・2D・6Dに加えてスープラもあるから上手く使い分けれれば立派なダメージソースになるよ
なかでも6Ach>FL>3C>重力〜とスープラfc始動はリターン4000オーバーでウマウマよ?ちょっと大変だけどね
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AHの当て方はルナシックルからJ2C透かしや密着5CFLもあるにはある
アクトが一番不意つけていい気がするけど
あと>>645の両モードコンボは4B挟むよりクレ挟んだほうが伸びるんじゃない?
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>>659
>>669
遅くなりましたがありがとうございます!Dエリアルがかっこよすぎてまずそこから練習してました。
FL>6Aの繋ぎは3Cからしかやってなかったので2DD後も咄嗟にできるようにしてきます!
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壁背負っての密着4Bからは後ろに下がれないし2Dも当てにくいから、直接ハイジャンプJC>J2C(jc)JC>J2C>クレがお手軽
あとはダッシュルナスープラの持続部分後半を裏当てして位置入れ換えるパターンや、低空クレの持続部分を当てた後に拾い直すパターンがあるよ
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>>664
言われてから気づいた・・・なんでこんなに4Bさんに夢中になってたんだろう
もっかい壁端ガークラ始動 ノーゲージ重力無しコン投下
■ディア (ガークラ)6B>5C>シックル>FL>【6A>6C>シックル>6B>キャバ>6A>クレ>6A>2C>スープラ>3C 〆】 約4030dm、ゲージ19回収
■ルナ (ガークラ)【キャバ>6A>クレ>6B>5C>6C>シックル>6B>スパイク>5C>2C>スープラ>3C 〆】 約4720dm、ゲージ回収22
どっちもゲージがあればカラミ〆可能
ディアの方はシックル始動なら+100dmくらい増える
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前作のラムダまでは使っていたのにコンボのフェイスリフトに対応出来ず……
家庭版から動かしてみたものの、各フォルマの使い分け方がピンと来ないのですが、
基本的に片方のフォルマで戦って、コンボ中だけリフトから切り替えるという使い方で良いのでしょうか
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>>667
貧困アケ勢なので確認出来ないけど
端ルナガークラ始動でノーゲージノー重力なら
キャバ>5C>ブレイドFL>6A>dl5C>ディアシックルFL>6A>6C>ルナシックル>(6B)>スパイク>5C>2C>スープラ>3C
アケのスパモでキャバ生当てからなら5000以上食らうけど、ガークラからは確認してないからちょっと気になった
ブレイドの空中拾いがキャラによってディレイが必要だけども、個人的に安定しない低クレを挟まないから愛用してる
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>>668
基本はディアで立ち回って、コンボ中にルナに変わってルナで起き攻め、もしくはルナスープラ締めでFLしてディア重力置き、みたいな感じだと思う。
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個人的にハザマはルナでいるほうが楽に感じることに気づいたけど
他にルナで立ち回った方が楽になる相手っているかな?
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ライチとレイチェル、あと割とバングやタオかなぁ
飛び道具が布石な相手はやっぱ貫通が頼りになるし
重力やディアスパイクが機能しづらい相手はルナにしがち
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ディアノーゲージ画面端4800
6B<5C<シックル<FL<5C<ブレイド<FL<6A<5C<6C<スパイク<FL<キャバリエ<5C<2C<スープラ<3C
相手画面端で5C届く距離なら出来る
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バクステ1回分の距離が限界かな?
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>>673
相手空中?地上?
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ごめん6Aと見間違えた
気にせんでくれ
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ブレイドFL後に重力入れたら5000超えるかもしれない
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同キャラ戦両方混乱しまくりでワロタ
あたふたしてコンボがめちゃくちゃだった
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同キャラ戦は端4Bフルコン+シックル起き攻めに持ち込めた方が勝つ。
そして相手の4BにOB合わせて回避→硬直に6B始動のフルコンできれば完璧さ。とりあえず固められたら隙間にカラミで割り込めるように仕込んどくのもアリ。
対νのポイントは
・B系直ガ後のC系は連ガにならない割り込みポイント
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B重力コンってこんな使える子だったんだな。
今まで端コンする機会ほとんどなかったけど、B重力マンになってから
端起き攻めの機会すげー増えた。目に見えて勝率も増えた。
ありがとうB重力。
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重力コンを使うようになってから勝率も上がり身長も伸び、遂には念願の彼女も出来ました。重力にはいくら感謝してもしきれません(24歳男性)
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ココノエがグラビティシードの上位互換持ってるんだけど
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そりゃまぁνちゃんよりもお姉さんだし…マッドだし…うん、仕方ないね
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ニューのグラビティは毎回弱体化されてるんだよなぁ
今回は本当に拘束力もないしすぐ消えるし立ち回りで弱すぎるは
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