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ν-13 Part9

1名無しさん:2013/08/10(土) 22:20:39 ID:AN2KJw060
( ●ν^)人(´Λ` )

Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。

■前スレ(ν-13 Part8)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1364082540/-100

ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html


■過去ログ
ν-13 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1356592852/l50
ν-13 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/l50
ν-13 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1244604471.html
ν-13 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1235480359.html
ν-13 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1233585782.html
ν-13 Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1233108781.html
ν-13 Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1227524414.html

〜以上CP〜

Λ-11 Rart15
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1347554535.html
Λ-11 Part14
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1333826009.html
Λ-11 Part13
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1323188655.html
Λ-11 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1316531724.html
Λ-11 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1309911945.html
Λ-11 Part10
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1302160107.html
Λ-11 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1295532115.html
Λ-11 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1291885380.html
Λ-11 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1286689977.html
Λ-11 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1279243266.html
Λ-11 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1271673247.html
Λ-11 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1263658060.html
Λ-11 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1259562736.html
【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1257469656.html
Λ-11-Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1253974610.html

585名無しさん:2013/10/31(木) 07:04:45 ID:yDkkjT1A0
>>581を参考に2DDの時に2入れるようにして
2D2D2A6Aって入力したらかなりできるようになった
6Aまでタンタンタンタンって一定のリズムでもいけそう

586名無しさん:2013/10/31(木) 08:11:48 ID:N15nBcGg0
あーそうかDの追加分はレバー関係ないから22の方先に入れ始めていいのか

587名無しさん:2013/10/31(木) 08:20:03 ID:9dNXiBWw0
熱帯やってて思ったんだけどカグラって戦いにくくない?
対策とかどうしてますか?

588名無しさん:2013/10/31(木) 14:40:47 ID:8nMMKvRs0
ワイバーンぶんぶんは6Cで潰すくらいしかしてない。

589名無しさん:2013/10/31(木) 16:01:30 ID:9nhLol2s0
カグラの6DC(ワイバーン)と2DB(下段突進)は構え見てから2B置いておけばで潰せる。
3Cでも潰せてリターン高いけど、スカッた時が怖い。

590名無しさん:2013/10/31(木) 19:38:45 ID:NNnMMpmsO
すみませんアドバイスくださいませ。
〜B重力>ダッシュ6B>2C>低クレ>6A>6C>キャバ〜
なんですが、6Cまでは安定して出せるようになったんですけどキャバが相手キャラを通り過ぎてしまう時が多々あります。(ほぼ密着で相手の向こう側に)
どこか繋ぎがおかしいのでしょうか?

591名無しさん:2013/10/31(木) 20:08:41 ID:O/RdsGPQO
もうちょい低めにするか距離を空けてからキャバに繋ぐようにすれば一昨日の方角に飛んではいかないよー?たしか
ヒャア!めんどくせー!ってんならクレの部分をスープラにしてサマナー拾いからエリアル持ってくか、重力>6DD>CT〜にしてしまうかって選択もある
もしくはキャバをシフトに替えて直接打撃か投げを重ねるのもそん時の流れ次第でありよ?昇竜釣れるかもだし

592名無しさん:2013/10/31(木) 21:08:24 ID:O/RdsGPQO
対ラグナのポイント
●ラグナが有利F取れる技と対策
・デッドスパイク
 +2〜3F位。発生まで間があるのでモーション見えたら空中ダッシュから差し込みに行くのが有効。次点で直ガ
・ブラッドサイズ地上版
 +5F位。ガードしちゃうとラッシュに持ち込まれるのがまず確定するしFC対応なので適当な暴れはNG。モーションが大きく発生も遅いのが救いで6Aやディアスープラ、読めたら空中投げで対応可能。ただし中央の場合、判定の広さを活かしためくりが可能なため、迎撃する場合は間合いに注意する必要がある
・ベリアルエッジ
 +1F位。着地するタイミングをずらしつつ攻撃できる対空潰し。判定自体はさして脅威はなく、タイミングさえ合えば普通に落とせる。また直ガすれば逆に微有利なのでコパン割り込みしやすくなる。ただ失敗してCHもらうとコンボ確定

593名無しさん:2013/10/31(木) 21:16:17 ID:1utZJHxg0
コンボの端〆についてなんだけど、展開重視でルナシックルを重ねを狙う場合
ルナ〜3Cキャンセルシックルと、スープラ→シックルで
どっちの方が良いとかあるんかな?

594名無しさん:2013/10/31(木) 21:33:13 ID:vR2ZQSMc0
ワイバーンは2Bか6Cで良かったのか
すげえ辛かった

>>593
3Cからのシックルの方が良い

595名無しさん:2013/10/31(木) 21:57:35 ID:SG.iZb2U0
ワイバーン連発してくるカグラはもうJ2Cで殴ってる

596名無しさん:2013/10/31(木) 22:23:03 ID:.UEEUqjY0
>>584
家庭用から始めたけどすげえ参考になった
2DDいれてから22Aしようとしてた
FLは前の技の途中から入れるってわかってたけど2DDFLは先行入力できてなかったわ

597名無しさん:2013/10/31(木) 23:46:56 ID:1utZJHxg0
>>594
ありがとう、とりあえず端で
ディア・ルナ、中・下段始動〜ルナシックル重ね〆でループできるようになってれば
ダメージ3000くらいで妥協して良いよね?

wiki見て「アレ?」って思ったけど中央で
ディア2B→3CFL→6A→「B重力→5DD→4DDFL→5DD→6DD→2DD〜剣エリアルフルセット」
ルナ2B→3C→「〜略」
っていう、通常Dが全種刺さって気持ち良いだけのコンボが無いのね
「このキャラ使ってる」っていう気持ちになれるだけだけど

598名無しさん:2013/11/01(金) 12:36:00 ID:OLzaRn9.0
そういう好みのコンボはwikiに書くほどのものじゃないと思う
自分のネタ帳にしまっときなさい

599名無しさん:2013/11/01(金) 17:23:06 ID:Av/4tQKkO
コンボはルナスープラ〆からシックル重ねにもってければ無問題。
起き上がりにシックル重ねを無力化できる相手には重力重ねで拘束する方がいい場合もある。昇竜持ちはちょっと間合いを空けとくとスカせるからクレキャンでも見せて釣れるとオイシイ

600名無しさん:2013/11/01(金) 19:37:16 ID:0zvHeqic0
>598のは、ネタというか、基礎コンというか
CPνにおける、このキャラを象徴したコンボだな
はじめの方に書かれてそうで書いてない
新規に始めるなら一つの課題みたいなモンだろな

601名無しさん:2013/11/01(金) 19:57:15 ID:IKa76HUw0
壁の4投げコンってディア5B>6A>5C>シックル入らないよね?

602名無しさん:2013/11/02(土) 02:31:48 ID:zXr/0HaA0
せっかくスープラで〆てもスライドシックルでねえ
2366ってのはわかってんだけどなんかコツとかありますかね?

603名無しさん:2013/11/02(土) 02:42:51 ID:V6DVZuZA0
スライドシックルは66236でやってるな

604名無しさん:2013/11/02(土) 03:05:35 ID:GQHZoBiUO
いったんニュートラル経由させるのを意識してみたら?

605名無しさん:2013/11/02(土) 08:28:13 ID:Hfjk8qMc0
>>602
どんな失敗してるかによるなー
スープラの着地硬直中に236入れて硬直解けたら6で自分は安定してるかな

606名無しさん:2013/11/02(土) 13:31:20 ID:gG7Yw6Gw0
スライドしっくるじゃなくても、普通に微ダッシュシックルで重ならない?

607名無しさん:2013/11/02(土) 15:14:27 ID:V6DVZuZA0
>>597
D全部使いたきゃディアスパイク始動でこれとかどうよ
遠めスパイク>5DD>4DD>Cシックル>FL>5DD>6DD>2DD>JDD>J2DD>JDD>J2DD>クレ

608名無しさん:2013/11/02(土) 16:24:18 ID:HxjKyV2o0
家庭版からはじめた初心者です。
基本的にコンボにc組み込む場合は最大ヒット確認してから次のコマンドを入力するものなのでしょうか?

609名無しさん:2013/11/02(土) 17:23:04 ID:2nMJByzk0
>>608
C系を全ヒットさせることのメリットとデメリット考えれば答えはすぐわかる
次からは初心者スレへGO

610名無しさん:2013/11/02(土) 17:27:01 ID:GQHZoBiUO
ダメージ稼ぎたかったら全段当てる方がいいよー?C系はヒット数稼がないと元採れないし
でも多段技は時間喰うからね。構成次第じゃヒット数減らして時間節約した方が安定して完走させやすいよ

611名無しさん:2013/11/02(土) 19:57:54 ID:qTDRDCOQ0
家庭用持ってない貧乏アケ勢だから聞きたいんだが、カグラとテルミ相手に
ディアスープラfcFL>5DD>4DD>ルナシックルって入る?
νちゃん以外は入るって話だったけど、新キャラはどうかなと思って。

612名無しさん:2013/11/02(土) 21:53:37 ID:b3tDY7qU0
>>611
カグラ、テルミともに入るみたい
ついでにニューにも入った、全キャラ試して全キャラ対応してたよ

613名無しさん:2013/11/03(日) 00:19:03 ID:nlcgFh6Y0
ちゃれんじ30がさっぱりわからん。
8500までは出せたが、後500どうやればいいんだ…

614名無しさん:2013/11/03(日) 00:40:43 ID:nK6fcxXc0
>>612
νに入ることは確認したけど密着気味でタイミングによってはシックル1hitで受身取られない?

615名無しさん:2013/11/03(日) 02:06:45 ID:P9/4TV/M0
>>613
何始動でやってる?
俺も一回8.5kで詰まったけど始動変えたら行けた

616名無しさん:2013/11/03(日) 02:12:07 ID:A1mP90Nk0
WIKIのコンボ表記の2BB(6B)>ってのがよくわからないんですが…なんでこの6Bだけ括弧閉じなんですかね

617名無しさん:2013/11/03(日) 02:21:35 ID:15oXAl/g0
CSの時ラムちゃん使ってたから今作家庭用買ったしニューちゃんやろうと思ったらコンボむずすぎワロタ・・・
クレループとかのほうが全然楽に感じるけどなんとか練習するか

618名無しさん:2013/11/03(日) 02:32:42 ID:uOZhJIus0
2Bのあとにもう一回B押すと6Bが出るから2BBって書いてあるだけよ

619名無しさん:2013/11/03(日) 02:42:12 ID:A1mP90Nk0
ありがとうございます

620名無しさん:2013/11/03(日) 05:32:40 ID:c/97chj60
>>617
エリアル以外ごっそり覚え直しなのがキツいわ

621名無しさん:2013/11/03(日) 06:54:13 ID:H2RmDlZQ0
>>615
ODレガシー始動でやってます。

622名無しさん:2013/11/03(日) 08:52:34 ID:Yr1tA0wA0
>>617,620
他のキャラに比べたらまだ使いまわせるパーツ多いと思うよ
微ダ6A>最低空クレ>微ダ6Aとかがスムーズにいくとラムダでの経験も活きてるなって思える

623名無しさん:2013/11/03(日) 09:03:27 ID:TKdy.wRI0
>>614
スープラにダッシュ慣性つけてない?
ダッシュ密着だとシックル1hitになるみたい

624名無しさん:2013/11/03(日) 10:50:59 ID:5lUZu3VE0
家庭用から新規でデビューしたが
マジでラグナにBCされる距離の処理がキツイな・・・

625名無しさん:2013/11/03(日) 17:57:49 ID:YF6iJXHQ0
こちらもきつい
と言うより画面見なくても昇竜でもいいから一回こちらにさわってハメ倒すなりふり構わない立ち回りの奴が多すぎる
一回さわられるとダメージレースで負けやすくて辛い

626名無しさん:2013/11/03(日) 19:33:34 ID:2OZ3pPpw0
CTの頃に強すぎたせいで調整が臆病になってるよな

627名無しさん:2013/11/03(日) 21:41:33 ID:wo2I1AAk0
スープラ無敵までは言わん、6Cの同技無くそう(提案)

628名無しさん:2013/11/03(日) 21:50:01 ID:po6I82d2O
?BCってなんだっけ…サイズ?
中距離での対ラグナは6Dが近ければ立ってても当たるし、飛んでも引っかかりやすいから中距離で何かしら手を出す時はよく使ってる。あとは置き3C
他にはあらかじめスパイク撒いて下手に突っ込むと刺さるようにしたりかしら?判定でちゃえば保証で消えないし相打ちでもリターンとれるし。

629名無しさん:2013/11/03(日) 22:06:56 ID:gy/sx2qU0
CS無印のΛが一番好きだったなあ。
無敵技なんて贅沢は言わない、シックル起き攻めも要らないから
小難しいこと考えずに使えるブレイドとキャバリエをください

630名無しさん:2013/11/03(日) 23:32:32 ID:wcexkzC.O
>>613
自分は>>577の方のをアズラエルを無理矢理浮かせてそのままやりました

631名無しさん:2013/11/03(日) 23:33:45 ID:iDW4n.mg0
BとかCとかって事だろう多分

632名無しさん:2013/11/03(日) 23:49:55 ID:uTFr9xF.0
4Bで浮かせて上りjA着地6Bで6B空中ch状況つくれるよ
後は>>577に感謝しながらやればいい

633名無しさん:2013/11/04(月) 01:19:20 ID:xwuWOiZM0
いや、無敵なんていらない
4Fの小パンがあれば

634名無しさん:2013/11/04(月) 01:31:13 ID:i15Khi2k0
CSの頃は小難しく考えずに使えるスパイクと無敵重力があったような…

635名無しさん:2013/11/04(月) 01:51:11 ID:Jy5X143.0
ルナ画面端CTガークラからのコンボです。
(CTガークラ)>キャバ>A重力>微ダ6A>低クレ>6A>5C>6C>シックル>OD>スパイク>5C>2C>スープラ>カラミ
もしくは
(CTガークラ)>キャバ>A重力>微ダ6A>低クレ>6A>5C>2C>スープラ>2DD>6C>シックル>OD>スパイク>(FL)>カラミ

どちらも自体力70%以下、始動ゲージは55、ダメージは約6400です。
ラウンド中盤から倒しきることができる・・・かも。
既出ならスルーしてください。

636名無しさん:2013/11/04(月) 03:05:34 ID:hgpy3abI0
普通にチャレンジ30は空喰らいとかでなくてもクリア出来るけどなぁ

637名無しさん:2013/11/04(月) 03:16:13 ID:Gi5rK8oY0
ハクメンに勝てねぇ。ダメだ・・・・

638名無しさん:2013/11/04(月) 03:17:53 ID:xkPOOBRQ0
普通に9100出せたよ
クリアは結構何通りかあるしチャレンジ解答は6C始動だったね

639名無しさん:2013/11/04(月) 04:09:05 ID:k6uA2vLo0
>>577は特に難しいパーツ無いから楽だったわ

640名無しさん:2013/11/04(月) 04:27:41 ID:hu.dNrI20
まぁできたできた言って書かれないレシピより>>577がありがたいね
ミッション30の正解だけ知りたい人とかも簡単なこれでいい

641名無しさん:2013/11/04(月) 05:03:35 ID:iqVWYg.20
ノーゲージノー重力でキャバchの場合、どういうルートが最適かな?
単なるド基礎Dエリアルでも3000強は出るけどなんか勿体ない気がしてる

642名無しさん:2013/11/04(月) 07:16:36 ID:9v0XuzGM0
ぶっぱキャバリエ当たったら美味しいよね。

643名無しさん:2013/11/04(月) 11:26:28 ID:fXAmjLbY0
>>641
キャバch>5C拾い>2C>8jc>JC>J2C>2DD>4B>2DD>7hjc>(JDD>J2DD)x2>クレ で4400 とか
ゲージ回収はDエリアルのみとあんまり変わらない

644名無しさん:2013/11/04(月) 13:27:38 ID:hs2G0Cds0
>>643
あー、そういうルートあるか
つい手癖で5C>2Cって来るとスープラ〆しちゃってたから全く思いつかなかった、頭固いな俺
ありがとう、試してみる

645名無しさん:2013/11/04(月) 14:07:43 ID:W3/wRLPg0
>>644
キャバ(ch)>5C>2C>JC>J2C>スープラ>微ダ6DD>2DD>JDD>J2DD>クレ〆 で
約4700dmとかもあるで
>>643の方が断然コンボ完走しやすいけど

あと、壁端でのCTガークラ始動、ノーゲージ重力使用無しで

■ディア (ガークラ始動)6B>5C>シックル>FL>【6A>4B>2DD>6C>シックル>6B>キャバ>2C>スープラ>3C〆】 約3600dm 

■ルナ  (ガークラ始動)【キャバ>FL】>シックル>FL>【6A>4B>2DD>スパイク>5C>6C>シックル>6B>2C>スープラ>3C〆】 約4175dm

これよりいい条件のレシピがあったら教えてください

646名無しさん:2013/11/04(月) 14:35:11 ID:gDbs6iCsO
>>637
きちんと重力使ってイニシアチブ取ってるかい?好き放題されるとワンミスあぼーんの可能性があるから近〜中距離間にいれないよう間合いに気をつけたり、タイムアップも視野に入れて接近戦は徹底的に拒否する立ち回りをしたりするとハクメン側もやりにくいよ
小ネタだけど遠距離からCスパで牽制した際に相手が封魔陣作ろうとした場合、相手が5C等を振るタイミングに合わせて4DやCシックルを出すと差し込める。

647名無しさん:2013/11/04(月) 15:15:03 ID:4T6uix0o0
>>638
家庭用ないからわからんのだが、6C始動ってどんなの?

648名無しさん:2013/11/04(月) 15:36:26 ID:JuPJERYY0
>>647
完全にうろ覚えだがルナでOD使用6CCTキャバ重力って感じだった
俺は別ルートでやったから後半は覚えてないな。
スープラのあと5DDで拾ってレガシーでへーって思ったくらい。

649名無しさん:2013/11/04(月) 15:53:22 ID:gDbs6iCsO
始動補正ゆるくてリターンデカいのは6B.5C.6Cだね
一応レガシーもいいけど制約あるから頑張って5000位がいいとこなんよね

650名無しさん:2013/11/04(月) 17:09:24 ID:flqIKsMc0
AHなんとか決める方法ってAアクト以外何かないか
昨日久々に打ったら悲惨なことになった

651名無しさん:2013/11/04(月) 17:18:57 ID:YqnSUII.0
3C〆の起き攻めで徹底的に上入れっぱ狩りの択見せといてのAHでなんとか当たるんじゃないかと思ってた時期がありました

652名無しさん:2013/11/04(月) 17:22:53 ID:jvH/nxgw0
なんで暗転0Fじゃなくなったんだ…

653名無しさん:2013/11/04(月) 17:51:09 ID:gDbs6iCsO
低空ダッシュJ2CとかCスパイクを空中ガードさせてから先に着地→着地に合わせるようにキャッチ
とかはどう?

そういやインファイトしてるときの上イレッパ対策ってなんかないかな?

654名無しさん:2013/11/04(月) 19:58:51 ID:K2V/6Qro0
AHは暗転0Fのままのはずだけど変更確認されたの?

655名無しさん:2013/11/04(月) 20:45:11 ID:uhitg7mI0
アンリミニューコンボ動画上がったけど、超かっこいいね

656名無しさん:2013/11/04(月) 21:00:57 ID:fXAmjLbY0
個人的にはせっかく密着したのにコマンドが222Dじゃなく214214な所為で
微妙に後ろに下がってしまって間合いに捉えられないみたいな事が起こるようになったのが気に食わない

657名無しさん:2013/11/04(月) 23:07:40 ID:i02W3Q3o0
ν練習始めて3日です。
とりあえず4B>2DD>JDD>J2DD>JDD>J2DD>クレを安定させようとしてるんですが、
密着で4B当てると最初のJDDの時に相手が近すぎてスカってしまいます。コツとかあるんでしょうか?

658名無しさん:2013/11/04(月) 23:17:08 ID:tb1b3V960
そもそも密着4Bからは直エリアルほぼできなかったような

659名無しさん:2013/11/04(月) 23:25:58 ID:CW0lj2Jo0
>>657
近かったら2DDから垂直JCJ2C>後ろjcJDDJ2DDクレが超初心者向け

660名無しさん:2013/11/04(月) 23:48:45 ID:VdF50t.I0
>>657
4B>2DD>jc>JC>J2C>jc>JC>J2C>クレ
が超超初心者向け

並行して4B>2DD>FL>6A も練習するんだ!
νちゃんの登竜門だぞ。

661名無しさん:2013/11/05(火) 00:17:59 ID:Y8wLUq6Q0
>>646
>>637です。重力は全然使ってなかった・・・・・
無謀にも対空にD6で魔法陣作られあたふたしてる間に
ハクメンのCで近づかれディアの状態で近距離戦を強いられちゃう・・・・
徹底的に距離を離していこうかと思います。ありがとうございます!

662名無しさん:2013/11/05(火) 00:49:39 ID:pUgnPqeQ0
4B>2DD>FL>6Aはこのスレで2DDで22入力を同時にしておくってのを見てできるようになったから参考にして欲しい
俺もだけど初心者にはそういう感覚おしえてもらわなきゃわからん

663名無しさん:2013/11/05(火) 00:52:30 ID:8fjYoYSIO
ディアだと対空面もなかなかのものよ?6A・2C・2D・6Dに加えてスープラもあるから上手く使い分けれれば立派なダメージソースになるよ
なかでも6Ach>FL>3C>重力〜とスープラfc始動はリターン4000オーバーでウマウマよ?ちょっと大変だけどね

664名無しさん:2013/11/05(火) 12:01:41 ID:mkrluaFE0
AHの当て方はルナシックルからJ2C透かしや密着5CFLもあるにはある
アクトが一番不意つけていい気がするけど

あと>>645の両モードコンボは4B挟むよりクレ挟んだほうが伸びるんじゃない?

665名無しさん:2013/11/05(火) 14:57:55 ID:2xPxjJs.0
>>659
>>669
遅くなりましたがありがとうございます!Dエリアルがかっこよすぎてまずそこから練習してました。
FL>6Aの繋ぎは3Cからしかやってなかったので2DD後も咄嗟にできるようにしてきます!

666名無しさん:2013/11/05(火) 16:44:32 ID:8fjYoYSIO
壁背負っての密着4Bからは後ろに下がれないし2Dも当てにくいから、直接ハイジャンプJC>J2C(jc)JC>J2C>クレがお手軽
あとはダッシュルナスープラの持続部分後半を裏当てして位置入れ換えるパターンや、低空クレの持続部分を当てた後に拾い直すパターンがあるよ

667名無しさん:2013/11/05(火) 22:36:38 ID:d/joykhc0
>>664
言われてから気づいた・・・なんでこんなに4Bさんに夢中になってたんだろう
もっかい壁端ガークラ始動 ノーゲージ重力無しコン投下

■ディア (ガークラ)6B>5C>シックル>FL>【6A>6C>シックル>6B>キャバ>6A>クレ>6A>2C>スープラ>3C 〆】 約4030dm、ゲージ19回収
■ルナ  (ガークラ)【キャバ>6A>クレ>6B>5C>6C>シックル>6B>スパイク>5C>2C>スープラ>3C 〆】 約4720dm、ゲージ回収22

どっちもゲージがあればカラミ〆可能
ディアの方はシックル始動なら+100dmくらい増える

668名無しさん:2013/11/05(火) 23:58:21 ID:KIOGhfTE0
前作のラムダまでは使っていたのにコンボのフェイスリフトに対応出来ず……
家庭版から動かしてみたものの、各フォルマの使い分け方がピンと来ないのですが、
基本的に片方のフォルマで戦って、コンボ中だけリフトから切り替えるという使い方で良いのでしょうか

669名無しさん:2013/11/06(水) 02:00:17 ID:77uM4hiQ0
>>667
貧困アケ勢なので確認出来ないけど
端ルナガークラ始動でノーゲージノー重力なら

キャバ>5C>ブレイドFL>6A>dl5C>ディアシックルFL>6A>6C>ルナシックル>(6B)>スパイク>5C>2C>スープラ>3C

アケのスパモでキャバ生当てからなら5000以上食らうけど、ガークラからは確認してないからちょっと気になった

ブレイドの空中拾いがキャラによってディレイが必要だけども、個人的に安定しない低クレを挟まないから愛用してる

670名無しさん:2013/11/06(水) 03:15:12 ID:Mcs3yGvU0
>>668
基本はディアで立ち回って、コンボ中にルナに変わってルナで起き攻め、もしくはルナスープラ締めでFLしてディア重力置き、みたいな感じだと思う。

671名無しさん:2013/11/06(水) 03:45:47 ID:77uM4hiQ0
個人的にハザマはルナでいるほうが楽に感じることに気づいたけど
他にルナで立ち回った方が楽になる相手っているかな?

672名無しさん:2013/11/06(水) 04:38:22 ID:V0jen.b.0
ライチとレイチェル、あと割とバングやタオかなぁ
飛び道具が布石な相手はやっぱ貫通が頼りになるし
重力やディアスパイクが機能しづらい相手はルナにしがち

673名無しさん:2013/11/06(水) 15:06:24 ID:j10fIT3E0
ディアノーゲージ画面端4800
6B<5C<シックル<FL<5C<ブレイド<FL<6A<5C<6C<スパイク<FL<キャバリエ<5C<2C<スープラ<3C

相手画面端で5C届く距離なら出来る

674名無しさん:2013/11/06(水) 15:18:41 ID:j10fIT3E0
バクステ1回分の距離が限界かな?

675名無しさん:2013/11/06(水) 16:05:28 ID:N1n8MEbU0
>>673
相手空中?地上?

676名無しさん:2013/11/06(水) 16:06:24 ID:N1n8MEbU0
ごめん6Aと見間違えた
気にせんでくれ

677名無しさん:2013/11/06(水) 18:47:12 ID:j10fIT3E0
ブレイドFL後に重力入れたら5000超えるかもしれない

678名無しさん:2013/11/06(水) 23:41:41 ID:Ijm/rr7.0
同キャラ戦両方混乱しまくりでワロタ
あたふたしてコンボがめちゃくちゃだった

679名無しさん:2013/11/07(木) 03:53:57 ID:7IOvMAroO
同キャラ戦は端4Bフルコン+シックル起き攻めに持ち込めた方が勝つ。
そして相手の4BにOB合わせて回避→硬直に6B始動のフルコンできれば完璧さ。とりあえず固められたら隙間にカラミで割り込めるように仕込んどくのもアリ。
対νのポイントは
・B系直ガ後のC系は連ガにならない割り込みポイント

680名無しさん:2013/11/07(木) 11:17:28 ID:lTJSEm2k0
B重力コンってこんな使える子だったんだな。
今まで端コンする機会ほとんどなかったけど、B重力マンになってから
端起き攻めの機会すげー増えた。目に見えて勝率も増えた。

ありがとうB重力。

681名無しさん:2013/11/07(木) 11:28:05 ID:WSwtu2Qw0
重力コンを使うようになってから勝率も上がり身長も伸び、遂には念願の彼女も出来ました。重力にはいくら感謝してもしきれません(24歳男性)

682名無しさん:2013/11/07(木) 13:41:26 ID:qsA7jla.0
ココノエがグラビティシードの上位互換持ってるんだけど

683名無しさん:2013/11/07(木) 19:49:25 ID:7IOvMAroO
そりゃまぁνちゃんよりもお姉さんだし…マッドだし…うん、仕方ないね

684名無しさん:2013/11/07(木) 22:33:43 ID:1SSumvPo0
ニューのグラビティは毎回弱体化されてるんだよなぁ
今回は本当に拘束力もないしすぐ消えるし立ち回りで弱すぎるは




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