したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ν-13 Part9

1名無しさん:2013/08/10(土) 22:20:39 ID:AN2KJw060
( ●ν^)人(´Λ` )

Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。

■前スレ(ν-13 Part8)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1364082540/-100

ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html


■過去ログ
ν-13 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1356592852/l50
ν-13 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/l50
ν-13 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1244604471.html
ν-13 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1235480359.html
ν-13 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1233585782.html
ν-13 Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1233108781.html
ν-13 Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1227524414.html

〜以上CP〜

Λ-11 Rart15
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1347554535.html
Λ-11 Part14
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1333826009.html
Λ-11 Part13
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1323188655.html
Λ-11 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1316531724.html
Λ-11 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1309911945.html
Λ-11 Part10
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1302160107.html
Λ-11 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1295532115.html
Λ-11 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1291885380.html
Λ-11 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1286689977.html
Λ-11 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1279243266.html
Λ-11 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1271673247.html
Λ-11 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1263658060.html
Λ-11 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1259562736.html
【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1257469656.html
Λ-11-Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1253974610.html

362名無しさん:2013/10/12(土) 20:12:49 ID:G1YRoyZc0
端追い詰めで攻撃をガードしたら大人しくCAしとけ。
弱い相手ならほぼ無敵技振ってくるから避けてFCからフルコン決めてあげよう。ODコン使えば5000からの体力でも殺しきれるし

363名無しさん:2013/10/13(日) 02:12:45 ID:P2f0qXow0
みんな地上の相手にJ2DD届いてクレ届かないときってどうしてる?
ソニックを飛んで空ダするとこの距離が多いんよね
J2DDもせんほうがいいのか・・・

364名無しさん:2013/10/13(日) 05:02:22 ID:ys0HvnDQ0
>>363ディアならクレキャンとかかなあ
ルナならJ2Dで止めるとか

365名無しさん:2013/10/13(日) 06:32:41 ID:qtK2xQ5M0
ふと思い出したんですけど2Aギリギリ届くくらいの距離で固めてからディアCシックルガードさせて投げって最速でも緑投げになりますか?

366名無しさん:2013/10/13(日) 15:00:28 ID:eoj4C2b20
対空の5A、6A、2D、6D、の使い分けおしえてくだしぁ。
それとそこからのコンボもどうしてます?
5A,6Aのカウンターヒット確認も正直できなくて入れ込んで、裏回られるのが震えます。
5Aは特に当たったら距離とる事に専念したほうがイイのかな、

367名無しさん:2013/10/13(日) 15:38:38 ID:zR2FivD60
5A、6Aに5C入れ込んでいいんじゃない?
それで事故ったことあんまりないな自分は。
カウンター確認から3C重力したいなら頑張るしかない。

368sage:2013/10/13(日) 16:57:15 ID:eoj4C2b20
マジカー。
対空5Aも6Aも通常くらいで入れ込み5Cスカから目も当てれないことが結構あるのやけど何の差かな、

あと、5Aカウンターから〜スパイクのコンボって繋がる?

369名無しさん:2013/10/13(日) 17:00:15 ID:eoj4C2b20
↑恥ずかしいから気にしないで。

370名無しさん:2013/10/14(月) 06:50:32 ID:.QTDxyGs0
ルナならいけるんじゃね
試したことないけど

371名無しさん:2013/10/14(月) 09:56:33 ID:rqqJbaO20
出来れば振り方も教えて欲しいな。
タオカカになんか5A振るのも決死の覚悟がいるのやけど。
キャラによるのか、やはり技そのものに対してなのかどう区別してるか聞きたい所存です。

372名無しさん:2013/10/14(月) 11:53:09 ID:.QTDxyGs0
タオカカ?ああ6Aが当たれば3000もってけるのに、当たらなかったら6000持っていかれるキャラのことか

373名無しさん:2013/10/14(月) 14:49:46 ID:tBb/Oa260
対タオの話なんかは誰も答えを知らないから聞いても茶化されるだけだよ…
できれば技に対して振りたいけどタオヴァルあたりは自分だと何も見えないから適当に振らざるをえない

374名無しさん:2013/10/14(月) 14:53:05 ID:.QTDxyGs0
タオと犬への対空は強気でやる
弱気になって結局負けるより、強気で振って勝てるようにする
実際勝率が4割になりました

375名無しさん:2013/10/14(月) 21:06:02 ID:qHQEVtdg0
4割て…と思ったが犬猫に4割勝てれば十分だよな。

376名無しさん:2013/10/15(火) 03:50:49 ID:lLbten0M0
割と真面目に空投げ見せとけば動き鈍るぞ

377名無しさん:2013/10/15(火) 04:37:04 ID:/HHV45s20
壁バンしない距離で重力コンてあんまり使わない方がいい?

壁バンしなくても運びがいいのとまとまったダメージとれるから状況問わず積極的に使ってたんだけど。

でもダウンとれないなら微妙かなーと思い始めた。

378名無しさん:2013/10/15(火) 05:15:01 ID:lLbten0M0
ニューはダメージ取るよりダウンを選んだ方が良い
相手が有利なキャラなら話は変わるけど

379名無しさん:2013/10/15(火) 12:43:27 ID:FSBW5hqI0
有利キャラとか関係なく、キャラや状況によってダメ重視か起き攻めか変わってくるんじゃないのか
あと今作有利キャラって誰だ

380名無しさん:2013/10/15(火) 20:29:38 ID:lLbten0M0
>>379
いません(震え声)
タオカカとか超有利だよ

381名無しさん:2013/10/15(火) 21:49:29 ID:u75jWE2U0
立ち回り有利みたいなのは結構いるけど
どれも結局1度捕まったらそのまま寝込むようなのばっかりだからな
あんまり有利って感じしない

382名無しさん:2013/10/15(火) 22:37:30 ID:vo..VXn.0
近距離弱くなりすぎたな
遠距離もこのキャラより強いキャラいるのにな

383名無しさん:2013/10/15(火) 23:09:18 ID:eoaow22U0
2Aの発生とか早くなってるんですが
遠距離の弱体化の割りに近距離の強化がおっついてなくて中途半端感

384名無しさん:2013/10/15(火) 23:15:28 ID:lLbten0M0
もう4Bは無敵でいいんじゃないかな

385名無しさん:2013/10/16(水) 16:34:22 ID:zyzxFo3o0
ラグナとテイガーとアラクネには有利だと確信している

386名無しさん:2013/10/16(水) 18:02:27 ID:sZwLWTUM0
やっててマジできついのは棒、猫、狼、鎖ぐらいかな
もちろん同段以下なら全然勝てるけど自分より格上でこの4キャラきたらマジで無理ポ

387名無しさん:2013/10/16(水) 18:12:48 ID:uq9t1ejc0
バレットには自信もって挑んでます

388名無しさん:2013/10/16(水) 22:56:47 ID:9CjWfIDM0
カルルとレリウスとバングもきびしいすな

389名無しさん:2013/10/17(木) 03:48:38 ID:minkc6i60
>>386の四人に、バング殿はきつい印象だ
カルルは絶対量不足過ぎてさっぱりわからん

390名無しさん:2013/10/17(木) 04:14:03 ID:zfiQ.bPU0
ヴォランテ→ガードしたらカルルがやってくる
アニマ→飛ぼうとしたら固め継続
フォーコ→ガードしたらカルルがやってくる

391名無しさん:2013/10/17(木) 06:59:51 ID:gaUV8L7k0
4B、1Fから空中判定にしてくれんかな

392名無しさん:2013/10/17(木) 07:18:42 ID:zfiQ.bPU0
>>391
これだけでかなり楽になるよな
投げかわせるだけで違うゲームになるわ

393名無しさん:2013/10/17(木) 07:27:23 ID:wOnOSGEI0
全キャラ屈指の最強技になるな

394名無しさん:2013/10/17(木) 07:46:33 ID:zfiQ.bPU0
>>393
これで一段目が復活してみろ

395名無しさん:2013/10/18(金) 08:20:22 ID:bQIvlyJc0
ルナ
4B>微ダスープラ(裏に)>6DD>2DD>JC>J2C>2DD>JDD>J2DD>jcJDD>J2DD>クレ

全く使い道ない上に4Bがめり込みヒットしないと入らない・・・

396名無しさん:2013/10/18(金) 11:08:25 ID:7ynaaY8A0
根元じゃなくても4B>2DD>微ダスープラとかなかったっけ

397名無しさん:2013/10/18(金) 15:32:13 ID:wIsRHpa.0
2DDにダッシュキャンセルが付いていたとは

398名無しさん:2013/10/18(金) 16:22:49 ID:BIJGTJP60
何言ってんの?

399名無しさん:2013/10/18(金) 18:35:55 ID:7ynaaY8A0
ごめん4B>微ダ2DDだったね

400名無しさん:2013/10/18(金) 19:10:04 ID:r4h6wDJM0
どなたかおきぜめガー不ネタについて教えてください

401名無しさん:2013/10/18(金) 19:12:45 ID:ktLXkDPU0
投げはガードできません

402名無しさん:2013/10/18(金) 20:03:45 ID:PRQPEvM2O
レガシーかシックルで固めてるとこにCTぶつければいいんじゃね?バリヤ使ってもらっとく必要あるけど

403名無しさん:2013/10/18(金) 21:59:56 ID:bjNF1Sy60
なんで急に起き攻めガー不の話?
どこでそんな話聞いたんだ

404名無しさん:2013/10/19(土) 11:21:14 ID:msQ0nPmM0
Cシックル裏当てと4D同時に当てるネタのことかな?
実用性ないとか聞いたことあるけど

405名無しさん:2013/10/19(土) 14:10:51 ID:ouwMFnrQ0
裏あてCシックル+中段は完全に重ねれないからガー不にならんのよね
低クレなら状況次第でギリギリ重なるけどその後のコンボががが

406名無しさん:2013/10/20(日) 00:40:36 ID:gKwZ0bBc0
vでコンボしてる時は変にバー対とかしてコンボミスったりdm下げるより素直にバースト受けて仕切りなおしたほうがいいですかね?

407名無しさん:2013/10/20(日) 00:47:26 ID:fN1FfroY0
どっちがいいかは状況次第だけど、バースト通した後の動きをしっかり考えておいた方が間違いないと思うよ

408名無しさん:2013/10/20(日) 01:01:33 ID:gKwZ0bBc0
>>407


回答ありがとうございます。

試合数積んでシューティングに慣れて立ち回りに自信がついてきたら素直に受けて仕切り直しても悪くはないととっても平気ですか?

409名無しさん:2013/10/20(日) 02:09:07 ID:fN1FfroY0
バースト対策して失敗するよりは、読めてもあえて打たせた方が次からは安全に攻めることができるという考え方もある
言い方変わっちゃうようで申し訳ないですが…

410名無しさん:2013/10/20(日) 12:40:25 ID:tTkXUaz.0
>>409
回答ありがとうございます

ミスって不利な状況になるより食らって安全に攻めろってことですね

わかりました、頑張ってみます!

411名無しさん:2013/10/20(日) 13:06:00 ID:dIKOueCU0
何か納得したようだけど、このキャラはじゃんけんでどれ出せばいいですか?グーですね!って言ってるようなもんだぞ…
まぁある意味鋼の意思だから初見同士の数ラウンドならそれも読み合いだけど、最初に言われた通り「状況次第」でチョキの方が良い場合もあることは知っといた方がいい

412名無しさん:2013/10/20(日) 13:08:33 ID:ikgqb/lA0
スープラはディアの時だけ完全無敵にするべきだった

413名無しさん:2013/10/20(日) 13:18:51 ID:dIKOueCU0
重力やり過ごしてDやスパイク捌いてやっと触ってそれだと、FC無くても一部キャラ泣くだろうな

414名無しさん:2013/10/20(日) 13:23:54 ID:K0/addWQ0
ツヌグイ化するからやめれ

415名無しさん:2013/10/20(日) 15:37:07 ID:zfVuvcXUO
そんなことよりもJ2Cが真下でコパン擦ってるハザマやラグナ辺りに負けない程度に判定を下に広げて欲しいかな。

416名無しさん:2013/10/20(日) 17:06:52 ID:Ru8AifRU0
個人的には近距離はいいからSTGキャラらしくDを強くしてほしい

ニュー独特の強みが年々薄れてる

417名無しさん:2013/10/20(日) 18:54:31 ID:PZLqlCus0
スレ違いだとは思うけど。
サマナー強くしてくれるならルナの近距離火力は落としてくれて構わん。
だけど今シリーズの仕様でどう調整すればサマナーからリターン取れるようになるか思いつかない。

418名無しさん:2013/10/20(日) 19:04:09 ID:2B2FIF0c0
サマナーの補正が結構キツめだから多少ゆるくすればいいんでね
遠距離対空6Dから3000とれればいい線いけるか

419名無しさん:2013/10/20(日) 20:12:02 ID:1GnnK9EY0
各種Dにjc戻してくれればそれでいいわ

420名無しさん:2013/10/20(日) 20:27:19 ID:zfVuvcXUO
ODが地味だからディア時のシックルやスパイクの弾レベル上げるか2ヒットにして消されにくくしたり、ルナ時は弾のサイズがちょっぴり大きくなって当たりやすく…とかあってもって思う。
あと対ラグナ戦デモのサマナーが欲しい

421名無しさん:2013/10/20(日) 23:46:15 ID:ikgqb/lA0
技投げでもええねんで……?

422名無しさん:2013/10/21(月) 00:39:17 ID:sq7nB3Hc0
そろそろ調整妄想スレでやれ

423名無しさん:2013/10/21(月) 01:49:26 ID:dutN2oiE0
それだけ今このキャラが残念なんだよ
察しろ

424名無しさん:2013/10/21(月) 07:39:43 ID:9Hgcv0WI0
強い人見るとそうとも思えない不思議

425名無しさん:2013/10/21(月) 11:29:24 ID:25Z/LMnY0
直ガを確実にできるようになってからがこのキャラの本番

426名無しさん:2013/10/21(月) 12:14:09 ID:T3YOIm/U0
ガジェがいろんな状況で入りすぎるのが問題
ダメージ重視する代わりに立ち回りリセットするか、ダメージ抑えてガジェで有利な状況維持するかなら許せるのに、ダメージ取りつつガジェでひたすら攻め継続するのが面倒くせぇ

427名無しさん:2013/10/21(月) 15:34:56 ID:Y7fDBpi.O
でたなテンガー!!というか脈略もなくいきなりだな…
ところで需要は置いといて
・4B>2DD>空中ダッシュJC>J2C〜
ってルートのゲージ要らずのコンボなんだけど、この後はどうしたらいいんだっけ?

428名無しさん:2013/10/21(月) 15:38:54 ID:25Z/LMnY0
適当にやってスープラで〆ればいいんじゃね

429名無しさん:2013/10/21(月) 20:56:02 ID:hTrzGFS60
~>クレセント>3C>~

430名無しさん:2013/10/22(火) 14:53:43 ID:6QJjFzCc0
ttp://sp.nicovideo.jp/watch/sm21471536
ここにあるよ。

431名無しさん:2013/10/23(水) 14:45:29 ID:M6uzcd220
カグラの突進技がレガシーもろともせずに突っ込んでくるって噂なんだけど・・・

432名無しさん:2013/10/23(水) 15:28:21 ID:t3IBijh20
こうしてまた不利キャラが増えた

433名無しさん:2013/10/23(水) 15:41:22 ID:kIC10T/U0
むしろそいつに有利付くキャラ誰だよ

434名無しさん:2013/10/23(水) 18:44:49 ID:TU8UjCJc0
飛び道具ガードポイントならバングと同じ対処ができる
無敵ならあかん

435名無しさん:2013/10/23(水) 20:38:15 ID:b4lgsAyI0
攻撃発生前に無敵切れるならカーネージやメタギタみたいに
スパイクおいておけば勝てるんじゃないか
発生後まで完全に無敵だったら知らん

436名無しさん:2013/10/23(水) 23:14:33 ID:4i17buc20
このスレが明るくなる事ってないよな・・・
何かあるたびに葬式ムードとか悲しい

437名無しさん:2013/10/24(木) 02:49:18 ID:w0nd0oiEO
家庭用出たのに初心者も寄り付かないスレ

438名無しさん:2013/10/24(木) 02:51:33 ID:fdpDj8rg0
初心者だけど上のまとめみてコンボ練習するよ

439名無しさん:2013/10/24(木) 03:08:59 ID:dSN8Dzs60
そもそもレガシー自体弱くはないんだけど他の無敵やら遠距離系超必に負けることが多いから残念みたいに見えるだけだよ
でも一応はSTGキャラの代名詞的な存在なのにたまに理不尽に感じるよね

440名無しさん:2013/10/24(木) 03:49:54 ID:1oXpU6VA0
STGキャラが強すぎたCTより後はどうしても調整が弱めになるよなー
μ?レイチェル?ハザマ?誰だよそれ

441名無しさん:2013/10/24(木) 06:08:36 ID:ZK2cglYI0
強いだけのキャラなんて誰も喜ばないけどな

442名無しさん:2013/10/24(木) 07:14:37 ID:W2WJDOdI0
何度もでた話だけどν使うわってなりにくくなってるよね
牽制としてのDはハイリスクローリターンになったし切り返しもモードを選ぶ
ODコンはいつものにカラミの保証が増える程度
4Bのリスクリターンは素晴らしいけどそれってなんか違うんだよね

443名無しさん:2013/10/24(木) 10:05:33 ID:Qud11Cbs0
コンボ、立ち回りに癖がある。その割りに報われない。
自分は好きで使ってるけど、初心者には他のキャラ使った方が報われますよって勧める。
自虐し過ぎるほど弱キャラだとも思ってないが。

444名無しさん:2013/10/24(木) 10:20:37 ID:3/ug8Csc0
性能はかなりいいのにキャラ相性と環境が悪い

445名無しさん:2013/10/24(木) 12:09:43 ID:tNVeqii20
新キャラに流れる人も多いだろうなぁ
てか熱帯だとνのコンボ厳しそう

446名無しさん:2013/10/24(木) 12:36:42 ID:3/ug8Csc0
ニューのコンボはラグに弱いしな

447名無しさん:2013/10/24(木) 13:43:34 ID:87fzSDMs0
みんなチャレンジモードはもう触った?
30で詰んでるんだけど9kとかどうやって出すんだろうか…
8400が限界。

448名無しさん:2013/10/24(木) 14:30:26 ID:ts0KDcbY0
AHのセリフって変わってたんだな
ゲーセンうるさすぎて聞こえんかった

449名無しさん:2013/10/24(木) 15:25:52 ID:LtD0nGmo0
アンリミおもしれー
真空波動Cのディレイレガシーと裏回ってノーマルレガシーのνちゃんサンド

450名無しさん:2013/10/24(木) 15:59:03 ID:ts0KDcbY0
気のせいか、シックルflがいつもどおりに出ない

451名無しさん:2013/10/24(木) 17:07:12 ID:LtD0nGmo0
わかる
なんか繋がりにくい

452名無しさん:2013/10/24(木) 18:08:11 ID:9QBpt0g20
アケコンのせいと思いたいが自分も感じる…
チャレンジの29番とか苦労した。

453名無しさん:2013/10/24(木) 18:31:31 ID:g3aFoyDU0
壁際でコンボミスのフォローにスパイク出すんだけど、FLCTてイケるかな?入るけどとっさに出来るかわからん

あとすまんが、重力fcからCTつながるか誰か教えて下され

454名無しさん:2013/10/24(木) 19:28:12 ID:dStWEeio0
家庭用勢だから初FLで慣れない… チャレンジの21と22で4時間位かかった
5DDシックル→FLとか2B3C→FLとかタイミングは最速で良いの?

455名無しさん:2013/10/24(木) 19:44:20 ID:fYx6M6fU0
弾打ちたいからこのキャラ選んだけど
全然打てないじゃんこのキャラ

456名無しさん:2013/10/24(木) 19:52:22 ID:1oXpU6VA0
ここまで既出

457名無しさん:2013/10/24(木) 20:16:35 ID:ykzaLWTY0
たま打ちたいならケツ丸出しの奴使えば

458名無しさん:2013/10/24(木) 20:18:14 ID:1oXpU6VA0
いやいや赤鬼さんでも

459名無しさん:2013/10/24(木) 20:29:10 ID:xMfol75s0
あれは一発が重すぎる・・・

460名無しさん:2013/10/24(木) 20:52:19 ID:1oXpU6VA0
じゃあヴェノムで

461名無しさん:2013/10/24(木) 21:58:08 ID:g3aFoyDU0
>>454
5DDはシックル当たる直前に2、当たった瞬間にもっかい2くらいのイメージ
3Cからは最速でも。多分FLからが最速じゃないから入らない




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板