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ν-13 Part9

1名無しさん:2013/08/10(土) 22:20:39 ID:AN2KJw060
( ●ν^)人(´Λ` )

Λ-11と交代で復活参戦したν-13の攻略スレです。

■前スレ(ν-13 Part8)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1364082540/-100

ν-13(Λ-11) wiki
ttp://www15.atwiki.jp/nyuu/pages/1.html


■過去ログ
ν-13 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1356592852/l50
ν-13 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354105865/l50
ν-13 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1244604471.html
ν-13 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1235480359.html
ν-13 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1233585782.html
ν-13 Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1233108781.html
ν-13 Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1227524414.html

〜以上CP〜

Λ-11 Rart15
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1347554535.html
Λ-11 Part14
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1333826009.html
Λ-11 Part13
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1323188655.html
Λ-11 Part12
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1316531724.html
Λ-11 Part11
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1309911945.html
Λ-11 Part10
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1302160107.html
Λ-11 Part9
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1295532115.html
Λ-11 Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1291885380.html
Λ-11 Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1286689977.html
Λ-11 Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1279243266.html
Λ-11 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1271673247.html
Λ-11 Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1263658060.html
Λ-11 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1259562736.html
【2体目】Λ-No.11- Part2【また逢えたね】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1257469656.html
Λ-11-Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/45148/storage/1253974610.html

261名無しさん:2013/09/25(水) 01:49:00 ID:kEpcyOX20
6Cカウンターからキャバ繋がるんだ。
でも6Cを始動にしちゃうと結局あんまり伸びなさそうだなー、やらないよりはマシだとは思うけど。

262名無しさん:2013/09/25(水) 02:15:52 ID:Sr/iqQGU0
6Cch>キャバが繋がるなら、いつかゆっくりの人がやってたコンボを流用出来るそうな気がする。
端到達しない場合の倒し切りに使えそう。

263名無しさん:2013/09/25(水) 03:12:46 ID:kEpcyOX20
どんなレシピですか?

264名無しさん:2013/09/25(水) 13:26:06 ID:y9u4.1tY0
EXになってしばらくしてからやんなくなって、ここ最近再開しようと思うんですが、CPのラムちゃんはどんな塩梅ですか?

265名無しさん:2013/09/25(水) 13:57:55 ID:Eh6Y1GOc0
>>264細かい所結構変わってるから練習し直した方がいいかもモードチェンジもあるし

ラムちゃんじゃなくてニューちゃんね

266名無しさん:2013/09/25(水) 20:19:08 ID:w5y8DWxI0
>>263
FL混ぜない簡易式なのであれば

6C地上ch>キャバrc>2DD>6DD>【2DD】>スパイク>5DD>2DD>Dエリアル

100%ゲージ吐いてカラミ〆すれば一応5000出る。

留意点は【】内までにディレイをかけて相手の高度を調整しないとスパイクが入らないという点。

ちなみにゆっくりの人はもっと色々やってたけどね。

267名無しさん:2013/09/26(木) 09:57:42 ID:.u9qKcS.0
>>266
これって中央のレシピですよね?
中央でキャバrcから2Dで拾えるのは知らなかった。
機会があったら狙ってみるっす。

268名無しさん:2013/09/26(木) 16:40:56 ID:BE.RyTn60
6Cchなんてテイガーのスレッジくらいにしか狙えないよなー

269名無しさん:2013/09/26(木) 17:46:28 ID:Ko1flMTg0
テイガーはむしろ後ろアクト入れたいしルナ6Cする機会ないような…

270名無しさん:2013/09/26(木) 19:29:31 ID:69v6s6bE0
むしろ俺は今作6C振れてないんだけどその辺他の人はどうなのかな

271名無しさん:2013/09/26(木) 21:15:50 ID:ZmzIe5hE0
起き攻めの味付けを変える時とか、ディアアクトしたいときくらいしか使わないね。

272名無しさん:2013/09/26(木) 21:30:52 ID:FiPemp2g0
いや話の流れ読めよ
5Cからの固めで暴れ潰しとして6Cが使える
じゃあ6Cchからどんなコンボしようって話だろ?

273名無しさん:2013/09/27(金) 07:41:58 ID:TR20aNms0
いや>>258の>CT以外で最初の方にキャバいれるパーツないかなー
の流れじゃねーのこれ
というかそもそも暴れる奴って5C出すとこで無敵擦ってくるしなぁ
俺は暴れられたら面倒くさくなるなって思ったら6Bの時点でjcして逃げる派だわ

274名無しさん:2013/09/27(金) 07:46:53 ID:mxoZH0wU0
暴れ潰しにならねーだろ

275名無しさん:2013/09/27(金) 08:20:10 ID:TR20aNms0
無敵潰せんなら5C振れよ

276名無しさん:2013/09/27(金) 23:47:52 ID:JZnMSNpoO
5C2Cが安易に出せないってことまではわかった

277名無しさん:2013/09/27(金) 23:56:49 ID:JZnMSNpoO
あと6Cchの場面があるかはおいといて
画面端遠くで重力ある時は>キャバ>rc>2Dよりも
普通に>ブレイド>rc>3C重力の方がダメージ出そう

278名無しさん:2013/09/28(土) 00:24:20 ID:O4NJ5o5E0
5C>2Cって連ガじゃないのか?

279名無しさん:2013/09/28(土) 00:59:05 ID:cprs8X2w0
νオフ動画上がってるね

280名無しさん:2013/09/28(土) 12:20:23 ID:L7pdID2A0
5Cからは3C以外連ガにならなかったような

281名無しさん:2013/09/28(土) 12:29:27 ID:.FGXFJus0
νのC系統ガトリングスッカスカよね

282名無しさん:2013/09/28(土) 14:36:57 ID:grP1FrmEO
6Cchキャバから8000近く飛んでワロタ

283名無しさん:2013/09/28(土) 16:08:02 ID:grP1FrmEO
距離限で画面端やや近くからテイガーに
ルナ6Cch>キャバ>ステCT>重力>ステ6B>2C>低クレ>6A>ディレイ5C>2C>スープラ>3C>cOD>3C>OD絡み

これでギリ8000行かないくらい

284名無しさん:2013/09/28(土) 18:23:11 ID:zBDQwpYY0
6Aからカラミティ出す時の入力ってどうしてますか?よく地上カラミになって倒しきれない時があります

285名無しさん:2013/09/28(土) 19:15:11 ID:y./zl0EY0
自分は普通に6321476Dかなぁ
6の半円から「147でハイジャンプして、6から3の間くらいまでぐっと下ろす」ような気持ちで出してる

286名無しさん:2013/09/28(土) 20:48:36 ID:bJ9jBgYM0
適当に1回転してるな…

287名無しさん:2013/09/29(日) 08:15:15 ID:dbuEyPPg0
家庭用が発売すればこの過疎もなくなるのだろうか

288名無しさん:2013/09/29(日) 17:14:44 ID:eYhqLc1s0
過疎はなくなるだろうけど。散々既出の質問の山で埋まる予感しかしないわ
今のうちにテンプレ質問まとめたほうがいいのか・・・?

289名無しさん:2013/09/29(日) 17:21:54 ID:JsZ9gPa60
まとめたところでどうせ見ないからなあ

290名無しさん:2013/09/29(日) 17:58:06 ID:2KOiqpDo0
量産型基礎コン動画見とけでだいたい良い気がする

291名無しさん:2013/09/29(日) 17:59:58 ID:dbuEyPPg0
テンプレ誘導すればよくね?

初心者「~って何ですか?どうやるんですか?」

スレの人「テンプレ読んでみて全部試せ。無理だったらもう一回質問しろ」

初心者「やっぱりできません><」

スレの人「なら~してみろ」

初心者「無理でした><けどテンプレ見たらできました!」

スレ人「 」
っていう幻想が見えたけど気にしない方向で

292名無しさん:2013/09/29(日) 20:39:15 ID:wdiw/PGo0
いちいち動画に誘導するのもあれだと思うが
あの動画のコンボ量も膨大だし、「これができるようになったら次はこっちで」みたいなステップアップ式のものじゃないから数が多い分初心者が見たら余計混乱するだろ

293名無しさん:2013/09/29(日) 22:59:39 ID:/DqRD5tc0
正直テンプレとかwikiみてもどれやっていいかわからないと思うから、ここのみんなが本当に暇なら初心者用にステップ1はこのコンボみたいにつくる?

294名無しさん:2013/09/29(日) 23:33:33 ID:QJ2/lBGc0
>>292
動画の擁護は臭くなるからあまりしたくないけど、あれは本当に無駄のない構成だと思うよ。何よりわかりやすい
コンボ量膨大と言っても、不要なコンボや重複もほとんどなかったし状況ごとのレシピを上げたら多くはないはず
ステップアップがどんな意味かわからないけど、「初心者のうちはこれでいい」みたいな妥協コンボのことを指しているなら、それこそ無駄に覚えることが増えて初心者が混乱する元になる

295名無しさん:2013/09/30(月) 00:23:24 ID:1AB1ROAE0
>>294
>あれは本当に無駄のない構成だと思うよ
>コンボ量膨大と言っても、不要なコンボや重複もほとんどなかったし状況ごとのレシピを上げたら多くはないはず
状況ごとに動画の中からレシピ抽出しなければならない時点で無駄のない構成とは言えない
あくまで初心者に勧めるんだからそのレシピの抽出もこっちでやった方がいい
初めにやるべきことの選択肢が多過ぎるとどれからやればいいのか迷うし混乱する
だからある程度実力がついてから色んな動画見て、そこから取捨選択っていうのが理想形だと思う

あと妥協コンボを覚えるのが初心者に混乱を与えるとか言ってるけど、初めからフルコンできるやつなんていないでしょ
まぁ妥協コンボのものにもよるとは思うけど

296名無しさん:2013/09/30(月) 02:36:25 ID:.k.4ywZI0
いまいち>>295がどういうテンプレを作りたいのか分かんないな。

297名無しさん:2013/09/30(月) 02:52:39 ID:vBTlH4.E0
やれること多いだけにテンプレが膨大になっちゃうのはある程度仕方ないと思う

298名無しさん:2013/09/30(月) 03:05:53 ID:svBlrwWs0
確かに動画載せてこれ見てねっていうのはないなー

299名無しさん:2013/09/30(月) 07:03:30 ID:VQIWc24c0
【フォルマとフェイスリフトについて】
地上通常技ガード・ヒット中や特定の必殺技ヒット中にフェイスリフトを行うことで、技の隙をキャンセルしてその時点とは別のフォルマ(モードと呼ばれることも)に移行します。
何もしていない時にも使用できますが、キャンセルを利用してコンボに組み込むのが基本の使い方となります。

【ディアフォルマ・ルナフォルマ単体での違い】
ディアフォルマ(試合開始時の状態):グラビティシードを使用した際の重力ゲージ消費が少なく、全体として逃げに特化した性能。ただしD系統のコンボ時間が短く火力は低い。
ルナフォルマ(頭上に橙色の輪が出現している状態):D系統をガードさせても追加Dでキャンセルできません。しかし各技の火力が高く設定されています。
重力ゲージの消費は大きいですが、グラビティシードに攻撃判定が存在します。
50%消費で無敵時間のある切り返し技が使えます。


通常技のうち3Cと5DDのみヒット時の効果が異なります。
以下各種必殺技略称、★マーク付=ヒット時にFLでキャンセル可能
<フォルマで共通だが、性能が異なる必殺技>
クレセントセイバー(クレ、クレセント、空中214D)
★スパイクチェイサー(ディアスパイク、ルナスパイク、214D)
★シックルストーム(ディアシックル、ルナシックル、236D)
★グラビティシード(重力、214AorBorC)、★スープラレイジ(スープラ、623C)
<ディアフォルマ限定>
C追加クレセントセイバー(クレキャン、空中214DC)
★C追加スパイクチェイサー(Cスパイク、214DC)
★C追加シックルストーム(Cシックル、236DC)
アクトパルサー(ディア×アクトorパルサー地上空中特定動作中に66or44入力)
レガシーエッジ(レガシー、236236D)
<ルナフォルマ限定>
アクトパルサーZwei各種(236A or ブレイド★B or キャバリエ★C入力)
カラミティソード(カラミティ、地上空中632146D)

OD発動時には各フォルマの必殺技の使用制限が解除されます(ただしコマンド入力が同じ技については各フォルマの技性能に従う)。

300名無しさん:2013/09/30(月) 07:04:19 ID:VQIWc24c0
【基礎コン(中央)】
※ここではルナフォルマ時の技を{}内にて表記

ディア
5DD>4DD>236D
5DD>4DD>236DC(距離が遠いとき)
2B>6B>5C>3C>236D
2B>6B>3C>FL>{6A>6C}

ルナ
{2B>6B>5C>3C>236D〆}
{5DD>236B>FL}>5DD>4DD>236D
{2B>2C>5C>236B>FL}>5DD>4DD>236D

{2B>6B>3C>B重力>6B>2C>低クレ>6A>2C>スープラ}
{2B>6B>3C>B重力>6B>2C>低クレ>6A>6C>キャバ>(端到達)5C>2C>スープラ}
2B>6B>3C>FL>{3C>B重力>6B>2C>低クレ>6A>6C>キャバ>(端到達)5C>2C>スープラ}

4B>2DD>7jc>JDD>J2DD>JDD>J2DD>クレ
4B>2DD>FL>{6A>8jc>JC>J2C>2DD>スパイク>5C>2C>スープラ}
{4B>2DD>7jc>JDD>J2DD>7jc>JDD>J2DD>クレ}
{4B>2DD>CT>シックル>ルナスパイク>5C>2C>スープラ}

投げ>6DD>2DD>jc>JDD>J2DD>jc>JDD>J2DD>クレ
{投げ>6DD>2DD>jc>JDD>J2DD>jc>JDD>J2DD>クレ}
空中投げ>6DD>2DD>jc>JDD>J2DD>jc>JDD>J2DD>クレ


【基礎コン(画面端)】
5DD>ディアシックル>FL>{5DD>2DD>6C>キャバ>6A>スープラ}
2B>6B>5C>ディアシックル>FL>{6A>5C>6C>ルナシックル>キャバ>6A>スープラ}
4B>2DD>FL>{6A>5C>6C>ルナシックル>キャバ>5C>2C>スープラ}
{4B>2DD>CT>ルナシックル>キャバ(壁到達)>5C>6C>ルナスパイク>5C>2C>スープラ}
{4B>2DD>CT>キャバ(壁到達)>6A>低クレ>6A>6C>シックル>スパイク>5C>2C>スープラ}
{4B>2DD>6C>キャバ>5C>2C>スープラ}

{5DD>ブレイド>FL}>5DD>ディアシックル>FL>{5DD>2DD>6C>ルナシックル>キャバ>6A>スープラ}
{2B>2C>3C>ブレイド}>FL>6A>5C>シックル>FL>{6A>6C>ルナシックル>キャバ>6A>スープラ}

端投げ>5C>シックル>FL>{6A>6C>シックル>キャバ>6A>スープラ}
{端投げ>6A>低クレ>6A>6C>シックル>キャバ>6A>スープラ}
端背負い投げ>5B>6A>クレ>3C>FL>6A>6C>キャバ>6A>スープラ
{端背負い投げ>5B>6A>クレ>6A>6C>シックル>キャバ>6A>スープラ}

301名無しさん:2013/09/30(月) 07:05:01 ID:VQIWc24c0
【応用、+α】
(中央)ディア2B>6B>3C>FL>6A>4B>2DD>スパイク>(微ダ)5C>2C>スープラ

エリアル〜J2DD>cOD>OD空中カラミティ
(端)〜スープラ>3C>cOD>ODカラミティ
ディア5DD>(4DD>)レガシー>ダッシュ>5C>シックル>fl>6A>スープラ

2B>6B>3C>FL>3C>B重力>(微ダ)6B>2C>低クレ>(微ダ)6A>2C>(後ろジャンプ)JDD>J2DD>空カラミティ
2B>6B>3C>C重力>(微ダ)6DD>2DD>(微ダ)CT>(微ダ)ルナシックル>6C>キャバ>(端到達)6A>スープラ

(画面中央)ブレイド>FL>5DD>4DD>4B>2DD>Dエリアル
非対応キャラ:ジン、ノエル、レイチェル、タオカカ、マコト、アマネ、μ
(画面中央)ブレイド>FL>6DD>低ダJB>JC>(微ダ)>6B>3C>FL>6A>6C>キャバ(端到達)>スープラ
非対応キャラ:ジン、アラクネ、カルル、ハザマ、アマネ、殆どの女性キャラ
ライチ、マコト、バレットには対応

ディア投げ>6DD>FL>2DD>スパイク>5C>2C>スープラ
ディア投げ>6DD>FL>2DD>Dエリアル>空中カラミ

(端)ルナ4B>2DD>CT>キャバ>重力>6A>低クレ>6A>6C>ルナシックル>スパイク>5C>スープラ

(対空始動)
6A>5C>6C
6A>5C>4B>2DD>スパイク〜
ディア6A>5C>4B>2DD>FL>3C>B重力〜

302名無しさん:2013/09/30(月) 07:09:17 ID:VQIWc24c0
そのまま利用してほしいわけじゃないので、1つの案として自分ならこんな感じに

303名無しさん:2013/09/30(月) 07:22:04 ID:jdF3rSF60
ゲージ状況と難易度で色々変わるし
ハクメンのとこみたいにパーツでまとめたほうがいいかもね

304名無しさん:2013/10/01(火) 14:40:20 ID:D4NlKy120
すげーどうでもいいことなんだけど多分お前らの誰かだから言っておきたい
ニコニコ動画のνが居る動画にタグつけてくれてるの正直助かってる

305名無しさん:2013/10/02(水) 18:54:23 ID:GIPgmNAM0
量産型基礎コンってなんじゃいと調べたら幸せになれた
Λから移行してきていまだに脳みそぐっちゃぐちゃなんだよなぁ
順応性がなさ過ぎて泣けてくる

306名無しさん:2013/10/03(木) 01:53:11 ID:QSj//Rpg0
あんまり話題にはならないけど実際νのコンボって結構難しいよな。
手元の操作、コンボ選択の判断を含めての話。

307名無しさん:2013/10/03(木) 02:55:38 ID:7yqglmeg0
状況見て適切なルートを選択していくのは難しいけどこのキャラの醍醐味だよね

308名無しさん:2013/10/03(木) 07:30:28 ID:7c7QvSS.0
CTの頃よりν使う人たちの愛を感じる

309名無しさん:2013/10/03(木) 14:11:59 ID:Z2mTsxo60
ブレイド>FL>6DD>低ダJB>JC
このパーツが全く成功しないの(低ダJBが繋がらない)ですがコツはありますか?
原因は「FL>6DDが遅い」、「6DD低ダが遅い」、「低ダJBが遅い」のどれかとは思うんですが動画見てもタイミングが自分と変わらない気がして質問させてもらいました。

310名無しさん:2013/10/03(木) 14:44:18 ID:/5x1yVR60
家庭用Λから入るから上のまとめほんと助かる

>>309
やってない人間が言うのもなんだけど上に書いてる限り非対応キャラが多いみたいだしそれなんじゃない?

311名無しさん:2013/10/03(木) 14:52:24 ID:bmIzK/7.0
>>310さん
動画と同じハクメンで練習してるんで対応してます。
最初はハザマでやってて気付いた時は絶望しましたが(^-^;
また今からトレモして練習してきます

312名無しさん:2013/10/03(木) 15:08:06 ID:x1MlaQac0
個人的にはハクメンだとちょっと安定し辛い気がしてる
レリウスかヴァルケンが楽だと思う

313名無しさん:2013/10/03(木) 19:16:18 ID:WlWo5wc60
ブレイド>FL>①6DD>②低ダJB>JCのどこで切れるかによる
「ブレイド>FL」、「FL>6DDが遅い」場合
①で途切れる
「6DD低ダが遅い」、「低ダJBが遅い」場合②で途切れる
と、個人的にはこんな感じなんだけどあってる?

314名無しさん:2013/10/03(木) 19:48:57 ID:1EDpTaIQ0
ハザマバングは低ダコン殆ど当たらんよ

315名無しさん:2013/10/04(金) 10:03:06 ID:15zgR/HM0
ハザマあたるの?非対応だと思ってたんだけど

316名無しさん:2013/10/04(金) 17:07:22 ID:p4g8lUOE0
上のテンプレ案のグラヴィティシードに攻撃判定に存在しますって一文の前に、手元にって付けた方がいいかも

317名無しさん:2013/10/04(金) 21:23:40 ID:iA9wbg6Y0
5DDヒット時の効果が違うって初耳なんだけど何か違ったっけ?
ディア5Djc可のことかな

318名無しさん:2013/10/04(金) 21:32:58 ID:m9gdPFi.0
えっバングはかなり低ダコン入れやすいと思う

319名無しさん:2013/10/05(土) 01:45:11 ID:ukCoWZ7M0
>>317
ディア5D追加はよろけ効果あるからそれの事やろ

320名無しさん:2013/10/05(土) 03:26:49 ID:BPf9JcgM0
>>319
シックル入れ込んじゃうから気づかなかったよ…
ありがとう

321名無しさん:2013/10/05(土) 11:24:48 ID:957fQ2co0
>>317
OD中、5DDキャバがディアなら繋がる
ルナじゃ繋がらない
そのくらい違うよ

322名無しさん:2013/10/05(土) 16:28:23 ID:XWVHdjZM0
例えなら5DD4DDが繋がるの方がわかりやすいんじゃないかという進言を進言します

323名無しさん:2013/10/05(土) 20:26:02 ID:9qT2MYYc0
ということは
5D追加(ヒット時)>パルサー接近2B
だったらさすがにこっち有利?

324名無しさん:2013/10/05(土) 21:05:50 ID:e.M9xCqs0
パルサーは見てから小パン余裕だからなぁ

325名無しさん:2013/10/05(土) 23:52:39 ID:meMIEP.w0
5DDヒットさせててもコパンで割られたっけか
距離によって違うのかな偶に5DD>Aアクト>投げが紫投げになることもあるし

流れで5Dからの択について聞きたいんだけど5Dガードさせた後に入れっぱ潰せる択ないよな?
5DシックルにしてもブレイドにしてもAアクトにしても入れっぱ安定で抜けられるから5Dガードさせても何すればいいのか

326名無しさん:2013/10/06(日) 00:00:01 ID:3TIrvRx.0
5D一段止め重力。
ガードしようがヒットしようがほぼ確定で相手を重力圏内に閉じこめられる。
(直ガダッシュで追加抜けられるキャラはどうだったか忘れた。)
あとはスパイクとかかね?

その時点で崩すよりは、重力圏内に閉じこめてからのがいいかも。
上入れされても重力圏内ならリスク少ないしね。

327名無しさん:2013/10/06(日) 22:12:23 ID:8uutCt5U0
このキャラで安定して勝てる人すげぇな・・・
一回触られてからそのまま死ぬ事案が多発して二桁段位が遠い

328名無しさん:2013/10/06(日) 22:22:26 ID:NUl0uPKY0
防御スキルを磨きなさいや

329名無しさん:2013/10/07(月) 13:47:14 ID:WmrRnMc60
逆に1度も触られなければ勝てるキャラ
しかしそれは幻想で実際は4Bぶんぶん

330名無しさん:2013/10/07(月) 16:11:40 ID:TvdGbg4g0
4Bぶんぶん→こちらから触りに行ける状況でわざわざガード時不利な技を振り撒く

むしろずっと下段でいいくらい
4Bで崩せば4000~5000吹き飛ぶんだからそりゃ警戒するわ

リスク考えずに大ダメージ技パナしたいならハクメン使った方がいい

331名無しさん:2013/10/07(月) 17:25:24 ID:mNaRafLM0
質問なんだけどCシックルカウンターで敵が頭飛び越えたらどうしてる?
てんぱってろくなの入らない

332名無しさん:2013/10/07(月) 17:42:39 ID:fSNdnp1M0
>>330
ガード時不利って笑
そもそもニューちゃんの通常技で不利じゃないの2Bぐらいっしょ
4B直ガされて反確もらったの13段以上だけだわ

333名無しさん:2013/10/07(月) 18:54:52 ID:P0KvipqE0
>>332
頭悪いって言われるでしょ

334名無しさん:2013/10/07(月) 19:57:27 ID:3BGHqp3o0
近距離もっと弱くていいから遠距離をCT並にしてくれ

335名無しさん:2013/10/07(月) 20:10:39 ID:qQ0Uszzc0
ガーキャン強くしてくれたらこれ以上望まないです

336名無しさん:2013/10/07(月) 20:35:11 ID:f8zhs/RA0
とりあえず5Dchキャバとか何故消したのか
今作これといってD系カウンター確認しておいしいことないでしょ
遠距離もハザマとかのがよっぽど強いし今作というか作を増すごとに何をさせたいのか分からなくなっていってるキャラ

337名無しさん:2013/10/07(月) 21:21:57 ID:P0KvipqE0
せめてJDchからの拾いは欲しかった。

338名無しさん:2013/10/08(火) 01:44:55 ID:9UufErTo0
4B使わないでどうやって勝ってるの?

339名無しさん:2013/10/08(火) 02:01:20 ID:.3fRJucA0
4段までくらいなら不用意な空中ダッシュ多いもんな
飛び道具でどうにかしてるんじゃね

340名無しさん:2013/10/08(火) 02:28:23 ID:glgs30SM0
>>338
4Bを全く使うなっていうんじゃなくて、リスクリターン考えて効果的に使えよっていうただそれだけの話です

お願いハーデス、レッセンガとかぶんぶんしてくる相手と同じ
たまに使われると絶妙に見えなくてすごいめんどいけど、連発されてたらさすがに対処するわ
当たり前にガードされて不利背負って、択られて死んで「やっぱりνは防御弱いからすぐ事故る」とか言われたら「は?」ってなる

341名無しさん:2013/10/08(火) 02:48:25 ID:2A6Xsl4U0
>>340
頭悪いって言われるでしょ

342名無しさん:2013/10/08(火) 04:08:18 ID:.3fRJucA0
2C>4Bのガトが欲しい今日この頃

343名無しさん:2013/10/08(火) 05:38:55 ID:lgO8407w0
自由なキャラなので4Bくらい自由に振ればいいとおもいます

344名無しさん:2013/10/08(火) 07:25:06 ID:9UufErTo0
自分なら中段めっちゃ振られる方が下段通しちゃったりして嫌だなぁ。
たまにくる程度だとしゃがみ安定で中段見てから立てるんだけどその辺は個人差かな。

345名無しさん:2013/10/08(火) 07:49:33 ID:2i/iPQNI0
2Cからの中段なら低クレつかったげて

346名無しさん:2013/10/08(火) 09:24:57 ID:89Cuf1dg0
中段見てから立てるはずなのに振られまくると下段喰らうって、それ見えてないじゃん

347名無しさん:2013/10/08(火) 15:07:57 ID:5vsz/GUo0
タオカカ対策ってどうしてる?
タオカカ相手に全く勝てないから聞きたいんだけど

自分はD系統直ガからの飛びの意識と、相手ゲージないときはスパイク多めにしたりとしてるんだけど、対戦経験も少ないから合ってるのかもわからん

348名無しさん:2013/10/08(火) 15:39:07 ID:XM9td8ukO
相手のガト全部直ガして全部の崩しに暴れたら勝てるよ(白目)

349名無しさん:2013/10/08(火) 19:09:26 ID:wFKbQRJs0
>>347
タオカカは気合いと根性と勘と運

350名無しさん:2013/10/08(火) 19:24:47 ID:8PIM9o720
猫狼はほんとどうしようもない
遠距離制圧が困難で近付かれたら死が見えるのは辛すぎる

351名無しさん:2013/10/08(火) 21:36:35 ID:Rf9Vycp.0
もうメーカーがバランス調整放棄してるとしか思えないレベルに不利だよな

352名無しさん:2013/10/09(水) 20:45:43 ID:LqP4gx1o0
頑張って重力撒くしか

353名無しさん:2013/10/12(土) 00:44:33 ID:l5cCnmk20
このキャラずっと使い続けてるんだけど未だに立ち回りが分からない
5Dor6Dに低ダorダッシュが通る距離では何をするのが正解なんだ?
後ろに下がろうとバッ空ダ、バクステしても攻撃貰うんだが

354名無しさん:2013/10/12(土) 01:13:31 ID:3rGh0SNI0
相手にサマナーガードさせるかダッシュ攻撃に対空するかダッシュに2B3C刺すのが正解

355名無しさん:2013/10/12(土) 01:33:37 ID:Lo7Pxb1A0
勝ってる人の動画見て自分と照らし合わせて正解見つけるのが良いよ

356名無しさん:2013/10/12(土) 02:34:58 ID:G1YRoyZc0
というか中距離では飛び道具使わない
2BとJD、JB、J2D振ってる
たまに近付いて小パンする
小パンをガードさせたらアクトとかバックダッシュで逃げるか崩すかする
逃げる選択をするときは相手の行動見てからガードか攻撃か選ぶ

357名無しさん:2013/10/12(土) 06:59:19 ID:d0WZ79qo0
うん、自分も中距離では相手の行動の仕方でガードか逃げるか考えてるね。

358名無しさん:2013/10/12(土) 14:05:39 ID:BH2YiJgE0
対空も入れようぜ

359名無しさん:2013/10/12(土) 14:57:40 ID:G1YRoyZc0
対空はミスったらラウンド持ってかれるつもりで振らないとダメだよなぁ
ディアならスープラたまに使うけど

360名無しさん:2013/10/12(土) 15:16:23 ID:GYPMpCIs0
そういえばスープラの後ろのほうの判定ってやっぱりHITまでは少し遅れるもの?
自分が相手を端に追い詰めた時、触られる→jc可能なガトリングから空中ダッシュ→位置入れ替え/(^o^)\をどうにかしたい
このゲーム空投げ遅くて分かってても止めらんないんだけど、ガードさせられた時点でもう入れ替えは咎められないと考えるべき?




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