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ユウキ=テルミ Part2

1名無しさん:2013/06/25(火) 22:11:21 ID:D0DnWQjc0
CP家庭用から参戦。予約特典DLC
※前スレ
ユウキ=テルミ Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/

597名無しさん:2013/09/23(月) 22:43:49 ID:kV5CXeX.0
あの回収量だったら上限100じゃ足りないと思ってしまう
でも200だったら糞キャラ間違いなしだろうな・・・

598名無しさん:2013/09/23(月) 23:13:59 ID:jtmm43VQ0
5Crc>JB>5C>3C>22C>2D>5D>236D
こんなんでもrc分回収できそうだからなぁ
D系統をコンボにどれだけ組み込めるかだな

599名無しさん:2013/09/23(月) 23:27:17 ID:tSXTTPSQ0
5D>cOD>5D>236Dってコンボしたらどれくらいゲージ回収出来るだろうか、5Dに同技補正がなければいいが・・・

600名無しさん:2013/09/24(火) 00:43:26 ID:bo.xktUUO
動画で確認できた生当て時のゲージ回収量
5D 14
2D 24
6D 28
JD 16
J2D 13
236D 30
214D 35
コンボ時 5B(4)>5C(3)>5D(11)>236D(24)

601名無しさん:2013/09/24(火) 01:12:09 ID:jhs8p9L60
35w

602名無しさん:2013/09/24(火) 01:17:32 ID:fV3tTC.M0
もしかしたらハザマの5Cみたくヤバい始動の技あるかもしれない、と妄想してみる
まぁ火力低くても動きがカッチョイイから是非使いたい

603名無しさん:2013/09/24(火) 09:54:17 ID:KUZ71hOE0
RCから中段ゆうけど下段いけるのけ?

空中判定通常技あるなら投げでいけね?

604名無しさん:2013/09/24(火) 10:04:25 ID:D2PdWVWQ0
ゲージすぐたまるキャラだしジンの25%技並みの感覚でRCやDD使わないとゲージ腐らせそうだな

605名無しさん:2013/09/24(火) 10:06:01 ID:KUZ71hOE0
広報プレイは実際ただ余りだったからな

606名無しさん:2013/09/24(火) 10:20:26 ID:kIGwxQ7k0
とはいえ切り返しがゲージ依存なところあるから
使ったらきっちり回収したいね

607名無しさん:2013/09/24(火) 11:21:03 ID:nFqFyjUI0
rcからコンボ継続とコンボ〆DDとではどっちがダメージとれるんだろう?rcから端にご招待できるけど、テルミの崩しだとキツいかな?

608名無しさん:2013/09/24(火) 13:42:38 ID:Z17Vbwlk0
崩しはrc有りなら鬼のような見えない崩しできるだろうし
rc無しでも6B使った崩しが強いから、できるだけ端に寄せた方がいいかもね

609名無しさん:2013/09/24(火) 14:38:51 ID:gG39.uhs0
あのかかと落としみたいなやつって5CとかC系統だよね?
あれの二段目始動で軽くコンボ繋いで50%DD〆で3600くらいだっけ動画では

610名無しさん:2013/09/24(火) 15:42:42 ID:eXR/GsqM0
5Cは小さく飛びあがりつつ片足で蹴り上げと踵落としを放つ二段技、動画みる限りでは立ち喰らいでも6Cに繋げるみたいだけど・・・

611名無しさん:2013/09/24(火) 18:03:51 ID:7wnGTy360
あの5C見た目的には2段目は中段でもおかしくないモーション
流石にそこまでやるとダメか

612名無しさん:2013/09/24(火) 18:57:37 ID:Demlp5Sw0
さすがにかかと落とし中段はあかんがRcしたら空中判定になって崩したり、すかし投げ下段とかできるのかな?

613名無しさん:2013/09/24(火) 20:35:21 ID:iUKIWmLQ0
ジャンプキャンセルでどこまで悪さできるかだなぁ
5Cからのゲージ吐いた崩しはまず見えないとして
ノーゲージでの崩しも重要だと思うわ
6B溜めだけ以外にもなんか欲しい
5C>J2Dは割と崩せるけど、そっから何も繋がらんかったからなぁ

614名無しさん:2013/09/24(火) 21:10:59 ID:3Ug3UzTQ0
6Bって回し蹴りのやつだっけ?
上レスで溜めで蛇滑みたいにスライドするってあるけど、どういう風に使うものなの?

615名無しさん:2013/09/24(火) 21:51:36 ID:aqW1c07o0
>>614
確かガトリングから出せたから、ガト>6B溜め>投げ等
で崩したり、普通に6B出し切って暴れ潰したりする感じ
6Bchで腹崩れ
6B通常ヒットで5Bが目押して繋がってたっぽいから
屈くらいならカイの6Bループみたいなのができないかなぁと妄想中

616名無しさん:2013/09/24(火) 22:01:05 ID:KUZ71hOE0
ラピったらとりあえず立っとけとはならないのか気になってるんだが

617名無しさん:2013/09/24(火) 22:14:36 ID:GsjXEs0E0
着地下段が無いわけないと思うんだが

618名無しさん:2013/09/24(火) 22:15:24 ID:aqW1c07o0
>>616
とりあえずJBガードさせて、JB2と着地下段で択れそう

619名無しさん:2013/09/24(火) 22:15:49 ID:KUZ71hOE0
地上でとっさに出せる中段がないからそれだとファジーで安定しそうだな
コマ投げが活きるかな

620名無しさん:2013/09/24(火) 22:38:25 ID:voFWbkpw0
足速いし5Cの空中判定が早いならジン6Bみたいに使えるかもね
あと瀕死OD夢幻のハクメンにゲージ100%OD蛇縛封焉塵当てたらどうなるのか気になる

621名無しさん:2013/09/24(火) 22:44:19 ID:aqW1c07o0
>>619
とりあえず
5Crc>JB2
5Crc>JB1>JD>2B
5Crc>J2D
5Crc>低ダJB2
5Crc>2B
5Crc>投げ
こんなけあればファジーも厳しい気がする

622名無しさん:2013/09/24(火) 23:07:58 ID:eI9tMNSY0
OD蛇縛は相手のゲージも使用するらしいけど
これは他のDDから繋いで出しても(50%で使っても)最大ダメとれるってことなのかな
吸収量とゲージ使用上限がわからんからなんとも言えないけども

623名無しさん:2013/09/25(水) 00:48:53 ID:o582bEpI0
OD蛇縛は相手のゲージ減少するの?
さすがに強すぎなんじゃないのそれ

624名無しさん:2013/09/25(水) 00:52:50 ID:47TopK9Y0
>>598
このゲームにはクールダウンというのがあってだな…

625名無しさん:2013/09/25(水) 00:56:30 ID:7DDvSUHc0
必殺技やDDはなんとなく分かるけど通常技ってどうなの?
2A5A2B5C5D2DjAjBjCjDj2Dくらいしか分かんない

626名無しさん:2013/09/25(水) 01:34:54 ID:mH5vRNi20
ニコニコのコメント見てると
コンボ時間や補正、クールダウンすら知らないやつらが
ヤバイだの永パ糞キャラの予感とか的はずれなことばっかでいたたまれない気持ちになる

627名無しさん:2013/09/25(水) 02:08:34 ID:q8clN.6cO
ファミ通かなんかにJ2Dしゃがみ喰らい時は小パン繋がるって書いてあったけどどうなんかね
OD蛇縛は相手から奪う速度より消費の方が早くてこっちのゲージが0まで行った時点で〆に移行するから相手のゲージ0にできるとかではないよ

628名無しさん:2013/09/25(水) 09:20:36 ID:bBuamX9Y0
でも相手ゲージ100あったとて、吸収量によっては70くらいまでは減るかな?

CTと5Crcが崩しの生命線になりそうだ

629名無しさん:2013/09/25(水) 10:00:08 ID:FEQYa51A0
>>626
ニコニコはコメント消して見るもんだぞ

630名無しさん:2013/09/25(水) 12:32:37 ID:fb7Ieg3s0
クールダウンとかあるけど、DDで50%使ってもなぜかゲージが増えてるHAZAMAというキャラがいましてね

631名無しさん:2013/09/25(水) 13:14:48 ID:sYKg3TkA0
妄想コンだけど、体力赤ゲージ100画面端で
5B>cOD>3C>牙鎌撃>蛇境滅閃牙>5B>5C>5D>蛇顎>轟牙双天刃>蛇縛封焉塵
とかできたりしないかな

632名無しさん:2013/09/25(水) 13:49:09 ID:NLdrh2nk0
できたりするかどうかは今言っても仕方ないんでチラシの裏がオススメ

633名無しさん:2013/09/25(水) 13:53:51 ID:GIEhc0Os0
ゲージ使ったあとにコンボしてもゲージ増えない現象ってクールダウンって言うのか。
ゲージ増えないことは知ってたけど名前は知らんかったなぁ

634名無しさん:2013/09/25(水) 14:15:12 ID:PTiBDPBk0
100%蛇縛のが減るなら蛇麟とは一体

635名無しさん:2013/09/25(水) 14:18:18 ID:aWxkXbCk0
射程超長いし迂闊な行動をぶっ刺すんじゃね
4500以上持っていくのは脅威

636名無しさん:2013/09/25(水) 14:45:07 ID:sXZTgFvg0
>>634
中央踏みつけから入る

637名無しさん:2013/09/25(水) 17:46:42 ID:u6SPnahk0
また試遊あるみたいね
これで決定になるのかな

638名無しさん:2013/09/25(水) 17:57:40 ID:eovSPeTY0
>>638

ソースはよ

639名無しさん:2013/09/25(水) 18:09:39 ID:UkDRvjlcO
>>639
まぁ落ち着けよ

640名無しさん:2013/09/25(水) 18:12:14 ID:mQvhlTJY0
>>638-639ワロタ

641名無しさん:2013/09/25(水) 19:45:52 ID:st9ZGsUY0
公式HPでアナウンス来てたよ
28日に大阪日本橋でって

TGS行けなかった関西勢の為だろうね
カグラ、ココノエ使えないけど

642名無しさん:2013/09/25(水) 21:43:44 ID:6j7nQQJQ0
>>634
ルート

643名無しさん:2013/09/26(木) 04:26:55 ID:lMsgxTE.0
ttp://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=52995574&rtes=y

644名無しさん:2013/09/26(木) 07:40:38 ID:PCOkPFxI0
テルミの体力低そうだなぁ

あとやっぱ意地でもコンボの〆は必殺技にしないとただの低火力キャラになっちゃうんだね

645名無しさん:2013/09/26(木) 08:49:28 ID:iob8LvU.0
11000だっけ、まぁスタンダードじゃね

その大阪体験会に向けて調べものまとめとくか

646名無しさん:2013/09/26(木) 09:03:16 ID:DtW5DgkE0
ラピキャンからの崩しがエグそう
そっからコンボで50%回復くらいできそう

647名無しさん:2013/09/26(木) 09:09:40 ID:hgcowEfo0
11500以上の体力もつキャラってこのゲームにおいて5人だけなんだから十分だろ

648名無しさん:2013/09/26(木) 09:32:04 ID:v6hCP.J60
動画みる限りでは5D>2D、5D>6Dのリボルバーアクションがあるっぽい

>>645
・5Cと5Dの同技補正の有無(出来れば他の技も)
・5C2段目空中ヒット時、CTが繋がるか
・OD中の各種D技・cODからのコンボのゲージ回収量

くらいかな

649名無しさん:2013/09/26(木) 09:40:47 ID:DtW5DgkE0
>>600見る限りじゃ5D2Dで38回収だからな
パネェ

650名無しさん:2013/09/26(木) 10:01:09 ID:b1fDMca.0
・J2Dしゃがみヒットで小パンが繋がるか
・画面端で6Dヒット後に通常技で追撃が間に合うか
・仮に5Dなどに同技がなければ〜3C>5D>6D>牙鎌撃>3C>5D>(6D>)蛇顎でどのくらいゲージ回収できるか
・無いとは思うけど大蛇のA版、B版の有無

ちょっと細かいのもあるけどこの辺りが気になる

651名無しさん:2013/09/26(木) 10:08:57 ID:9CPwVPDQ0
6Dから踏みつけいけたっけ?

652名無しさん:2013/09/26(木) 10:17:15 ID:v6hCP.J60
6Dは最終段で斜め上に吹き飛ばしてしまうから直接は無理っぽい、そこから5C挟んで当てられれば繋げられそうだけど・・・

653名無しさん:2013/09/26(木) 10:21:01 ID:b1fDMca.0
無理かな。3C挟んでダウン経由してるから、ラグナのまだおみたいに落ちてくる相手を拾ったりできるかと思ったけど

654名無しさん:2013/09/26(木) 10:30:47 ID:4GkQjmhA0
発売してから調べるつもりだったんだけど、誰か知ってたら教えて欲しい。
Dって相手が増える分だったゲージを吸収してるって話だけど、相手が直ガしたらこっちがその分ゲージ増えるのかな?

655名無しさん:2013/09/26(木) 10:49:41 ID:DtW5DgkE0
>>654
ODとかの仕様は知らんが通常時は
相手のゲージが増えない+自分が大幅増えるってだけのはず

656名無しさん:2013/09/26(木) 10:55:02 ID:9CPwVPDQ0
個人的に調べて欲しいのは
エリアルで5B>JCズバズバ>低空JDから拾いなおせるかどうかかなぁ
これがコンボの生命線になる気がしてる
端で5C>3C>踏みつけ>5B>JC>JD>2B>5D>236D>DDみたいな

後、6Bでキャンセルできるガトリングルートとかも知りたい

657名無しさん:2013/09/26(木) 10:55:12 ID:4GkQjmhA0
>>655
サンクス
つまり、相手がなにしようが相手はゲージ増えない
こっちが増えるゲージは固定
って感じなのかね。

658名無しさん:2013/09/26(木) 10:56:51 ID:9CPwVPDQ0
>>655
一応、公式では「相手が増えるはずだったゲージ吸収してる」って言ってたはず
内部動作は相手が増えないだけってのは全然あり得るけど

659名無しさん:2013/09/26(木) 11:15:11 ID:KZb4nxNs0
>>650
6Dからとりあえず
画面端なら5Aが入るのは確認してます

660名無しさん:2013/09/26(木) 11:31:37 ID:v6hCP.J60
>>648に追記

・5B>3Cは繋がるか、今までの報告だと2Cを挟んでいる事が多かったのでもしかしたら発生が遅いのか?
・3C>5Dのリボルバーアクションはあるか、プレイ動画みた限りでは固めで2C>5Dのルートを多用していたので無い可能性が?
・6Aの浮かせ効果の有無とリボルバーアクションから繋げるか
・5C2段目空中ヒット時に目押し追撃(微ダッシュ2Bや2Cなどで)出来るか
・画面端で6D、大蛇武鎌殲を当てた後に追撃出来るか

妄想コン
(画面端)2B>2C>3C>22C>5C>2C>5D>6D>前ジャンプJB>JC>jc>JC>JD

出来るかは分からないけど

661名無しさん:2013/09/26(木) 12:32:13 ID:OhBY16bMO
>>660
3C>5Dは少なくとも前回の体験会ではできたよ
5B>3Cで思ったけど2B>3Cが繋がるかも気になる

662名無しさん:2013/09/26(木) 12:45:57 ID:7ucjW0jo0
5B>3Cはあったよたしか
あとハクメンみたいに投げ一段目でキャンセルできた気が…

663名無しさん:2013/09/26(木) 13:00:00 ID:Kd/yoSQ60
>>660
6Aは浮かせ効果ありでリボルバーアクション繋げられたね
もちろん立ちくらいじゃないと当たらない

てか端で6Dから追撃できたのか
端コン結構伸びそうだなぁ
まじで100%回収できそうw

664名無しさん:2013/09/26(木) 14:39:37 ID:OhBY16bMO
あと大蛇は動画で見る限り22Cと同じで壁バン>緊急受身不可のダウン。ダウン後の2Bが赤で繋がってる

665名無しさん:2013/09/26(木) 15:11:08 ID:xYpCR7aM0
なんか色々繋がって楽しそうだなぁ
トレモはかどりそう

666名無しさん:2013/09/26(木) 16:17:29 ID:v6hCP.J60
動画見直したが、6Dから236Dが繋がる(目押しで繋ぐのかキャンセルで繋ぐのかは不明)みたいだから画面端で5D>6D>236Dと組み込めば50%は簡単に回収出来そうだな。

667名無しさん:2013/09/26(木) 19:13:19 ID:EdPnB8B20
アホみたいに回収できそうだしコンボの〆には必ずDD入れる感じになりそう

668名無しさん:2013/09/26(木) 19:16:52 ID:juEtOzOI0
動画みてもDDから通常繋がってるしバンバン吐きたいけど防御面がなぁ
ゲージあるのとないのじゃ違うしやはり100%までしかないのがネック

669名無しさん:2013/09/26(木) 20:16:02 ID:nN2qXHAQ0
50%はおいときたいよね

670名無しさん:2013/09/26(木) 20:22:54 ID:.eG5K8PYO
テルミだけカッ状態があってゲージ最大値が150%になればいいんじゃない(適当)

671名無しさん:2013/09/26(木) 20:40:42 ID:PCOkPFxI0
個人的には2Dの使い道が気になる

コンボに組み込めなさそうだし、固めにも使えなさそうだし、牽制で出すと普通に飛ばれそうだし

2Drcで暴れ潰しとかしか思いつかない

672名無しさん:2013/09/26(木) 20:41:18 ID:j5NZD5YM0
固めには使えそうじゃないか?

673名無しさん:2013/09/26(木) 20:46:22 ID:.eG5K8PYO
2Dは画面中央なら22Cから繋げられるって聞いたが。

674名無しさん:2013/09/26(木) 20:50:36 ID:.DPgraDU0
パチサンが簡単に飛び狩りができますっていってたし、どこからでも出せる2Dがガードさせて有利で、それを嫌って飛ぶ相手を狩る
みたいなスタンスなんじゃない

675名無しさん:2013/09/26(木) 20:53:47 ID:EdPnB8B20
2Dで有利とれるなや5D2Dのガトも強い気がするんだけど

676名無しさん:2013/09/26(木) 23:21:45 ID:YEzLBWWc0
>>675
2Dはガードさせた相手の上いれっぱよりも
こっちのジャンプがワンテンポほど速く動けたので
ある程度有利は取れてると思います

677名無しさん:2013/09/27(金) 00:21:32 ID:RcmDHYPM0
5d2dは有利云々より隙間がスカスカなのが問題かと

678名無しさん:2013/09/27(金) 01:03:54 ID:1EdeVuOI0
>>671
6Ach>2D
JDch>2D
〜22C>壁バン>2D
と使いどころ沢山あるよ
2D自体、サークルが出たあたりから発生保証あったような・・・
立ち回りで出したらよく相打ちになった

679名無しさん:2013/09/27(金) 01:22:11 ID:YH3Jhz8Q0
動画みたら2B始動で蛇麒つないで3500くらいだったから
100ゲージあったら50DDからゲージ50回収で蛇縛か蛇麟でしめるか
50DDからrcでコンボするか
50DD2回使うかとかコンボ開発がかなり大変になりそうだな

680名無しさん:2013/09/27(金) 01:32:39 ID:sZj2R9Pk0
ガードされてもjcできる技ってある?

681名無しさん:2013/09/27(金) 08:01:58 ID:AHxVGzSQ0
5Cの一段目じゃない

682名無しさん:2013/09/27(金) 15:51:13 ID:0x5oHmUc0
・6Aは5Aから繋がる程度には発生が速い
・6Cは3段目ヒットでよろけダウン効果
・6Dはフェイタルカウンター対応技

みたい

683名無しさん:2013/09/28(土) 12:06:28 ID:bd5tkqLU0
メッセンガと大蛇がコンボ用で他のDDは締め用になるんかな
空中メッセンガが髭の直下みたいな使い方できそう

684名無しさん:2013/09/28(土) 14:10:57 ID:C5qqdM8A0
Twitterの情報で6Bに体無敵があるらしい。
6Bかなり優秀じゃねコレ?

685名無しさん:2013/09/28(土) 15:51:55 ID:yVurq08.0
ぶれんせんにA、B種類あった?

686名無しさん:2013/09/28(土) 21:34:27 ID:cGncu8CU0
ttps://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=gMRF2MDcxNY#t=100

この動画によると、画面端で大蛇武鎌殲をヒットさせた後は3Cで追撃出来る程受身不能時間が長い模様。
違う動画の話だが、蛇境滅閃牙は地上ヒット時に浮かせ効果、受身不能時間が長い。
画面中央では相手との距離が一定以上離れてないと微ダッシュしても追撃が難しい。画面端ならその場5Bなどで拾えそう(自分が画面端を背負う事になるが)

687名無しさん:2013/09/28(土) 22:16:04 ID:vS4A9LAE0
つーことは
相手画面端)大蛇>3C>武錬撃>滅閃牙or轟牙

はいけるかもな

その後の補正がいいならエリアルJDで締められるか…?

688名無しさん:2013/09/28(土) 22:22:26 ID:oa4WbV6Q0
連投申し訳ないけど問題はハザマ5Cみたいにダウンからエリアルに安定して持っていける繋ぎがあるかどうかだな

6Cって初段とか空中で当てると受け身取られるっけか

ぶっぱ滅閃牙>(自分画面端)3C>牙錬撃>蛇鱗

とか、妄想だが膨らむなぁ

689名無しさん:2013/09/28(土) 23:11:42 ID:QH/0LNYs0
相手「DDばっかされてコンボ中暇や……」
ってなりそうだなw

690名無しさん:2013/09/28(土) 23:15:14 ID:yko2gM/U0
多分他のキャラのコンボのほうが長い

691名無しさん:2013/09/28(土) 23:23:33 ID:QH/0LNYs0
他キャラは投げとか補正切り警戒とか出来るけど
DD中とかぽけ〜っとするしかないじゃん
万が一一コンボに三回入れれたらぽけ〜っが加速して
紫投げが通りやすくなりそう

692名無しさん:2013/09/28(土) 23:32:14 ID:rS3Nl/hM0
約60fpsの動画で使っていた技の一部をフレーム検証してみた。
数フレームの違いがある可能性大なのである程度の指標にしてもらえたら幸い

2A:7F
2B:8F
5B:9F
5C:12F
5D:13F
2D:40F
JD:20F
236D:14F
214D:26F
ジャンプ移行:4F
バクステ開始から完全に立ちモーションに戻るまで:27F

30fpsの動画でも調べてみたが、フレームのブレが大きそうなので載せるのはやめた
JBや2C,3C等ほとんどが6,7Fだったから、10~14Fの技が多そう

693名無しさん:2013/09/28(土) 23:34:05 ID:QH/0LNYs0
エンコした後60fpsでも録画環境が60fpsじゃなきゃ意味なさそう

694名無しさん:2013/09/28(土) 23:43:00 ID:cGncu8CU0
・6Bに体属性無敵あり、フェイントにも適用される
・JCは4ヒット技らしい、地上引きずり下ろしには使えないとか
・5B>3Cは連続ヒット
・3C>5Dのリボルバーアクション健在
・6Dから5Cで拾える程受身不能時間が長い
・214DはRC不可、DDキャンセルのみ
・画面端5B>3C>22C>2C>5D>6D>5C2>236Dでダメージ3700、ゲージ68%回収だとか
・アストラルヒートのコマンドは222+D、22Cくらいからしか繋がらないとか

695名無しさん:2013/09/29(日) 01:49:44 ID:VwP5BpqA0
つよい(確信)

後は近づくまでのプロセスだな…足が早いのが救いだけど、やっぱSTGとか猫狼は6Aやらで食っていくしかないのだろうか

696名無しさん:2013/09/29(日) 01:50:46 ID:Nbfi2D0M0
2Dで引っ張ってこようぜ!!!




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