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ユウキ=テルミ Part2
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CP家庭用から参戦。予約特典DLC
※前スレ
ユウキ=テルミ Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
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勝利後にポーズのかわりに死体蹴りするのかw地味に2コンボ
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強そうだから心配いらんね
何でも技あるしダッシュはえーし
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少なくとも弱くは無いな
イザヨイみたいなどうしようもないキャラじゃなくてよかった
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固め胡散臭いし投げで十分いけそうね
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ぶっちゃけハザマの方が強そうだけど
面白そうなキャラだからいいや
5Crc>JBからどこまで伸びるかなぁ
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DDいっぱいあって楽しかったです(小並感)
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新キャラのテルミ、ココノエ、カグラの中では一番弱そうだけど一番良調整っぽいよね
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新キャラ3人の中じゃ確かに一番弱そうではあるんだけど
とはいえ弱いキャラじゃなくて、丁度中堅とか狙えそうでいいよね
他二人が見た目やばすぎるねん
で、稼働して蓋開けて見たら、テルミワンコンボで100%回収
rcからの見えない崩しから50%回収してDDで〆て中央4000overでぶっ壊れ
になったりしちゃったりして
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そんなことになったら1人だけUNIやってるって言われそうだなw
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伸びる可能性は一番あるからな
クールダウンがどこまで影響するかが気になる
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CT当てた人いる?
残影牙みたくヒット時上に飛んだらコンボ伸びないかなぁ
あのさぁ……CT、挟みたくない?
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俺には全然カグラ強そうに見えないんだがどこらへんが強いと思うんだ?
それともテルミと比較して?
俺は伸びしろ的な意味でも現場の印象的な意味でも
ココノエ>>>テルミ>カグラだと思ってる
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立ちCから連ガになる構え派生があったらカグラやばいと思う
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カグラは高性能無敵技持ってるってだけで厄介な印象だわ
構え派生も裏回りや高速中段下段にコマ投げとうさん臭いの多いし
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とりあえずココノエが強いのは満場一致っすかね
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テルミはリーチ&判定が弱いのと基本火力低そうなのが最終的に足引っ張りそうな気するんだよなぁ
まぁ実際に研究して見てからじゃないと何とも言えんけどね
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結構ハザマの技の流用してる感じだけど判定は弱くなってるの?
ハザマの技って基本的に判定強かったよね
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ハザマの高性能な通常技はウロボロスの使い勝手の良さに支えられてんだなぁと体感できる
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少なくともD攻撃の判定はガチ
短いリーチは速いダッシュのお陰で言うほど気にならなかった
やっぱノーゲージのダメージと崩しの乏しさは気になるがどうにでもなりそう
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出の早い6A対空、JDの判定、立ちDの飛び道具がキーか
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>>575
隙が少ない大ダメージ&追撃可の昇竜
(横の判定はテルミ5Dくらいある)
構え>突進>構え>択は連ガではないが通常技で割り込めないので、中距離から近づくのも難しくはない
起き攻めや近づく起点のBソニックは、弾複数判定で消しづらい上、起き攻めの場合は前転後転狩れるのでほぼガードしかない
択が豊富で見えるがしない
そっから適当コンボでも中央3000超えるから、研究進めば普通に4000越えいきそう
ダメージと中遠距離のプレッシャーと起き攻めの強固さと択の豊富さと昇竜のヤバさかな
後、ODは相当胡散臭そう
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ニコニコにアーク社員同士が新キャラつかってる配信の動画あったけど
まじでテルミ崩しにくそうだな、あとココノエがえぐい
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21888322
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>>584
カグラの昇竜(サマソ?)はガードさせてゲージ7も回収できるようだしね
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新キャラ3人を比べるとやっぱテルミが地味なイメージだな。
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ゲージもっと色々使えば悪さできそう
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>>585
その人、崩しにrc一切使ってないからな
端で何度か5Cガードさせてるけど、そこでrc使ったら一発で崩せるよ
近距離JBの屈くらいで端だから相当減らせると思う
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想像以上にゲージ回復早くてわろた
コンセプト通りしっかり吐かないとダメージとれなさそうだけど面白そうだな
地味だが
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地味なのはDD使ってないからだな
実際やってみるとRCに回した方がダメージ出るとかありそうで困るけど
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ただ崩しにrc使ったらDDに回す量も減るからダメージな伸びなさそうだね
チマチマ崩していって実力差を思い知らせるキャラかね
それと基本火力がかなり安いから相手も安心して暴れられそうな気が
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DD使ってやっといい威力だからなー
まあそのくらいじゃないとヤバいけど
コンボは縦横無尽に動き回るかっこいいコンボが出来ると信じたい
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2B始動の基礎コン?から100パー蛇麟で3800入ってたけど保障どれくらいになるんだろ
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>>592
rc使ってから50%回収すれば問題ない
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崩しでRCを使ってちまちまダメージ取っていくキャラになったりするかもね。
ODを使うと各種D攻撃のダメージ、攻撃判定、ゲージ吸収量が強化されるらしいからもしかしたらODコンでゲージ100%回収とかもあったりして・・・
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あの回収量だったら上限100じゃ足りないと思ってしまう
でも200だったら糞キャラ間違いなしだろうな・・・
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5Crc>JB>5C>3C>22C>2D>5D>236D
こんなんでもrc分回収できそうだからなぁ
D系統をコンボにどれだけ組み込めるかだな
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5D>cOD>5D>236Dってコンボしたらどれくらいゲージ回収出来るだろうか、5Dに同技補正がなければいいが・・・
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動画で確認できた生当て時のゲージ回収量
5D 14
2D 24
6D 28
JD 16
J2D 13
236D 30
214D 35
コンボ時 5B(4)>5C(3)>5D(11)>236D(24)
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35w
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もしかしたらハザマの5Cみたくヤバい始動の技あるかもしれない、と妄想してみる
まぁ火力低くても動きがカッチョイイから是非使いたい
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RCから中段ゆうけど下段いけるのけ?
空中判定通常技あるなら投げでいけね?
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ゲージすぐたまるキャラだしジンの25%技並みの感覚でRCやDD使わないとゲージ腐らせそうだな
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広報プレイは実際ただ余りだったからな
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とはいえ切り返しがゲージ依存なところあるから
使ったらきっちり回収したいね
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rcからコンボ継続とコンボ〆DDとではどっちがダメージとれるんだろう?rcから端にご招待できるけど、テルミの崩しだとキツいかな?
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崩しはrc有りなら鬼のような見えない崩しできるだろうし
rc無しでも6B使った崩しが強いから、できるだけ端に寄せた方がいいかもね
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あのかかと落としみたいなやつって5CとかC系統だよね?
あれの二段目始動で軽くコンボ繋いで50%DD〆で3600くらいだっけ動画では
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5Cは小さく飛びあがりつつ片足で蹴り上げと踵落としを放つ二段技、動画みる限りでは立ち喰らいでも6Cに繋げるみたいだけど・・・
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あの5C見た目的には2段目は中段でもおかしくないモーション
流石にそこまでやるとダメか
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さすがにかかと落とし中段はあかんがRcしたら空中判定になって崩したり、すかし投げ下段とかできるのかな?
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ジャンプキャンセルでどこまで悪さできるかだなぁ
5Cからのゲージ吐いた崩しはまず見えないとして
ノーゲージでの崩しも重要だと思うわ
6B溜めだけ以外にもなんか欲しい
5C>J2Dは割と崩せるけど、そっから何も繋がらんかったからなぁ
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6Bって回し蹴りのやつだっけ?
上レスで溜めで蛇滑みたいにスライドするってあるけど、どういう風に使うものなの?
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>>614
確かガトリングから出せたから、ガト>6B溜め>投げ等
で崩したり、普通に6B出し切って暴れ潰したりする感じ
6Bchで腹崩れ
6B通常ヒットで5Bが目押して繋がってたっぽいから
屈くらいならカイの6Bループみたいなのができないかなぁと妄想中
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ラピったらとりあえず立っとけとはならないのか気になってるんだが
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着地下段が無いわけないと思うんだが
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>>616
とりあえずJBガードさせて、JB2と着地下段で択れそう
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地上でとっさに出せる中段がないからそれだとファジーで安定しそうだな
コマ投げが活きるかな
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足速いし5Cの空中判定が早いならジン6Bみたいに使えるかもね
あと瀕死OD夢幻のハクメンにゲージ100%OD蛇縛封焉塵当てたらどうなるのか気になる
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>>619
とりあえず
5Crc>JB2
5Crc>JB1>JD>2B
5Crc>J2D
5Crc>低ダJB2
5Crc>2B
5Crc>投げ
こんなけあればファジーも厳しい気がする
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OD蛇縛は相手のゲージも使用するらしいけど
これは他のDDから繋いで出しても(50%で使っても)最大ダメとれるってことなのかな
吸収量とゲージ使用上限がわからんからなんとも言えないけども
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OD蛇縛は相手のゲージ減少するの?
さすがに強すぎなんじゃないのそれ
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>>598
このゲームにはクールダウンというのがあってだな…
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必殺技やDDはなんとなく分かるけど通常技ってどうなの?
2A5A2B5C5D2DjAjBjCjDj2Dくらいしか分かんない
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ニコニコのコメント見てると
コンボ時間や補正、クールダウンすら知らないやつらが
ヤバイだの永パ糞キャラの予感とか的はずれなことばっかでいたたまれない気持ちになる
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ファミ通かなんかにJ2Dしゃがみ喰らい時は小パン繋がるって書いてあったけどどうなんかね
OD蛇縛は相手から奪う速度より消費の方が早くてこっちのゲージが0まで行った時点で〆に移行するから相手のゲージ0にできるとかではないよ
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でも相手ゲージ100あったとて、吸収量によっては70くらいまでは減るかな?
CTと5Crcが崩しの生命線になりそうだ
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>>626
ニコニコはコメント消して見るもんだぞ
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クールダウンとかあるけど、DDで50%使ってもなぜかゲージが増えてるHAZAMAというキャラがいましてね
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妄想コンだけど、体力赤ゲージ100画面端で
5B>cOD>3C>牙鎌撃>蛇境滅閃牙>5B>5C>5D>蛇顎>轟牙双天刃>蛇縛封焉塵
とかできたりしないかな
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できたりするかどうかは今言っても仕方ないんでチラシの裏がオススメ
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ゲージ使ったあとにコンボしてもゲージ増えない現象ってクールダウンって言うのか。
ゲージ増えないことは知ってたけど名前は知らんかったなぁ
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100%蛇縛のが減るなら蛇麟とは一体
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射程超長いし迂闊な行動をぶっ刺すんじゃね
4500以上持っていくのは脅威
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>>634
中央踏みつけから入る
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また試遊あるみたいね
これで決定になるのかな
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>>638
ソースはよ
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>>639
まぁ落ち着けよ
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>>638-639ワロタ
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公式HPでアナウンス来てたよ
28日に大阪日本橋でって
TGS行けなかった関西勢の為だろうね
カグラ、ココノエ使えないけど
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>>634
ルート
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ttp://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=52995574&rtes=y
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テルミの体力低そうだなぁ
あとやっぱ意地でもコンボの〆は必殺技にしないとただの低火力キャラになっちゃうんだね
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11000だっけ、まぁスタンダードじゃね
その大阪体験会に向けて調べものまとめとくか
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ラピキャンからの崩しがエグそう
そっからコンボで50%回復くらいできそう
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11500以上の体力もつキャラってこのゲームにおいて5人だけなんだから十分だろ
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動画みる限りでは5D>2D、5D>6Dのリボルバーアクションがあるっぽい
>>645
・5Cと5Dの同技補正の有無(出来れば他の技も)
・5C2段目空中ヒット時、CTが繋がるか
・OD中の各種D技・cODからのコンボのゲージ回収量
くらいかな
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>>600見る限りじゃ5D2Dで38回収だからな
パネェ
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・J2Dしゃがみヒットで小パンが繋がるか
・画面端で6Dヒット後に通常技で追撃が間に合うか
・仮に5Dなどに同技がなければ〜3C>5D>6D>牙鎌撃>3C>5D>(6D>)蛇顎でどのくらいゲージ回収できるか
・無いとは思うけど大蛇のA版、B版の有無
ちょっと細かいのもあるけどこの辺りが気になる
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6Dから踏みつけいけたっけ?
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6Dは最終段で斜め上に吹き飛ばしてしまうから直接は無理っぽい、そこから5C挟んで当てられれば繋げられそうだけど・・・
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無理かな。3C挟んでダウン経由してるから、ラグナのまだおみたいに落ちてくる相手を拾ったりできるかと思ったけど
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発売してから調べるつもりだったんだけど、誰か知ってたら教えて欲しい。
Dって相手が増える分だったゲージを吸収してるって話だけど、相手が直ガしたらこっちがその分ゲージ増えるのかな?
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>>654
ODとかの仕様は知らんが通常時は
相手のゲージが増えない+自分が大幅増えるってだけのはず
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個人的に調べて欲しいのは
エリアルで5B>JCズバズバ>低空JDから拾いなおせるかどうかかなぁ
これがコンボの生命線になる気がしてる
端で5C>3C>踏みつけ>5B>JC>JD>2B>5D>236D>DDみたいな
後、6Bでキャンセルできるガトリングルートとかも知りたい
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>>655
サンクス
つまり、相手がなにしようが相手はゲージ増えない
こっちが増えるゲージは固定
って感じなのかね。
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>>655
一応、公式では「相手が増えるはずだったゲージ吸収してる」って言ってたはず
内部動作は相手が増えないだけってのは全然あり得るけど
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>>650
6Dからとりあえず
画面端なら5Aが入るのは確認してます
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>>648に追記
・5B>3Cは繋がるか、今までの報告だと2Cを挟んでいる事が多かったのでもしかしたら発生が遅いのか?
・3C>5Dのリボルバーアクションはあるか、プレイ動画みた限りでは固めで2C>5Dのルートを多用していたので無い可能性が?
・6Aの浮かせ効果の有無とリボルバーアクションから繋げるか
・5C2段目空中ヒット時に目押し追撃(微ダッシュ2Bや2Cなどで)出来るか
・画面端で6D、大蛇武鎌殲を当てた後に追撃出来るか
妄想コン
(画面端)2B>2C>3C>22C>5C>2C>5D>6D>前ジャンプJB>JC>jc>JC>JD
出来るかは分からないけど
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>>660
3C>5Dは少なくとも前回の体験会ではできたよ
5B>3Cで思ったけど2B>3Cが繋がるかも気になる
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5B>3Cはあったよたしか
あとハクメンみたいに投げ一段目でキャンセルできた気が…
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>>660
6Aは浮かせ効果ありでリボルバーアクション繋げられたね
もちろん立ちくらいじゃないと当たらない
てか端で6Dから追撃できたのか
端コン結構伸びそうだなぁ
まじで100%回収できそうw
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