したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ユウキ=テルミ Part2

1名無しさん:2013/06/25(火) 22:11:21 ID:D0DnWQjc0
CP家庭用から参戦。予約特典DLC
※前スレ
ユウキ=テルミ Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/

564名無しさん:2013/09/23(月) 00:49:49 ID:8z7vdLoQ0
勝利後にポーズのかわりに死体蹴りするのかw地味に2コンボ

565名無しさん:2013/09/23(月) 00:50:43 ID:8ZA2L9SA0
強そうだから心配いらんね
何でも技あるしダッシュはえーし

566名無しさん:2013/09/23(月) 01:03:31 ID:kV5CXeX.0
少なくとも弱くは無いな
イザヨイみたいなどうしようもないキャラじゃなくてよかった

567名無しさん:2013/09/23(月) 01:21:41 ID:4MvHim2k0
固め胡散臭いし投げで十分いけそうね

568名無しさん:2013/09/23(月) 01:21:57 ID:UK58D1iM0
ぶっちゃけハザマの方が強そうだけど
面白そうなキャラだからいいや
5Crc>JBからどこまで伸びるかなぁ

569名無しさん:2013/09/23(月) 01:40:39 ID:xQq4w7XQO
DDいっぱいあって楽しかったです(小並感)

570名無しさん:2013/09/23(月) 09:33:47 ID:i3S4SRmM0
新キャラのテルミ、ココノエ、カグラの中では一番弱そうだけど一番良調整っぽいよね

571名無しさん:2013/09/23(月) 10:01:17 ID:6c23rw6M0
新キャラ3人の中じゃ確かに一番弱そうではあるんだけど
とはいえ弱いキャラじゃなくて、丁度中堅とか狙えそうでいいよね
他二人が見た目やばすぎるねん
で、稼働して蓋開けて見たら、テルミワンコンボで100%回収
rcからの見えない崩しから50%回収してDDで〆て中央4000overでぶっ壊れ
になったりしちゃったりして

572名無しさん:2013/09/23(月) 10:47:23 ID:xLmvaYSI0
そんなことになったら1人だけUNIやってるって言われそうだなw

573名無しさん:2013/09/23(月) 11:43:44 ID:kV5CXeX.0
伸びる可能性は一番あるからな
クールダウンがどこまで影響するかが気になる

574名無しさん:2013/09/23(月) 13:13:11 ID:gLhN8P660
CT当てた人いる?
残影牙みたくヒット時上に飛んだらコンボ伸びないかなぁ

あのさぁ……CT、挟みたくない?

575名無しさん:2013/09/23(月) 13:56:31 ID:qZ9.yGGE0
俺には全然カグラ強そうに見えないんだがどこらへんが強いと思うんだ?
それともテルミと比較して?

俺は伸びしろ的な意味でも現場の印象的な意味でも
ココノエ>>>テルミ>カグラだと思ってる

576名無しさん:2013/09/23(月) 14:00:08 ID:8nVhUdwQ0
立ちCから連ガになる構え派生があったらカグラやばいと思う

577名無しさん:2013/09/23(月) 14:01:26 ID:zcEl5ef.0
カグラは高性能無敵技持ってるってだけで厄介な印象だわ
構え派生も裏回りや高速中段下段にコマ投げとうさん臭いの多いし

578名無しさん:2013/09/23(月) 14:03:24 ID:002ft89Q0
とりあえずココノエが強いのは満場一致っすかね

579名無しさん:2013/09/23(月) 14:12:07 ID:dTOIU.DY0
テルミはリーチ&判定が弱いのと基本火力低そうなのが最終的に足引っ張りそうな気するんだよなぁ
まぁ実際に研究して見てからじゃないと何とも言えんけどね

580名無しさん:2013/09/23(月) 14:14:47 ID:kV5CXeX.0
結構ハザマの技の流用してる感じだけど判定は弱くなってるの?
ハザマの技って基本的に判定強かったよね

581名無しさん:2013/09/23(月) 14:18:24 ID:8nVhUdwQ0
ハザマの高性能な通常技はウロボロスの使い勝手の良さに支えられてんだなぁと体感できる

582名無しさん:2013/09/23(月) 14:20:50 ID:rsToq9Lw0
少なくともD攻撃の判定はガチ
短いリーチは速いダッシュのお陰で言うほど気にならなかった
やっぱノーゲージのダメージと崩しの乏しさは気になるがどうにでもなりそう

583名無しさん:2013/09/23(月) 14:26:15 ID:8nVhUdwQ0
出の早い6A対空、JDの判定、立ちDの飛び道具がキーか

584名無しさん:2013/09/23(月) 15:53:38 ID:6c23rw6M0
>>575
隙が少ない大ダメージ&追撃可の昇竜
(横の判定はテルミ5Dくらいある)
構え>突進>構え>択は連ガではないが通常技で割り込めないので、中距離から近づくのも難しくはない
起き攻めや近づく起点のBソニックは、弾複数判定で消しづらい上、起き攻めの場合は前転後転狩れるのでほぼガードしかない
択が豊富で見えるがしない
そっから適当コンボでも中央3000超えるから、研究進めば普通に4000越えいきそう

ダメージと中遠距離のプレッシャーと起き攻めの強固さと択の豊富さと昇竜のヤバさかな
後、ODは相当胡散臭そう

585名無しさん:2013/09/23(月) 19:07:02 ID:XpKSeHUY0
ニコニコにアーク社員同士が新キャラつかってる配信の動画あったけど
まじでテルミ崩しにくそうだな、あとココノエがえぐい

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21888322

586名無しさん:2013/09/23(月) 19:36:17 ID:JFosIplY0
>>584
カグラの昇竜(サマソ?)はガードさせてゲージ7も回収できるようだしね

587名無しさん:2013/09/23(月) 19:40:12 ID:v9Y8zNAo0
新キャラ3人を比べるとやっぱテルミが地味なイメージだな。

588名無しさん:2013/09/23(月) 19:50:35 ID:J5ojS5K.0
ゲージもっと色々使えば悪さできそう

589名無しさん:2013/09/23(月) 19:53:21 ID:jtmm43VQ0
>>585
その人、崩しにrc一切使ってないからな
端で何度か5Cガードさせてるけど、そこでrc使ったら一発で崩せるよ
近距離JBの屈くらいで端だから相当減らせると思う

590名無しさん:2013/09/23(月) 20:02:21 ID:XpKSeHUY0
想像以上にゲージ回復早くてわろた
コンセプト通りしっかり吐かないとダメージとれなさそうだけど面白そうだな


地味だが

591名無しさん:2013/09/23(月) 20:18:00 ID:kV5CXeX.0
地味なのはDD使ってないからだな
実際やってみるとRCに回した方がダメージ出るとかありそうで困るけど

592名無しさん:2013/09/23(月) 21:17:02 ID:lnDYrxDw0
ただ崩しにrc使ったらDDに回す量も減るからダメージな伸びなさそうだね
チマチマ崩していって実力差を思い知らせるキャラかね

それと基本火力がかなり安いから相手も安心して暴れられそうな気が

593名無しさん:2013/09/23(月) 21:29:23 ID:i3S4SRmM0
DD使ってやっといい威力だからなー
まあそのくらいじゃないとヤバいけど
コンボは縦横無尽に動き回るかっこいいコンボが出来ると信じたい

594名無しさん:2013/09/23(月) 22:12:15 ID:q9ECSRHY0
2B始動の基礎コン?から100パー蛇麟で3800入ってたけど保障どれくらいになるんだろ

595名無しさん:2013/09/23(月) 22:17:38 ID:jtmm43VQ0
>>592
rc使ってから50%回収すれば問題ない

596名無しさん:2013/09/23(月) 22:21:28 ID:tSXTTPSQ0
崩しでRCを使ってちまちまダメージ取っていくキャラになったりするかもね。
ODを使うと各種D攻撃のダメージ、攻撃判定、ゲージ吸収量が強化されるらしいからもしかしたらODコンでゲージ100%回収とかもあったりして・・・

597名無しさん:2013/09/23(月) 22:43:49 ID:kV5CXeX.0
あの回収量だったら上限100じゃ足りないと思ってしまう
でも200だったら糞キャラ間違いなしだろうな・・・

598名無しさん:2013/09/23(月) 23:13:59 ID:jtmm43VQ0
5Crc>JB>5C>3C>22C>2D>5D>236D
こんなんでもrc分回収できそうだからなぁ
D系統をコンボにどれだけ組み込めるかだな

599名無しさん:2013/09/23(月) 23:27:17 ID:tSXTTPSQ0
5D>cOD>5D>236Dってコンボしたらどれくらいゲージ回収出来るだろうか、5Dに同技補正がなければいいが・・・

600名無しさん:2013/09/24(火) 00:43:26 ID:bo.xktUUO
動画で確認できた生当て時のゲージ回収量
5D 14
2D 24
6D 28
JD 16
J2D 13
236D 30
214D 35
コンボ時 5B(4)>5C(3)>5D(11)>236D(24)

601名無しさん:2013/09/24(火) 01:12:09 ID:jhs8p9L60
35w

602名無しさん:2013/09/24(火) 01:17:32 ID:fV3tTC.M0
もしかしたらハザマの5Cみたくヤバい始動の技あるかもしれない、と妄想してみる
まぁ火力低くても動きがカッチョイイから是非使いたい

603名無しさん:2013/09/24(火) 09:54:17 ID:KUZ71hOE0
RCから中段ゆうけど下段いけるのけ?

空中判定通常技あるなら投げでいけね?

604名無しさん:2013/09/24(火) 10:04:25 ID:D2PdWVWQ0
ゲージすぐたまるキャラだしジンの25%技並みの感覚でRCやDD使わないとゲージ腐らせそうだな

605名無しさん:2013/09/24(火) 10:06:01 ID:KUZ71hOE0
広報プレイは実際ただ余りだったからな

606名無しさん:2013/09/24(火) 10:20:26 ID:kIGwxQ7k0
とはいえ切り返しがゲージ依存なところあるから
使ったらきっちり回収したいね

607名無しさん:2013/09/24(火) 11:21:03 ID:nFqFyjUI0
rcからコンボ継続とコンボ〆DDとではどっちがダメージとれるんだろう?rcから端にご招待できるけど、テルミの崩しだとキツいかな?

608名無しさん:2013/09/24(火) 13:42:38 ID:Z17Vbwlk0
崩しはrc有りなら鬼のような見えない崩しできるだろうし
rc無しでも6B使った崩しが強いから、できるだけ端に寄せた方がいいかもね

609名無しさん:2013/09/24(火) 14:38:51 ID:gG39.uhs0
あのかかと落としみたいなやつって5CとかC系統だよね?
あれの二段目始動で軽くコンボ繋いで50%DD〆で3600くらいだっけ動画では

610名無しさん:2013/09/24(火) 15:42:42 ID:eXR/GsqM0
5Cは小さく飛びあがりつつ片足で蹴り上げと踵落としを放つ二段技、動画みる限りでは立ち喰らいでも6Cに繋げるみたいだけど・・・

611名無しさん:2013/09/24(火) 18:03:51 ID:7wnGTy360
あの5C見た目的には2段目は中段でもおかしくないモーション
流石にそこまでやるとダメか

612名無しさん:2013/09/24(火) 18:57:37 ID:Demlp5Sw0
さすがにかかと落とし中段はあかんがRcしたら空中判定になって崩したり、すかし投げ下段とかできるのかな?

613名無しさん:2013/09/24(火) 20:35:21 ID:iUKIWmLQ0
ジャンプキャンセルでどこまで悪さできるかだなぁ
5Cからのゲージ吐いた崩しはまず見えないとして
ノーゲージでの崩しも重要だと思うわ
6B溜めだけ以外にもなんか欲しい
5C>J2Dは割と崩せるけど、そっから何も繋がらんかったからなぁ

614名無しさん:2013/09/24(火) 21:10:59 ID:3Ug3UzTQ0
6Bって回し蹴りのやつだっけ?
上レスで溜めで蛇滑みたいにスライドするってあるけど、どういう風に使うものなの?

615名無しさん:2013/09/24(火) 21:51:36 ID:aqW1c07o0
>>614
確かガトリングから出せたから、ガト>6B溜め>投げ等
で崩したり、普通に6B出し切って暴れ潰したりする感じ
6Bchで腹崩れ
6B通常ヒットで5Bが目押して繋がってたっぽいから
屈くらいならカイの6Bループみたいなのができないかなぁと妄想中

616名無しさん:2013/09/24(火) 22:01:05 ID:KUZ71hOE0
ラピったらとりあえず立っとけとはならないのか気になってるんだが

617名無しさん:2013/09/24(火) 22:14:36 ID:GsjXEs0E0
着地下段が無いわけないと思うんだが

618名無しさん:2013/09/24(火) 22:15:24 ID:aqW1c07o0
>>616
とりあえずJBガードさせて、JB2と着地下段で択れそう

619名無しさん:2013/09/24(火) 22:15:49 ID:KUZ71hOE0
地上でとっさに出せる中段がないからそれだとファジーで安定しそうだな
コマ投げが活きるかな

620名無しさん:2013/09/24(火) 22:38:25 ID:voFWbkpw0
足速いし5Cの空中判定が早いならジン6Bみたいに使えるかもね
あと瀕死OD夢幻のハクメンにゲージ100%OD蛇縛封焉塵当てたらどうなるのか気になる

621名無しさん:2013/09/24(火) 22:44:19 ID:aqW1c07o0
>>619
とりあえず
5Crc>JB2
5Crc>JB1>JD>2B
5Crc>J2D
5Crc>低ダJB2
5Crc>2B
5Crc>投げ
こんなけあればファジーも厳しい気がする

622名無しさん:2013/09/24(火) 23:07:58 ID:eI9tMNSY0
OD蛇縛は相手のゲージも使用するらしいけど
これは他のDDから繋いで出しても(50%で使っても)最大ダメとれるってことなのかな
吸収量とゲージ使用上限がわからんからなんとも言えないけども

623名無しさん:2013/09/25(水) 00:48:53 ID:o582bEpI0
OD蛇縛は相手のゲージ減少するの?
さすがに強すぎなんじゃないのそれ

624名無しさん:2013/09/25(水) 00:52:50 ID:47TopK9Y0
>>598
このゲームにはクールダウンというのがあってだな…

625名無しさん:2013/09/25(水) 00:56:30 ID:7DDvSUHc0
必殺技やDDはなんとなく分かるけど通常技ってどうなの?
2A5A2B5C5D2DjAjBjCjDj2Dくらいしか分かんない

626名無しさん:2013/09/25(水) 01:34:54 ID:mH5vRNi20
ニコニコのコメント見てると
コンボ時間や補正、クールダウンすら知らないやつらが
ヤバイだの永パ糞キャラの予感とか的はずれなことばっかでいたたまれない気持ちになる

627名無しさん:2013/09/25(水) 02:08:34 ID:q8clN.6cO
ファミ通かなんかにJ2Dしゃがみ喰らい時は小パン繋がるって書いてあったけどどうなんかね
OD蛇縛は相手から奪う速度より消費の方が早くてこっちのゲージが0まで行った時点で〆に移行するから相手のゲージ0にできるとかではないよ

628名無しさん:2013/09/25(水) 09:20:36 ID:bBuamX9Y0
でも相手ゲージ100あったとて、吸収量によっては70くらいまでは減るかな?

CTと5Crcが崩しの生命線になりそうだ

629名無しさん:2013/09/25(水) 10:00:08 ID:FEQYa51A0
>>626
ニコニコはコメント消して見るもんだぞ

630名無しさん:2013/09/25(水) 12:32:37 ID:fb7Ieg3s0
クールダウンとかあるけど、DDで50%使ってもなぜかゲージが増えてるHAZAMAというキャラがいましてね

631名無しさん:2013/09/25(水) 13:14:48 ID:sYKg3TkA0
妄想コンだけど、体力赤ゲージ100画面端で
5B>cOD>3C>牙鎌撃>蛇境滅閃牙>5B>5C>5D>蛇顎>轟牙双天刃>蛇縛封焉塵
とかできたりしないかな

632名無しさん:2013/09/25(水) 13:49:09 ID:NLdrh2nk0
できたりするかどうかは今言っても仕方ないんでチラシの裏がオススメ

633名無しさん:2013/09/25(水) 13:53:51 ID:GIEhc0Os0
ゲージ使ったあとにコンボしてもゲージ増えない現象ってクールダウンって言うのか。
ゲージ増えないことは知ってたけど名前は知らんかったなぁ

634名無しさん:2013/09/25(水) 14:15:12 ID:PTiBDPBk0
100%蛇縛のが減るなら蛇麟とは一体

635名無しさん:2013/09/25(水) 14:18:18 ID:aWxkXbCk0
射程超長いし迂闊な行動をぶっ刺すんじゃね
4500以上持っていくのは脅威

636名無しさん:2013/09/25(水) 14:45:07 ID:sXZTgFvg0
>>634
中央踏みつけから入る

637名無しさん:2013/09/25(水) 17:46:42 ID:u6SPnahk0
また試遊あるみたいね
これで決定になるのかな

638名無しさん:2013/09/25(水) 17:57:40 ID:eovSPeTY0
>>638

ソースはよ

639名無しさん:2013/09/25(水) 18:09:39 ID:UkDRvjlcO
>>639
まぁ落ち着けよ

640名無しさん:2013/09/25(水) 18:12:14 ID:mQvhlTJY0
>>638-639ワロタ

641名無しさん:2013/09/25(水) 19:45:52 ID:st9ZGsUY0
公式HPでアナウンス来てたよ
28日に大阪日本橋でって

TGS行けなかった関西勢の為だろうね
カグラ、ココノエ使えないけど

642名無しさん:2013/09/25(水) 21:43:44 ID:6j7nQQJQ0
>>634
ルート

643名無しさん:2013/09/26(木) 04:26:55 ID:lMsgxTE.0
ttp://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=52995574&rtes=y

644名無しさん:2013/09/26(木) 07:40:38 ID:PCOkPFxI0
テルミの体力低そうだなぁ

あとやっぱ意地でもコンボの〆は必殺技にしないとただの低火力キャラになっちゃうんだね

645名無しさん:2013/09/26(木) 08:49:28 ID:iob8LvU.0
11000だっけ、まぁスタンダードじゃね

その大阪体験会に向けて調べものまとめとくか

646名無しさん:2013/09/26(木) 09:03:16 ID:DtW5DgkE0
ラピキャンからの崩しがエグそう
そっからコンボで50%回復くらいできそう

647名無しさん:2013/09/26(木) 09:09:40 ID:hgcowEfo0
11500以上の体力もつキャラってこのゲームにおいて5人だけなんだから十分だろ

648名無しさん:2013/09/26(木) 09:32:04 ID:v6hCP.J60
動画みる限りでは5D>2D、5D>6Dのリボルバーアクションがあるっぽい

>>645
・5Cと5Dの同技補正の有無(出来れば他の技も)
・5C2段目空中ヒット時、CTが繋がるか
・OD中の各種D技・cODからのコンボのゲージ回収量

くらいかな

649名無しさん:2013/09/26(木) 09:40:47 ID:DtW5DgkE0
>>600見る限りじゃ5D2Dで38回収だからな
パネェ

650名無しさん:2013/09/26(木) 10:01:09 ID:b1fDMca.0
・J2Dしゃがみヒットで小パンが繋がるか
・画面端で6Dヒット後に通常技で追撃が間に合うか
・仮に5Dなどに同技がなければ〜3C>5D>6D>牙鎌撃>3C>5D>(6D>)蛇顎でどのくらいゲージ回収できるか
・無いとは思うけど大蛇のA版、B版の有無

ちょっと細かいのもあるけどこの辺りが気になる

651名無しさん:2013/09/26(木) 10:08:57 ID:9CPwVPDQ0
6Dから踏みつけいけたっけ?

652名無しさん:2013/09/26(木) 10:17:15 ID:v6hCP.J60
6Dは最終段で斜め上に吹き飛ばしてしまうから直接は無理っぽい、そこから5C挟んで当てられれば繋げられそうだけど・・・

653名無しさん:2013/09/26(木) 10:21:01 ID:b1fDMca.0
無理かな。3C挟んでダウン経由してるから、ラグナのまだおみたいに落ちてくる相手を拾ったりできるかと思ったけど

654名無しさん:2013/09/26(木) 10:30:47 ID:4GkQjmhA0
発売してから調べるつもりだったんだけど、誰か知ってたら教えて欲しい。
Dって相手が増える分だったゲージを吸収してるって話だけど、相手が直ガしたらこっちがその分ゲージ増えるのかな?

655名無しさん:2013/09/26(木) 10:49:41 ID:DtW5DgkE0
>>654
ODとかの仕様は知らんが通常時は
相手のゲージが増えない+自分が大幅増えるってだけのはず

656名無しさん:2013/09/26(木) 10:55:02 ID:9CPwVPDQ0
個人的に調べて欲しいのは
エリアルで5B>JCズバズバ>低空JDから拾いなおせるかどうかかなぁ
これがコンボの生命線になる気がしてる
端で5C>3C>踏みつけ>5B>JC>JD>2B>5D>236D>DDみたいな

後、6Bでキャンセルできるガトリングルートとかも知りたい

657名無しさん:2013/09/26(木) 10:55:12 ID:4GkQjmhA0
>>655
サンクス
つまり、相手がなにしようが相手はゲージ増えない
こっちが増えるゲージは固定
って感じなのかね。

658名無しさん:2013/09/26(木) 10:56:51 ID:9CPwVPDQ0
>>655
一応、公式では「相手が増えるはずだったゲージ吸収してる」って言ってたはず
内部動作は相手が増えないだけってのは全然あり得るけど

659名無しさん:2013/09/26(木) 11:15:11 ID:KZb4nxNs0
>>650
6Dからとりあえず
画面端なら5Aが入るのは確認してます

660名無しさん:2013/09/26(木) 11:31:37 ID:v6hCP.J60
>>648に追記

・5B>3Cは繋がるか、今までの報告だと2Cを挟んでいる事が多かったのでもしかしたら発生が遅いのか?
・3C>5Dのリボルバーアクションはあるか、プレイ動画みた限りでは固めで2C>5Dのルートを多用していたので無い可能性が?
・6Aの浮かせ効果の有無とリボルバーアクションから繋げるか
・5C2段目空中ヒット時に目押し追撃(微ダッシュ2Bや2Cなどで)出来るか
・画面端で6D、大蛇武鎌殲を当てた後に追撃出来るか

妄想コン
(画面端)2B>2C>3C>22C>5C>2C>5D>6D>前ジャンプJB>JC>jc>JC>JD

出来るかは分からないけど

661名無しさん:2013/09/26(木) 12:32:13 ID:OhBY16bMO
>>660
3C>5Dは少なくとも前回の体験会ではできたよ
5B>3Cで思ったけど2B>3Cが繋がるかも気になる

662名無しさん:2013/09/26(木) 12:45:57 ID:7ucjW0jo0
5B>3Cはあったよたしか
あとハクメンみたいに投げ一段目でキャンセルできた気が…

663名無しさん:2013/09/26(木) 13:00:00 ID:Kd/yoSQ60
>>660
6Aは浮かせ効果ありでリボルバーアクション繋げられたね
もちろん立ちくらいじゃないと当たらない

てか端で6Dから追撃できたのか
端コン結構伸びそうだなぁ
まじで100%回収できそうw




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板