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ユウキ=テルミ Part2

1名無しさん:2013/06/25(火) 22:11:21 ID:D0DnWQjc0
CP家庭用から参戦。予約特典DLC
※前スレ
ユウキ=テルミ Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/

531名無しさん:2013/09/20(金) 22:53:44 ID:BkZkW3VE0
昇竜でDDって暴発しそうでこわい

532名無しさん:2013/09/21(土) 00:01:09 ID:b7fQ5Mg.0
あんまり優秀じゃないよ

533名無しさん:2013/09/21(土) 09:47:53 ID:Ke5D7dpg0
スサノヲユニットを装備してる状態で、あのアッパーな口調だと違和感ばりばりだな

534名無しさん:2013/09/21(土) 10:52:12 ID:dzKA9zPgO
AHのコマンドって既出?
ODじゃりん出そうと236D擦ってたらでたんたが

535名無しさん:2013/09/21(土) 12:28:07 ID:xdi/eDrM0
アストラルは222Dとツイッタで聞いた

んで踏みつけから繋がるらしい

2Dしゅんごい遅い(^q^)
体感ヴァルケン6Cと同じぐらいに感じた

超必当て身の歩く幅は端から五歩ぐらい?かな

もっかい行ってこよ

536名無しさん:2013/09/21(土) 13:49:42 ID:.A8lAGqQ0
テルミ、カグラ、ココノエのプレイ動画きたでー
ttp://www.4gamer.net/games/213/G021354/20130921015/
このURL先に動画あるから

537名無しさん:2013/09/21(土) 14:07:48 ID:P7Dfj8JU0
>>536


さっき踏みつけからAH繋がるって書いた者だが、端限だな
中央でやったら飛んでっちゃった

J2Dはまんまアンリミハザマの空中裂閃牙

ジャガクはアズにゃんのグスタフみたいに前進する
初見移動コマ投げみたいだけどちゃんとガードされる(打撃属性)

大蛇ブレンセンはハザマの大蛇の演出を短縮した感じ
掴んだらいきなり踏みつけに入る

OD轟牙は二段蹴りから飛鎌突みたいに叩き落としてた

このキャラ意外と判定負けしやすい通常技が多いかも
超必はしっかり割り込めたりする

既出だったらすまん

538名無しさん:2013/09/21(土) 15:25:03 ID:TRfT5P8c0
JDの判定が結構強くていいね
出は遅いけど、置きに使えそう
カウンターでバウンドして拾えるから、立ち回りで振るのが結構いい感じだね
ドライブわざだから、かすりでもすれば、ゲージがもりっと増えるし。

後、6Aの対空かなり強い気がする
6Ach>2D拾いとか格好いい

539名無しさん:2013/09/21(土) 15:49:02 ID:vKn9VNH.0
ゴウガ通常ヒットで受身とられるって前々あいてあったけど、chだとコンボいけるの?
ゴウガ自体はダメいくらでるんだろ

540名無しさん:2013/09/21(土) 16:04:45 ID:EQt0ehak0
chでもコンボ無理
ダメは2000くらい出てた気がする

541名無しさん:2013/09/21(土) 17:25:37 ID:7nrFCuEs0
轟牙はコンボの〆に最低保証で稼ぐイメージかな?

ハクメンの椿〆でダメージ取るように火力アップ的な

542名無しさん:2013/09/21(土) 18:21:06 ID:8kT8NKDA0
大蛇武錬殲ってA版が立ちガード、B版がしゃがみガード不能なのか

543名無しさん:2013/09/21(土) 18:58:34 ID:.iAAO0qE0
A版あるのか?
公式のコマンドBしか無いけど……

544名無しさん:2013/09/21(土) 19:19:08 ID:L.xaTu1w0
蛇顎は突進打撃投げ。
蛇縛封焉塵はナイフで斬り上げ、斬り下ろしを放った後に相手を掴んでオーラを流し込む(この部分はヒートゲージ残量に応じてダメージ・ヒット数が変化)、その後トドメで吹き飛ばす(トドメ部分はハザマの後ろ投げの蹴り、牙昇脚、大蛇の蹴り上げと回し蹴りのいずれかに変化、条件不明)ダウンしてる相手にも当たる。

545名無しさん:2013/09/21(土) 20:08:09 ID:8kT8NKDA0
>>543
おれTGS言ってないからわからないけど
パチさんの解説動画の技説明一時停止したらそんなこと書いてあったよ
具体的には8分15秒のところ

546名無しさん:2013/09/21(土) 20:49:28 ID:9StHD30s0
テルミのAHの映像はうpされてないのか…

547名無しさん:2013/09/21(土) 22:36:42 ID:LLMyGwa20
本当だぶれんせんのこと書いてある
恐らくBだけだと思うけど昔は2つだったんじゃない?

548名無しさん:2013/09/21(土) 22:54:47 ID:FFp.Rbd60
動画見た感じ体力少ないっぽいね
ラグナと同じくらいなのかな

549名無しさん:2013/09/21(土) 23:02:57 ID:8kT8NKDA0
もうマスターアップ終わってんのに説明文古いとかあるのか?
まぁガー不でニ択できるDDあるなら無理やりできるからいいんだけどなぁ
確認オナシャス

550名無しさん:2013/09/21(土) 23:06:28 ID:QQIS/9PA0
DDの中下段なんて択じゃなくてわからん殺しだろ

551名無しさん:2013/09/21(土) 23:23:47 ID:HydkzJWU0
入力〜暗転の時点で見た目や発生速度、セリフが全然違うならギリギリ許せるかも
まぁ、分ける意味ないんだけど

552名無しさん:2013/09/22(日) 02:44:49 ID:bp/E6Fz20
CT使って今よりダメ稼げるようにならないかなぁ

6Cとか頑張って技キャンしようと色々押してみたけど、RCしか出来なかったわ
前々から出来ないって言われてたけど、やっぱ何も出来そうにないわ
ぶるらじの時みたくコンボ〆に使うくらいしか思い付かん…

明日行く人、色んなガトからCT使って拾えないか模索してみてくれると嬉しい

553名無しさん:2013/09/22(日) 02:50:12 ID:qsvoKyeQ0
6CからDDできるって前書かれていたはずだが、出来ないのか?

まぁできなくてもRCからで十分いろいろ繋げられそうだけど

554名無しさん:2013/09/22(日) 12:52:04 ID:9UENKEHQ0
6CはDDでキャンセルできるよ
6Cの強みは空中ヒットでも強制的に地上立ち食らいにすることじゃないかな
通常ヒットで膝崩れで追撃できないけど、CHなら地上よろけだったと思う
間違ってたらごめんよ

555名無しさん:2013/09/22(日) 13:08:03 ID:/0DK7uL60
OD中のみDDでDDキャンセルできるのと
ゲージ吸収がちゃんと吸収になるんだっけ?

556名無しさん:2013/09/22(日) 13:33:23 ID:sJM81SDA0
OD蛇縛は相手のゲージを奪って追加ダメージらしいよ

557名無しさん:2013/09/22(日) 13:50:26 ID:LRn65TEk0
こいつのD系って要は

相手のゲージを増やさない
ゲージ回収量が多い

って性能で良いんだよね?
動画見る限り

558名無しさん:2013/09/22(日) 14:10:26 ID:UuGXt6yk0
>>557
まぁそうなんだけど
実際は相手のゲージが増える予定だったものもテルミに入ってるから
吸収っていう位置づけらしいよ

559名無しさん:2013/09/22(日) 14:29:38 ID:1Jnbekzg0
投げからのアストラルは青ビートになったから繋がらない可能性有り

560名無しさん:2013/09/22(日) 14:42:00 ID:QesAbfsQ0
6Cの件はすまんかった
技キャンできたか

蛇縛そんな性能だったのか
触ったとき演出ばっか見ててゲージ見てなかった

561名無しさん:2013/09/22(日) 16:22:35 ID:/0DK7uL60
結局A版の武錬殲ってなかったの?
カルルの技みたくOD中のみ発動できるとかでもなく

562名無しさん:2013/09/22(日) 20:45:54 ID:3OzUSpCQ0
6A対空から2Dで拾えてエリアルいけた

563名無しさん:2013/09/23(月) 00:07:23 ID:JcWprRcM0
chじゃないと無理のはず

564名無しさん:2013/09/23(月) 00:49:49 ID:8z7vdLoQ0
勝利後にポーズのかわりに死体蹴りするのかw地味に2コンボ

565名無しさん:2013/09/23(月) 00:50:43 ID:8ZA2L9SA0
強そうだから心配いらんね
何でも技あるしダッシュはえーし

566名無しさん:2013/09/23(月) 01:03:31 ID:kV5CXeX.0
少なくとも弱くは無いな
イザヨイみたいなどうしようもないキャラじゃなくてよかった

567名無しさん:2013/09/23(月) 01:21:41 ID:4MvHim2k0
固め胡散臭いし投げで十分いけそうね

568名無しさん:2013/09/23(月) 01:21:57 ID:UK58D1iM0
ぶっちゃけハザマの方が強そうだけど
面白そうなキャラだからいいや
5Crc>JBからどこまで伸びるかなぁ

569名無しさん:2013/09/23(月) 01:40:39 ID:xQq4w7XQO
DDいっぱいあって楽しかったです(小並感)

570名無しさん:2013/09/23(月) 09:33:47 ID:i3S4SRmM0
新キャラのテルミ、ココノエ、カグラの中では一番弱そうだけど一番良調整っぽいよね

571名無しさん:2013/09/23(月) 10:01:17 ID:6c23rw6M0
新キャラ3人の中じゃ確かに一番弱そうではあるんだけど
とはいえ弱いキャラじゃなくて、丁度中堅とか狙えそうでいいよね
他二人が見た目やばすぎるねん
で、稼働して蓋開けて見たら、テルミワンコンボで100%回収
rcからの見えない崩しから50%回収してDDで〆て中央4000overでぶっ壊れ
になったりしちゃったりして

572名無しさん:2013/09/23(月) 10:47:23 ID:xLmvaYSI0
そんなことになったら1人だけUNIやってるって言われそうだなw

573名無しさん:2013/09/23(月) 11:43:44 ID:kV5CXeX.0
伸びる可能性は一番あるからな
クールダウンがどこまで影響するかが気になる

574名無しさん:2013/09/23(月) 13:13:11 ID:gLhN8P660
CT当てた人いる?
残影牙みたくヒット時上に飛んだらコンボ伸びないかなぁ

あのさぁ……CT、挟みたくない?

575名無しさん:2013/09/23(月) 13:56:31 ID:qZ9.yGGE0
俺には全然カグラ強そうに見えないんだがどこらへんが強いと思うんだ?
それともテルミと比較して?

俺は伸びしろ的な意味でも現場の印象的な意味でも
ココノエ>>>テルミ>カグラだと思ってる

576名無しさん:2013/09/23(月) 14:00:08 ID:8nVhUdwQ0
立ちCから連ガになる構え派生があったらカグラやばいと思う

577名無しさん:2013/09/23(月) 14:01:26 ID:zcEl5ef.0
カグラは高性能無敵技持ってるってだけで厄介な印象だわ
構え派生も裏回りや高速中段下段にコマ投げとうさん臭いの多いし

578名無しさん:2013/09/23(月) 14:03:24 ID:002ft89Q0
とりあえずココノエが強いのは満場一致っすかね

579名無しさん:2013/09/23(月) 14:12:07 ID:dTOIU.DY0
テルミはリーチ&判定が弱いのと基本火力低そうなのが最終的に足引っ張りそうな気するんだよなぁ
まぁ実際に研究して見てからじゃないと何とも言えんけどね

580名無しさん:2013/09/23(月) 14:14:47 ID:kV5CXeX.0
結構ハザマの技の流用してる感じだけど判定は弱くなってるの?
ハザマの技って基本的に判定強かったよね

581名無しさん:2013/09/23(月) 14:18:24 ID:8nVhUdwQ0
ハザマの高性能な通常技はウロボロスの使い勝手の良さに支えられてんだなぁと体感できる

582名無しさん:2013/09/23(月) 14:20:50 ID:rsToq9Lw0
少なくともD攻撃の判定はガチ
短いリーチは速いダッシュのお陰で言うほど気にならなかった
やっぱノーゲージのダメージと崩しの乏しさは気になるがどうにでもなりそう

583名無しさん:2013/09/23(月) 14:26:15 ID:8nVhUdwQ0
出の早い6A対空、JDの判定、立ちDの飛び道具がキーか

584名無しさん:2013/09/23(月) 15:53:38 ID:6c23rw6M0
>>575
隙が少ない大ダメージ&追撃可の昇竜
(横の判定はテルミ5Dくらいある)
構え>突進>構え>択は連ガではないが通常技で割り込めないので、中距離から近づくのも難しくはない
起き攻めや近づく起点のBソニックは、弾複数判定で消しづらい上、起き攻めの場合は前転後転狩れるのでほぼガードしかない
択が豊富で見えるがしない
そっから適当コンボでも中央3000超えるから、研究進めば普通に4000越えいきそう

ダメージと中遠距離のプレッシャーと起き攻めの強固さと択の豊富さと昇竜のヤバさかな
後、ODは相当胡散臭そう

585名無しさん:2013/09/23(月) 19:07:02 ID:XpKSeHUY0
ニコニコにアーク社員同士が新キャラつかってる配信の動画あったけど
まじでテルミ崩しにくそうだな、あとココノエがえぐい

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21888322

586名無しさん:2013/09/23(月) 19:36:17 ID:JFosIplY0
>>584
カグラの昇竜(サマソ?)はガードさせてゲージ7も回収できるようだしね

587名無しさん:2013/09/23(月) 19:40:12 ID:v9Y8zNAo0
新キャラ3人を比べるとやっぱテルミが地味なイメージだな。

588名無しさん:2013/09/23(月) 19:50:35 ID:J5ojS5K.0
ゲージもっと色々使えば悪さできそう

589名無しさん:2013/09/23(月) 19:53:21 ID:jtmm43VQ0
>>585
その人、崩しにrc一切使ってないからな
端で何度か5Cガードさせてるけど、そこでrc使ったら一発で崩せるよ
近距離JBの屈くらいで端だから相当減らせると思う

590名無しさん:2013/09/23(月) 20:02:21 ID:XpKSeHUY0
想像以上にゲージ回復早くてわろた
コンセプト通りしっかり吐かないとダメージとれなさそうだけど面白そうだな


地味だが

591名無しさん:2013/09/23(月) 20:18:00 ID:kV5CXeX.0
地味なのはDD使ってないからだな
実際やってみるとRCに回した方がダメージ出るとかありそうで困るけど

592名無しさん:2013/09/23(月) 21:17:02 ID:lnDYrxDw0
ただ崩しにrc使ったらDDに回す量も減るからダメージな伸びなさそうだね
チマチマ崩していって実力差を思い知らせるキャラかね

それと基本火力がかなり安いから相手も安心して暴れられそうな気が

593名無しさん:2013/09/23(月) 21:29:23 ID:i3S4SRmM0
DD使ってやっといい威力だからなー
まあそのくらいじゃないとヤバいけど
コンボは縦横無尽に動き回るかっこいいコンボが出来ると信じたい

594名無しさん:2013/09/23(月) 22:12:15 ID:q9ECSRHY0
2B始動の基礎コン?から100パー蛇麟で3800入ってたけど保障どれくらいになるんだろ

595名無しさん:2013/09/23(月) 22:17:38 ID:jtmm43VQ0
>>592
rc使ってから50%回収すれば問題ない

596名無しさん:2013/09/23(月) 22:21:28 ID:tSXTTPSQ0
崩しでRCを使ってちまちまダメージ取っていくキャラになったりするかもね。
ODを使うと各種D攻撃のダメージ、攻撃判定、ゲージ吸収量が強化されるらしいからもしかしたらODコンでゲージ100%回収とかもあったりして・・・

597名無しさん:2013/09/23(月) 22:43:49 ID:kV5CXeX.0
あの回収量だったら上限100じゃ足りないと思ってしまう
でも200だったら糞キャラ間違いなしだろうな・・・

598名無しさん:2013/09/23(月) 23:13:59 ID:jtmm43VQ0
5Crc>JB>5C>3C>22C>2D>5D>236D
こんなんでもrc分回収できそうだからなぁ
D系統をコンボにどれだけ組み込めるかだな

599名無しさん:2013/09/23(月) 23:27:17 ID:tSXTTPSQ0
5D>cOD>5D>236Dってコンボしたらどれくらいゲージ回収出来るだろうか、5Dに同技補正がなければいいが・・・

600名無しさん:2013/09/24(火) 00:43:26 ID:bo.xktUUO
動画で確認できた生当て時のゲージ回収量
5D 14
2D 24
6D 28
JD 16
J2D 13
236D 30
214D 35
コンボ時 5B(4)>5C(3)>5D(11)>236D(24)

601名無しさん:2013/09/24(火) 01:12:09 ID:jhs8p9L60
35w

602名無しさん:2013/09/24(火) 01:17:32 ID:fV3tTC.M0
もしかしたらハザマの5Cみたくヤバい始動の技あるかもしれない、と妄想してみる
まぁ火力低くても動きがカッチョイイから是非使いたい

603名無しさん:2013/09/24(火) 09:54:17 ID:KUZ71hOE0
RCから中段ゆうけど下段いけるのけ?

空中判定通常技あるなら投げでいけね?

604名無しさん:2013/09/24(火) 10:04:25 ID:D2PdWVWQ0
ゲージすぐたまるキャラだしジンの25%技並みの感覚でRCやDD使わないとゲージ腐らせそうだな

605名無しさん:2013/09/24(火) 10:06:01 ID:KUZ71hOE0
広報プレイは実際ただ余りだったからな

606名無しさん:2013/09/24(火) 10:20:26 ID:kIGwxQ7k0
とはいえ切り返しがゲージ依存なところあるから
使ったらきっちり回収したいね

607名無しさん:2013/09/24(火) 11:21:03 ID:nFqFyjUI0
rcからコンボ継続とコンボ〆DDとではどっちがダメージとれるんだろう?rcから端にご招待できるけど、テルミの崩しだとキツいかな?

608名無しさん:2013/09/24(火) 13:42:38 ID:Z17Vbwlk0
崩しはrc有りなら鬼のような見えない崩しできるだろうし
rc無しでも6B使った崩しが強いから、できるだけ端に寄せた方がいいかもね

609名無しさん:2013/09/24(火) 14:38:51 ID:gG39.uhs0
あのかかと落としみたいなやつって5CとかC系統だよね?
あれの二段目始動で軽くコンボ繋いで50%DD〆で3600くらいだっけ動画では

610名無しさん:2013/09/24(火) 15:42:42 ID:eXR/GsqM0
5Cは小さく飛びあがりつつ片足で蹴り上げと踵落としを放つ二段技、動画みる限りでは立ち喰らいでも6Cに繋げるみたいだけど・・・

611名無しさん:2013/09/24(火) 18:03:51 ID:7wnGTy360
あの5C見た目的には2段目は中段でもおかしくないモーション
流石にそこまでやるとダメか

612名無しさん:2013/09/24(火) 18:57:37 ID:Demlp5Sw0
さすがにかかと落とし中段はあかんがRcしたら空中判定になって崩したり、すかし投げ下段とかできるのかな?

613名無しさん:2013/09/24(火) 20:35:21 ID:iUKIWmLQ0
ジャンプキャンセルでどこまで悪さできるかだなぁ
5Cからのゲージ吐いた崩しはまず見えないとして
ノーゲージでの崩しも重要だと思うわ
6B溜めだけ以外にもなんか欲しい
5C>J2Dは割と崩せるけど、そっから何も繋がらんかったからなぁ

614名無しさん:2013/09/24(火) 21:10:59 ID:3Ug3UzTQ0
6Bって回し蹴りのやつだっけ?
上レスで溜めで蛇滑みたいにスライドするってあるけど、どういう風に使うものなの?

615名無しさん:2013/09/24(火) 21:51:36 ID:aqW1c07o0
>>614
確かガトリングから出せたから、ガト>6B溜め>投げ等
で崩したり、普通に6B出し切って暴れ潰したりする感じ
6Bchで腹崩れ
6B通常ヒットで5Bが目押して繋がってたっぽいから
屈くらいならカイの6Bループみたいなのができないかなぁと妄想中

616名無しさん:2013/09/24(火) 22:01:05 ID:KUZ71hOE0
ラピったらとりあえず立っとけとはならないのか気になってるんだが

617名無しさん:2013/09/24(火) 22:14:36 ID:GsjXEs0E0
着地下段が無いわけないと思うんだが

618名無しさん:2013/09/24(火) 22:15:24 ID:aqW1c07o0
>>616
とりあえずJBガードさせて、JB2と着地下段で択れそう

619名無しさん:2013/09/24(火) 22:15:49 ID:KUZ71hOE0
地上でとっさに出せる中段がないからそれだとファジーで安定しそうだな
コマ投げが活きるかな

620名無しさん:2013/09/24(火) 22:38:25 ID:voFWbkpw0
足速いし5Cの空中判定が早いならジン6Bみたいに使えるかもね
あと瀕死OD夢幻のハクメンにゲージ100%OD蛇縛封焉塵当てたらどうなるのか気になる

621名無しさん:2013/09/24(火) 22:44:19 ID:aqW1c07o0
>>619
とりあえず
5Crc>JB2
5Crc>JB1>JD>2B
5Crc>J2D
5Crc>低ダJB2
5Crc>2B
5Crc>投げ
こんなけあればファジーも厳しい気がする

622名無しさん:2013/09/24(火) 23:07:58 ID:eI9tMNSY0
OD蛇縛は相手のゲージも使用するらしいけど
これは他のDDから繋いで出しても(50%で使っても)最大ダメとれるってことなのかな
吸収量とゲージ使用上限がわからんからなんとも言えないけども

623名無しさん:2013/09/25(水) 00:48:53 ID:o582bEpI0
OD蛇縛は相手のゲージ減少するの?
さすがに強すぎなんじゃないのそれ

624名無しさん:2013/09/25(水) 00:52:50 ID:47TopK9Y0
>>598
このゲームにはクールダウンというのがあってだな…

625名無しさん:2013/09/25(水) 00:56:30 ID:7DDvSUHc0
必殺技やDDはなんとなく分かるけど通常技ってどうなの?
2A5A2B5C5D2DjAjBjCjDj2Dくらいしか分かんない

626名無しさん:2013/09/25(水) 01:34:54 ID:mH5vRNi20
ニコニコのコメント見てると
コンボ時間や補正、クールダウンすら知らないやつらが
ヤバイだの永パ糞キャラの予感とか的はずれなことばっかでいたたまれない気持ちになる

627名無しさん:2013/09/25(水) 02:08:34 ID:q8clN.6cO
ファミ通かなんかにJ2Dしゃがみ喰らい時は小パン繋がるって書いてあったけどどうなんかね
OD蛇縛は相手から奪う速度より消費の方が早くてこっちのゲージが0まで行った時点で〆に移行するから相手のゲージ0にできるとかではないよ

628名無しさん:2013/09/25(水) 09:20:36 ID:bBuamX9Y0
でも相手ゲージ100あったとて、吸収量によっては70くらいまでは減るかな?

CTと5Crcが崩しの生命線になりそうだ

629名無しさん:2013/09/25(水) 10:00:08 ID:FEQYa51A0
>>626
ニコニコはコメント消して見るもんだぞ

630名無しさん:2013/09/25(水) 12:32:37 ID:fb7Ieg3s0
クールダウンとかあるけど、DDで50%使ってもなぜかゲージが増えてるHAZAMAというキャラがいましてね




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