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ユウキ=テルミ Part2

1名無しさん:2013/06/25(火) 22:11:21 ID:D0DnWQjc0
CP家庭用から参戦。予約特典DLC
※前スレ
ユウキ=テルミ Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/

284名無しさん:2013/07/29(月) 10:31:11 ID:XgqdHilo0
草生えた

285名無しさん:2013/07/29(月) 10:42:56 ID:ioQSi5/c0
そういや通常投げはどうだったんだろ

286名無しさん:2013/07/29(月) 11:01:16 ID:ZlIdL2lk0
DDをDDでキャンセルってすごいな
想像つかないが

287名無しさん:2013/07/29(月) 11:29:55 ID:giYeTi5c0
テイガーのマグナテックホイール→テラブレイクみたいな感じなのかね

288名無しさん:2013/07/29(月) 12:58:08 ID:zNoL9PPQO
テルミの第一印象は、「思いのほか使いやすい!」でした。
ダッシュはハザマのようなステップではなく、地上を走る“ランタイプ”。
D攻撃は通常技から連続ヒットする物理攻撃が多く、必殺技キャンセルも可能。
ブレイブルーになじみのあるプレイヤーならもちろん、
家庭用から参入という初心者にも扱いやすいタイプのように感じたぞ。

テルミはお手軽最強キャラ!

289名無しさん:2013/07/29(月) 13:09:23 ID:aQ7gZQdUO
OD中のDDの変化

蛇境:往復するように二回突進。空中版は斜め下へ突進後に地上版の突進

轟牙:初段のヒット数増加。二段目で蹴り飛ばした後に叩き落とすように

大蛇:蹴りの回数増加

皇蛇:不明

蛇縛:追撃の回数増加。最終段も変化?

蛇麟:往復攻撃の回数増加


DDからDDは轟牙>蛇境か大蛇>蛇境みたいな使い方かな
蛇縛が50%で使った時にどれだけ伸びるかだけど

290名無しさん:2013/07/29(月) 13:18:55 ID:9Rt.mKcUO
予約しないと使えないとか

291名無しさん:2013/07/29(月) 13:28:38 ID:iOg7DfOk0
文盲すぎる

292名無しさん:2013/07/29(月) 14:37:21 ID:fN3wWAgY0
難しく考えなくてもハクメンみたいなもんだろ

293名無しさん:2013/07/29(月) 15:36:00 ID:xu.T7iZo0
蛇麟のりんって麒麟のりんなんだね
鱗って書くと思ってた

294名無しさん:2013/07/29(月) 16:44:33 ID:q6MpJIZ.0
もう一度書いておくが
テルミは予約で無料で発売日より使用可能
または後日DLC配信
カグラはストモクリアで使用可能
μみたいにクリアしなくてもDLCで解除できるかもね

295名無しさん:2013/07/29(月) 16:55:21 ID:HfuMD5no0
>>294 リミテッドボックスじゃなくても、予約なら貰えるのか。通常版予約してくる。

296名無しさん:2013/07/29(月) 19:38:12 ID:Q25GG17I0
どこをどう読んだら限定版のみって解釈になるのか

297名無しさん:2013/07/29(月) 20:06:52 ID:q6MpJIZ.0
そういや誰かODの長さ見てないかな?

298名無しさん:2013/07/29(月) 21:56:10 ID:z5/jnKiM0
ちなみに店によっては何か勘違いしてんのか普通に購入して予約特典貰える事もあるよ
まあアークとは違う他社のゲームだったけどそんな事あった

299名無しさん:2013/07/29(月) 21:59:18 ID:3ghHzYAw0
>>298
勘違いじゃなくて普通だアホ。店はあらかじめ商品分予約特典もらってるから通常購入者にも先着で特典配るんだよ。
どんなゲームでもそう。余らせてもしょうがないだろ

300名無しさん:2013/07/30(火) 01:38:02 ID:x7P1WTpw0
通常技、必殺技使いやすさどうだろうな
立ち回りも気になるな

301名無しさん:2013/07/30(火) 14:17:26 ID:G7Abpmzs0
ラグナだと思え

302名無しさん:2013/07/30(火) 19:46:13 ID:YsyGELTEO
DLCでも有料なんだろ?

303名無しさん:2013/07/30(火) 20:08:16 ID:Q2m7JO1.0
予約特典を有料DLCにするとは考えにくいがいっても500円くらいなら大した事ないだろ
いやなら予約すればいいと思います。

304名無しさん:2013/07/30(火) 20:25:02 ID:QMXm2WA20
ラグナは違うだろ
リーチに関しては3Cのないハザマって感じでお察しだし
まあ触りやすいキャラではあるとは思うけど

305名無しさん:2013/07/30(火) 20:26:34 ID:J8cZzszo0
予約特典を有料にすんのは普通だと思うが

306名無しさん:2013/07/30(火) 21:06:28 ID:YsyGELTEO
予約版を有料とか引くわ

初回版ならわかるけど

307名無しさん:2013/07/30(火) 21:08:07 ID:tbKSzPYw0
じゃあ買わなければいいんじゃないかな^^

308名無しさん:2013/07/30(火) 21:13:57 ID:Hv9qET.Q0
なんで初回版が良くて予約がダメなんだかわからん
行き渡る量はどう考えても予約特典<初回特典なわけで、予約の方が言ってしまえばレアなんだから比較的有料でもおかしくないのでは?
あくまで比較したらだからどっちも許せないならわかるんだが

309名無しさん:2013/07/31(水) 00:27:21 ID:RTdTmx920
ドライブ当てても相手にゲージ無かったら吸収しなかったりする?
もしそうならvsテルミは両方がゲージ使いまくる派手な試合になりそう

310名無しさん:2013/07/31(水) 00:52:28 ID:Qb0NXLOA0
>>309
ドライブの効果は
・テルミ側のヒット時ゲージ増加量が多い&被ヒット側のゲージ増加がない
だから関係ない 吸収はODのみ

311名無しさん:2013/07/31(水) 00:58:19 ID:gY5LZJsw0
予約特典でも余れば普通に買ってもつくし初回限定もだいたいが予約分とちょっとしか入荷しないんだし大体同じようなもんだよね

312名無しさん:2013/07/31(水) 11:28:51 ID:q7.77WhE0
テルミのキャラ位置ってアズラエルの上だっけ?
バランス悪いからやっぱり直前で3キャラ目出すのかな

313名無しさん:2013/07/31(水) 11:30:51 ID:9axw3zfU0
コ コ ノ エ !

314名無しさん:2013/07/31(水) 11:51:05 ID:i4acR.TQ0
テルミが上に陣取っちゃうとカグラ入れた時にシンメトリーが崩れますね。バランス悪いなー
つまり・・・

315名無しさん:2013/07/31(水) 11:52:44 ID:CEWwtB9M0
そこでまさかの獣兵衛ですよ
六英雄編だし参戦するならここじゃね?

316名無しさん:2013/07/31(水) 11:56:37 ID:T.8LtFfE0
親父と母ちゃんが参戦しても尚プレイアブル化されないココノエの姿が見えるようだ

317名無しさん:2013/07/31(水) 12:06:51 ID:1twzEXPI0
まぁこの間のニコ生でもまだ新キャラは居るみたいなニュアンスだったしな

318名無しさん:2013/07/31(水) 12:27:30 ID:5rE98ljo0
結構マジでリンファ来いよ…

319名無しさん:2013/07/31(水) 12:36:21 ID:EA/NmsFc0
ココノエとナインがフュージョンでもして出るんじゃないかな(適当)

320名無しさん:2013/07/31(水) 12:52:25 ID:9OS3T.4c0
ココノエはアケのラストであんなに思わせぶりな演出しててプレイアブル化されないとかさすがにないっしょー

321名無しさん:2013/07/31(水) 15:25:30 ID:RTdTmx920
ココノエの最近の扱いはどっかの次回作の主人公を彷彿とさせるな
それはそうとPS3でテルミ「だけ」使える体験版とか出ないかな
こんな感じのキャラですよー欲しくなったら予約してね!みたいな

322名無しさん:2013/07/31(水) 15:55:49 ID:Od9YSjlE0
無理に決まってんだろ
予約する意味がなくなるわ

323名無しさん:2013/07/31(水) 18:11:16 ID:q7.77WhE0
(そんなにココノエ好きじゃないから獣兵衛の方が来てほしいとか言えない流れだな黙っとこう)

324名無しさん:2013/07/31(水) 18:51:28 ID:CwA6rWLM0
聖ソルみたいなカンジで、「ラグナ」じゃなくて「ブラッドエッジ」が出ると信じてる

325名無しさん:2013/07/31(水) 18:56:06 ID:gY5LZJsw0
小説読んでないからわかんないんだけど過去に飛んだラグナって差別化できるほど能力とか変わってんの?

326名無しさん:2013/07/31(水) 18:58:03 ID:EyJmMzGE0
獣と戦ってたらしいし強くなってんじゃね
強くなったのが新能力でなのか鍛錬で地力がついたのかはわからんが

327名無しさん:2013/07/31(水) 19:12:22 ID:q7.77WhE0
>>325
むしろセリカのせいでブレイブルー発動が全くできなくて弱いまである

328名無しさん:2013/07/31(水) 19:43:16 ID:062D10ZA0
肉弾メインのラグナか
これ以上昇竜持ちを増やさんでくれ

329名無しさん:2013/07/31(水) 19:57:35 ID:QZ5KA.IgO
妄想に心配すんな

330名無しさん:2013/07/31(水) 22:00:36 ID:DVs4an7.0
ブレイブルーどころか右腕右目も機能してなかったから完全に弱体化だな

331名無しさん:2013/08/01(木) 00:38:27 ID:Svz5x6v.0
>>324
CTのラグナっぽいからCPのラグナより弱いと思うんだが・・・

332名無しさん:2013/08/01(木) 00:46:05 ID:SvB4NCEc0
現在の時間軸(CPのストーリー内)に出てこない過去とかのキャラはプレイアブルにならないんじゃね?
μも無理やりストーリー的に存在できる理由付けて続投した訳だし
まあテルミがよく分からんが…

333名無しさん:2013/08/01(木) 06:21:18 ID:5tvHMzws0
時の幻影とか言ってるしなんでもありだよ(適当)

334名無しさん:2013/08/01(木) 06:37:00 ID:trOzd7660
家庭用でたらそこにはキャラ選択位置がかわったテルミが!

335名無しさん:2013/08/01(木) 13:24:53 ID:idCQOPw.0
>>320
ちょっとまて、ここのえもうプレイアブル化決定しただろ。

336名無しさん:2013/08/01(木) 13:28:03 ID:atzq9fIQ0
ソースは?

337名無しさん:2013/08/01(木) 13:32:59 ID:QKDAlLjM0
そんな本編以外でされましても…

338名無しさん:2013/08/01(木) 14:15:34 ID:sqnQXZqE0
>>335
マジカルビートでじゃんwww

339名無しさん:2013/08/01(木) 18:31:36 ID:W8r2g6xo0
>>310
このゲームダメージ受けた側もゲージ増えるんだから
それ吸ってるんじゃないの?増えないってことは

340名無しさん:2013/08/01(木) 18:57:43 ID:SvB4NCEc0
何をもって吸ってると判断するのか

341名無しさん:2013/08/01(木) 19:41:31 ID:US36baZc0
後で痒くなったら吸われてたと判断する

342名無しさん:2013/08/01(木) 21:53:53 ID:zLvGKBUA0
>>339
・テルミ側のゲージ増加量が高い
・相手側のゲージ増加量が0
で、それぞれ別の事象だと思う

結果の解釈として相手が本来増加している分を吸収するってのはあるかもしれないけど、
1:テルミ側の攻撃が当たる→テルミ側のゲージを増加させる
2:通常、攻撃が当たったので被ヒット側はゲージが一定量増加する←この処理を無くすだけ
とすれば済む処理

もし被ヒット側のゲージを一定量増加させた後に減少させるとなると、
処理ステップが無駄に増えるからやらないと思う

343名無しさん:2013/08/01(木) 22:14:21 ID:M3nhnIssO
わざわざ増やして減らすとか面倒な処理で考えなくても、相手の増加分を代わりに自分に加算(≒吸収)してるって考えれば別におかしくないような

344名無しさん:2013/08/01(木) 23:17:42 ID:ZPvX3ISw0
ダッシュキャラだし、相手がガードしててもゲージ溜まりづらいしで
通常技の有利不利とかそういった性能はハザマより悪くなってるよねもちろん

345名無しさん:2013/08/01(木) 23:29:58 ID:.VDMwEAc0
何言ってんだこいつ

346名無しさん:2013/08/01(木) 23:51:37 ID:trOzd7660
>>344
俺もなにいってるかわからん低学歴の俺でもわかるようにいってくれ

347名無しさん:2013/08/01(木) 23:55:21 ID:SvB4NCEc0
5Aだの2Bだのハザマのモーション流用は性能は落ちてるよね? って言いたいんじゃん?
確かに5Aとかは弱くして欲しいけど

348名無しさん:2013/08/02(金) 00:09:43 ID:bbsPbVZk0
相手がガードししても相手のゲージが溜まりにくいってことだろ

349名無しさん:2013/08/02(金) 00:39:56 ID:GBY3sNNYO
さすがに直ガで増える分には関わらないと思うし、Dばっかで固められるわけでもないだろう
ただ2Bはハザマより動作重かった気がするからチョコチョコ変わってるだろうな。テルミの方が小技弱かったら普通逆だろ!ってなりそう

350名無しさん:2013/08/02(金) 01:09:07 ID:TibM2Qdo0
裏キャラって弱体化が通例だしなぁ

351名無しさん:2013/08/02(金) 01:16:38 ID:SBryIlOo0
殺意の波動に目覚めた人も残念性能だしな

352名無しさん:2013/08/02(金) 01:23:19 ID:nVl3Pszw0
知らん人が多いみたいだけど2D格ゲーのモーションって、
3Dのボーンやモーションみたいに簡単に流用出来るわけじゃないんだぜ…

353名無しさん:2013/08/02(金) 01:34:17 ID:y3KRYYhI0
2Bはコマ送りで見てもフード部分が追加されてるだけだったから、ABあたりはまあ流用って言えるラインかと
2C(ハザマ3C)は似てるけど書き直してるからこういうのは流用とは言えない気がする

2Dは位置によって変わるけどガードさせて有利な気がしたが発生やたら遅いし固めが強いって性能ではない気がする
小技は分からないが小技で固めてもゲージにメリットはないし

354名無しさん:2013/08/02(金) 08:58:39 ID:MM0QfiPo0
3Dモデルから作ってんだから流用は楽だろ

355名無しさん:2013/08/02(金) 09:05:24 ID:TibM2Qdo0
どういう理屈だってばよ

356名無しさん:2013/08/02(金) 09:16:08 ID:iqGDHNec0
ダッシュキャラでハザマの5Aやられたらかなり強いだろうな

357名無しさん:2013/08/02(金) 09:50:30 ID:y3KRYYhI0
そういう面も含めて中段が無かったりするんだろう
コマ投げは1500ちょいでRCから伸びるかは分からん
そういやコイツのダッシュ枚数が多いからなのか走り出しがなんかぬるっとしてるんだよな
そのせいか体感だとあまりあまり早く感じない

358名無しさん:2013/08/02(金) 09:58:15 ID:TibM2Qdo0
そもそもDD使えってキャラだろ
100%技で単発4500なんだし

359名無しさん:2013/08/02(金) 10:41:16 ID:6OmDrpYk0
ゲージ100%もあったらテイガーさんなんて10000超えるぜ!


奇跡的に二回掴めば

360名無しさん:2013/08/02(金) 17:13:25 ID:ynikfeMk0
>>359
マジかよじゃあおれOD使ってハクメンで空投げするわ

361名無しさん:2013/08/02(金) 22:04:45 ID:dckJ9X4QO
DDの話だろ

362名無しさん:2013/08/03(土) 21:54:03 ID:krfv/RRc0
母の名前がユウキで祖母の名前がテルミなので使ってみたいと思います

363名無しさん:2013/08/03(土) 23:50:56 ID:3yRzD7Ls0
お前の母ちゃん婆ちゃん口悪いんだな

364名無しさん:2013/08/04(日) 00:05:20 ID:tnRPuI5.0
>>362
お前の名前は?

365名無しさん:2013/08/04(日) 01:20:41 ID:Ast8eqWYO
カズマか?

366名無しさん:2013/08/04(日) 01:22:26 ID:7Yrr.Xt20
そういやテルミBGMアンリミハザマBGMらしかったけど、アンリミラグナBGM用意されてるしラグナも別バージョンあるのかね?と妄想してみる
案外発売したら別曲に変わってたりして

367名無しさん:2013/08/04(日) 01:51:01 ID:tnRPuI5.0
いずれ別バージョンが実装されることになったらブラックオンスロートがテーマになるかもだけど…

368名無しさん:2013/08/08(木) 17:53:27 ID:0RDSymxk0
8/11(13:00~17:00)に秋葉原でテルミを使用可能な体験会を実施!だってよ

ttp://blazblue.jp/topics.html#topics532

369名無しさん:2013/08/08(木) 18:50:01 ID:/.eZ3NqM0
ぶるらじにテルミの映像出てたね
コンボスタイリッシュ

370名無しさん:2013/08/08(木) 18:50:13 ID:wWNirWPs0
ぶるらじでテルミ色々動いてたな
スタイリッシュでかっこいいわ

371名無しさん:2013/08/08(木) 19:09:02 ID:Wge9YkMc0
こんなかんじなんだ
ってか>>369-370のシンクロ感

372名無しさん:2013/08/08(木) 21:31:26 ID:SvKZh4ek0
空中の敵を叩き落とす技かっこいいな
ふみふみが大蛇でいいのか?

373名無しさん:2013/08/09(金) 00:44:08 ID:Us1ywvNo0
Endless Despair IIならアンリミハザマのままだぞ?
ttp://m.youtube.com/watch?feature=plpp&v=W1JukmZ9hA4

374名無しさん:2013/08/09(金) 00:56:58 ID:AdpGxid60
そういや22Cって、とりあえず最終段まで連打するとふっ飛ばし+端で壁バンなのは知ってるんだけど途中でやめても壁バンするのかな?

375名無しさん:2013/08/09(金) 01:36:09 ID:CcYgmDr60
ボコスカfcみたいだね

376名無しさん:2013/08/09(金) 01:54:32 ID:723xnm9M0
コマ投げの発生はどんなもん?

377名無しさん:2013/08/09(金) 02:21:23 ID:sFbY0o5c0
どうだったかな・・・
プラチナよりちょっと速いくらいだったと思う

378名無しさん:2013/08/09(金) 02:37:03 ID:hTnUSxXA0
プラチナよりちょっと速いくらいって普通に見てから飛べるじゃん・・・
これしか崩しが無いんだから実践レベルの強さにしろよおどりゃクソ森

379名無しさん:2013/08/09(金) 02:52:04 ID:CYEVYrO60
ゲージが豊富なせいで崩し放題くさいからなあ
コマ投げ強かったらやばそう

380名無しさん:2013/08/09(金) 03:16:41 ID:v/cBVTy.0
テルミのくせに良キャラな予感
ゴリラみたく足払いからの連続ヒット技で永遠に択らせろよ…

381名無しさん:2013/08/09(金) 10:30:39 ID:mAu5whkY0
ぶるらじで動画出てたけどやっぱ回収凄いな
そして思いの外ダメは低いと

382名無しさん:2013/08/09(金) 11:18:24 ID:CYEVYrO60
あの上にいるやつを地面に叩きつける地上技って
単体で使えるんかな?
立ち回りで使えたら相当強そうなんだけど

383名無しさん:2013/08/09(金) 12:20:17 ID:JM8jVq1U0
叩きつけ技はJ2Dだよ

しゃがみ食らいで追撃出来るみたい




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