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ユウキ=テルミ Part2
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CP家庭用から参戦。予約特典DLC
※前スレ
ユウキ=テルミ Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
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DDをDDってあのゲージの量でダメ増える奴よりも強いのかな
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カラーはどうだった?ネタカラー見れた人居ない?
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3C>ダウン追い打ちって、緊急受身取れないんかね?
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書いてあるからスレ遡ってきて
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コマンド表見たらDD六種類もあってワラタ
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とりあえずCAはもし6Aの判定のままなら相当弱いと思う
まあまずないとは思うけど
相手しゃがんでたら密着5B通常ガードからでもかすりもしない
昇竜DDの性能もだけどゲージが豊富にあることでウザくなりすぎないようにしてるのかな
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CAはどう考えても弱いままだろ
ゲージガンガン増やせるキャラなのにCAの性能も普通以上だったら糞すぎだろ
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ハザマ2Aが6Fでテルミが6Fじゃないわけがないから、CA狩りでしゃがみ技多くしてきたら2A暴れが役立ちそう
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CAが弱いのは想定内すぎるな
ベスほどじゃないだけマシと思うしかない
DDの切り返しは強そうだし守りに不安はないかな・・・?
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なんでじゃないわけがないの?
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見た目が同じでもF関連は全然違うなんてことはΛμでもラビシャビでもあったことなんで・・・
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>>263
ゲージ稼ぎやすいから常に100%を維持しとけばDD割り込みやCAをガードされてもRCでごまかせるでしょ。
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CAが問題なのはガードされることじゃなくてスカされることだぞ
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しゃがみでスカされるらしいからなぁ……迂闊には打てないから割り込み双牙しかないんじゃねっていう
ハクメンのしゃがみにも当たらないんだろうか
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>268
CAが6Aと同じ打点なら、ハクメンのしゃがみにも当たらない
6Aがハクメンのしゃがみに当たらなかったし
テイガーは流石にいなかったから調べられてない
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当て身の皇蛇もあるしなぁ
まあ、双天刃も皇蛇も割り込みでしか使えないけど
CAするなら相手の攻撃をしっかりと見る必要があるな
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ジンのCTに泣きそうな未来が見える
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皇蛇と言えば、体験会で気になったのが相手の攻撃受けても反撃しないことがあった事
GP取ったようなエフェクトだけ出てそのまま歩き続けてた。反撃に移行するのに何か条件みたいなのがあるのか単純に完成して無いだけなのかわからないけど
あとやっぱりドライブはゲージ吸収じゃなくて自分のゲージ増加量大+相手のゲージ増加量無しって感じらしいね
まあまだ開発段階だろうしこれからどうなるかはわからないけど
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弾GP的なのが地味にあったりするのかな
あと、全体的にどんなキャラでした?
差込みインファイターなのか能力で無理やり触れるなんちゃってインファイターなのか、もしくは結構キワモノ系なのか
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今のところひとつも動画上がってないか…w
さすがに撮影禁止は徹底してるのかな今回
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だって1つの遮蔽物もないフロアの1箇所に全員で体育座り
向かい合わせで2つあるモニターの前にはバッチリスタッフがいる状況
したらすぐバレるよ
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全員で体育座りww
なんか想像したらわろたw
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池袋の体験会でさわれなかったけど、腐女子とパッド勢とテルミ以外で潰しに来る人であんまりよく分からなかったな
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バクステはどんな感じ?
流石に父爺よりは強くないだろうけど
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え?腐女子もいたの?
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女性プレイヤーとは違うのか
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相当数いたよ
ロケテですら結構いるんだから家庭用の体験会ならそりゃいる
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声かっこよかったかい
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ツイッターでテルミを検索すると地獄絵図が見えるよ
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草生えた
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そういや通常投げはどうだったんだろ
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DDをDDでキャンセルってすごいな
想像つかないが
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テイガーのマグナテックホイール→テラブレイクみたいな感じなのかね
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テルミの第一印象は、「思いのほか使いやすい!」でした。
ダッシュはハザマのようなステップではなく、地上を走る“ランタイプ”。
D攻撃は通常技から連続ヒットする物理攻撃が多く、必殺技キャンセルも可能。
ブレイブルーになじみのあるプレイヤーならもちろん、
家庭用から参入という初心者にも扱いやすいタイプのように感じたぞ。
テルミはお手軽最強キャラ!
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OD中のDDの変化
蛇境:往復するように二回突進。空中版は斜め下へ突進後に地上版の突進
轟牙:初段のヒット数増加。二段目で蹴り飛ばした後に叩き落とすように
大蛇:蹴りの回数増加
皇蛇:不明
蛇縛:追撃の回数増加。最終段も変化?
蛇麟:往復攻撃の回数増加
DDからDDは轟牙>蛇境か大蛇>蛇境みたいな使い方かな
蛇縛が50%で使った時にどれだけ伸びるかだけど
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予約しないと使えないとか
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文盲すぎる
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難しく考えなくてもハクメンみたいなもんだろ
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蛇麟のりんって麒麟のりんなんだね
鱗って書くと思ってた
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もう一度書いておくが
テルミは予約で無料で発売日より使用可能
または後日DLC配信
カグラはストモクリアで使用可能
μみたいにクリアしなくてもDLCで解除できるかもね
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>>294 リミテッドボックスじゃなくても、予約なら貰えるのか。通常版予約してくる。
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どこをどう読んだら限定版のみって解釈になるのか
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そういや誰かODの長さ見てないかな?
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ちなみに店によっては何か勘違いしてんのか普通に購入して予約特典貰える事もあるよ
まあアークとは違う他社のゲームだったけどそんな事あった
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>>298
勘違いじゃなくて普通だアホ。店はあらかじめ商品分予約特典もらってるから通常購入者にも先着で特典配るんだよ。
どんなゲームでもそう。余らせてもしょうがないだろ
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通常技、必殺技使いやすさどうだろうな
立ち回りも気になるな
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ラグナだと思え
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DLCでも有料なんだろ?
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予約特典を有料DLCにするとは考えにくいがいっても500円くらいなら大した事ないだろ
いやなら予約すればいいと思います。
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ラグナは違うだろ
リーチに関しては3Cのないハザマって感じでお察しだし
まあ触りやすいキャラではあるとは思うけど
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予約特典を有料にすんのは普通だと思うが
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予約版を有料とか引くわ
初回版ならわかるけど
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じゃあ買わなければいいんじゃないかな^^
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なんで初回版が良くて予約がダメなんだかわからん
行き渡る量はどう考えても予約特典<初回特典なわけで、予約の方が言ってしまえばレアなんだから比較的有料でもおかしくないのでは?
あくまで比較したらだからどっちも許せないならわかるんだが
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ドライブ当てても相手にゲージ無かったら吸収しなかったりする?
もしそうならvsテルミは両方がゲージ使いまくる派手な試合になりそう
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>>309
ドライブの効果は
・テルミ側のヒット時ゲージ増加量が多い&被ヒット側のゲージ増加がない
だから関係ない 吸収はODのみ
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予約特典でも余れば普通に買ってもつくし初回限定もだいたいが予約分とちょっとしか入荷しないんだし大体同じようなもんだよね
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テルミのキャラ位置ってアズラエルの上だっけ?
バランス悪いからやっぱり直前で3キャラ目出すのかな
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コ コ ノ エ !
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テルミが上に陣取っちゃうとカグラ入れた時にシンメトリーが崩れますね。バランス悪いなー
つまり・・・
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そこでまさかの獣兵衛ですよ
六英雄編だし参戦するならここじゃね?
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親父と母ちゃんが参戦しても尚プレイアブル化されないココノエの姿が見えるようだ
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まぁこの間のニコ生でもまだ新キャラは居るみたいなニュアンスだったしな
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結構マジでリンファ来いよ…
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ココノエとナインがフュージョンでもして出るんじゃないかな(適当)
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ココノエはアケのラストであんなに思わせぶりな演出しててプレイアブル化されないとかさすがにないっしょー
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ココノエの最近の扱いはどっかの次回作の主人公を彷彿とさせるな
それはそうとPS3でテルミ「だけ」使える体験版とか出ないかな
こんな感じのキャラですよー欲しくなったら予約してね!みたいな
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無理に決まってんだろ
予約する意味がなくなるわ
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(そんなにココノエ好きじゃないから獣兵衛の方が来てほしいとか言えない流れだな黙っとこう)
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聖ソルみたいなカンジで、「ラグナ」じゃなくて「ブラッドエッジ」が出ると信じてる
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小説読んでないからわかんないんだけど過去に飛んだラグナって差別化できるほど能力とか変わってんの?
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獣と戦ってたらしいし強くなってんじゃね
強くなったのが新能力でなのか鍛錬で地力がついたのかはわからんが
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>>325
むしろセリカのせいでブレイブルー発動が全くできなくて弱いまである
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肉弾メインのラグナか
これ以上昇竜持ちを増やさんでくれ
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妄想に心配すんな
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ブレイブルーどころか右腕右目も機能してなかったから完全に弱体化だな
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>>324
CTのラグナっぽいからCPのラグナより弱いと思うんだが・・・
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現在の時間軸(CPのストーリー内)に出てこない過去とかのキャラはプレイアブルにならないんじゃね?
μも無理やりストーリー的に存在できる理由付けて続投した訳だし
まあテルミがよく分からんが…
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時の幻影とか言ってるしなんでもありだよ(適当)
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家庭用でたらそこにはキャラ選択位置がかわったテルミが!
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>>320
ちょっとまて、ここのえもうプレイアブル化決定しただろ。
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ソースは?
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そんな本編以外でされましても…
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>>335
マジカルビートでじゃんwww
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>>310
このゲームダメージ受けた側もゲージ増えるんだから
それ吸ってるんじゃないの?増えないってことは
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何をもって吸ってると判断するのか
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後で痒くなったら吸われてたと判断する
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>>339
・テルミ側のゲージ増加量が高い
・相手側のゲージ増加量が0
で、それぞれ別の事象だと思う
結果の解釈として相手が本来増加している分を吸収するってのはあるかもしれないけど、
1:テルミ側の攻撃が当たる→テルミ側のゲージを増加させる
2:通常、攻撃が当たったので被ヒット側はゲージが一定量増加する←この処理を無くすだけ
とすれば済む処理
もし被ヒット側のゲージを一定量増加させた後に減少させるとなると、
処理ステップが無駄に増えるからやらないと思う
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わざわざ増やして減らすとか面倒な処理で考えなくても、相手の増加分を代わりに自分に加算(≒吸収)してるって考えれば別におかしくないような
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ダッシュキャラだし、相手がガードしててもゲージ溜まりづらいしで
通常技の有利不利とかそういった性能はハザマより悪くなってるよねもちろん
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何言ってんだこいつ
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>>344
俺もなにいってるかわからん低学歴の俺でもわかるようにいってくれ
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5Aだの2Bだのハザマのモーション流用は性能は落ちてるよね? って言いたいんじゃん?
確かに5Aとかは弱くして欲しいけど
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相手がガードししても相手のゲージが溜まりにくいってことだろ
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さすがに直ガで増える分には関わらないと思うし、Dばっかで固められるわけでもないだろう
ただ2Bはハザマより動作重かった気がするからチョコチョコ変わってるだろうな。テルミの方が小技弱かったら普通逆だろ!ってなりそう
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裏キャラって弱体化が通例だしなぁ
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殺意の波動に目覚めた人も残念性能だしな
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知らん人が多いみたいだけど2D格ゲーのモーションって、
3Dのボーンやモーションみたいに簡単に流用出来るわけじゃないんだぜ…
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2Bはコマ送りで見てもフード部分が追加されてるだけだったから、ABあたりはまあ流用って言えるラインかと
2C(ハザマ3C)は似てるけど書き直してるからこういうのは流用とは言えない気がする
2Dは位置によって変わるけどガードさせて有利な気がしたが発生やたら遅いし固めが強いって性能ではない気がする
小技は分からないが小技で固めてもゲージにメリットはないし
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3Dモデルから作ってんだから流用は楽だろ
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