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ユウキ=テルミ Part2

1名無しさん:2013/06/25(火) 22:11:21 ID:D0DnWQjc0
CP家庭用から参戦。予約特典DLC
※前スレ
ユウキ=テルミ Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/

167名無しさん:2013/07/27(土) 18:57:45 ID:g1PPLPE.0
中段技と浮かせる技が見つからなかった
2Dがカウンターしたら浮くっぽいけど・・・
あと、2Dってコンボに使えるのかな?全然繋がらなかった

168名無しさん:2013/07/27(土) 19:10:33 ID:vnLxc99k0
起き攻め用じゃないのかなあ

169名無しさん:2013/07/27(土) 19:42:15 ID:/Q9wFRSg0
地上中段はないっぽいのかな。
5C2段目のかかと落としが中段なのかどうか…。

170名無しさん:2013/07/27(土) 19:48:24 ID:fhghjQCY0
上段でした

171名無しさん:2013/07/27(土) 19:50:25 ID:Y7/c5VnY0
アマネ級に中段ねえな

172名無しさん:2013/07/27(土) 19:53:45 ID:NQcUixxk0
低空ハーデスみたいな感じで技出して無理やり中段で崩しとか出来ないのかな

173名無しさん:2013/07/27(土) 20:01:09 ID:tPJTrJBQ0
浮かせ技がないのはノーゲージでのコンボを伸ばさせないためだと思うが、中段がないのはコマ投げやCTで崩せってことなのかな?

174名無しさん:2013/07/27(土) 20:08:05 ID:BQaKYJP60
P4Uのクマがそれで成り立ってたしそういう事かもね

175名無しさん:2013/07/27(土) 20:11:53 ID:rLS95TiU0
コマ投げあるしそれで崩せばいい
もしかしたらバングみたいにコマ投げRCで結構減るかもしれないし

176名無しさん:2013/07/27(土) 20:14:36 ID:9F0AZmcE0
蛇燐一段目にガークラ効果有り?

生出ししたらガークラ発生のエフェクトと共にぶん投げてた。

177名無しさん:2013/07/27(土) 20:17:03 ID:tPJTrJBQ0
折角必殺技のDDキャンセルあることだしコマ投げからDD繋いでコンボ開始とかの方がらしい気がする
できるかは知らんが
とりあえずゲージあったらジャキョウかオロチ繋ぐ感じなのかな
あとはラピか

178名無しさん:2013/07/27(土) 20:53:15 ID:2JxtuRtQ0
>>176
ガークラするね
ゲージ貯めてCTでバリガ削ってジャリンとかかな

179名無しさん:2013/07/27(土) 20:57:14 ID:7B5L0RUQ0
>>178
100%消費だし厳しくね?
ゲージの吸収がバリガで防げるならそっちで多少削れそうだけど

180名無しさん:2013/07/27(土) 21:00:00 ID:d74q2F920
J2Dが裂閃牙みたいな軌道なのでもしかしたらジャンプ直後に出して中段として使えるかも。それかめくり判定を活かして9jからJ2Drcとか
コマ投げもDDでキャンセル可能
公式の言う通りゲージはいくらでも使っていけるから他のキャラとは考え方変えた方が良さ気

181名無しさん:2013/07/27(土) 21:03:09 ID:NQcUixxk0
jc技が気になるところだな
5Cがとりあえず出来るとして5Bはハザマと同じなら無理なのかな

182名無しさん:2013/07/27(土) 21:06:04 ID:yJuHNK/Y0
性能もそうだけど演出とかも気になるなあ
ラグナVSテルミってやっぱり新規BGMなんかな

183名無しさん:2013/07/27(土) 21:11:27 ID:d74q2F920
それと5C1段目の浮き上がっているところをJDでキャンセルできるっぽいからこれと5C1rc下段の択とかも面白そう
6Aは地上ヒットでも浮かせ効果があるのでエリアル行くならこれ。ただししゃがみに当たらない?
中央はゲージ重視なら地上コン、ダメージ重視ならエリアルみたいな感じだった

184名無しさん:2013/07/27(土) 21:17:18 ID:VaY3IPmE0
>>147
マジでありがとう。これでしばらく妄想出来ます

185名無しさん:2013/07/27(土) 21:26:41 ID:Nud1TWYw0
どうでした?
ガチ勢でいったやついないの?

186名無しさん:2013/07/27(土) 21:32:29 ID:BUSWEhrM0
>>147とかいくらでも情報でてるじゃん
なにどうでした?って

187名無しさん:2013/07/27(土) 21:38:45 ID:d74q2F920
とりあえず確認できたコンボ

2A>2B>2C>3C>2D
起き攻め用。2Dが緊急受身に重なる
2Cも3Cも意外とリーチ短いのでそこだけ注意

〜5C>5D>蛇顎
ゲージ回収用。5C2段目のキャンセルタイミングが若干わかりにくいかも

〜6A>jc>JC>jc>JB>JC>JD
エリアル。高さによってJB入れたり抜いたり

〜3C>牙連撃>蛇麟
やりたかっただけコン。蛇麟のダメージのおかげで割と減る

蛇境>2B
繋がると思ってなかったのでここから先は試してない

端 〜3C>牙連撃(連打)>5C>6C
かなりテキトー。5C2段目は緊急受け身不可のダウンなので色々できそう
多分5Cの後はD系に繋いだほうが良いし、もしかしたらエリアル着地5Cで叩き付けて地上で〆られるかも

188名無しさん:2013/07/27(土) 21:48:24 ID:dwRZmuMQ0
牙穿衝214D
コマ投げ。34%回収

待ち時間は、進行にもよるから比較になるかわからないけど
整理券140番台で16時頃に触れたくらい

189名無しさん:2013/07/27(土) 22:09:51 ID:xVZJkL0s0
あとはAH...!
オナシャス!

190名無しさん:2013/07/27(土) 22:14:34 ID:d74q2F920
AHはスタッフの人が「顔は光るけどAHは出せません」って明言してたからまだ搭載されてないんじゃないかな

191名無しさん:2013/07/27(土) 23:02:26 ID:WrnzEC7U0
テルミ体験会ってテルミ以外使えないの?
メインキャラでテルミと対戦してどんな感じが調べるとか

192名無しさん:2013/07/28(日) 00:23:06 ID:K3o5aigE0
既存キャラも使えます
普通に既存キャラ同士の対戦も見かけましたし

193名無しさん:2013/07/28(日) 00:33:24 ID:1sTltIAYO
なんの為にきてんだよw

194名無しさん:2013/07/28(日) 00:36:19 ID:ZYIQ9sYk0
とりあえずハクメン、ハザマ、ヴァルケン、プラチナとの組み合わせでvs6英雄の曲が流れるのは確認した
今度どうなるか分からんがナインや獣兵衛も参戦したら最も聞く頻度が高い曲になりそうな予感

195名無しさん:2013/07/28(日) 01:06:03 ID:yKeeY7Ew0
そう言えば6B(だったけ?)がボタンホールド出来るみたい。
ホールド中、ハザマの蛇滑みたいなモーションで移動してボタン離しで攻撃するみたい。押しっぱで攻撃発生せず。

使いどこあるのかなコレ?
バクステ狩り用?

196名無しさん:2013/07/28(日) 01:06:40 ID:6nrkXr.Y0
あのあれ美鶴の足払い的な

197名無しさん:2013/07/28(日) 01:12:42 ID:.p0MnGWc0
そんな感じ
移動距離はたいしたこと無さげだったけど、バクステには合わせれるかも

明日行く人、検証お願いします。

198名無しさん:2013/07/28(日) 01:28:41 ID:kUwhTe/A0
勝った後自動で死体殴りすんの?
どんな感じ?
足で踏んだりするのかな

199名無しさん:2013/07/28(日) 01:34:19 ID:i7SyNoV60
レリウスのAHはハザマと同じかんじかな?
余裕があれば明日お願いします

200名無しさん:2013/07/28(日) 02:10:51 ID:cYDE7oXk0
この感じだとCAは調べず終いかな?
今日検証すべきだな。

201名無しさん:2013/07/28(日) 02:13:03 ID:Ev9RKLCM0
CAかいてあったぞ

202名無しさん:2013/07/28(日) 02:13:09 ID:asvI/VwU0
6A

203名無しさん:2013/07/28(日) 03:11:27 ID:LqVbbE1o0
何だかんだ崩しが強くなる未来が見える

204名無しさん:2013/07/28(日) 03:23:28 ID:xnZq.1NUO
まずハザマと同じ2Bとコマ投げありゃ崩しに困ることなんてまず無さそうだが

205名無しさん:2013/07/28(日) 04:14:51 ID:FlVuo0fE0
DDの大蛇が地味に中段だった気がする

もし中段だったらゲージ50以上なら上下コマ投げで択っていけるっぽい?

206名無しさん:2013/07/28(日) 04:53:52 ID:9v9Supm60
歩きに似てるってことは皇蛇は移動当て身?

207名無しさん:2013/07/28(日) 05:49:12 ID:EIYUutis0
ヴァンパイアみたいに超必暗転無いゲームだったら
νのカラミティーは超高速中段だったね

208名無しさん:2013/07/28(日) 05:50:27 ID:.9.G00/20
暗転して中段って中段の役割果さないだろ。知らない以外で食らう要素ないじゃん

209名無しさん:2013/07/28(日) 06:57:36 ID:f3jl589M0
CAも確かにめちゃくちゃ気になる
あと、調べられたらCT始動とかもお願いします

210名無しさん:2013/07/28(日) 07:04:45 ID:AVmmWwac0
コマナゲは投げ抜けできる聞いたが。

211名無しさん:2013/07/28(日) 07:13:28 ID:QU4IKb220
いよいよ今日が体験会か…
ダッシュがハザマとおなじ短距離性能だったらいいんだが…。

212名無しさん:2013/07/28(日) 07:14:55 ID:QU4IKb220
って昨日からやってたんかいw

213名無しさん:2013/07/28(日) 07:27:49 ID:6nrkXr.Y0
caはナイフをヒュッてするかんじ

214名無しさん:2013/07/28(日) 07:45:17 ID:f3jl589M0
無敵とか性能的な感じは普通っぽい?

215名無しさん:2013/07/28(日) 07:47:22 ID:QU4IKb220
>ダッシュはラグナくらいの速さ?初速も速め
>空ダも鋭く速い
>勝利モーションで死体蹴り

ってあるけども、レリウスみたいに浮きながら移動?それとも普通に走る?
>空ダも鋭く速い、ってあるけども移動距離はどれくらいかな
そして一番気になるのは勝利の死体蹴りなんだけども・・・w

216名無しさん:2013/07/28(日) 10:36:18 ID:DgKVGUFY0
コマ投げで30回収とかちょとsYレならんしょこれは・・・・
と思ったけど赤鬼も34回収するんだよな。

217名無しさん:2013/07/28(日) 11:16:07 ID:8ho/F2eM0
いやテイガーは機動力ないし

218名無しさん:2013/07/28(日) 11:16:22 ID:TzydhzqY0
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/2429.html
既存情報まとめ済み 分かんない、って人がいたらまずこっちに誘導しておいて

ドライブのゲージ回収と吸収の比率がわからん
たぶん、
・ヒットorガード時増加量(固定)+相手のゲージ量減少効果→吸収効果
って処理をしてるとは思うんだけどねー

>>213
CAは6Aモーションと同じ

>>215
Twitterの方でイラスト付きで報告してくれた方がいたよ
ダッシュはランタイプの地上を走るタイプとか死体蹴りがどういう感じなのかよく分かるようになってる
転載許可貰ってないから頑張って調べて

>>216
コマ投げの性能にもよるけど、まず密着距離距離にどうやって行くかが課題だと思う
触ってしまえば打撃と投げの択が迫れるけど、バクステ狩りやら上への逃げをどれだけ潰せるか次第

219名無しさん:2013/07/28(日) 11:30:52 ID:sky/RL5Y0
昇竜はモーションだけ見るとガードされたらまず反確な気がするがどうなんだろう
基本的にカウンターするとはいえ通常ヒットで空中復帰可能とは思わなかったな
CAも6Aモーションならかなりリーチ短い?

220名無しさん:2013/07/28(日) 12:40:24 ID:fYIhbIfs0
とりあえずコマ投げをやりまくってガーキャン連打して初狩りが捗りそう

221名無しさん:2013/07/28(日) 12:44:06 ID:pVlaqF4g0
すみません
初めてなので質問なんですが
整理券は一回終わってもまた貰えますか?

222名無しさん:2013/07/28(日) 12:45:07 ID:cYDE7oXk0
店員に聞けよwwww

223名無しさん:2013/07/28(日) 13:27:05 ID:C68Sp0CUO
対ツバキ勝利で二発踏んづけた後画面外に蹴り飛ばしてた。ヒデェwww

224名無し:2013/07/28(日) 13:30:11 ID:dYcS788.0
テルミたっのしいwww
整理券はまた貰えるってよ
今は配布中止してるけどな

225名無しさん:2013/07/28(日) 13:34:05 ID:pVlaqF4g0
テルミBGMはBBCSのハザマラスボス曲だね

226名無しさん:2013/07/28(日) 13:42:39 ID:KY4ntzBg0
>>225
やっぱりか!
あの曲は大好きだったから俺得

227名無しさん:2013/07/28(日) 13:56:38 ID:o5UNdZGY0
ダッシュの姿勢かなり低いな
あとリーチがD系以外めちゃくちゃ短い
6Aが本当に斜め上しか攻撃しないからCAがこれなら楽勝ですかされそうだ

228名無しさん:2013/07/28(日) 14:26:30 ID:45OmVEJ60
牙鎌撃は壁バンしたらダウン時間長いな
ダッシュして2Dが間に合う
開幕位置くらいなら蹴っ飛ばしてギリ画面端当たる

229名無しさん:2013/07/28(日) 14:27:16 ID:Js8.OJMM0
凡用勝利演出は全四つ?

・オーラ出しながら高笑いで荒ぶる

・ナイフをクルクル回して後ろ振り向き

・死体を一発踏んで見下すポーズ

・死体を二発踏んで画面外に蹴飛ばす(ご丁寧にヒット数表示が出る)

固有演出は実装されてないから確認できず

230名無しさん:2013/07/28(日) 14:59:49 ID:.tq7ZdL2O
テルミのテーマはEndless Despairなのか。

231名無しさん:2013/07/28(日) 15:21:16 ID:olv74QGU0
新曲じゃないのは残念だが、CPで消えちゃった曲だし嬉しいね

232名無しさん:2013/07/28(日) 15:36:12 ID:iwgN79460
8月実装はガセ?

233名無しさん:2013/07/28(日) 15:38:44 ID:Q.d5sNZs0
>>231
アンリミテッドマーズのハザマ戦で一応聞けるよ。

234名無しさん:2013/07/28(日) 15:53:38 ID:nbDZqojw0
>>232
ガセだろ
アケで普通に使えるのに家庭用では予約した人だけが先行して使えるとか意味分からんし

235名無しさん:2013/07/28(日) 15:57:32 ID:FdTXzjwY0
>>230
Endless DespairⅡだな、うん

236名無しさん:2013/07/28(日) 16:41:49 ID:WibIBwPk0
>>234
別にありえるんじゃね?
この先アケ移植もあるだろうしアケで稼ぐためと家庭用買わせるために先行で配信、家庭用の後半にDLC
まぁないとは思うが

237名無しさん:2013/07/28(日) 17:05:01 ID:cR9PSZ2w0
有り得るのか無いと思うのかどっちかにしろ

238名無しさん:2013/07/28(日) 17:28:32 ID:iwgN79460
典型的な日本人タイプ

239名無しさん:2013/07/28(日) 18:15:05 ID:NFx6eSiE0
結局スピードキャラではないのか?

240名無しさん:2013/07/28(日) 18:35:07 ID:fxOv/sOw0
一般的な思考も持ってたらあり得ない
アークがトチ狂ったらあり得る
そんだけだろ

241名無しさん:2013/07/28(日) 18:36:59 ID:cphwWatE0
これ家庭用で出てアーケードで出なかったらどうなるんだって話だが
まあちょっと前までの格ゲーではよくあったしな

242名無しさん:2013/07/28(日) 18:42:00 ID:tnrQqkkw0
BBやしどっかのタイミングで追加されると思うが
それが家庭用の前なのか後なのか、アプデなのか新作なのか

243名無しさん:2013/07/28(日) 18:43:02 ID:tnrQqkkw0
すまんageちまった

244名無しさん:2013/07/28(日) 18:54:17 ID:SsoPry020
まぁどっかのタイミングでアケにはくるだろうから
練習しといて損はないだろう
現状の情報だけでも結構強そうな感じがするなあ
ゲージ溜まりまくりでrc使いまくりだろうから
中段ない部分はrcで補うんだろうね
5Cが空中判定くさいからそっからの崩しがやばそう
5C>rc>JAで中段、5C>rc>J2Dで裏とか着地コマ投げとか
F式rcからコンボとか色々ウザい事できそうだね

245名無しさん:2013/07/28(日) 19:02:08 ID:FdTXzjwY0
蛇麟煉翔牙ってミズチレッカザンみたいに
迂闊な行動を咎めるように使える?

246名無しさん:2013/07/28(日) 19:26:56 ID:crE3lAME0
どっかのタイミング=CP2かなやっぱり

247名無しさん:2013/07/28(日) 19:31:31 ID:fxOv/sOw0
家庭用1ヶ月後に追加で2月か3月に性能調整したCP2だろうね

248名無しさん:2013/07/28(日) 19:33:33 ID:a4Au3oB20
CS2パターンが一番現実的だろうな
新しいの出るまでアケはお預けか

249名無しさん:2013/07/28(日) 19:53:09 ID:R/5bLXFYO
6Aからのエリアルはダメージ上乗せ兼運び、相手しゃがみ喰らいorゲージ回収重視なら3C5D236Dみたいな感じなのかな
6Aの後にハザマよろしく引きずり降ろして5C叩き付けから拾い直しとかも出来そう

250名無しさん:2013/07/28(日) 20:06:56 ID:SsoPry020
>>249
ゲージ使いまくる前提でもいいかもね
対空からエリアル>叩きつけ>rc>追加コンボで
画面はし60%回収とかくらいできそう

251名無しさん:2013/07/28(日) 20:19:33 ID:.tq7ZdL2O
元々ゲージ回収が高いとは言え、RC後はクールダウンのせいで回収しにくいんじゃないかな、それと相手のゲージ献上量も凄いって聞くし・・・

252名無しさん:2013/07/28(日) 21:05:32 ID:LelmNJ7Q0
ファミ通にレポ来てたよー

OD中にDDをDDでキャンセルして出せるってのは既出だっけ?

253名無しさん:2013/07/28(日) 21:07:41 ID:LelmNJ7Q0
URL 貼っときます

ttp://s.famitsu.com/news/201307/28037364.html

254名無しさん:2013/07/28(日) 21:15:52 ID:oYbc9eKQ0
今日のイベントで見たコンボパーツとしては

6A<jc<JC<JCJD(JCは2hitなので1hitでJDでキャンセルか?もしくはJCから最速JD)

2A<2B<2C<3C<牙鎌擊<2D〜エリアル可か?
↑中央でも拾える、端密着だったら2Dではなく2B<2Aで拾ってた

〜5C<5D<蛇顎

滅殲牙と双天刃等空中発動可、紅生姜は至近距離では当たらず、くらい

255名無しさん:2013/07/28(日) 21:28:23 ID:vKwnpWAs0
DDをDDってあのゲージの量でダメ増える奴よりも強いのかな

256名無しさん:2013/07/28(日) 21:51:58 ID:/jGjjyZA0
カラーはどうだった?ネタカラー見れた人居ない?

257名無しさん:2013/07/28(日) 22:32:15 ID:6kw12Ym20
3C>ダウン追い打ちって、緊急受身取れないんかね?

258名無しさん:2013/07/28(日) 22:39:03 ID:ThxFtLzY0
書いてあるからスレ遡ってきて

259名無しさん:2013/07/28(日) 22:39:09 ID:Z9VU9ciYO
コマンド表見たらDD六種類もあってワラタ

260名無しさん:2013/07/28(日) 23:12:25 ID:88mJNXuU0
とりあえずCAはもし6Aの判定のままなら相当弱いと思う
まあまずないとは思うけど
相手しゃがんでたら密着5B通常ガードからでもかすりもしない
昇竜DDの性能もだけどゲージが豊富にあることでウザくなりすぎないようにしてるのかな

261名無しさん:2013/07/28(日) 23:32:21 ID:DXderC..0
CAはどう考えても弱いままだろ
ゲージガンガン増やせるキャラなのにCAの性能も普通以上だったら糞すぎだろ

262名無しさん:2013/07/28(日) 23:54:47 ID:BKKosoy2O
ハザマ2Aが6Fでテルミが6Fじゃないわけがないから、CA狩りでしゃがみ技多くしてきたら2A暴れが役立ちそう

263名無しさん:2013/07/28(日) 23:58:29 ID:a4Au3oB20
CAが弱いのは想定内すぎるな
ベスほどじゃないだけマシと思うしかない
DDの切り返しは強そうだし守りに不安はないかな・・・?

264名無しさん:2013/07/28(日) 23:58:53 ID:xaSUObAY0
なんでじゃないわけがないの?

265名無しさん:2013/07/29(月) 00:03:46 ID:JdNHhHjU0
見た目が同じでもF関連は全然違うなんてことはΛμでもラビシャビでもあったことなんで・・・

266名無しさん:2013/07/29(月) 00:33:08 ID:/2GzP1wA0
>>263
ゲージ稼ぎやすいから常に100%を維持しとけばDD割り込みやCAをガードされてもRCでごまかせるでしょ。




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