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シシガミ=バング part23
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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>>903
そもそも5Bは崩しじゃないし、立ちくらいなんてするわけない
設置釘で表裏を狙ったほうが立ちくらいさせるには現実的
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A釘コンはキャラによって着地後微ダがいる
5B立ちで当たらないとか、ハクメン見てから当て身で最強と同じレベル
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ふーんそうなんだ
5B、ワンチャンあったら叩き込んでみます。どうもでした
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5Bそこそこ立ちくらいにさせてる気がします。
多分相手のジャンプ逃げに刺す感じで、ジャンプ移行に刺されば地上やられになるはず。
仮に空中で引っかかっても低ダコン行けるから美味しい。
コマ投げをビタ重ねしたり、微妙な距離から微ダ5Bで起き攻めすると入りやすいかな?
あと5D〆後の展開を煮詰めればジャンプ逃げを誘えるはず。
もうひとつ5B立ち喰らいにこだわってる人に(?)知ってて欲しいネタ。
5B>2B>5D>5A>5B〜コンボ
これが5D〆後のコマ投げ警戒で復帰しない人に青ビで繋がる。
これとコマ投げ見せるだけで5D〆後の展開がかなり変わってくる。
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投げた後に横滑りムサってどうやるんだ?
ムサの後に9押してもゆっくり下へ降下していくだけなんだが
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>>917
おお、丁寧な解説どうもです
ジャンプ逃げに差しですか!なるほどなぁ
毎回起き攻めに2Bで後転前転狩りしてたので、そこらへんの攻め系ネタのレパートリーに追加してみます
>>918
ちょい早めに先行入力させると慣性のりますよ
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ムササビ入力した後はレバー操作いらないよ
投げ<22A<N<JC〜でok
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>>919-920
レスサンクス。ってことは投げから大分早くムサ入力できるんだな。
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本当にラグナ戦って具体的にどうやって戦えばいいんだ…
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地対地を意識させてからじゃないと被せJBとか機能しないから基本的に相手の5B届くか届かないかの距離でダッシュバリガ繰り返してラグナの牽制を釣ってJBとか
基本的に判定では勝てないので逃げ逃げで追いかける所をA釘などで焦らしつつじっくりペース握る
ラグナ戦はそこまで辛くないような…
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ラグナ戦で辛いのは寧ろ昇竜。
立ち回りで振られると運ゲー過ぎて安定しないわ。
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初心者バングなんですけどジン戦ってどうしてますか?
相手の空中攻撃と固めが強いせいでかなりやりにくいです
なにか意識してることがあったら教えてください
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昇龍はガードするかスカせばフルコンやん
画面端近くで喰らわなきゃリスクリターンでも負けないし
気を付けてとしか言いようがない
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>>926
勝てない、じゃなくて安定しない、な。
気を付けるしか対策ないからめんどくさいんだよなー。
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あ、ちなみにラグナ戦では、相手の昇りJA見てから昇りJC差し込みが使える。
確実に刺さる訳じゃないが、相手が欲張ってそのまま重ねてくるのを潰せるからかなり大事だよ。
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〜2C>B釘設置から、3dでめくった後、釘設置使ったコンボできないかと探してたんだが
5B>2B>6C>7jc>9d>4B って当たったんだ
んで、ここからなんかできないかと探したが、
着地してから5Aも5Bも当たらんし、釘系もすべてダメ
双も当たらず、空中行動つかってるからムサもできん…
非常に面白そうなんだがなぁ…
誰か発展させてくれ(´Д`)
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立ちで当たったら普通に6CムサJCからのコンボすればいいよ、
そのケースだと多分しゃがみか空中くらいが多そうだけど。
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あとコンボ中B、D設置に触ったら6d>JC>微ダ5Bで拾い直せる。
特に5B>2B>6C>jc6d>JCならムサJCとほぼ変わらない状況、
空ダJC>6d>JCとかでも行ける。
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個人的には釘を使ったからこそのコンボをしたかったんだがなぁ…w
6C>jc3d>5Cとか6C>jc3d>9j>4Bとか試して無理だったから何かしたかったw
画面端背負い気味なら6dで裏回り、そうでないならムサにしたらいいか
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テルミがすげー苦手
攻撃の判定強くない?やつは
空中もナイフ振り回す奴にどの技も勝てない強いて言うなら空双あてるしかないような…
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気のせい
持続長いとこに突っ込んでるんじゃね
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判定負けと発生負けくらい区別しようぜ?
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>>933
テルミの判定はハザマのイメージが強すぎて強く感じるけど、思ってるよりは弱めだよ
初速が早くて姿勢も良いダッシュがめっちゃ強いからそれで判定を誤魔化してる
地上空中ともにD系は判定強いけど他はそれなり
つっても判定弱者のバングよりは判定つええからあんま関係無いんだけど。
JCには地上なら潜って2B、空対空なら先にJB置き、後出しならバックジャンプA釘
発生が遅めで硬直もあるD系にも機能する。
空中にいる相手に対して大きなリターンを取るにはカウンター確認しなきゃいけないようなキャラだから、割と強気に飛んでていいよ。
ダッシュは超強いから、相手がどんだけ走れるタイプかを見て釘投げの判断を。
ダッシュはつええんだけど後ろに下がる手段は全部弱く通常ジャンプも低めだからそこも狙い目
走った後に引っ掛かるようになんか置いておけばよく引っ掛かる
固めが知らないと抜けられないレベルで強いとかはまた別の話
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通常技で勝てないって話し多いけど
そもそも殴り合うキャラじゃないからそこらへんを意識した方がいい
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判定弱すぎて自分から触りに行くキャラじゃないからね。
それやりたかったら他のキャラ使ってた方が勝てる
機動性の高さやキレA釘や飛び越してのJ4B、それと釘設置は能動的に触りに行く手段としても優秀ではあるけど…
自分から行くよりは相手からの攻めを得意の空中機動で潰してから隙に差し込む誘い受け戦法が強い
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誘い受け……素晴らしい表現だww
いろんな意味でww
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俺も誘い受け意識しだした辺りからなんかバング使えるような気になってきたしやっぱそういうキャラなんだろ
まぁバングはガン受けだと思うがな
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まぁラグナに対してなら来いよ来いよとしといて隙あればド突く感じだよね
乱暴なラグナには優しくカブセてあげるのが一番でござるよ・・・
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A釘の強化もあって前作よりアウトボクシング強いしね
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ノエル戦つらいんだけど皆基本どう立ち回ってるんですか?
是非教えて下さい
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調子悪い調子悪いと思いながら相手に突っ込んでたけどバングは誘い受けキャラなんだよな
今日逃げることを第一に考えながらやってたら久々に勝率かなりよくなったわ
本当にしっくりくる表現だ
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せめて当身部分の受付時間動作おわるまでとかでいいじゃんこれとれなさすぎだろ…
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ノエルとか空中Dだけでもう勝てる技ないし空投げすらもあたらんし
D系統ガードしきっても反撃ないし無敵技あるしで俺も大嫌い
いようにしゃがみひくいからJ攻撃もあたんねえし
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アズラエルに勝てません・・・まずなにすればいいの
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>>947
今日から一週間バング使用禁止な?
アズラエルしかつかっちゃだめだから
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3CFCが未だにどのルート行こうか迷ってる
6Bを多く挟んで火力上げるか低ダコンで端まで運ぶか
端付近でFCしたらどんなコンボしてます?
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最近バング始めて、
コマ投げrcOD2>5C>2C>6C>空双>5C>6D>62D>8JD>22C>OD大噴火
ってODコン練習しているんですが、2C>大噴火の部分がなかなかできず、2C後にバングがどこかに移動してしまいます。
なにかコツ等あれば教えて頂けると嬉しいです
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>>950
2C中に大噴火コマンド完成させる
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>>950 2Cを先行入力気味に出してコマンド作ってヒット確認したらC押してる
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コマンド早めに入れてボタン押しっぱだな
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なるほど…
すごく助かります!
先行入力意識して練習してみます、ありがとうございました!
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ジンよりラグナよりまじでテルミが苦手だ
あいつの攻撃ガードしてもバングの攻撃届かなくない?固めがジャンプも落とす固めでかなりしんどいんだが
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暴れ擦るならバリガ張るなと何度言えば
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絶対アズラエル愛称悪いだろバング
対空あんなつよいのだめだ
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急に始まるネガキャン
まぁアズラエルはゲロ吐く組み合わせだけどテルミは行けるって
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アズラエルにゲロ吐くは言い過ぎ
逃げ回って釘設置して更に逃げ回る。
そしたらアズラエルもかなり無理しないとバングを捕まえられないし、その無理した所をA釘とかjB先端で触れば良い。
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俺もバングでもまだ行けるカードだと思うよ
強判定もちだけど気長にうろちょろ逃げてれば相手は絶対追いかけてきてバックジャンプJB刺さるとこあるし
何よりあっちは立ち回りがステップという制限かかってるから行動パターンが限られるし、ダッシュキャラの突っ込んで対空とかいうのが無いからかなり安全に距離とれる
やっちゃいけないのが適当ジャンプ攻撃被せ、で、食らう人はフルコン4000持っていかれる。まあこれはどのキャラにも言えるけど
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アズラエルも使ってるけどバングが99カウントずっと逃げる組み合わせだよ
自分から触りに行くのは完全に甘え。バング側はめっちゃ辛いと思う
アズラエルもバングに本気で逃げられたら捕まえるの大変に見えて実はそうでもない
そこで無茶してA釘ぽんぽん刺さるアズラエルは対策してない鴨だからどうでもいい
無茶しないで緩急付けつつじっくり追い掛けてきたら時間に対して釘が足りなくなるから途端にハードモードになる
端付近に釘設置置くのが理想だけどその設置する瞬間に生じるリスクや
設置ひとつ作るために撒く釘のコストが釣り合わない
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みんな壁際でJ2Cとかでコンボ〆した後どういう起き攻めしてる?
なんか簡単に逃げられてるんだよね・・・
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>>962
前転と寝っぱ・その場に対してエリアルいけるように2A先端や6Aかな
前転とその場起き通さなければなんでもいいと思うよ
J2Cの当て方も工夫するといいよ
端密着しないように垂直ジャンプやバックジャンプからJ2C先端を当てたり
hjJAJBJC>J2CJ2Cでダウン追い打ち〆狙ったり
J2C>空中釘設置(フレーム消費)>降りJBで前転に引っ掛けたり
J2C後が苦手なら双でスライドダウン〆させるルートにするのもいい
コンボ安くなるけどスライドダウンのメリットはなかなか
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家庭用チャレンジモードの#29について質問です
A手裏剣>5Aのあとの2Bがどうしても繋がらないのですが、何かコツはないでしょうか…
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>>963
なるほど。ありがとうございます
ダメ重視なら双〆、起き攻め重視ならJ2C〆って認識だったんですけど
壁ではまた色々変わってきますもんね。色々なパターンを研究してみます
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AHってどーやればコンボ入れられるんやこれ
端付近距離限投げからしかわからん
誰かAH組み込めるパーツしらないか
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なんか最近のバングスレの雰囲気変じゃね?
AHはJD,2Dのchからなら入るよ
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>>961
参考までに、アズから見たバングの捕まえ方を聞きたいね。
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アズラエル側からしたらバングは逃げJBやA釘が強いからなかなか触れないね
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空投げに吸われるんだけどどうすりゃいいんだ…
JA連打しとけばとりあえず大丈夫なのかな
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970を踏んでしまったので新スレ立てようとしたらNGワードが含まれてるとかでてたてられない
テンプレ変えてないのに
すみませんが原因が分からないので>>980の方代わりにお願いします
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逃げJBってアズラエルにはあんまり機能しなくね?
逃げるなら技振らないでガン逃げの方がいい気が
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5A>5B拾いから低ダ毒釘コンってどこかにディレイかける必要ありますかね?
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バングのJBはバングの中ではかなり判定強い方で持続も長いから期待値が高いんだよ
相手が空中コパでバングを落とそうとしてる時とかに輝く
もちろん対空技には潰されるから逃げながら使うのがいいって話
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>>972
アズには後出しのJAJBに巻き込まれて潰されるよね
他キャラと同じようにJB置きできるような相手じゃない
JB出すところなんて焦れてグスタフや6Cのような大技をぶっぱなしてきたら硬直に差し込むくらい
とりあえずJB先端で、なんて本当にアズとやってんのか疑問だったわ
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まあアズラエルは2Cとかもあるからな
釘以外は基本あてにしない方がいい
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>>975
それJB置く位置がおかしいわ
先端当てなんかしないぞ
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なんでスライディングにヘルズファングあたるんだよ吹くわ
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スライディングは頭無敵あるけど別にそれほど低姿勢じゃないからね
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うまいバングと戦ってると、
知らん間に崩されて、気づいたら死んでて笑える。
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初歩的でスマンが、相手の着地にキレA釘ってみんなどのへんの意識で振ってる?
遠距離で相手が飛んだの見てからっていう意識配分でいいのかな?
こっちがジャンプするさいどおしても色々やる事が多くてつい忘れる
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相手にガードさせて近づくのか目的
それも出来るだけ有利F取れる位置で当てたい
ただ潜られると殴られるからどうしても足元狙いが多くなる
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遠距離で相手側様子見してる時とか、相手が着地した時に合わせて登りA釘→キレA釘が結構オススメ
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贅沢言わないからさあ
6CがB2Bがどんなに先端でも繋がるようにしてくれよ…
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新スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1387462974/
テンプレミスったった
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丁寧な上級者よりもぐちゃぐちゃな初級者に負ける
赤に連勝したあと水色に負けたときは笑った
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>>985
乙
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丁寧な上級者と戦えてると感じるのは錯覚である場合も多いよ
力に差が有ると倒す戦い方から積ませる戦い方に切り替えるから
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上級者っていってもカラーだけで考えるとかなり差があるのを感じる
段位も、キャラ差もあるからだろうが二回辻川ココノエとやった時はなにもさせてもらえなくて次元の違いを感じたね
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辻カカとかマジで異次元だったなぁ(白目
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久しぶりにバング使ったが、5AがEXより弱く感じて泣いた
ラグナ戦の地対地どうするんだよこれ…
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埋めてええやろか
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ええんやで
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にょあ〜
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>>991
そもそも地上戦するキャラじゃない
飛びなさい
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埋め埋めでござる!
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燃えろ!拙者の魂よ!
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悪が渦巻く世界に!
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正義の!!
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鉄槌を!!!!
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