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シシガミ=バング part23
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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>>796
したらばのキャラ対策に嫌気がさしてるのに無理やりさせるとか鬼畜だねー
だれかが対策を書いてもガンスルーされるスレで対策とか無意味なんだよなぁ…
多分ここのレベル的にどのキャラが不利とか有利とか話してるのが一番合ってるんだろうな
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じゃーちゃんとお礼するんで教えて欲しいんですが
バッタ相手がすげー苦手なんですが皆さんどう立ち回ってますか?
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>>798
せめて相手のキャラくらい教えてくれよ
抽象的すぎる質問にちゃんと答えれるほどエスパーじゃない
少なくともスタンダード系のキャラなら相手のジャンプ行動を使い切った後に空対空を狙うのが安定
基本的に下を取られるのが辛いキャラだから後出しで飛ぶのが強いと思っておいた方がいい
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>>799
さっそく有難うございます。
基本的に誰相手でもバッタされると嫌なんですよね。この間は特にアマネ相手が嫌でした
相手が飛んだのに合わせて空対でJAとか散らしておけば良いんですかね?
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便乗だけどこちらが固めてる時の飛び逃げに有効な手段て何がある?
ガード硬いアマネが身内にいて、そいつの飛び逃げに中々リスクが負わせられない。
一点読みダッシュ空コマとかムサJB引っ掛けとかやってるけど正道じゃない気がして…
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>>800
アマネの攻撃は何かと喰らい判定が大きいからJAで発生勝ちしたりちょっと距離置いて釘とかがいいよ
上とられると怠いからハイジャンプしてから考える気持ちでいいかも
ってか上の方に対策書いてなかったか?
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逃げられやすい人は釘設置ですぐ追いかけられるような状況を作ると簡単に飛ばれないよ。
まぁリターンは薄いけど。
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>>797
その気持ちは凄く分かる。 俺にもそんな時期があったわ……。
まぁ、今は対策が書かれるだけましだよ。
参考までにと思って対策聞いたら強キャラ使えと言われた時もあったからな……
μに対してはAC設置が悪くない選択肢だよ。
相手の設置を咎めやすく、それを気にしたμ側にJCやJ2Cを振らせやすい。
中段に関しては、見えないなら割りきって暴れてみたら良いんじゃないかな。
どうせ中段だろうが下段だろうが、暴れ潰しだろうがダメージは大して変わらない。
だったら少しでもμ側にリスクを与えてみては?
まぁ、50%有ればCA安定だが。
バングは、下から相手のバッタを咎める行動に乏しい。
だが、上からなら釘やJBで押さえ込むのは容易。
つまり、相手にバッタされるなら、こっちはそれ以上に飛び回れば良い。
固め中の飛び逃げってつまり入れっぱだよね?
それなら癖読んで2Cしとけばいいんじゃないかな。
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>>801
どのポイントで飛ばれてるかにもよるなぁ
予想としては、少しバリアで我慢された後のB系統以降でファジーされて飛ばれてるような気がする
2Bまで出しちゃった…ディレイ2Cやrc前提の3C、立ちD、釘設置キャンセルして空対空
ここまで出しちゃってたらなんかもう博打みたいになるのはしょうがない
立ちBまで出しちゃった…近ければ6Aあるけど、その距離じゃ上入れない
上記に加えて空ダ空投げ・JA空投げ・空ダ空ダとか汚らしい動きで対処
空対空が弱い相手ならディレイで飛んでJAやJBなど
空コマ投げもしっかりリターン取れるコンボ出来るなら狙うべき
6Cはしゃがみにスカるし飛び見てから入力してもかすりもしないから俺は使わない
我慢してる相手にB系統出しちゃってどうするかよりも
相手の防御傾向見て安易にその状況にさせないのが一番よ
そのガード硬いアマネに、普段やってない崩し方してみるとその崩し取り入れて数戦はゴミのように死ぬはずだよ
飛び込みガードさせたら、まずはAで固めて…とか考えてたなら
飛び込みガードさせたらガンダッシュして中段やコマ投げ狙うとか
飛び込みの時点で技降らないで着地からそのまま崩しとか
飛び込みから降り際空ダ仕掛けるとか
ディレイを取り入れてないなら使ってみる
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OD2のコンボって最大ダメージどれくらいかな?
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>>805
ありがとう!
まさにそんな感じです。
やっぱり固め、崩しが気づかない内に単調になってるんだろうな・・・
書いてもらったのを参考に自分のネタ整理して
織り交ぜれるように工夫してみます。
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>>806
7kぐらいじゃん?
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>>808レシピ教えてほしいんだけど、ちょっと研究してみようと思ってるから
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>>809
条件していないから微妙だけど…
全シール、ゲージ100
3C > rcOD2 > 2B > JC*2 > 空双 > 5C > 6D > 2D > CT > 双 > 5D > JD > 2C > 大噴火 dmg7500ぐらい
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>>809
マークフル、ゲージ100
5B>2B>3C > rcOD2 > 2B > JC*2 > 空双 > 5C > 6D > 2D > CT > 双 > 5D > JD > 2C > 大噴火 7200dmgぐらい
最後の大噴火はOD切れちゃうなぁ
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俺はあまり上手に制御できないから、マークは火を手に入れたら風は特に気にしていない
やっぱり全マークそろえた方がいいのかね?安定性を捨てられん
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画面端
5B>2B>3C>rcOD2>[2C>6C>5C]*n>2C>5D(>2C>阿修羅)
火有 5786
中央[山以外]
5B>2B>3C>rcOD2>2B>JC*4>2B>JC*4>空双>2C>双>2C>5D>大噴火
6704 40回収
コマ投げ(4)rc>5C>6D>6C>空双>5C>2C>JD>2C>大噴火
火有 4127
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>>812
自分も基本は林火だけ点灯にしてるなぁ。
相手が露骨なバッタだと疾風撃の為に集めるけども
中央[全点灯]必要ゲージ60
5B>2B>3C>rcOD2>2B>JC*4>空双>5C>6D>2D>JD>5C>2C>大噴火
6966dmg
この辺りがある程度実践で狙えるコンボなのかねぇ…
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ラグナ戦奇跡もおこんねえな
さわれねえわはは抜けれえわはは
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>>813
コマ投rcはダブル空双入れれば良いと思います。
体力80以下で完走できて5459ダメ
体力100でもノーマル大噴火まで入れれて5059ダメ
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>>815
格上のラグナにあんまり会わないんだけどラグナって何が辛いの?
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816ですが…
コマ投げrcODからのダブル空双をすこしだけ改良したら5847ダメまで出ました。
レシピはとてもシンプルなので、是非自分で考えてやってみて下さい。
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俺もコマ投げrcODからのダブル空双をすこしだけ改良したら7000↑ダメまで出ました。
レシピはとてもシンプルなので、是非自分で考えてやってみて下さい。
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いろいろ模索してみたらコマ投げrcODからのダブル空双すこしだけ改良してみたら9000↑ダメまで出ました
レシピはとてもシンプルなので、是非自分で考えてやってみてください。
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>>814 このコンボジンとレイチェルだけ入らないくさくない?
813のコマ投げのコンボは4ヒットラピすると順向きにコンボ展開させるってコンセプトで3ヒットラピと混同してはいけない(戒め)
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コマ投げラピ後は
前jOD>JD>色々と、後ろ低ダOD>JD色々で
火を付けながら向き調整できるよ
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>>821
今試してきたけど問題なく入るなぁ
どこで落としてる?
空双>5Cで落としてるならJC×4の後にディレイかけて空双撃てばok
6D>2Dで落とすなら6D後のダッシュがちゃんと相手まで移動してるのを見てから2D
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初投稿です
みなさんはアズラエル戦はどうしてますか?
自分は逃げ回ってA釘しつつ空だJBなのかな?あれの一点読みのハイリスクな空双とかしてるんですけど・・・
もうちょっとなにか安定な行動とかってありますか?
アズラエルのガンガン行くぞみたいな攻めがほんときつくて・・・
後自分はODコン
中央[全点灯]
5B>2B>3Crc>微ダOD2>2B>JC6回>空双>5C>6D>2D>CT>地双>OD大噴火 です
ダメとゲージは忘れましたが
ゲージ90%くらいで体力が50%以下で行けた気がします
ゲージがない場合2D>JD>2C>大噴火もいけます
ちなみにJC6回のところは
2B>9移動>JC>4移動>JC>2移動>9移動>JC×4って自分はやってます
わかりづらくてすみません・・・
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いくら頑張ってもバレットに空中戦かてねえ!
Dでガン待ち強すぎるって…
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Dを潰そうとしないでガードすればいいやん
ガードしたらこっち有利だしヒート下がっておいしい
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何かいってるぞ
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高空でガードすればJA確るよって事じゃない?
バレット相手に牽制振り回してもあんまり良い事無いからガード多めが対策は有る意味あってると思う。
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ブレイブルー初心者なんですけど、バングを使う上でコツとか気をつけることってありますか?
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>>829
上手い人のを真似る、自分なりの動かし方を考える、まずはそこから始めようか
考えることをやめて一つの知識に固執すると強くなれんぜ
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.>>830
的確な指示ありがとうございます。取り敢えず色々やってみます
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すごくどうでもいいうえに既出かもしれないけど
風林火山中にメッセンガ撃たれるとめくりみたいな当たり方するんだな
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当身本当に潰されすぎて笑う…なく…
なんで受けてから即出さないんだよ意味ないじゃないか…
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ドラさん以外に良いバング使いの動画や配信ってないですかね?
ピーチさんやリョータさんって人が良いって聞いたんですけど前Verの動画ばかりで…
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>>833
だって当て身じゃなくてガードポイントだし
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バングのガードポイントは逃げるか牽制に使うのが良い気がする。
潰されるタイミングで振らないように、相手の固め方とか覚えたりすると案外使える。
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トレモするとつい練習しちゃうけど5Dバリキャン実戦投入してる人とかいる?
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りょーたさんのはネタ成分80%だから・・・本人は真面目にやってるけど、他格ゲーうまい人がガチでやらないとこうなるって感じ
今月五井でりょーたさんを10段に上げる特訓企画あるらしいからそのうち動画あがるんじゃないかな
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D技のGP発生Fっていくつ?6Dが1フレで他が遅めってことは調べたらわかったんだが、
他の技がどうしても出てこない
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ムックに書いてあるよ
そもそもCS2から何も変わってないよ
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バッタするハクメンなどはどう対処すればいいんですかね?
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空投げ着地際に3C
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そもそも地対空になるのがマズイけど、ハクメン側が早めに攻撃振ってくるなら5Dもあり。
あと、釘設置しとけばハクメンの更に上が取れるから、そこから切られないようにA釘なげて触りに行ってるかな。
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ラグナ戦リーチと判定と発生の違いを嫌というほど見せ付けられるね…
本当に読んで読んで行動するしかない…
釘でじれてきたところを迎撃するってきいたけど難しいわ
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つい最近バング使い始めたのですが、このキャラの強い崩しってあるんですか?
中段系統はめくりJ4Dは遅いし、6Bはゲージないとリターンが無いに等しい、5Cは遅い上に画面端でないとリターンがあまり取れないし、コマ投げも多用出来るものではないと思っているのですが…
もし良ければ皆さんの崩しについて教えてもらってもいいですか?
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他の崩しが強いキャラと比べるとバングは崩しは弱いよ。
ただ攻め継続6Aなり釘設置なり低D釘なりで触りに行く能力は高い方なので
リターンの取れる崩しに行くまでは触ってプレッシャーを与えていくしかないです。
流れ的には触る〜6A等有利フレ〜5A〜などで押して相手立ち喰らいしたら低ダ運で端で
リターンを取る。って感じかな。あくまで私の考えている流れですが。
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なるほど…
そもそも6Aってガードさせて有利だったんですね。
全然使わなかったので知りませんでした()
ためになります、ありがとう!
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家庭用出てからバングの質問するレスが多くなったね
CPになってバング使いが減る一方だと思ってたから以外だ
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そもそも即リターンに繋がる強力な崩しで勝つキャラではないし、立ち回りだって技の判定だとか自体は弱いからね
それを機動力や釘で補ってあの手この手でチマチマとダメとマーク取って、どっかで5Bや補正切りコマ投げ仕掛けてODで殺せるようになると強みというか面白さが出てくる
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中央でリターンとりたりなら2Cをカウンターさせるという手もある
そのためにも中段や投げを仕掛けまくって暴れさせるのが大事
逆にそれでも暴れないようなら図々しく押していけるしね
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みなさん開幕の行動ってどんなことしてます?
やっぱバングは距離をとるのが基本ですかね
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魂の3C
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家庭用から始めた初心者ですが、ODコンのコツがわかりません
5B>2B>6C>空双すら安定しません
6Cは前ダッシュに化けるし空双は下ダッシュに化けます
上のほうに目押しとかダッシュをキャンセルするとかありましたが
5B>2B>前ダッシュ最速6C>前ダッシュ最速空双みたいにするということですか?
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普通のコンボだと
6>C
みたいな入力でもキャンセルルートないから大丈夫なんだけど、火山中はdcできるから6dcだとかに化けちゃう。
なので、当たった瞬間に6Cを同時に入力すればちゃんとでるよ。
コマンド技の場合は、技が当たる前にコマンドだけ入れといて、当たった瞬間にボタン入力で。
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このやりとり何回目だよ
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>>854
なるほど、コツはレバーとボタンの同時押しと、レバーだけ先行入力ということですね
ありがとうございます
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>>851
相手が追ってくると思ったら開幕JDオヌヌメ
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地コマ投げ3段rc(微後ろ歩き)OD2>5C6D2DJD5C2C(5D)噴火 火あればとりあえず5000前後、回収20ちょい
超妥協コン とにかく簡単なので殺し切り場面で絶対ミスしたくない時に 需要は知らん
あとOD2でもOD時間そこそこ残して四枚回収出来るので、5D後噴火せずOD疾風撃ワンチャンとか
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>>858
基礎中の基礎コンボなんだが……
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既出だろうが基礎コンだろうがコンボ書いてくれる人のほうがよっぽどいいわ
だから>>858のような書き込みはいらん
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いままで散々書いてるんだけどな……。
なんだったら今からバングの基礎コン順番に書いていこうか?
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>>861
まじでお願いします。
wikiは色々ありすぎて困ってた。最低でもこれだけは・・・ってコンボ教えてほしい
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>>860おい安価
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>>862
チャレモは終わらせたか?
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皮肉で書いたのに反応が予想外すぎて毒気を抜かれてしまったww
うん、悪かったよ。 書いてくれること自体は悪いことじゃないしな。
>>862
コンボはおおまかに分けて、運びコン、火力コン、マークコンがある。
運びコンと火力コンにはA釘を組み込んだものがあるが、最初は立ち回りでの釘の使い方を覚えた方が良いと思うので、A釘無しのコンボ覚えれば良い。
ただ端5B始動の最大ダメージ叩き出すA釘使うコンボは覚えておいたら捗る。
マーク集めは相手によって重要度は変わるけど、どちらにせよODコンだとか覚えてないとそこまで旨味がない。
だから、A釘使わない中央運びコンと端火力コンを適当に選んで練習すれば良いんじゃないかな。
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>>865
ありがとう。まあ練習あるのみであらゆるコンボ覚えておくにこしたことはないですよね
でもドラさんの動画とか見ても結構妥協コンが多い気がして
ここにいる皆さんはわりと最大火力狙ってるのか、それともこのへんの妥協コンに
してますよーって感じなのかを知りたかったんですよね。端5B指導の最大は練習してみます
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プラチナのA関連とB関連の判定強いな本当に
あと当たり判定おかしすぎてあらゆるコンボが入らなのが最高に辛い
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>>866
ドラさんは釘設置を使ってのコンボダメをコンスタントに稼いでくスタイルだからね
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ドラは設置じゃなくて使えると思った物何でも使うタイプだろ
コンボは熱帯だから有る程度ミスる前提で組み直してる気がする
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なんで守りが最弱レベルのバングがバクステまでこんななんだろう
バクステくらい強くして欲しかった…
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後ろにトウッ!じゃねえよとっとと下がれよ
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全体的にバクステ弱いゲームだったはずが
最近そうでもないしね
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被起き攻め時にバクステする時とかあんの?
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バクステ→リーチの短い技とD読みの投げに有効
6D→バクステ読んだ振りの大きな技に有効
暴れ・ジャンプ逃げ→上記2つを狩る遅らせた攻撃に有効
あとは相手との距離によってディレイ復帰とか、2起き5Aなんかも見せておくと良い。
的を絞らせなければバクステ通せる部分も多いから、そういう部分で逃げれればかなり楽になるはず。
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メルブラの遠野くらいのバクステがあればなぁ
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バクステですかしてもキャラによっては何も起きないのが悲しい
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バクステだけならそこまでだけど、6D5D5A入れっぱと合わせたらなかなか強い
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バングって相手キャラと状況にもよるけどやっぱり基本的に攻めないと駄目だよね?
端っこで待ち気味になっちゃうことが多いけどこれじゃダメな気がする
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様子見多めにして的を絞らせないようにしてから攻めるのが基本。
そのための機動力だと思う。
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そうか
様子見するにしても端に留まらず動き回りつつ様子見すればいいのか
ありがとう
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ラグナにさわれない
マジでさわれない
攻撃全部相手が上からかぶせてくる届かない
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バングはまともに殴り合うキャラじゃない
空中行動の豊富さを活かして逃げ回りつつ相手の上を取って触ってくのが吉
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忍者のバクステが弱いのはアークだから仕方ない
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距離がある分だけ紙よりはマシだけどな・・・
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まぁ距離は離れるし中央じゃそれなりにお世話になるよバクステ
弱いからって使わないのは勿体無い
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このキャラ難しい…
もう挫けそうだ…
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最初から低ダこんとかむずいことやろーとしてない?
立ちくらいなら6CJDエリアルでもお手軽3kいくぞ
大噴火なら4k近くいくし基礎は簡単だと思うがねぇ
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5段くらいまできたけど全然勝てなくなってきた
動画あげられればアドバイスもらえそうなものだけど出来ないので
この動き真似するといいよという動画あれば教えてください
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りょーた氏
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そもそも立ち食らいかしゃがみ食らいかを判断しなきゃならないってのは相当難しいと思う
しゃがみに6C入れ
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バングはこれふっときゃ強いって技がないんだよな
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一番簡単に強くなる方法はコンボを完璧にする
少なくとも中央の低ダコンと端のA釘コンは絶対に成功するくらいにしておく
正直言って5段くらいの実力ならガチ勢の動きを見ても取り入れるのはかなり厳しい
ああいうのは上級者同士だか通用するってのもあるから最初のうちは自分で強い行動を探すのが良いと思う
キャラ対とかも特に考えずとにかく自分との闘いだと思って
10段まではそんな感じで行ける
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がんばれ、俺もがんばるから
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初心者の俺のイメージ
対ガタイのいいやつら→捕まらないように逃げつつ,JBや着地5A置き
対シューティング→よだれを垂らしながら追いかける.
対動物→
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やっぱりコンボを完璧にするのは当然ですよね
とりあえず10段目指して頑張ります
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>>892 で、画面端はA釘コン…て書かれてるけど
釘設置する立ち回りとかをメインにする場合は、あえてA釘コンしない場合もある。
阿修羅まで入れて毒ダメが最後まで入るなら良いけど、そうでない場合は200〜300ダメの為に貴重な釘を使ってしまってることもある。
それなら立ち回りでA釘牽制する方が有効に釘を使えてると思う。
まとめると、自分のプレイスタイルに合ったコンボは何か、ちゃんと考えて練習して欲しいってこと。
最大ダメの出るコンボが正解とは限らない。
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