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シシガミ=バング part23

1名無しさん:2013/06/09(日) 17:30:15 ID:73gGD./Y0
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


□ 前スレ
  シシガミ・バング part22
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1359075748/

□ 雑談用スレ
  忍法雑談スレ
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/

□ まとめwiki
  シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/
  ※現在Wiki編集者を大募集中です。

  BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
  ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/29.html

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□ 注意
  質問の前にWiki、ログ、まとめサイト等を見たり検索してから質問をお願いします。
  過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。

  荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
 
  次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
  テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
  可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。

  最新版テンプレート
  ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/pages/43.html

785名無しさん:2013/11/22(金) 20:47:45 ID:KdiPXOo60
中央固めがチンカスなのと中央起き上がり狩りが読み合いにしかならないのはこのキャラのどうやっても無理な部分
根本的な解決にはなってないけど
立ち回りで端に追い込みやすい位置を心掛ける、コンボ精度上げてとにかく端に運ぶ、
触った時の崩し方を散らして固める必要性を少なくする、もういっそ設置しちゃう など

中央固めは2B>Bからガード確認して
出し切り、ジャンプバリアへの立ちD、空ダD釘、低空ムサバリキャン空ダJB
立ちA刻み固めは不利ではあるけどディレイ2Aや投げ、上記のA>2Bの存在があり全対応は難しい
ずっとやってると猿にしゃがみ擦りされるから2Cを出すなど

起き上がり狩りは後転に一点読み2Bでハイリターン通したり
ねっぱや前転に補正残しての黒ビ2AエリアルしたりJ2CディレイA釘スライドAで黒ビエリアルしたり
そういうので相手にリスク与えてプレッシャーかけるしかない

786名無しさん:2013/11/23(土) 07:28:30 ID:2iO39TOY0
固め弱いってわかってるなら、さっさと崩しにいったほうがいいよ

787名無しさん:2013/11/23(土) 14:17:40 ID:roup0eOk0
固めは2B>5Bが基本的に強い
そこから大人しめの人には空ダJ4Bでいいしちゃんと見てから落としてくる人は釘でフォロー
コマテクに自信があるんならムサA釘なんかもあり
設置釘があると見えない崩しも出来るからお得

788名無しさん:2013/11/23(土) 20:35:32 ID:YjdKG8x60
バングは固めるキャラじゃない
さっさと崩す

789名無しさん:2013/11/23(土) 21:31:09 ID:.lFFlQQMO
硬直差0でバリガ中は+1、全キャラのしゃがみに当たり、jc可能で中下投げ暴れ潰しとその豊富なルートを考えれば、5A>5Aが弱いなんて言えないと思うんだがなぁ。
いつまでもダラダラ固められるだけが固め強いって事じゃないと思うんだよね。

790名無しさん:2013/11/24(日) 02:45:56 ID:t3hK.kNk0
切り返しの無いキャラには結構ずっと俺のターンも出来るけどな
直ガされだしたらかなり厳しいけどね

791名無しさん:2013/11/24(日) 09:05:30 ID:stCiIvo.0
バングさんはBBCPの良心。
ロビマでバングアバター使ってる時の乱入のされっぷり。

792名無しさん:2013/11/24(日) 10:29:26 ID:7.eIhOv6O
ココノエの画面端A超火球反撃
OD未使用
初段ガード>2CCH>双>2B以下略

OD使用

OD1>5C>2D>4dc>3C>2B>低空双>5B>2B>JC>ムサJ2C>A釘>5B>5C>6D>双>2B>6C>JC>J2C
マーク無し 4100+毒
火のみ 4600+毒
風林火山 4900+毒

CT使用
OD1>5C>2D>4dc>3C>2B>低空双>5B>5C>CT>5B>5C>6D>双>2B>6C>JC>J2C
マーク無し4500

OD2以降は上記の
5C>2D>4dc>3C>2B
のパーツから適当にやれば、(火さえあれば)高火力出るんで割愛(調べるのめんどくさいとも言う)
ルート多すぎるっつーの……

793名無しさん:2013/11/25(月) 15:32:34 ID:Yw5T7yFY0
ミューがすっごく辛い
このキャラすごく相性悪くないです?攻撃のリーチが地空違いすぎるわ
中段からのリターン高いわでまったくさわれない…

794名無しさん:2013/11/25(月) 16:08:46 ID:lwwpIOA20
最近のバングスレは●●辛い辛いとだけでこれと言って対策に持っていこうとする流れにならないんだよな
ちゃんと対策書いてくれる人もいるけどそれに対しての反論や御礼もないから完全に一方通行
相性で不利と言えば満足するのかな?

795名無しさん:2013/11/25(月) 16:26:10 ID:IhMLuhdc0
したらばなんてそんなもんだろ
嫌ならツイッターでもやってろ

796名無しさん:2013/11/25(月) 16:47:34 ID:bvq5hzjY0
>794さんのキャラ対策見てみたいッス!

797名無しさん:2013/11/25(月) 16:53:02 ID:lwwpIOA20
>>796
したらばのキャラ対策に嫌気がさしてるのに無理やりさせるとか鬼畜だねー
だれかが対策を書いてもガンスルーされるスレで対策とか無意味なんだよなぁ…
多分ここのレベル的にどのキャラが不利とか有利とか話してるのが一番合ってるんだろうな

798名無しさん:2013/11/25(月) 16:55:35 ID:usMhFO6.0
じゃーちゃんとお礼するんで教えて欲しいんですが
バッタ相手がすげー苦手なんですが皆さんどう立ち回ってますか?

799名無しさん:2013/11/25(月) 17:00:33 ID:lwwpIOA20
>>798
せめて相手のキャラくらい教えてくれよ
抽象的すぎる質問にちゃんと答えれるほどエスパーじゃない
少なくともスタンダード系のキャラなら相手のジャンプ行動を使い切った後に空対空を狙うのが安定
基本的に下を取られるのが辛いキャラだから後出しで飛ぶのが強いと思っておいた方がいい

800名無しさん:2013/11/25(月) 17:22:15 ID:usMhFO6.0
>>799
さっそく有難うございます。
基本的に誰相手でもバッタされると嫌なんですよね。この間は特にアマネ相手が嫌でした
相手が飛んだのに合わせて空対でJAとか散らしておけば良いんですかね?

801名無しさん:2013/11/25(月) 17:27:33 ID:t2S8PxgY0
便乗だけどこちらが固めてる時の飛び逃げに有効な手段て何がある?
ガード硬いアマネが身内にいて、そいつの飛び逃げに中々リスクが負わせられない。
一点読みダッシュ空コマとかムサJB引っ掛けとかやってるけど正道じゃない気がして…

802名無しさん:2013/11/25(月) 18:07:44 ID:lwwpIOA20
>>800
アマネの攻撃は何かと喰らい判定が大きいからJAで発生勝ちしたりちょっと距離置いて釘とかがいいよ
上とられると怠いからハイジャンプしてから考える気持ちでいいかも
ってか上の方に対策書いてなかったか?

803名無しさん:2013/11/25(月) 18:15:42 ID:JxS3iv8U0
逃げられやすい人は釘設置ですぐ追いかけられるような状況を作ると簡単に飛ばれないよ。
まぁリターンは薄いけど。

804名無しさん:2013/11/25(月) 21:15:55 ID:M/Cy0gS.O
>>797
その気持ちは凄く分かる。 俺にもそんな時期があったわ……。
まぁ、今は対策が書かれるだけましだよ。
参考までにと思って対策聞いたら強キャラ使えと言われた時もあったからな……

μに対してはAC設置が悪くない選択肢だよ。
相手の設置を咎めやすく、それを気にしたμ側にJCやJ2Cを振らせやすい。
中段に関しては、見えないなら割りきって暴れてみたら良いんじゃないかな。
どうせ中段だろうが下段だろうが、暴れ潰しだろうがダメージは大して変わらない。
だったら少しでもμ側にリスクを与えてみては?
まぁ、50%有ればCA安定だが。

バングは、下から相手のバッタを咎める行動に乏しい。
だが、上からなら釘やJBで押さえ込むのは容易。
つまり、相手にバッタされるなら、こっちはそれ以上に飛び回れば良い。

固め中の飛び逃げってつまり入れっぱだよね?
それなら癖読んで2Cしとけばいいんじゃないかな。

805名無しさん:2013/11/26(火) 00:17:52 ID:w3C37Hjo0
>>801
どのポイントで飛ばれてるかにもよるなぁ
予想としては、少しバリアで我慢された後のB系統以降でファジーされて飛ばれてるような気がする

2Bまで出しちゃった…ディレイ2Cやrc前提の3C、立ちD、釘設置キャンセルして空対空
ここまで出しちゃってたらなんかもう博打みたいになるのはしょうがない

立ちBまで出しちゃった…近ければ6Aあるけど、その距離じゃ上入れない
上記に加えて空ダ空投げ・JA空投げ・空ダ空ダとか汚らしい動きで対処
空対空が弱い相手ならディレイで飛んでJAやJBなど
空コマ投げもしっかりリターン取れるコンボ出来るなら狙うべき

6Cはしゃがみにスカるし飛び見てから入力してもかすりもしないから俺は使わない

我慢してる相手にB系統出しちゃってどうするかよりも
相手の防御傾向見て安易にその状況にさせないのが一番よ
そのガード硬いアマネに、普段やってない崩し方してみるとその崩し取り入れて数戦はゴミのように死ぬはずだよ
飛び込みガードさせたら、まずはAで固めて…とか考えてたなら
飛び込みガードさせたらガンダッシュして中段やコマ投げ狙うとか
飛び込みの時点で技降らないで着地からそのまま崩しとか
飛び込みから降り際空ダ仕掛けるとか
ディレイを取り入れてないなら使ってみる

806名無しさん:2013/11/26(火) 00:42:16 ID:9h.aEvBwO
OD2のコンボって最大ダメージどれくらいかな?

807名無しさん:2013/11/26(火) 00:48:02 ID:j0754A160
>>805
ありがとう!
まさにそんな感じです。

やっぱり固め、崩しが気づかない内に単調になってるんだろうな・・・
書いてもらったのを参考に自分のネタ整理して
織り交ぜれるように工夫してみます。

808名無しさん:2013/11/26(火) 01:53:29 ID:qimbTXpM0
>>806
7kぐらいじゃん?

809名無しさん:2013/11/26(火) 02:18:08 ID:9h.aEvBwO
>>808レシピ教えてほしいんだけど、ちょっと研究してみようと思ってるから

810名無しさん:2013/11/26(火) 02:54:51 ID:qimbTXpM0
>>809
条件していないから微妙だけど…
全シール、ゲージ100

3C > rcOD2 > 2B > JC*2 > 空双 > 5C > 6D > 2D > CT > 双 > 5D > JD > 2C > 大噴火 dmg7500ぐらい

811名無しさん:2013/11/26(火) 03:03:07 ID:qimbTXpM0
>>809
マークフル、ゲージ100

5B>2B>3C > rcOD2 > 2B > JC*2 > 空双 > 5C > 6D > 2D > CT > 双 > 5D > JD > 2C > 大噴火 7200dmgぐらい

最後の大噴火はOD切れちゃうなぁ

812名無しさん:2013/11/27(水) 00:51:32 ID:dDyez3Dw0
俺はあまり上手に制御できないから、マークは火を手に入れたら風は特に気にしていない
やっぱり全マークそろえた方がいいのかね?安定性を捨てられん

813名無しさん:2013/11/27(水) 01:03:13 ID:9Hdwwp1cO
画面端
5B>2B>3C>rcOD2>[2C>6C>5C]*n>2C>5D(>2C>阿修羅)
火有 5786


中央[山以外]
5B>2B>3C>rcOD2>2B>JC*4>2B>JC*4>空双>2C>双>2C>5D>大噴火
6704 40回収


コマ投げ(4)rc>5C>6D>6C>空双>5C>2C>JD>2C>大噴火
火有 4127

814名無しさん:2013/11/27(水) 02:32:16 ID:Q.P08cW20
>>812
自分も基本は林火だけ点灯にしてるなぁ。
相手が露骨なバッタだと疾風撃の為に集めるけども

中央[全点灯]必要ゲージ60
5B>2B>3C>rcOD2>2B>JC*4>空双>5C>6D>2D>JD>5C>2C>大噴火
6966dmg

この辺りがある程度実践で狙えるコンボなのかねぇ…

815名無しさん:2013/11/27(水) 21:24:10 ID:cSf4oejc0
ラグナ戦奇跡もおこんねえな
さわれねえわはは抜けれえわはは

816名無しさん:2013/11/27(水) 21:26:57 ID:rx8JLs0o0
>>813
コマ投rcはダブル空双入れれば良いと思います。
体力80以下で完走できて5459ダメ
体力100でもノーマル大噴火まで入れれて5059ダメ

817名無しさん:2013/11/27(水) 22:18:30 ID:V3Xzt8Gk0
>>815
格上のラグナにあんまり会わないんだけどラグナって何が辛いの?

818名無しさん:2013/11/27(水) 22:34:42 ID:NvQPUMbQ0
816ですが…
コマ投げrcODからのダブル空双をすこしだけ改良したら5847ダメまで出ました。
レシピはとてもシンプルなので、是非自分で考えてやってみて下さい。

819名無しさん:2013/11/28(木) 00:22:58 ID:jyiLg9q20
俺もコマ投げrcODからのダブル空双をすこしだけ改良したら7000↑ダメまで出ました。
レシピはとてもシンプルなので、是非自分で考えてやってみて下さい。

820名無しさん:2013/11/28(木) 00:34:23 ID:.PIPwdDg0
いろいろ模索してみたらコマ投げrcODからのダブル空双すこしだけ改良してみたら9000↑ダメまで出ました
レシピはとてもシンプルなので、是非自分で考えてやってみてください。

821名無しさん:2013/11/28(木) 00:35:43 ID:AIDQfBWoO
>>814 このコンボジンとレイチェルだけ入らないくさくない?

813のコマ投げのコンボは4ヒットラピすると順向きにコンボ展開させるってコンセプトで3ヒットラピと混同してはいけない(戒め)

822名無しさん:2013/11/28(木) 00:44:07 ID:FyPSav1M0
コマ投げラピ後は
前jOD>JD>色々と、後ろ低ダOD>JD色々で
火を付けながら向き調整できるよ

823814:2013/11/28(木) 01:11:04 ID:YidPEMJk0
>>821
今試してきたけど問題なく入るなぁ
どこで落としてる?

空双>5Cで落としてるならJC×4の後にディレイかけて空双撃てばok
6D>2Dで落とすなら6D後のダッシュがちゃんと相手まで移動してるのを見てから2D

824名無しさん:2013/11/28(木) 10:20:23 ID:00/LEGa.0
初投稿です
みなさんはアズラエル戦はどうしてますか?
自分は逃げ回ってA釘しつつ空だJBなのかな?あれの一点読みのハイリスクな空双とかしてるんですけど・・・
もうちょっとなにか安定な行動とかってありますか?
アズラエルのガンガン行くぞみたいな攻めがほんときつくて・・・

後自分はODコン
中央[全点灯]
5B>2B>3Crc>微ダOD2>2B>JC6回>空双>5C>6D>2D>CT>地双>OD大噴火 です
ダメとゲージは忘れましたが
ゲージ90%くらいで体力が50%以下で行けた気がします
ゲージがない場合2D>JD>2C>大噴火もいけます
ちなみにJC6回のところは
2B>9移動>JC>4移動>JC>2移動>9移動>JC×4って自分はやってます
わかりづらくてすみません・・・

825名無しさん:2013/11/28(木) 11:57:22 ID:o.Hdtziw0
いくら頑張ってもバレットに空中戦かてねえ!
Dでガン待ち強すぎるって…

826名無しさん:2013/11/28(木) 12:12:10 ID:Vx.EtxzYO
Dを潰そうとしないでガードすればいいやん
ガードしたらこっち有利だしヒート下がっておいしい

827名無しさん:2013/11/28(木) 23:27:23 ID:FhARTgBo0
何かいってるぞ

828名無しさん:2013/11/29(金) 10:28:30 ID:9zMCy/UQ0
高空でガードすればJA確るよって事じゃない?
バレット相手に牽制振り回してもあんまり良い事無いからガード多めが対策は有る意味あってると思う。

829名無しさん:2013/11/29(金) 13:16:49 ID:k7fp7Tnk0
ブレイブルー初心者なんですけど、バングを使う上でコツとか気をつけることってありますか?

830名無しさん:2013/11/29(金) 14:48:01 ID:V/mPiCD60
>>829
上手い人のを真似る、自分なりの動かし方を考える、まずはそこから始めようか
考えることをやめて一つの知識に固執すると強くなれんぜ

831名無しさん:2013/11/29(金) 14:51:45 ID:k7fp7Tnk0
.>>830
的確な指示ありがとうございます。取り敢えず色々やってみます

832名無しさん:2013/11/29(金) 20:06:11 ID:Jed4PhNE0
すごくどうでもいいうえに既出かもしれないけど
風林火山中にメッセンガ撃たれるとめくりみたいな当たり方するんだな

833名無しさん:2013/11/30(土) 14:02:20 ID:DbHHkDBU0
当身本当に潰されすぎて笑う…なく…
なんで受けてから即出さないんだよ意味ないじゃないか…

834名無しさん:2013/11/30(土) 16:02:15 ID:5ZAQXrdk0
ドラさん以外に良いバング使いの動画や配信ってないですかね?
ピーチさんやリョータさんって人が良いって聞いたんですけど前Verの動画ばかりで…

835名無しさん:2013/11/30(土) 16:12:08 ID:l.38K5wA0
>>833
だって当て身じゃなくてガードポイントだし

836名無しさん:2013/11/30(土) 18:29:46 ID:xTrAfgf.0
バングのガードポイントは逃げるか牽制に使うのが良い気がする。
潰されるタイミングで振らないように、相手の固め方とか覚えたりすると案外使える。

837名無しさん:2013/11/30(土) 20:44:44 ID:5/gtOhdE0
トレモするとつい練習しちゃうけど5Dバリキャン実戦投入してる人とかいる?

838名無しさん:2013/11/30(土) 20:48:03 ID:sMRqNJaE0
りょーたさんのはネタ成分80%だから・・・本人は真面目にやってるけど、他格ゲーうまい人がガチでやらないとこうなるって感じ
今月五井でりょーたさんを10段に上げる特訓企画あるらしいからそのうち動画あがるんじゃないかな

839名無しさん:2013/11/30(土) 21:33:15 ID:.BrgSauU0
D技のGP発生Fっていくつ?6Dが1フレで他が遅めってことは調べたらわかったんだが、
他の技がどうしても出てこない

840名無しさん:2013/11/30(土) 22:03:05 ID:i35avs/60
ムックに書いてあるよ
そもそもCS2から何も変わってないよ

841名無しさん:2013/12/01(日) 19:52:58 ID:yf60xMMw0
バッタするハクメンなどはどう対処すればいいんですかね?

842名無しさん:2013/12/01(日) 21:12:17 ID:B4Cb90lsO
空投げ着地際に3C

843名無しさん:2013/12/02(月) 09:04:21 ID:0hjQxwY.0
そもそも地対空になるのがマズイけど、ハクメン側が早めに攻撃振ってくるなら5Dもあり。
あと、釘設置しとけばハクメンの更に上が取れるから、そこから切られないようにA釘なげて触りに行ってるかな。

844名無しさん:2013/12/02(月) 16:00:09 ID:GCqIp0TY0
ラグナ戦リーチと判定と発生の違いを嫌というほど見せ付けられるね…
本当に読んで読んで行動するしかない…
釘でじれてきたところを迎撃するってきいたけど難しいわ

845名無しさん:2013/12/02(月) 22:34:17 ID:48zyTFq20
つい最近バング使い始めたのですが、このキャラの強い崩しってあるんですか?
中段系統はめくりJ4Dは遅いし、6Bはゲージないとリターンが無いに等しい、5Cは遅い上に画面端でないとリターンがあまり取れないし、コマ投げも多用出来るものではないと思っているのですが…
もし良ければ皆さんの崩しについて教えてもらってもいいですか?

846名無しさん:2013/12/02(月) 22:47:42 ID:44xBsd3U0
他の崩しが強いキャラと比べるとバングは崩しは弱いよ。
ただ攻め継続6Aなり釘設置なり低D釘なりで触りに行く能力は高い方なので
リターンの取れる崩しに行くまでは触ってプレッシャーを与えていくしかないです。
流れ的には触る〜6A等有利フレ〜5A〜などで押して相手立ち喰らいしたら低ダ運で端で
リターンを取る。って感じかな。あくまで私の考えている流れですが。

847名無しさん:2013/12/02(月) 22:53:10 ID:.qZzm2uU0
なるほど…
そもそも6Aってガードさせて有利だったんですね。
全然使わなかったので知りませんでした()
ためになります、ありがとう!

848名無しさん:2013/12/02(月) 23:40:49 ID:156nsHI20
家庭用出てからバングの質問するレスが多くなったね
CPになってバング使いが減る一方だと思ってたから以外だ

849名無しさん:2013/12/03(火) 09:53:50 ID:4aUgkG5c0
そもそも即リターンに繋がる強力な崩しで勝つキャラではないし、立ち回りだって技の判定だとか自体は弱いからね
それを機動力や釘で補ってあの手この手でチマチマとダメとマーク取って、どっかで5Bや補正切りコマ投げ仕掛けてODで殺せるようになると強みというか面白さが出てくる

850名無しさん:2013/12/03(火) 10:41:55 ID:UTPZLM..0
中央でリターンとりたりなら2Cをカウンターさせるという手もある
そのためにも中段や投げを仕掛けまくって暴れさせるのが大事
逆にそれでも暴れないようなら図々しく押していけるしね

851名無しさん:2013/12/03(火) 15:14:10 ID:XUD61TaQ0
みなさん開幕の行動ってどんなことしてます?
やっぱバングは距離をとるのが基本ですかね

852名無しさん:2013/12/03(火) 19:24:35 ID:thMww/EM0
魂の3C

853名無しさん:2013/12/03(火) 20:05:00 ID:mzsr3DWw0
家庭用から始めた初心者ですが、ODコンのコツがわかりません
5B>2B>6C>空双すら安定しません
6Cは前ダッシュに化けるし空双は下ダッシュに化けます
上のほうに目押しとかダッシュをキャンセルするとかありましたが
5B>2B>前ダッシュ最速6C>前ダッシュ最速空双みたいにするということですか?

854名無しさん:2013/12/03(火) 20:45:44 ID:02nU86WUO
普通のコンボだと
6>C
みたいな入力でもキャンセルルートないから大丈夫なんだけど、火山中はdcできるから6dcだとかに化けちゃう。
なので、当たった瞬間に6Cを同時に入力すればちゃんとでるよ。
コマンド技の場合は、技が当たる前にコマンドだけ入れといて、当たった瞬間にボタン入力で。

855名無しさん:2013/12/03(火) 20:46:22 ID:BLEzilgc0
このやりとり何回目だよ

856名無しさん:2013/12/03(火) 21:23:17 ID:mzsr3DWw0
>>854
なるほど、コツはレバーとボタンの同時押しと、レバーだけ先行入力ということですね
ありがとうございます

857名無しさん:2013/12/04(水) 01:31:06 ID:QxykpWCo0
>>851
相手が追ってくると思ったら開幕JDオヌヌメ

858名無しさん:2013/12/04(水) 02:55:13 ID:wTZZbrn.0
地コマ投げ3段rc(微後ろ歩き)OD2>5C6D2DJD5C2C(5D)噴火 火あればとりあえず5000前後、回収20ちょい
超妥協コン とにかく簡単なので殺し切り場面で絶対ミスしたくない時に 需要は知らん
あとOD2でもOD時間そこそこ残して四枚回収出来るので、5D後噴火せずOD疾風撃ワンチャンとか

859名無しさん:2013/12/04(水) 07:20:44 ID:R.YgWIWsO
>>858
基礎中の基礎コンボなんだが……

860名無しさん:2013/12/04(水) 14:51:10 ID:kw/tmRBE0
既出だろうが基礎コンだろうがコンボ書いてくれる人のほうがよっぽどいいわ
だから>>858のような書き込みはいらん

861名無しさん:2013/12/04(水) 16:16:13 ID:R.YgWIWsO
いままで散々書いてるんだけどな……。
なんだったら今からバングの基礎コン順番に書いていこうか?

862名無しさん:2013/12/04(水) 16:17:05 ID:SJkQkgWQ0
>>861
まじでお願いします。
wikiは色々ありすぎて困ってた。最低でもこれだけは・・・ってコンボ教えてほしい

863名無しさん:2013/12/04(水) 16:18:45 ID:Ae1vfmJE0
>>860おい安価

864名無しさん:2013/12/04(水) 16:19:58 ID:VSCJz2QU0
>>862
チャレモは終わらせたか?

865名無しさん:2013/12/04(水) 16:49:33 ID:R.YgWIWsO
皮肉で書いたのに反応が予想外すぎて毒気を抜かれてしまったww

うん、悪かったよ。 書いてくれること自体は悪いことじゃないしな。

>>862
コンボはおおまかに分けて、運びコン、火力コン、マークコンがある。
運びコンと火力コンにはA釘を組み込んだものがあるが、最初は立ち回りでの釘の使い方を覚えた方が良いと思うので、A釘無しのコンボ覚えれば良い。
ただ端5B始動の最大ダメージ叩き出すA釘使うコンボは覚えておいたら捗る。

マーク集めは相手によって重要度は変わるけど、どちらにせよODコンだとか覚えてないとそこまで旨味がない。
だから、A釘使わない中央運びコンと端火力コンを適当に選んで練習すれば良いんじゃないかな。

866名無しさん:2013/12/04(水) 16:59:04 ID:SJkQkgWQ0
>>865
ありがとう。まあ練習あるのみであらゆるコンボ覚えておくにこしたことはないですよね
でもドラさんの動画とか見ても結構妥協コンが多い気がして
ここにいる皆さんはわりと最大火力狙ってるのか、それともこのへんの妥協コンに
してますよーって感じなのかを知りたかったんですよね。端5B指導の最大は練習してみます

867名無しさん:2013/12/04(水) 17:05:46 ID:XjC/E/oo0
プラチナのA関連とB関連の判定強いな本当に
あと当たり判定おかしすぎてあらゆるコンボが入らなのが最高に辛い

868名無しさん:2013/12/04(水) 17:47:01 ID:U5mtwhOs0
>>866
ドラさんは釘設置を使ってのコンボダメをコンスタントに稼いでくスタイルだからね

869名無しさん:2013/12/04(水) 18:36:13 ID:eSdOq9Xc0
ドラは設置じゃなくて使えると思った物何でも使うタイプだろ
コンボは熱帯だから有る程度ミスる前提で組み直してる気がする

870名無しさん:2013/12/05(木) 18:18:41 ID:ItigmV9o0
なんで守りが最弱レベルのバングがバクステまでこんななんだろう
バクステくらい強くして欲しかった…

871名無しさん:2013/12/05(木) 19:27:46 ID:Ng97qgSk0
後ろにトウッ!じゃねえよとっとと下がれよ

872名無しさん:2013/12/06(金) 00:02:03 ID:1VoO35JY0
全体的にバクステ弱いゲームだったはずが
最近そうでもないしね

873名無しさん:2013/12/06(金) 00:23:36 ID:9PuWTIgc0
被起き攻め時にバクステする時とかあんの?

874名無しさん:2013/12/06(金) 09:44:56 ID:OkJyMHEs0
バクステ→リーチの短い技とD読みの投げに有効
6D→バクステ読んだ振りの大きな技に有効
暴れ・ジャンプ逃げ→上記2つを狩る遅らせた攻撃に有効
あとは相手との距離によってディレイ復帰とか、2起き5Aなんかも見せておくと良い。
的を絞らせなければバクステ通せる部分も多いから、そういう部分で逃げれればかなり楽になるはず。

875名無しさん:2013/12/06(金) 12:17:54 ID:KQOjAp0U0
メルブラの遠野くらいのバクステがあればなぁ

876名無しさん:2013/12/06(金) 12:55:55 ID:YUAFA1uA0
バクステですかしてもキャラによっては何も起きないのが悲しい

877名無しさん:2013/12/06(金) 15:33:06 ID:MX.afMjEO
バクステだけならそこまでだけど、6D5D5A入れっぱと合わせたらなかなか強い

878名無しさん:2013/12/06(金) 17:35:03 ID:F0xpz15g0
バングって相手キャラと状況にもよるけどやっぱり基本的に攻めないと駄目だよね?
端っこで待ち気味になっちゃうことが多いけどこれじゃダメな気がする

879名無しさん:2013/12/06(金) 17:43:15 ID:1VoO35JY0
様子見多めにして的を絞らせないようにしてから攻めるのが基本。
そのための機動力だと思う。

880名無しさん:2013/12/06(金) 17:49:53 ID:F0xpz15g0
そうか
様子見するにしても端に留まらず動き回りつつ様子見すればいいのか
ありがとう

881名無しさん:2013/12/06(金) 20:30:21 ID:231iBDUM0
ラグナにさわれない
マジでさわれない
攻撃全部相手が上からかぶせてくる届かない

882名無しさん:2013/12/07(土) 03:27:31 ID:ZfNinB0EO
バングはまともに殴り合うキャラじゃない
空中行動の豊富さを活かして逃げ回りつつ相手の上を取って触ってくのが吉

883名無しさん:2013/12/07(土) 14:20:22 ID:EjPSnX0c0
忍者のバクステが弱いのはアークだから仕方ない

884名無しさん:2013/12/07(土) 20:20:38 ID:vSEKW2o.O
距離がある分だけ紙よりはマシだけどな・・・




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