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シシガミ=バング part23
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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□ 前スレ
シシガミ・バング part22
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□ 雑談用スレ
忍法雑談スレ
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□ まとめwiki
シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
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BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
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テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
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スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。
最新版テンプレート
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ラノベ的アニメ的な個性付けをキャラにしてるから調整が難しくなるんだろうなぁ
オタ需要も狙うならそうせざるを得ないのか森がそんな人なのかは分からんが
バング殿はコンボはまとまってるし火力も出るけど安定行動ってのが少なくて立ち回り難しいからなー
初心者は釘蒔くくらいしか出来ないんじゃないかと
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今はラグに強くなりたい
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ドラさん素晴らしい
予選抜けおめでとう
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ココノエ対策に636-637貼ろうとしたんだけど上手く編集できない
工事中は作ったんで誰か頼む
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熱帯だとJDからの低空C釘すら「安定しなくて泣きそう
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熱帯でやりすぎるとアケでできなくなるので注意
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あとイザヨイが思いのほかきついんですが
対空くっそ長いし通常のリーチ段違いすぎて普通に泣く
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強いイザヨイとあまり戦ってないのでアレだけど・・・
キレ釘やD釘で対空ぶっつぶしつつ小技で触ってはどうでしょう
基本的に昇竜持たないキャラに対しては釘で強引に触ってそのまま倒しちゃうのがいいと思います.ゲージが溜まってきたらリバサDDさせないために釘設置起き攻めとかするといいかもです
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なるほど、昇竜持ちには切れ釘からですね、了解です
あと追プラチナが最高に苦手なんですが手はあるでしょうか?
普通に空中勝てないし地上もどっこいな感じで…リーチ長すぎる
猫がなんて結構出るしそれ以前に弾丸とかフライパンとかバットですらすごくきついんですけど
とにかく通常攻撃で制圧できない時点でもうかなり頭痛いです
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>>644
jccってなんでしょうか?jcとは違うんですよね?
それと6C>JD>623B>2B>5Dの後の236236Aが全くでないのですが
これはタイミングが結構シビアなのでしょうか?なにかコツとかありますか?
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>>660 ジャンプキャンセルキャンセル 表記的には5D〉阿修羅だけどほんとは5D生キャン阿修羅
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>>638
亀だけどありがとう
確かに着地しちゃってるっぽい。もう少しディレイ幅つかむまで篭ってみるよ
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まぁjccは状況限定の高火力コンを決める時くらいにしか使わん
基本はA釘コン出来れば問題ないし低空双は前作ほど使える物ではなくなった
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>>663 立ち食らいってそんなに状況限定って言えないと思うんだけど、A釘コンがどうこうってよりも空中で引っ掻けたとき一番使えるんだから適当に言うのはいけないよ
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>>664
空中で引っ掛けたときに一番使えるのは知らんけどjccは普通に今作でも必須だった
普通に基礎コンに入ってて特に意識せずにやってたから気づかんかった…
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イザヨイ通常時は待ちからの対空が強いので、素直な飛び込みよりも
バックジャンプ・後ろ空ダでの各種昇竜対空自体を避ける動き(ラインは下がる)
バリアしつつハイジャンプしてイージスを上から飛び越し、気分的に出しにくくさせるのと位置の入れ替え
こういうのをしてると、焦れてAソニックや昇りJAや空投げでの空対空、ガンダッシュ昇竜などを狙ってくる
すると地上様子見からの見てから行動や、キレ釘ぶっぱが通るようになるので一気に楽になる
ここでちゃんとしたイザヨイならバングの動き見ての構えキャンセルも利用してくるけど、
幸運にもあのキャラにはまだそういうプレイヤーが少ない。
イザヨイの立ちBは食らい判定先行なのでこちらの立ちBでもちゃんと勝てる
バング対策してないイザヨイは他キャラの時と同じように立ちBを振ってくるから立ち食らいコンボしてわからせる
勝った時のリターン差はこっち
イザヨイは待ち対空が強いと書いたけど、追う対空は一切ないと言っていいレベルで
捕まった際は空投げに気をつけて入れっぱ多目で大体はOK
暴れたら死ぬ
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2DのGP付くの早くならないかな
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>>659
プラチナ
空中戦はプラチナJCの空対空性能が高く、
下から突き上げるJCや上から被せるJ2C、A釘くらいじゃないと勝てない
直接潰すことはメインにはせず、着地硬直を狙う技。
着地硬直が残ったところに飛び込みやキレ釘をガードさせられるので、相手の空中行動をちゃんと見ておくこと
ただ空対空を狙える空気も出しておかないとJDでアイテム換装を許してしまうので
ガード入れながら前に飛ぶ行動やガンダッシュでプラチナの下を潜るなどをしてJDをしにくくすること
JDの全体少ないから100%止めるのは無理だけど、止められなかった後も有利な状況にはなるように努める
地上はプラチナ2Bで気分悪くなってると思う
あの技には直接勝つのは無理
前述のJD対策しつつの飛び込みからの被せや、ダッシュしゃがみバリア停止でバリ直狙いや空振り誘ってして有利Fを取っていく
アイテム
前提として最低でも今持ってるアイテムを確認、理想ではネクストまで見れるようにしておくこと
猫…これも通常技で潰そうと思っちゃダメ、カウンターで食らうのが痛すぎるので
前ジャンプ直ガしながらアイテム数減らしつつゲージ稼ぎとフレーム有利、
または上を取って釘を投げる、またはGPで荒らす
ミサイル…もおマヂ無理回避しょ
3連ミサはハイジャンプ位置入れ替え、1段目飛び越して2,3をしゃがみ回避を使い分けてアイテム換装をさせにくくする
止めるのは厳しい
フライパン…JDはガードさせてプラチナ有利、つーかガードするのもかなり厳しい
リバサ等では、俺はバクステガン連打・阿修羅・しゃがみ>立ちファジー・しゃがみ投げ抜けバリア>即立ちDファジーしてる
ガードできてもプラチナ有利だけど通常ガードなら上入れっぱ逃げは通る、スライド立ちAは空中ガードになる
バット…様子見増やす、端背負いでは位置入れ替えを優先する
アイテム対策はとにかくキツいキツいって感じだけど、バングの釘と同じで超性能の代わりに個数制限があるって考えたら
欠点も見えてくると思う
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>>669
ありがとうございます参考にさせてもらいます
移動コマ投げとかまでもってたり画面はしでのしゃぼんnおき攻めが本当にしんどいんですよね…
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端、5B立ち喰らい始動
5B>2B>6C>JD>C釘>2D>ムサJC>dl空双>2B>5D>微ダ2B>双>5C>6D>阿修羅
4950
マーク4つ、釘節約、そこそこのダメージと良い感じのコンボができた
まぁ、キャラ限有りそうだが……
ちなみに、ラグナで確認。
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3Cfcの最大求めてみた
端
3Cfc>2B>低空双>5B>5C>CT>5B>JC>ムサJ2C>A釘>5B>5C>6D>双>2B>5B>阿修羅
約6600+800
3Cfc>2B>5B>低空双>2B>5B>JC>ムサJ2C>A釘>5B>5C>6D>双>2B>5B>阿修羅
約5700+800
3Cfc>2B>低空双>5B>5C>CT>5B>JC>ムサJ2C>A釘>5B>5C>cOD2>2C>5D>2D>JD>5C>6D>大噴火
7050+800
中央
3Cfc>2B>5B>JC>空ダJC>A釘>5B>低空双>5B>5C>6D>双>2B>5B>阿修羅
約5600+800
3Cfc>2B>5B>JC>空ダdlJB>JC>J4B>J4B>空双>5B>5C>6D>双>2B>5B>阿修羅
約5700
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バング殿のコンボは指が痛くなるでござるな
しかし、安定してきた時の快感は他のキャラの比じゃないでござる
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みなさんCAって使いますか?
ニューやアマネなら使う気持ちは分かるのですがバンクは昇竜ないけど阿修羅やGPあるからそっちで回避した方が良いのですかね。
でもGPがリボルバーで潰されることが多いのですよね…
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>>673
CAは崩しきつい系の相手や立ち回りで有利つく相手には使うね
5D6Dガード確認rcも有りだがガーキャンのがローリスク
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体力リードしてるときじゃない限り使わない
やっぱりダウン取れないのが弱い
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>>674
>>675
返答ありがとうございます。参考にさせていただきます!
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懲りずにココノエの中央バクステ&ワープの両対応できるか調べたよ
自分調べだからデータ合ってるかは知らないよ
バクステ:全体25F 無敵1~13F 空中判定1~17F
ワープ:全体33F 無敵1~24F 表1~2F 裏3F~(存在判定が動くのが3F目)
A超火九:発生5+5F 無敵1~12F 1F発生保障
B版C版:無敵時間が3Fずつ長くなるけど、発生も3Fずつ長くなってるみたい。リバサで使わねーべ
ガー不:発生53+1F 無敵しゅんごーい
・密着立ちA持続重ね>Bズラし押し(ガードやヒットで出る)>ズラし2B入力(無敵でスカってたら出る)
ワープには2B立ちカウンター(当たり方なんかおかしいので追撃はちょいめんどい、トレモで試してみてね)
バクステには2B先端立ちヒット(B>6C届かないので、バクステしてるのを見る状況確認で3Cか6Cをがんばる)
密着じゃないと2Bがバクステにスカる。2Bにダッシュ慣性付けようとするとワープ時にバクステが漏れる。
つまりは最初の立ちA(2Aでもいい)にダッシュ慣性が欲しい。
割とどうでもいい副産物
2Bで勝てるフレーム
ワープ…2Bをココノエの起き上がり後の9~21Fで入力
バクステ…2Bをココノエの起き上がり後の-3~12Fで入力
両対応は9~12F、立ちA2Aの硬直が9Fで持続が両方3Fなのでちゃんと重ねてたら10~12Fになるのでフレーム消費可能
最初の重ねさえ出来たらな!
もっとどうでもいいもの。
・緊急受身見てからガンダッシュ立ちA持続重ね>Bズラし押し(ガードやヒットで出る)>ズラし1C入力(無敵でスカってたら出る)
バクステに2C通常ヒット(双かrcかcODくらいしかない)、ワープには3Cが出てフェイタル
ワープに対してのリターンが凄まじいけど、バクステにも安いし、コマンド仕込みの都合上普通に立ちA当たってた場合が微妙。
・緊急受身見てからガンダッシュしてさらにちょっと走ってから1C入力
↑とたいして変わらないけど超必には対応できる…一応
・2C前ジャンプ〆など→着地してから一瞬待って逆入力大噴火コマンド>即ニュートラル立ちCとか投げとか
ネタ
いらない
ワープに対して逆向き大噴火が出るよーってだけで出す状況によってはワープに当たらん
いらない。
もうちょっとコマンド仕込み関連でなんか良いの見付けたかったけどダメだった。
結論
バングにそんなわかりやすい起き上がりなんかしねーよ
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5B>2B>6C>JD>C釘>2D>空ダ>dlJA>JC>5C>5D>(6C>C釘>)5C>6D>双
約3200
釘節約マークコン
ダメージはお察し
画面半分くらい運ぶ全キャラ対応
5D時端に近すぎると4枚は難しくなる。
JB等の始動でも可
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ココノエのしゃがみ攻撃にCAやったらすかったんだけど気のせいですかね
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バレットのシアがスカるらしいから楽観視はできない
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バングのCAってかなりすかる場面多くね?
マコトの2Bにすらスカるレベルだしココノエの姿勢を考えれば余裕でスカりそう
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昔から低姿勢には当たんないだろ
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アケからさぼりさぼりやってたけどやっと7割くらいのコンボ精度になった・・・
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なんか”Aから%Bの繋ぎが異様に猶予短くない?咄嗟にやってよくここ繋がらないことある
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>>684 具体的にどうなって難しいって思うのかが知りたい
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空ダA釘コンじゃねーの
それなら〜A釘微ダAで大体入るはず
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多分2Aから5Bのことじゃね?
たしかにちょっと処理落ちすると繋がらないかな
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jcc双ってやっぱバングをやるうえで必須テクニックですかね?
みなさんどうやって安定させてますか?6923で全然安定しない…
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必須だし出来ないんならバング辞めた方がいい
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jcc双って低空双?
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一体みんな何時のバングを使ってるんだ
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>>688 Jcc双マスターするよりdl双の方が幅が広がっていいと思う
>>689 ランクスレに行け、好きなだけ荒らせるぞ
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>>664を見直してこい
今作のバングでコンボを妥協してたら一生勝てないから
そこんとこ理解してる?
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低空双とjcc双は別物だよ
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>>692
dl双ってディレイ双ってことですかね?
wikiとか見てもどのコンボを覚えれば良いのか…頑張ってみます!
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>>695
そんなぼんやりしてる感じならまず動画で目指したいバング使いみつけれ。
その人が使ってるコンボ目で見て近そうなものをwiki等からピックアップしてった方が良い。
そんで少し覚えたら実践。どうしてそのコンボをするのか分からずレシピ覚えても状況ごとに使いこなせないからな。
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ドラピーチりょーたの動画観ればいいよ
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ドラバングのニコ生家庭用配信が参考になるよ
2500TVで検索
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ドラも言ってたがコンボとかネタを参考にするんならイケガミバングがオススメ
まぁ最初のうちは強すぎて参考にならないかもしれないしある程度地力をつけてからの方がいいかも
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みなさんありがとうございます!ドラさんの配信を見て参考にしてみます
見てる感じやっぱjcc双はかなり使われてる感じですかね。。。練習して頑張ってみます
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マジレスするとjcc双は今作ほぼ使わない。
けどコンボ難易度はそれどころじゃないレベルで上がってる。
あと一々上げないで良いよ。
荒らしたいだけなのか判断に苦しむ。
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そう言えば傘設置コンって結局どういう評価になったの?
一応設置コンっぽいの考えたんだけど
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コンボと対策書いてくれてる人乙の極み!
参考にさせていただくでござる!
感謝感謝!
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jcc双ってどこで使うの?
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使わない
多分CS2辺りから使ってない
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>>702
初 狩 り
アホには通る。
理由はネタバレになるから書かない
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バングで勝つにはホモ以外無理らしいしキャラかえます
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13段以上あるやつはホモ
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ホモじゃないと勝てないんじゃなく勝ってるうちにホモになる
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使ってたらバング可愛く見えてくるからな……
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それはあるな
アズラエルとかも可愛く見えてくる
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じゃあ女キャラ使ってる女の子はレズになるんですか!!
やったー!!
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被端空投げバー対ODコン マークは4つ
空投げ>着地OD2>2B>5D>(CT>)5C>6D>6C>空双>2D>JD>2C>大噴火
CT有り約6000 無し約5500
CT込みだと2C>大噴火がかなり怪しくなってくるので、安定を取るなら入れない方が良いかもしれない。
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BB自体疲れて辞めてたが家庭用が気になってここに戻ってきた
CPだとJ4Bのコンボのところくらいでやめたので記憶止まってるけど
相変わらずバングはコンボやネタはかっこいいのに強さはかわってなさそうだなあ
端のネタとか見たけどランク変動するまでじゃなさそうだな
ココノエとかテルミのコンボ見たけど相変わらずこのゲーム
コンボ不自然だしテンポ悪いなw
家庭用買ってもEX以上にビキビキきそうだな。家庭用楽しそうなら買おうかな
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そういうのはチラ裏へ書いてどうぞ
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我慢して全部読んだのに最後まで内容が無い書き込みで怒り不可避
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で、何の話だったの?
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wikiの基本コンボにある5B>2B>6Cがしゃがみ食らいにはスカってしまうので
しっかり立ち食らいとしゃがみ食らいで状況判断をしなければいけないと思うのですが
トレモとかで良い練習方法ありますかね?実践を積むしかないのでしょうか?
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自分で考えろオラ
キャラ毎のしゃがみ喰らいモーションを確認して2Bまでにどっちか確認できるように。バレットとカグラとかわかりずらいから要練習してどうぞ
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ありがとうございます。5Aや2A始動ならなんとかなるんですが、5B始動だと状況判断が追いつかなくて…
皆さんは妥協コンだとかがあるのかなと思ったんですが、練習するしかないですね。頑張ってみます
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ヴァルケンが非常に辛いです
勝てている方に対策を授かりたい
それだけだとあんまりなので困っている部分を
開幕は地上にいても人立ちBに勝てないしジャンプ狼変身されると被せられる読み合いにさせられる
前ジャンプJAで追いつつ立ちB飛び越えるのがいいかなと思ったら昇りリヒトで大リターン取られて負け
もうリスクにびびってるだけのバックジャンプしかしてません…
立ち回りは狼慣性からの人JC被せが通される上と、
狼歩き狼B対空で釘もGPも対応できる真下付近は避けるように
ひたすらバッタしてヴァルケンの空中行動回数と狼ゲージを見ています
それでも狼自体の飛び込みを空中ガードしてしまう、
着地を狙った釘を着地際ラーゼンで空中食らいされる、または釘が刺さってもバクステで逃げられる位置、
ケニで轢かれる、ケニをガードや回避してもラーゼンでキャンセルされる などでパッとしません
空対空と釘と各種GPの振り方がキモになると思うのですが、なかなか有効に使えません
釘設置はケニで事故るし、投げるのとコンボに回したいのでヴァルケン戦では弱いと考えてます
自分の攻めの下手さとヴァルケンの拒否力が合わさって、一番勝ちに繋がりそうな先に触ったらそのまま倒すも出来てません
バクステ、2A、6Aに対応するのは2B(おきあがりに重ねるならビタで重ねず1、2F遅らせて)だと思うのですが
安いと割り切って2Aで暴れられたり、普通にバリアで我慢されて読み負けたり。
もっと2Cや3Cも振っていいのでしょうか
それともバクステ入力に難のあるめくりや2A刻み…?
守りは本当に酷いもので
的確な暴れが通せるポイントがわからずいいように崩されてます
狼ブレーキJAが重ねられる状況では詐欺が怖くて阿修羅も入力できず…
立ちバリ直仕込みからファジーで何か入れるべき?
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狼時に3Cぶっぱは割とありかと思わなくない
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ヴァルケン戦はD釘がかなり効くイメージ
たまたまかもしれないけど
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ヴァルケン戦…分からないなりに自分で考えてる対策書いてみます。
まず開幕は前ジャンプガードで様子見つつ、相手の動きに合わせて前後どちらかにキレA釘。
相手がバクステ>狼変化→前A釘から触る
その場で様子見等→後ろA釘から隙があればAC設置
(ACだと前方に連結出来るし、後々B設置が使いやすい)
あと設置をする意味としてはてん上方向に釘ダッシュすることで空中にいるヴァルケンより上が取れる
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>>724
途中で書き込んでしまったので続きから…;
ヴァルケンの上が取れると、捕まりにくくなる上に捕まってもそこまで美味しい状況ではないはず。
そうして空中をウロウロしながらヴァルケンが人に戻るのを待って、その後、狼変化等の隙がある行動にキレA釘や釘ダッシュで触りに行く。
あと、D釘は近めの距離で上から確実に被せられる時以外振らない。
遠距離や中距離だと避けられたり、1本だけガードされて微妙になりやすい。
近めの距離でもA釘で行けると思ったらA釘を振るようにする…ヴァルケン戦は特に釘を大事にする。
あと相手に潜られた場合は狼対空に対してjDで勝てるタイミングがあるから、1回は見せておくと良い。
そうすると相手も対空ずらしたりするから、こっちも普通に着地やらC釘やら色々出来る。
防御に関してはあんまりいい案がなくて申し訳ないけど、中央ならバクステ・6D・5Aでジャンケンに持っていくのもありかなと思う。
端はバクステの代わりに、阿修羅・生OD・CAで対処して、触られたらバースト位の気持ちでいい気がする。
特に中央はヴァルケンのコンボも安いことが多いので、割り切って暴れてることが多い。
長くなりましたが、ツッコミやら追加で対策等よろしくお願いします。
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爺戦は触りに行くのにD釘は使わないほうがいい。避けられて無駄になる。基本A釘で端端ならB釘。固める時とか端維持したいときにD釘撒く感じ
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相手の位置取り上手いと簡単に避けられるしな
時々C釘投げてんだが、A釘潜りに来た相手に当たって気持ちええで。
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>>721
リバサ阿修羅は意味ないよ
やるなら狼みてからリバサ大噴火
相手が雑魚だと反撃なし
立ち回り爺ならA釘か3C
狼ゲージ回復させようって時はタックルか蹴りが飛んでくるから3C
狼だったら攻めに5Dと逃げA釘D釘JD
狼とやり合うなら地上でGPで返り討ちしてやる姿勢じゃないと飛んでたら落ちてこれん
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A、D釘の使い分けが重要な気がする。
あと立ち回りは相手に下を取られないように飛ぶように心がけてる。
狼みたいにダッシュと対空が強いキャラには下を取られると釘ごとかちあげられる。
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狼時にはジャンプと釘で逃げながら空中戦すると見せかけてお互いが着地するタイミングに奇襲的に5Bで殴りに行ってる
飛び合いに付き合ってくれるヴァルケンはいいんだけど飛ばないで5Aでちょっとずつ近づいてくる狼は怖すぎるわ
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バングは俺の嫁
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バングを使い始めたいけど、スレ見てる感じだと辛いイメージがあるな、
絶対これだけはできないとダメってのはある?
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個人的には、四種類の釘の性能の違いを知ること
バーニングハートのGPを過信しないこと
ダッシュや釘移動のような移動手段が豊富な割に、攻撃の速度は遅い方ということ
突っ込んでくる相手に落ち着いて阿修羅決められるようにすることかな
コンボについてはチャレンジを出来るとこまで進めるか、ACで死んで覚えたり、動画見て覚えりゃ良いから詳しくは書かんよ
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絶対にできないと駄目って訳ではないが、コンボ精度はかなり重要。
ダメージは完走するしないで差が激しいし、マーク回収って言う他キャラに無い要素もある。
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やっぱりまずはコンボだろう。
中央立ち喰らいからの運びコンと画面端での高火力コンは覚えないと始まらない。
あと立ち回りの特徴として空中行動回数が多くて釘が有る代わりに、
地上では対空が無くバクステでの後ろへの距離調整もしづらい所を理解して動かないといけない。
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>>733>>734>>735
ありがとうございます、まずコンボをしっかり完走するように努力してみます。
その後にいろいろ頑張ってみます!
教えてくださった方々ありがとうございます
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コンボで思い出したんだが画面端のODコンが上手く伸ばせないんだけど良いルートあるかな?
どうしても中央より安くなるんだけど仕方ないのかな
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バング殿立ちしゃがみ合わせて二つ三つくらいコンボ覚えただけで使ってるわ
印四つためて投げるやつが楽しすぎて仕方ないww
OD版めちゃ減るし使ってて楽しい!
分かってる人にやると(´・ω・`)ってなるけど
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そういう時は相手がジャンプしてるときに狙うしかないからねえ
まあODで防がれても、相手の決め手一つ潰したと切り替えるしかないな
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男ワイ将、疾風撃しか狙わず
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バレット戦の立ち回り教えてほしいです
基本的、逃げ逃げで追っかけて来たところにA釘JBJAでヒート溜めようとした所に慣性釘で近づく3Cぐらいしかしてなくて負ける…
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それ出来てるなら勝てるんじゃ…
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端地双でちょっと距離が離れたときの微ダッシュ2Bでも拾いがまったく安定しません
なにかコツはありませんかね?というかこれ難しすぎる…
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微ダ3Cと同じ感覚
6563+B
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この2B拾いが難しいって言ってる人はこのゲームの先行入力受付フレームのシステムを
理解しなおすといいよ。
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ダッシュ入力2B押しっぱ
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>>741
追っかけてきた時はJAJBJCに判定負けしやすいのでJAはだめ。バレットに対して置く技ではない
JBは上から被せるように先端を置けばJA以外には勝てる
JAにはJB出す出さないで読み合うかA釘で追っ払うか逃げてから着地狙い
逃げる際はJDの範囲に入ったら絶対技降らない
立ち回り自体には問題ないと思うけれど
自分で言ったことが実践で出来てないか、原因に気付けてない立ち回り以外の部分に問題がある感じじゃないかな?
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どのキャラにも言えることだが
空ダを潰す選択肢としてjAは、有効
空対空を狙われているなら釘や2D、空投げで潰していくしかない
置き技に対しては、バリアで止まって空振りに立ちBを当てる
または、J4Bを合わせる
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>>745
横からだけど俺も教えてほしい
いまいち2B拾いが安定しないんだけど入力の仕方が間違ってるのかと思ってきた
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2B押しっぱを意識すればいい
あと双の後にいれっぱをして双の硬直を覚えるとかね
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