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シシガミ=バング part23
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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□ 前スレ
シシガミ・バング part22
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1359075748/
□ 雑談用スレ
忍法雑談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/
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荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
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スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。
最新版テンプレート
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>>616
とりあえずは
>>596 を試してみて頂けますか?
あと、アマネのB系統ですがjBならこちらの5Dで対処できますし、地上だと上手く切れA釘を使えば、相手がB系統の技を出す前に潰したりガードさせたり出来ると思います。
恐らくアマネの強味はドリルをレベル3にしての削りと、ゼットウでの捕まりにくさだと思いますが、主なレベルUP手段の6Dは上記の通り対処できますし、釘設置をすると空中にいるアマネの更に上を取れるので、正直アマネをキツイと思ったことはありません。
あと、釘設置があるとレベル3になってもレベルが下がるまで逃げやすいです。
個人的な対策ですが、良ければ参考にして下さい。
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プラチナリーチとか判定強すぎじゃねえ?
マジで相性悪いと思うんだけど
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家庭用CPでのチャレンジ24についてお聞きします。
5B>2B>6C>jc>JC>J2C>5A>2B>6C>jc>JD>C手裏剣>5C>6D>阿修羅〆
と言うレシピなのですが最初の方のJC>J2C>5Aの部分の5Aが起き上がられてしまい繋がらない状態です。
繋がるコツが有れば宜しくお願いします。
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色々なやり方あるけどとりあえずJ2Cにディレイかければおk
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試しにアズラエル使ってみたら移動が不自由でイライラしたわ
普段こっちがガン逃げしてるときこんな気分だったんだなあって考えると少し大らかな気分になれた
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テイガーのガジェ食らった後の行動って皆どうしてる?
向こう側の5Aがこちらの阿修羅以外の行動に勝つ気がしていつも固まってる内に投げられたり飛ぼうとした所に5B刺さっちゃうんだけど…
相手のディレイを意識してガードしつつ飛ぶ準備をするのが安定なのかなぁ。
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昔からだけど6Bに地上投げが通るのは納得いかない
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ファジージャンプ混ぜると良いよ
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>>627
お願いJD
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>>627
俺はバクステ、5A、低空双でジャンケンに付き合ってるよ。
ガードが安定じゃないなら、なるべく攻めていかないとリターン負けする。
というか、コマ投げのせいで基本的にジャンケンなんだから、固め中に不意にジャンケンされるより通りやすい気がする。
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ガジェを食らった後は安定行動なくて読み合いになるので
出来るだけ期待値の高い選択肢を選んだ方が良いってのが俺の対策
テイガー立ちA…バリ直>ファジージャンプ、電力ない&画面端じゃない時にバクステ回避で拒否、
阿修羅(ディレイ立ちAだとバリキャンされて死ぬ)
AドラBドラGETB…低空双、前ジャンプバリア>J4B
完全に頭おかしいようにしか見えないけど、地上ガード様子見(各種リバサ読み)&2C(空双など読み)対策にダッシュ前投げとかもやる
2Cはしゃがみだからバング少しわかってる気になってるテイガーは強気に出してくることもある
この場合、ゲージない時に打撃で暴れて潰せても安くて悲しいので投げ
あと対空読みで打撃で暴れる場合は立ちAより立ちBの方が良いことが多い
様子見ガードされてた場合に立ちBまで入れ込んでもフォローが利いたり、
テイガーのディレイ立ちAなどに勝てたりするのは立ちAだから相手の傾向に合わせて変えてる
大噴火rcや阿修羅に対応するために前ジャンプバリアで様子見するチキンテイガーには最速空コマ投げだ(錯乱)
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>>629-632
対策感謝!
これからは少し強気に挙げられたもの試していきます。
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6C>空ダJC>J2C
のJ2Cが当たらないのってディレイかけすぎ?
安定してきたんだけどたまに当たらないんだよね
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ちなみに相手はテルミ
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ココノエとの技相性調べてみた
・ココノエ立ちA
この技ココノエの爪どころか手首くらいまで食らい判定ない。おわり。
食らい判定先行の立ちBどころか双が負ける。
勝てる技…2C、3C
・ココノエ2A
この技は食らい判定ちゃんとあるからなんとでも、でも姿勢とリーチの関係で立ちB機能しません
・ココノエ立ちB
見た目通り空中判定になって2C避けてくることがある
2Cと相打ちになったら最速スライド2Bからコンボ
・ココノエ2B
CTアラクネ2Bを出始めの低姿勢消して多段にして全体増やした代わりにリーチすごい増やしたぞ当然スパナに食らい判定無いぞ的な
つまり
かなりおわてる
全体Fあるから頑張ってスカして立ちBか3Cを差し込む、発生前に一点読みでダッシュ立ちBやエスパー6B
もしくは深めに飛び込んでJ2C
6DGPは早くから足無敵がある6Cがあるのでしぼんぬ。
・ココノエ立ちC
ココノエ本体にしか食らい判定が無い
ダッシュで踏み込んで発生勝ちか、全体が長めなのでスカして見てから3C差し込み
判定で勝てるものは何もない
・ココノエ2C
ココノエ本体にしか食らいh
この技のヤバいとこはバングの空中技が食らい判定の塊なのと合わさって対空にもなってしまうこと
なんで裏から出したJ4Bすら負けてるんですかね…?
・ココノエ6A
4Fからずっと頭無敵で発生11Fで溜められて範囲が真上にもある対空。感覚的には超強いアマネ6A
地上牽制なら何でも勝てるけどこの技は飛び見てから出すもの
J4Bを出す際はココノエ6Aが出切ったあたり、つまり着地少し前に出すこと
他に勝てるのは釘くらいかな、ムサ対空ずらしも溜めで対応できる
jcできるのでJDはだめ
・ココノエ6B
牽制で使わない
・ココノエ6C
4Fから足無敵のフェイタル技、下段一点読みだと思うけど
2Cもあまりフェイタル食らわないし、頭属性なので3Cはお互いスカってほぼ五分
たぶん使われない
・ココノエ3C
ココノエ本体にしかk
この技は近距離に攻撃判定が存在しないので走り込み
まあ外したら隙だらけだしバング飛んでるからやってこないはず
まとめ
「飛び越すジャンプバリアから遅めにJ4B」「下がってスカしてダッシュ立ちBか3C差し込み」「発生勝ち狙いでダッシュ2Cや3Cぶっ込み」
これらにキレA釘や各種撹乱を混ぜて散らす
でもココノエにはそういう間合い調整やバッタ撹乱を潰す引力斥力がある
ぶっちゃけまともにやるときついんで釘設置推奨かもね。
釘ダッシュは引力の影響を受けないぞ!斥力はむり
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リバサ対策
ワープ
立ちA2A立ちB6A投げ辺りからはスカ確認立ちBが立ちカウンター。
そのままコンボするもよし、cODでバー対するもよし
画面端時は簡単に端維持するために投げたいけど実際やるとなかなか難しいので立ちB推奨
バクステ
立ちAスカからスライド立ちB
超難しい。アズラエルより難しい
バクステの無敵と距離が優秀すぎて中央でワープと両対応できない
もうちょっとこう…手心というか…
バクステ一点読みならやや遅めに2B推奨
A超火九
詐欺重ねは厳しい
バリアガードでも3Cフェイタルが入る
超必全てで暗転返し可能
暗転返しODから3Cフェイタル
ココノエが画面端時は3Cじゃなくて暗転返し6DGPから転移で裏周りしつつカウンター、空ダJ4Bで拾えるのでココノエが100%ない時はこれで
ジャミングガー不
ひたすら前に歩いて黒玉消えた瞬間3C
端背負わされてやられると暗転後は大噴火か疾風撃しないとガー不食らって8000くらいは減るので
自分が端背負った状態は避けること。あんまないように思うかもだけど
バングだと端背負いのリバサ阿修羅や疾風撃後にこの状況になるので。
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>>634
J2Cが当たらんのはディレイかけ過ぎ
たぶん出る前に着地しちゃってる。
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案の定かなりきつそうな相手だなココノエ
まぁこれはバングとの相性が悪いというより単純にココノエが超性能なだけって感じだけど
JAとかもかなり強いから空対空も相性悪そう
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JCにもディレイ要るよ
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あと空ダのタイミングとか高さも関係してくる。
ただの運びコンだと適当でも繋がるけど
空中始動の時とか毒釘挟みたい時とかには必要になる。
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初代から久しぶりにやってみようと思っているのですが
未だにコンボでの必須テクとして低空昇竜でキャンセルしなきゃいけないんでしょうか?
ちょっと調べたら初代から変わらず弱いネタキャラっぽいですけどコンボが簡単?になったっぽかったので
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コンボ動画見てろハゲ
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>>642
jccができないレベルなら止めとけ。
後、弱くはない。相性悪いキャラにキツいだけの中堅だ
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空ダコンは
釘とか関係なく単に5Aで拾いなおすだけなら
5B>2B>6C>jc>空ダJC>J2C
を打撃音が一定のリズムに聞こえるように出すだけで出来るよね
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ポテンシャル高いけど使いこなすの難しい感じだよね
熱帯でバングあんまいないのはラグが原因なの?それとも使い手少ないから?
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バングさんは性能自体は悪くないんだけどな
どれもイマイチ差さりきらないというか、強キャラ達みたいな糞要素が無くてちょっと素直すぎる
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正直今の家庭用のバランスならバングってハイポテンシャルの部類に入るのかな?
最悪一回は調整入るだろうけど上位の性能がインフレし過ぎてバングの売りがどんどん無くなってる気がするんだけど
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バングが再度強キャラ入りする調整があるとするならCS並のクソ判定に戻るか風林火山がEX仕様になるくらいじゃないとな
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どうでもいい
所詮アークだし糞ゲーしかならない強キャラ作って大絶賛しちゃう会社だし
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ラノベ的アニメ的な個性付けをキャラにしてるから調整が難しくなるんだろうなぁ
オタ需要も狙うならそうせざるを得ないのか森がそんな人なのかは分からんが
バング殿はコンボはまとまってるし火力も出るけど安定行動ってのが少なくて立ち回り難しいからなー
初心者は釘蒔くくらいしか出来ないんじゃないかと
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今はラグに強くなりたい
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ドラさん素晴らしい
予選抜けおめでとう
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ココノエ対策に636-637貼ろうとしたんだけど上手く編集できない
工事中は作ったんで誰か頼む
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熱帯だとJDからの低空C釘すら「安定しなくて泣きそう
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熱帯でやりすぎるとアケでできなくなるので注意
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あとイザヨイが思いのほかきついんですが
対空くっそ長いし通常のリーチ段違いすぎて普通に泣く
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強いイザヨイとあまり戦ってないのでアレだけど・・・
キレ釘やD釘で対空ぶっつぶしつつ小技で触ってはどうでしょう
基本的に昇竜持たないキャラに対しては釘で強引に触ってそのまま倒しちゃうのがいいと思います.ゲージが溜まってきたらリバサDDさせないために釘設置起き攻めとかするといいかもです
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なるほど、昇竜持ちには切れ釘からですね、了解です
あと追プラチナが最高に苦手なんですが手はあるでしょうか?
普通に空中勝てないし地上もどっこいな感じで…リーチ長すぎる
猫がなんて結構出るしそれ以前に弾丸とかフライパンとかバットですらすごくきついんですけど
とにかく通常攻撃で制圧できない時点でもうかなり頭痛いです
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>>644
jccってなんでしょうか?jcとは違うんですよね?
それと6C>JD>623B>2B>5Dの後の236236Aが全くでないのですが
これはタイミングが結構シビアなのでしょうか?なにかコツとかありますか?
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>>660 ジャンプキャンセルキャンセル 表記的には5D〉阿修羅だけどほんとは5D生キャン阿修羅
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>>638
亀だけどありがとう
確かに着地しちゃってるっぽい。もう少しディレイ幅つかむまで篭ってみるよ
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まぁjccは状況限定の高火力コンを決める時くらいにしか使わん
基本はA釘コン出来れば問題ないし低空双は前作ほど使える物ではなくなった
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>>663 立ち食らいってそんなに状況限定って言えないと思うんだけど、A釘コンがどうこうってよりも空中で引っ掻けたとき一番使えるんだから適当に言うのはいけないよ
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>>664
空中で引っ掛けたときに一番使えるのは知らんけどjccは普通に今作でも必須だった
普通に基礎コンに入ってて特に意識せずにやってたから気づかんかった…
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イザヨイ通常時は待ちからの対空が強いので、素直な飛び込みよりも
バックジャンプ・後ろ空ダでの各種昇竜対空自体を避ける動き(ラインは下がる)
バリアしつつハイジャンプしてイージスを上から飛び越し、気分的に出しにくくさせるのと位置の入れ替え
こういうのをしてると、焦れてAソニックや昇りJAや空投げでの空対空、ガンダッシュ昇竜などを狙ってくる
すると地上様子見からの見てから行動や、キレ釘ぶっぱが通るようになるので一気に楽になる
ここでちゃんとしたイザヨイならバングの動き見ての構えキャンセルも利用してくるけど、
幸運にもあのキャラにはまだそういうプレイヤーが少ない。
イザヨイの立ちBは食らい判定先行なのでこちらの立ちBでもちゃんと勝てる
バング対策してないイザヨイは他キャラの時と同じように立ちBを振ってくるから立ち食らいコンボしてわからせる
勝った時のリターン差はこっち
イザヨイは待ち対空が強いと書いたけど、追う対空は一切ないと言っていいレベルで
捕まった際は空投げに気をつけて入れっぱ多目で大体はOK
暴れたら死ぬ
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2DのGP付くの早くならないかな
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>>659
プラチナ
空中戦はプラチナJCの空対空性能が高く、
下から突き上げるJCや上から被せるJ2C、A釘くらいじゃないと勝てない
直接潰すことはメインにはせず、着地硬直を狙う技。
着地硬直が残ったところに飛び込みやキレ釘をガードさせられるので、相手の空中行動をちゃんと見ておくこと
ただ空対空を狙える空気も出しておかないとJDでアイテム換装を許してしまうので
ガード入れながら前に飛ぶ行動やガンダッシュでプラチナの下を潜るなどをしてJDをしにくくすること
JDの全体少ないから100%止めるのは無理だけど、止められなかった後も有利な状況にはなるように努める
地上はプラチナ2Bで気分悪くなってると思う
あの技には直接勝つのは無理
前述のJD対策しつつの飛び込みからの被せや、ダッシュしゃがみバリア停止でバリ直狙いや空振り誘ってして有利Fを取っていく
アイテム
前提として最低でも今持ってるアイテムを確認、理想ではネクストまで見れるようにしておくこと
猫…これも通常技で潰そうと思っちゃダメ、カウンターで食らうのが痛すぎるので
前ジャンプ直ガしながらアイテム数減らしつつゲージ稼ぎとフレーム有利、
または上を取って釘を投げる、またはGPで荒らす
ミサイル…もおマヂ無理回避しょ
3連ミサはハイジャンプ位置入れ替え、1段目飛び越して2,3をしゃがみ回避を使い分けてアイテム換装をさせにくくする
止めるのは厳しい
フライパン…JDはガードさせてプラチナ有利、つーかガードするのもかなり厳しい
リバサ等では、俺はバクステガン連打・阿修羅・しゃがみ>立ちファジー・しゃがみ投げ抜けバリア>即立ちDファジーしてる
ガードできてもプラチナ有利だけど通常ガードなら上入れっぱ逃げは通る、スライド立ちAは空中ガードになる
バット…様子見増やす、端背負いでは位置入れ替えを優先する
アイテム対策はとにかくキツいキツいって感じだけど、バングの釘と同じで超性能の代わりに個数制限があるって考えたら
欠点も見えてくると思う
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>>669
ありがとうございます参考にさせてもらいます
移動コマ投げとかまでもってたり画面はしでのしゃぼんnおき攻めが本当にしんどいんですよね…
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端、5B立ち喰らい始動
5B>2B>6C>JD>C釘>2D>ムサJC>dl空双>2B>5D>微ダ2B>双>5C>6D>阿修羅
4950
マーク4つ、釘節約、そこそこのダメージと良い感じのコンボができた
まぁ、キャラ限有りそうだが……
ちなみに、ラグナで確認。
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3Cfcの最大求めてみた
端
3Cfc>2B>低空双>5B>5C>CT>5B>JC>ムサJ2C>A釘>5B>5C>6D>双>2B>5B>阿修羅
約6600+800
3Cfc>2B>5B>低空双>2B>5B>JC>ムサJ2C>A釘>5B>5C>6D>双>2B>5B>阿修羅
約5700+800
3Cfc>2B>低空双>5B>5C>CT>5B>JC>ムサJ2C>A釘>5B>5C>cOD2>2C>5D>2D>JD>5C>6D>大噴火
7050+800
中央
3Cfc>2B>5B>JC>空ダJC>A釘>5B>低空双>5B>5C>6D>双>2B>5B>阿修羅
約5600+800
3Cfc>2B>5B>JC>空ダdlJB>JC>J4B>J4B>空双>5B>5C>6D>双>2B>5B>阿修羅
約5700
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バング殿のコンボは指が痛くなるでござるな
しかし、安定してきた時の快感は他のキャラの比じゃないでござる
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みなさんCAって使いますか?
ニューやアマネなら使う気持ちは分かるのですがバンクは昇竜ないけど阿修羅やGPあるからそっちで回避した方が良いのですかね。
でもGPがリボルバーで潰されることが多いのですよね…
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>>673
CAは崩しきつい系の相手や立ち回りで有利つく相手には使うね
5D6Dガード確認rcも有りだがガーキャンのがローリスク
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体力リードしてるときじゃない限り使わない
やっぱりダウン取れないのが弱い
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>>674
>>675
返答ありがとうございます。参考にさせていただきます!
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懲りずにココノエの中央バクステ&ワープの両対応できるか調べたよ
自分調べだからデータ合ってるかは知らないよ
バクステ:全体25F 無敵1~13F 空中判定1~17F
ワープ:全体33F 無敵1~24F 表1~2F 裏3F~(存在判定が動くのが3F目)
A超火九:発生5+5F 無敵1~12F 1F発生保障
B版C版:無敵時間が3Fずつ長くなるけど、発生も3Fずつ長くなってるみたい。リバサで使わねーべ
ガー不:発生53+1F 無敵しゅんごーい
・密着立ちA持続重ね>Bズラし押し(ガードやヒットで出る)>ズラし2B入力(無敵でスカってたら出る)
ワープには2B立ちカウンター(当たり方なんかおかしいので追撃はちょいめんどい、トレモで試してみてね)
バクステには2B先端立ちヒット(B>6C届かないので、バクステしてるのを見る状況確認で3Cか6Cをがんばる)
密着じゃないと2Bがバクステにスカる。2Bにダッシュ慣性付けようとするとワープ時にバクステが漏れる。
つまりは最初の立ちA(2Aでもいい)にダッシュ慣性が欲しい。
割とどうでもいい副産物
2Bで勝てるフレーム
ワープ…2Bをココノエの起き上がり後の9~21Fで入力
バクステ…2Bをココノエの起き上がり後の-3~12Fで入力
両対応は9~12F、立ちA2Aの硬直が9Fで持続が両方3Fなのでちゃんと重ねてたら10~12Fになるのでフレーム消費可能
最初の重ねさえ出来たらな!
もっとどうでもいいもの。
・緊急受身見てからガンダッシュ立ちA持続重ね>Bズラし押し(ガードやヒットで出る)>ズラし1C入力(無敵でスカってたら出る)
バクステに2C通常ヒット(双かrcかcODくらいしかない)、ワープには3Cが出てフェイタル
ワープに対してのリターンが凄まじいけど、バクステにも安いし、コマンド仕込みの都合上普通に立ちA当たってた場合が微妙。
・緊急受身見てからガンダッシュしてさらにちょっと走ってから1C入力
↑とたいして変わらないけど超必には対応できる…一応
・2C前ジャンプ〆など→着地してから一瞬待って逆入力大噴火コマンド>即ニュートラル立ちCとか投げとか
ネタ
いらない
ワープに対して逆向き大噴火が出るよーってだけで出す状況によってはワープに当たらん
いらない。
もうちょっとコマンド仕込み関連でなんか良いの見付けたかったけどダメだった。
結論
バングにそんなわかりやすい起き上がりなんかしねーよ
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5B>2B>6C>JD>C釘>2D>空ダ>dlJA>JC>5C>5D>(6C>C釘>)5C>6D>双
約3200
釘節約マークコン
ダメージはお察し
画面半分くらい運ぶ全キャラ対応
5D時端に近すぎると4枚は難しくなる。
JB等の始動でも可
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ココノエのしゃがみ攻撃にCAやったらすかったんだけど気のせいですかね
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バレットのシアがスカるらしいから楽観視はできない
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バングのCAってかなりすかる場面多くね?
マコトの2Bにすらスカるレベルだしココノエの姿勢を考えれば余裕でスカりそう
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昔から低姿勢には当たんないだろ
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アケからさぼりさぼりやってたけどやっと7割くらいのコンボ精度になった・・・
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なんか”Aから%Bの繋ぎが異様に猶予短くない?咄嗟にやってよくここ繋がらないことある
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>>684 具体的にどうなって難しいって思うのかが知りたい
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空ダA釘コンじゃねーの
それなら〜A釘微ダAで大体入るはず
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多分2Aから5Bのことじゃね?
たしかにちょっと処理落ちすると繋がらないかな
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jcc双ってやっぱバングをやるうえで必須テクニックですかね?
みなさんどうやって安定させてますか?6923で全然安定しない…
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必須だし出来ないんならバング辞めた方がいい
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jcc双って低空双?
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一体みんな何時のバングを使ってるんだ
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>>688 Jcc双マスターするよりdl双の方が幅が広がっていいと思う
>>689 ランクスレに行け、好きなだけ荒らせるぞ
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>>664を見直してこい
今作のバングでコンボを妥協してたら一生勝てないから
そこんとこ理解してる?
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低空双とjcc双は別物だよ
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>>692
dl双ってディレイ双ってことですかね?
wikiとか見てもどのコンボを覚えれば良いのか…頑張ってみます!
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>>695
そんなぼんやりしてる感じならまず動画で目指したいバング使いみつけれ。
その人が使ってるコンボ目で見て近そうなものをwiki等からピックアップしてった方が良い。
そんで少し覚えたら実践。どうしてそのコンボをするのか分からずレシピ覚えても状況ごとに使いこなせないからな。
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ドラピーチりょーたの動画観ればいいよ
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ドラバングのニコ生家庭用配信が参考になるよ
2500TVで検索
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ドラも言ってたがコンボとかネタを参考にするんならイケガミバングがオススメ
まぁ最初のうちは強すぎて参考にならないかもしれないしある程度地力をつけてからの方がいいかも
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みなさんありがとうございます!ドラさんの配信を見て参考にしてみます
見てる感じやっぱjcc双はかなり使われてる感じですかね。。。練習して頑張ってみます
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マジレスするとjcc双は今作ほぼ使わない。
けどコンボ難易度はそれどころじゃないレベルで上がってる。
あと一々上げないで良いよ。
荒らしたいだけなのか判断に苦しむ。
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そう言えば傘設置コンって結局どういう評価になったの?
一応設置コンっぽいの考えたんだけど
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コンボと対策書いてくれてる人乙の極み!
参考にさせていただくでござる!
感謝感謝!
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jcc双ってどこで使うの?
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使わない
多分CS2辺りから使ってない
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>>702
初 狩 り
アホには通る。
理由はネタバレになるから書かない
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バングで勝つにはホモ以外無理らしいしキャラかえます
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13段以上あるやつはホモ
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ホモじゃないと勝てないんじゃなく勝ってるうちにホモになる
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使ってたらバング可愛く見えてくるからな……
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それはあるな
アズラエルとかも可愛く見えてくる
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じゃあ女キャラ使ってる女の子はレズになるんですか!!
やったー!!
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被端空投げバー対ODコン マークは4つ
空投げ>着地OD2>2B>5D>(CT>)5C>6D>6C>空双>2D>JD>2C>大噴火
CT有り約6000 無し約5500
CT込みだと2C>大噴火がかなり怪しくなってくるので、安定を取るなら入れない方が良いかもしれない。
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BB自体疲れて辞めてたが家庭用が気になってここに戻ってきた
CPだとJ4Bのコンボのところくらいでやめたので記憶止まってるけど
相変わらずバングはコンボやネタはかっこいいのに強さはかわってなさそうだなあ
端のネタとか見たけどランク変動するまでじゃなさそうだな
ココノエとかテルミのコンボ見たけど相変わらずこのゲーム
コンボ不自然だしテンポ悪いなw
家庭用買ってもEX以上にビキビキきそうだな。家庭用楽しそうなら買おうかな
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そういうのはチラ裏へ書いてどうぞ
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我慢して全部読んだのに最後まで内容が無い書き込みで怒り不可避
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で、何の話だったの?
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wikiの基本コンボにある5B>2B>6Cがしゃがみ食らいにはスカってしまうので
しっかり立ち食らいとしゃがみ食らいで状況判断をしなければいけないと思うのですが
トレモとかで良い練習方法ありますかね?実践を積むしかないのでしょうか?
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自分で考えろオラ
キャラ毎のしゃがみ喰らいモーションを確認して2Bまでにどっちか確認できるように。バレットとカグラとかわかりずらいから要練習してどうぞ
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ありがとうございます。5Aや2A始動ならなんとかなるんですが、5B始動だと状況判断が追いつかなくて…
皆さんは妥協コンだとかがあるのかなと思ったんですが、練習するしかないですね。頑張ってみます
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ヴァルケンが非常に辛いです
勝てている方に対策を授かりたい
それだけだとあんまりなので困っている部分を
開幕は地上にいても人立ちBに勝てないしジャンプ狼変身されると被せられる読み合いにさせられる
前ジャンプJAで追いつつ立ちB飛び越えるのがいいかなと思ったら昇りリヒトで大リターン取られて負け
もうリスクにびびってるだけのバックジャンプしかしてません…
立ち回りは狼慣性からの人JC被せが通される上と、
狼歩き狼B対空で釘もGPも対応できる真下付近は避けるように
ひたすらバッタしてヴァルケンの空中行動回数と狼ゲージを見ています
それでも狼自体の飛び込みを空中ガードしてしまう、
着地を狙った釘を着地際ラーゼンで空中食らいされる、または釘が刺さってもバクステで逃げられる位置、
ケニで轢かれる、ケニをガードや回避してもラーゼンでキャンセルされる などでパッとしません
空対空と釘と各種GPの振り方がキモになると思うのですが、なかなか有効に使えません
釘設置はケニで事故るし、投げるのとコンボに回したいのでヴァルケン戦では弱いと考えてます
自分の攻めの下手さとヴァルケンの拒否力が合わさって、一番勝ちに繋がりそうな先に触ったらそのまま倒すも出来てません
バクステ、2A、6Aに対応するのは2B(おきあがりに重ねるならビタで重ねず1、2F遅らせて)だと思うのですが
安いと割り切って2Aで暴れられたり、普通にバリアで我慢されて読み負けたり。
もっと2Cや3Cも振っていいのでしょうか
それともバクステ入力に難のあるめくりや2A刻み…?
守りは本当に酷いもので
的確な暴れが通せるポイントがわからずいいように崩されてます
狼ブレーキJAが重ねられる状況では詐欺が怖くて阿修羅も入力できず…
立ちバリ直仕込みからファジーで何か入れるべき?
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