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シシガミ=バング part23

1名無しさん:2013/06/09(日) 17:30:15 ID:73gGD./Y0
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――


□ 前スレ
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611名無しさん:2013/11/07(木) 21:21:18 ID:tXhCET/I0
よく○○がキツイ!ってのを見るけど、バングがいける!ってキャラはどんなもんかね?
理由も付けて教えてもらえると助かります

612名無しさん:2013/11/07(木) 21:50:56 ID:1AXQnAFc0
レイチェル

613名無しさん:2013/11/07(木) 21:56:37 ID:OMosdylk0
レイチェルでガン攻め択殺しくらいか
それにしたって強いて言えばレベルだからな……

614名無しさん:2013/11/07(木) 23:25:27 ID:LsCteBa60
アマネ、ν、レイチェル

全く有利には感じないけど他キャラよりはいけるよって意味でライチ

615名無しさん:2013/11/08(金) 00:49:56 ID:87JHdR/g0
強キャラ群でやりやすいのはジン、ハクメン、ハザマ(有利とは言わない)

616名無しさん:2013/11/08(金) 01:12:11 ID:h0kuc92k0
アマネやりやすいのか
どうたたかえばいいのかわからない筆頭だわ
6DとB関連だけでつらい

617名無しさん:2013/11/08(金) 01:46:46 ID:QJd9pOtAO
不利キャラ多いし技の相性悪すぎだしリスクリターン合わない行動しないとターン握られるし……
でも何だかんだ勝てるキャラ

618名無しさん:2013/11/08(金) 02:00:32 ID:TlQvaPNI0
ジンは昔からお互いが最強ってのがないね

619名無しさん:2013/11/08(金) 02:35:57 ID:c4FrpWLs0
どうでもいい文句垂れるぐらいなら、ラグナかジンでも使ってろ

620名無しさん:2013/11/08(金) 02:55:34 ID:8ipwRD220
でもジンとの相性はシリーズが進むにつれて縮まってるよね
EX、CPはついても微不利微有利程度だしCTCSのお互いが苦汁を飲まされてた時代が懐かしい

621名無しさん:2013/11/08(金) 07:41:27 ID:LRM2rhVQ0
ダイヤ議論はランクスレに行ってくれ

622名無しさん:2013/11/08(金) 11:20:44 ID:lJYWOEug0
>>616
とりあえずは
>>596 を試してみて頂けますか?
あと、アマネのB系統ですがjBならこちらの5Dで対処できますし、地上だと上手く切れA釘を使えば、相手がB系統の技を出す前に潰したりガードさせたり出来ると思います。

恐らくアマネの強味はドリルをレベル3にしての削りと、ゼットウでの捕まりにくさだと思いますが、主なレベルUP手段の6Dは上記の通り対処できますし、釘設置をすると空中にいるアマネの更に上を取れるので、正直アマネをキツイと思ったことはありません。
あと、釘設置があるとレベル3になってもレベルが下がるまで逃げやすいです。
個人的な対策ですが、良ければ参考にして下さい。

623名無しさん:2013/11/08(金) 11:56:15 ID:RvFLhFVA0
プラチナリーチとか判定強すぎじゃねえ?
マジで相性悪いと思うんだけど

624名無しさん:2013/11/08(金) 12:10:39 ID:ndaFnMOsO
家庭用CPでのチャレンジ24についてお聞きします。
5B>2B>6C>jc>JC>J2C>5A>2B>6C>jc>JD>C手裏剣>5C>6D>阿修羅〆
と言うレシピなのですが最初の方のJC>J2C>5Aの部分の5Aが起き上がられてしまい繋がらない状態です。
繋がるコツが有れば宜しくお願いします。

625名無しさん:2013/11/08(金) 12:13:39 ID:8ipwRD220
色々なやり方あるけどとりあえずJ2Cにディレイかければおk

626名無しさん:2013/11/08(金) 19:01:11 ID:Wb5z8xxA0
試しにアズラエル使ってみたら移動が不自由でイライラしたわ
普段こっちがガン逃げしてるときこんな気分だったんだなあって考えると少し大らかな気分になれた

627名無しさん:2013/11/08(金) 23:58:07 ID:A3qCBGQY0
テイガーのガジェ食らった後の行動って皆どうしてる?
向こう側の5Aがこちらの阿修羅以外の行動に勝つ気がしていつも固まってる内に投げられたり飛ぼうとした所に5B刺さっちゃうんだけど…
相手のディレイを意識してガードしつつ飛ぶ準備をするのが安定なのかなぁ。

628名無しさん:2013/11/09(土) 00:04:15 ID:03uoe8wg0
昔からだけど6Bに地上投げが通るのは納得いかない

629名無しさん:2013/11/09(土) 00:12:31 ID:n/GmHCWU0
ファジージャンプ混ぜると良いよ

630名無しさん:2013/11/09(土) 00:22:45 ID:nowRW7I60
>>627
お願いJD

631名無しさん:2013/11/09(土) 02:29:57 ID:8Qw.AF9QO
>>627
俺はバクステ、5A、低空双でジャンケンに付き合ってるよ。
ガードが安定じゃないなら、なるべく攻めていかないとリターン負けする。

というか、コマ投げのせいで基本的にジャンケンなんだから、固め中に不意にジャンケンされるより通りやすい気がする。

632名無しさん:2013/11/09(土) 03:01:39 ID:fI4c9IbA0
ガジェを食らった後は安定行動なくて読み合いになるので
出来るだけ期待値の高い選択肢を選んだ方が良いってのが俺の対策

テイガー立ちA…バリ直>ファジージャンプ、電力ない&画面端じゃない時にバクステ回避で拒否、
 阿修羅(ディレイ立ちAだとバリキャンされて死ぬ)
AドラBドラGETB…低空双、前ジャンプバリア>J4B

完全に頭おかしいようにしか見えないけど、地上ガード様子見(各種リバサ読み)&2C(空双など読み)対策にダッシュ前投げとかもやる
2Cはしゃがみだからバング少しわかってる気になってるテイガーは強気に出してくることもある
この場合、ゲージない時に打撃で暴れて潰せても安くて悲しいので投げ

あと対空読みで打撃で暴れる場合は立ちAより立ちBの方が良いことが多い
様子見ガードされてた場合に立ちBまで入れ込んでもフォローが利いたり、
テイガーのディレイ立ちAなどに勝てたりするのは立ちAだから相手の傾向に合わせて変えてる

大噴火rcや阿修羅に対応するために前ジャンプバリアで様子見するチキンテイガーには最速空コマ投げだ(錯乱)

633名無しさん:2013/11/09(土) 04:27:24 ID:zjhQ5FoM0
>>629-632
対策感謝!
これからは少し強気に挙げられたもの試していきます。

634名無しさん:2013/11/09(土) 07:33:47 ID:ObTGmh8M0
6C>空ダJC>J2C
のJ2Cが当たらないのってディレイかけすぎ?
安定してきたんだけどたまに当たらないんだよね

635名無しさん:2013/11/09(土) 07:34:50 ID:ObTGmh8M0
ちなみに相手はテルミ

636名無しさん:2013/11/09(土) 08:23:51 ID:2V6KqBPg0
ココノエとの技相性調べてみた
・ココノエ立ちA
この技ココノエの爪どころか手首くらいまで食らい判定ない。おわり。
食らい判定先行の立ちBどころか双が負ける。
勝てる技…2C、3C

・ココノエ2A
この技は食らい判定ちゃんとあるからなんとでも、でも姿勢とリーチの関係で立ちB機能しません

・ココノエ立ちB
見た目通り空中判定になって2C避けてくることがある
2Cと相打ちになったら最速スライド2Bからコンボ

・ココノエ2B
CTアラクネ2Bを出始めの低姿勢消して多段にして全体増やした代わりにリーチすごい増やしたぞ当然スパナに食らい判定無いぞ的な
つまり
かなりおわてる
全体Fあるから頑張ってスカして立ちBか3Cを差し込む、発生前に一点読みでダッシュ立ちBやエスパー6B
もしくは深めに飛び込んでJ2C
6DGPは早くから足無敵がある6Cがあるのでしぼんぬ。

・ココノエ立ちC
ココノエ本体にしか食らい判定が無い
ダッシュで踏み込んで発生勝ちか、全体が長めなのでスカして見てから3C差し込み
判定で勝てるものは何もない

・ココノエ2C
ココノエ本体にしか食らいh
この技のヤバいとこはバングの空中技が食らい判定の塊なのと合わさって対空にもなってしまうこと
なんで裏から出したJ4Bすら負けてるんですかね…?

・ココノエ6A
4Fからずっと頭無敵で発生11Fで溜められて範囲が真上にもある対空。感覚的には超強いアマネ6A
地上牽制なら何でも勝てるけどこの技は飛び見てから出すもの
J4Bを出す際はココノエ6Aが出切ったあたり、つまり着地少し前に出すこと
他に勝てるのは釘くらいかな、ムサ対空ずらしも溜めで対応できる
jcできるのでJDはだめ

・ココノエ6B
牽制で使わない

・ココノエ6C
4Fから足無敵のフェイタル技、下段一点読みだと思うけど
2Cもあまりフェイタル食らわないし、頭属性なので3Cはお互いスカってほぼ五分
たぶん使われない

・ココノエ3C
ココノエ本体にしかk
この技は近距離に攻撃判定が存在しないので走り込み
まあ外したら隙だらけだしバング飛んでるからやってこないはず


まとめ
「飛び越すジャンプバリアから遅めにJ4B」「下がってスカしてダッシュ立ちBか3C差し込み」「発生勝ち狙いでダッシュ2Cや3Cぶっ込み」
これらにキレA釘や各種撹乱を混ぜて散らす
でもココノエにはそういう間合い調整やバッタ撹乱を潰す引力斥力がある
ぶっちゃけまともにやるときついんで釘設置推奨かもね。
釘ダッシュは引力の影響を受けないぞ!斥力はむり

637名無しさん:2013/11/09(土) 08:24:30 ID:2V6KqBPg0
リバサ対策
ワープ
立ちA2A立ちB6A投げ辺りからはスカ確認立ちBが立ちカウンター。
そのままコンボするもよし、cODでバー対するもよし
画面端時は簡単に端維持するために投げたいけど実際やるとなかなか難しいので立ちB推奨

バクステ
立ちAスカからスライド立ちB
超難しい。アズラエルより難しい
バクステの無敵と距離が優秀すぎて中央でワープと両対応できない
もうちょっとこう…手心というか…
バクステ一点読みならやや遅めに2B推奨

A超火九
詐欺重ねは厳しい
バリアガードでも3Cフェイタルが入る
超必全てで暗転返し可能
暗転返しODから3Cフェイタル
ココノエが画面端時は3Cじゃなくて暗転返し6DGPから転移で裏周りしつつカウンター、空ダJ4Bで拾えるのでココノエが100%ない時はこれで

ジャミングガー不
ひたすら前に歩いて黒玉消えた瞬間3C
端背負わされてやられると暗転後は大噴火か疾風撃しないとガー不食らって8000くらいは減るので
自分が端背負った状態は避けること。あんまないように思うかもだけど
バングだと端背負いのリバサ阿修羅や疾風撃後にこの状況になるので。

638名無しさん:2013/11/09(土) 08:28:25 ID:2V6KqBPg0
>>634
J2Cが当たらんのはディレイかけ過ぎ
たぶん出る前に着地しちゃってる。

639名無しさん:2013/11/09(土) 12:42:13 ID:hUK0u04c0
案の定かなりきつそうな相手だなココノエ
まぁこれはバングとの相性が悪いというより単純にココノエが超性能なだけって感じだけど
JAとかもかなり強いから空対空も相性悪そう

640名無しさん:2013/11/09(土) 15:40:06 ID:n/GmHCWU0
JCにもディレイ要るよ

641名無しさん:2013/11/09(土) 15:46:44 ID:n/GmHCWU0
あと空ダのタイミングとか高さも関係してくる。
ただの運びコンだと適当でも繋がるけど
空中始動の時とか毒釘挟みたい時とかには必要になる。

642名無しさん:2013/11/09(土) 16:55:27 ID:PiG.AcgA0
初代から久しぶりにやってみようと思っているのですが
未だにコンボでの必須テクとして低空昇竜でキャンセルしなきゃいけないんでしょうか?
ちょっと調べたら初代から変わらず弱いネタキャラっぽいですけどコンボが簡単?になったっぽかったので

643名無しさん:2013/11/09(土) 17:00:32 ID:WKpIPnQM0
コンボ動画見てろハゲ

644名無しさん:2013/11/09(土) 19:31:51 ID:8Qw.AF9QO
>>642
jccができないレベルなら止めとけ。
後、弱くはない。相性悪いキャラにキツいだけの中堅だ

645名無しさん:2013/11/09(土) 19:55:28 ID:kw12nHJ20
空ダコンは
釘とか関係なく単に5Aで拾いなおすだけなら
5B>2B>6C>jc>空ダJC>J2C
を打撃音が一定のリズムに聞こえるように出すだけで出来るよね

646名無しさん:2013/11/09(土) 20:00:29 ID:zjhQ5FoM0
ポテンシャル高いけど使いこなすの難しい感じだよね
熱帯でバングあんまいないのはラグが原因なの?それとも使い手少ないから?

647名無しさん:2013/11/09(土) 20:07:23 ID:jc7hA85o0
バングさんは性能自体は悪くないんだけどな
どれもイマイチ差さりきらないというか、強キャラ達みたいな糞要素が無くてちょっと素直すぎる

648名無しさん:2013/11/09(土) 20:42:50 ID:G0.gaP1oO
正直今の家庭用のバランスならバングってハイポテンシャルの部類に入るのかな?
最悪一回は調整入るだろうけど上位の性能がインフレし過ぎてバングの売りがどんどん無くなってる気がするんだけど

649名無しさん:2013/11/09(土) 21:02:42 ID:hUK0u04c0
バングが再度強キャラ入りする調整があるとするならCS並のクソ判定に戻るか風林火山がEX仕様になるくらいじゃないとな

650名無しさん:2013/11/09(土) 21:04:18 ID:eu/.WwSg0
どうでもいい
所詮アークだし糞ゲーしかならない強キャラ作って大絶賛しちゃう会社だし

651名無しさん:2013/11/09(土) 21:18:08 ID:kw12nHJ20
ラノベ的アニメ的な個性付けをキャラにしてるから調整が難しくなるんだろうなぁ
オタ需要も狙うならそうせざるを得ないのか森がそんな人なのかは分からんが

バング殿はコンボはまとまってるし火力も出るけど安定行動ってのが少なくて立ち回り難しいからなー
初心者は釘蒔くくらいしか出来ないんじゃないかと

652名無しさん:2013/11/09(土) 21:18:23 ID:jNJG7REo0
今はラグに強くなりたい

653名無しさん:2013/11/09(土) 23:38:16 ID:SfICVbe20
ドラさん素晴らしい
予選抜けおめでとう

654名無しさん:2013/11/09(土) 23:59:09 ID:03uoe8wg0
ココノエ対策に636-637貼ろうとしたんだけど上手く編集できない
工事中は作ったんで誰か頼む

655名無しさん:2013/11/10(日) 00:13:57 ID:da9gi6Tw0
熱帯だとJDからの低空C釘すら「安定しなくて泣きそう

656名無しさん:2013/11/10(日) 00:52:37 ID:BIi0e2Nc0
熱帯でやりすぎるとアケでできなくなるので注意

657名無しさん:2013/11/10(日) 01:34:29 ID:da9gi6Tw0
あとイザヨイが思いのほかきついんですが
対空くっそ長いし通常のリーチ段違いすぎて普通に泣く

658名無しさん:2013/11/10(日) 10:20:09 ID:pevLnkkc0
強いイザヨイとあまり戦ってないのでアレだけど・・・
キレ釘やD釘で対空ぶっつぶしつつ小技で触ってはどうでしょう
基本的に昇竜持たないキャラに対しては釘で強引に触ってそのまま倒しちゃうのがいいと思います.ゲージが溜まってきたらリバサDDさせないために釘設置起き攻めとかするといいかもです

659名無しさん:2013/11/10(日) 11:00:48 ID:Wdln2vhU0
なるほど、昇竜持ちには切れ釘からですね、了解です
あと追プラチナが最高に苦手なんですが手はあるでしょうか?
普通に空中勝てないし地上もどっこいな感じで…リーチ長すぎる
猫がなんて結構出るしそれ以前に弾丸とかフライパンとかバットですらすごくきついんですけど
とにかく通常攻撃で制圧できない時点でもうかなり頭痛いです

660名無しさん:2013/11/10(日) 12:16:22 ID:RWIo5Ndo0
>>644
jccってなんでしょうか?jcとは違うんですよね?
それと6C>JD>623B>2B>5Dの後の236236Aが全くでないのですが
これはタイミングが結構シビアなのでしょうか?なにかコツとかありますか?

661名無しさん:2013/11/10(日) 12:36:14 ID:onueROFYO
>>660 ジャンプキャンセルキャンセル 表記的には5D〉阿修羅だけどほんとは5D生キャン阿修羅

662名無しさん:2013/11/10(日) 13:59:27 ID:/cecbjcs0
>>638
亀だけどありがとう
確かに着地しちゃってるっぽい。もう少しディレイ幅つかむまで篭ってみるよ

663名無しさん:2013/11/10(日) 15:36:17 ID:Zghigd6g0
まぁjccは状況限定の高火力コンを決める時くらいにしか使わん
基本はA釘コン出来れば問題ないし低空双は前作ほど使える物ではなくなった

664名無しさん:2013/11/10(日) 16:16:47 ID:onueROFYO
>>663 立ち食らいってそんなに状況限定って言えないと思うんだけど、A釘コンがどうこうってよりも空中で引っ掻けたとき一番使えるんだから適当に言うのはいけないよ

665名無しさん:2013/11/10(日) 17:10:39 ID:Zghigd6g0
>>664
空中で引っ掛けたときに一番使えるのは知らんけどjccは普通に今作でも必須だった
普通に基礎コンに入ってて特に意識せずにやってたから気づかんかった…

666名無しさん:2013/11/10(日) 17:49:53 ID:0QXUQMgQ0
イザヨイ通常時は待ちからの対空が強いので、素直な飛び込みよりも
バックジャンプ・後ろ空ダでの各種昇竜対空自体を避ける動き(ラインは下がる)
バリアしつつハイジャンプしてイージスを上から飛び越し、気分的に出しにくくさせるのと位置の入れ替え

こういうのをしてると、焦れてAソニックや昇りJAや空投げでの空対空、ガンダッシュ昇竜などを狙ってくる
すると地上様子見からの見てから行動や、キレ釘ぶっぱが通るようになるので一気に楽になる
ここでちゃんとしたイザヨイならバングの動き見ての構えキャンセルも利用してくるけど、
幸運にもあのキャラにはまだそういうプレイヤーが少ない。

イザヨイの立ちBは食らい判定先行なのでこちらの立ちBでもちゃんと勝てる
バング対策してないイザヨイは他キャラの時と同じように立ちBを振ってくるから立ち食らいコンボしてわからせる
勝った時のリターン差はこっち

イザヨイは待ち対空が強いと書いたけど、追う対空は一切ないと言っていいレベルで
捕まった際は空投げに気をつけて入れっぱ多目で大体はOK
暴れたら死ぬ

667名無しさん:2013/11/10(日) 20:27:40 ID:pomj8no.0
2DのGP付くの早くならないかな

668名無しさん:2013/11/10(日) 21:12:50 ID:0QXUQMgQ0
>>659
プラチナ
空中戦はプラチナJCの空対空性能が高く、
下から突き上げるJCや上から被せるJ2C、A釘くらいじゃないと勝てない
直接潰すことはメインにはせず、着地硬直を狙う技。
着地硬直が残ったところに飛び込みやキレ釘をガードさせられるので、相手の空中行動をちゃんと見ておくこと

ただ空対空を狙える空気も出しておかないとJDでアイテム換装を許してしまうので
ガード入れながら前に飛ぶ行動やガンダッシュでプラチナの下を潜るなどをしてJDをしにくくすること
JDの全体少ないから100%止めるのは無理だけど、止められなかった後も有利な状況にはなるように努める

地上はプラチナ2Bで気分悪くなってると思う
あの技には直接勝つのは無理
前述のJD対策しつつの飛び込みからの被せや、ダッシュしゃがみバリア停止でバリ直狙いや空振り誘ってして有利Fを取っていく

アイテム
前提として最低でも今持ってるアイテムを確認、理想ではネクストまで見れるようにしておくこと

猫…これも通常技で潰そうと思っちゃダメ、カウンターで食らうのが痛すぎるので
 前ジャンプ直ガしながらアイテム数減らしつつゲージ稼ぎとフレーム有利、
 または上を取って釘を投げる、またはGPで荒らす
ミサイル…もおマヂ無理回避しょ
 3連ミサはハイジャンプ位置入れ替え、1段目飛び越して2,3をしゃがみ回避を使い分けてアイテム換装をさせにくくする
 止めるのは厳しい
フライパン…JDはガードさせてプラチナ有利、つーかガードするのもかなり厳しい
 リバサ等では、俺はバクステガン連打・阿修羅・しゃがみ>立ちファジー・しゃがみ投げ抜けバリア>即立ちDファジーしてる
 ガードできてもプラチナ有利だけど通常ガードなら上入れっぱ逃げは通る、スライド立ちAは空中ガードになる
バット…様子見増やす、端背負いでは位置入れ替えを優先する

アイテム対策はとにかくキツいキツいって感じだけど、バングの釘と同じで超性能の代わりに個数制限があるって考えたら
欠点も見えてくると思う

669名無しさん:2013/11/10(日) 22:31:48 ID:EN7SZoGw0
>>669
ありがとうございます参考にさせてもらいます
移動コマ投げとかまでもってたり画面はしでのしゃぼんnおき攻めが本当にしんどいんですよね…

670名無しさん:2013/11/10(日) 22:41:53 ID:eezr1GwgO
端、5B立ち喰らい始動
5B>2B>6C>JD>C釘>2D>ムサJC>dl空双>2B>5D>微ダ2B>双>5C>6D>阿修羅
4950
マーク4つ、釘節約、そこそこのダメージと良い感じのコンボができた
まぁ、キャラ限有りそうだが……
ちなみに、ラグナで確認。

671名無しさん:2013/11/11(月) 02:31:11 ID:78wU9i7sO
3Cfcの最大求めてみた

3Cfc>2B>低空双>5B>5C>CT>5B>JC>ムサJ2C>A釘>5B>5C>6D>双>2B>5B>阿修羅
約6600+800

3Cfc>2B>5B>低空双>2B>5B>JC>ムサJ2C>A釘>5B>5C>6D>双>2B>5B>阿修羅
約5700+800

3Cfc>2B>低空双>5B>5C>CT>5B>JC>ムサJ2C>A釘>5B>5C>cOD2>2C>5D>2D>JD>5C>6D>大噴火
7050+800


中央
3Cfc>2B>5B>JC>空ダJC>A釘>5B>低空双>5B>5C>6D>双>2B>5B>阿修羅
約5600+800

3Cfc>2B>5B>JC>空ダdlJB>JC>J4B>J4B>空双>5B>5C>6D>双>2B>5B>阿修羅
約5700

672名無しさん:2013/11/11(月) 11:34:51 ID:i0ZBG8Gs0
バング殿のコンボは指が痛くなるでござるな
しかし、安定してきた時の快感は他のキャラの比じゃないでござる

673名無しさん:2013/11/11(月) 17:32:25 ID:kK3XO.iI0
みなさんCAって使いますか?

ニューやアマネなら使う気持ちは分かるのですがバンクは昇竜ないけど阿修羅やGPあるからそっちで回避した方が良いのですかね。

でもGPがリボルバーで潰されることが多いのですよね…

674名無しさん:2013/11/11(月) 17:36:39 ID:xdZwTYCUO
>>673
CAは崩しきつい系の相手や立ち回りで有利つく相手には使うね
5D6Dガード確認rcも有りだがガーキャンのがローリスク

675名無しさん:2013/11/11(月) 19:10:49 ID:f2lP6.eg0
体力リードしてるときじゃない限り使わない
やっぱりダウン取れないのが弱い

676名無しさん:2013/11/11(月) 19:27:16 ID:eZVlK8Ms0
>>674
>>675
返答ありがとうございます。参考にさせていただきます!

677名無しさん:2013/11/11(月) 21:12:47 ID:Pz/v6w4w0
懲りずにココノエの中央バクステ&ワープの両対応できるか調べたよ

自分調べだからデータ合ってるかは知らないよ
バクステ:全体25F 無敵1~13F 空中判定1~17F
ワープ:全体33F 無敵1~24F 表1~2F 裏3F~(存在判定が動くのが3F目)
A超火九:発生5+5F 無敵1~12F 1F発生保障
B版C版:無敵時間が3Fずつ長くなるけど、発生も3Fずつ長くなってるみたい。リバサで使わねーべ
ガー不:発生53+1F 無敵しゅんごーい

・密着立ちA持続重ね>Bズラし押し(ガードやヒットで出る)>ズラし2B入力(無敵でスカってたら出る)
 ワープには2B立ちカウンター(当たり方なんかおかしいので追撃はちょいめんどい、トレモで試してみてね)
 バクステには2B先端立ちヒット(B>6C届かないので、バクステしてるのを見る状況確認で3Cか6Cをがんばる)

密着じゃないと2Bがバクステにスカる。2Bにダッシュ慣性付けようとするとワープ時にバクステが漏れる。
つまりは最初の立ちA(2Aでもいい)にダッシュ慣性が欲しい。


割とどうでもいい副産物
2Bで勝てるフレーム
ワープ…2Bをココノエの起き上がり後の9~21Fで入力
バクステ…2Bをココノエの起き上がり後の-3~12Fで入力
両対応は9~12F、立ちA2Aの硬直が9Fで持続が両方3Fなのでちゃんと重ねてたら10~12Fになるのでフレーム消費可能
最初の重ねさえ出来たらな!


もっとどうでもいいもの。
・緊急受身見てからガンダッシュ立ちA持続重ね>Bズラし押し(ガードやヒットで出る)>ズラし1C入力(無敵でスカってたら出る)
 バクステに2C通常ヒット(双かrcかcODくらいしかない)、ワープには3Cが出てフェイタル
 ワープに対してのリターンが凄まじいけど、バクステにも安いし、コマンド仕込みの都合上普通に立ちA当たってた場合が微妙。
・緊急受身見てからガンダッシュしてさらにちょっと走ってから1C入力
 ↑とたいして変わらないけど超必には対応できる…一応

・2C前ジャンプ〆など→着地してから一瞬待って逆入力大噴火コマンド>即ニュートラル立ちCとか投げとか
 ネタ
 いらない
 ワープに対して逆向き大噴火が出るよーってだけで出す状況によってはワープに当たらん
 いらない。
もうちょっとコマンド仕込み関連でなんか良いの見付けたかったけどダメだった。


結論
バングにそんなわかりやすい起き上がりなんかしねーよ

678名無しさん:2013/11/11(月) 22:27:45 ID:78wU9i7sO
5B>2B>6C>JD>C釘>2D>空ダ>dlJA>JC>5C>5D>(6C>C釘>)5C>6D>双
約3200
釘節約マークコン
ダメージはお察し
画面半分くらい運ぶ全キャラ対応
5D時端に近すぎると4枚は難しくなる。
JB等の始動でも可

679名無しさん:2013/11/11(月) 22:52:46 ID:MAFP1mfI0
ココノエのしゃがみ攻撃にCAやったらすかったんだけど気のせいですかね

680名無しさん:2013/11/11(月) 23:13:02 ID:vZzAR3Ok0
バレットのシアがスカるらしいから楽観視はできない

681名無しさん:2013/11/11(月) 23:21:28 ID:2wNfyTi.0
バングのCAってかなりすかる場面多くね?
マコトの2Bにすらスカるレベルだしココノエの姿勢を考えれば余裕でスカりそう

682名無しさん:2013/11/11(月) 23:41:39 ID:YaxkDGEI0
昔から低姿勢には当たんないだろ

683名無しさん:2013/11/12(火) 00:58:31 ID:s0XG1Pgs0
アケからさぼりさぼりやってたけどやっと7割くらいのコンボ精度になった・・・

684名無しさん:2013/11/12(火) 04:45:32 ID:P.sa4/q20
なんか”Aから%Bの繋ぎが異様に猶予短くない?咄嗟にやってよくここ繋がらないことある

685名無しさん:2013/11/12(火) 10:40:04 ID:yq1BV5DgO
>>684 具体的にどうなって難しいって思うのかが知りたい

686名無しさん:2013/11/12(火) 11:52:35 ID:q11tzf7E0
空ダA釘コンじゃねーの
それなら〜A釘微ダAで大体入るはず

687名無しさん:2013/11/12(火) 12:08:16 ID:lFXnSbno0
多分2Aから5Bのことじゃね?

たしかにちょっと処理落ちすると繋がらないかな

688名無しさん:2013/11/12(火) 18:44:21 ID:XQMO/n9c0
jcc双ってやっぱバングをやるうえで必須テクニックですかね?
みなさんどうやって安定させてますか?6923で全然安定しない…

689名無しさん:2013/11/12(火) 18:49:59 ID:RsE321yY0
必須だし出来ないんならバング辞めた方がいい

690名無しさん:2013/11/12(火) 18:54:20 ID:lvfa09ao0
jcc双って低空双?

691名無しさん:2013/11/12(火) 19:00:22 ID:ui8IIGU60
一体みんな何時のバングを使ってるんだ

692名無しさん:2013/11/12(火) 19:04:55 ID:yq1BV5DgO
>>688 Jcc双マスターするよりdl双の方が幅が広がっていいと思う

>>689 ランクスレに行け、好きなだけ荒らせるぞ

693名無しさん:2013/11/12(火) 19:58:42 ID:RsE321yY0
>>664を見直してこい
今作のバングでコンボを妥協してたら一生勝てないから
そこんとこ理解してる?

694名無しさん:2013/11/12(火) 20:12:00 ID:fiVCnGgs0
低空双とjcc双は別物だよ

695名無しさん:2013/11/12(火) 20:15:23 ID:XQMO/n9c0
>>692
dl双ってディレイ双ってことですかね?
wikiとか見てもどのコンボを覚えれば良いのか…頑張ってみます!

696名無しさん:2013/11/12(火) 21:38:54 ID:lNEOQw.w0
>>695
そんなぼんやりしてる感じならまず動画で目指したいバング使いみつけれ。
その人が使ってるコンボ目で見て近そうなものをwiki等からピックアップしてった方が良い。
そんで少し覚えたら実践。どうしてそのコンボをするのか分からずレシピ覚えても状況ごとに使いこなせないからな。

697名無しさん:2013/11/12(火) 23:44:19 ID:3TvOiqAM0
ドラピーチりょーたの動画観ればいいよ

698名無しさん:2013/11/13(水) 04:45:25 ID:6.cBsHkY0
ドラバングのニコ生家庭用配信が参考になるよ
2500TVで検索

699名無しさん:2013/11/13(水) 11:18:08 ID:7YA4snnI0
ドラも言ってたがコンボとかネタを参考にするんならイケガミバングがオススメ
まぁ最初のうちは強すぎて参考にならないかもしれないしある程度地力をつけてからの方がいいかも

700名無しさん:2013/11/13(水) 13:50:42 ID:D7F/WhNM0
みなさんありがとうございます!ドラさんの配信を見て参考にしてみます
見てる感じやっぱjcc双はかなり使われてる感じですかね。。。練習して頑張ってみます

701名無しさん:2013/11/13(水) 14:32:17 ID:6.cBsHkY0
マジレスするとjcc双は今作ほぼ使わない。
けどコンボ難易度はそれどころじゃないレベルで上がってる。

あと一々上げないで良いよ。
荒らしたいだけなのか判断に苦しむ。

702名無しさん:2013/11/13(水) 14:45:34 ID:9pOZlz9sO
そう言えば傘設置コンって結局どういう評価になったの?
一応設置コンっぽいの考えたんだけど

703名無しさん:2013/11/13(水) 15:18:41 ID:ZHvH49WQ0
コンボと対策書いてくれてる人乙の極み!
参考にさせていただくでござる!
感謝感謝!

704名無しさん:2013/11/13(水) 15:46:41 ID:rrUeXSt.0
jcc双ってどこで使うの?

705名無しさん:2013/11/13(水) 16:07:46 ID:7YA4snnI0
使わない
多分CS2辺りから使ってない

706名無しさん:2013/11/13(水) 16:51:56 ID:cJua2hTI0
>>702
初 狩 り
アホには通る。

理由はネタバレになるから書かない

707名無しさん:2013/11/13(水) 16:58:03 ID:BfQDEAwU0
バングで勝つにはホモ以外無理らしいしキャラかえます

708名無しさん:2013/11/13(水) 17:05:18 ID:uVXeCENA0
13段以上あるやつはホモ

709名無しさん:2013/11/13(水) 17:16:12 ID:7YA4snnI0
ホモじゃないと勝てないんじゃなく勝ってるうちにホモになる

710名無しさん:2013/11/13(水) 18:12:26 ID:aMyPgBg2O
使ってたらバング可愛く見えてくるからな……




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