レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
シシガミ=バング part23
-
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
□ 前スレ
シシガミ・バング part22
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1359075748/
□ 雑談用スレ
忍法雑談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1250526517/
□ まとめwiki
シシガミ・バング攻略@ ウィキ - トップページ
ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/
※現在Wiki編集者を大募集中です。
BLAZBLUE @wiki - シシガミ=バング
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/29.html
□ 携帯用リンク
>>100 >>200 >>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
□ 注意
質問の前にWiki、ログ、まとめサイト等を見たり検索してから質問をお願いします。
過度な雑談や愚痴は各該当スレでお願いします。
荒らしには華麗に「秘術・バング瞬間移動の術」でかわしましょう。
次スレは>>970を踏んだ人が立てましょう。
テンプレートは下記URLからどうぞ。立てる前にまず前スレへのリンクを修正してください。
可能であればWikiのテンプレード置き場などのリンクも修正してください。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方が解らない等)、早めに他の人に依頼しましょう。
最新版テンプレート
ttp://www14.atwiki.jp/sisigamibangu/pages/43.html
-
何度見てもカッコいいでござるな!
-
>>516
凄い分かるわ。練習してるとテンポ悪くて演出ウザくなってくる
アケの時はODするのに挑発するせいでやきもきしてたわ
-
もう使わなくていいけど挑発バリキャンきくんやで
-
まさか後半で主人公並の活躍をするとは・・・
-
風林火山は前の形式のほうがロマンがあって良かったなぁ
-
地コマ3>RC傘>5A から何か伸びないかな
大噴火すら入らんからネタにもできない
-
>>493の条件で>>494が7000いくって言ってるけど7000いくレシピが知りたいです
-
拙者も >>493 >>494 のレシピが知りたいでござるな
-
wikiにある中央投げコンボ簡易版ってやつの
中央投げ>空中ダッシュJC>6C>JD>5A>5B>JA>JB>JC>jc>JB>JC>空双ができません
空中ダッシュ後のJC当ててから6Cが当たらないというか
JC当てて着地して6Cってことですよね?間に合わなくてできないんですが間違ってますか?
-
空ダJCじゃなくてムササビJCにしましょう
wikiがまちがい。
-
なるほど
でもムササビにしてもって思ったらけりが当たった瞬間にやるんですね
慣性がつくのは知りませんでした。これでできました!ありがとうございます。
-
初心者の僕がいうのも差し出がましいのですが
wikiのコンボの項目って結構間違えあったりするんですかねこれ
-
7000は解らんけど6100は出たわ
5B>2B>6C>cOD>JC>空双>2D>JC>空双>5C>6D>大噴火
6150
-
ちなみにJD高めあてすれば5B2Bで拾えるからそっちにしたほうがいいね >投げコン
-
もう一つ二つ端の設置コン
端投げ>C釘>5C>2C>双>B設置
この位置の設置から
投げ>6dc>JC>微ダ6C>6dc>JC>空双>2B>双>5C>6D>大噴火
4600
投げ>6dc>JC>微ダ2B>5D>色々
5D後はOD>疾風撃が繋がる(もちろん紫だけど)位の余裕が有るので傘が良い感じかも。
もしくは、OD>大噴火から火山起き攻めもありか。
-
あれまさかこのキャラ対空ない…?
-
昇竜なんて甘えたものありませんよ
-
ジンとバレットに勝てねー
-
>>528
ぶっちゃけ全部疑って見てた方がいい
書いてくれてる人も人間なので。
>>530
きゃらげん
-
そうか…まあたしかにそうですよね
色々答えてくれてありがとうございます。
あともう一つききたいんですが垂直J低空C釘がプラチナとタオカカには入らないときいたのですが
これだと常に前J低空釘でやるようにしたほうがいいんですかね?
皆さんはどうしてますか?
-
>>525
>>526
今確認できないので微妙ですが…
投げ>空ダ>ディレイjC>6C〜
これでも繋がりませんでしたか?
wikiにはディレイとかが詳しく載っていない場合もあるので、一応色々試してから疑ってみるのがいい気がします。
もし正しい情報を何度も疑われたりしたら、wikiの編集をして下さってる方のモチベーションも下がってしまうと思いますので…
-
>>537 繋がるよ
頓珍漢な事言ってる奴もいるけど、wikiにのるやつは大体がバングスレが出所だからwiki云々って言うのは間違ってる
-
格ゲー全般初心者なのですが、バング殿は操作の難しいキャラなんでしょうか?
ストーリーのかっこよさに惚れて気になったのですが、どうやら初心者向けとは言いにくいようなので······
-
>>539 単に勝ちたいだけならまずおすすめ出来ないよ、上位キャラのサブが勝率良かったりするからね
その代わり上達していくのが楽しいキャラでもあるよ
色々助言をしたいけど最初のうちはネガティブな事は見ないでポジティブな事だけに注目した方が格ゲー自体を嫌いになりかねないから覚えてほしいなぁ
-
ストーリーモードのバング殿は熱くていいよね
-
>>536
プラチナとタオの時だけJDの時の入れっぱを9にしてる
-
負けて覚えるゲームだから好きかどうかっていうのはすごく大事だよ
そこそこ勝ちたいだけならノエルのD擦ってればええねん
-
2DをCS時代に戻してくだち
横に薄すぎて転移してもあたらねー
-
>>542
使い分ける感じですか…なるほど…ありがとうございます
・5A>5B>2B>6C>ディレイ低ダJC>ディレイJ2C>5A>5B>JA>JB>JC>(低ダ)JC>J2Cor空双
このコンボの最後の低ダがまったくできないんですがコツありますかね…
やることはこの前の低ダと同じはずなのに全然でない
-
JCを9jcして落ち着いて6入力すれば低ダになる・・とおもう
そもそもJABCjcJCJ2Cじゃだめかな?チャレンジモードにあったりするの?
-
一応またで悪いんですがwikiのコンボがそなってたもので…
でも俺もその低ダができなくてそこはjcで補ってました
たぶん運べるからだと思うんですが…でもこれでいいならいいですよね
別の話なんですけど調子のってランクマやってみたらまず相手が立ち食らいしなくて
6Cが当たらないま死んでで行きましたorz
5A5B2Bの間に立ちくらいかどうか見極めてコンボを変えるっていうのが難しいですね…
-
質問スレで回答を得られなかったのでこちらで失礼します。
5B>2B>6C>JC>J2C>A釘〜
のA釘が出せません。
これはA釘の入力が遅いのでしょうか?
それとももっと他でディレイ等をかけないといけないのでしょうか?
-
>>548
最低空だと高度が足りない、とりあえずJCにディレイで出る
-
高度調整ってことは
6C>低ダ>dl>JC
ではなく、
6C>dl>低ダJC
ってことであってますでしょうか?
CPは家庭版からなのですが、今作のバング難しいな・・・
ありがとうございます!頑張ってみます。
-
最初は無理に毒入れなくてもいいよ
確実に運ぶのが最優先
-
家庭用の風林火山おかしくない?
相手をする抜ける時とすり抜けないときがあって、更に空中のキャンセルが一回しか受けつけなかったりするんだけど仕様?
例2D>JC8移動>JC6移動 の6移動が受け付けない。なぜか時間差で治る
上記にあるように単純に出来ないからというで理由でなく時間が経つと治るという現象
バングはCS2以来なので今の風林火山がどんな仕様に変更したか教えて下さい
-
火山のおかしな現象といえばトレモ限定かもしれないけど
OD終了直後に地上で棒立ちしてた場合、キーログではちゃんと入力されているにも関わらず、8入力が受け付けず飛べないね
それ意外のキーやボタンを押せばその後は普通に飛べるけどなんか気持ち悪い
-
釣か疑うレベルの質問だが
とりあえずwikiの風林火山のとこ読めば分かるよ
-
>>552
まずwikiを読みましょう
質問は出来る限り答えたいけどODの仕様くらいは誰でも調べられるのでさすがに…
-
家庭用勢いらねーよ 糞な質問は駄目だろ
-
>>552
時間が経つと治るんじゃなくて、マークが点灯してなかっただけでは?
今作の風林火山は各マークの有無で性能が変化する。
D:風で空中ダッシュキャンセル回数の増加
6D:林ですり抜け可能に
JD:火がついてないとダメージ半減
2D:山がD系全弾ガードポイントに変更
それともマークは点灯してるけど、おかしくなる現象があるって報告かな?
-
>>553
あれ俺だけかと思ってた・・・
トレモ限定じゃなかったら大変な事になりそうだな。まぁバグなのは間違いないと思う
-
>>553,558
それアケから残ってるよ。
アケの時点でこれ修正してくれってアークにメール送ったんだけど、直ってないから仕様扱いなんじゃないの…
-
≫556
同意
初心者質問スレで聞く話でもない事に答えてる馬鹿が悪い。
とりあえず、ggrks
-
らじおが言ってたやつか
-
家庭用出たけど新しいネタ出ないね。
アケが長かったしスパモも充実してたからあらかた出揃ってたんだろうな。
-
まぁしばらくはスレを下忍育成に当ててもいいんじゃないか
ネタも話題も出ないんでしょ
-
バングって今作強いですかね?
-
熱帯バングは弱い
妥協しまくりで300は火力落ちてる
-
中央コマ投げからいろいろ
シールは全部4枚時
コマ投げ3rc>CT>5C>cOD2>2B>JC>JC>空双>2D>JD>6D>C釘>大噴火
6200ダメ
コマ投げ3rc>5A透かしOD2>CT>2B>JC>JC>空双>2D>JD>5C>6D>5C>6D
5800ダメ
空コマ4rc>OD>2B>JC*8>空双>2D>JD>5C>6D>大噴火
6700
-
火山中292A入力で慣性ムサができるなww
挙動がわりと面白いww
-
ODコンボなんですけど6Cとか623Bとかがどうしても移動してしまうんですが
入力としてはそのダッシュの出はじめをキャンセルさせて攻撃出す感じですか?
同時押しだと出ないですよね?
-
>>568
それであってる
感覚的にはヒットストップの終わりに目押しするような感じになる
-
もうバレットが辛すぎ
多いし強いしJAがJCに負けるし対空強いしこっちは滞空できないし
-
>>569
ありがとうございます
-
>>570
完全に同意。
むしろわざと触られてD系で荒らした方がましなんじゃないかな。
-
熱帯バングはむしろ強い
普段だと立てる5Cとかが割と凶悪な中段になってる
コンボは妥協しても出ることは出るし基礎パーツすらラグに影響するキャラよりまし
-
基礎コンがラグに影響あるキャラこそバングだろ
-
>>573 5Cで崩せてもダメージあんまり伸びないと思うんだけど
-
中段見えないのは他のキャラも同じだけどね
てか暴れや飛びが通りにくい中段の方がより恩恵受けてると思う
あと基礎コンがマジで安定しません
-
>>576 特定の場所が安定しないの?家庭用買おうか迷ってんだけど正直どう?
-
空ダJC>J2Cのディレイが安定しない。
俺の場合回線わりといい人が相手でも
地上喰らい始動で9割くらい、空中喰らい始動で5割くらいの成功率。
J4B折り返しコンや6C>jcJDあたりもミスり易い。
ラグというよりは軽めの処理落ちっぽいのを感じる。
コンボ落とすのを割り切れるなら人も多いし買っていいかと。
-
>>578 成る程サンクス、ちょっと調べたらやっぱり家庭用は研究用って割りきってた方がいいみたいね場所によって処理落ち発生するらしいから
-
とりあえず5A>6Cコンだけは控えた方がいい ミスったら死ぬ
空ダコンならミスっても状況が悪くないしマシ
まぁ崩しに関しては美味しいと思ってるよ
このゲーム見えない崩しばっかりでバングの崩しがすごく良心的に思えてたから
-
酒飲みながらやったり、パッドでやったりしてる人もいるくらいだし
家庭用は別だと思って割り切って楽しんだらいいんじゃないかな
お金かかってないんだしさ
-
回線4同士なら別にラグで低ダコンミスったりしないけどな
回線選べるんだし単純にコンボ精度の低さをラグのせいにしてるんじゃないの?
-
すごいねw
-
アケの時点でレバーの硬さや液晶ごとのラグを気に掛けなきゃいけなかったレベルなのに
相手の回線・キャラやステージごとにラグの幅が全く違う熱帯でコンボに支障が出ないわけがない
ガードとコンボに関してはアケの精度を求めてはいけない(戒め)
逆に妥協コンボとキチガイ行動はラグがプラスに働いて強いよ
-
特にランクマだと辻斬り見たいな戦い方できるしね
-
アケで遠征するとレバー固かったり緩かったりで少しトレモしないとコンボ安定しないよね
-
今回ほんとバングさん苦労するわ。
愛がなければ使うべきじゃないな。
-
今回はマジでヤバい
風林火山もあれになったし……
-
どうがんばってもアマネに勝てない
B関連強すぎマジで
どっからのドリルで死ぬわ
-
設置使って6A空振りさせろ
-
>>582
どうせこいつ家庭用専のアホだろ
-
一定のラグならべつにいいんだ。
ただ急にカクついたりしてミスるのが終わってる。
後アマネは基本待ちぎみで戦うのがいい
捕まえたらとにかくマーク回収優先でシップウゲキをいつでもうてる状態にしとくといい
-
バレットまじできついな
6Cで隙消してからの固め継続マジで辛い
裏回ってもバクステ低ダしてもDでおっかけられるし
当身つかうしかねえだろこれ
当身も信用できたらいいんだけどこれカウンターになりすぎだろマジで…
-
後プラチナもクッソきついなにあれ
-
タオカカがつらすぎ
-
キツいってことなら、自分なりの対策を叩き台にして出してみると良いと思うよ。
とりあえず自分で意識してる部分だけ書くと…
アマネは遠距離だと攻撃の振りが大きいから、5Dや3Cが機能しやすい。
中距離で殴り合うより、釘設置も使って遠距離からいきなり触るのが良いと思う。
あと、下ドリルで固めて上ドリルでレベル3にするやつは、直ガで6Dをしっかり見せる。
簡単にレベル3に出来ないだけでアマネ側は結構やり辛いはず。
バレットはヒート溜まったら、釘設置も使ってやり過ごした方が得策だと思う。
上手く立ち回ればバレットは触りに行くのにD使うしかないから、そこを当身とかせずにしっかりガードしてヒートを消費させる。
多分だけど、相手のDの無敵に噛み合うとこっちの当身では勝てないと思う。
あと、触りに行く時もA釘に隠れるか釘設置がオススメ。
そもそもバングは自分で殴って触りにいくキャラじゃない。
プラチナはあんまり経験ないけど、とりあえず当身呼んだら5A→ガード→3Cフェイタル
あと、不用意な飛び道具には3C刺せる位置でうろうろする。
ついでに釘設置があると、アイテム交換の時も釘ダッシュ→空投げとかで触りに行ける。
長文で申し訳ないですが、指摘とか追加で対策とかあれば是非お願いします。
-
どう頑張ったかくらい書いてほしいな
○○に対して△△したけど負けましたとか具体的な内容じゃないとアドバイスする側も大変でしょ
-
プラチナは中距離でひたすらストーキングしてる
殴りあっても勝てない。離れたら装備されたり飛び道具が飛んでくるしここしか居場所がない
焦れた生装備にJCぶっさすのに神経の9割くらい割いて、あと一割はぶっぱマミサ警戒
同じ事をアラクネやレイチェルにもやるけど難易度はそいつらよりは低いと思う
(意外とアラクネにやるのが一番難しい。空中制御高いしJB鬼だし)
ちなみに中距離空中をキープするために飛ぶ時はダッシュ慣性垂直ジャンプがオススメ
距離を詰め過ぎないしその後の空中ジャンプに慣性のって思いのほか遠くまで飛べるのでいろいろ対応出来て捗る
タオもやはりやや遠距離で釘まきながらうろついてDEの終わりとかをお願いっつって蹴りに行く
自分からは基本的に前出ない
上手くやれば結構我慢比べになる
あとタオ戦は空対空からきちんと運んで落とせるかが重要
特に空中ですれ違いざまにJ4Bが引っ掛かる事が多いので焦らず落ち着いて拾えるようになっておきましょう
受身不能時間長いし勝手にこっちに飛んでくるので飛ばなくていいし微ダとかいらないです。落ち着いて5Aか5B押しましょう
端で固められたら2Bの次(5Cが来ることを願って)をバリ直
その後は5Dか入れっぱで抜けれる・・・ことが稀によくある
もちろん穴だらけの抜け方だけど転移含めた5Dのリターン考えればワンチャンとしてアリな気がせんでもない
誰か検証してください(特に5C後の3Cが届くかどうかとか・・・)
-
全ての答えは設置に詰まってるんだよなぁ
-
設置すりゃいいってわけでもない
-
どこ読んで設置が答えと思ったかわからないけど
機動力を行かしてどう安全に触りに行くかが重要だと思うよ
設置も一つの手段だけどよく考えてリスクを極力負わないように使わないと
ただの荒らしプレイになってしまう
-
寄らないとまず勝負にならないのに範囲投げとかええかげんにせえよ!!
-
アズラエルきttttttttttttttっつ
こいつ多すぎるけどマジで上から言っても対空万能だし無敵切り替えしあるし
地上なんて一つもかてねえぞ
本気でこいつどうにもなんねえ!固めからぬけようにもあほな攻撃判定でにげれねえし当身はカウンタカウンタするしdcrftvgぶhんじこlp;@」
-
あの謎オーラやめろや!!
-
アズラエルに対する一番まともな勝ち筋が恐らくガン逃げなんだよなぁ……
試合中一回も触らせない位の気持ちで逃げて、たまに2Dなんかで細かくダメとって逃げ切る。
実際そこまで徹底するのは難しいんだけどね……
-
根本的な問題としてバング殿の当身ガードポイントの持続短いにも程があるだろ
5Dとかさ
他のキャラみろよ!
-
2Dなら持続長い()
-
バングは面白いけどキャラ相性悪いキャラ多すぎ
-
開発側は6Aから立ちくらいヒット確認して6Cが出せるとでも思ったのだろうか…
-
なんかもうスタイリッシュモードで差し合いに持ち込んだほうがいい気がしてきた
-
よく○○がキツイ!ってのを見るけど、バングがいける!ってキャラはどんなもんかね?
理由も付けて教えてもらえると助かります
-
レイチェル
-
レイチェルでガン攻め択殺しくらいか
それにしたって強いて言えばレベルだからな……
-
アマネ、ν、レイチェル
全く有利には感じないけど他キャラよりはいけるよって意味でライチ
-
強キャラ群でやりやすいのはジン、ハクメン、ハザマ(有利とは言わない)
-
アマネやりやすいのか
どうたたかえばいいのかわからない筆頭だわ
6DとB関連だけでつらい
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板