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シシガミ=バング part23
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「カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い」シシガミ・バングを攻略するスレッドです。
どんな強敵だろうと「風!林!火!ザァァーーーーンッ!!」の精神で頑張りましょう。
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□ 前スレ
シシガミ・バング part22
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最新版テンプレート
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釘設置は思考停止に弱い
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>>435
kwsk
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釘設置は暴れに弱いけど暴れさせるのにとても使える
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>>437
ツバキと7先動画取った中でやってるんで、動画上がるのちょっと待っててね
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猶予有りそうなのは5C頂点当て>傘とか、空中喰らい5A>6C>JD>傘とかかな?
5Cからは相手が緊急受け身とった場合バング+1、JDからは恐らく-3くらいに収まるはず。
5C頂点当てと言えば、投下してない(はずの)コンボルート有ったわ
5B>2B>6C>ムサJC>空双>5B>双>2B>5D>6C>空ダJC>C釘>5C>CT>3C
これ自体は4300だけど、6C>空ダJC>C釘の流れはなにかできそうかな
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池上バングわらツバキ動画でノーゲージ傘置き攻めやってた
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動画であったノーゲージ傘ヤバイな(;・∀・)
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あれって寝っぱも狩れるのかな?
だとしたらクソ強いけど
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池上さんありがとうコンボやな
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あれは面白いな
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どんなコンボですか?
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釘6本使うからさすがにきついよね
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傘が重なるわけではないしね
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あれって2起きhjで避けれるんじゃないの?
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ここ半年くらいBBから離れてたんだけど見ておいたほうがいいバング動画ってなにがあるかな?
とりあえず池上バングはみてるんだが
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りょーた
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早くもチャレンジモードで詰んだわ。
バングのアストラルって2Dカウンターヒット以外で繋げる方法ってある?
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チャレンジやってないから知らんけど
キャラ限で画面端投げから一撃入るよ
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今作からバングはじめたんだかヤムチャカラーのバングの10分ぐらいのコンボ動画はかなり参考になった
基礎コンからセットプレイまで一通り見れるし
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確かにヤムチャでもあるけど悟空と言ってほしい
何か急激に弱そうに見える
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昔に出ていた5Dバリキャンは過去スレに書かれていた通り、3F目ぴったりでGP取るとバリキャンできるっぽいね
飛び道具をC転移バリキャンして裏から殴る、なんてことが出来れば色々捗りそうだけど実戦で活用するのは厳しいか
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チャレンジの木偶アズラエルなんだけど非対応だっけ?
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余裕で入るけど
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今回のチャレンジ簡単だよな。速攻で終わったんだけど。
一番最後もODのおかげで楽だし。
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数キャラ使ってるんだけどバングが一番楽だった
30がすんなり出来たのが一番の要因だけど
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バング使いもっと動画にでてほしい
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5C頂点当て>傘はどうやら緊急受け身でバング5F有利っぽい。
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実際は毎回頂点で当てれるわけないから3Fくらいになる
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>>456
このスレで言ったか覚えてないけど
テュース2段目直ガから最速立ちDでGPキャンセルほぼ確定
バリア、必殺技、CT、投げ、ODあたりの優先順位高い技でGPをキャンセルできるのでレリウスの背後回り込んで投げキャンで投げてるとか
裏周り双ぶち込んでるとか
その場でODキャンして生OD発動するとか
背後回り込んで疾風撃でまた表に帰ってくるとかキチガイみたいなことができる
まあ実戦でテュース出したレリウスが大人しくしてることないし根本的なキャラ相性解決するわけじゃないからきついままだけど
ディレイが効かない技にはたまーーーーーーーに使えるかもね
こういうの調べてくれる人いないかな
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>>464
確定ポイントやっぱりあるのか
今度やってみよ
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6Cch空ダ生ODからJCが繋がるぞ!OD3なら50%で7000減る やったねバングちゃん!
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家庭用ハクメン多くて泣きそう
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家庭用のチャレンジモード28なんですけど、5Dのあとの5Cが入りません。なにかコツなどはありますか?
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>>468 家庭用無いからチャレンジってどんな内容か教えてほしいんだけど
あとチャレンジで何か新しいコンボルートとかあった?
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ハクメンはウザいけど今作は前ほど辛くないと思ってる
むしろノエルが意外と多くてキツイ
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>>468
微ダッシュして裏回る所だよね?
5Dの当たる位置が高い方がやりやすいからムササビ空双のタイミングだと思う
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どう考えてもハクメンの方がキツイだろ…
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いや、ノエルの方がきついとおもうぞ
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ノエルはぶかぶかだろ、胸的に
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お前ら話に実が無さすぎるぞ……
主張するなら理由を言えと
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上で簡単って言われてて言い辛いけどチャレンジ30のレシピ教えてもらえませんか?
ルートが分からなくてどうしても6500まで届かない・・・
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>>471
なるほどーありがとうございます!
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>>476
その場生OD>3Cfch>2B>JC*2>JC*4>空双>C>6D>2D>JD>C>2C>D>OD大噴火
余裕でオーバーするのでJC回数とか妥協してもいい
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熱帯でバングのコンボ無理
安定せんわこんなもん
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>>452
チャレンジなら傘投げて低空AHやれば余裕だよ
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家庭用トップパッド勢かよ
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>>476
ニコニコに動画あったよ
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何が6500以上のダメージだよ
悲しくて泣けるわ
もう少しまともかと思った
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>>478 >>482
ありがとうございます!
早速やってきます
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バングとカグラって知り合いなんだな。
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バングラ
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JDについて質問
6CからJD出したときに地上技でキャンセルできるのって家庭用からのバグ?
wikiだと着地硬直キャンセルできる謎仕様って書いてあるけど
明らかに着地硬直じゃないところでキャンセルしているような気がする
すごい使いづらい・・・
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そういやチャレンジやっててjccじゃなくても双がだせたきがする
通常技は知らんが…
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いかにも家庭用からって感じの質問だな
普通にアケでもあったしバグと言うか仕様
最初のうちは使い辛いと思うが慣れれば特に問題ない
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ご返答ありがとうございます
アケと同様の仕様でしたか
慣れるまでトレモに篭もります
6C後JDは普通のJDと違ってジャンプキャンセルもできないっぽいし
別物仕様なのね
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あれはヒットと着地が同時に行われてるんだと思うよ。
画面端 体力フル
5C>2C>双>2B>5B>JC>J2C>A釘>5A>6C>JD>cOD(>5D>2D>6dc)>5C>6D>阿修羅
毒含め約5000ダメ
マーク4枚
5A>6C>JD>cOD>5Dが繋がるって報告
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端投げcOD2
マーク林火あり
投げcOD2>3d6C空双>JC空双>大噴火 5100
マーク風林火あり
投げcOD2>JC*6>空双>大噴火 5100
マーク風林あり
投げcOD2>JD>2B>JC*3>空双>大噴火 4900
既出かもですが適当に調べたんで投下。もっといいのあるかもしれません
ツバキにしか試してないから全キャラ対応かはしりません
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マーク風林火山ありで中央5b立ちくらいOD2 50%使用で6100って需要ある?
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普通そんだけ状況良かったら7000はいくわ
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相手屈状態に地上から低空でアストラルヒート出した場合
レリウス・ハクメン・テイガー・カルル・アラクネ・ジン・プラチナ・ヴァルケンハイン
にしか当たらなかったんだけど
前からこんなに少なかったっけ?
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バングのコンボ1Pと2P側でミッチリ練習しなきゃならんのが大変だなぁ
A釘の着地硬直でコパン出なかったり地上双後の拾いもミスるし・・
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>>493、>>494
レシピよろしく
5B>2B>6C>cOD>JC>空双>2D>CT>6C>JD>5C>6D>大噴火
これで6300だな
後、ネタコン投下
画面端
5Cfc>CT>5C>2D>低空双>2B>5B>JC>J2C>A釘>5B>5C>6D>双>2B>5B>阿修羅
6000+800
意外と減るもんだな
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チュートリアルモードなら風林火山の曲が選択出来てしかもフルで聴けるよ!
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今作風林火山のBGM聞こえにくくない?
あと個人的に曲も前回の方がバングっぽくて好きだったわ
地味にこういう部分が弱体化してる気がする
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皆さんハザマ対策どうしてますか?
過去対策とかもある程度見てますが結構辛いです。特に2B5A2AJA
基本的に端端の位置を取ってバッタしながら鎖で突っ込んできたところにJBしてます。
中距離、ハザマ3Cが当たらない距離では何もせずに相手が空振った所に5B。ゲージあればこの距離では阿修羅を対空代わりにして見てから落としてこっちのターンにする。こちらの甘えた登りJAとかは一方的にハザマJAに負けるので後ろ空ダ、様子見安定。
ハザマ6D読みで欲望の3Cはゲージ込みでやって警戒させる。
相手が鎖を出しきる人には5D転移も有りかな。
近距離ではこちらの2Aや火力が高い5Bなどが生かせますがどれもハザマに対して相性が悪い気がします。
相手に固められた時ほんと辛いです。3Cまで出しきる相手には直ガしてコパン入れたりしてますが、地味に2A2Bなどで固めてくる相手にバクステ上入れっぱしても狩られます。
どうすればいいか分からない状態です。切実に対策教えて欲しいです。
携帯からなので見辛いと思いますがどなたかご教授願います。
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これはwiki編集が捗るな...
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ノエルより楽って考えるとハザマはなんとかなるよ
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ハザマより楽って考えるとノエルはなんとかなるよ
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ノエルほんとキツイわ
もう個人的にはタオカカの次にキツイキャラ
地上戦が勝てないし落とせないしDは結局強いしで勝ち方が分からん
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事故勝ちが狙えない分、タオカカよりきつい
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タオよりきついノエルとかちょっと想像できないな
立ち回りきつくてもタオよりは釘も機能するだろうし
捕まえた時もタオよりは固めやすい
一体どんなレベルのノエルと戦ってるのか・・・
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>>500
5A2A2BJAは機能する位置に行かないのが大前提。
基本は相手の飛び込み落として、その隙に近づく。
固めに関しては、ハザマ側としてもどこかで崩しに行きたい筈。
焦らずしばらくガードして、痺れを切らした6Aや投げ辺りにバクステ合わせる。
コマ投げは大体諦めていい。入れっぱ狩られる方が痛い。
どうしてもキツいならCA。
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あいつの盆踊りの体無敵なげーよ大噴火あたらん
チェーンがかなり速くなってるからめんどくさいことこの上ない
単純な択なら猫よりめんどくさいけどノエルのほうがきついってことはないなぁ
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いいから2Bの脚復活させてくり
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2Bすかるのは面倒だけど下段と烈空多めにすればつぶせる
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CPから始めたばかりの下忍なのですが
6C>低空ダッシュ>JC>J2Cで
6Cの後にうまく低空ダッシュがでません
どういう感じで腕を動かせばいいんでしょうか
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6Cからの低空ダッシュは正確には6Cをジャンプキャンセルして空中ダッシュを出すこと。
ジャンプキャンセルに関しては先行入力がかなり効くので6Cが当たってる時点でレバーを
上要素に入れておくとその後のダッシュがやりやすいですよ。
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>>512
ありがとうございます 練習して見ます
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風林火山の影山ヒロノブの歌ってもう聴けない?
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少なくとも対戦中に聞くことは無理だな
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5CからのOD練習してて途中でコンボミスしたとき、最初からODやり直したときのOD発動演出でやきもきする
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何度見てもカッコいいでござるな!
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>>516
凄い分かるわ。練習してるとテンポ悪くて演出ウザくなってくる
アケの時はODするのに挑発するせいでやきもきしてたわ
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もう使わなくていいけど挑発バリキャンきくんやで
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まさか後半で主人公並の活躍をするとは・・・
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風林火山は前の形式のほうがロマンがあって良かったなぁ
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地コマ3>RC傘>5A から何か伸びないかな
大噴火すら入らんからネタにもできない
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>>493の条件で>>494が7000いくって言ってるけど7000いくレシピが知りたいです
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拙者も >>493 >>494 のレシピが知りたいでござるな
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wikiにある中央投げコンボ簡易版ってやつの
中央投げ>空中ダッシュJC>6C>JD>5A>5B>JA>JB>JC>jc>JB>JC>空双ができません
空中ダッシュ後のJC当ててから6Cが当たらないというか
JC当てて着地して6Cってことですよね?間に合わなくてできないんですが間違ってますか?
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空ダJCじゃなくてムササビJCにしましょう
wikiがまちがい。
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なるほど
でもムササビにしてもって思ったらけりが当たった瞬間にやるんですね
慣性がつくのは知りませんでした。これでできました!ありがとうございます。
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初心者の僕がいうのも差し出がましいのですが
wikiのコンボの項目って結構間違えあったりするんですかねこれ
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7000は解らんけど6100は出たわ
5B>2B>6C>cOD>JC>空双>2D>JC>空双>5C>6D>大噴火
6150
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ちなみにJD高めあてすれば5B2Bで拾えるからそっちにしたほうがいいね >投げコン
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もう一つ二つ端の設置コン
端投げ>C釘>5C>2C>双>B設置
この位置の設置から
投げ>6dc>JC>微ダ6C>6dc>JC>空双>2B>双>5C>6D>大噴火
4600
投げ>6dc>JC>微ダ2B>5D>色々
5D後はOD>疾風撃が繋がる(もちろん紫だけど)位の余裕が有るので傘が良い感じかも。
もしくは、OD>大噴火から火山起き攻めもありか。
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あれまさかこのキャラ対空ない…?
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昇竜なんて甘えたものありませんよ
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ジンとバレットに勝てねー
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>>528
ぶっちゃけ全部疑って見てた方がいい
書いてくれてる人も人間なので。
>>530
きゃらげん
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